#荒牧慶彦##荒牧慶彦[超话]##荒牧庆彦#
【舞台】ハンドレッドノート
【脚本】 亀田真二郎 【演出】 福澤侑
【プロデューサー】 荒牧慶彦
2024年10月、品川プリンスホテル クラブeXにて上演!
出演者オーディション応募受付中
https://t.cn/A6TpkZqt
https://t.cn/A6TpkZqG
https://t.cn/A6TpkZq5
STORY
20XX年"犯罪都市"TOKYO CITY。
3000万の人間が住む巨大都市は、いつしかそう呼ばれるようになった。
人口に従って急増する犯罪に警察権力が対処しきれず、検挙率が急落。治安は大いに乱れた。
この問題を解決するために設立されたのが、《統一名探偵組織》──「ネスト」である。
ネストが擁するのは、100人の「名探偵」。問われる資格は頭脳だけ。人格、経歴、一切不問。
欠陥だらけの名探偵を支えるのは、たった2人の「記録者(レコーダー)」。問われる資質は相性だけ。能力、性格、一切不問。
TOKYO CITYで起こる多くの事件。失せ物捜しから凶悪大事件まで、名探偵たちに解けない謎はない。
この街の平和を守り、犯罪を撲滅するために。
そして──自分こそが名探偵の頂にふさわしいことを証明するために。
名探偵と記録者たちは、今日も新たな謎を解く。
数々の名作ミステリーを生み出してきた講談社発のクロスメディアコンテンツ。犯罪都市《TOKYO CITY》を舞台に活躍する名探偵たちのストーリーが、YouTube・漫画連載・ボイスドラマはじめ様々な媒体で展開中。
YouTubeでは、現在2つのハウス(探偵チーム)と怪盗チームのチャンネルが同時に活動中。YouTube立ち上げから1年足らずで総再生回数6.5億回、登録者数合計85万人を突破するなど、今勢いよく話題を広げているコンテンツです。
CREATORS
脚本 : 亀田真二郎
演出 : 福澤 侑
プロデューサー : 荒牧慶彦
原作には1909年に創業し今年115周年を迎える、日本を代表する総合出版社の講談社、音楽・アニメ・舞台等さまざまなエンタメを発信するキングレコード、舞台『刀剣乱舞』『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage等の制作を行うS-SIZEの3社が主催として、本プロジェクトを全面的にバックアップしていきます。
「シアターコンプレックスTOWN」にて特別番組の制作も予定しております。
COMMENT
「HUNDRED NOTE」原作チーム
「ハンドレッドノート」は2024年5月で1周年を迎える、まだ新しいプロジェクトです。こんなに早く、そしてこんなにも素敵なメンバーで舞台化していただけること、とても嬉しく思っています。新キャラ、オーディションと見どころたっぷりです!
新しい「ハンドレッドノート」の世界をお楽しみください!
脚本:亀田真二郎
「ハンドレッドノート」は、とても意欲的で、挑戦的で、可能性に満ちた作品です。その舞台版の脚本を担当させていただけるなんて、嬉しい限りでございます。しかもプロデューサーが荒牧くんで、演出が侑くん…こちらも可能性しか感じない。
舞台ならではの表現を駆使し、新しい名探偵バトルをお届けできればと思います。
演出:福澤 侑
舞台「ハンドレッドノート」の演出を務めさせて頂きます福澤 侑です。
舞台を演出させて頂くのは初めてなのでドキドキすることばかりですが、自分自身が面白いと思えるエンターテイメントをプロデューサーの荒牧さんや脚本の亀田さんと一緒にキャスト、スタッフ全員で一丸となって皆様にお届け出来るように精一杯頑張りたいと思います。
目指すは"最高の頭脳"で作る"最高のエンタメ"です!
プロデューサー:荒牧慶彦
「ハンドレッドノート」にてプロデューサーを務めます荒牧です。
演出の侑と、脚本の亀田さんと共にまた新たなエンタメを作りたいと思っております。
そして今作では一般公募にてオーディション致します。新しい才能に出会えることをとても楽しみにしております。
【舞台】ハンドレッドノート
【脚本】 亀田真二郎 【演出】 福澤侑
【プロデューサー】 荒牧慶彦
2024年10月、品川プリンスホテル クラブeXにて上演!
出演者オーディション応募受付中
https://t.cn/A6TpkZqt
https://t.cn/A6TpkZqG
https://t.cn/A6TpkZq5
STORY
20XX年"犯罪都市"TOKYO CITY。
3000万の人間が住む巨大都市は、いつしかそう呼ばれるようになった。
人口に従って急増する犯罪に警察権力が対処しきれず、検挙率が急落。治安は大いに乱れた。
この問題を解決するために設立されたのが、《統一名探偵組織》──「ネスト」である。
ネストが擁するのは、100人の「名探偵」。問われる資格は頭脳だけ。人格、経歴、一切不問。
欠陥だらけの名探偵を支えるのは、たった2人の「記録者(レコーダー)」。問われる資質は相性だけ。能力、性格、一切不問。
TOKYO CITYで起こる多くの事件。失せ物捜しから凶悪大事件まで、名探偵たちに解けない謎はない。
この街の平和を守り、犯罪を撲滅するために。
そして──自分こそが名探偵の頂にふさわしいことを証明するために。
名探偵と記録者たちは、今日も新たな謎を解く。
数々の名作ミステリーを生み出してきた講談社発のクロスメディアコンテンツ。犯罪都市《TOKYO CITY》を舞台に活躍する名探偵たちのストーリーが、YouTube・漫画連載・ボイスドラマはじめ様々な媒体で展開中。
YouTubeでは、現在2つのハウス(探偵チーム)と怪盗チームのチャンネルが同時に活動中。YouTube立ち上げから1年足らずで総再生回数6.5億回、登録者数合計85万人を突破するなど、今勢いよく話題を広げているコンテンツです。
CREATORS
脚本 : 亀田真二郎
演出 : 福澤 侑
プロデューサー : 荒牧慶彦
原作には1909年に創業し今年115周年を迎える、日本を代表する総合出版社の講談社、音楽・アニメ・舞台等さまざまなエンタメを発信するキングレコード、舞台『刀剣乱舞』『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage等の制作を行うS-SIZEの3社が主催として、本プロジェクトを全面的にバックアップしていきます。
「シアターコンプレックスTOWN」にて特別番組の制作も予定しております。
COMMENT
「HUNDRED NOTE」原作チーム
「ハンドレッドノート」は2024年5月で1周年を迎える、まだ新しいプロジェクトです。こんなに早く、そしてこんなにも素敵なメンバーで舞台化していただけること、とても嬉しく思っています。新キャラ、オーディションと見どころたっぷりです!
新しい「ハンドレッドノート」の世界をお楽しみください!
脚本:亀田真二郎
「ハンドレッドノート」は、とても意欲的で、挑戦的で、可能性に満ちた作品です。その舞台版の脚本を担当させていただけるなんて、嬉しい限りでございます。しかもプロデューサーが荒牧くんで、演出が侑くん…こちらも可能性しか感じない。
舞台ならではの表現を駆使し、新しい名探偵バトルをお届けできればと思います。
演出:福澤 侑
舞台「ハンドレッドノート」の演出を務めさせて頂きます福澤 侑です。
舞台を演出させて頂くのは初めてなのでドキドキすることばかりですが、自分自身が面白いと思えるエンターテイメントをプロデューサーの荒牧さんや脚本の亀田さんと一緒にキャスト、スタッフ全員で一丸となって皆様にお届け出来るように精一杯頑張りたいと思います。
目指すは"最高の頭脳"で作る"最高のエンタメ"です!
プロデューサー:荒牧慶彦
「ハンドレッドノート」にてプロデューサーを務めます荒牧です。
演出の侑と、脚本の亀田さんと共にまた新たなエンタメを作りたいと思っております。
そして今作では一般公募にてオーディション致します。新しい才能に出会えることをとても楽しみにしております。
朗読劇 READING WORLDユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還『約束の果て』
古谷徹
佐久間大介
下野紘 / 岡本信彦(Wキャスト)
佐倉綾音
会場 舞鶴市総合⽂化会館
日程 2024年8⽉10⽇(⼟) 13:00 / 17:00
2024年8⽉11⽇(⽇) 12:00 / 16:00
主催 株式会社Thanksgiving
舞鹤市是二战最后一个遣返港舞鹤港的所在地,舞鹤遣返纪念馆(舞鹤市)保存的 570 份有关西伯利亚收容和遣返的文件于 2015 年被联合国教科文组织登记为世界记忆遗产。在这个前途不明朗的时代,日本在世界上引以为豪的声优们带来的朗读剧将从舞鹤向日本和世界传递“和平的珍贵、对和平的祈祷”。
READING WORLD 项目:
该项目始于“日本的声优是我们在世界上值得骄傲的优秀职业和文化,希望将声优的表现力带给更多更广泛的观众”这一想法。
这个项目的前身是世界遗产下鸭神社朗读剧“鸭之声”,自2020年起每年在京都举办一次,并计划在日本各地的世界遗产、历史建筑和其他各种名胜古迹举办。
该项目旨在通过声优的“声音”之力量和举办场地力量的协同效应,创造独一无二的世界观。
第1弾は、第二次世界大戦の最後の引揚港である京都舞鶴港を有する京都府舞鶴市の舞鶴市総合文化会館で、「約束の果て」と題する公演を実施。京都・舞鶴引揚記念館にある収蔵資料のうち570点は、ユネスコ世界記憶遺産に登録されている。脚本を朗読劇「鴨の音」シリーズも手がける山下平祐、演出を松野太紀が務める。出演者には古谷徹、下野紘、岡本信彦、佐倉綾音のほか、Snow Manのメンバーで声優としても活動し、本公演で朗読劇初挑戦となる佐久間大介が名を連ねた。なお、朗読劇「READING WORLD」の題字は野沢雅子が担当した。
舞鶴市は第二次世界大戦の最後の引揚港である舞鶴港を有し、舞鶴引揚記念館(舞鶴市)に収蔵されているシベリア抑留や引き揚げに関する資料570点は2015年にユネスコ世界記憶遺産に登録されています。先行き不透明な時代のなか、舞鶴から日本そして世界へ、日本が世界に誇る声優による朗読劇で「平和の尊さ、平和への祈り」を届けます。
「日本の声優は世界に誇れる素晴らしい職業・文化であり、声優による表現をもっと広く・多くの方に届けたい」との想いから始まった朗読劇プロジェクトです。
前身は2020年より京都で毎年開催されている「世界文化遺産 下鴨神社 朗読劇 『鴨の音』」で、今後は日本中の世界遺産・歴史的建造物・様々なゆかりの地での開催を予定しています。
声優のもつ「声」の力と、開催地のもつ「場」の力の掛け合わせによる相乗効果で唯一無二の世界観を目指します。
古谷徹
佐久間大介
下野紘 / 岡本信彦(Wキャスト)
佐倉綾音
会場 舞鶴市総合⽂化会館
日程 2024年8⽉10⽇(⼟) 13:00 / 17:00
2024年8⽉11⽇(⽇) 12:00 / 16:00
主催 株式会社Thanksgiving
舞鹤市是二战最后一个遣返港舞鹤港的所在地,舞鹤遣返纪念馆(舞鹤市)保存的 570 份有关西伯利亚收容和遣返的文件于 2015 年被联合国教科文组织登记为世界记忆遗产。在这个前途不明朗的时代,日本在世界上引以为豪的声优们带来的朗读剧将从舞鹤向日本和世界传递“和平的珍贵、对和平的祈祷”。
READING WORLD 项目:
该项目始于“日本的声优是我们在世界上值得骄傲的优秀职业和文化,希望将声优的表现力带给更多更广泛的观众”这一想法。
这个项目的前身是世界遗产下鸭神社朗读剧“鸭之声”,自2020年起每年在京都举办一次,并计划在日本各地的世界遗产、历史建筑和其他各种名胜古迹举办。
该项目旨在通过声优的“声音”之力量和举办场地力量的协同效应,创造独一无二的世界观。
第1弾は、第二次世界大戦の最後の引揚港である京都舞鶴港を有する京都府舞鶴市の舞鶴市総合文化会館で、「約束の果て」と題する公演を実施。京都・舞鶴引揚記念館にある収蔵資料のうち570点は、ユネスコ世界記憶遺産に登録されている。脚本を朗読劇「鴨の音」シリーズも手がける山下平祐、演出を松野太紀が務める。出演者には古谷徹、下野紘、岡本信彦、佐倉綾音のほか、Snow Manのメンバーで声優としても活動し、本公演で朗読劇初挑戦となる佐久間大介が名を連ねた。なお、朗読劇「READING WORLD」の題字は野沢雅子が担当した。
舞鶴市は第二次世界大戦の最後の引揚港である舞鶴港を有し、舞鶴引揚記念館(舞鶴市)に収蔵されているシベリア抑留や引き揚げに関する資料570点は2015年にユネスコ世界記憶遺産に登録されています。先行き不透明な時代のなか、舞鶴から日本そして世界へ、日本が世界に誇る声優による朗読劇で「平和の尊さ、平和への祈り」を届けます。
「日本の声優は世界に誇れる素晴らしい職業・文化であり、声優による表現をもっと広く・多くの方に届けたい」との想いから始まった朗読劇プロジェクトです。
前身は2020年より京都で毎年開催されている「世界文化遺産 下鴨神社 朗読劇 『鴨の音』」で、今後は日本中の世界遺産・歴史的建造物・様々なゆかりの地での開催を予定しています。
声優のもつ「声」の力と、開催地のもつ「場」の力の掛け合わせによる相乗効果で唯一無二の世界観を目指します。
#日语##游戏#
3月27日に香港の会社が開発中のスマホ/PCゲーム「デュエットナイトアビス(DUET NIGHT ABYSS)(二重螺旋)」の小規模テスト(技术测试)がありました。いつも見ているゲーム批評家の配信者が取り上げていたので私も中身を見てみました。
本作「デュエットナイトアビス」はオープンワールドのアクションゲームになっております。最近じゃ「鳴潮」やら「ゼンレスゾーンゼロ」やら「アークナイツ:エンドフィールド」やらお馴染みのジャンルになりつつあります。なんならコンシューマのFF7Rもそうですしね。でも基本私はアクションにあまり興味がない派なんですよ。原神にしたってあの世界観とストーリーだからこそ好きになれたんです。だからアクション部分を見て、ぱっと目を惹く何かがなければ基本評価できません。壁走り?豚に乗る?翼広げて跳べる?その程度じゃもう目は惹かれません。ちなみにシューティングはもっと興味ありません。
じゃあ新しいゲームを探すのに当たって私がもっと重視する部分は何かというと、それはもちろん世界観とストーリーです。しかし最近のゲームの世界観は往々として「ミリタリー」「SF」「終末」になりがちなんです。私は普通の「ファンタジー(剣と魔法)」と「学園もの」が好きで、何故か王道のこちらが圧倒的に少ないんですよね。ドラクエ的に喩えるのなら「冒険者学校の劣等生が本物の勇者に偶然出会い、そのアドバイスと努力で成り上がって行き、最後は町の平和を脅かすドラゴンを撃退して、みんなに認められて卒業する」ーーこのレベルでいいんです。あとのリソースは各キャラの魅力を引き出す小エピソードに割いたほうがいいんです。中二病すぎる暗いストーリーは飽きやすいんです(あと難しいんです)。
というわけで、読んだ通り別に「デュエットナイトアビス」を宣伝したいわけではなく、ただ場を借りてを自分のゲームに対する意見(?)を述べさせていただきました。ちなみに「鳴潮」と「ゼンレスゾーンゼロ」と「アークナイツ:エンドフィールド」の中なら、まあ「鳴潮」が一番気になりますかな。5月23日リリース予定らしいし、日本語対応の形式次第では試しにプレイするかもしれませんね。ただその場合、パソコンの容量を空ける必要がありますが。
3月27日に香港の会社が開発中のスマホ/PCゲーム「デュエットナイトアビス(DUET NIGHT ABYSS)(二重螺旋)」の小規模テスト(技术测试)がありました。いつも見ているゲーム批評家の配信者が取り上げていたので私も中身を見てみました。
本作「デュエットナイトアビス」はオープンワールドのアクションゲームになっております。最近じゃ「鳴潮」やら「ゼンレスゾーンゼロ」やら「アークナイツ:エンドフィールド」やらお馴染みのジャンルになりつつあります。なんならコンシューマのFF7Rもそうですしね。でも基本私はアクションにあまり興味がない派なんですよ。原神にしたってあの世界観とストーリーだからこそ好きになれたんです。だからアクション部分を見て、ぱっと目を惹く何かがなければ基本評価できません。壁走り?豚に乗る?翼広げて跳べる?その程度じゃもう目は惹かれません。ちなみにシューティングはもっと興味ありません。
じゃあ新しいゲームを探すのに当たって私がもっと重視する部分は何かというと、それはもちろん世界観とストーリーです。しかし最近のゲームの世界観は往々として「ミリタリー」「SF」「終末」になりがちなんです。私は普通の「ファンタジー(剣と魔法)」と「学園もの」が好きで、何故か王道のこちらが圧倒的に少ないんですよね。ドラクエ的に喩えるのなら「冒険者学校の劣等生が本物の勇者に偶然出会い、そのアドバイスと努力で成り上がって行き、最後は町の平和を脅かすドラゴンを撃退して、みんなに認められて卒業する」ーーこのレベルでいいんです。あとのリソースは各キャラの魅力を引き出す小エピソードに割いたほうがいいんです。中二病すぎる暗いストーリーは飽きやすいんです(あと難しいんです)。
というわけで、読んだ通り別に「デュエットナイトアビス」を宣伝したいわけではなく、ただ場を借りてを自分のゲームに対する意見(?)を述べさせていただきました。ちなみに「鳴潮」と「ゼンレスゾーンゼロ」と「アークナイツ:エンドフィールド」の中なら、まあ「鳴潮」が一番気になりますかな。5月23日リリース予定らしいし、日本語対応の形式次第では試しにプレイするかもしれませんね。ただその場合、パソコンの容量を空ける必要がありますが。
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