#ケンジトシ#座席表で見てはいたけどこんなに小さな劇場とは!演者さんとの距離が近くて驚いた。『ケンジトシ』印象的なのは「スペイン風邪で亡くなる人が1000万人になるらしいけど、1000万人だろうと1億人だろうと、それは一人一人なのだ」という言葉。賢治が求めたのは「一人一人が人間として尊重されて生きられる世界」だったんだよなあ。同じ日蓮信徒で対照的な石原莞爾が登場するのが面白い。
時空は飛ぶし、コロスが数々の作品の断片を語るし、一筋縄ではいかないいけど、中村倫也くんの賢治、黒木華ちゃんのトシ、山崎一さんの石原莞爾、カニと鹿と植物になってるコロスなど魅力的なキャストと、緊張感のある照明と演出で賢治の作品世界と賢治が目指した世界を感じた。
『ケンジトシ』賢治の作品や人生を知ってる方が舞台を理解しやすいと思うので、作品を未読の方は何作かは読んでから観るのがおすすめ。『グスコーブドリの日記』『春と修羅』(有名な『永訣の朝』はこの詩集に含まれる)、『やまなし』(クラムボンが出てくる作品ね)とかはぜひ。他にも登場するよ。
時空は飛ぶし、コロスが数々の作品の断片を語るし、一筋縄ではいかないいけど、中村倫也くんの賢治、黒木華ちゃんのトシ、山崎一さんの石原莞爾、カニと鹿と植物になってるコロスなど魅力的なキャストと、緊張感のある照明と演出で賢治の作品世界と賢治が目指した世界を感じた。
『ケンジトシ』賢治の作品や人生を知ってる方が舞台を理解しやすいと思うので、作品を未読の方は何作かは読んでから観るのがおすすめ。『グスコーブドリの日記』『春と修羅』(有名な『永訣の朝』はこの詩集に含まれる)、『やまなし』(クラムボンが出てくる作品ね)とかはぜひ。他にも登場するよ。
#八木勇征[超话]#
八木勇征 アクションの難しさを初めて実感した映画『HiGH&LOW』
xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00581/00032/
trend.nikkei.com/atcl/contents/18/00581/00033/
八木勇征氏(以下、八木) 面白いですよね、2つのコンテンツがクロスオーバーする構成っていうのが新鮮でした。最初、プロデューサーの鈴木努さんと、後藤庸介監督と3人で、蓮をどういうキャラクターにするかのディスカッションをさせていただいたんです。僕としては、恋敵役なので、ミステリアスな感じにしたくて。表向きは華やかでありながら、自分の素を出せない背景があるというような提案をしたら、「それいいね」と言ってもらえて、“演者ファースト”で考えてくれるスタッフさんたちでよかったなと思いました。
湊人たち男3人組と李里奈は18歳の高校生で、蓮は21歳で少し年が上なんですね。大人の階段を1つ上ってしまったから、がむしゃらになって何かに身を投じるようなことができない。だから、何も考えずに行動できる湊人たち3人に対して羨ましさがあって、そういった気持ちが伝わるような演技をしてほしいとは、後藤監督に言われていました。タイトルの「ばかやろう」は、最終話に出てきますが、「ばか“を”やろう」というダブルミーニングになっていて、メッセージ性が高いのも印象的でした。
恋愛リアリティーショーの『やり直したいファーストキス』も、こだわって作っていたんです。スタジオパートに、さらば青春の光の森田(哲矢)さんがいてくださったりして、いかにも本当にありそうじゃないですか(笑)。こちらでは蓮は主演で、持ち上げられる場面が多いんですが、そこを森田さんがいじってくださって。あのツッコミに僕のメンタルは助けられました(笑)。
演出の佐藤祐希さんと二人三脚で
――22年8月26日から上演された『脳内ポイズンベリー』で、舞台にも立った。主人公のいちこ(本仮屋ユイカ)の脳内にいる、脳内会議メンバーの議長・吉田役を演じた。
八木 楽曲がなくてお芝居だけで2時間、しかも出ずっぱりで大変でした。生のお芝居なので、自分が完成形だと思っていたものが、毎公演できるというわけではなくて。キャスト1人ひとりのコンディションなど、その日の状況で全然違ってくるんです。
初日はもう、僕はいっぱいいっぱいでした。でも3日目ぐらいから音がよく聞こえるようになってきて、物語がどんなふうに進んでいるか、立体的につかめるようになりました。セリフがちょっと詰まった人がいたとしても、キャストのみなさんがお互いにカバーし合うというのを当たり前にやっていて、それを肌で感じて、自分の経験値も積み上がっていったと思います。
映像と舞台とでは、表現も全く別物でした。舞台では大きく動いて、何をやっているのかが遠くの人にも伝わらないといけない。それは稽古の初日から、演出家の佐藤祐市さんにずっと言われていました。
演じた吉田は議長なので、判断力があって、冷静で…とイメージしていましたが、全然違ったんです。議長だけど頼りなくて、いろんなものに右往左往させられるけど、いちこのことを幸せにしたいと願っている、誰よりも一生懸命なキャラクターだということには、演じながら気付きました。「二人三脚で」と言いたくなるぐらい、佐藤さんにはビシビシ指導していただいて、終盤の大阪公演のときには「もう何1つ言うことがない」と言ってもらえました。
共演者で、稽古中に所作などのアドバイスをたくさんくださったのは、(石黒)賢さん。例えば、2回「うん、うん」って頷くのではなくて、ゆっくりでもいいから1回「うん」って言ったほうが説得力が出るよ、とか。あとは、難しい漢字の読み方も教えていただきました(笑)。
――所属事務所のLDHを代表するプロジェクト『HiGH&LOW』(以下、ハイロー)シリーズの最新作『HiGH&LOW THE WORST X』(22年9月9日公開)にも出演。事務所内オーディションを経て、「鈴蘭男子高校」の山口孫六を配役された。
八木 『ハイロー』シリーズは、ずっと出演したかったです。それこそ、FANTASTICS(以下、ファンタ)リーダーの(佐藤)大樹(たいき)君のチハル役を見てきましたし。今回、マンガ『クローズ』の「鈴蘭男子高校」の世界観に、キャラクターを通して入れたことが特にうれしくて。地元の男友達にマウントを取れるポイントというか。「“鈴蘭”で出ました」、みたいな(笑)。いつか実現したらいいなと思うのは、鈴蘭のスピンオフ。(川村)壱馬(かずま)さん演じる鬼邪(おや)高校の楓士雄(ふじお)の物語が中心にあるなかで、鈴蘭の登場も絵になってたと思うんですよね。スピンオフ、あったらなー。言うだけだったらタダだからいいですよね?(笑)。
八木勇征 アクションの難しさを初めて実感した映画『HiGH&LOW』
xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00581/00032/
trend.nikkei.com/atcl/contents/18/00581/00033/
八木勇征氏(以下、八木) 面白いですよね、2つのコンテンツがクロスオーバーする構成っていうのが新鮮でした。最初、プロデューサーの鈴木努さんと、後藤庸介監督と3人で、蓮をどういうキャラクターにするかのディスカッションをさせていただいたんです。僕としては、恋敵役なので、ミステリアスな感じにしたくて。表向きは華やかでありながら、自分の素を出せない背景があるというような提案をしたら、「それいいね」と言ってもらえて、“演者ファースト”で考えてくれるスタッフさんたちでよかったなと思いました。
湊人たち男3人組と李里奈は18歳の高校生で、蓮は21歳で少し年が上なんですね。大人の階段を1つ上ってしまったから、がむしゃらになって何かに身を投じるようなことができない。だから、何も考えずに行動できる湊人たち3人に対して羨ましさがあって、そういった気持ちが伝わるような演技をしてほしいとは、後藤監督に言われていました。タイトルの「ばかやろう」は、最終話に出てきますが、「ばか“を”やろう」というダブルミーニングになっていて、メッセージ性が高いのも印象的でした。
恋愛リアリティーショーの『やり直したいファーストキス』も、こだわって作っていたんです。スタジオパートに、さらば青春の光の森田(哲矢)さんがいてくださったりして、いかにも本当にありそうじゃないですか(笑)。こちらでは蓮は主演で、持ち上げられる場面が多いんですが、そこを森田さんがいじってくださって。あのツッコミに僕のメンタルは助けられました(笑)。
演出の佐藤祐希さんと二人三脚で
――22年8月26日から上演された『脳内ポイズンベリー』で、舞台にも立った。主人公のいちこ(本仮屋ユイカ)の脳内にいる、脳内会議メンバーの議長・吉田役を演じた。
八木 楽曲がなくてお芝居だけで2時間、しかも出ずっぱりで大変でした。生のお芝居なので、自分が完成形だと思っていたものが、毎公演できるというわけではなくて。キャスト1人ひとりのコンディションなど、その日の状況で全然違ってくるんです。
初日はもう、僕はいっぱいいっぱいでした。でも3日目ぐらいから音がよく聞こえるようになってきて、物語がどんなふうに進んでいるか、立体的につかめるようになりました。セリフがちょっと詰まった人がいたとしても、キャストのみなさんがお互いにカバーし合うというのを当たり前にやっていて、それを肌で感じて、自分の経験値も積み上がっていったと思います。
映像と舞台とでは、表現も全く別物でした。舞台では大きく動いて、何をやっているのかが遠くの人にも伝わらないといけない。それは稽古の初日から、演出家の佐藤祐市さんにずっと言われていました。
演じた吉田は議長なので、判断力があって、冷静で…とイメージしていましたが、全然違ったんです。議長だけど頼りなくて、いろんなものに右往左往させられるけど、いちこのことを幸せにしたいと願っている、誰よりも一生懸命なキャラクターだということには、演じながら気付きました。「二人三脚で」と言いたくなるぐらい、佐藤さんにはビシビシ指導していただいて、終盤の大阪公演のときには「もう何1つ言うことがない」と言ってもらえました。
共演者で、稽古中に所作などのアドバイスをたくさんくださったのは、(石黒)賢さん。例えば、2回「うん、うん」って頷くのではなくて、ゆっくりでもいいから1回「うん」って言ったほうが説得力が出るよ、とか。あとは、難しい漢字の読み方も教えていただきました(笑)。
――所属事務所のLDHを代表するプロジェクト『HiGH&LOW』(以下、ハイロー)シリーズの最新作『HiGH&LOW THE WORST X』(22年9月9日公開)にも出演。事務所内オーディションを経て、「鈴蘭男子高校」の山口孫六を配役された。
八木 『ハイロー』シリーズは、ずっと出演したかったです。それこそ、FANTASTICS(以下、ファンタ)リーダーの(佐藤)大樹(たいき)君のチハル役を見てきましたし。今回、マンガ『クローズ』の「鈴蘭男子高校」の世界観に、キャラクターを通して入れたことが特にうれしくて。地元の男友達にマウントを取れるポイントというか。「“鈴蘭”で出ました」、みたいな(笑)。いつか実現したらいいなと思うのは、鈴蘭のスピンオフ。(川村)壱馬(かずま)さん演じる鬼邪(おや)高校の楓士雄(ふじお)の物語が中心にあるなかで、鈴蘭の登場も絵になってたと思うんですよね。スピンオフ、あったらなー。言うだけだったらタダだからいいですよね?(笑)。
外国人は日本で携帯電話の契約ができる?日本で携帯を使えるようになるための方法
外国の方が日本で携帯電話の契約をするのはとても大変なことです。
実際、契約できずSIMなしで携帯を使っている方もいるようです。
そのような方はきっとかなり不便な生活を強いられているはず...。
そこで今回は外国の方が日本で携帯電話を契約するにはどうすればいいのかご紹介します。
皆さんが契約したり、友だちが契約するのを手伝ってあげる時にぜひ参考にしてみてください。
日本の携帯電話の契約をするのが大変なのはどうして
外国の方が日本の携帯電話を契約するのが大変なのは、
契約までに乗り越えないといけない様々な障害があるからです。
例えば以下のようなことが問題になるようです。
• 在留カードの在留期間が数ヶ月以上残っている必要がある
• キャッシュカード、銀行口座、クレジットカードが必要
• 審査が厳しい
• 国によって携帯電話の周波数が違うため、自分の国で買った携帯電話が使えない可能性がある
私の友人のアメリカ人留学生も、アメリカ版Galaxyは周波数が日本と違うため使えない可能性があると言われたそうです。
続きは記事へ>>>
#Galaxy##NTTドコモ##sim##UQmobile##契約##審査##携帯電話##楽天mobile#
外国の方が日本で携帯電話の契約をするのはとても大変なことです。
実際、契約できずSIMなしで携帯を使っている方もいるようです。
そのような方はきっとかなり不便な生活を強いられているはず...。
そこで今回は外国の方が日本で携帯電話を契約するにはどうすればいいのかご紹介します。
皆さんが契約したり、友だちが契約するのを手伝ってあげる時にぜひ参考にしてみてください。
日本の携帯電話の契約をするのが大変なのはどうして
外国の方が日本の携帯電話を契約するのが大変なのは、
契約までに乗り越えないといけない様々な障害があるからです。
例えば以下のようなことが問題になるようです。
• 在留カードの在留期間が数ヶ月以上残っている必要がある
• キャッシュカード、銀行口座、クレジットカードが必要
• 審査が厳しい
• 国によって携帯電話の周波数が違うため、自分の国で買った携帯電話が使えない可能性がある
私の友人のアメリカ人留学生も、アメリカ版Galaxyは周波数が日本と違うため使えない可能性があると言われたそうです。
続きは記事へ>>>
#Galaxy##NTTドコモ##sim##UQmobile##契約##審査##携帯電話##楽天mobile#
✋热门推荐