#田岛芽瑠[超话]# 各位新年快乐!这是meru的跨年邮件。
あけましておめでとう!
新年あけましておめでとうございます。
2023年になりました✌️
2022年も好きでいてくれてありがとう。
色々あったね〜。今までの人生の中でもすっごく早く感じた一年でした。本当にあっという間で充実して楽しくてたまらない一年だったな〜。
やっぱりお芝居ができている今がすっごく幸せなの!2022年はありがたいことにドラマと舞台とオンライン演劇をさせていただいて主演作品が2つもあって本当に有難い一年だったなと改めて思います。
去年の今頃は、ハウステンボスでカウントダウンして「あ〜こうしてみんなと過ごす年越しも最後なんだな」と思いながらバスでメンバーと乾杯してたな〜。
遥には卒業のこと話していたから2人で最後だねって言い合って、SNS World歌ったなー。懐かしい。
10年って想像よりも長くて重くて、やっぱり怖かったんだよね。みんながいなくなっちゃったらどうしようとか。これから先どうなるのか全くわからなかったからお仕事どうなるんだろうとか。ワクワクもあったし、頑張ろうって前向きな気持ちもあったけど、でもやっぱりどこか怖くて心細くて。そんな中で吉祥寺ルーザーズの出演が決まって、本当に嬉しかったし、みんなが喜ぶ姿が目に浮かんでホッとした。
ずっと卒業するなら次のレールをはっきりみんなに提示して卒業した後も一緒に走ってほしいと思っていたし、恩返しとして次の日から新たな夢に向かってお仕事できていたら最高だなってそれを理想の卒業として掲げていて言い続けていたら本当に悔いのない卒業を迎えることができ、幸せ者だなと感じます。
それからファンクラブを開設して、はじめてのイベント。ちゃんとみんなが会いに来てくれるかすっごく不安だったんだ〜。やっぱり環境が変わるし、どうなるのか全くわからなかったから。だけど画面越しに見えたみんなの姿にとてもとても安心して嬉しかったよ。イベントの日は今までのように頻繁に会えなくなった分すっごくワクワクしてみんな元気かなってニヤニヤしながら会場に向かっています。生誕イベントも楽しみ!
みんながいてくれたから今の自分がいるし、これからもみんなと共に進んでいきたい。いつだって運命共同体✌️本当に本当にいつもありがとう。
2023年は生誕祭から始まり、明治座と控えている舞台もあります。まだまだこれから。スタートしたばかりの女優人生。日々に感謝して、ひたむきにお芝居と共に成長できればと思います。
今年もよろしくね!!!!!!!
あいしてるよーーーーーーーーー!
そして今年もいっぱい会おうね✌️
あけましておめでとう!
新年あけましておめでとうございます。
2023年になりました✌️
2022年も好きでいてくれてありがとう。
色々あったね〜。今までの人生の中でもすっごく早く感じた一年でした。本当にあっという間で充実して楽しくてたまらない一年だったな〜。
やっぱりお芝居ができている今がすっごく幸せなの!2022年はありがたいことにドラマと舞台とオンライン演劇をさせていただいて主演作品が2つもあって本当に有難い一年だったなと改めて思います。
去年の今頃は、ハウステンボスでカウントダウンして「あ〜こうしてみんなと過ごす年越しも最後なんだな」と思いながらバスでメンバーと乾杯してたな〜。
遥には卒業のこと話していたから2人で最後だねって言い合って、SNS World歌ったなー。懐かしい。
10年って想像よりも長くて重くて、やっぱり怖かったんだよね。みんながいなくなっちゃったらどうしようとか。これから先どうなるのか全くわからなかったからお仕事どうなるんだろうとか。ワクワクもあったし、頑張ろうって前向きな気持ちもあったけど、でもやっぱりどこか怖くて心細くて。そんな中で吉祥寺ルーザーズの出演が決まって、本当に嬉しかったし、みんなが喜ぶ姿が目に浮かんでホッとした。
ずっと卒業するなら次のレールをはっきりみんなに提示して卒業した後も一緒に走ってほしいと思っていたし、恩返しとして次の日から新たな夢に向かってお仕事できていたら最高だなってそれを理想の卒業として掲げていて言い続けていたら本当に悔いのない卒業を迎えることができ、幸せ者だなと感じます。
それからファンクラブを開設して、はじめてのイベント。ちゃんとみんなが会いに来てくれるかすっごく不安だったんだ〜。やっぱり環境が変わるし、どうなるのか全くわからなかったから。だけど画面越しに見えたみんなの姿にとてもとても安心して嬉しかったよ。イベントの日は今までのように頻繁に会えなくなった分すっごくワクワクしてみんな元気かなってニヤニヤしながら会場に向かっています。生誕イベントも楽しみ!
みんながいてくれたから今の自分がいるし、これからもみんなと共に進んでいきたい。いつだって運命共同体✌️本当に本当にいつもありがとう。
2023年は生誕祭から始まり、明治座と控えている舞台もあります。まだまだこれから。スタートしたばかりの女優人生。日々に感謝して、ひたむきにお芝居と共に成長できればと思います。
今年もよろしくね!!!!!!!
あいしてるよーーーーーーーーー!
そして今年もいっぱい会おうね✌️
重篤な知的障害者でも理解できるよう何度でも同じこと書いてやる。
自分とこのホームページに脅迫書き込みをしてきたので威力業務妨害の被害届出してやった敵( = つまり俺のことやね)にまさか自分とこの会社の大事な財産であるごきぶり女子社員や自分とこの番組に出てくださってるごきぶりタレントさんを押しつけようとしたり媚びうらせたりすることなどが今後いっさいあるわけないわな。
おまえらがどんなに狂ってようが。
もちろん系列のTBSやCBCも含むや。
#超らっきー www www
#ありがとー毎日放送さんwww www
#早く梅田から出ていってねー www www
#さっさと千里に帰れ頭の逝かれたゴキブリども
#やっとストーカーが消えたと思ったら代わりのキチガイ登場
#ストーカーを番組に呼ぶなキチガイごきぶり放送局
通風で足が腫れまくってんのに我慢して残業して日銭稼いでんのにその何十日分が罰金で吹っ飛ぶし前科は増えるわ。
おまえらのせいでな。おまえらのせいに決まってんだろうが。まさか俺のせいだとでもいいたいのかおまえらごきぶりどもは。
ごきぶり毎日放送のごきぶりに話しかけられたおえっ
画面越しに話しかけてくんなボケ!
ということはリアルでも話しかけてくんなというこっちゃボケ。
ごきぶりに話しかけられたら不快に決まってんだろーがボケ。
こいつらがキチガイなのはいまさら疑いのない事実だがおまえらのせいで木曜に地検に呼ばれた俺に対して平気で金曜に取材に来てぬけぬけと話しかけてくるとかどういう神経してんだよおまえらごきぶりどもは。どういう神経してんだおまえら頭のイカれたごきぶりどもは。いったいなに食ってどんな気の狂った親に育てられたらここまで神経がバグりまくったキチガイになれるんだよおまえらごきぶりどもは。1日も休まず俺の憎悪を掻き立ててないと死んでしまう病にかかってんのかよおまえら地球最下等生物の糞ごきぶりどもは。
(俺が地検に呼ばれる日をおまえらが知ってるということは検事とおまえらが通じているか相変わらず非合法な手段でおまえらが俺の人権を蹂躙しまくっているか。2択じゃなく両方や。監禁して口割らせてやる)
#さっさと刺し殺されて死ねやくそ厄病神どもが。
#おまえらにとりつかれたせいで俺の一生はめちゃくちゃになったわボケ。
#おまえらみたいな糞下等生物に一生をめちゃくちゃにされたと思うと悔しくて死んでも死にきれんから毎日楽しいふりして自分をだましだまし生きとんねやボケ。
自分とこのホームページに脅迫書き込みをしてきたので威力業務妨害の被害届出してやった敵( = つまり俺のことやね)にまさか自分とこの会社の大事な財産であるごきぶり女子社員や自分とこの番組に出てくださってるごきぶりタレントさんを押しつけようとしたり媚びうらせたりすることなどが今後いっさいあるわけないわな。
おまえらがどんなに狂ってようが。
もちろん系列のTBSやCBCも含むや。
#超らっきー www www
#ありがとー毎日放送さんwww www
#早く梅田から出ていってねー www www
#さっさと千里に帰れ頭の逝かれたゴキブリども
#やっとストーカーが消えたと思ったら代わりのキチガイ登場
#ストーカーを番組に呼ぶなキチガイごきぶり放送局
通風で足が腫れまくってんのに我慢して残業して日銭稼いでんのにその何十日分が罰金で吹っ飛ぶし前科は増えるわ。
おまえらのせいでな。おまえらのせいに決まってんだろうが。まさか俺のせいだとでもいいたいのかおまえらごきぶりどもは。
ごきぶり毎日放送のごきぶりに話しかけられたおえっ
画面越しに話しかけてくんなボケ!
ということはリアルでも話しかけてくんなというこっちゃボケ。
ごきぶりに話しかけられたら不快に決まってんだろーがボケ。
こいつらがキチガイなのはいまさら疑いのない事実だがおまえらのせいで木曜に地検に呼ばれた俺に対して平気で金曜に取材に来てぬけぬけと話しかけてくるとかどういう神経してんだよおまえらごきぶりどもは。どういう神経してんだおまえら頭のイカれたごきぶりどもは。いったいなに食ってどんな気の狂った親に育てられたらここまで神経がバグりまくったキチガイになれるんだよおまえらごきぶりどもは。1日も休まず俺の憎悪を掻き立ててないと死んでしまう病にかかってんのかよおまえら地球最下等生物の糞ごきぶりどもは。
(俺が地検に呼ばれる日をおまえらが知ってるということは検事とおまえらが通じているか相変わらず非合法な手段でおまえらが俺の人権を蹂躙しまくっているか。2択じゃなく両方や。監禁して口割らせてやる)
#さっさと刺し殺されて死ねやくそ厄病神どもが。
#おまえらにとりつかれたせいで俺の一生はめちゃくちゃになったわボケ。
#おまえらみたいな糞下等生物に一生をめちゃくちゃにされたと思うと悔しくて死んでも死にきれんから毎日楽しいふりして自分をだましだまし生きとんねやボケ。
https://t.cn/A6KdELf6
ゼロ年代エモ〜メロディックハードコア(notメロコア)を総覧しメタル的技巧でブーストしたような極上の音楽で、ひねくれた構造とキャッチーさの両立、情熱と内省のバランスが全編素晴らしい…といった話はこちらの寄稿記事でまとめたので、ここではそこへの追記として、歌唱表現の話と文脈的つながりの話をしておきたい。
まず、歌唱表現の得難さについて。全曲(4名とも)良いのだが、「転がる岩、君に朝が降る」での青山吉能が本当に素晴らしい。明らかに歌い慣れていなさそうな発声と流麗緻密な節回しを自然に両立する超絶技巧は、こういう声の人がこんなフレージング(単語〜文節単位のアクセント付けや音色変化など)をこなせることはまずないだろ、というくらい有り得ないコンビネーションなのだが、役への深い入り込みもあってかきわめて自然に感じられる。その上で、うつむき気味に始まって上を向き(アジカンの原曲には入っていない技巧的なギターソロの終わり側に逡巡を滲ませた後に)、また顔を下げるが最初よりは確かに前を向いている…という音色表現の設計と達成が見事すぎる。とにかく歌が良く、そしてそれは声優ならではの技術があればこそ、という点において優れた「声優音楽」でもあり、それだからこそ到達できる境地といえるだろう。歌い回しの一部にボカロ的な響きがあるのも興味深く、そうした意味でも音楽ジャンル/シーンの優れた文脈批評にもなっているように思われる。
以上のことに加えて意義深いのが、本作のような音楽性のなかでメタル的なギターが全面フィーチャーされることである。これは作中の「ギターヒーロー」設定によるところが大きいが(これがweb配信のアカウント名なのも“インターネット発の音楽”以降の話という点で趣深い)、そういう動機や理由はともかくとして、バッキングギター(右チャンネル)の大部分がギターソロになっているようなアレンジが、メタルとは距離があった類のゼロ年代〜テン年代の邦ロック路線のもとでなされているのは非常に大きい。既に絶賛され大ヒットしていることからも名実ともに「名盤」と言われる資格を得ており、邦ロック(ひいてはエモ)とメタルの和解としても、定期的に話題になる「ギターソロ不要論」への対処(というかそういうギターが好まれる潮流を生むきっかけ)としても、決定的な一手になりうるアルバムだと思う。様々な音楽ファンに聴いてみてほしい傑作である。
对于看到的我来说可能这是对一张日本摇滚唱片最高的评价,这个review的中心思想打个比方来说就是:「五月天是不是摇滚」的争论可以因为这张anisong带来与传统金属摇滚的和解。声优音乐,术力口,加上互联网音乐的伏线和器乐金属摇滚成就了这张大卖的专辑。
ゼロ年代エモ〜メロディックハードコア(notメロコア)を総覧しメタル的技巧でブーストしたような極上の音楽で、ひねくれた構造とキャッチーさの両立、情熱と内省のバランスが全編素晴らしい…といった話はこちらの寄稿記事でまとめたので、ここではそこへの追記として、歌唱表現の話と文脈的つながりの話をしておきたい。
まず、歌唱表現の得難さについて。全曲(4名とも)良いのだが、「転がる岩、君に朝が降る」での青山吉能が本当に素晴らしい。明らかに歌い慣れていなさそうな発声と流麗緻密な節回しを自然に両立する超絶技巧は、こういう声の人がこんなフレージング(単語〜文節単位のアクセント付けや音色変化など)をこなせることはまずないだろ、というくらい有り得ないコンビネーションなのだが、役への深い入り込みもあってかきわめて自然に感じられる。その上で、うつむき気味に始まって上を向き(アジカンの原曲には入っていない技巧的なギターソロの終わり側に逡巡を滲ませた後に)、また顔を下げるが最初よりは確かに前を向いている…という音色表現の設計と達成が見事すぎる。とにかく歌が良く、そしてそれは声優ならではの技術があればこそ、という点において優れた「声優音楽」でもあり、それだからこそ到達できる境地といえるだろう。歌い回しの一部にボカロ的な響きがあるのも興味深く、そうした意味でも音楽ジャンル/シーンの優れた文脈批評にもなっているように思われる。
以上のことに加えて意義深いのが、本作のような音楽性のなかでメタル的なギターが全面フィーチャーされることである。これは作中の「ギターヒーロー」設定によるところが大きいが(これがweb配信のアカウント名なのも“インターネット発の音楽”以降の話という点で趣深い)、そういう動機や理由はともかくとして、バッキングギター(右チャンネル)の大部分がギターソロになっているようなアレンジが、メタルとは距離があった類のゼロ年代〜テン年代の邦ロック路線のもとでなされているのは非常に大きい。既に絶賛され大ヒットしていることからも名実ともに「名盤」と言われる資格を得ており、邦ロック(ひいてはエモ)とメタルの和解としても、定期的に話題になる「ギターソロ不要論」への対処(というかそういうギターが好まれる潮流を生むきっかけ)としても、決定的な一手になりうるアルバムだと思う。様々な音楽ファンに聴いてみてほしい傑作である。
对于看到的我来说可能这是对一张日本摇滚唱片最高的评价,这个review的中心思想打个比方来说就是:「五月天是不是摇滚」的争论可以因为这张anisong带来与传统金属摇滚的和解。声优音乐,术力口,加上互联网音乐的伏线和器乐金属摇滚成就了这张大卖的专辑。
✋热门推荐