#唐泽寿明[超话]# 上周四女七刊登的奥桑长篇采访中提到老唐的部分[送花花] 贴一下文字版 超话已有图片版
唐沢さんとは興味の対象もライフスタイルも真反対
海外へ出かける妻に、夫の唐沢寿明は反対しなかったのだろうか?
「まったくありませんでした。私が自分の興味に向かってのびのびと進むことを、誰より応援してくれています。唐沢さんの大きな懐あってこその私です。私が自由に羽ばたけるのは彼のおかげ。
彼は、私の仕事や演技に関して、これまで一度も口を出したことはありません。でも、私がYouTube映像を作り始めたとき、彼は『面白いじゃん。君の本来のよさが出るから続けた方がいいよ』と言ってくれました。初めて褒められたかも(笑い)」
おしどり夫婦として知られ、昨年11月には、ふたりでクラシックカーラリーに参加する姿がYouTubeで配信され話題となったが、どんな夫婦関係なのか?
「そうですね、背中と背中をくっつけ合って真反対の方向を向いている人間同士、という関係でしょうか(笑い)。興味の対象も、ライフスタイルもほぼ真反対。例えば、私が朝起きてカーテンと窓を開けると、後から起きてきた唐沢が、私が開けたカーテンと窓を閉めて空気清浄機をつける、みたいな(笑い)。
彼は音に溢れている状態が落ち着くらしく、常にテレビをつけっぱなしで、同時にYouTubeも見ている。一方、私は無音の環境が好きだから、耳栓をして音を遮断するか、違う部屋に行って掃除をしたり(笑い)」
あっけらかんとそう話す山口に、「そういった価値観の違いは夫婦不仲の原因になるのでは?」とぶしつけな質問をすると、
「時間のおかげです(笑い)。確かに若い頃は、『何で一緒に同じものを見て感動できないんだろう』と、寂しさを感じることもありました。
でも年を経るごとに、互いに違うから面白いと思えるようになった。真逆だからこそ、私に抜け落ちている部分をカバーしてくれたり、思いもよらぬ変化球を投げてくれてハッと気づかされたり……互いの違いに、助けられることの方が多いです。長く一緒にいるのに飽きないのは、真逆ゆえの意外性のおかげかも(笑い)。
何より、根本的に唐沢さんを尊敬しているというのはずっと変わらない。そこが大きいと思う。彼の、俳優としてのプロフェッショナル精神はまさに職人。本当に頭が下がります。
テレビではお笑い芸人としてやっていけるくらい饒舌ですが、ふだんは余計なことを言わない“ザ・昭和のおじさん”(笑い)。信念に頑固ではあるけれど、嘘がないから、いざというときに頼りになる。『大丈夫』という漢字を見るたびに、“大きく頑丈な夫”として唐沢が心に浮かび、いつも支えてくれて『ありがとう』と思います」
そんな正反対のふたりをつなぐ共通項は「食」だという。
「食事の時間は唯一、同じ感覚で一緒に過ごせるひとときですね。最近は外食が多いかな。結婚した頃に一生分の料理を作ったし(笑い)、東京は外食文化が多彩ですから、彼はおいしい店を開拓するのが好きみたいで助かっています」
夫は私が料理に失敗したときでも、『まあ、“普通に”おいしいよ』と、何か言ってくれることで、私は心救われていますから。“普通って、おいしい? おいしくない? どっち?”と思うけど(笑い)」
唐沢さんとは興味の対象もライフスタイルも真反対
海外へ出かける妻に、夫の唐沢寿明は反対しなかったのだろうか?
「まったくありませんでした。私が自分の興味に向かってのびのびと進むことを、誰より応援してくれています。唐沢さんの大きな懐あってこその私です。私が自由に羽ばたけるのは彼のおかげ。
彼は、私の仕事や演技に関して、これまで一度も口を出したことはありません。でも、私がYouTube映像を作り始めたとき、彼は『面白いじゃん。君の本来のよさが出るから続けた方がいいよ』と言ってくれました。初めて褒められたかも(笑い)」
おしどり夫婦として知られ、昨年11月には、ふたりでクラシックカーラリーに参加する姿がYouTubeで配信され話題となったが、どんな夫婦関係なのか?
「そうですね、背中と背中をくっつけ合って真反対の方向を向いている人間同士、という関係でしょうか(笑い)。興味の対象も、ライフスタイルもほぼ真反対。例えば、私が朝起きてカーテンと窓を開けると、後から起きてきた唐沢が、私が開けたカーテンと窓を閉めて空気清浄機をつける、みたいな(笑い)。
彼は音に溢れている状態が落ち着くらしく、常にテレビをつけっぱなしで、同時にYouTubeも見ている。一方、私は無音の環境が好きだから、耳栓をして音を遮断するか、違う部屋に行って掃除をしたり(笑い)」
あっけらかんとそう話す山口に、「そういった価値観の違いは夫婦不仲の原因になるのでは?」とぶしつけな質問をすると、
「時間のおかげです(笑い)。確かに若い頃は、『何で一緒に同じものを見て感動できないんだろう』と、寂しさを感じることもありました。
でも年を経るごとに、互いに違うから面白いと思えるようになった。真逆だからこそ、私に抜け落ちている部分をカバーしてくれたり、思いもよらぬ変化球を投げてくれてハッと気づかされたり……互いの違いに、助けられることの方が多いです。長く一緒にいるのに飽きないのは、真逆ゆえの意外性のおかげかも(笑い)。
何より、根本的に唐沢さんを尊敬しているというのはずっと変わらない。そこが大きいと思う。彼の、俳優としてのプロフェッショナル精神はまさに職人。本当に頭が下がります。
テレビではお笑い芸人としてやっていけるくらい饒舌ですが、ふだんは余計なことを言わない“ザ・昭和のおじさん”(笑い)。信念に頑固ではあるけれど、嘘がないから、いざというときに頼りになる。『大丈夫』という漢字を見るたびに、“大きく頑丈な夫”として唐沢が心に浮かび、いつも支えてくれて『ありがとう』と思います」
そんな正反対のふたりをつなぐ共通項は「食」だという。
「食事の時間は唯一、同じ感覚で一緒に過ごせるひとときですね。最近は外食が多いかな。結婚した頃に一生分の料理を作ったし(笑い)、東京は外食文化が多彩ですから、彼はおいしい店を開拓するのが好きみたいで助かっています」
夫は私が料理に失敗したときでも、『まあ、“普通に”おいしいよ』と、何か言ってくれることで、私は心救われていますから。“普通って、おいしい? おいしくない? どっち?”と思うけど(笑い)」
自存 ELLE JAPAN主编
アンバサダーとよく聞くけど、一体なにするんだろう?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ファッションでは、そのブランドの魅力を
伝える役目、オフィシャルにその価値、イメージ
を伝えていくお役。
ですが、人気者であれば誰でもよいわけでなく
スタイリッシュに着こなせればよいわけでもなく
ブランドが育んできたイメージとマッチするか
(たとえば革新性、だったり、冒険的、だったり
エレガンス、だったりブランドCodeになる要素)
精神性と合うか
そもそも個人的にでも
魅力を体感するような接点はあるかetc.
私たちが知るレベルをこえて
選ぶブランド、企業側も、そういう「顔」を決めることは
人にはその方その方の"色"があるゆえに
一大マターであったりします。
話がすこし変わって
"形なきトランスレーター"といえるPRという
素晴らしい職業があります。
こんな、正攻法があるようでなく
深い理解力とコミュ力と、言語力、伝播力が必要な
仕事は、どうやってそのスキルを磨いてこられたん
だろう...
常々、PRの方々と接してはそう感じます。
情報の感じ方も、それを更にビジュアルや動画、
文章で伝える私たちエディターの理解、印象すら
大きく左右する
PRの奥深さを感じて
リスペクトの渦なわけです。
アンバサダーはそうしたPRを公にする役目。
影響範囲はより広範囲になるぶん
大前提として、
対象となるブランドが心から好き、
と思えることも
当たり前のようですが、
大切なファクターだと思います。
飾ることなく、言わされることなく
本心から伝える言葉、事柄は
まっすぐ人に届くから。
今日、フェンディのアンバサダーに目黒 蓮さんが
就任されました。日本人では初。
華やかな表舞台には
たくさんの人の思いとか、情熱に支えられた
裏舞台があります。背景のストーリーがあります。
今こういう時代だからこそ、
その背景に想いを馳せることも、自分なりに
想像して考えることも、また、大切。
目に見えていること、聞くことばかりではなく
感じる力、が自分たちの直感をサポートする
時代なんだろうと思います。
ELLEのIGアカウントで答えてくださった気持ちは
目黒さんの心からの言葉。
ぜひ、ご覧になっていただけたらとおもいます。
心から、おめでとうございます✨
@ sn_meguro.ren_official
ELLE JAPAN @ ellejapan
*写真は今発売中 ELLE JAPON3月号特別版
model @ sn_meguro.ren_official
photo @ janwelters_official
movie @ hase_tsuyo
styling:KATSUHIRO YOKOTA/YKP
hair&makeup:SHINICHIRO/IKEDAYA TOKYO
coordination @ mandmmediaservices
realization @ akane226
movie produce @ tommy.bonbons (ELLE),TOMOHIRO YASUDA(HDJ),ERIN KANII(HDJ)
movie online edit:YUKINO TAKEUCHI(HDJ)
magazine edit:KANAKO TAKAHASHI(ELLE)
digital edit:MIKI KOBAYASHI(ELLE)
w/MAYUMI FUJIKAWA (HDJ)
アンバサダーとよく聞くけど、一体なにするんだろう?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ファッションでは、そのブランドの魅力を
伝える役目、オフィシャルにその価値、イメージ
を伝えていくお役。
ですが、人気者であれば誰でもよいわけでなく
スタイリッシュに着こなせればよいわけでもなく
ブランドが育んできたイメージとマッチするか
(たとえば革新性、だったり、冒険的、だったり
エレガンス、だったりブランドCodeになる要素)
精神性と合うか
そもそも個人的にでも
魅力を体感するような接点はあるかetc.
私たちが知るレベルをこえて
選ぶブランド、企業側も、そういう「顔」を決めることは
人にはその方その方の"色"があるゆえに
一大マターであったりします。
話がすこし変わって
"形なきトランスレーター"といえるPRという
素晴らしい職業があります。
こんな、正攻法があるようでなく
深い理解力とコミュ力と、言語力、伝播力が必要な
仕事は、どうやってそのスキルを磨いてこられたん
だろう...
常々、PRの方々と接してはそう感じます。
情報の感じ方も、それを更にビジュアルや動画、
文章で伝える私たちエディターの理解、印象すら
大きく左右する
PRの奥深さを感じて
リスペクトの渦なわけです。
アンバサダーはそうしたPRを公にする役目。
影響範囲はより広範囲になるぶん
大前提として、
対象となるブランドが心から好き、
と思えることも
当たり前のようですが、
大切なファクターだと思います。
飾ることなく、言わされることなく
本心から伝える言葉、事柄は
まっすぐ人に届くから。
今日、フェンディのアンバサダーに目黒 蓮さんが
就任されました。日本人では初。
華やかな表舞台には
たくさんの人の思いとか、情熱に支えられた
裏舞台があります。背景のストーリーがあります。
今こういう時代だからこそ、
その背景に想いを馳せることも、自分なりに
想像して考えることも、また、大切。
目に見えていること、聞くことばかりではなく
感じる力、が自分たちの直感をサポートする
時代なんだろうと思います。
ELLEのIGアカウントで答えてくださった気持ちは
目黒さんの心からの言葉。
ぜひ、ご覧になっていただけたらとおもいます。
心から、おめでとうございます✨
@ sn_meguro.ren_official
ELLE JAPAN @ ellejapan
*写真は今発売中 ELLE JAPON3月号特別版
model @ sn_meguro.ren_official
photo @ janwelters_official
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styling:KATSUHIRO YOKOTA/YKP
hair&makeup:SHINICHIRO/IKEDAYA TOKYO
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realization @ akane226
movie produce @ tommy.bonbons (ELLE),TOMOHIRO YASUDA(HDJ),ERIN KANII(HDJ)
movie online edit:YUKINO TAKEUCHI(HDJ)
magazine edit:KANAKO TAKAHASHI(ELLE)
digital edit:MIKI KOBAYASHI(ELLE)
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#目黑莲[超话]##目黑莲# #目黑莲fendi日本品牌代言人#
20240202 tommy.bonbons主编 ig更新
アンバサダーとよく聞くけど、一体なにするんだろう?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ファッションでは、そのブランドの魅力を伝える役目、オフィシャルにその価値、イメージを伝えていくお役。
ですが、人気者であれば誰でもよいわけでなく
スタイリッシュに着こなせればよいわけでもなく
ブランドが育んできたイメージとマッチするか
(たとえば革新性、だったり、冒険的、だったりエレガンス、だったりブランドCodeになる要素)
精神性と合うか
そもそも個人的にでも
魅力を体感するような接点はあるかetc.
私たちが知るレベルをこえて
選ぶブランド、企業側も、そういう「顔」を決めることは
人にはその方その方の"色"があるゆえに一大マターであったりします。
話がすこし変わって
"形なきトランスレーター"といえるPRという素晴らしい職業があります。
こんな、正攻法があるようでなく
深い理解力とコミュカと、言語力、伝播力が必要な仕事は、どうやってそのスキルを磨いてこられたんだろう....
常々、PRの方々と接してはそう感じます。
情報の感じ方も、それを更にビジュアルや動画、文章で伝える私たちエディターの理解、印象すら
大きく左右する
PRの奥深さを感じて
リスペクトの渦なわけです。
アンバサダーはそうしたPRを公にする役目。
影響範囲はより広範囲になるぶん
大前提として、
対象となるブランドが心から好き、
と思えることも
当たり前のようですが、
大切なファクターだと思います。
飾ることなく、言わされることなく
本心から伝える言葉、事柄は
まっすぐ人に届くから。
今日、フェンディのアンバサダーに目黒さんが就任されました。日本人では初。
華やかな表舞台には
たくさんの人の思いとか、情熱に支えられた裏舞台があります。背景のストーリーがあります。
今こういう時代だからこそ、
その背景に想いを馳せることも、自分なりに想像して考えることも、また、大切。
目に見えていること、聞くことばかりではなく
感じる力、が自分たちの感をサポートする
時代なんだろうと思います。
ELLEのIGアカウントで答えてくださった気持ちは目黒さんの心からの言葉。
ぜひ、ご覧になっていただけたらとおもいます。
心から、おめでとうございます✨
@ sn_meguro.ren_official
直达:https://t.cn/A6jRXida
20240202 tommy.bonbons主编 ig更新
アンバサダーとよく聞くけど、一体なにするんだろう?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ファッションでは、そのブランドの魅力を伝える役目、オフィシャルにその価値、イメージを伝えていくお役。
ですが、人気者であれば誰でもよいわけでなく
スタイリッシュに着こなせればよいわけでもなく
ブランドが育んできたイメージとマッチするか
(たとえば革新性、だったり、冒険的、だったりエレガンス、だったりブランドCodeになる要素)
精神性と合うか
そもそも個人的にでも
魅力を体感するような接点はあるかetc.
私たちが知るレベルをこえて
選ぶブランド、企業側も、そういう「顔」を決めることは
人にはその方その方の"色"があるゆえに一大マターであったりします。
話がすこし変わって
"形なきトランスレーター"といえるPRという素晴らしい職業があります。
こんな、正攻法があるようでなく
深い理解力とコミュカと、言語力、伝播力が必要な仕事は、どうやってそのスキルを磨いてこられたんだろう....
常々、PRの方々と接してはそう感じます。
情報の感じ方も、それを更にビジュアルや動画、文章で伝える私たちエディターの理解、印象すら
大きく左右する
PRの奥深さを感じて
リスペクトの渦なわけです。
アンバサダーはそうしたPRを公にする役目。
影響範囲はより広範囲になるぶん
大前提として、
対象となるブランドが心から好き、
と思えることも
当たり前のようですが、
大切なファクターだと思います。
飾ることなく、言わされることなく
本心から伝える言葉、事柄は
まっすぐ人に届くから。
今日、フェンディのアンバサダーに目黒さんが就任されました。日本人では初。
華やかな表舞台には
たくさんの人の思いとか、情熱に支えられた裏舞台があります。背景のストーリーがあります。
今こういう時代だからこそ、
その背景に想いを馳せることも、自分なりに想像して考えることも、また、大切。
目に見えていること、聞くことばかりではなく
感じる力、が自分たちの感をサポートする
時代なんだろうと思います。
ELLEのIGアカウントで答えてくださった気持ちは目黒さんの心からの言葉。
ぜひ、ご覧になっていただけたらとおもいます。
心から、おめでとうございます✨
@ sn_meguro.ren_official
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