【新闻】芸歴25年のTAIGA、芸人を諦めないと決めたのは我が子の誕生。
「パンサー向井のふらっと」はTBSラジオで月曜~木曜の朝8時30分から放送中!
8月10日(木)は、パンサー・向井慧と木曜パートナー・髙橋ひかるがお届け。
9時台前半の『ふらっとトピック』は、ゲストは 芸歴25年!オードリーやぺこぱが師匠と慕うピン芸人・TAIGAさん!先月、ワニブックスより発売された『お前、誰だよ! - TAIGA晩成 史上初!売れてない芸人自伝』についてお話伺いました。
「絶対売れるよ!」と言い続けてくれた彼女にトレンディドラマのようにプロポーズ。
向井:TAIGAさんの自伝の中にある奥様との出会い方、今に至るまでという章がありますけど、やっぱり僕はここが一番刺さりました。奥様がTAIGAさんのことを本当に一番面白い芸人だって思い続けてる。
TAIGA:はい、「世界一面白い」って言われてます。 向井:これすごいですよね、やっぱり。デコとボコがガチッと合うってなかなか奇跡的な話だと思うんすよ。
TAIGA:そうですね。そんな大切な人に気づくのに僕は馬鹿だから7年もの歳月をかけてしまったんですけど、 ちょっと変な自分のプライドとか自信のなさ、お金がないとかそういうことで結婚しようって思うまで7年の歳月を使ってしまったんですけど、本当に素晴らしい嫁ですね。
向井:プロポーズの話も本当に素敵で。
TAIGA:トレンディドラマのシーンですよね。大晦日にもう今年が終わると思って、今言わないと絶対俺は来年も迷ってダラダラうじうじすると思って、「よし、もう今言おう!」て2016年の大晦日にレストラン飛び出して(笑)。
向井:用意してたわけじゃないんですよね。その場で指輪を買ってっていう、そこの衝動っていうのもすごい話だなと思って。
髙橋: 7年間溜めてたものが一気にバっとそこに出たんですかね。 T
AIGA:今だ!って。
髙橋:すごいですよね!そんなに急に?
TAIGA:飯食いながら今までのことが走馬灯のように頭に蘇って。「面白くねえ」っておしぼり投げられたりとか、「売れるわけねえ」っ酒かけられたりとか、そんなことを思い出したら、「絶対売れるよ」、「絶対面白いから」って言ってくれた嫁と屈辱的なことが頭の中で走馬灯のように蘇って、「何やってんだ俺、馬鹿だな」と思って。「こんなこと言ってくれるコを幸せにできないんだったらお前もうやめた方がいいよ」ぐらいの…第三者の自分が言ってきて。「駄目だ、今だ」って思って、レストラン飛び出したんですよね。
向井:めっちゃかっこいい話ですよね!
ピカピカに光る我が子を見て、夢を諦めないと決めた!
向井:今の状況を奥さんはどういった形で…?
TAIGA:とっても喜んでくれて。今日のこのラジオが決まったっていうのもすごい喜んでくれてて。若い頃は自分が売れたい、金持ちにな履帯、モテたいっていう自分の欲で売れたかったんですけど、今はやっぱり妻が喜んでくれてることが嬉しいですよね。妻や家族が喜んでくれてることが…妻がずっと絶対売れるって言ってくれてたんで、「君が信じてたものは間違ってなかったよ」って言ってあげたいっていう。それを証明したいっていう気持ちが強いですね。
髙橋:かっこいい~。
向井:お子様もお2人いらっしゃって。お子様が産まれたときのお話もやっぱり素敵で。やっぱり要は…(お子さんが生まれるというのは)芸人のやめてしまうタイミングの1個でもあるんですよね…。
TAIGA:子供が産まれた時っていうのはね。
向井:もう自分の夢だけを追ってられないなっていう。この子を育てなきゃいけない…でもTAIGAさんは逆なんですよね。
TAIGA:僕は逆でしたね。独身時代は子供が産まれたら辞めるときなのかなと思ってたんですけど、産まれた我が子を抱いたらもうピカピカに光ってて。
向井:うん。
TAIGA:この子のために夢を諦めたなんて言いたくないな、お前が産まれるまで散々な人生だったけど、お前が産まれてから、父さんは仕事いっぱいもらえるようになったんだよって言ってあげたいって思って。ギアが一気に上がって。産まれてきたことを自分のマイナスにしたくないなってすごく思ったんです。だから、産まれてきてくれてありがとう、いっぱい仕事もらえたんだって言ってあげたいっていう方のギアになったんで。
向井:…で、これで売れてたらいいんですけどね…(笑)。
TAIGA:でも売れそうだから(笑)!!
髙橋:(笑)。
向井:今途中なんですよね(笑)?
TAIGA:そう、途中(笑)!
TAIGAさんが思う売れているの基準は、モノマネする人が出てきたら。
向井:今って特に売れるっていう基準がいっぱいあるじゃないですか。
TAIGA:ありますね、確かに。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
「パンサー向井のふらっと」はTBSラジオで月曜~木曜の朝8時30分から放送中!
8月10日(木)は、パンサー・向井慧と木曜パートナー・髙橋ひかるがお届け。
9時台前半の『ふらっとトピック』は、ゲストは 芸歴25年!オードリーやぺこぱが師匠と慕うピン芸人・TAIGAさん!先月、ワニブックスより発売された『お前、誰だよ! - TAIGA晩成 史上初!売れてない芸人自伝』についてお話伺いました。
「絶対売れるよ!」と言い続けてくれた彼女にトレンディドラマのようにプロポーズ。
向井:TAIGAさんの自伝の中にある奥様との出会い方、今に至るまでという章がありますけど、やっぱり僕はここが一番刺さりました。奥様がTAIGAさんのことを本当に一番面白い芸人だって思い続けてる。
TAIGA:はい、「世界一面白い」って言われてます。 向井:これすごいですよね、やっぱり。デコとボコがガチッと合うってなかなか奇跡的な話だと思うんすよ。
TAIGA:そうですね。そんな大切な人に気づくのに僕は馬鹿だから7年もの歳月をかけてしまったんですけど、 ちょっと変な自分のプライドとか自信のなさ、お金がないとかそういうことで結婚しようって思うまで7年の歳月を使ってしまったんですけど、本当に素晴らしい嫁ですね。
向井:プロポーズの話も本当に素敵で。
TAIGA:トレンディドラマのシーンですよね。大晦日にもう今年が終わると思って、今言わないと絶対俺は来年も迷ってダラダラうじうじすると思って、「よし、もう今言おう!」て2016年の大晦日にレストラン飛び出して(笑)。
向井:用意してたわけじゃないんですよね。その場で指輪を買ってっていう、そこの衝動っていうのもすごい話だなと思って。
髙橋: 7年間溜めてたものが一気にバっとそこに出たんですかね。 T
AIGA:今だ!って。
髙橋:すごいですよね!そんなに急に?
TAIGA:飯食いながら今までのことが走馬灯のように頭に蘇って。「面白くねえ」っておしぼり投げられたりとか、「売れるわけねえ」っ酒かけられたりとか、そんなことを思い出したら、「絶対売れるよ」、「絶対面白いから」って言ってくれた嫁と屈辱的なことが頭の中で走馬灯のように蘇って、「何やってんだ俺、馬鹿だな」と思って。「こんなこと言ってくれるコを幸せにできないんだったらお前もうやめた方がいいよ」ぐらいの…第三者の自分が言ってきて。「駄目だ、今だ」って思って、レストラン飛び出したんですよね。
向井:めっちゃかっこいい話ですよね!
ピカピカに光る我が子を見て、夢を諦めないと決めた!
向井:今の状況を奥さんはどういった形で…?
TAIGA:とっても喜んでくれて。今日のこのラジオが決まったっていうのもすごい喜んでくれてて。若い頃は自分が売れたい、金持ちにな履帯、モテたいっていう自分の欲で売れたかったんですけど、今はやっぱり妻が喜んでくれてることが嬉しいですよね。妻や家族が喜んでくれてることが…妻がずっと絶対売れるって言ってくれてたんで、「君が信じてたものは間違ってなかったよ」って言ってあげたいっていう。それを証明したいっていう気持ちが強いですね。
髙橋:かっこいい~。
向井:お子様もお2人いらっしゃって。お子様が産まれたときのお話もやっぱり素敵で。やっぱり要は…(お子さんが生まれるというのは)芸人のやめてしまうタイミングの1個でもあるんですよね…。
TAIGA:子供が産まれた時っていうのはね。
向井:もう自分の夢だけを追ってられないなっていう。この子を育てなきゃいけない…でもTAIGAさんは逆なんですよね。
TAIGA:僕は逆でしたね。独身時代は子供が産まれたら辞めるときなのかなと思ってたんですけど、産まれた我が子を抱いたらもうピカピカに光ってて。
向井:うん。
TAIGA:この子のために夢を諦めたなんて言いたくないな、お前が産まれるまで散々な人生だったけど、お前が産まれてから、父さんは仕事いっぱいもらえるようになったんだよって言ってあげたいって思って。ギアが一気に上がって。産まれてきたことを自分のマイナスにしたくないなってすごく思ったんです。だから、産まれてきてくれてありがとう、いっぱい仕事もらえたんだって言ってあげたいっていう方のギアになったんで。
向井:…で、これで売れてたらいいんですけどね…(笑)。
TAIGA:でも売れそうだから(笑)!!
髙橋:(笑)。
向井:今途中なんですよね(笑)?
TAIGA:そう、途中(笑)!
TAIGAさんが思う売れているの基準は、モノマネする人が出てきたら。
向井:今って特に売れるっていう基準がいっぱいあるじゃないですか。
TAIGA:ありますね、確かに。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
顺便她自己的歌我投的是(俩号)
①
snow breath celebration(让她自己选的话她100%不会唱的隠れ神曲)
会いたいよでも言えないの(她最羞耻的一首歌+明明是跳舞曲5周年却没唱的唯一一首歌)
The LIFE(人生です)
②
snow breath celebration
snow breath celebration
snow breath celebration
我到底多想听她唱snow breath celebration啊
まぁ普通にカレコイ聴きたいけど、カレコイは投票じゃなくても聴けそうだからね()
①
snow breath celebration(让她自己选的话她100%不会唱的隠れ神曲)
会いたいよでも言えないの(她最羞耻的一首歌+明明是跳舞曲5周年却没唱的唯一一首歌)
The LIFE(人生です)
②
snow breath celebration
snow breath celebration
snow breath celebration
我到底多想听她唱snow breath celebration啊
まぁ普通にカレコイ聴きたいけど、カレコイは投票じゃなくても聴けそうだからね()
这段也有一点点动人
朝被夜吐槽说「もしかしてお前…つまらない人間なんじゃないか?(莫非你是个很无趣的人?)」 ,对此朝应激非常,激烈地反驳道「つまらない人はあんたと偽チェンソー〇ンでしょう?私なにも間違ってないもん!(无趣的人是你和他才对啦!我什么也没错嘛!)」
水族馆的约会乍看上去就是个老掉牙的geek社死笑话,自以为有趣的主角展现着她与社会格格不入的特性,然后又在不言而明的社会反应(周围人的反应,以及第四面墙外的观众反应)下暴露出事与愿违的结果,反而成为了新的笑点。第一次看觉得夜吐槽朝无聊的情节有一点寒い,因为关于社会性的笑话最巧妙的地方就在于不戳破。海星talk部分朝和电/次的温度差已经很有笑点了,所以夜的吐槽接在后面反而显得多余,有种把已经讲得很好笑的笑话又解释一遍的感觉。
而在所有人被困水族馆,朝掏出了全场仅一的手机找信号却又再次跌倒,连作为唯一希望和母亲遗物的手机都摔坏了之后,朝又一次陷入了消沉,这次却自己在电/次面前旧事重提。呼应了才明白那个情节的必要性。夜戳破的“无聊”不是笑点,是痛点,对朝而言,自己让人无法直视的社会性,仅是无聊两个字也是令她触痛的。我又一次,在关键的时候摔倒了;我又一次,在想做出正确举动的时候搞出了糟糕的、悲剧的、甚至细思之下是毁灭性的结果;我又一次,在大家的期待和注视下,把好不容易出现的希望,还有自己无比珍视的东西压碎了,摔回了满是差错和脱轨的绝望之中。甚至对这悲剧也找不出原因,若说是无法归责于个体的重创,明明只要自己不摔倒就可以了;若说是自己犯了不可饶恕的罪行,明明也不过就是摔倒了而已。障碍和命运作出的人生有着太多的不可解和烂摊子,要找到一种能维持现状的活法,就只能像刺猬一样缩成一团,不停地逃避和回避一切,如果行动就会出差错,那就不要行动,不再对外界抱有期待,也不再敢面对自己真实的感情。但又割舍不掉自我,最后就变得什么都不是。善也善不彻底,恶也恶不彻底。什么都不好,什么都无所谓,自己也不敢知道自己想要什么,自己也早就失去了发展出自己形状的机会。连活着的方向都弄丢了,失去社会性又是很难预料的事情吗?作为边缘人幸存者渴望外界的关注和爱的同时,也作为边缘人幸存者厌恶着外界的一切。只是想过不要再出差错的人生而已,所以才这么不上不下地活着……
到最后,geek笑话里的主角也明白自己就是无聊的,就是不可爱的,社会不适应者的意识也没有完全被隔离在认为自己无趣的社会意识之外,私なにも間違ってないもん。自分にもわかる。人家也并不是生来就有这么无聊的自我。并不是因为有着无聊的自我,所以是一个无聊的人,而是因为迷失了自我,所以成为了无聊的人
朝被夜吐槽说「もしかしてお前…つまらない人間なんじゃないか?(莫非你是个很无趣的人?)」 ,对此朝应激非常,激烈地反驳道「つまらない人はあんたと偽チェンソー〇ンでしょう?私なにも間違ってないもん!(无趣的人是你和他才对啦!我什么也没错嘛!)」
水族馆的约会乍看上去就是个老掉牙的geek社死笑话,自以为有趣的主角展现着她与社会格格不入的特性,然后又在不言而明的社会反应(周围人的反应,以及第四面墙外的观众反应)下暴露出事与愿违的结果,反而成为了新的笑点。第一次看觉得夜吐槽朝无聊的情节有一点寒い,因为关于社会性的笑话最巧妙的地方就在于不戳破。海星talk部分朝和电/次的温度差已经很有笑点了,所以夜的吐槽接在后面反而显得多余,有种把已经讲得很好笑的笑话又解释一遍的感觉。
而在所有人被困水族馆,朝掏出了全场仅一的手机找信号却又再次跌倒,连作为唯一希望和母亲遗物的手机都摔坏了之后,朝又一次陷入了消沉,这次却自己在电/次面前旧事重提。呼应了才明白那个情节的必要性。夜戳破的“无聊”不是笑点,是痛点,对朝而言,自己让人无法直视的社会性,仅是无聊两个字也是令她触痛的。我又一次,在关键的时候摔倒了;我又一次,在想做出正确举动的时候搞出了糟糕的、悲剧的、甚至细思之下是毁灭性的结果;我又一次,在大家的期待和注视下,把好不容易出现的希望,还有自己无比珍视的东西压碎了,摔回了满是差错和脱轨的绝望之中。甚至对这悲剧也找不出原因,若说是无法归责于个体的重创,明明只要自己不摔倒就可以了;若说是自己犯了不可饶恕的罪行,明明也不过就是摔倒了而已。障碍和命运作出的人生有着太多的不可解和烂摊子,要找到一种能维持现状的活法,就只能像刺猬一样缩成一团,不停地逃避和回避一切,如果行动就会出差错,那就不要行动,不再对外界抱有期待,也不再敢面对自己真实的感情。但又割舍不掉自我,最后就变得什么都不是。善也善不彻底,恶也恶不彻底。什么都不好,什么都无所谓,自己也不敢知道自己想要什么,自己也早就失去了发展出自己形状的机会。连活着的方向都弄丢了,失去社会性又是很难预料的事情吗?作为边缘人幸存者渴望外界的关注和爱的同时,也作为边缘人幸存者厌恶着外界的一切。只是想过不要再出差错的人生而已,所以才这么不上不下地活着……
到最后,geek笑话里的主角也明白自己就是无聊的,就是不可爱的,社会不适应者的意识也没有完全被隔离在认为自己无趣的社会意识之外,私なにも間違ってないもん。自分にもわかる。人家也并不是生来就有这么无聊的自我。并不是因为有着无聊的自我,所以是一个无聊的人,而是因为迷失了自我,所以成为了无聊的人
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