【DRAGON BALL SUPER GALLERY】
集英社各位漫画家参与的龙珠42卷漫画表纸重绘活动已经进行了18期,按杂志的刊登顺序把漫画家老师们的图和留言(日语苦手就不翻译了供大家参考)整理留存一下~
图1-最強ジャンプ 2021年9月号:岸本斉史先生 (ナルト)
ドラゴンボールの数いるキャラクターの中でも、一番好きなキャラクターがクリリンです。いつも先を行く強い悟空を後ろから必死に追いかけていくクリリンに感情移入して読んでいました。そんなクリリンが活躍する回がたまらなく好きでした。この11巻を選んだのもそれが理由です。ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图2-最強ジャンプ 2021年10月号:久保帯人先生 (ブリーチ)
実は、ここにどんなこと書けばいいかわかんなくて元々の27巻のコメントを見せてもらったら「近況を書こうにも週刊連載で忙しくて書くことがない」的なことが書いてあって、ですよねーと思うと同時に「ジャンプの目コメは担当に書いてもらってる」という連載中に知りたかった必殺技が書いてあって、改めて鳥山さんの凄さを思い知らされました。その手があったかー。
图3-最強ジャンプ 2021年11月号:秋本治先生 (こちら葛飾区亀有公園前派出所)
オリジナルでは、亀仙人がホンダモンキー初期型に乗っていたので、両さんにはモンキーの中で一番アクティブなモンキーRTに2人乗りで乗せました。鳥山さんの作品ではメカが好きで、ドラゴンボールの中でも飛行メカ、潜水艦などカッコいいですね。人物では亀仙人が好きですね。スケベでC超だけど実は強い。憧れですね。亀仙人を目指して体力作りをしましたが、挫折しました。でも年齢だけは亀仙人に近くなったと思うので(笑)サングラスしてオープンカーに乗ってます(笑)
图4-最強ジャンプ 2021年12月号:田村隆平先生 (べるぜバブ)
ドラゴンボール40周年おめでとうございます。悟空の息子たちは初めて見た時何かをもってかれる程可愛くて、死ぬほど模写をしました。悟飯も悟天も大好きです。私の子供キャラを描きたい欲はそこからきているのだと改めて気づきこの38巻を選ばせて頂きました。企画に参加出来て光栄です。
图5-最強ジャンプ 2022年1月号:藤本タツキ先生 (チェンソーマン)
自分がこんな企画に参加できるなんて光栄です。ドラゴンボールは原作を見る前からキャラクターの名前をどこかで聞いて覚えているほど日常にあるものでした。自分の漫画を連載する前に読み返して、悟空のどこか乾いたキャラクターが少年漫画と合わさるとこんなに魅力的になるんだと勉強になりました。皆もドラゴンボールを読み返そう。
图6-最強ジャンプ 2022年2月号:吾峠呼世晴先生 (鬼滅の刃)
お疲れ様です、吾峠です。ブルマが大好きだったので描かせていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。作者の親も兄妹も、その子供たちもドラゴンボールを知っていて大好きなので(先日も左手に悟空のフィギュアを持っていました)、これほど世代を超え愛される作品を作った鳥山先生は本当に凄いと折に触れ思っております。
图7-最強ジャンプ 2022年3月号:篠原健太先生 (スケット・ダンス)
僕の絵柄も漫画もDr.スランプに強い影響を受けていて、ドラゴンボールも初期の牧歌的な旅の感じがとても好きなのです。特にブルマは大好きなキャラで、悟空と二人でバイクで旅立ったワクワク感を今でも覚えています。悟空とブルマと竜と旅。9巻のイラスト大好きです。このような企画に参加できる日が来るなんて…カラーインクを買って鳥山先生のイラストを真似をしていた学生時代の自分に教えてあげたいです。ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图8-最強ジャンプ 2022年4月号:遠藤達哉先生 (SPY×FAMILY)
ドラゴンボールは僕の原点オフ原点です。鳥山先生に憧れて漫画を描き始め、キャラ絵を模写し、1話を丸々模写し、丸パクリみたいな設定の漫画をたくさん描きました。あと超武闘伝をアホみたいにやりました。鳥山先生が扉絵で描かれる色使いやメカの造形が大好きで、今でもよく意識しながら描いたりします。デフォルメされた線やフォルムもたまらなく可愛いです。このような企画に携われて本当に本当に光栄です。ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图9-最強ジャンプ 2022年5月号:椎橋寛先生 (ぬらりひょんの孫)
小さい時はマンガを「1巻」から買うという考えもなく、欲しい!と思ったときに本屋に並んでいる新刊を買うような子供でした。ですので、最初に買ったドラゴンボールのコミックスは実は「7巻」。ブルー将軍と戦っている巻です。一体この前に何があったのかな、と暫く想像を楽しんでいたのを思い出します。後にやっと6巻を読めたときは「こんな楽しいバトルしてたのか!」とワクワク。忍者ムラサキとの戦いは本当に大好きで、そんな6巻の絵を描くことになるなんて当時の小1だった僕が聞いたらどんな顔をするのでしょうか・・・。
图10-最強ジャンプ 2022年6月号:島袋光年先生 (トリコ)
この巻で、悟空とベジータが対決する前の絵が好きすぎて、当時中学2年生だった僕は、何度も模写していました。
超ドストライクのジャンプ読者時代に、ドラゴンボールの連載を読めたことは、本当に幸せだったなぁと感じています。
ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图11-最強ジャンプ 2022年7月号:松井優征先生 (暗殺教室)
画力のない僕でも、これだけの年数続ければさすがにある程度は絵への理解が進みます。まるで魔法のように上手だった人の絵でも「この絵はこういう仕組みだったのか」と、「魔法」が解け「技術」として飲み込めて行きます。ところが鳥山先生の絵だけはまるで「技術」として理解できる気がしません。何年たってもずっと「魔法」のままです。真似は簡単に出来るが、真髄には決して至れない。そんな漫画家としての理想像を今回真似させて頂く中で改めて感じた気がします。
图12-最強ジャンプ 2022年8月号:荒木飛呂彦先生 (ジョジョの奇妙な冒険)
完全模写をめざして描いてみて、改めて思いました。鳥山先生の絵は、シンプルに平面に描いてる様に見えて、実は立体感が、異常に正確。「平面と立体感を同時にやっちゃってる。」という凄いテクニック!やっぱりいい絵だなぁ。33巻を描けて、とても光栄です。
图13-最強ジャンプ 2022年9月号:うすた京介先生 (ピューと吹く!ジャガー)
とにかく僕にメカを描くセンスが無いのと、いかにバレないように自分のテイストを盛り込めるかを考えた結果この表紙を選ばせていただきました。やっぱり僕らにとってフリーザのインパクトは絶大だったので描けて嬉しかったです!もうすぐ40周年を迎えようというのに、全く色褪せないその魅力に改めて心の底から震えております。本当におめでとうございます!!!
图14-最強ジャンプ 2022年10月号:稲田浩司先生 (ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-)
祝ドラゴンボール40周年!!第3巻「天下一武道会はじまる!!」のカバーリメイク。ロモス王国大武術大会というエピソードがダイの大冒険にもありまして…似た感じなので、勝手にキャラ混ぜさせていだだきました。なんだかすいません…(汗)
图15-最強ジャンプ 2022年11月号:池本幹雄先生 (BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-)
ドラゴンボール40周年、おめでとうございます。このような機会を頂けた事に感謝しかありません。子供の頃から、この作品を栄養にして育ったような人間ですから。今回選ばせて頂いた7巻のイラストは、躍動感とポップさ、イカすマシンにさわやかなお色気とドラゴンボールの魅力がギュッと詰まった大好きな一枚です。しかもサラッと難なく描いてそうに見えるところがまたスゴい。一生の憧れです。
图16-最強ジャンプ 2022年12月号:藤巻忠俊先生 (黒子のバスケ)
自分が小学生の頃まさに連載中、クラスみんな読んでいました。ドラゴンボールの模写をして絵を描くのが好きになって、ジャンプを毎週買うようになって、自分も漫画を描きたいと思うようになって、持ち込みをして、アシスタントをして、連載できるようになって、・・・そしてまさかこんな企画のイラストを描かせてもらえる日が来るとは。本当に光栄です。40周年おめでとうございます!
图17-最強ジャンプ 2023年1月号:天野明先生 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
こんにちは天野明です。ドラゴンボールは自分にとって原風景というか体に染み込むレベルで好きな作品!描かせていただき悟空大好きを再確認しました。ありがとうございました!
图18-最強ジャンプ 2023年2月号:矢吹健太朗先生 (To LOVEる -とらぶる-)
小学生の頃、見よう見まねでコマ割りして悟空たちの活躍をノートに描いて遊んでいたのが僕のマンガの原点です。まさか自分が四十路になっても悟空が現役で、新作を楽しめるなんて・・・!おまけに大好きな人造人間のイラストでこの企画に参加させてもらえるなんて、あの頃の自分に教えてやりたいです。鳥山先生、ドラゴンボール40周年おめでとうございます!!
集英社各位漫画家参与的龙珠42卷漫画表纸重绘活动已经进行了18期,按杂志的刊登顺序把漫画家老师们的图和留言(日语苦手就不翻译了供大家参考)整理留存一下~
图1-最強ジャンプ 2021年9月号:岸本斉史先生 (ナルト)
ドラゴンボールの数いるキャラクターの中でも、一番好きなキャラクターがクリリンです。いつも先を行く強い悟空を後ろから必死に追いかけていくクリリンに感情移入して読んでいました。そんなクリリンが活躍する回がたまらなく好きでした。この11巻を選んだのもそれが理由です。ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图2-最強ジャンプ 2021年10月号:久保帯人先生 (ブリーチ)
実は、ここにどんなこと書けばいいかわかんなくて元々の27巻のコメントを見せてもらったら「近況を書こうにも週刊連載で忙しくて書くことがない」的なことが書いてあって、ですよねーと思うと同時に「ジャンプの目コメは担当に書いてもらってる」という連載中に知りたかった必殺技が書いてあって、改めて鳥山さんの凄さを思い知らされました。その手があったかー。
图3-最強ジャンプ 2021年11月号:秋本治先生 (こちら葛飾区亀有公園前派出所)
オリジナルでは、亀仙人がホンダモンキー初期型に乗っていたので、両さんにはモンキーの中で一番アクティブなモンキーRTに2人乗りで乗せました。鳥山さんの作品ではメカが好きで、ドラゴンボールの中でも飛行メカ、潜水艦などカッコいいですね。人物では亀仙人が好きですね。スケベでC超だけど実は強い。憧れですね。亀仙人を目指して体力作りをしましたが、挫折しました。でも年齢だけは亀仙人に近くなったと思うので(笑)サングラスしてオープンカーに乗ってます(笑)
图4-最強ジャンプ 2021年12月号:田村隆平先生 (べるぜバブ)
ドラゴンボール40周年おめでとうございます。悟空の息子たちは初めて見た時何かをもってかれる程可愛くて、死ぬほど模写をしました。悟飯も悟天も大好きです。私の子供キャラを描きたい欲はそこからきているのだと改めて気づきこの38巻を選ばせて頂きました。企画に参加出来て光栄です。
图5-最強ジャンプ 2022年1月号:藤本タツキ先生 (チェンソーマン)
自分がこんな企画に参加できるなんて光栄です。ドラゴンボールは原作を見る前からキャラクターの名前をどこかで聞いて覚えているほど日常にあるものでした。自分の漫画を連載する前に読み返して、悟空のどこか乾いたキャラクターが少年漫画と合わさるとこんなに魅力的になるんだと勉強になりました。皆もドラゴンボールを読み返そう。
图6-最強ジャンプ 2022年2月号:吾峠呼世晴先生 (鬼滅の刃)
お疲れ様です、吾峠です。ブルマが大好きだったので描かせていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。作者の親も兄妹も、その子供たちもドラゴンボールを知っていて大好きなので(先日も左手に悟空のフィギュアを持っていました)、これほど世代を超え愛される作品を作った鳥山先生は本当に凄いと折に触れ思っております。
图7-最強ジャンプ 2022年3月号:篠原健太先生 (スケット・ダンス)
僕の絵柄も漫画もDr.スランプに強い影響を受けていて、ドラゴンボールも初期の牧歌的な旅の感じがとても好きなのです。特にブルマは大好きなキャラで、悟空と二人でバイクで旅立ったワクワク感を今でも覚えています。悟空とブルマと竜と旅。9巻のイラスト大好きです。このような企画に参加できる日が来るなんて…カラーインクを買って鳥山先生のイラストを真似をしていた学生時代の自分に教えてあげたいです。ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图8-最強ジャンプ 2022年4月号:遠藤達哉先生 (SPY×FAMILY)
ドラゴンボールは僕の原点オフ原点です。鳥山先生に憧れて漫画を描き始め、キャラ絵を模写し、1話を丸々模写し、丸パクリみたいな設定の漫画をたくさん描きました。あと超武闘伝をアホみたいにやりました。鳥山先生が扉絵で描かれる色使いやメカの造形が大好きで、今でもよく意識しながら描いたりします。デフォルメされた線やフォルムもたまらなく可愛いです。このような企画に携われて本当に本当に光栄です。ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图9-最強ジャンプ 2022年5月号:椎橋寛先生 (ぬらりひょんの孫)
小さい時はマンガを「1巻」から買うという考えもなく、欲しい!と思ったときに本屋に並んでいる新刊を買うような子供でした。ですので、最初に買ったドラゴンボールのコミックスは実は「7巻」。ブルー将軍と戦っている巻です。一体この前に何があったのかな、と暫く想像を楽しんでいたのを思い出します。後にやっと6巻を読めたときは「こんな楽しいバトルしてたのか!」とワクワク。忍者ムラサキとの戦いは本当に大好きで、そんな6巻の絵を描くことになるなんて当時の小1だった僕が聞いたらどんな顔をするのでしょうか・・・。
图10-最強ジャンプ 2022年6月号:島袋光年先生 (トリコ)
この巻で、悟空とベジータが対決する前の絵が好きすぎて、当時中学2年生だった僕は、何度も模写していました。
超ドストライクのジャンプ読者時代に、ドラゴンボールの連載を読めたことは、本当に幸せだったなぁと感じています。
ドラゴンボール40周年おめでとうございます。
图11-最強ジャンプ 2022年7月号:松井優征先生 (暗殺教室)
画力のない僕でも、これだけの年数続ければさすがにある程度は絵への理解が進みます。まるで魔法のように上手だった人の絵でも「この絵はこういう仕組みだったのか」と、「魔法」が解け「技術」として飲み込めて行きます。ところが鳥山先生の絵だけはまるで「技術」として理解できる気がしません。何年たってもずっと「魔法」のままです。真似は簡単に出来るが、真髄には決して至れない。そんな漫画家としての理想像を今回真似させて頂く中で改めて感じた気がします。
图12-最強ジャンプ 2022年8月号:荒木飛呂彦先生 (ジョジョの奇妙な冒険)
完全模写をめざして描いてみて、改めて思いました。鳥山先生の絵は、シンプルに平面に描いてる様に見えて、実は立体感が、異常に正確。「平面と立体感を同時にやっちゃってる。」という凄いテクニック!やっぱりいい絵だなぁ。33巻を描けて、とても光栄です。
图13-最強ジャンプ 2022年9月号:うすた京介先生 (ピューと吹く!ジャガー)
とにかく僕にメカを描くセンスが無いのと、いかにバレないように自分のテイストを盛り込めるかを考えた結果この表紙を選ばせていただきました。やっぱり僕らにとってフリーザのインパクトは絶大だったので描けて嬉しかったです!もうすぐ40周年を迎えようというのに、全く色褪せないその魅力に改めて心の底から震えております。本当におめでとうございます!!!
图14-最強ジャンプ 2022年10月号:稲田浩司先生 (ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-)
祝ドラゴンボール40周年!!第3巻「天下一武道会はじまる!!」のカバーリメイク。ロモス王国大武術大会というエピソードがダイの大冒険にもありまして…似た感じなので、勝手にキャラ混ぜさせていだだきました。なんだかすいません…(汗)
图15-最強ジャンプ 2022年11月号:池本幹雄先生 (BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-)
ドラゴンボール40周年、おめでとうございます。このような機会を頂けた事に感謝しかありません。子供の頃から、この作品を栄養にして育ったような人間ですから。今回選ばせて頂いた7巻のイラストは、躍動感とポップさ、イカすマシンにさわやかなお色気とドラゴンボールの魅力がギュッと詰まった大好きな一枚です。しかもサラッと難なく描いてそうに見えるところがまたスゴい。一生の憧れです。
图16-最強ジャンプ 2022年12月号:藤巻忠俊先生 (黒子のバスケ)
自分が小学生の頃まさに連載中、クラスみんな読んでいました。ドラゴンボールの模写をして絵を描くのが好きになって、ジャンプを毎週買うようになって、自分も漫画を描きたいと思うようになって、持ち込みをして、アシスタントをして、連載できるようになって、・・・そしてまさかこんな企画のイラストを描かせてもらえる日が来るとは。本当に光栄です。40周年おめでとうございます!
图17-最強ジャンプ 2023年1月号:天野明先生 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
こんにちは天野明です。ドラゴンボールは自分にとって原風景というか体に染み込むレベルで好きな作品!描かせていただき悟空大好きを再確認しました。ありがとうございました!
图18-最強ジャンプ 2023年2月号:矢吹健太朗先生 (To LOVEる -とらぶる-)
小学生の頃、見よう見まねでコマ割りして悟空たちの活躍をノートに描いて遊んでいたのが僕のマンガの原点です。まさか自分が四十路になっても悟空が現役で、新作を楽しめるなんて・・・!おまけに大好きな人造人間のイラストでこの企画に参加させてもらえるなんて、あの頃の自分に教えてやりたいです。鳥山先生、ドラゴンボール40周年おめでとうございます!!
#中岛飒太[超话]#
FANTASTICS|もしもメンバーが全員高校生で、自転車で出かけるなら行き先はイオン!?
www.ch-files.net/fantastics_2209/
皆さんの楽屋裏での姿も教えていただけますか? 例えばライブ中「一番緊張してる人」とか「衣装替えが早い人」とか。
中島 慧人は一番ヘアセットに時間をかける! ライブ中も誰よりヘアセットを気にするタイプなんですが、今回はウィッグとか被っているので…。
間に合わないことはなかったですか?
中島 僕はライブ直前までめっちゃ喋ってますね。ボーカルの先輩方はめちゃくちゃ精神統一されているんですが、僕の場合はふざけていた方が落ち着いてできるんですよね。
木村 芝居があるから余計かもしれないけど、ツッコミもすごいよね。ツッコむ部分って全部アドリブなんですよ。一度勇征くんが「盛り上がってますか〜」のテンションで、「世界さん大丈夫ですか〜」って言った時も瞬時にツッコんだよね。あれは面白かったなぁ。
瀬口 だから颯太はライブ中もすごいアイコンタクトを取ってくれますね。
中島 食にこだわっているのは、やっぱり澤夏くんかなぁ。ライブ直前でも爆食いして、あれだけ動けるのがすごいですね。以前はステージ裏にでっかいおにぎりを持ってきていて、「どのタイミングで食べるんすか?」と聞いたら「バラード直前に食べる」って。「絶対食べるタイミング違いますよ」って言ったんですけど、怪物ですね(笑)
そうなんですね! ライブに何か変わったものを持ってくるメンバーとか…。
瀬口 変わったものなら、慧人じゃない? 常にキーホルダーとかぬいぐるみとか。
木村 前回のツアーでは、それぞれの土地でみんなが買ってくれたものを持ち歩いていましたね。大樹くんもいろいろ買ってくれて。
中島 勇征くんは、たまにステージ上でもぼーっとしてますね(笑)。でもキメるところはキメるんです。
瀬口 “そんなに準備しなくてもいけるんだ” という驚きがありますね。ヘアセットもしている姿も見たことないし、サッと出て行って“あ、歌ってる!”みたいな(笑)
中島 普段はすっごい大食いなんですが、ライブ前は食べない方が集中できるみたいで、お弁当は食べずに置いておいて、ライブ後に爆食いしています。
フェイクドキュメンタリー「The Usual Night いつもの夜」も面白かったですね。素なところとフェイクの混ざり方が絶妙でした。
中島 ありがとうございます! 僕らも自分が出ていないシーンは内容も知らなくて、完成した作品で初めて見ていたんです。黎弥くんは特にフェイクが多かったと思うんですが、すごいナチュラルで、うまいなと思いました。
木村 うまかった!
瀬口 視聴者を惑わせたい、という気持ちが大きかったですね。フェイクの部分は箇条書きではあるんですが、台本があって、そこに自分の感情を乗せていきました。だからすごい新感覚というか。なりきっている自分もいるし、本来の自分もいるし。
中島 僕らはリアル担当だったので、設定だけもらって基本フリートークで。スタッフさんが笑いを堪えている姿を糧に頑張っていました。スタッフさん、慧人にカメラ向けながら涙流してましたからね! 「私、慧人さんの担当やめていいですか?」って。
木村 笑いを狙いにいってました。
黎弥さんと勇征さんのイチャイチャシーンには、おふたりから「見てられへん」みたいなセリフも飛び出してましたね。
瀬口 僕が勇征にドライヤーをして、勇征が「人にドライヤーされるのって気持ちいいね」と言っているところで、慧人がポロッと「自分でやった方がいいよね」と言うシーンが好き、とおっしゃっていただくことは多いですね。
中島 あの温度差がね。僕らは遠いところで朝ごはん食べながら見ていて、普段ワチャワチャしてるのはここふたりなのに、立場が逆っていうね。
瀬口 寸劇に近いよね、ワードセンスとか。
中島 設定はあるんですけど、細かいセリフはないので、全員で最後の一言に持って行くまでを探りながら回すという感じが面白くて。誰かがうまいこと言ってフォローしたら、心の中で「ナイス!」と思いながら乗っかっていました。
個人個人、俳優などさまざまなジャンルで活躍されているFANTASTICSさんですが、新しい挑戦をすることについてはどう思われていますか?
中島 僕たちは初めてのツアーから “SOUND DRAMA” として全員で演技と音楽を融合したライブに挑戦してきたので、今後はFANTASTICSはこうでありたいという姿と新しく変化する部分の両方を見せていけるんじゃないかなと思っています。今はメンバーがそれぞれの場所で活動することが増えて、FANTASTICSをいろんなところで表現しているという形がとても嬉しいんです。僕ら他のメンバーの個人活動やドラマについて、みんながつぶやいたりするんですよね。
FANTASTICS|もしもメンバーが全員高校生で、自転車で出かけるなら行き先はイオン!?
www.ch-files.net/fantastics_2209/
皆さんの楽屋裏での姿も教えていただけますか? 例えばライブ中「一番緊張してる人」とか「衣装替えが早い人」とか。
中島 慧人は一番ヘアセットに時間をかける! ライブ中も誰よりヘアセットを気にするタイプなんですが、今回はウィッグとか被っているので…。
間に合わないことはなかったですか?
中島 僕はライブ直前までめっちゃ喋ってますね。ボーカルの先輩方はめちゃくちゃ精神統一されているんですが、僕の場合はふざけていた方が落ち着いてできるんですよね。
木村 芝居があるから余計かもしれないけど、ツッコミもすごいよね。ツッコむ部分って全部アドリブなんですよ。一度勇征くんが「盛り上がってますか〜」のテンションで、「世界さん大丈夫ですか〜」って言った時も瞬時にツッコんだよね。あれは面白かったなぁ。
瀬口 だから颯太はライブ中もすごいアイコンタクトを取ってくれますね。
中島 食にこだわっているのは、やっぱり澤夏くんかなぁ。ライブ直前でも爆食いして、あれだけ動けるのがすごいですね。以前はステージ裏にでっかいおにぎりを持ってきていて、「どのタイミングで食べるんすか?」と聞いたら「バラード直前に食べる」って。「絶対食べるタイミング違いますよ」って言ったんですけど、怪物ですね(笑)
そうなんですね! ライブに何か変わったものを持ってくるメンバーとか…。
瀬口 変わったものなら、慧人じゃない? 常にキーホルダーとかぬいぐるみとか。
木村 前回のツアーでは、それぞれの土地でみんなが買ってくれたものを持ち歩いていましたね。大樹くんもいろいろ買ってくれて。
中島 勇征くんは、たまにステージ上でもぼーっとしてますね(笑)。でもキメるところはキメるんです。
瀬口 “そんなに準備しなくてもいけるんだ” という驚きがありますね。ヘアセットもしている姿も見たことないし、サッと出て行って“あ、歌ってる!”みたいな(笑)
中島 普段はすっごい大食いなんですが、ライブ前は食べない方が集中できるみたいで、お弁当は食べずに置いておいて、ライブ後に爆食いしています。
フェイクドキュメンタリー「The Usual Night いつもの夜」も面白かったですね。素なところとフェイクの混ざり方が絶妙でした。
中島 ありがとうございます! 僕らも自分が出ていないシーンは内容も知らなくて、完成した作品で初めて見ていたんです。黎弥くんは特にフェイクが多かったと思うんですが、すごいナチュラルで、うまいなと思いました。
木村 うまかった!
瀬口 視聴者を惑わせたい、という気持ちが大きかったですね。フェイクの部分は箇条書きではあるんですが、台本があって、そこに自分の感情を乗せていきました。だからすごい新感覚というか。なりきっている自分もいるし、本来の自分もいるし。
中島 僕らはリアル担当だったので、設定だけもらって基本フリートークで。スタッフさんが笑いを堪えている姿を糧に頑張っていました。スタッフさん、慧人にカメラ向けながら涙流してましたからね! 「私、慧人さんの担当やめていいですか?」って。
木村 笑いを狙いにいってました。
黎弥さんと勇征さんのイチャイチャシーンには、おふたりから「見てられへん」みたいなセリフも飛び出してましたね。
瀬口 僕が勇征にドライヤーをして、勇征が「人にドライヤーされるのって気持ちいいね」と言っているところで、慧人がポロッと「自分でやった方がいいよね」と言うシーンが好き、とおっしゃっていただくことは多いですね。
中島 あの温度差がね。僕らは遠いところで朝ごはん食べながら見ていて、普段ワチャワチャしてるのはここふたりなのに、立場が逆っていうね。
瀬口 寸劇に近いよね、ワードセンスとか。
中島 設定はあるんですけど、細かいセリフはないので、全員で最後の一言に持って行くまでを探りながら回すという感じが面白くて。誰かがうまいこと言ってフォローしたら、心の中で「ナイス!」と思いながら乗っかっていました。
個人個人、俳優などさまざまなジャンルで活躍されているFANTASTICSさんですが、新しい挑戦をすることについてはどう思われていますか?
中島 僕たちは初めてのツアーから “SOUND DRAMA” として全員で演技と音楽を融合したライブに挑戦してきたので、今後はFANTASTICSはこうでありたいという姿と新しく変化する部分の両方を見せていけるんじゃないかなと思っています。今はメンバーがそれぞれの場所で活動することが増えて、FANTASTICSをいろんなところで表現しているという形がとても嬉しいんです。僕ら他のメンバーの個人活動やドラマについて、みんながつぶやいたりするんですよね。
#八木勇征[超话]#
毎日ワチャワチャ脳内会議
2022-08-05
テーマ:木村花代
いちご脳内ポイズンベリーいちご
いちご絶賛お稽古中いちご
記憶担当/岸役・石黒賢さん
ポジティブ担当/石橋役・猪野広樹くん
議長誕生日/吉田役・八木勇征くん
ネガティブ担当/木村花代
瞬間の感情担当/早川夢菜ちゃん
5人でいちごいちこいちごの脳内を演じます
私は皆様初めましてなのに
まだお稽古数日しか経ってないのに
自然と呼吸があってて
心地良いラブラブ
ラブコメやると
キュンキュンしたくなっちゃいますねっ爆笑ラブラブ
毎日ワチャワチャ脳内会議
2022-08-05
テーマ:木村花代
いちご脳内ポイズンベリーいちご
いちご絶賛お稽古中いちご
記憶担当/岸役・石黒賢さん
ポジティブ担当/石橋役・猪野広樹くん
議長誕生日/吉田役・八木勇征くん
ネガティブ担当/木村花代
瞬間の感情担当/早川夢菜ちゃん
5人でいちごいちこいちごの脳内を演じます
私は皆様初めましてなのに
まだお稽古数日しか経ってないのに
自然と呼吸があってて
心地良いラブラブ
ラブコメやると
キュンキュンしたくなっちゃいますねっ爆笑ラブラブ
✋热门推荐