#真風涼帆[超话]#
from柚希礼音ins、文案:

美しい夜が終わり
朝日が目覚めたら
この夢は
消え去るんだね
楽しすぎた思い出も
明日になれば
空の彼方に
.
だから今夜は
眠りたくないんだ
星達を
まぶたに
焼き付けるまで
.
ありがとう
愛してくれた日々
星たちはボクに
勇気をくれた
.
ありがとう
愛してくれた日々
星たちはボクに
強さをくれた
.
命がある限り
星に歌いかけるよ
ボクがどれだけ
幸せだったか
.
命続く限り
星に祈り続けるよ
君たちが
光続けるように
.
〜Dramatic Diamondより〜

ずっと
大好きな歌詞
.
ありがとう❤️❤️❤️
.
#紅ゆずる# ちゃん
#真風涼帆# ちゃん
#柚希礼音

采访接上:
マキマがまとう、場を支配する超然とした雰囲気

――2.5次元は一般的な舞台と異なり、まずキャラクター再現が前提にありますが、マキマについてのイメージや、どのように役作りを練られているかを教えてください。

まずスーツが新鮮すぎて(笑)。私、現代劇をやる機会が少なくて、圧倒的にドレス衣裳が多いんです。なので、衣裳合わせのときはちょっとソワソワしました。ドレスだと布の動きや広がりを駆使した所作を考えますが、今回はシンプルに身ひとつですから。とは言えロングコートを着ているので、それはマキマの格好良さを引き出す武器になると思います。

役作りについては原作、アニメで大事だと思う部分はいくつもあって、そこはそのまま活かすべきだと考えています。ただ、松崎さんからは、私が作るマキマでいいですというお話をいただいています。全てをコピーするような再現にはこだわらず、自分から生まれたものを重視して大丈夫ですと。

――冒頭ではアニメキャストへのリスペクトを話していただきました。そことのバランスはどうお考えですか?

めちゃくちゃアニメをリピートしています。台詞の1つ1つ、どういうトーンで発していたのかを頭に叩き込むくらいに。私も経験がありますが、原作からのアニメ化は大変なプレッシャーなんですよ。しかもあれだけの大作ですから、相当大変な苦労をしてマキマを作られたと思います。そこにしっかりとリスペクトを持ち、アニメのオリジナルキャストさんが作られたものを守りながら新しいマキマを作っていくことを考えています。

――では、どんな部分にマキマの特徴を見つけていますか?

マキマは、出てきた瞬間に場の空気が変わる存在。彼女がひと言発すると、魔法にかけられたように周囲の空気がガラッと変わるんですよね。原作、アニメともに練りに練って作られたキャラクターだと思いますし、あの超然とした雰囲気は必ずまとわなければいけないと考えています。それは台詞だけでなく、視線や指先ひとつまでという意識で。

2.5次元は世界に発信していくべき文化

――舞台、ミュージカルで培った経験はどう還元されそうですか?

“そこにいる”という存在感でしょうか。表現の仕方は色々ありますが、すごく簡単にいうと、一瞬でオーラを全開にするというような。その役者が姿を現しただけで緊張が張り詰め、鳥肌が立つ。所作や台詞の温度で場を支配する殺気に近い威圧感。そういった表現は舞台、ミュージカルで磨いてきたものなので、それこそ今回のマキマに活かせる部分だと思います。

――声優業が生かされる点についてはどうでしょうか?

声優は、すでにある絵に対してどうアジャストさせていくかが大切なので、お芝居のエモーショナルな部分はもちろんですが、まず技術的な面が大きく問われます。そういった点では2.5次元との親和性は高く、「ここはこういう音で、こういう台詞の言い回しで」というディレクションに対してアジャストさせる技術は備わっているという自信はあります。

――テレビとは違い、演劇は能動的に観に行く方でないと足を運ばない。アニメは好きでも舞台は敷居が高いと感じている方は多くいると思います。そういった層に向けて伝えたいことはありますか。

それでいうと、今回私は大役を担っていると思っていて、普段アニメしか観ていないという層、舞台、ミュージカルは観るけど2.5次元は未体験という両方の層の方を引っ張ってきたいという思いがあります。2.5次元は世界に通用する新しい文化だと思っていて、それこそ国を跨いだ発信ができるといいと思います。日本が独自に作り出したこのジャンルをこれからもっと大きく育てていくべきだし、その1作品に参加できたのは大変光栄です。

自分と一番かけ離れているのがアニメの芝居

った多彩な楽曲を披露されています。音楽活動での歌と、ミュージカルでの歌の楽しさにはどのような違いがありますか?

ミュージカルに関しては、イタコみたいになります(笑)。自分に役をおろすような作業で、やはりお芝居として歌う部分が大きいです。なので、その役を演じていたときの感情を思い出しながら、お客さまが劇場に来ている気持ちになれるように歌うことを意識しています。アニソンに関しては皆さんそれぞれに思い出が詰まっていると思うので、なるべくそれを思い出せるようにキラキラ感を乗せて歌っています。自分の楽曲では、初期のものは自分で作詞している曲が多く、私自身にもすごく思い出があります。皆さんにも楽しんでいただきながら、自分も一緒に楽しむという気持ちを心がけていますね。

――先日はドラマ「量産型リコ」でのゲスト出演が話題になりました。舞台に立ってのお芝居と、映像作品でのお芝居にはどのような違いがありますか?

映像は日常生活の延長のような、いかに自然なお芝居をするかが大切だと思います。ただ、昔はそれが全くできなかったんですよ。アニメっぽいお芝居になったり、舞台っぽいお芝居になったり。そのバランスに苦戦しましたが、今はわりと自然に身に馴染むようになってきています。濃い役は相変わらず多いですが(笑)、年齢を重ねて年相応の役が多くなってきて、等身大で演じられているからかもしれません。

対して舞台は真逆で、演目によって国も変われば時代も変わるというものです。幕が開けた瞬間に全てを変えるという意識でお芝居しているので、自分であって自分でない感覚。お芝居の深度でいったら演じ込みがより深く、リアリティを乗せながらもフィクションを意識する。私は現代劇より時代劇が多いので、特にそういう印象を持っています。

初ミュージカルまで13年。遠回りは必要な道だった
――1998年の子役デビューから、舞台初出演が2011年のミュージカル「嵐が丘」。これ以降、活動の主軸がミュージカルに移りますが、平野さんにとってミュージカルとはどのような存在ですか?

ミュージカル出演は幼い頃からの一番の夢です。子役…児童劇団に入団したのもアマチュアから本格的なミュージカルに出たかったがため。色々なジャンルのお仕事を経験して、今、ようやく夢だったミュージカルを主軸に活動させていただいています。

――「嵐が丘」まで13年。遠回りをしたという気持ちはありませんか?

ないと言えばウソになります。ただ、遠回りの道はマイナスだったわけでなく、経験しておいて良かった道でした。舞台、特にミュージカルは求められるスキルがとても多く、総合力を上げてからでないと挑戦してはいけなかったと思います。声優、歌手の経験がなければできなかった仕事だと思っていて、多方面の能力を身に付けたからこそ今、充実した活動ができています。海外留学(2016年)もできるときにしておいて本当に良かったと思います。英語力、歌唱だけでなく、仕事の仕方まで全てが変わりましたから。今この場所まで長かったかもしれませんが、一番良いタイミングで夢だったミュージカルに立てていると思います。

――声優、歌手、映像、舞台、ミュージカルがグラデーションのように1つのを作っているようです。

本当にそうですね。

――10月で36歳を迎えられますが、俳優としてご自身の年齢についてはどのようにお考えですか?今後オファーされる役柄にも変化が出てくると思いますが。

おっしゃる通り、舞台女優の30代はとても難しい時期です。若手の台頭もあれば、上にはベテランの方々がひしめいていて、ちょうど中間の一番難しい年齢。ですが、そのタイミングで「チェンソーマン」ザ・ステージのような作品に巡り合えたのは感謝しかなく、私の可能性を広げてくれる出会いをさせていただけたと思っています。今後は年齢を考えたら最後のチャンスという役もあるかもしれないし、今この年齢でしかできない表現というのもあります。これは絶対にやっておいた方がいいという思う役があったら、難しいことは考えず、後悔しないように何でも挑戦していこうと思っています。

舞台「チェンソーマン」ザ・ステージは9月16日(土)〜10月1日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて、10月6日(金)〜10月9日(月・祝)まで京都・京都劇場にて公演が行われる。

那年今日——『迪迦奥特曼』
第52話「輝けるものたちへ」
1997年8月30日放送
脚本:小中千昭、長谷川圭一、右田昌万/特技監督:神澤信一/監督:村石宏實
在史无前例的绝境面前,虽然胜利队倾尽全力,依然无法依靠科技的力量复活迪迦。而让巨人再度站起来的,是全世界怀揣着希望、信念的人们,心中共同的光芒!
如果说当初哥尔赞袭来时,让巨人复活的方法就是大古变成光。那如今面对苏醒的邪神,让巨人复活的方法正是大家都变成光!
每个人都能成为奥特曼,全系列中个人最喜欢的大结局,极致浪漫的一战!
#奥特曼##迪迦奥特曼#


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #学生时代有哪些难忘的拼搏瞬间#这个我要说说我们班级曾经扭成一股绳最后夺得亚军的故事。就在我们努力训练两周后,第一场比赛开始了,第一场比赛我们对阵理科学霸班1班
  • 射手座:信错人射手座的人很乐观,身边的朋友也很多,需要参加的饭局也蛮多的,但是射手座的人非常明白酒肉朋友并不是可靠的,可射手座这么明白这个道理是因为他在这方面受
  • 而勒韦尔从不是一位以高效见长的得分手,他的生涯三分命中率只是平庸水准(33%)自新秀赛季以来真实命中率就从未超过联盟平均值。骑士最缺乏的就是外线突破能力,而这恰
  • 确诊病例18、19:现住海淀区友谊社区。5月26日诊断为无症状感染者。
  • 从题目来看,“时间”无疑是小说的主题,马尔克斯式的小说开场,更是强调了时间性:“多少年后,大甲在我家落下手机,却把我家的电视遥控器揣走……”韩少功的《日夜书》显
  • #佛弟子卍楞严经[超话]#3.《法华经》第二讲之1(音频+文字) 法华经讲记·经题(第三次修订版) 印广门清法师主讲 开经偈 无上甚深微妙法百千万劫难遭遇 我
  • “一圈层、一赛道、一龙头、一港湾”发展策略,奏响了新经济活力区、零碳旅游度假区、生态科创新城和幸福文昌湖建设的新乐章。在这里总有与众不同的身体舒适感、心灵舒适感
  • ”阿娇随后也解释道:“就是会控制住,就是我忍着,但不吵!”阿娇随后也解释道:“就是会控制住,就是我忍着,但不吵!
  • 防弹一直以来的状态都是向前冲冲冲,有人说这是为了一些名和利,其实在我看来也无可厚非,毕竟他们到达了常人无法企及的高度……但静下心来听他们说过的话,却能感觉到,实
  • 因此,UD-505-SE实现了精细的表现,适合具有数十亿信息的高分辨率格式,即使超出了可听范围。因此,UD-505-SE实现了精细的表现,适合具有数十亿信息的高
  • #甜美兔牙林娜琏# [兔子]#林娜琏王牌ace# /林娜琏/임나연/ナヨン✨TWICE主唱1995.9.22处女座♍️最喜欢的颜色是紫色有着心唇和兔牙的小可爱
  • #日本茶文化#提起日本的茶,相信大家会不约而同地想起抹茶 但是除了抹茶之外,还有很多有代表性的日本茶[憧憬] 如玉露、煎茶、玄米茶、番茶、粉茶、焙茶等等[打ca
  • ——​大学,2014年,于昆明板桥身背小菜包的身影                     陈恒礼我只能看到你白色的背影却看不见你的面容我无法分清你是男是女不知
  • 可心里乱糟糟地静不下来,没一点儿兴趣。电车站的车牌周围竖着一些孤零零的入影,彼此互不相干,可车一进站,他们就亲热地或仇恨地拥成了黑糊糊的一堆,没有谁照顾谁、也没
  • 我比较喜欢十年人间,第三十八年夏至这种感觉的如果觉得我要求多就当没看到这条微博吧~梦华录看了一集,感觉导演是有想法的,不是千篇一律套路的那种。剧情方面,开头没有
  • ”王本宏说,宣传队为他打开了最初的眼界,随队去青岛永安大剧院观看演出,连看了四场胶县茂腔剧团的《朝阳沟》犹记得观众席掌声四起,剧情和唱腔都让人们振奋不已。祖籍高
  • #摩登兄弟[超话]#|#刘宇宁白愁飞# 我是白愁飞我和苏大哥还有小兄弟一起看小妹妹的热闹[哈哈]我为苏大哥出了个很棒的计谋,我真是智勇双全[并不简单]我帮苏大哥
  • #韩语[超话]# 【韩剧春夜】第十四集-相互依靠 내가 지호 씨를 만나서 你知道我遇到志浩你之后 감사한 게 뭔 줄 알아요? 最感谢的是什么吗? 나 자신
  • 我的钥匙找不到了,可是铁牛非要下楼玩,我们就从4点多一直溜达到他爸下班,左一圈右一圈,太可怜了,幸好也没下雨,好在大猪蹄子及时赶回来,我们到家之后下了瓢泼大雨,
  • 】北汽银翔,只听名字很多重庆人以为这家公司在北京,实际上,这家公司落址重庆合川。去年8月开始就放“高温假”的北汽银翔员工仍在翘首以盼。