中国的朋友们
休息了一阵子之后我重新开始使用微博了,请大家多多支持。

在参加中国的电视节目时,收到了一件礼物,是一件队服。有没有人看了也觉得很怀念呢。

今年我计划多次去中国,敬请期待♪

我将会分享我的最新信息,
以及一些令人怀念的照片。
这些照片是21年前我第一次去杭州时的照片。

小鹿纯子

中国の皆さん
しばらくお休みして居たweiboを始めることになりましたので応援よろしくお願いします

中国でテレビ番組に出演した際に
プレゼントでもらったユニホームを大切にしていますこのユニホームを見て懐かしいと思う方々是非ご覧下さいね  

今年はたくさん 中国に行く事が決定していますので楽しみにしていてくださいね♪

現在の私の情報
そして懐かしい
写真など載せていこうと思っています
この写真は21年前に
初めて杭州に出かけた時の写真です

小鹿純子
#排球女将##小鹿纯子#

#珠城辽[超话]#2024年3月12日(火)から3月31日(日)まで東京・東急シアターオーブで、4月5日(金)から4月10日(水)まで大阪・オリックス劇場でミュージカル『20世紀号に乗って』が上演されます。主役・オスカー・ジャフィを増田貴久さんが、ヒロインのリリー・ガーランド役を珠城りょうさんが、オリバー・ウェッブ役を小野田龍之介さんが、オーエン・オマリー役を上川一哉さんが、ブルース・グラニット役を渡辺大輔さんが、レティシア・プリムローズ役を戸田恵子さんが演じます。

アイデアニュースでは、珠城りょうさんにインタビューしました。インタビューは上下に分けてお届けします。上下の無料部分では合同取材の内容を、有料部分では独自取材の内容を紹介します。「上」の無料部分では、本作への出演は「挑戦」であるというお話、オスカー役の増田さんのこと、クリス・ベイリーさんの演出のこと、リリーを演じるにあたって楽しいポイント、難しいポイントについて伺った内容などを紹介します。有料部分では、『天翔ける風に』を通しての変化についてのお話を紹介します。

「下」の無料部分では、クリス・ベイリーさんとベス・クランドールさん(演出補・共同振付)の振付のこと、今回、作中で歌う曲の難しさや歌う中で大切にされているポイント、初のヒロインというポジションを務められることについて、カンパニーの雰囲気のことなどについて伺った内容を紹介します。有料部分では、『天翔ける風に』で変化を感じた理由、珠城さんが大切にされていることなどについてのお話と、作品を楽しみにされている方々へのメッセージを紹介します。

――この作品に出演したいと思われた理由や、惹かれた部分について教えてください。

この2年半は、舞台だけに限らず、映像作品でも比較的内容が重いものが多くて、コメディー作品への出演はありませんでした。ですから「ザ・エンターテイメント」でお客様に楽しんでいただける作品かつ、ブロードウェイミュージカルで、演出家、振付家も海外の方ということもあり、「挑戦することに意味がある」という思いがありました。

――ご自身にとっては「挑戦」なんですね。

とても大きな挑戦です! ブロードウェイミュージカルはやはり、楽曲が難しいんです。ハーモニーとして、そういうところをうまく表現できると、とても美しいのですが、非常に難しいということもわかっているんですよ。

そしてこの作品は、1930年代のアメリカを舞台に作られているため、オールドスタイルのミュージカルでもあるんです。だからこそ、楽曲もより難解な作りなのではと思っていたんです。今回は、歌ったことがない音域の歌もあります。ですから、「なぜリリー・ガーランド役を珠城りょうにお願いしたいと言ってくださったのか、その理由を、私自身も見出していけたらいいな」という気持ちでお受けしました。本当に覚悟が必要でした。

――主演の増田(貴久)さんには、元々どのようなイメージがありましたか? 稽古の中で感じたイメージと違ったというギャップなどもあれば教えてください。

テレビなどで拝見しながら、人を楽しませることが好きな、面白くて優しい方なんだろうなと思っていました。初めてご挨拶した時も、以前ご一緒したスタッフの方に、私のことを少し聞いてくださっていて、とてもフランクにお話してくださいました。

最初は「どういうふうにコミュニケーションをとったらいいかな?」と、なるべく何かをお話できるように、増田さんが出演されているドラマや番組を事前に拝見したり、私なりに話のネタを用意していたのですが、そういうものが必要なかったくらい、いろいろ話しかけてくださったんです。相手のことを気遣ってくださる方ですね。

実際にお稽古が始まると、増田さんがポロッとおっしゃった言葉で場の空気が和んだりもしています。でも、台詞一つ一つをなぜオスカーはこう言うのかとご自身が腑に落ちるまで突き詰めていらっしゃってとても真摯に取り組まれる方なんだと思いました。私が台詞を間違えて一人で慌てていてもそれを笑いに変えてくださったこともありました。演出家のクリス(・ベイリー)さんも含め、増田さんのひと言や行動でみなさんが笑う空気感が、とても温かいなと感じています。

ーーそんなふうにコミュニケーションをとれているのは、素敵だなと思いました。

本当にありがたいことに、いろいろと向き合ってくださって。特にこの作品は、増田さんが演じるオスカーと、私が演じるリリーの二人を主軸に物語が進んでいくので、二人の関係性に説得力があるように作っていかなければいけなくて。お稽古でも今回の芝居について相談しながら作っていけたので、とても感謝しています。

ーーリリーという役柄については、演出・振付をされるクリスさんと、どのようなお話をされましたか?

とにかく、エネルギーを常に、前に爆発させてほしいと言われています。リリーは、ひとりの女性として、自分の意志や意見をきちんと持っていて、相手にそれをきちんと言っていく。そういう強いエネルギーのある人なんです。そしてオスカーとは対等なんだと。

でも、なかなか最初はうまくいきませんでした。私は、役の感情の流れが腑に落ちないと、歌を歌うこと自体にとても緊張してしまうんです。どうしても「歌っているだけ」になってしまい、ずっと自分ができていないことへの不安がありました。

そうやって、「どうしよう?」と思っていた時、「一歩引くという選択肢は、リリーの中には絶対にない感情。怖がらずにチャレンジしてほしい」とクリスさんが言ってくださったんです。その言葉にすごくはっとさせられました。クリスさんはいつも、役者が自分で表現したものをまず「グレート!」と言ってくださり、そこから「じゃあ、ここをこうしたらどうなるかな?」と一緒に作ってくださいます。

だから、チャレンジすることへの恐怖心がなくなるんですよ。「とりあえず、やってみよう」という気持ちになれるので、とてもいい現場だなと思います。クリスさんは、とてもチャーミングな方でもあるんです。クリスさんが稽古中、実際に動きながらリリーをやってくださることもあるので、そこからリリーのイメージをキャッチしたりもしています。

ーークリスさんならではの、印象的だったディレクションはありますか?また、ご自身のお芝居について、クリスさんとのコミュニケーションのなかで得られた新しい発見はありましたか?

やはり、先ほども少しお話ししましたが、いつも「怖がらずにチャレンジして。すごく素敵だから大丈夫」と言ってくださるんですよね。それがありがたいですし、もっと頑張ろう!と自分を奮い立たせていました。

クリスさんご自身が、いろいろな役を演じて見せてくださることがあるのですが、その動きが日本人にはない独特のボディーランゲージというか、身体の使い方が自然とコメディに見える時もあるんです。その動きそのものが面白かったりするので、そのまま自分の中に取り込めたら、もっとアメリカンコメディらしさを出せるのかなと思いながら拝見しています。いろいろなエッセンスを加えてくださっていると感じます。

――「挑戦」と仰っていましたが、今回役作りをされる中で、一番楽しいポイントと、一番難しくて苦労しているポイントをお聞かせください。

増田さん演じられるオスカーや、渡辺大輔さんが演じられるブルース、あとは小野田(龍之介)さんが演じられるオリバーとか、上川(一哉)さんが演じられるオーエンとか、いろんなキャラクターと絡むところですね。やり取りが非常にスピーディーかつコミカルで、歌以外での会話のやり取りもすごく楽しいです。そういうやり取りのなかで毎回「こう言葉をかけたら、相手はどう反応するかな?」「どう返ってくるかな?」というところを楽しんでいます。

個人的に非常に苦労しているのは、リリーという女性は、有名になってハリウッドスターになり一躍脚光を浴びていますが、どこか自分をまだ模索していたり、本当に自分はこのままでいいのか、何かちょっと満たされてない部分があったりして、かなり精神的に不安定なんです。ブルースともオスカーともすぐ喧嘩するし、人にもすぐにワーっと言うところがあって。彼女の女優としての葛藤や一人の女性としてオスカーに対して揺れる想いも一緒に表現していかなくてはいけません。

私自身は、比較的のんびりした性格をしているので、瞬時に感情を爆発させるのが難しくて。リリーの歌は、感情がきちんと上がっていないと歌えない曲が多いんですが、台詞でも苦労しています。ただ、彼女の核にある感情や思いがなんなのかを紐解くために、日々リリーと向き合っています。

真的对不起
ごめん 本当(ほんと)に。

但我只想组建一个像我家那样普通的家庭
でも俺(おれ)は… 俺の家族(かぞく)みたいな 普通(ふつう)の家庭を築(きず)きたい。

普通可真难啊
普通って難(むずか)しいね。

我知道自己应该要迎合他
私(わたし)が合(あ)わせらんないのが いけないんだけどさ。

来自#日剧#《今晚是寿喜锅哦》

#日语能力考# #盾盾桑教你学日语#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  •   (数据来源 中原地产;消化周期=可售面积/近12个月月均成交面积)    南宁楼市消化周期仍处于合理范围  根据此前住建部下发的通知要求,消化周...现在南
  • 我自己想不出来,但我又很喜欢做设计师品牌这个事儿,因为有明星穿戴卖得也还行~后来我发现,哦,我的设计重点在于涂鸦和绘画 还是属于视觉类,对于设计款式我几乎可以说
  • 新疆阜康市第一小学招聘心理学教师1人1、阜康市第一小学,教师,1人,35岁及以下,全日制硕士研究生及以上,心理学2、阜康市人力资源和社会保障局:联系人:张翔13
  • -五月接小梁同学考完试一起去吃吖-回家的第一天、二、三天,居家完成✅拥有空气炸锅后吃吃吃喝喝喝的日子-喜欢时间过的慢慢的 好好呀:-D出门晃悠晃悠~清闲到差点忘
  • 对于我这种露营小白来说,首先肯定是从最简单的野餐开始(主要装备还不是很齐全,哈哈~)前两天和朋友去通济拍绣球花的时候就发现了这处彭州新打造的湔江河畔绿化带,第一
  • 还有青年节快乐@摩登兄弟刘宇宁 摩登兄弟刘宇宁✨刘宇宁✨宁哥✨棚主✨lyn ​​​想着一定要发一次18宫格 所以找了很久的照片-最近上课也很忙 还要经常早起买饭
  • 7–18 人们的衣服年复一年都越来越好,你(却)年复一年克扣我的衣服。数量不多,喜欢的下手要快尺码:S-L ¥690坦桑尼亚丨达累斯萨拉姆|咖啡测评来啦[打ca
  • 我的天,快醒醒吧,厦门岛面积158平方公里,北京朝阳区470平方公里,一个区顶你三倍大好吗,随便看看上海天津重庆,真的是根本聊不下去,一个去年才通地铁的小地方到
  • #kbooks# #秋叶原# #影時間##宫岛咲良# Vシネクスト『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』2.28〜期間限定上映開始4.
  • 苹果同学的2022新年第一场微博官方带货直播来啦[打call] 刚开年没多久,这期算预热!除了口碑好大家日常刚需返场的,新品不算多,但我选出来的一定是自己觉得
  • p1-2 分享表演一秒变脸p3咱就是终于坐上猪猪的车啦p4-5火锅制造厂 第一个字不好读就省去了 主要推荐甜品!嘻嘻忍不住买fafap10 13.14 拘谨照
  • 倪萍一进中央电视台就是和赵忠祥搭档,倪萍无疑是幸运的,有赵宗祥带领,在一旁帮衬,倪萍学到了很多,也成长的很快。这一次,倪萍终于找到了可以让自己依靠人,杨亚洲与倪
  • 辽宁队在官方微博表示:在辽宁本钢队对阵青岛每日优鲜队的比赛中,李晓旭的左手意外受伤,造成左手小指关节脱臼伴开放型损伤,经队医复位后,当晚到医院进行了影像学检查及
  • 不过调侃归调侃,能够看出来,大家对李健的喜欢却是真的,毕竟有才华又有有趣的灵魂,谁不喜欢啊。不过调侃归调侃,能够看出来,大家对李健的喜欢却是真的,毕竟有才华又有
  • 虽然天城燐音氏虽然麻烦到让人十分火大,但是最近有为了家人缓和手段的倾向)茨:(夏天的事变还有【SS】上瞒着同伴们独断专行的事似乎也被强烈谴责过了……)茨:(不过
  • 这种“简”看似简单,却极见功力,是一种艺术修养和艺术造诣的集中体现[太阳][太阳]#速写##珠海学画画##珠海零基础学素描##速写##珠海学速写# 珠海画室 D
  • 投稿:做完项目后一直恢复的很好,皮肤变得好多了,医院也一直有联系询问恢复情况,按时复诊,感觉像是从根源上解决了面部凹陷的问题,做完已经有一段时间了,一直保持的都
  • 抽到奖也不开心,我在楼上你在楼下也不开心,为什么要吵架,为什么要隔着屏幕说狠话,为什么要吵过狠过以后后知后觉才明白我就是那个因果的因,我也不想啊,我真的被你给的
  • 空明就好比一个侠一样,在他的世界中,活出性情的模样,做自己想做之事,这样的人,他的内心是干净的,且能带给身边之人以阳光积极的一面。01、少欲则心安不管在任何时代
  • 流年大运分析:2021-2030年为癸卯运,大运天干戊癸合火,地支卯木生印星火有力,工作事业相对于上一大运有一定好转,经济收入有明显上升空间,同时此运职场上也有