·虚无缥缈的
·难以触碰的
ひらりと翻したの
風の吹くまま
思惑するり逃れて
ニヒルに駆ける
キラリとこぼれ落ちた
涙と思い出を
さっと拭って見せて
あなたが蜃気楼に見えたの
あなたが蜃気楼に見えたの
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
鏡の前のお前は一体誰
最早その顔別人だぜ
無駄な荷物を捨て去って
過去嘲笑って
生きることは大変で
歩いてりゃ誰か失って
それでも誰かのため生きたいって
偽善か
視線は関係ないぜ
わかったように見えてる
世界は錯覚だらけ
あなたが蜃気楼に見えたの
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
あなたは蜃気楼
あなたは蜃気楼
▼
·难以触碰的
ひらりと翻したの
風の吹くまま
思惑するり逃れて
ニヒルに駆ける
キラリとこぼれ落ちた
涙と思い出を
さっと拭って見せて
あなたが蜃気楼に見えたの
あなたが蜃気楼に見えたの
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
鏡の前のお前は一体誰
最早その顔別人だぜ
無駄な荷物を捨て去って
過去嘲笑って
生きることは大変で
歩いてりゃ誰か失って
それでも誰かのため生きたいって
偽善か
視線は関係ないぜ
わかったように見えてる
世界は錯覚だらけ
あなたが蜃気楼に見えたの
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
あなたは蜃気楼
無邪気に笑ってみせて
あなたは蜃気楼
僕を振り回して
あなたは蜃気楼
あなたは蜃気楼
▼
《Versus》月歌兔王国主题曲(自听自存)
wooooo
wooooooo
woooooowooo
命には縁(さだめ)がある
祝福を背負う限り
幸せを願いながら
幾千の時を超え
天つ声に導かれて
巡りゆく哀別の輪
血塗りの虚無に絶え間を
求めて
戦え、いざ
紅く燃ゆる花
終わりを待つ蒼の灯よ
十二の羽は
世界を結ぶ扉へと
その身を解放て
versus
儚さを秘めるように
戒めの刃を振る
強権を望む人の
過ちは続くのか
果てなく
あ————
もしも かなうなら
君に 光あれ
永久の 安らぎを
大空を 舞い降りて
僕らの未来は こ こ に
最後の
時まで
悲しみに抗って
いざ
紅く流る血は
命あるものの証し
十字に裂かれ
蒼白に沈む夢へと
光を運べ
紅く燃ゆる花
終わりを待つ蒼の灯よ
十二の羽は
世界を結ぶ縁(さだめ)へと
その魂を解放て
versus
さあ
気高く舞え
wooooo
wooooooo
woooooowooo
命には縁(さだめ)がある
祝福を背負う限り
幸せを願いながら
幾千の時を超え
天つ声に導かれて
巡りゆく哀別の輪
血塗りの虚無に絶え間を
求めて
戦え、いざ
紅く燃ゆる花
終わりを待つ蒼の灯よ
十二の羽は
世界を結ぶ扉へと
その身を解放て
versus
儚さを秘めるように
戒めの刃を振る
強権を望む人の
過ちは続くのか
果てなく
あ————
もしも かなうなら
君に 光あれ
永久の 安らぎを
大空を 舞い降りて
僕らの未来は こ こ に
最後の
時まで
悲しみに抗って
いざ
紅く流る血は
命あるものの証し
十字に裂かれ
蒼白に沈む夢へと
光を運べ
紅く燃ゆる花
終わりを待つ蒼の灯よ
十二の羽は
世界を結ぶ縁(さだめ)へと
その魂を解放て
versus
さあ
気高く舞え
助眠疗愈271: 亚历山大大帝与修行者-谁在浪费生命?
亚历山大大帝在印度遇到一位“修行者",一名瑜伽行者,正坐在岩石上盯着天空。亚历山大大帝问他:"你在做什么?",修行者回答道:“我在感知虚无,你在做什么?”亚历山大说:“我在征服世界。”他们都笑了,彼此觉得对方是荒废生命的傻瓜。
我的观点是,亚历山大和修行者所追求的东西,虽然处于两个极端,但各有其价值,一切在于你从什么角度去看,没有绝对的高下之分。然而,在亚历山大和修行者之间有无数个中间点,每个人要结合自己的实际情况,遵循内心深处的呼唤找到适合你自己的那个中间点,就像美国作家菲茨杰拉德所说:“一个人同时保有两种对立的品质,还能正常行事,这是一流智慧的表现。”
当你睡不着的时候,你不妨像那位修行者那样“感受虚无”,顺便思考一下你人生的中间点在哪里?
睡眠療法271:アレキサンダー大王と修行者―誰が命を浪費しているのか?
アレキサンダー大王はインドで「修行者」と出会い、ヨガの行者が岩の上に座って空を見つめていた。アレキサンダー大王は彼に「何をしているの?」と聞くと、修行者は「虚無を感知している。何をしているの?」と答えた。アレキサンダーは「私は世界を征服している」と言った。彼らは笑って、お互いに相手が命を荒廃したバカだと思った。
私の観点は、アレクサンダーと修行者が求めているものは、両極端にあるが、それぞれに価値があり、すべてはあなたがどのような角度から見ても、絶対的な高下の区別がないことにある。しかし、アレクサンダーと修行者の間には無数の中間点があり、それぞれが自分の実際の状況に合わせて、心の奥底の呼びかけに従って自分に合ったその中間点を見つけなければならない。米国の作家フィッツジェラルドが言ったように、「一人で2つの対立する品質を同時に保持し、正常に行動することができるのは、一流の知恵の表れだ」。
眠れないときは、その修行者のように「虚無を感じる」ついでに、人生の中間点はどこにあるのか考えてみてはいかがでしょうか。
亚历山大大帝在印度遇到一位“修行者",一名瑜伽行者,正坐在岩石上盯着天空。亚历山大大帝问他:"你在做什么?",修行者回答道:“我在感知虚无,你在做什么?”亚历山大说:“我在征服世界。”他们都笑了,彼此觉得对方是荒废生命的傻瓜。
我的观点是,亚历山大和修行者所追求的东西,虽然处于两个极端,但各有其价值,一切在于你从什么角度去看,没有绝对的高下之分。然而,在亚历山大和修行者之间有无数个中间点,每个人要结合自己的实际情况,遵循内心深处的呼唤找到适合你自己的那个中间点,就像美国作家菲茨杰拉德所说:“一个人同时保有两种对立的品质,还能正常行事,这是一流智慧的表现。”
当你睡不着的时候,你不妨像那位修行者那样“感受虚无”,顺便思考一下你人生的中间点在哪里?
睡眠療法271:アレキサンダー大王と修行者―誰が命を浪費しているのか?
アレキサンダー大王はインドで「修行者」と出会い、ヨガの行者が岩の上に座って空を見つめていた。アレキサンダー大王は彼に「何をしているの?」と聞くと、修行者は「虚無を感知している。何をしているの?」と答えた。アレキサンダーは「私は世界を征服している」と言った。彼らは笑って、お互いに相手が命を荒廃したバカだと思った。
私の観点は、アレクサンダーと修行者が求めているものは、両極端にあるが、それぞれに価値があり、すべてはあなたがどのような角度から見ても、絶対的な高下の区別がないことにある。しかし、アレクサンダーと修行者の間には無数の中間点があり、それぞれが自分の実際の状況に合わせて、心の奥底の呼びかけに従って自分に合ったその中間点を見つけなければならない。米国の作家フィッツジェラルドが言ったように、「一人で2つの対立する品質を同時に保持し、正常に行動することができるのは、一流の知恵の表れだ」。
眠れないときは、その修行者のように「虚無を感じる」ついでに、人生の中間点はどこにあるのか考えてみてはいかがでしょうか。
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