#いとふみバイキング# 凡人の中とはいえ一応「カリスマ声優」の端くれとして、伊藤ふみやの声を出させていただいている身として言えることは、「愛着」めいたものは芽生え始めていてほしいな、と。これは感じたことではなく、彼と過ごす中での「願い」に近い感情かもしれませんが。なくてもいいですが。ふみやなんで。
我服气的,真的
我服气的,真的
サンライズワールド クリエイターインタビュー 第18回 『聖戦士ダンバイン』原作・総監督 富野由悠季 https://t.cn/A6OGu6uJ
――例えば『ダンバイン』を再編集して劇場版にするということは可能でしょうか?
富野 うーん。TVシリーズの最終回「チャム・ファウ」の落とし方というのは、若い富野が自惚れている気配はあるものの、嫌いではないんです。だからTVシリーズ後半の塊を、映画サイズでまとめようとしたら、そこそこいい話になるかもしれない、という気はする。ただ1本で2時間30分ぐらいになるかもしれない。ただこの配信の時代に、映画1本総集編でまとめました、ということって、ただそれだけで終わってしまうということでもあるんですよね。
――振り返ってみて『ダンバイン』の可能性というのはどのあたりにあったと思いますか。
富野 メカもののデザインについては『ダンバイン』発で、アニメ業界全体に新たな方向性を波及させたということはいえると思います。『ダンバイン』を見ると反省の話しか出てこないんですが、デザインまわりとかでは自己卑下するつもりはさらさらなくて、むしろ威張ってます(笑)。デザインでいうとウィル・ウィプスやゲア・ガリング、ゴラオンにグラン・ガラン、みんな好きなデザインです。でも当時はああいう巨大メカも手描きだったから、限界が見えちゃったのよね。3秒しか出てこないメカを、そんなに描きこむことも難しいし、トレス線も太かった。だからここに関しては、『Gのレコンギスタ』で3DCGを使ったのと同じ感じで、巨大オーラシップをリメイクしたい気持ちはあるんです。グラン・ガランなんかは見ればわかる通り、(『Gのレコンギスタ』の)カシーバ・ミコシの原型みたいなデザインですからね。そこには90歳になっても、リメイクしたいと思える価値がありますね。
――『ネクスト・ダンバイン』の可能性が見えてきた感じですね。
富野 ただ、それが今作るべき作品なのかどうかは難しいところです。『ダンバイン』は基本的にファンタジーの世界なんです。一方で現在は、社会性を持った人間が地球という限られたキャパシティの中で、いかに永らえられるかということを考えなくてはいけない時代になっている。そこに『ダンバイン』という題材を使ってうまく迫ることができるのかどうか。そこに自分としてはまだ突破できない壁があるように感じるんです。……むしろ『ダンバイン』の可能性でいうなら、別のところにあるように思います。
――それはどこですか?
富野 実は今回、『ダンバイン』を見直してベル・アールがとても魅力的だということを再発見したんです。これは自分が年をとったからかもしれないのですが、この年齢になったからこそ、こういうキャラクターをちゃんと描いていく方法をしっかり考えたほうがいいんじゃないかとも思いました。ベル・アールには、アニメが持っている根本的な幼児性、あるいは可愛らしさといったものがあります。ベル・アールを主役にして、『ちびまる子ちゃん』に勝てるような作品を構想できれば、また新しい“バイストン・ウェル物語”というものもありえるんじゃないか。そう考えるのは決してバカなことではないんじゃないか、というふうに思いました。
――例えば『ダンバイン』を再編集して劇場版にするということは可能でしょうか?
富野 うーん。TVシリーズの最終回「チャム・ファウ」の落とし方というのは、若い富野が自惚れている気配はあるものの、嫌いではないんです。だからTVシリーズ後半の塊を、映画サイズでまとめようとしたら、そこそこいい話になるかもしれない、という気はする。ただ1本で2時間30分ぐらいになるかもしれない。ただこの配信の時代に、映画1本総集編でまとめました、ということって、ただそれだけで終わってしまうということでもあるんですよね。
――振り返ってみて『ダンバイン』の可能性というのはどのあたりにあったと思いますか。
富野 メカもののデザインについては『ダンバイン』発で、アニメ業界全体に新たな方向性を波及させたということはいえると思います。『ダンバイン』を見ると反省の話しか出てこないんですが、デザインまわりとかでは自己卑下するつもりはさらさらなくて、むしろ威張ってます(笑)。デザインでいうとウィル・ウィプスやゲア・ガリング、ゴラオンにグラン・ガラン、みんな好きなデザインです。でも当時はああいう巨大メカも手描きだったから、限界が見えちゃったのよね。3秒しか出てこないメカを、そんなに描きこむことも難しいし、トレス線も太かった。だからここに関しては、『Gのレコンギスタ』で3DCGを使ったのと同じ感じで、巨大オーラシップをリメイクしたい気持ちはあるんです。グラン・ガランなんかは見ればわかる通り、(『Gのレコンギスタ』の)カシーバ・ミコシの原型みたいなデザインですからね。そこには90歳になっても、リメイクしたいと思える価値がありますね。
――『ネクスト・ダンバイン』の可能性が見えてきた感じですね。
富野 ただ、それが今作るべき作品なのかどうかは難しいところです。『ダンバイン』は基本的にファンタジーの世界なんです。一方で現在は、社会性を持った人間が地球という限られたキャパシティの中で、いかに永らえられるかということを考えなくてはいけない時代になっている。そこに『ダンバイン』という題材を使ってうまく迫ることができるのかどうか。そこに自分としてはまだ突破できない壁があるように感じるんです。……むしろ『ダンバイン』の可能性でいうなら、別のところにあるように思います。
――それはどこですか?
富野 実は今回、『ダンバイン』を見直してベル・アールがとても魅力的だということを再発見したんです。これは自分が年をとったからかもしれないのですが、この年齢になったからこそ、こういうキャラクターをちゃんと描いていく方法をしっかり考えたほうがいいんじゃないかとも思いました。ベル・アールには、アニメが持っている根本的な幼児性、あるいは可愛らしさといったものがあります。ベル・アールを主役にして、『ちびまる子ちゃん』に勝てるような作品を構想できれば、また新しい“バイストン・ウェル物語”というものもありえるんじゃないか。そう考えるのは決してバカなことではないんじゃないか、というふうに思いました。
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
あとからあとからわいてきて粘着してくる糞以下ごきぶりキチガイストーカーども。
おまえらにダメ元もワンチャンもあるかボケッつってんだろーがボケ。何回同じこといわれたら理解できるんだよクソバカ知的障害者どもが。
#おまえらごきぶりとは会う前から無理
#おまえらごきぶりとは同じ空間で息するの無理
#おまえらごきぶりがさわったものさわるの除菌シートで1万回ふいても無理
#おまえらごきぶりが行った飲食店紹介した飲食店にそれを知ったうえで行くの無理
#おまえらごきぶりの不快な声聞くのは生理的に無理
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても追っ払っても
あとからあとからわいてきて粘着してくる糞以下ごきぶりキチガイストーカーども。
おまえらにダメ元もワンチャンもあるかボケッつってんだろーがボケ。何回同じこといわれたら理解できるんだよクソバカ知的障害者どもが。
#おまえらごきぶりとは会う前から無理
#おまえらごきぶりとは同じ空間で息するの無理
#おまえらごきぶりがさわったものさわるの除菌シートで1万回ふいても無理
#おまえらごきぶりが行った飲食店紹介した飲食店にそれを知ったうえで行くの無理
#おまえらごきぶりの不快な声聞くのは生理的に無理
✋热门推荐