国内外で活躍するバンドのベーシストによる匿名プロジェクト、VOLLAND GUMPのインタビューを公開。幅広い音楽要素でユニークなサウンドを聴かせる、初の音源を明日6/10配信リリース
-素性を明かさない活動スタイルをとった理由はどういうところからですか?
もともとバンドをやっているんですけど、そのバンドがありつつひとりでチャレンジしてみようというよりは、自然に"やらなきゃ"みたいな衝動が強くて、始めていたという感覚なんです。どうしてもバンドの名前を出してしまうと、曲とか音楽が生まれる前からファンがいる状態になってしまうのが違和感があって。どういう音楽かも知らないのに、ただその人がやってるというだけで聴くとかライヴ行くとか、僕はちょっと違和感があったんですね。あと、バンドは結構キャリア長くやってるんですけど、ゼロから始めたいって意識がすごくあって。全然、自分のこと知らない人たちに向けて、今ここまで頑張ってきた自分がひとりでどこまでできるのかな?っていうのを試したいっていうのもありますし。しかも僕ヴォーカリストじゃないんで、声聴いてもわかんないし。
-ソロをやるに際して何かスキルを身につけたこととかありますか?
と言うよりも、自分のいるバンドへの反動っていうのが強くて。やっぱりどうしても聴き手側のことをすごく考えながら曲を作ってた部分があるし、やっぱり自己満足じゃいけないっていうのがありながらプロとしてやってたんですけど、でも僕、自己満足で曲を作りたいっていうのがあったんですよね。"それってもう趣味じゃん"って言われちゃうんですけど、逆にそれでいいかなと(笑)、そう言われても。誰の力も借りず、全部自分の力でやれば、もう何を言われようといいし、自己満足でもこれだったら別にいいよね、みたいな。自分なりの正攻法というか、ほんとに自分が聴きたいと思う音楽を例えば自分が好きなクリエイターさんと一緒にやったり。もちろんお金とかもそうですよね、全部自分で出してとか、そういう責任はのしかかってくるんですけど、でも100%自分が背負ってやりたくて。
前面吉它我们先不谈,然后出的bass的SLAP!然后出的人声!傻子才听不出来是你呢!
-誰でも何かを発信したいんだなというのはSNS全盛時代の今、感じますね。
そうですね。ま、それもそうですし、音楽も今はほんとに僕みたいに始めようと思ったら始められちゃうみたいな世の中になってきたんで。昔だったらとにかくCDショップに置かないと始まらないですし、CDショップに置くにはレーベル通さないと、もしくは作らないといけないし。でも今って別にそういうのなくても配信とかできちゃうし。今は音楽にお金を払うって感覚が、あんまりないですよね。やっぱりストリーミングで聴くっていうのが意識として強くなってきてるし、CDを買うっていうのは、ほんとにその人が大好きで、その人のことを追わなきゃなかなか買わなくなってきた時代だし。でも僕はそんな今だからこそ、こうやって始められたと思ってて。これ90年代だったら絶対できてないし。だから......僕、自分のサイトも作るんですけど、そこでフルを無料で聴けるようにしたいなと思ってるんです。
谢谢向我们分享的UP主!真的可以分享音乐,作品太好了!
为什么我什么也不会!人真好,拿出自己最好的东东给大家看!所以骂他们的家伙,是最恶!
-シビアでもあるけどスタートアップはしやすい時代だと。
そうですね。ほんとに僕は逆にいい時代だなと思っていて。CD売れないからもうダメだなんて思ってなくて、逆に自分で配信できるって得してるって思ってるから、僕的には明るいですね。これから先、どうなるか楽しみだし。
这份心情我收到了,我也很开心!可以听到它们!
-今回は「ユクエシレズ」と「さよならロザリア」という2曲が配信されるわけですが、これは作り始めた最初の曲というわけではなくて、すでにある曲の中から選んだんですか?
「ユクエシレズ」は高校生ぐらいのときにメロディがもともとあって作ってたんですけど。このメロディを......いろんなバンドやってきたんですけど、どのヴォーカルに聴かせても、"ダメだ"って言われて(笑)。なんでかわからないんですけど拒否されてきて。でもずーっと覚えてて、デモ音源とかにせずにいたんですけど、頭の中にあって。やっぱあるってことは、いいんだって、自分では思ってて。で、ひとりで始めた最初の曲だし、だったら高校生のとき、1番最初に思い浮かんだ曲をやるのも面白いかなと思ったんですよね。それこそ初期衝動に近い曲なんで。
哈哈哈,结果最后还是自己做了。真的是没有办法呢。如果是VOLLAND GUMP就可以了。这也不错呢!
-ひとりでやるってなるともっと素朴なものか打ち込みのトラックを想像したりするんですが、すごく豊かな感じがします。
僕も、これ宅録なんでここまでちゃんとなると思ってなかったです。なんかこじんまりとしたものになるのかな?と最初は思ってたんですけど......そうなんですよね、ほんとに時代に感謝してますね。全然、レコーディング・スタジオ使わなくてもここまで作れちゃうし。誰でも作れる時代はいいなと思います。
我想去你家啊!我好像去看一下那个传说中生出好多曲子的家,好想去啊,那样的地方我可以玩上一天吧!
そうですね。セルフ・ライナーノーツでも書いたんですけど、テレビとか観てて、よく"カッとなって殺しちゃいました"みたいなニュースを見て、全然、僕もなんかやるかもしれないなというか、運が悪かったらそうなっちゃうし。そういう悪いことした人たちにもいろんな状況や生い立ち、環境があってそういう考えになってきて。僕は両親に愛されて、学校でも楽しく過ごしてきたから今があって。だからもしその人みたいな環境で育ってきたらそうなっちゃうよなと思ったんですよね、だからほんと紙一重で。でもギリギリのところでそういう衝動とか悪意とかを止めてくれるものって何かな?っていうのを考えてるうちに歌詞を書いていった感じなんですけど。
哈哈哈 果然是呢!所以快点出来!接受社会的毒打吧!打工吧!BASS手!
-人間は紙一重なんだと?
うん。そうですね。だから僕は悪い人に思えないんですね、どんな人も(笑)。
这一点上大家一样呢,我觉得人都是好人,但是有的人,一点一点让我失望啊。
-曲の情報量が多いっていう意味では、アニソンに通じるものも感じます。
そうですね。この曲はAメロ、Bメロが2Aとか2Bとか全部バラバラで、サビが繰り返してるぐらいなんですけど。なんかそうですね。たしかにアニソン、影響受けてるかもなぁ、結構聴くし。
-ところで今後、ライヴをするにしても素性を明かさない?
明かさないです、絶対。正体現さない手法はamazarashiさんとはまた別の理由ですけどね。バンドのファンの子はもちろん"なんで教えてくれねぇんだよ"ってなると思うんですけど、逆に音楽好きだったら探したらそのうち見つかるし。それが僕だったら嬉しいじゃん、ぐらいの感じで(笑)、ファンはひとりも今の時点でいちゃいけないと思ってるから。曲を聴いて好きになってくれる人がファンになってくれるんだったら......そこから始めたいなって感じなんです。
真不好意思,我知道你是谁了,VOLLAND GUMP的音乐很棒呢!加油啊!
-素性を明かさない活動スタイルをとった理由はどういうところからですか?
もともとバンドをやっているんですけど、そのバンドがありつつひとりでチャレンジしてみようというよりは、自然に"やらなきゃ"みたいな衝動が強くて、始めていたという感覚なんです。どうしてもバンドの名前を出してしまうと、曲とか音楽が生まれる前からファンがいる状態になってしまうのが違和感があって。どういう音楽かも知らないのに、ただその人がやってるというだけで聴くとかライヴ行くとか、僕はちょっと違和感があったんですね。あと、バンドは結構キャリア長くやってるんですけど、ゼロから始めたいって意識がすごくあって。全然、自分のこと知らない人たちに向けて、今ここまで頑張ってきた自分がひとりでどこまでできるのかな?っていうのを試したいっていうのもありますし。しかも僕ヴォーカリストじゃないんで、声聴いてもわかんないし。
-ソロをやるに際して何かスキルを身につけたこととかありますか?
と言うよりも、自分のいるバンドへの反動っていうのが強くて。やっぱりどうしても聴き手側のことをすごく考えながら曲を作ってた部分があるし、やっぱり自己満足じゃいけないっていうのがありながらプロとしてやってたんですけど、でも僕、自己満足で曲を作りたいっていうのがあったんですよね。"それってもう趣味じゃん"って言われちゃうんですけど、逆にそれでいいかなと(笑)、そう言われても。誰の力も借りず、全部自分の力でやれば、もう何を言われようといいし、自己満足でもこれだったら別にいいよね、みたいな。自分なりの正攻法というか、ほんとに自分が聴きたいと思う音楽を例えば自分が好きなクリエイターさんと一緒にやったり。もちろんお金とかもそうですよね、全部自分で出してとか、そういう責任はのしかかってくるんですけど、でも100%自分が背負ってやりたくて。
前面吉它我们先不谈,然后出的bass的SLAP!然后出的人声!傻子才听不出来是你呢!
-誰でも何かを発信したいんだなというのはSNS全盛時代の今、感じますね。
そうですね。ま、それもそうですし、音楽も今はほんとに僕みたいに始めようと思ったら始められちゃうみたいな世の中になってきたんで。昔だったらとにかくCDショップに置かないと始まらないですし、CDショップに置くにはレーベル通さないと、もしくは作らないといけないし。でも今って別にそういうのなくても配信とかできちゃうし。今は音楽にお金を払うって感覚が、あんまりないですよね。やっぱりストリーミングで聴くっていうのが意識として強くなってきてるし、CDを買うっていうのは、ほんとにその人が大好きで、その人のことを追わなきゃなかなか買わなくなってきた時代だし。でも僕はそんな今だからこそ、こうやって始められたと思ってて。これ90年代だったら絶対できてないし。だから......僕、自分のサイトも作るんですけど、そこでフルを無料で聴けるようにしたいなと思ってるんです。
谢谢向我们分享的UP主!真的可以分享音乐,作品太好了!
为什么我什么也不会!人真好,拿出自己最好的东东给大家看!所以骂他们的家伙,是最恶!
-シビアでもあるけどスタートアップはしやすい時代だと。
そうですね。ほんとに僕は逆にいい時代だなと思っていて。CD売れないからもうダメだなんて思ってなくて、逆に自分で配信できるって得してるって思ってるから、僕的には明るいですね。これから先、どうなるか楽しみだし。
这份心情我收到了,我也很开心!可以听到它们!
-今回は「ユクエシレズ」と「さよならロザリア」という2曲が配信されるわけですが、これは作り始めた最初の曲というわけではなくて、すでにある曲の中から選んだんですか?
「ユクエシレズ」は高校生ぐらいのときにメロディがもともとあって作ってたんですけど。このメロディを......いろんなバンドやってきたんですけど、どのヴォーカルに聴かせても、"ダメだ"って言われて(笑)。なんでかわからないんですけど拒否されてきて。でもずーっと覚えてて、デモ音源とかにせずにいたんですけど、頭の中にあって。やっぱあるってことは、いいんだって、自分では思ってて。で、ひとりで始めた最初の曲だし、だったら高校生のとき、1番最初に思い浮かんだ曲をやるのも面白いかなと思ったんですよね。それこそ初期衝動に近い曲なんで。
哈哈哈,结果最后还是自己做了。真的是没有办法呢。如果是VOLLAND GUMP就可以了。这也不错呢!
-ひとりでやるってなるともっと素朴なものか打ち込みのトラックを想像したりするんですが、すごく豊かな感じがします。
僕も、これ宅録なんでここまでちゃんとなると思ってなかったです。なんかこじんまりとしたものになるのかな?と最初は思ってたんですけど......そうなんですよね、ほんとに時代に感謝してますね。全然、レコーディング・スタジオ使わなくてもここまで作れちゃうし。誰でも作れる時代はいいなと思います。
我想去你家啊!我好像去看一下那个传说中生出好多曲子的家,好想去啊,那样的地方我可以玩上一天吧!
そうですね。セルフ・ライナーノーツでも書いたんですけど、テレビとか観てて、よく"カッとなって殺しちゃいました"みたいなニュースを見て、全然、僕もなんかやるかもしれないなというか、運が悪かったらそうなっちゃうし。そういう悪いことした人たちにもいろんな状況や生い立ち、環境があってそういう考えになってきて。僕は両親に愛されて、学校でも楽しく過ごしてきたから今があって。だからもしその人みたいな環境で育ってきたらそうなっちゃうよなと思ったんですよね、だからほんと紙一重で。でもギリギリのところでそういう衝動とか悪意とかを止めてくれるものって何かな?っていうのを考えてるうちに歌詞を書いていった感じなんですけど。
哈哈哈 果然是呢!所以快点出来!接受社会的毒打吧!打工吧!BASS手!
-人間は紙一重なんだと?
うん。そうですね。だから僕は悪い人に思えないんですね、どんな人も(笑)。
这一点上大家一样呢,我觉得人都是好人,但是有的人,一点一点让我失望啊。
-曲の情報量が多いっていう意味では、アニソンに通じるものも感じます。
そうですね。この曲はAメロ、Bメロが2Aとか2Bとか全部バラバラで、サビが繰り返してるぐらいなんですけど。なんかそうですね。たしかにアニソン、影響受けてるかもなぁ、結構聴くし。
-ところで今後、ライヴをするにしても素性を明かさない?
明かさないです、絶対。正体現さない手法はamazarashiさんとはまた別の理由ですけどね。バンドのファンの子はもちろん"なんで教えてくれねぇんだよ"ってなると思うんですけど、逆に音楽好きだったら探したらそのうち見つかるし。それが僕だったら嬉しいじゃん、ぐらいの感じで(笑)、ファンはひとりも今の時点でいちゃいけないと思ってるから。曲を聴いて好きになってくれる人がファンになってくれるんだったら......そこから始めたいなって感じなんです。
真不好意思,我知道你是谁了,VOLLAND GUMP的音乐很棒呢!加油啊!
株式会社オーバースが総合プロデューサーに秋元康氏を迎えて進める、新規アイドルグループ創造プロジェクトが29日、本格始動する。
プロジェクト名は「IDOL3.0 PROJECT」(読み・アイドルサンテンゼロ プロジェクト)に決定。従来のアイドル像や活動領域、グループ運営にとらわれず、時代の変化やニーズに合わせて〝アップデートされる〟アイドルグループを目指す。4月上旬からメンバーの募集を開始し、全国7都市で説明会、複数段階のオーディションを経て、今秋デビューを予定している。
また、プロジェクトの運営にはレコード会社・キングレコードをはじめとするAKB48、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、IZ*ONE、=LOVEといった人気アイドルグループの育成に携わったスタッフが勢ぞろいする予定だ。
先鋭スタッフの主導のもと、アイドル像の固定観念を打ち破り、令和の時代に新たなブームを巻き起こす。
「IDOL3.0 PROJECT」で誕生する新しいアイドルグループは、コンサートや握手会などの〝リアル〟な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上などの〝バーチャル〟な活動の両軸で展開する。現実空間と仮想空間、国内や海外といった概念を持たず、従来のアイドルよりも活動領域を拡大し、常に世界中すべての人への情報発信と、ファンとの相互コミュニケーションを可能とする。
また、今回のアイドルグループは〝全員選抜〟を予定。最終オーディションに合格した全員が一つのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加する。同プロジェクトは、オーバースが発行する暗号資産「Nippon Idol Token(以下『NIDT』)」による資金調達で実施。本日29日から購入申し込みをスタートする。
今後、NIDT保有者には、一部プロデュースへの参加や限定イベントへの招待、NFTの付与などの特典を予定。完成されたアイドルグループを応援いただくのではなく、世界中から愛されるアイドルグループをファンとともに創る。
株式会社オーバース代表取締役・佐藤義仁氏は「前例のない大きな取り組みになりますが、アイドル業界の絶対的リーダーである秋元康氏に加え、48グループを時代のアイコン的存在へと成長をさせた経験豊富なキングレコード社に参加いただいて大変心強いです。本プロジェクトを成功させるためには、アイドル業界を熟知した両者の力が間違いなく必要です」とコメント。
従来にはないグループ運営となるが「WEB3.0の技術を駆使し、当社が新たに発行する暗号資産NIDTを活用したアイドルグループの第1弾として、これまで手掛けてこなかったコンセプトでのグループ誕生を実現すべく、ファンの皆さんにも参加いただきながら一緒に創って行きたいと思っています。長年思い描いていたプロジェクトを最高なメンバーとスタートが切れることに期待が高まっています」と力を込めた。
また、キングレコード株式会社の執行役員・増谷公治氏も「秋元康氏が総合プロデュースする新しいコンセプトのアイドルグループということで、新時代に何か大きなことが起こりそうだという期待を抱いています。ファンの皆様と創り上げていくグループと聞いておりますので、昨今のアイドル市場の盛り上がりをみても、無限の可能性を秘めたグループになると感じています。当社がこれまで培ってきたノウハウをもってサポートして参ります」とコメントした。なお、今後のスケジュール(予定)は、4月上旬から対象女性アイドルグループのメンバー募集開始。8月~9月の最終審査および合宿を経てメンバー候補生決定。9月から歌・ダンス等のレッスンを開始。今秋にお披露目、活動開始(ライブ活動、NFT等物販)、デビューシングル(楽曲)リリース、メタバース始動を予定している。
プロジェクト名は「IDOL3.0 PROJECT」(読み・アイドルサンテンゼロ プロジェクト)に決定。従来のアイドル像や活動領域、グループ運営にとらわれず、時代の変化やニーズに合わせて〝アップデートされる〟アイドルグループを目指す。4月上旬からメンバーの募集を開始し、全国7都市で説明会、複数段階のオーディションを経て、今秋デビューを予定している。
また、プロジェクトの運営にはレコード会社・キングレコードをはじめとするAKB48、乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、IZ*ONE、=LOVEといった人気アイドルグループの育成に携わったスタッフが勢ぞろいする予定だ。
先鋭スタッフの主導のもと、アイドル像の固定観念を打ち破り、令和の時代に新たなブームを巻き起こす。
「IDOL3.0 PROJECT」で誕生する新しいアイドルグループは、コンサートや握手会などの〝リアル〟な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上などの〝バーチャル〟な活動の両軸で展開する。現実空間と仮想空間、国内や海外といった概念を持たず、従来のアイドルよりも活動領域を拡大し、常に世界中すべての人への情報発信と、ファンとの相互コミュニケーションを可能とする。
また、今回のアイドルグループは〝全員選抜〟を予定。最終オーディションに合格した全員が一つのグループとしてデビューし、全員が表題曲に参加する。同プロジェクトは、オーバースが発行する暗号資産「Nippon Idol Token(以下『NIDT』)」による資金調達で実施。本日29日から購入申し込みをスタートする。
今後、NIDT保有者には、一部プロデュースへの参加や限定イベントへの招待、NFTの付与などの特典を予定。完成されたアイドルグループを応援いただくのではなく、世界中から愛されるアイドルグループをファンとともに創る。
株式会社オーバース代表取締役・佐藤義仁氏は「前例のない大きな取り組みになりますが、アイドル業界の絶対的リーダーである秋元康氏に加え、48グループを時代のアイコン的存在へと成長をさせた経験豊富なキングレコード社に参加いただいて大変心強いです。本プロジェクトを成功させるためには、アイドル業界を熟知した両者の力が間違いなく必要です」とコメント。
従来にはないグループ運営となるが「WEB3.0の技術を駆使し、当社が新たに発行する暗号資産NIDTを活用したアイドルグループの第1弾として、これまで手掛けてこなかったコンセプトでのグループ誕生を実現すべく、ファンの皆さんにも参加いただきながら一緒に創って行きたいと思っています。長年思い描いていたプロジェクトを最高なメンバーとスタートが切れることに期待が高まっています」と力を込めた。
また、キングレコード株式会社の執行役員・増谷公治氏も「秋元康氏が総合プロデュースする新しいコンセプトのアイドルグループということで、新時代に何か大きなことが起こりそうだという期待を抱いています。ファンの皆様と創り上げていくグループと聞いておりますので、昨今のアイドル市場の盛り上がりをみても、無限の可能性を秘めたグループになると感じています。当社がこれまで培ってきたノウハウをもってサポートして参ります」とコメントした。なお、今後のスケジュール(予定)は、4月上旬から対象女性アイドルグループのメンバー募集開始。8月~9月の最終審査および合宿を経てメンバー候補生決定。9月から歌・ダンス等のレッスンを開始。今秋にお披露目、活動開始(ライブ活動、NFT等物販)、デビューシングル(楽曲)リリース、メタバース始動を予定している。
#大夏的动漫迷[超话]#
日文原版脆皮鸭 列表里都有 三本以上包邮
初恋のあとさき
金持ち君と貧乏君
ヨネダコウ2007-2017
囀る鳥は羽ばたかない1-5
ノットイコール
終わらない不幸についての話
世界は君で廻ってる
おいたがすぎるわ子猫ちゃん
赤のテアトル
不幸で誤算な恋話
憂鬱な朝記念ブック
不幸で誤算な恋話
インディゴの気分
憂鬱な朝5
未完成な世界
あなたのためならどこまでも
ヨネダコウ2007-2017
デスノート×13
ヨネダコウx10
憂鬱な朝
日原ノ巡x3
ビッチなあの子の言うとおり
ヤリチン☆ビッチ部
カッコウの夢 1.2
THEO
黒か白か 1.2
カスタマスカレード!
落果
理性的パーバートロマンス
ラブネスト1.2
はだける怪物 上
カーストヘヴン5
ポジ+ネガ
泥中の蓮
にぃちゃん
ネオンサイン・アンバー
クロネコの遊び方
日文原版脆皮鸭 列表里都有 三本以上包邮
初恋のあとさき
金持ち君と貧乏君
ヨネダコウ2007-2017
囀る鳥は羽ばたかない1-5
ノットイコール
終わらない不幸についての話
世界は君で廻ってる
おいたがすぎるわ子猫ちゃん
赤のテアトル
不幸で誤算な恋話
憂鬱な朝記念ブック
不幸で誤算な恋話
インディゴの気分
憂鬱な朝5
未完成な世界
あなたのためならどこまでも
ヨネダコウ2007-2017
デスノート×13
ヨネダコウx10
憂鬱な朝
日原ノ巡x3
ビッチなあの子の言うとおり
ヤリチン☆ビッチ部
カッコウの夢 1.2
THEO
黒か白か 1.2
カスタマスカレード!
落果
理性的パーバートロマンス
ラブネスト1.2
はだける怪物 上
カーストヘヴン5
ポジ+ネガ
泥中の蓮
にぃちゃん
ネオンサイン・アンバー
クロネコの遊び方
✋热门推荐