あの日見渡した渚を 今も思い出すんだ
砂の上に刻んだ言葉 君の後ろ姿
寄り返す波が 足元をよぎり何かを攫う
夕凪の中 日暮れだけが通り過ぎて行く
パッと光って咲いた 花火を見ていた
きっとまだ 終わらない夏が
曖昧な心を 解かして繋いだ
この夜が 続いて欲しかった
「あと何度君と同じ花火を見られるかな」って
笑う顔に何ができるだろうか
傷つくこと 喜ぶこと 繰り返す波と情動
焦燥 最終列車の音
何度でも 言葉にして君を呼ぶよ
波間を選び もう一度
もう二度と悲しまずに済むように
はっと息を飲めば 消えちゃいそうな光が
きっとまだ 胸に住んでいた
手を伸ばせば触れた あったかい未来は
ひそかに二人を見ていた
パッと花火が
夜に咲いた
夜に咲いて
静かに消えた
離さないで
もう少しだけ
もう少しだけ
このままで
あの日見渡した渚を 今も思い出すんだ
砂の上に刻んだ言葉 君の後ろ姿
パッと光って咲いた 花火を見ていた
きっとまだ 終わらない夏が
曖昧な心を 解かして繋いだ
この夜が 続いて欲しかった
砂の上に刻んだ言葉 君の後ろ姿
寄り返す波が 足元をよぎり何かを攫う
夕凪の中 日暮れだけが通り過ぎて行く
パッと光って咲いた 花火を見ていた
きっとまだ 終わらない夏が
曖昧な心を 解かして繋いだ
この夜が 続いて欲しかった
「あと何度君と同じ花火を見られるかな」って
笑う顔に何ができるだろうか
傷つくこと 喜ぶこと 繰り返す波と情動
焦燥 最終列車の音
何度でも 言葉にして君を呼ぶよ
波間を選び もう一度
もう二度と悲しまずに済むように
はっと息を飲めば 消えちゃいそうな光が
きっとまだ 胸に住んでいた
手を伸ばせば触れた あったかい未来は
ひそかに二人を見ていた
パッと花火が
夜に咲いた
夜に咲いて
静かに消えた
離さないで
もう少しだけ
もう少しだけ
このままで
あの日見渡した渚を 今も思い出すんだ
砂の上に刻んだ言葉 君の後ろ姿
パッと光って咲いた 花火を見ていた
きっとまだ 終わらない夏が
曖昧な心を 解かして繋いだ
この夜が 続いて欲しかった
元キンプリ #岸优太# 田植えしたけど稲刈りできず…9月末退所で「新米食えず」問題 (東スポWEB)
那9月末退所後仍可能於DASH看到KISHI嗎??
ジャニーズ事務所を9月30日で退所することになった元「King&Prince」岸優太(27)がレギュラー出演中の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)で、〝稲刈り問題〟が浮上した。それをクリアするためのウルトラCが、偉大な先輩「TOKIO」との〝合流〟だという。
【写真】5年前の初々しいキンプリ
岸は22日に改めてキンプリからの脱退を報告し、併せて「9月30日までジャニーズ事務所に所属させていただきます」と発表。「それまで自分のできることを全力でやり遂げるのでみなさん見ていてください!!」と呼びかけた。ジャニーズを退所することは公表されていたが、その期日は調整中だった。
主演映画「Gメン」(8月25日公開)のプロモーションがあるため、グループ脱退後もジャニーズに残るのだが、退所が9月30日と発表されたことで〝稲刈り問題〟が浮上した。
岸は「DASH!!」で「23度目の米作り」として、福島・大玉村での米作りに参加することが決定。山の斜面にある棚田で、7段のうち5段を出演者5人で一段ずつ担当するという案がTOKIOの国分太一から提示され、岸もその一つを担当する。
芸能関係者は「いよいよ田植えの季節に入るのですが、問題は稲刈り。田んぼのある大玉村辺りでは例年、収穫が10月中旬くらいになるそうです。岸は9月いっぱいでジャニーズを退所するので、このままでは田植えをしたけど稲刈りをして、でき上がった新米を食べられないかもしれないんです」と話す。
自然が相手だけに、岸のために早く稲刈りをするわけにもいかない。かといって、ジャニーズを退所後も「DASH!!」に出演できるかは不透明だ。ジャニーズを辞めた、いわゆる〝辞めジャニ〟はこれまで地上波番組出演で苦労しており、岸も同番組の卒業が取りざたされている。このままでは、稲刈りを見届けられない可能性がある。
それでも継続出演のウルトラCが期待されている。国分らの所属事務所「株式会社TOKIO」への〝合流〟だ。
制作会社関係者は「岸がジャニーズを退所した直後、株式会社TOKIOに入るウルトラCであれば、退所後も『DASH!!』の出演を続けることは可能でしょう」と語る。
株式会社TOKIOはジャニーズの関連会社。ジャニーズの藤島ジュリー景子社長が代表を兼務し、城島茂が社長、国分と松岡昌宏がそれぞれ副社長を務める。〝親会社〟との関係は良好で、辞めジャニとなった岸の出演もスムーズというわけだ。
岸はキンプリ脱退、ジャニーズ退所の理由として、平野紫耀と同様に海外進出を挙げている。ジャニーズの先輩とともに稲刈りの瞬間を見届けて、世界へ――。これは夢物語ではなくキンプリファン、通称「ティアラ」も願っているプランだ。
那9月末退所後仍可能於DASH看到KISHI嗎??
ジャニーズ事務所を9月30日で退所することになった元「King&Prince」岸優太(27)がレギュラー出演中の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)で、〝稲刈り問題〟が浮上した。それをクリアするためのウルトラCが、偉大な先輩「TOKIO」との〝合流〟だという。
【写真】5年前の初々しいキンプリ
岸は22日に改めてキンプリからの脱退を報告し、併せて「9月30日までジャニーズ事務所に所属させていただきます」と発表。「それまで自分のできることを全力でやり遂げるのでみなさん見ていてください!!」と呼びかけた。ジャニーズを退所することは公表されていたが、その期日は調整中だった。
主演映画「Gメン」(8月25日公開)のプロモーションがあるため、グループ脱退後もジャニーズに残るのだが、退所が9月30日と発表されたことで〝稲刈り問題〟が浮上した。
岸は「DASH!!」で「23度目の米作り」として、福島・大玉村での米作りに参加することが決定。山の斜面にある棚田で、7段のうち5段を出演者5人で一段ずつ担当するという案がTOKIOの国分太一から提示され、岸もその一つを担当する。
芸能関係者は「いよいよ田植えの季節に入るのですが、問題は稲刈り。田んぼのある大玉村辺りでは例年、収穫が10月中旬くらいになるそうです。岸は9月いっぱいでジャニーズを退所するので、このままでは田植えをしたけど稲刈りをして、でき上がった新米を食べられないかもしれないんです」と話す。
自然が相手だけに、岸のために早く稲刈りをするわけにもいかない。かといって、ジャニーズを退所後も「DASH!!」に出演できるかは不透明だ。ジャニーズを辞めた、いわゆる〝辞めジャニ〟はこれまで地上波番組出演で苦労しており、岸も同番組の卒業が取りざたされている。このままでは、稲刈りを見届けられない可能性がある。
それでも継続出演のウルトラCが期待されている。国分らの所属事務所「株式会社TOKIO」への〝合流〟だ。
制作会社関係者は「岸がジャニーズを退所した直後、株式会社TOKIOに入るウルトラCであれば、退所後も『DASH!!』の出演を続けることは可能でしょう」と語る。
株式会社TOKIOはジャニーズの関連会社。ジャニーズの藤島ジュリー景子社長が代表を兼務し、城島茂が社長、国分と松岡昌宏がそれぞれ副社長を務める。〝親会社〟との関係は良好で、辞めジャニとなった岸の出演もスムーズというわけだ。
岸はキンプリ脱退、ジャニーズ退所の理由として、平野紫耀と同様に海外進出を挙げている。ジャニーズの先輩とともに稲刈りの瞬間を見届けて、世界へ――。これは夢物語ではなくキンプリファン、通称「ティアラ」も願っているプランだ。
新たな時代に経営のあり方を再発信しよう!
最近、上場企業をはじめMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を取り上げるケースがとても多くなってまいりました。このMVVの概念自体、決して目新しいものではなく、ピーター・F・ドラッカー氏が著書「Managing in the Next Society」で提唱して以来、かなりの年月が経っています。今、世の中では、MVVと併せてパーパスやビジョン、企業理念や経営理念などと数多くの用語が飛び交っていますが各社は皆一様ではなく、自社にあった独自の体系を構築し、社内外に発信しているようです。
一方、これまで長年にわたって各社のビジョンや経営理念を経営陣と共に構築してきた私自身としては、「流行りに乗せられるのではなく浸透、実践、成果にこそ力を注ぐべき」という思いが強すぎたあまり、パーパスやMVVに特別なものを感じていなかったのですが、最近になってその考えを変えてきているというのが正直な思いです。
と申しますのも、昨今のパーパス経営や人的資本経営といった考え方そのものがこれまでと異なる流れを創ろうとしているからです。これらのワードがこれからの人材採用や組織活性化など経営に及ぼす影響を決して無視できず、今一度、新たな時代に向けてこれらを体系的に見直し、社内外に再発信すべき時に来ているように思います。大手企業のみならず、中小企業においても新たな経営のあり方を問われている、そのような気がしています。
もちろん大事なのは創って終わりではなく、大半の社員が理解し、実践し、改めてその価値を実感できなければ単なる装飾された作品でしかないということは言うまでもありません。
https://t.cn/A6pzqST2
#経営# https://t.cn/RUOpMNa
最近、上場企業をはじめMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を取り上げるケースがとても多くなってまいりました。このMVVの概念自体、決して目新しいものではなく、ピーター・F・ドラッカー氏が著書「Managing in the Next Society」で提唱して以来、かなりの年月が経っています。今、世の中では、MVVと併せてパーパスやビジョン、企業理念や経営理念などと数多くの用語が飛び交っていますが各社は皆一様ではなく、自社にあった独自の体系を構築し、社内外に発信しているようです。
一方、これまで長年にわたって各社のビジョンや経営理念を経営陣と共に構築してきた私自身としては、「流行りに乗せられるのではなく浸透、実践、成果にこそ力を注ぐべき」という思いが強すぎたあまり、パーパスやMVVに特別なものを感じていなかったのですが、最近になってその考えを変えてきているというのが正直な思いです。
と申しますのも、昨今のパーパス経営や人的資本経営といった考え方そのものがこれまでと異なる流れを創ろうとしているからです。これらのワードがこれからの人材採用や組織活性化など経営に及ぼす影響を決して無視できず、今一度、新たな時代に向けてこれらを体系的に見直し、社内外に再発信すべき時に来ているように思います。大手企業のみならず、中小企業においても新たな経営のあり方を問われている、そのような気がしています。
もちろん大事なのは創って終わりではなく、大半の社員が理解し、実践し、改めてその価値を実感できなければ単なる装飾された作品でしかないということは言うまでもありません。
https://t.cn/A6pzqST2
#経営# https://t.cn/RUOpMNa
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