#阿兰[超话]#
綺麗と善良を
リュックに入れ
人混みに向かい
通りすがりの人に笑ったり
世界の残酷さに泣いたり
どれくらいの恋しい
どれだけの悔しい
わたしのことを
ちゃんと大事してる
あなたと思えたのに
心を覗き込み
1番分かってくれない人は
私自身なんたんだね
闇なんかもうすでに
怖くなかったのに
眠れない夜は
いつものままに
人を裏切れず
賢いでもないあなた
ただ優しいんだ
鏡の中に映ってる
モザイクのような
顔の持ち主は
一体誰なの?
ちゃんと愛したい人って
私以外ないんだよ
ちゃんと一緒にいたい
眉を顰めないで
世界が終わるまで
あなたと一緒にいたい
約束しよう
私からの
愛の誓いなんだ
愛し合うだけで
互いに恨むことはない
愛しなければ
生きられないのだったら
生きているうちに
分かってきたのは
自分を愛すること
その自分を
抱きしめ
すでに忘れられた
あの遠い昔の子どもに
昔よりもずっと
抱きしめてあげてね
ドア閉じめられたまま
声出されないまま
私しか解けない呪文
泣くんなら
先に私の元へ
遠い昔
失われた愛を
闇なんかもうすでに
怖くなかったのに
眠れない夜は
いつも側に
人を裏切れず
賢いでもないあなた
ただ優しいんだ
いつのまにか
俗っぽく神々しい
というものは
どんでもいいのって
気がしてきた
ちゃんと愛したい
一緒に見守ってゆこう
幸せを
いつまでも
全てを認めた後
どんなに
間違っていても
構わないから
飛べよ
一緒に飛べよ
私はあなたで
あなたは私なんだよ
自分を愛するのは
人生で一番の
ロウマンな始まりなの
孤独に対し
一番の優しさなんだ
ちゃんとあなたを
愛している人は
私しかいないんだよ
ちゃんと一緒にいたい
眉を顰めないで
世界が終わるまで
一緒にゆこうって
約束しよう
私からの愛の誓いなんだ
ちゃんと愛したい
一緒に見守ってゆこう
あなたの幸せを
いつまでも
——『ちゃんと愛したい』
(翻译完毕[羞嗒嗒]请配合原歌词“食用”[挤眼])
綺麗と善良を
リュックに入れ
人混みに向かい
通りすがりの人に笑ったり
世界の残酷さに泣いたり
どれくらいの恋しい
どれだけの悔しい
わたしのことを
ちゃんと大事してる
あなたと思えたのに
心を覗き込み
1番分かってくれない人は
私自身なんたんだね
闇なんかもうすでに
怖くなかったのに
眠れない夜は
いつものままに
人を裏切れず
賢いでもないあなた
ただ優しいんだ
鏡の中に映ってる
モザイクのような
顔の持ち主は
一体誰なの?
ちゃんと愛したい人って
私以外ないんだよ
ちゃんと一緒にいたい
眉を顰めないで
世界が終わるまで
あなたと一緒にいたい
約束しよう
私からの
愛の誓いなんだ
愛し合うだけで
互いに恨むことはない
愛しなければ
生きられないのだったら
生きているうちに
分かってきたのは
自分を愛すること
その自分を
抱きしめ
すでに忘れられた
あの遠い昔の子どもに
昔よりもずっと
抱きしめてあげてね
ドア閉じめられたまま
声出されないまま
私しか解けない呪文
泣くんなら
先に私の元へ
遠い昔
失われた愛を
闇なんかもうすでに
怖くなかったのに
眠れない夜は
いつも側に
人を裏切れず
賢いでもないあなた
ただ優しいんだ
いつのまにか
俗っぽく神々しい
というものは
どんでもいいのって
気がしてきた
ちゃんと愛したい
一緒に見守ってゆこう
幸せを
いつまでも
全てを認めた後
どんなに
間違っていても
構わないから
飛べよ
一緒に飛べよ
私はあなたで
あなたは私なんだよ
自分を愛するのは
人生で一番の
ロウマンな始まりなの
孤独に対し
一番の優しさなんだ
ちゃんとあなたを
愛している人は
私しかいないんだよ
ちゃんと一緒にいたい
眉を顰めないで
世界が終わるまで
一緒にゆこうって
約束しよう
私からの愛の誓いなんだ
ちゃんと愛したい
一緒に見守ってゆこう
あなたの幸せを
いつまでも
——『ちゃんと愛したい』
(翻译完毕[羞嗒嗒]请配合原歌词“食用”[挤眼])
秋田ひろむ(amazarashi)「永遠市」アルバムタイトルライナーノーツ
「永遠市」
アレクサンドル・コルパコフ 袋一平訳「宇宙の漂泊者」より
光速を超えた宇宙探検から地球へ帰還し、地球の時間からおくれた者たち「相対性人」が暮らす町。
音楽で生きてゆくと腹を括った瞬間があった。それは、そのころの僕にとっては、世間一般でいうところの”幸福”や”安定”との決別と同義だった。
社会的に生きてゆく術も持たず、属する場所もない僕は、この星の人間ではないのだろうと感じていた。そんな僕が生きてゆくにはこの地球とは別の価値観を持つ他の世界を探す必要があると思われた。そしてそれを実現できる可能性があるとすれば、唯一音楽だけがその方法たり得ると考えた。僕にとっての探査機になり得ると。
僕にできることは限られていた。というより、僕ができることで人の心を動かすことができるものは限られていた。孤独や疎外感、怒りを音楽にした。僕が望んでそうした部分もあるが、大半は人が褒めてくれる方へ、認めてくれる方へと導かれた気がする。少なくない共感者が僕らを見つけてくれた結果、僕の世間外れで独りよがりな音楽は不思議と社会性を帯びてきた。以前は居場所がなく疎外感を感じていたこの地球に「居場所がないと歌う」という居場所が与えられた。それはときに滑稽に思えたが、嬉しくもあった。戸惑いももちろんあった。その居場所に抗ってみたこともあったし迎合したこともあった。新しく出会うこの世界の住人と、相容れない思考と言葉をなんとか駆使し、この社会とコミュニケーションを図った。その過程がこのアルバムだ。
「これは映画 じゃなく生活」
「下を向いて歩こう」より
僕はこの地球で再び生きてゆこうと試みている。
「永遠市」
アレクサンドル・コルパコフ 袋一平訳「宇宙の漂泊者」より
光速を超えた宇宙探検から地球へ帰還し、地球の時間からおくれた者たち「相対性人」が暮らす町。
音楽で生きてゆくと腹を括った瞬間があった。それは、そのころの僕にとっては、世間一般でいうところの”幸福”や”安定”との決別と同義だった。
社会的に生きてゆく術も持たず、属する場所もない僕は、この星の人間ではないのだろうと感じていた。そんな僕が生きてゆくにはこの地球とは別の価値観を持つ他の世界を探す必要があると思われた。そしてそれを実現できる可能性があるとすれば、唯一音楽だけがその方法たり得ると考えた。僕にとっての探査機になり得ると。
僕にできることは限られていた。というより、僕ができることで人の心を動かすことができるものは限られていた。孤独や疎外感、怒りを音楽にした。僕が望んでそうした部分もあるが、大半は人が褒めてくれる方へ、認めてくれる方へと導かれた気がする。少なくない共感者が僕らを見つけてくれた結果、僕の世間外れで独りよがりな音楽は不思議と社会性を帯びてきた。以前は居場所がなく疎外感を感じていたこの地球に「居場所がないと歌う」という居場所が与えられた。それはときに滑稽に思えたが、嬉しくもあった。戸惑いももちろんあった。その居場所に抗ってみたこともあったし迎合したこともあった。新しく出会うこの世界の住人と、相容れない思考と言葉をなんとか駆使し、この社会とコミュニケーションを図った。その過程がこのアルバムだ。
「これは映画 じゃなく生活」
「下を向いて歩こう」より
僕はこの地球で再び生きてゆこうと試みている。
#鹰村彩花#
twi from takamura_ayaka
朗読劇 ♯灰桜色メモリー ありがとうございました
前作「藍色ノスタルジー」のその後の世界を見ることが出来て1ファンとしても嬉しかったですし、引き続き出演させて頂くことが出来光栄でした☺️
チホの孤独、少しは救えているといいな……
チホ役 鷹村彩花
♯キミに贈る朗読会
twi from takamura_ayaka
朗読劇 ♯灰桜色メモリー ありがとうございました
前作「藍色ノスタルジー」のその後の世界を見ることが出来て1ファンとしても嬉しかったですし、引き続き出演させて頂くことが出来光栄でした☺️
チホの孤独、少しは救えているといいな……
チホ役 鷹村彩花
♯キミに贈る朗読会
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