【新闻】『札幌コレクション2023SS』公式レポート!北海道出身のemma、平成フラミンゴら豪華出演者のランウェイや竹中雄大(from Novelbright)らのライブステージ写真を公開!
雑誌の専属モデルや番組出演者が勢揃いしたメディアタイアップステージ
雑誌や番組とのコラボステージには、人気モデルと共にオーディションを勝ち抜いたモデルやライバーたちが勢揃い!
2022年3月に季刊誌として復刊したファッションクリエイターズマガジン「Zipper」とのタイアップステージ「Zipperステージ」では、若い世代に絶大な人気を誇るなこなこカップルやとうあがカラフルな原宿ファッションを披露。また、誌面に度々登場しているあのもねこ耳帽がキュートなデニムコーデで遊び心のあるポーズを決め、「いつか札幌でもZipperの撮影をやってみたい」と今後への期待も語りました。
観客も撮影OKとなった「Paraviステージ」には5月6日(土)から新シーズンの配信が開始した恋愛バラエティ番組『恋のLast Vacation 南の楽園プーケットで、働く君に恋をする。』から西綾乃、岩﨑名美、乃上貴翔、田原廉の4名がランウェイに登場。番組MCの3名から会場へメッセージ動画も届けられ、大いに盛り上がりました。
「Rayステージ」では鈴木愛理、サツコレ初出演の髙橋ひかるに続き、吉田朱里、加藤ナナ、上西星来、村瀬紗英、岡崎紗絵と、Ray専属モデル7名が「色とりどりの世界」をテーマにしたガーリーな装いで登場!岡崎紗絵は、一足早い夏の到来を思わせる涼やかなブルーのロングスカートの裾を翻して軽やかにウォーキング。「テンションが上がっちゃって、飛び跳ねちゃいました」とはにかんだ表情も見せながら、他のRay専属モデルらと普段の仲の良さが窺える和気藹々としたトークを繰り広げました。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
雑誌の専属モデルや番組出演者が勢揃いしたメディアタイアップステージ
雑誌や番組とのコラボステージには、人気モデルと共にオーディションを勝ち抜いたモデルやライバーたちが勢揃い!
2022年3月に季刊誌として復刊したファッションクリエイターズマガジン「Zipper」とのタイアップステージ「Zipperステージ」では、若い世代に絶大な人気を誇るなこなこカップルやとうあがカラフルな原宿ファッションを披露。また、誌面に度々登場しているあのもねこ耳帽がキュートなデニムコーデで遊び心のあるポーズを決め、「いつか札幌でもZipperの撮影をやってみたい」と今後への期待も語りました。
観客も撮影OKとなった「Paraviステージ」には5月6日(土)から新シーズンの配信が開始した恋愛バラエティ番組『恋のLast Vacation 南の楽園プーケットで、働く君に恋をする。』から西綾乃、岩﨑名美、乃上貴翔、田原廉の4名がランウェイに登場。番組MCの3名から会場へメッセージ動画も届けられ、大いに盛り上がりました。
「Rayステージ」では鈴木愛理、サツコレ初出演の髙橋ひかるに続き、吉田朱里、加藤ナナ、上西星来、村瀬紗英、岡崎紗絵と、Ray専属モデル7名が「色とりどりの世界」をテーマにしたガーリーな装いで登場!岡崎紗絵は、一足早い夏の到来を思わせる涼やかなブルーのロングスカートの裾を翻して軽やかにウォーキング。「テンションが上がっちゃって、飛び跳ねちゃいました」とはにかんだ表情も見せながら、他のRay専属モデルらと普段の仲の良さが窺える和気藹々としたトークを繰り広げました。
#高桥光[超话]##高桥光##髙橋ひかる#
#丰田裕大[超话]#
豊田裕大に単独取材:『MEN’S NON-NO』モデルから俳優へ 「遊びや余白のある役者になりたい」
映画総合
【 エンタメの未来を彩る光をキャッチ! シリーズ「未来予知」 】
■バスケットボールに打ち込んだ学生時代から一転、『MEN’S NON-NO』モデルに
――2019年、20歳の時にファッション誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビューされました。応募のきっかけは何でしたか?
豊田 高校生まではバスケットボールに打ち込み、プロのバスケットボール選手を目指していたんです。でも大学へ進学してから、本当にプロ選手としてお金を稼げるのかな? と疑問に感じ始めて、次は何を目指そうか、と考えました。
いろんな選択肢があった中で、役者をやりたいという想いが強くなったのですが、そこを目指すための切符というかフックが欲しくて。『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格したら本格的に役者を目指そう、と決めた応募しました。もちろん、単純に『MEN’S NON-NO』という雑誌が好きだというのもあります。
■所属事務所には自ら売り込み!
――現在の事務所に所属するにあたり、TVのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にトップコートの渡邊社長が登場されたことが印象にあったそうですね。
豊田 はい。そうです。そのTV番組がきっかけで、自分からトップコートに入りたいと志願しました。でも、放送当時は僕じゃなくて母親が見ていて、「こういう会社で働けたら楽しそうじゃない?」と言ったんです。所属タレントではなくて、スタッフ側で社員として働いたらどうなの? という感じですね。その時点ではモデルでも何でもなかったので、まさか自分が『MEN’S NON-NO』のモデルになって役者にまでなれるとは思っていないじゃないですか。なので、その時からトップコートはいい事務所というイメージがあり、モデルになってから自分で所属したいと願い出ました。
――実際に所属されてみていかがでしたか?
豊田 思っていた印象と変わらなかったです。すごくいい環境でお芝居の仕事をさせてもらえるし、先輩方も俳優業界を引っ張ってくださるような方ばかりだし、事務所のカラーは僕が思い描いていた通りでした。だけど役者業に対しては、一筋縄ではいかないという現実を最近すごく感じているので、そういう部分では必死に食らいついていかないと、と気を引き締めています。
■“役者のマインド”を勉強中
――俳優活動のデビューは2年前、21歳の時ですね。モデルの仕事と違って戸惑ったことはありますか?
豊田 戸惑いっぱなしです。役者とモデルは全然違います。演技の世界はルールや専門用語も多いし、“役者のマインド”みたいなものも知らないままだったので。やっと今年に入ったくらいから、少しずつ役者という立場への理解や、仕事に対してもっとストイックにできる部分がまだあるなと気がついているような感じです。
――どういうところで気づきがあったのですか?
豊田 映画『銀河鉄道の父』の撮影現場で、父親役の役所広司さん、兄・宮沢賢治役の菅田将暉さんはじめ、共演者の皆さんの姿を通して、どういう風に役者という仕事に向き合っているんだろうというのが知れたという部分はあります。今もまだ理解を深めようとしている最中です。
■デビュー作では“バミリ”もよくわからなかった
――デビュー作のドラマ『じゃない方の彼女』(2021年・テレビ東京)の現場で印象に残っていることはありますか?
豊田 まず、こんなにすごい人数の中で撮ってるの? っていうのにびっくりしました。台本で覚えたセリフを演技としてしゃべるのは不思議だな、とか、“バミリ”もよくわからなかったし、モデルの現場しか知らなかったので驚きの連続でした。監督からは「細かい作業を担うのが役者の仕事なんだよ」というお話をいただいて、その時は何となく理解はできたのですが、今になってその時の言葉の理解が深まったような気がします。
――今年の2〜3月には日テレ系深夜ドラマ『沼る。港区女子高生』で、桜田ひよりさん演じる主人公・えなの彼氏、悠真役で出演されていました。共演者は同世代が多かったと思いますが、どんな現場でしたか?
豊田 すごく刺激を受けました。撮影しながら「ここをこうした方がいいんじゃない?」という意見が飛び交う中、自分も意見を出したり、活発でやる気にあふれる現場でした。桜田ひよりさんは僕より年下ですがキャリアは先輩なので、仕事に対しての想いや関わり方を見て勉強になりました。
豊田裕大に単独取材:『MEN’S NON-NO』モデルから俳優へ 「遊びや余白のある役者になりたい」
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■バスケットボールに打ち込んだ学生時代から一転、『MEN’S NON-NO』モデルに
――2019年、20歳の時にファッション誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビューされました。応募のきっかけは何でしたか?
豊田 高校生まではバスケットボールに打ち込み、プロのバスケットボール選手を目指していたんです。でも大学へ進学してから、本当にプロ選手としてお金を稼げるのかな? と疑問に感じ始めて、次は何を目指そうか、と考えました。
いろんな選択肢があった中で、役者をやりたいという想いが強くなったのですが、そこを目指すための切符というかフックが欲しくて。『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格したら本格的に役者を目指そう、と決めた応募しました。もちろん、単純に『MEN’S NON-NO』という雑誌が好きだというのもあります。
■所属事務所には自ら売り込み!
――現在の事務所に所属するにあたり、TVのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にトップコートの渡邊社長が登場されたことが印象にあったそうですね。
豊田 はい。そうです。そのTV番組がきっかけで、自分からトップコートに入りたいと志願しました。でも、放送当時は僕じゃなくて母親が見ていて、「こういう会社で働けたら楽しそうじゃない?」と言ったんです。所属タレントではなくて、スタッフ側で社員として働いたらどうなの? という感じですね。その時点ではモデルでも何でもなかったので、まさか自分が『MEN’S NON-NO』のモデルになって役者にまでなれるとは思っていないじゃないですか。なので、その時からトップコートはいい事務所というイメージがあり、モデルになってから自分で所属したいと願い出ました。
――実際に所属されてみていかがでしたか?
豊田 思っていた印象と変わらなかったです。すごくいい環境でお芝居の仕事をさせてもらえるし、先輩方も俳優業界を引っ張ってくださるような方ばかりだし、事務所のカラーは僕が思い描いていた通りでした。だけど役者業に対しては、一筋縄ではいかないという現実を最近すごく感じているので、そういう部分では必死に食らいついていかないと、と気を引き締めています。
■“役者のマインド”を勉強中
――俳優活動のデビューは2年前、21歳の時ですね。モデルの仕事と違って戸惑ったことはありますか?
豊田 戸惑いっぱなしです。役者とモデルは全然違います。演技の世界はルールや専門用語も多いし、“役者のマインド”みたいなものも知らないままだったので。やっと今年に入ったくらいから、少しずつ役者という立場への理解や、仕事に対してもっとストイックにできる部分がまだあるなと気がついているような感じです。
――どういうところで気づきがあったのですか?
豊田 映画『銀河鉄道の父』の撮影現場で、父親役の役所広司さん、兄・宮沢賢治役の菅田将暉さんはじめ、共演者の皆さんの姿を通して、どういう風に役者という仕事に向き合っているんだろうというのが知れたという部分はあります。今もまだ理解を深めようとしている最中です。
■デビュー作では“バミリ”もよくわからなかった
――デビュー作のドラマ『じゃない方の彼女』(2021年・テレビ東京)の現場で印象に残っていることはありますか?
豊田 まず、こんなにすごい人数の中で撮ってるの? っていうのにびっくりしました。台本で覚えたセリフを演技としてしゃべるのは不思議だな、とか、“バミリ”もよくわからなかったし、モデルの現場しか知らなかったので驚きの連続でした。監督からは「細かい作業を担うのが役者の仕事なんだよ」というお話をいただいて、その時は何となく理解はできたのですが、今になってその時の言葉の理解が深まったような気がします。
――今年の2〜3月には日テレ系深夜ドラマ『沼る。港区女子高生』で、桜田ひよりさん演じる主人公・えなの彼氏、悠真役で出演されていました。共演者は同世代が多かったと思いますが、どんな現場でしたか?
豊田 すごく刺激を受けました。撮影しながら「ここをこうした方がいいんじゃない?」という意見が飛び交う中、自分も意見を出したり、活発でやる気にあふれる現場でした。桜田ひよりさんは僕より年下ですがキャリアは先輩なので、仕事に対しての想いや関わり方を見て勉強になりました。
【假期愉快〜】
中国も日本もお休みに入りました!
よく遊び、よく働く!
皆さま、どうぞすてきなお休みを
お過ごしください
連休期間中はお問い合わせなどへのご返答が遅くなる可能性がございます。何とぞご理解ご了承のほど、お願い申し上げます♀️
#日语[超话]##日语##中村老师##五一假期# https://t.cn/R2Wx8nc
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