语言学校快毕业了请问现在还有留在日本的方法吗?
我22年来的日本读语言学校,由于我没有好好珍惜机会,导致我的日语非常的差。现在我想找个进学专门再来一次,但是我又怕我现在的日语水平根本考不上进学专门。我现在这个情况要怎么才能留在日本再来一年?
~~~
谢邀,
進学コースが設定されている専門学校はいくつもありますが、日本語力より出席率に厳しいと思います。中には中国人が経営する塾の専門学校もありますので、そこだったら日本語力が低くても特に問題ないと思います、sikasi、同じく出席率だけには「うるさい」ですが、というのも「入管局」が厳しいからです。
日本語学校が出席率に「うるさい」理由も同じ理屈で、決して日本語学校が留学生に厳しくしたい訳でなく、結局入管局がシビヤなので仕方のないことでもあります。
因みにですが、そこら辺の募集担当を知っているので、必要であれば微信で繋げて上げますよ。紹介料を貰えるので、そのぶん君の進学指導は無償で提供します。私塾も、日 本語学校も同じですので、よろしく https://t.cn/A6jjtw60
#日本·东京[地点]#
我22年来的日本读语言学校,由于我没有好好珍惜机会,导致我的日语非常的差。现在我想找个进学专门再来一次,但是我又怕我现在的日语水平根本考不上进学专门。我现在这个情况要怎么才能留在日本再来一年?
~~~
谢邀,
進学コースが設定されている専門学校はいくつもありますが、日本語力より出席率に厳しいと思います。中には中国人が経営する塾の専門学校もありますので、そこだったら日本語力が低くても特に問題ないと思います、sikasi、同じく出席率だけには「うるさい」ですが、というのも「入管局」が厳しいからです。
日本語学校が出席率に「うるさい」理由も同じ理屈で、決して日本語学校が留学生に厳しくしたい訳でなく、結局入管局がシビヤなので仕方のないことでもあります。
因みにですが、そこら辺の募集担当を知っているので、必要であれば微信で繋げて上げますよ。紹介料を貰えるので、そのぶん君の進学指導は無償で提供します。私塾も、日 本語学校も同じですので、よろしく https://t.cn/A6jjtw60
#日本·东京[地点]#
美术展导览解说
采访
2023年十月
実際のゴッホとはどんな人物だったのだろうと想像する 『ゴッホと静物画』声優・福山潤インタビュー
https://t.cn/A6jjbWsa
ーーテレビ番組やCMのナレーションとはやはり違うものでしょうか? どういった点を心がけて収録されたのかを教えてください。
ヘッドホンやイヤホンを使って聴いていただくものですし、静かな場所で、そして何よりも「絵が主役」なので、音量的にうるさくないようにしました。また、ご覧になっている方の心象をあまり邪魔しないようにしながらも、例えばゴッホが当時書いた手紙の言葉をセリフとして読むときは、なるべく自分の中のイメージも合わせて「補足」ができるようにしていきました。
テクニカルなことを言えば、音声ガイドは絵画を鑑賞しながら使うものですし、それだけを集中して聴いているわけではないので、なるべくゆっくりと寄り添うように読み上げました。言葉の運びや文章の繋がり、聞きなれない言葉は特に注意しながら。ただ僕はどうしても、読んでいてちょっと気持ちが入りすぎるきらいもあるので……。そういった差し引きは丁寧にディレクションしていただきましたし、僕もなるべく自分のクセに寄らないように読ませていただきました。
。。。。。。
ーー特に気になった作品はありましたか?
僕は絵の好みとして、もともとシュルレアリスムが好き。作家でいえば、ジョルジョ・デ・キリコやルネ・マグリッドが好きなんです。
でも今回の展示では、デ・フェンネの《花瓶と花》が気になりましたね。暗い色がメインなんですけど、その分、花が真ん中から浮き出るような感じがして、目を奪われてしまいました。改めて、自分が若い頃に好きだったものから好みが変わってきたなと思います。
ーー若い頃はやはりシュルレアリスムがお好きだった?
そうですね。シュルレアリスムは、18歳を過ぎた辺りにいいなと思うようになったんです。それより幼い頃は、モネとかルノワールとかゴーギャンとか、いわゆる有名どころを「いいもの」として見てきて……。たいした知識もありませんでしたから。
そして今回いろいろな絵画を見て、実は淡い色合いのものも嫌いではないんだなと思いました。はっきりした色合いのほうが子供には分かりやすいから、正直、子供の目から見ると、淡い色合いのものってぼやけてしまうというか、退屈に映りがちじゃないですか。でも改めて見るといいなと思いましたよ。
。。。。。。
ーー日々お忙しいと思いますが、美術展や展覧会には行かれますか?
はい。行くのは好きですね。自分の母が趣味で油絵をやっていたので、子供の頃はアマチュアの展覧会や、有名な画家の絵の巡回展に連れていってもらう経験がそれなりにありました。その影響で興味を持ったんだと思います。
ちなみに美術展や展覧会にはなるべく1人で行きたい派。一緒に行く人に気を遣って、見る順番や時間をコントロールされたくないんですよね。自分で好き勝手に見たいんです。
ーー今までの展示で印象的だったものや忘れられない絵画は?
《モナ・リザ》を初めて見たときは、思ったより小さいなと感じたし、逆にモネの《睡蓮》はその大きさに圧倒されましたね。こんなに大きい作品を描くのにどれだけ時間がかかるのだろう、絵具はどれぐらい使うのだろうと思いました(笑)。
ーー福山さん流のアートの楽しみかたや寄り添いかたを教えてください。
「アートは教養だ」と思われがちですが、そう思って接するのではなく、単純に「これが好き!」と思えるものがあれば、それだけで楽しめるんじゃないかなと思うんです。お金や価値は抜きにして「これを飾りたい!」という1枚に出会えたら素敵だなと思います。
……とはいえ、それをやり始めたらキリがないので、僕自身は自宅にアート作品は飾っていませんけど(笑)。唯一、高校のときに自分が描いたデザイン画があります。イベントで使って返却されたのですが、それを実家に送り返すのも面倒で、仕方なく置いています(笑)。
ーーちなみにそれはどんなデザイン画なのですか?
《富嶽三十六景》のような波を適当に描いて、後ろに富士山を描かずにオレンジに塗って、その真ん中にイカが絡みついた骸骨がある絵です。ポスターを作るという課題だったので、「全国いかめし料理人選手権大会」と書いてあって……。当時シュルレアリスムが好きだったことがよく分かるので、とにかく恥ずかしいです(笑)。
#福山润#
采访
2023年十月
実際のゴッホとはどんな人物だったのだろうと想像する 『ゴッホと静物画』声優・福山潤インタビュー
https://t.cn/A6jjbWsa
ーーテレビ番組やCMのナレーションとはやはり違うものでしょうか? どういった点を心がけて収録されたのかを教えてください。
ヘッドホンやイヤホンを使って聴いていただくものですし、静かな場所で、そして何よりも「絵が主役」なので、音量的にうるさくないようにしました。また、ご覧になっている方の心象をあまり邪魔しないようにしながらも、例えばゴッホが当時書いた手紙の言葉をセリフとして読むときは、なるべく自分の中のイメージも合わせて「補足」ができるようにしていきました。
テクニカルなことを言えば、音声ガイドは絵画を鑑賞しながら使うものですし、それだけを集中して聴いているわけではないので、なるべくゆっくりと寄り添うように読み上げました。言葉の運びや文章の繋がり、聞きなれない言葉は特に注意しながら。ただ僕はどうしても、読んでいてちょっと気持ちが入りすぎるきらいもあるので……。そういった差し引きは丁寧にディレクションしていただきましたし、僕もなるべく自分のクセに寄らないように読ませていただきました。
。。。。。。
ーー特に気になった作品はありましたか?
僕は絵の好みとして、もともとシュルレアリスムが好き。作家でいえば、ジョルジョ・デ・キリコやルネ・マグリッドが好きなんです。
でも今回の展示では、デ・フェンネの《花瓶と花》が気になりましたね。暗い色がメインなんですけど、その分、花が真ん中から浮き出るような感じがして、目を奪われてしまいました。改めて、自分が若い頃に好きだったものから好みが変わってきたなと思います。
ーー若い頃はやはりシュルレアリスムがお好きだった?
そうですね。シュルレアリスムは、18歳を過ぎた辺りにいいなと思うようになったんです。それより幼い頃は、モネとかルノワールとかゴーギャンとか、いわゆる有名どころを「いいもの」として見てきて……。たいした知識もありませんでしたから。
そして今回いろいろな絵画を見て、実は淡い色合いのものも嫌いではないんだなと思いました。はっきりした色合いのほうが子供には分かりやすいから、正直、子供の目から見ると、淡い色合いのものってぼやけてしまうというか、退屈に映りがちじゃないですか。でも改めて見るといいなと思いましたよ。
。。。。。。
ーー日々お忙しいと思いますが、美術展や展覧会には行かれますか?
はい。行くのは好きですね。自分の母が趣味で油絵をやっていたので、子供の頃はアマチュアの展覧会や、有名な画家の絵の巡回展に連れていってもらう経験がそれなりにありました。その影響で興味を持ったんだと思います。
ちなみに美術展や展覧会にはなるべく1人で行きたい派。一緒に行く人に気を遣って、見る順番や時間をコントロールされたくないんですよね。自分で好き勝手に見たいんです。
ーー今までの展示で印象的だったものや忘れられない絵画は?
《モナ・リザ》を初めて見たときは、思ったより小さいなと感じたし、逆にモネの《睡蓮》はその大きさに圧倒されましたね。こんなに大きい作品を描くのにどれだけ時間がかかるのだろう、絵具はどれぐらい使うのだろうと思いました(笑)。
ーー福山さん流のアートの楽しみかたや寄り添いかたを教えてください。
「アートは教養だ」と思われがちですが、そう思って接するのではなく、単純に「これが好き!」と思えるものがあれば、それだけで楽しめるんじゃないかなと思うんです。お金や価値は抜きにして「これを飾りたい!」という1枚に出会えたら素敵だなと思います。
……とはいえ、それをやり始めたらキリがないので、僕自身は自宅にアート作品は飾っていませんけど(笑)。唯一、高校のときに自分が描いたデザイン画があります。イベントで使って返却されたのですが、それを実家に送り返すのも面倒で、仕方なく置いています(笑)。
ーーちなみにそれはどんなデザイン画なのですか?
《富嶽三十六景》のような波を適当に描いて、後ろに富士山を描かずにオレンジに塗って、その真ん中にイカが絡みついた骸骨がある絵です。ポスターを作るという課題だったので、「全国いかめし料理人選手権大会」と書いてあって……。当時シュルレアリスムが好きだったことがよく分かるので、とにかく恥ずかしいです(笑)。
#福山润#
#小宫璃央[超话]#23.3.29 ins
「#アカイリンゴ」全10話ご視聴ありがとうございました!制作に携わって下さった方々、そして最後までご覧いただいた視聴者の皆さん本当にありがとうございました恋撮影を通して得たものは大きく、人と人との繋がりに感謝をしこれからに繋げられるよう精進致します原作の「アカイリンゴ」も今後の展開が楽しみです!見逃し配信はこちらからいhttps://t.cn/A6CD5ANH
感谢大家观看《#AkaiRingo》全部10集!感谢所有参与制作的人以及一直观看到最后的观众。我从锦鲤射击中收获了很多,以及人与人之间的联系。我希望谢谢你们,我会尽全力为你们连接未来。我很期待原作《赤井林檎》的未来发展!错过的广播请点击这里 https://t.cn/A6CD5ANH
「#アカイリンゴ」全10話ご視聴ありがとうございました!制作に携わって下さった方々、そして最後までご覧いただいた視聴者の皆さん本当にありがとうございました恋撮影を通して得たものは大きく、人と人との繋がりに感謝をしこれからに繋げられるよう精進致します原作の「アカイリンゴ」も今後の展開が楽しみです!見逃し配信はこちらからいhttps://t.cn/A6CD5ANH
感谢大家观看《#AkaiRingo》全部10集!感谢所有参与制作的人以及一直观看到最后的观众。我从锦鲤射击中收获了很多,以及人与人之间的联系。我希望谢谢你们,我会尽全力为你们连接未来。我很期待原作《赤井林檎》的未来发展!错过的广播请点击这里 https://t.cn/A6CD5ANH
✋热门推荐