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なにわ男子5th Single「Make Up Day / Missing」9/13(水)発売決定!
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「Make Up Day」は、大西流星主演 日本テレビ シンドラ「紅さすライフ」主題歌。
ダンスクラシックのビートとシンセのサウンドがノリノリな、爽快でスタイリッシュなダンスナンバー。
日常に彩りを与えてくれるような、色鮮やかな情景が浮かぶ楽曲。
「Missing」は、松村北斗(SixTONES)と西畑大吾がダブル主演を務める、テレビ朝日系オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」主題歌。
ドラマとリンクしたミスティーな世界観×ジャジーなアプローチの楽曲で、なにわ男子の新たな一面を感じて頂けるミディアムナンバー。
【初回限定盤1】には、日々生きていく大切さ、未来への希望を高らかに歌ったメッセージソング「Diary」をカップリングとして収録。特典映像に「Make Up Day」 Music Video & Making、Music Video (Dance ver.)、Music Video (Group Shot ver.)を収録。
【初回限定盤2】には、”失恋”と”雨”がテーマの歌詞とレトロフューチャーなトラックにマイクリレーが光る1曲「Umbrella」をカップリングとして収録。特典映像に「Missing」 Music Video & Making、Music Video(Lip Sync ver.)を収録。さらに【初回限定盤1】【初回限定盤2】それぞれ20P歌詞ブックレットも封入。
【通常盤】には、ラグタイム調のピアノが最高に軽快で、どこまでも突き抜けた明るさとポジティブムードが心地良い「リフレイン」、そして、”恋の駆け引き”をテーマに、ノリノリでディスコティックかつセクシーな1曲「Wonder」をそれぞれカップリングとして収録。
┅┅┅┅┅☆❤️☆┅┅┅┅┅
【封入特典】
●初回限定盤①
★三方背デジパック仕様
★歌詞ブックレット封入(20P予定)
●初回限定盤②
★歌詞ブックレット封入(20P予定)
●通常盤
★歌詞ブックレット封入
【先着購入特典】
★いずれかCDショップ/オンラインショップ
■形態別購入先着特典あり
●初回限定盤① ⇒『Make Up Day』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)
●初回限定盤② ⇒『Missing』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)
●通常盤 ⇒『Make Up Day』クリアソロカード(メンバーソロ7種セット)
★Loppi・HMV限定特典
■ご購入タイプごとに3種類
●初回限定盤① ⇒ 『Make Up Day』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ) (@Loppi・HMV限定メンバー絵柄)
●初回限定盤② ⇒『Missing』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ) (@Loppi・HMV限定メンバー絵柄)
●通常盤⇒ 『Missing』クリアソロカード(メンバーソロ 7種セット)
なにわ男子5th Single「Make Up Day / Missing」9/13(水)発売決定!
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「Make Up Day」は、大西流星主演 日本テレビ シンドラ「紅さすライフ」主題歌。
ダンスクラシックのビートとシンセのサウンドがノリノリな、爽快でスタイリッシュなダンスナンバー。
日常に彩りを与えてくれるような、色鮮やかな情景が浮かぶ楽曲。
「Missing」は、松村北斗(SixTONES)と西畑大吾がダブル主演を務める、テレビ朝日系オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」主題歌。
ドラマとリンクしたミスティーな世界観×ジャジーなアプローチの楽曲で、なにわ男子の新たな一面を感じて頂けるミディアムナンバー。
【初回限定盤1】には、日々生きていく大切さ、未来への希望を高らかに歌ったメッセージソング「Diary」をカップリングとして収録。特典映像に「Make Up Day」 Music Video & Making、Music Video (Dance ver.)、Music Video (Group Shot ver.)を収録。
【初回限定盤2】には、”失恋”と”雨”がテーマの歌詞とレトロフューチャーなトラックにマイクリレーが光る1曲「Umbrella」をカップリングとして収録。特典映像に「Missing」 Music Video & Making、Music Video(Lip Sync ver.)を収録。さらに【初回限定盤1】【初回限定盤2】それぞれ20P歌詞ブックレットも封入。
【通常盤】には、ラグタイム調のピアノが最高に軽快で、どこまでも突き抜けた明るさとポジティブムードが心地良い「リフレイン」、そして、”恋の駆け引き”をテーマに、ノリノリでディスコティックかつセクシーな1曲「Wonder」をそれぞれカップリングとして収録。
┅┅┅┅┅☆❤️☆┅┅┅┅┅
【封入特典】
●初回限定盤①
★三方背デジパック仕様
★歌詞ブックレット封入(20P予定)
●初回限定盤②
★歌詞ブックレット封入(20P予定)
●通常盤
★歌詞ブックレット封入
【先着購入特典】
★いずれかCDショップ/オンラインショップ
■形態別購入先着特典あり
●初回限定盤① ⇒『Make Up Day』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)
●初回限定盤② ⇒『Missing』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)
●通常盤 ⇒『Make Up Day』クリアソロカード(メンバーソロ7種セット)
★Loppi・HMV限定特典
■ご購入タイプごとに3種類
●初回限定盤① ⇒ 『Make Up Day』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ) (@Loppi・HMV限定メンバー絵柄)
●初回限定盤② ⇒『Missing』オリジナル・クリアファイル(A4サイズ) (@Loppi・HMV限定メンバー絵柄)
●通常盤⇒ 『Missing』クリアソロカード(メンバーソロ 7種セット)
采访:平野綾「オファーを頂いてもあえて控えていた」2.5次元への葛藤と、デビュー25年目の初挑戦
テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」(2006年)の涼宮ハルヒ役でブレイクし、一躍人気声優となった。子役時代から数え、今年で芸能生活25周年となる。現在は俳優、声優、歌手とマルチに活躍し、主戦場のミュージカルでは帝国劇場公演作「レディ・ベス」(レディ・ベス役)、「レ・ミゼラブル」(エポニーヌ役)で主演、メインキャストを務める躍進を遂げている。そんな平野が「あえて控えていた」という2.5次元に「チェンソーマン」ザ・ステージのマキマ役で初出演を果たす。今回の決断の理由はどこにあるのか。マルチに活動するからこその葛藤と挑戦を聞いた。
2.5次元出演を控えてきた理由
――今作は平野さんにとって初めての出演となる2.5次元作品です。2.5次元にどのようなイメージをお持ちですか?
2.5次元はプライベートで観に行くほど好きで、以前から挑戦してみたい分野ではありました。ただ、自分が声のお仕事をしていることもあって、オリジナルのイメージを壊さずに演じるのは難しいんじゃないかと思い、オファーを頂いてもあえて避けてきたジャンルでもあります。私の声を聴くことで別の役を思い浮かべてしまうかもしれないし、アニメキャストをリスペクトする意味でもやらない方がいいんじゃないかという思いがありました。ですが今回はマキマという大変素敵な役で声を掛けていただいたこともあり、また『チェンソーマン』 が好きすぎて、今までの壁を取り払って挑戦しようと決めました。
――例えばご自分の出演役でオファーが来ていたら受けましたか?
伝え方が難しいんですが、私の場合、アニメならではの声やデフォルメした芝居をする作品も多く、2次元を意識した声で3次元の芝居をすることに、自分の役だからこそ違和感があります。アニメ芝居だから成立するキャラクターらしさが、本人が演じることで生じる難しさになることもあると思います。もちろん違和感なくできる方もいらっしゃいますし、作品によってだとも思うので、あくまで私の演じてきたキャラクターに限っての話ですが…。
――平野さんのそうした気持ちを取り払うほど、原作のどのようなところに惹かれたのですか?
今まで読んだことがないくらいのダークファンタジー。ここまでのダークヒーローって、今までのジャンプ作品にいなかったんじゃないかと思うほどです。デンジの中には根本的な欲求はあれど、信念が一切ない。それが今までのジャンプヒーローと真逆な魅力ですね。
――個人的には殺伐とも違う、渇いた印象がある作品です。
そうなんですよ。いわゆる王道のジャンプらしさというか、人情や熱がなく、ものすごく異質。全く新しい作品が出てきたという衝撃を受けて、連載は欠かさず読んでいました。
マキマの京都神社でのシーンは鳥肌もの
――大好きな原作の中、今回演じるマキマに対してはどんな目線で見ていましたか?
職業柄、読んでいるときにどうしても「自分が演じるんだったら」という目線が入り、そうするとマキマは一番演じてみたかったキャラクターでした。とにかく得体が知れない感じ。ヒロインのはずなのに底知れぬ怖さがあって、そこが魅力に感じたところです。
――稽古はこれからとのことですが(取材時)、台本を読んでの印象はいかがですか?
ほぼ原作通り、アニメ通りの台本になっていて、こんなにカットしないままやるのはすごいと思いました。これをどうやって体現するのだろうという部分ばかりです。やってみないと分からないことが多いので、後は稽古が始まっての判断になりますが、台本上では全てをやる。それは確かでした。それと驚いたのが、演出家の松崎(史也)さんがイメージボードを作っていて、シーンの様子をビジュアルで伝えてきてくださったことです。映画やドラマ、実写映像を撮るような感覚で、舞台でこの経験は初めてでした。
――その中で特に楽しみだというシーンを挙げるとすると、どこになりますか?
マキマのシーンでいうと、京都の神社でのところですね。イメージボードを見てもゾクッとしたので、生の舞台で表現したらかなり鳥肌が立つと思います。ただ単にアニメと同じように再現していくわけでなく、「あ、そうくるか」という演出がされていました。
テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」(2006年)の涼宮ハルヒ役でブレイクし、一躍人気声優となった。子役時代から数え、今年で芸能生活25周年となる。現在は俳優、声優、歌手とマルチに活躍し、主戦場のミュージカルでは帝国劇場公演作「レディ・ベス」(レディ・ベス役)、「レ・ミゼラブル」(エポニーヌ役)で主演、メインキャストを務める躍進を遂げている。そんな平野が「あえて控えていた」という2.5次元に「チェンソーマン」ザ・ステージのマキマ役で初出演を果たす。今回の決断の理由はどこにあるのか。マルチに活動するからこその葛藤と挑戦を聞いた。
2.5次元出演を控えてきた理由
――今作は平野さんにとって初めての出演となる2.5次元作品です。2.5次元にどのようなイメージをお持ちですか?
2.5次元はプライベートで観に行くほど好きで、以前から挑戦してみたい分野ではありました。ただ、自分が声のお仕事をしていることもあって、オリジナルのイメージを壊さずに演じるのは難しいんじゃないかと思い、オファーを頂いてもあえて避けてきたジャンルでもあります。私の声を聴くことで別の役を思い浮かべてしまうかもしれないし、アニメキャストをリスペクトする意味でもやらない方がいいんじゃないかという思いがありました。ですが今回はマキマという大変素敵な役で声を掛けていただいたこともあり、また『チェンソーマン』 が好きすぎて、今までの壁を取り払って挑戦しようと決めました。
――例えばご自分の出演役でオファーが来ていたら受けましたか?
伝え方が難しいんですが、私の場合、アニメならではの声やデフォルメした芝居をする作品も多く、2次元を意識した声で3次元の芝居をすることに、自分の役だからこそ違和感があります。アニメ芝居だから成立するキャラクターらしさが、本人が演じることで生じる難しさになることもあると思います。もちろん違和感なくできる方もいらっしゃいますし、作品によってだとも思うので、あくまで私の演じてきたキャラクターに限っての話ですが…。
――平野さんのそうした気持ちを取り払うほど、原作のどのようなところに惹かれたのですか?
今まで読んだことがないくらいのダークファンタジー。ここまでのダークヒーローって、今までのジャンプ作品にいなかったんじゃないかと思うほどです。デンジの中には根本的な欲求はあれど、信念が一切ない。それが今までのジャンプヒーローと真逆な魅力ですね。
――個人的には殺伐とも違う、渇いた印象がある作品です。
そうなんですよ。いわゆる王道のジャンプらしさというか、人情や熱がなく、ものすごく異質。全く新しい作品が出てきたという衝撃を受けて、連載は欠かさず読んでいました。
マキマの京都神社でのシーンは鳥肌もの
――大好きな原作の中、今回演じるマキマに対してはどんな目線で見ていましたか?
職業柄、読んでいるときにどうしても「自分が演じるんだったら」という目線が入り、そうするとマキマは一番演じてみたかったキャラクターでした。とにかく得体が知れない感じ。ヒロインのはずなのに底知れぬ怖さがあって、そこが魅力に感じたところです。
――稽古はこれからとのことですが(取材時)、台本を読んでの印象はいかがですか?
ほぼ原作通り、アニメ通りの台本になっていて、こんなにカットしないままやるのはすごいと思いました。これをどうやって体現するのだろうという部分ばかりです。やってみないと分からないことが多いので、後は稽古が始まっての判断になりますが、台本上では全てをやる。それは確かでした。それと驚いたのが、演出家の松崎(史也)さんがイメージボードを作っていて、シーンの様子をビジュアルで伝えてきてくださったことです。映画やドラマ、実写映像を撮るような感覚で、舞台でこの経験は初めてでした。
――その中で特に楽しみだというシーンを挙げるとすると、どこになりますか?
マキマのシーンでいうと、京都の神社でのところですね。イメージボードを見てもゾクッとしたので、生の舞台で表現したらかなり鳥肌が立つと思います。ただ単にアニメと同じように再現していくわけでなく、「あ、そうくるか」という演出がされていました。
「the WALL」
稲妻のような感情
想要深入了解
その奥を知りたくて
这电光火石般的感情
離さないようにぎゅっと抱いた
而紧抱住不放手
黄昏に揺れる空
那黄昏摇曳的天空
本当はわかってほしくて
其实想让你了解
わかられたくなんかなくて
但又不愿被知晓
誰の心にだって触れないことが
曾以为不触碰他人的内心
強さだと思っていた
才是强大
ぼろぼろのメロディ 律動 青い傷跡
残破不堪的旋律 律动 蓝色伤痕
それが混ざりあって消えないから
彼此混合消散不去
歌うのは痛いよ 怖いよ
歌唱伴随疼痛 使人畏惧
それでも君と紡ぐありふれた唄
即便如此 与你一同编织的司空见惯的歌
すべての壁を越える唄
能够跨越一切墙壁
震える手足は健在
颤抖的手脚仍健在
君はそれでいいと言うね
你却说这样就好
透明で臆病な僕に何が残せるのかな
渺小而胆怯的我能留下什么吗
伝えたいことなんてもう
明明心声已然枯竭
枯らしたはずなのにどうして
然而为何
昼と夜のあいだ
仍想描绘
その橙を描きたくなるの
那昼夜交替间的橙色
美しい光景 脈動 笑ってもいいよ
美丽的光景 脉动 即便嘲笑
独りが怖くなった僕を
害怕孤独的我也无妨
神様はきっと
神明一定是
僕らが独りぼっちで寂しく
为了不让我们孤身一人
歩まないように
寂寞前行
か弱く産み落としたんでしょ
才诞下了弱小的我们
噎せ返るような歓びも
满溢而出的欢喜
聳え立つ無数の壁も
与无数高耸的墙壁
全部 全部 この声のためにある
这一切的一切 都是为了这声音而存在
溺れるほどに深い霧の海で自分を
在要将人淹没的幽深雾海中
呪いたくなる日は
想要诅咒自己的日子
君の目がずっと 強くて
你的眼神也自始至终坚定不移
泣けちゃうくらいに
令人几欲落泪
溢れたぼろぼろのメロディ 律動
倾泻而出的残破不堪的旋律 律动
青い傷跡
蓝色伤痕
それが混ざりあって これからも
今后也无法分离
歌うのは痛くて寂しい でも
歌唱伴随痛苦与寂寞 但是
君とならそれを、世界を、
若是与你一同 便想要将这歌、将世界
歌ってみたい
放声歌唱
すべての壁を溶かす
这溶解所有墙壁
歪であったかい唄
扭曲却又温暖的歌
稲妻のような感情
想要深入了解
その奥を知りたくて
这电光火石般的感情
離さないようにぎゅっと抱いた
而紧抱住不放手
黄昏に揺れる空
那黄昏摇曳的天空
本当はわかってほしくて
其实想让你了解
わかられたくなんかなくて
但又不愿被知晓
誰の心にだって触れないことが
曾以为不触碰他人的内心
強さだと思っていた
才是强大
ぼろぼろのメロディ 律動 青い傷跡
残破不堪的旋律 律动 蓝色伤痕
それが混ざりあって消えないから
彼此混合消散不去
歌うのは痛いよ 怖いよ
歌唱伴随疼痛 使人畏惧
それでも君と紡ぐありふれた唄
即便如此 与你一同编织的司空见惯的歌
すべての壁を越える唄
能够跨越一切墙壁
震える手足は健在
颤抖的手脚仍健在
君はそれでいいと言うね
你却说这样就好
透明で臆病な僕に何が残せるのかな
渺小而胆怯的我能留下什么吗
伝えたいことなんてもう
明明心声已然枯竭
枯らしたはずなのにどうして
然而为何
昼と夜のあいだ
仍想描绘
その橙を描きたくなるの
那昼夜交替间的橙色
美しい光景 脈動 笑ってもいいよ
美丽的光景 脉动 即便嘲笑
独りが怖くなった僕を
害怕孤独的我也无妨
神様はきっと
神明一定是
僕らが独りぼっちで寂しく
为了不让我们孤身一人
歩まないように
寂寞前行
か弱く産み落としたんでしょ
才诞下了弱小的我们
噎せ返るような歓びも
满溢而出的欢喜
聳え立つ無数の壁も
与无数高耸的墙壁
全部 全部 この声のためにある
这一切的一切 都是为了这声音而存在
溺れるほどに深い霧の海で自分を
在要将人淹没的幽深雾海中
呪いたくなる日は
想要诅咒自己的日子
君の目がずっと 強くて
你的眼神也自始至终坚定不移
泣けちゃうくらいに
令人几欲落泪
溢れたぼろぼろのメロディ 律動
倾泻而出的残破不堪的旋律 律动
青い傷跡
蓝色伤痕
それが混ざりあって これからも
今后也无法分离
歌うのは痛くて寂しい でも
歌唱伴随痛苦与寂寞 但是
君とならそれを、世界を、
若是与你一同 便想要将这歌、将世界
歌ってみたい
放声歌唱
すべての壁を溶かす
这溶解所有墙壁
歪であったかい唄
扭曲却又温暖的歌
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