#荒牧慶彦##荒牧慶彦[超话]##荒牧庆彦#
荒牧慶彦&末原拓馬がオリジナル作品で新たな挑戦に
https://t.cn/A6TtvrZV

2024年4月5日(金)より開幕する剣劇「三國志演技~孫呉」。本作は2.5次元舞台のトップランナーである俳優の荒牧慶彦が出演のみならず企画を担当し、新進気鋭のクリエイター・末原拓馬(おぼんろ)が脚本、演出を務めるオリジナル作品となっている。
本作にて2度目のタッグを組むこととなった荒牧と末原に、本作に込めた思いはもちろん、お互いの初対面での印象などを語ってもらった。
――まず、本作の企画がどのような思いから立ち上がったのか教えてください。
荒牧 僕はもともと「三國志」が大好きで、いつか「三國志」をテーマにした舞台をやりたいと考えていました。以前、舞台「サザエさん」に出演させていただいたことをキッカケに、明治座のスタッフの方々とお話をする機会が多々あったのですが、その中で僕が「三國志」をテーマとした舞台をやりたいというお話をしたところ、「ぜひうちで」と言っていただき、本作の企画が動き出しました。
末原 慶彦は本当に「三國志」が好きだよね。「三國志」の話になるとめちゃくちゃ話し始めるんですよ、しかも早口で。最初見たときはビックリしちゃった。
荒牧 こだわりがあるので(笑)。
――本作の見どころとなる殺陣をメインにという部分は、いつ頃から考えていたのでしょうか?
荒牧 最初の段階ではまだ漠然としか構想をしていなかったので、殺陣をメインという話はもう少しあとから生まれてきたアイディアでした。舞台はさまざまな見せ方があるので、ミュージカルか、ストレートプレイにするか等を考えていたところ、やっぱり僕は殺陣がすごく好きですし、ありがたいことに殺陣を評価していただいているところもあるので、最終的に殺陣をフィーチャーしていこうとなりました。

――荒牧さんと末原さんはStray Cityシリーズ「Club キャッテリア」でも共演されていましたが、本作でもタッグを組まれたのにはどのような経緯があったのでしょう?
荒牧 本作の演出家を決める段階では、まだ「キャッテリア」も始まる前だったので、全くご一緒したことのない状態でした。ただ、スタッフの方々から「末原拓馬という新進気鋭の演出家がいて、すごく面白い作品を作るんだ」というお話を聞いて、すごく興味が湧きましたし、実際にその後、「キャッテリア」でご一緒させていただいて、本当にすごい方だなと感じました。
末原 僕ももちろん、荒牧慶彦という名前は知っていましたけど、それまで住んでいる世界は全く交わっていなかったですし、「キャッテリア」で初めて会うときはすごく緊張したのを覚えています。俳優かつプロデューサーという立場ですし、どんな方なんだろう?と。そしたら、稽古初日に2人っきりで話す機会があって。
荒牧 2人で小部屋に1時間半くらい押し込められましたね。「あとは2人で」って。
末原 そこで自己紹介をして、今に至るんですけど、僕は慶彦とすごく馬が合うと思っているんです。話をしていてもすごく楽しいですし。だから、本作でも一緒にやれるということで本当に嬉しい。

――お互いの第一印象はいかがでしたか?
荒牧 すごく物腰が柔らかいお兄さんという感じがしました。演出の印象としては、とても理論的だなと。最初に、拓馬さんは僕に座学をしてくれたんです。世の中にあふれている作品は、ほとんどが起承転結の4つで構成されていますが、実際は起承転結の中でももっと細かく分かれているんですよね。そういう漠然とは理解しているけど、理論的には分かっていない部分について説明していただいて、すごく面白かったですし、理にかなっているなと。
末原 慶彦の印象は、柔らかいというのと、ちょっと言い方悪いけど、めちゃくちゃ頭が切れる人なんだなと思ったかな。
荒牧 言い方悪くないですよ?(笑)
末原 すごく視野が広くて、北風か太陽かというと、完全に太陽。関わる人がみんなリスペクトを持ってしまうし、彼のやることを叶えたいと思ってしまう。若手の子たちに対しても、すごく自由にやらせてあげているけど、でもしっかり管理もしているし、演出も自由にやってくださいと任せてくれているけど、ちゃんと厳しく見ていることが分かる。厳しく言われるわけではなくて、慶彦自身が自分に厳しいから、その姿勢を見て、僕たちも厳しくやらないとダメだという空気に自然となるんです。だから、背中で見せてくれているという感じですかね。

――本作は荒牧さんと梅津瑞樹さんのW主演に加えて、お二人の周りを固めているキャスト陣も豪華な方々が集結しています。本作のキャスト陣に期待したいことは?
荒牧 各々が持っている今の魅力を引き出してもらえれば、相乗効果ですごいものになるんだろうなと思っています。ただ、ひとつ言うなら、殺陣が多くなるので体力づけを頑張ってほしいですかね。
末原 期待することが体力をつけてほしいって(笑)。
荒牧 この年代でそんなこと言われるのもなかなかなさそうですよね。
――末原さんはいかがでしょうか?
末原 僕は今回初めましての方が多いので、稽古場に入るのが今から楽しみです。すでに僕の方でもいろいろと創造はしていますが、この座組で一ヶ月稽古をするというのは、まさに冒険をするということでもあって。僕は稽古場でキャストの皆さんの人となりが見えてきてこういう人なんだと理解していく段階がすごく面白いと思いますし、そこに幸せを感じているから演劇をやっているのかもと思えるぐらいなので、これから稽古に入っていろいろなことを模索していくのが本当に楽しみです。
――本作は1部の本編と2部の特別御前試合(スペシャル殺陣ショー)の2部構成となっています。どのような理由や狙いからこのような構成になったのでしょうか?
荒牧 いろいろなエンタメの楽しみ方を、ファンの方や業界の方々にアピール、プレゼンしたいという想いがあります。今、2.5次元作品でいうと本編とライブパートに分かれているものはあるんですけど、殺陣パートがある作品はあまりないなと感じていて。そこに、殺陣が入っていってもいいんじゃないかと思ったので、今回、新たな挑戦をしようと思いました。
――2部では、本編では見られない組み合わせでの殺陣も披露されるとのことですね。
荒牧 僕自身、これまでさまざまな殺陣がある作品をやらせていただきましたが、この人物とこの人物で戦いたかったなと思うこともありましたし、観客として観ている中でもこことここが戦ったら面白いのにな、でも物語の進行上しかたないよなと感じることがあったので、本作ではこれまで皆さんがそう感じてきた部分をifストーリーとして組み込めたらと思っています。だから、ぜひ期待していただけたら嬉しいですね。
――荒牧さんはこれまで数々の作品で殺陣をやられてきましたが、殺陣をやる上で一番大切にしているものはなんでしょう?
荒牧 相手との呼吸の合わせ方ですね。間合いというか、そこが狂ってしまうとケガに繋がってしまうので。殺陣は実際に当てていないとはいっても、どちらかがミスをするだけで骨折をするぐらいの危険性があるものなので、やっぱり呼吸の合わせ方は大事にしています。あと、これは芝居でも同じことが言えるのですが、そのキャラクター特有の殺陣の癖を作ろうと考えています。猫背なのか、スンと佇んでいるのか、大股なのか、どういう刀の持ち方をしているのかとか。人間はみんな絶対にその人ならではの癖というものがあると思うので、それを殺陣にも取り入れたいなと考えています。

――末原さんは、殺陣の演出をつける上で大切にされていることは?
末原 物語性と痛みですかね。物語性というのは、どのような流れがあって殺陣に入るかで全く見え方が違ってくるので、どういう見せ方をするのかということ。痛みというのは、本作の殺陣のシーンはストーリーとしては人を死なせてしまうものになるので、僕は戦場に出たことはないですけど、斬るというのは痛いことだし、斬った相手の返り血を浴びるということでもある。そこを表現しないというのはしたくないなと思っているので、斬られる側にもいろいろあってその場にいるということを無視せずに描けたらいいなと。

――演出はお二人でお話をされながら作っているのでしょうか?
荒牧 いえ、基本的には拓馬さんにお任せしています。ただ、要望があった場合にはちょっとお伝えして、という感じですね。
末原 僕は優柔不断なところがあるんですけど、迷ったときはわざと慶彦の近くに行って「こうかな?どうかな?」って呟くんです。そうすると「これはこっちですね」とサクッと決めてくれて。だから、すごく助けられています。
荒牧 なんでもスパッと決めちゃうタイプなんですよね。
末原 自分の中でのやりたいことがしっかりと固まっているよね。だからすぐ決断できるんだろうね。
荒牧 そうですね。自分の中に漠然としたイメージ図があって、そこのイメージ図の中にあるものだったらすぐに決められます。ただ、全くないことだったらやっぱり悩むと思います。拓馬さんは、例えば服を買うときもめっちゃ悩むタイプですか?
末原 僕は悩みすぎて最終的に買わないタイプ。
荒牧 あはは! 僕は一撃で決めます。目的の場所に行って目的のものを発見したら、それしか買わない。だから買い物というかピックアップですね。
末原 それは楽しいの?
荒牧 楽しいですよ!
末原 すごいね、変な人だね(笑)。
――最後に、本作を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
荒牧 プレッシャーもありますが、やっぱりお客様にどういう感情で帰ってもらうかというところに重きを置いて作っていきたいと考えているので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。
末原 演劇は上演期間中にしかそこに存在できないものとなるので、その楽しさとすごさをぜひ味わってほしいと思っています。来てくださるお客様がいてこそ成立するものだと、僕らは本当に強く思いながら作っていますので、初日まで誠心誠意、準備していきます。皆さんも、体調と気持ちを整えて劇場にお越しいただけたらと。ぜひよろしくお願いします!

取材・文:榎本麻紀恵
撮影:源賀津己
剣劇「三國志演技~孫呉」
2024年4月5日(金)~ 4月16日(火) 明治座
脚本・演出:末原拓馬(おぼんろ)
【出演】
周瑜:荒牧慶彦
孫策:梅津瑞樹
孫権:廣野凌大
程普:富田 翔 黄蓋:高木トモユキ
韓当:郷本直也
劉表:冨田昌則
太史慈:早乙女友貴
黄祖:玉城裕規
孫堅:松本利夫(EXILE)
ほか
企画:荒牧慶彦
公式サイト:
https://t.cn/A6lHfRtg
公式X:
@kg_sangokushi
公式ハッシュタグ:#剣劇三國志
主催:剣劇「三國志演技~孫呉」製作委員会
チケット:
https://t.cn/A6TtvrZc

#吉本此那# 電波ジャックありがとうございました⚡️

2024.03.26

みなさんこんばんは

ココナです!

今日は朝から

「ZIP!」

「DayDay.」

「ヒルナンデス!」

電波ジャックさせていただきました!!!

観てくれた方ありがとうございました!

ドキドキしながら見守ってくれていたかな?

ココナも朝は不安でしたが、すずと一緒だったし、昼からはチョコプラのお2人もいたので安心して出演できました!!

すごく楽しくてあっという間でした!

ずっと実家では苺に練乳をかけて、いちごを食べてるのか練乳食べてるのかわからないぐらいでしたが

今日はお昼にハンバーグとオムライスをもりもり食べることができました!

そして今夜19:00〜

日本テレビ系列

「オモウマい店」2時間スペシャル

放送です!

美味しそうすぎる大盛りグルメがたくさんで観ていてすごく楽しかったです!

ココナの

今日はみなさんからたくさんの応援powerが届きました

もしかしたらテレビを見るまで楽しみ!より体調を心配させてしまったかなと

…おかげで元気に楽しく出演できました

本当に本当にありがとう!

◎今日24:25〜

「坂道の向こうには青空が広がっていた。」

放送です!見てくれたら嬉しいです

◎人気ゲームビビッドアーミー の5周年を記念して、3/25から僕青とコラボキャンペーンを開催します!

運営会社さんに突撃取材した動画が僕青YouTubeで公開中です✨️

さらに僕青メンバーが描かれたスタンプやメンバーが考えたキャラスキンをゲーム内でプレゼント

お見逃しなく

▼ゲーム開始

https://t.cn/A6Y8YMCD

▼コラボ動画

https://t.cn/A6TbX7HC

読んでくれてありがとうございました!

またね〜!

#557ぶろぐ

秋元真夏、乃木坂46卒業後に人生初の体重になっていたこと告白「丸1年で7.7キロ増えておりました」
3/26(火) 11:51配信
モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/26】元乃木坂46の秋元真夏が、25日放送の『秋元真夏 卒アルラジオ』(文化放送/毎週月曜深夜1時00分~1時30分)に出演。自身に起こった変化を明かした。

◆秋元真夏、卒業後の変化を明かす

番組冒頭「最近の私の変化をお話ししたい」と切り出した秋元。乃木坂46卒業の際「踊らなくなると自分にどんな変化が起きるんだろう?」と興味を抱き、卒業当日の朝に体重を計っていたのだそう。乃木坂46在籍中は「私の体力作りっていうのは、全部ダンスで行われてた」といい「何かトレーニングに通ったりとかもしたことなかったり、ストレッチをしたこともほぼない状態」と、ダンス以外の運動を一切してこなかったと口に。

卒業から1年が経過し「どんな変化があるかって、自分の実験の意味も込めて」と、体重計に乗ってみたところ「なんと丸1年で7.7キロ増えておりました」と、大幅に体重が増加していことを明かした。

◆秋元真夏、乃木坂46のダンスは「すごく重要だった」

「ちょっと衝撃じゃない?ヤバいですよね?」という秋元は「人生で初めて見る体重だった」と、かなりショックを受けた様子。「それまで全く気になってなかったのに、顔とか腕とか『お肉ついてるんじゃないか』って気になってきちゃって、急に自信を失った」と、仕事に身が入らないほど落ち込んでしまったと話した。

「さすがにヤバいなと思って気をつけ始めた」ものの、ダイエット開始の翌日には自炊したハンバーグを2個もペロリと平らげてしまったそうで「(2個目を)食べてる最中に『そうだ、私ダイエットしてるんだ』って気づいた」と告白。「今ね、切り変えて必死にダイエットしてる最中でございます」とはにかむと「やっぱり乃木坂のダンスっていうのはすごく重要だったんだなっていうのを、この1年で改めて感じさせられました」と、しみじみ語った。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 华严经中的智慧:远离诸相 证入法界 一切诸如来 远离于众相 法界大小及成坏 若有若无心不动 过去未来今现在 谛念思惟恒决定 一切诸法皆无相 无体无性空无实
  • 坐禅须知 参禅方法 用功的法门虽多,诸佛祖师,皆以参禅为无上妙门。 楞严会上佛敕文殊菩萨拣选圆通,以观音菩萨的“耳根圆通”为最第一。我们要反闻闻自性,就是参
  • 相遇相知相识,每天都会是欣喜,爱本来就只会是一瞬间的,两个人在一起就是不断积累爱的过程,她在我脸颊留下的吻,那是留给回忆的礼物,喜欢一个人的感觉很奇妙,难舍得相
  • 给代理配货这样拿更合适1⃣️0⃣️0⃣️0⃣️做代理怎么样拿货最划算,是这样这样这样1⃣️0⃣️0⃣️0⃣️给一个证明自己的机会,也别给自己找1万个理由证明自己
  • 闲时,读了点书,真有用让我突然感悟到现在社会亲情,友情,爱情不长久,不交心,啥原因亲情,打断骨头连着筋为了自已的私欲,拔刀相向友情,大千世界多大的缘份你我相遇为
  • 宜悯人之凶, 乐人之善;济人之急,救人之危。宜悯人之凶, 乐人之善;济人之急,救人之危。
  • 壬寅年,戊申月,甲寅日​今天日子比较差,大家出行记得注意交通,双寅夹冲申,冲突和以外的发生概率会加剧​​甲乙木今日会变得特别刚,身强的真的好犯小人啊今年,总能遇
  • 闺蜜一起买买买,在接下来两周时间里,她们连续在其微信中购买了进口品牌衣服、鞋子等物品10余件,共计23229元。张某,22岁,一直帮女朋友打理网店,由于店铺太忙
  • 孩他爹潇洒的跟单身小伙似的[咒骂],孩子他妈头发每天乱的跟打仗似的[擦汗],上个厕所耳朵竖得跟雷达似的,带娃出门就跟搬家似的.. 头发掉的跟案发现场似的[吓],
  • 而这320亿美元,要么是为了继续收购,要么是以防支付罚金[doge]球迷对让马斯克这个世界首富收购曼联的欲望极其强烈,他们认为马斯克是唯一能拯救曼联的人,而马斯
  • 另一个值得泰国人骄傲的是""Ecotopia"",因为这里汇聚了各种生态环保产品,还被Inside Retail评为20
  • 【兰州市气象台2022年8月19日08时发布】【雨情快报】18日凌晨至08时,我市自西向东出现雷雨大风天气,全市大部中到大雨,永登中南部、榆中东部、西固区局地暴
  • 夫有恢荡之音者,有荣怀之庆;有和平之声者,有蕃殖之财。淫厉而哀万宝常,所以知隋之不久。宫出不反,王令言,所以卜炀之无廻,宫离不属,商乱而暴,而子宪识明皇之播宫不
  • #王靖雯Zka[超话]#杭州巡演(虽然没去现场但是)能看出来靖雯bb真的在享受舞台了,和大家的互动也更多了,还有大合唱时身体的律动(咱就说还是很有跳舞的天赋的[
  • 我答:陆羽《茶经》里描述的那些大茶树,只有在云南才能找得到,滇茶是乔木的,是真正的茶树,成规模的古茶林是天赐之遗存,只有这样的茶才能与古老的时空对接起来。宋子安
  •   文 博  出土睡虎地秦简等36件一级文物,是考古工作者常去的“文物大县”  退休后的陈抗生依然放不下云梦。不久后,从北京赶来的文物专家辨认出:战国七雄到秦国
  • 他相信,今次事件對市場情緒肯定有干擾,但股市下跌的關鍵實乃基本因素仍較差,尤其是內房和金融業正面對着困境。國泰君安國際投資策略師連敬涵表示,整體股市受台海局勢影
  • #奋进新征程 建功新时代#【全方位检测海上平台配电系统 无轨智能机器人“上岗”】记者日前从中国海油天津分公司获悉,无轨智能巡检机器人在渤海油田海上平台首次应用,
  • 乱纸写不断思念,我的手表停留在昨天,十年掩卷,难见少年。我的生命里,无疑会有很多个夏天,但没有哪一个,会如今夏般灿烂。
  • #TREASURE[超话]#RUTO야, 슈퍼 슈퍼 슈퍼 슈퍼 사랑해, 앞으로도 계속 자신을 보여줘!우리는 줄곧 너를 지지할 것이다!!! ps 다음