#绫野刚[超话]##绫野刚 胎响#
——役者・綾野剛にとって三種の神器とは“挑む”体感する”“確かめる”です。その話は前にもしたけれど、普通に生活していたら何も疑問を持たずに過ぎ去っていくわけですよね。つまり、挑まなくても、体感しなくても、確かめなくても、生活に支障はない。そういう姿勢は、昔からあったもの?
——对于演员·绫野刚来说的三种神器就是“挑战”“感受”“确认”。在这之前也说过,如果过着普通生活的话就不会抱有任何疑问而就这样活下去。也就是说,就算不挑战,无感受,不确认,生活也会无障碍。这样的态度是以前就有的吗?
「昔から絶対的にあったと思いますね。最近、子供の頃に自分がしていた遊びを振り返ったことがあって」
「我想以前绝对也是有的。最近回顾了小时候自己玩过的游戏」
——どんな遊び?
——什么样的游戏?
「僕は異常に坂が多い住宅地の、一番頂上に住んでいたんですよ。毎日、上って下ってを繰り返している中で、足に重心を置かないと転んでしまうので、地面を見ている時間が圧倒的に多かった気がしていて。見上げる作業をほとんどしてなかった」
「我住在坡道异常多的住宅区,位于最顶端的位置。每天反复上下坡的过程中,因为不把重心放在脚上的话就会摔倒,所以看着地面的时间压倒性的多。几乎不会抬头。」
——それが今の自分に影響しているかどうかは别としてね。
——那个对现在的自己有没有影响另当别论吧。。
「そうそう、そういう環境が事実としてあった上で。それで当時は、竹に凧糸を張って弓と矢を作って撃ってみたり、近所の岩を毎日釘で掘って洞窟を作ったりしていたんですよ。どんどん弓の撃ち方が上手くなったり、本格的な洞窟が完成するのを想像しながら過ごすんだけど、途中で弓矢の飛距離が伸びなくなったり、洞窟が崩れたり。未来想定図はしっかりあるのに、それが上手く運んでいかないことを子供の頃から認議していたし、まさに“挑む”“体感する”“確かめる”ということを実践していたと思うんです」
「是的,是以这样现实的环境为基础的。所以在当时,会把风筝线绑在竹子上做弓箭来射击,每天用钉子在附近的岩石上挖洞。虽然在这样做的过程中会想着自己会越来越擅长用弓射击,能够挖出真正的洞穴,但是在中途弓箭飞的距离不会变长了,洞窟也会崩塌。明明有着已经设想好的未来蓝图,但当我还是孩子的时候就觉得这个不能顺利进行,所以我认为这正是在实践“挑战”“感受”“确认”」
——役者・綾野剛にとって三種の神器とは“挑む”体感する”“確かめる”です。その話は前にもしたけれど、普通に生活していたら何も疑問を持たずに過ぎ去っていくわけですよね。つまり、挑まなくても、体感しなくても、確かめなくても、生活に支障はない。そういう姿勢は、昔からあったもの?
——对于演员·绫野刚来说的三种神器就是“挑战”“感受”“确认”。在这之前也说过,如果过着普通生活的话就不会抱有任何疑问而就这样活下去。也就是说,就算不挑战,无感受,不确认,生活也会无障碍。这样的态度是以前就有的吗?
「昔から絶対的にあったと思いますね。最近、子供の頃に自分がしていた遊びを振り返ったことがあって」
「我想以前绝对也是有的。最近回顾了小时候自己玩过的游戏」
——どんな遊び?
——什么样的游戏?
「僕は異常に坂が多い住宅地の、一番頂上に住んでいたんですよ。毎日、上って下ってを繰り返している中で、足に重心を置かないと転んでしまうので、地面を見ている時間が圧倒的に多かった気がしていて。見上げる作業をほとんどしてなかった」
「我住在坡道异常多的住宅区,位于最顶端的位置。每天反复上下坡的过程中,因为不把重心放在脚上的话就会摔倒,所以看着地面的时间压倒性的多。几乎不会抬头。」
——それが今の自分に影響しているかどうかは别としてね。
——那个对现在的自己有没有影响另当别论吧。。
「そうそう、そういう環境が事実としてあった上で。それで当時は、竹に凧糸を張って弓と矢を作って撃ってみたり、近所の岩を毎日釘で掘って洞窟を作ったりしていたんですよ。どんどん弓の撃ち方が上手くなったり、本格的な洞窟が完成するのを想像しながら過ごすんだけど、途中で弓矢の飛距離が伸びなくなったり、洞窟が崩れたり。未来想定図はしっかりあるのに、それが上手く運んでいかないことを子供の頃から認議していたし、まさに“挑む”“体感する”“確かめる”ということを実践していたと思うんです」
「是的,是以这样现实的环境为基础的。所以在当时,会把风筝线绑在竹子上做弓箭来射击,每天用钉子在附近的岩石上挖洞。虽然在这样做的过程中会想着自己会越来越擅长用弓射击,能够挖出真正的洞穴,但是在中途弓箭飞的距离不会变长了,洞窟也会崩塌。明明有着已经设想好的未来蓝图,但当我还是孩子的时候就觉得这个不能顺利进行,所以我认为这正是在实践“挑战”“感受”“确认”」
【blog】2018.04.26
ママレード・ボーイ
2018/4/26 22:41
映画『ママレード・ボーイ』が明日4月27日から全国公開となります。
この映画は、高校生の男女ふたりの親がパートナーを交換するところから物語が始まります。つまり、女の子のママが相手の男の子のパパと、そして女の子のパパが男の子のママとパートナーをチェンジするわけです。それだけでもヤバいですよね。でもそれだけじゃありません。その四人の大人たちは、離婚することで子ども達が悲しまないようにある決定を下します。それが"全員で一緒に住む"というものです。
こうして一つ屋根の下で二つの家族が一緒に住むわけです。高校生の男女ふたりが急に一つ屋根の下、こりゃ何も起きねえわけがねえってんで、物語は加速していくわけですね、ええ。
・・・ってぶっ飛びすぎだろ!!!
しかもこの物語に隠された秘密がさらにぶっ飛びまくってる!!僕はもう初めてこの脚本読んだとき、友達呼んで見せたくなりましたよ!そのあまりのぶっ飛び具合に!
しかもこの映画を撮るのは廣木隆一監督。僕が大好きな映画『ヴァイヴレータ』や『軽蔑』などの他に、少女漫画原作の大傑作『ストロボエッジ』を撮った監督です。この『ストロボエッジ』は本当に傑作だと思います。少女漫画が原作の作品を撮るのは本当に大変難しいことだと思いますが、この作品には初恋の思い出がちゃんと詰まっている気がします。桜、電車、制服、花火、浴衣、学校祭、なんでもいいのですが誰もが通過したあの四季の香り、それが画面に立ち込めています。それらを表現するのは本当に大変なことだと思います。誰にも気付かれずに洞窟の奥の奥でチカチカ光る宝石みたいに、初恋の思い出は今も胸のどこかで光を放ち続けます。廣木隆一監督はそんな光を捉える監督だと思います。もちろん『ヴァイヴレータ』にはヴァイヴレータ色の宝石、『軽蔑』には軽蔑の色の宝石があるわけですが、
『ママレード・ボーイ』この映画にもママレード色の宝石があるわけです。この映画を見終わってから何度か映画を思い出すとき、どこか日常から飛躍した感覚が蘇ります。そのぶっ飛んだ内容というせいもありますが、それよりもやっぱり、あのママレード色の家の中に住んでるあの家族たちの顔を思い出すとあれは不思議な2時間だったな〜とママレード色の宝石がチカチカって光を放つわけです。
この映画は是非、友達や家族誘って見に行ってみて欲しいです。そしてよかったら感想も聞かせてください。感想を読むのが今から楽しみです。
ちなみに僕はこの映画の中で、男の子のある秘密に関係する人間として登場します。ママレード色の宝石だって、内部には沢山の傷があって光っているのですから。その傷の一つとしてでも、宝石の中に存在することが出来ていましたら幸いです。今日の話を終わります。
https://t.cn/A6VCpGIj
ママレード・ボーイ
2018/4/26 22:41
映画『ママレード・ボーイ』が明日4月27日から全国公開となります。
この映画は、高校生の男女ふたりの親がパートナーを交換するところから物語が始まります。つまり、女の子のママが相手の男の子のパパと、そして女の子のパパが男の子のママとパートナーをチェンジするわけです。それだけでもヤバいですよね。でもそれだけじゃありません。その四人の大人たちは、離婚することで子ども達が悲しまないようにある決定を下します。それが"全員で一緒に住む"というものです。
こうして一つ屋根の下で二つの家族が一緒に住むわけです。高校生の男女ふたりが急に一つ屋根の下、こりゃ何も起きねえわけがねえってんで、物語は加速していくわけですね、ええ。
・・・ってぶっ飛びすぎだろ!!!
しかもこの物語に隠された秘密がさらにぶっ飛びまくってる!!僕はもう初めてこの脚本読んだとき、友達呼んで見せたくなりましたよ!そのあまりのぶっ飛び具合に!
しかもこの映画を撮るのは廣木隆一監督。僕が大好きな映画『ヴァイヴレータ』や『軽蔑』などの他に、少女漫画原作の大傑作『ストロボエッジ』を撮った監督です。この『ストロボエッジ』は本当に傑作だと思います。少女漫画が原作の作品を撮るのは本当に大変難しいことだと思いますが、この作品には初恋の思い出がちゃんと詰まっている気がします。桜、電車、制服、花火、浴衣、学校祭、なんでもいいのですが誰もが通過したあの四季の香り、それが画面に立ち込めています。それらを表現するのは本当に大変なことだと思います。誰にも気付かれずに洞窟の奥の奥でチカチカ光る宝石みたいに、初恋の思い出は今も胸のどこかで光を放ち続けます。廣木隆一監督はそんな光を捉える監督だと思います。もちろん『ヴァイヴレータ』にはヴァイヴレータ色の宝石、『軽蔑』には軽蔑の色の宝石があるわけですが、
『ママレード・ボーイ』この映画にもママレード色の宝石があるわけです。この映画を見終わってから何度か映画を思い出すとき、どこか日常から飛躍した感覚が蘇ります。そのぶっ飛んだ内容というせいもありますが、それよりもやっぱり、あのママレード色の家の中に住んでるあの家族たちの顔を思い出すとあれは不思議な2時間だったな〜とママレード色の宝石がチカチカって光を放つわけです。
この映画は是非、友達や家族誘って見に行ってみて欲しいです。そしてよかったら感想も聞かせてください。感想を読むのが今から楽しみです。
ちなみに僕はこの映画の中で、男の子のある秘密に関係する人間として登場します。ママレード色の宝石だって、内部には沢山の傷があって光っているのですから。その傷の一つとしてでも、宝石の中に存在することが出来ていましたら幸いです。今日の話を終わります。
https://t.cn/A6VCpGIj
考古学者はマヤピラミッドの下に神秘的な通路があり、マヤ人の聖地につながっていることを発見しました。マヤピラミッドは千年以上の歴史があります。歴史はエジプトのピラミッドほど長くないですが、多くの人がこのピラミッドに興味を持っています。メキシコに行ってこのピラミッドを探してみたいです。以前から考古学者がマヤのピラミッドを探索していた時、大きな収穫がありました。彼らは意外にも神秘的な通路を発見しました。この通路に入ると、中には地下の穴があります。この穴には水がいっぱい入っています。
専門家によると、この洞窟は実は天然井戸で、岩床が崩れ落ちた後、この地下水がむき出しになりました。このように天然井戸が形成されました。古代のマヤ人はここで祭りが行われました。考古学者が他の井戸にいて、人類の骨髄を探知しました。
今回、発見された井戸水の位置が普通ではなく、この井戸水が神殿に通じるということは、この井戸水がマヤ人にとって、とても神聖な意味を持っているに違いない。マヤピラミッドの隣には、地下水トンネルが相互につながっています。マヤ人は自分の信仰を持っています。彼らが信仰している神はこの地下に住んでいます。これらの水は地下に通じることができます。つまり、これらの水は神に使うものかもしれません。
考古学者は多くの心血を注いで、やっとこの洞窟を発見しました。彼らは以前からこのマヤピラミッドについて様々な研究を行い、様々な現代技術を用いてこのピラミッドを考古し、最後に様々な技術を用いて3 Dモデルを作った。このような方法でこの洞窟を考古する。最後に、現在のこの神秘的な通路を発見しました。多くの考古学者はこの発見を非常に重視しています。彼らはこの洞窟の入り口から閉鎖されて久しい墓穴を見つけられると考えています。
今は考古学者たちがこの墓穴を開けてこそ、マヤ文明をよりよく研究することができます。マヤ人は神を信奉していますが、彼らが信奉する神は地下世界に住んでいます。彼らの封筒の神をもっと研究すれば、マヤ人が見つかるかもしれません。
専門家によると、この洞窟は実は天然井戸で、岩床が崩れ落ちた後、この地下水がむき出しになりました。このように天然井戸が形成されました。古代のマヤ人はここで祭りが行われました。考古学者が他の井戸にいて、人類の骨髄を探知しました。
今回、発見された井戸水の位置が普通ではなく、この井戸水が神殿に通じるということは、この井戸水がマヤ人にとって、とても神聖な意味を持っているに違いない。マヤピラミッドの隣には、地下水トンネルが相互につながっています。マヤ人は自分の信仰を持っています。彼らが信仰している神はこの地下に住んでいます。これらの水は地下に通じることができます。つまり、これらの水は神に使うものかもしれません。
考古学者は多くの心血を注いで、やっとこの洞窟を発見しました。彼らは以前からこのマヤピラミッドについて様々な研究を行い、様々な現代技術を用いてこのピラミッドを考古し、最後に様々な技術を用いて3 Dモデルを作った。このような方法でこの洞窟を考古する。最後に、現在のこの神秘的な通路を発見しました。多くの考古学者はこの発見を非常に重視しています。彼らはこの洞窟の入り口から閉鎖されて久しい墓穴を見つけられると考えています。
今は考古学者たちがこの墓穴を開けてこそ、マヤ文明をよりよく研究することができます。マヤ人は神を信奉していますが、彼らが信奉する神は地下世界に住んでいます。彼らの封筒の神をもっと研究すれば、マヤ人が見つかるかもしれません。
✋热门推荐