Q.最近見つけたメンバーの癖or口癖は?

純喜くんなんですけど、ボーッとしているときはほぼ口が開いてます(笑)。

Q.3日間のオフが取れたら、みんなでどこに行きたい?

熱海! 以前、撮影で行ったときに、海があって山があって温泉があって、「最高!」と思ったのに、ゆっくりできなかったんです。しかも、車で行ったので、渋滞に巻き込まれてめっちゃ遠く感じた。新幹線で行けば案外近いと聞いて、ぜひメンバーみんなと温泉でまったりできたらな、と。

Q.最近可愛いなこいつ、と思うメンバーとその理由

大平祥生。すぐ近づいて、よくわからないことを話しかけてくる。僕のことを観察してるわけじゃないのに、何か見つけたふうに、「それ、めっちゃいいっすね~」とか言ってくるのが可愛いです(笑)。

Q.『KIZUNA』制作で一番印象的なエピソードor大変だった部分

MV撮影で、砂の上でダンスするシーンがあって、強風の中でみんな砂埃にまみれながらやり遂げた。MVを見たら、あの日の砂埃を懐かしく思い出すと思います。

【わたし達はおとな】

木竜麻生×藤原季節対談

考える/考えないタイプの違う芝居論

――今作で共演してみて、お互いにどんな印象を持ちましたか?

藤原季節(以下、藤原):木竜さんと共演できるのは、映画好きの人ならみんな嬉しいと思います。僕もその一人で、今までの出演作はほとんど観ています。共演するにあたって、ある程度の到達点までは木竜さんとなら行けるだろうって気はしてたんですけど、それ以上に行けた気がします。

木竜麻生(以下、木竜):藤原さんが出ている作品を観ていて、どうしてこの人はこんな表情になって、そういう心の動き方をするんだろうってずっと思っていて。今回ご一緒していた時もそれはすごく思いましたが、相手の気持ちや行動をすごく受け取る度量がある方で、そういうことなのかなぁって。意志が強いですし、同じくらい柔らかさをすごく感じました。

――現場では演技について話し合ったりしましたか?

木竜:私は加藤さんとご一緒するのが初めてだったので、「難しい」とこぼしていました。

藤原:僕は加藤さんに任せておけば全部うまくいくことは分かっていたので、木竜さんが加藤さんを信頼できるような手助けをしていた感じですかね。二人とも人見知りだったから、二人の間のコミュニケーションを僕が取り持ったり。

木竜:(笑)。加藤さんが考えてくれているなと思ったのが、休憩している時にふらっと現れてくれることで。その時の会話を藤原さんが取り持ってくれたので、3人で話すタイミングはちゃんと現場中にとれていました。

藤原:でもあれは、加藤さんが会議が嫌いなだけだと思う。スタッフさんのところにいると会議が始まっちゃうから、僕らのところに逃げてきてる(笑)。

木竜:あ、逃げてきてたのか。じゃあそれが結果オーライになってたってことね(笑)。

――3人でのコミュニケーションが映画に何か良い影響を与えたなと思うことはありましたか?

木竜:撮影の2日目に、自分の中で変に殻に入りそうになって。その時に藤原さんから「一緒に頑張ろうね」と声をかけられて、自分は何を一人になろうとしてるんだって、すごくハッとしたんです。そこからは藤原さんに委ねて、ぶつかっていこうと思って。その延長でスタッフさん、他のキャストさん、加藤さんのことも信じてその場に立っていられたので、すごく意味がありました。

――藤原さんは加藤さんとは長くやられていると思うんですけど、この作品ではどんなやりとりをしましたか?

藤原:いつも通りなんですけど、僕も加藤さんも核心に迫る会話の内容を嫌うんです。加藤さんは人との距離感や恥じらいとか、伝えたいことを隠すのを好む人で。日常会話においてもそうで、この映画を良くしたいとか、こうすればもっと良くなるっていうことはあえて口にしないんです。だから僕らはいつもくだらない話ばかりしていますね。

――加藤さんが「木竜さんの気の遣い方が優実と重なった」と話されていたのですが、ご自身で演じていて、「ここわかる」と思ったことはありましたか?

木竜:思っていることや、モヤモヤしているものを優実ほど隠せるかは分からないですけど、何か言われたり、自分もちょっと言いたいことがあったり、腹が立っていたり、悲しかったり……そういうことを笑いながら返しちゃうのは、あるよなぁって思いました。ストレートに伝えることが難しいことってあるなって。

――藤原さんは直哉を演じていてどうでした?

藤原:全然分からなくて、楽しかったです。

――台本で読んでわからないところは聞いたりするんですか?

藤原:いや、聞かないですね。

――自分で考えて?

藤原:考えないですね。“分かんないことを分かんないまま言う”ことを楽しんでいます。直哉が考えていること全然分かんないなって思いながらセリフを言ったりしていると、たまに、なんか分かったりします。

――なるほど。木竜さんは分からないこととかを楽しんで?

木竜:うーん……。人を演じることの喜びって、それがどんな人であろうと、みんなあるはずだとは思っていて。その人物を多角的に、いろんな面から見ると、直哉も直哉できっと何かあるんだよなって思うんです。藤原さんが演じていた直哉を見て、彼が生きてきた中での切なさみたいなものを、私は勝手に想像しましたし、想像するのがすごく楽しくて。だから、想像とか空想とかそういう力で補えるものがあるといいなって思いながら演じていますかね。分からないまま「分からない」を言うのができないタイプなので、そこはもう、うーーってなりながらやります(笑)。

藤原:タイプがありますよね。

木竜:うん。だからすごいなぁと思います。

「自分が相手に投げた言葉でも傷ついていた」

――会話劇が魅力なシーンが多かったですが、特に自分が発したセリフで印象に残っているものはありますか?

藤原:伝えたいことって反復したりするじゃないですか。「それ本気で言ってる? それ、本気で言ってる?」っていう、この2回目の「本気で言ってる?」の時に、“本気でそれが聞きたいんだな”って自分の中で分かるというか。そういうことが台本の中に眠っていて、見つけた時はグッときました。

木竜:今回はとにかく隠すことを言われていたので、言葉に完全に重きを置くのではなく、言っていることの奥で何を持って生活をして、誰の言葉を聞いて、どれだけちゃんと背景を持てているかを考えるのが難しくて。自分の気持ちで素直にいると直哉の言葉がすごく刺さってしまうし、相手に言ったことなのに自分が傷ついたりとか、そういうことが特に後半にかけてはあったような気がします。

――相手の言葉で刺さったことはありますか?

木竜:ラストシーンは、相手が言っていることでも傷ついているし、自分が相手に投げたものでも傷ついていた気がします。直哉の「じゃ」に「はい」で返す感じは、感覚として忘れないですね。

藤原:直哉は相手を傷つけるための言葉を吐いている男なので、自分が傷つかないようにちゃんと言葉を選択できる人なんですよ。そういうズルいところがある。元カノのシーンでも、相手に言葉をまくしたてるんですけど、全部、自分は悪くない、自分は悪くないって。でも、ラストシーンでは、やっぱり少なからず傷ついていたんじゃないですかね。それでなんとかまくしたてようとして。

――直哉はよく「言い方が悪かったね」と言っていますが、誰かと関わる時の自分の言葉選びを考えたりしますか?

木竜:難しいことだなぁっていつも思いますね。インタビューでもそうですが、口に出した瞬間、本当に思っていたことから離れていく感覚がすごくあって。言った瞬間から、誰にも言わないで思っていたこととは違うものになって外に出ている感じがするんです。なるべく思っていることと近い状態で言語化したいなとは思いますけど。

藤原:もちろん考えますし、それに割いてきた時間は多いと思うんですけど、最近はいい加減さとか寛容さとか、その「容赦」みたいなものを他人や自分に対して求めるようになっていて。思ったことをなんでも口に出すのって本来良くないと思うんです。子供みたいだし。でもあえてそれをやって、相手を嫌な気持ちにさせたり、自分が嫌な気持ちになる状況に対して、寛容になってるというか。今は思ったことをなんでも口に出してみようって思っている時期です。

――なんでそういうことをやろうと思ったんですか?

藤原:その方が相手に対して、ひょっとしたら深くアクセスできるかもしれないと思って。どこかで長い付き合いになるかもしれない人とすれ違って、たった数言交わすだけで別れていくような儚い人生かもしれないんだったら、嫌われてでも言葉を相手に放ってみて、深いところでアクセスしてみようって、ちょっと思っているんですよね。

“もがいている人”への憧れ

――キラキラした恋愛映画もある一方で、本作のようなもがいているヒロインの恋愛作品も支持されていますが、その魅力をどう思いますか?

藤原:性別に限らずですけど、もがいている人は素敵ですよね。なんでなんですかね? 自分もその人を見て頑張ろうって思うし。

木竜:自分に対してかもしれないし、誰かに対してかもしれないんですけど、もがいている最中の夢中な感じって、例えそれがものすごくボロボロだったり、泥だらけだったりしても、なんかちょっと透明に感じます。そういうところへの優しさ、憧れみたいなものを感じるのかもしれないです。

藤原:憧れ、あるな。

木竜:うん。まっさらっていう感じにどうしても憧れるなぁって思います。

――最後に劇中のお二人の好きなシーンを教えてください。

藤原:ラストですね。

木竜:ラストから、主題歌がかかるところは、本当にすごくいいです。

藤原:あの長回しはマジで必見。

――そのシーンの撮影にはどういう気持ちで臨みました?

藤原:もう、最強のマインドセット。100%入るスリーポイントシュートを打つみたいな感じですね。100%なんて入らないじゃないですか、絶対。だけど、100%入るって信じ込むんですよ。その感じです。

木竜:あははは(笑)。

終わっていく物語と続いていく物語

――撮影順的にも最後に撮られたんですか?

藤原:僕はもうそのワンカットに全てを懸けていたので。優実が行くところまで運ばれる最後のラストチャンス、無事に運ばれてくださったんで。僕の仕事はもうその時点で終了でした(笑)。

木竜:そのラストをやって、本当のラストに直哉が鍵を渡して出て行く。あのラストがないと私、その後のシーンってできなかったと思います。

藤原:母だから続いていくんですよね。お腹に子どもがいるから、あそこで物語は終わらない。僕とはちょっと違うよね。

――去っていくだけですよね。

藤原:そうです。あそこで僕の中での物語は終えられるんです。

木竜:(笑)。私はそれから加藤さんとちょっとだけ話をしました。「どういう気持ちなんかなー」っていうこと言われて、ポツポツポツーって言ったら、じーって見られて、「いこうかぁ」って言われて。同じラストシーンでも、藤原さんとは違う感覚だったかもしれないです。

藤原:全然違うかも。あのワンカット撮り終わって全て消化しきってたから、もう情感ゼロ。

木竜:(笑)。いや、ゼロとは言わないでほしいよね。どういう気持ちで鍵渡すかとかあるじゃん。

藤原:あ、ないないないない。無。

木竜:あってくれよ。無なんですか。

藤原:「あ、鍵を渡さなきゃ複雑だな」とかないの。その流れで行く時間に身を任せるって言うか。鍵を渡さなきゃいけない状況になっちゃったから渡すだけ、という。それが僕にとっての直哉でした。

木竜:なるほどね。

――エンドロールにかけての最後の最後のラストシーンを経て、木竜さんはどんなことを思いましたか?

木竜:最後、優実がご飯を作って食べるところに、彼女が自分の日常を取り戻そうとしているなと私は思いました。生きていくこと、暮らしていくことを、なんとか取り直そうというタフな強さというか。これからの自分の人生の中でも、このまま朝なんか来ないんじゃないかと思うような夜もあるでしょうし、何もしたくない気持ちになったり、誰とも会いたくない気持ちになったり……。反対に、無性に誰かと話したくなったり……。そういう自分が誰かに与える影響も、自分が誰かに与えられる影響も、ちゃんと余すことなく自分が飲み込んでやる、とは思っています。全部私が味わって、ちょっとずつ生きていければいいかなと思いました。

■公開情報
『わたし達はおとな』
新宿武蔵野館ほかにて全国公開中
出演:木竜麻生、藤原季節、菅野莉央、清水くるみ、森田想、桜田通、山崎紘菜、片岡礼子、石田ひかり、佐戸井けん太、鈴木勝大、山脇辰哉、上村侑、中山求一郎、諫早幸作、伊藤風喜、鳥谷 宏之、平原テツ
監督・脚本:加藤拓也
音楽:谷川正憲
製作:狩野隆也、松岡雄浩、宇田川寧
エグゼクティブプロデューサー:服部保彦
プロデューサー:松岡達矢 柴原祐一
製作幹事:メ~テレ
配給:ラビットハウス
製作プロダクション:ダブ
(c)2022「わたし達はおとな」製作委員会
公式サイト:https://t.cn/A6M7UJcX

黒田光輝 20220616 更新
やっほー
1ヶ月ぶりだねーー

1ヶ月ってカレンダーでみるとすごく長く感じるけど
実際体感だとまじ一瞬だよねぇ〜

だってねもう大学の前期の前半終わったんだよ
やばくね
8分の1終わったしなんなら4年生は登校ほぼないから6分の1みたいなとこだよね
人生あっという間すぎる
すぐ過ぎちゃうからやりたいことしたいことあったら
できるうちにやっておくのがベストだよね

大学にも慣れてきて
出会って数ヶ月でなんでこんなこと言えるのかわかんないけど、自分のことを理解してくれる良き友達たちに出会えて、大学でも助け助けられてすごくいい経験してます
とりゃえず、課題に追われる日々で
でもなんか
きもちいいな
やることが山積みの方が
嫌だけど落ち着く

最近は趣味も仕事に活かせそうで
順調に人生を生きてます

それと
最近は夏に向けて
準備中

サマステが
待ち遠しくて
いまからわくわくしてます

今年は最初から最後まで
みんなでやりきれるといいな

それとこの前
わたの舞台見てきたんだよ〜
笑いどころやわたの性格の良さとかが
全体的に舞台に活きてて
あれは沢山の人の心を掴んだんじゃないかな〜
メッセージ性もありつつ、
やっぱコメディだからめちゃくちゃ笑えて楽しかった
わたの良さがすごい見えたと俺は思ったー

俺しかツボってないシーンあったんだけど
わかるかなー?

この期間のわたは頑張ってたから
最後まで完走できて嬉しかったよー
おつぴ

ねえねえねえ

犬カフェってしってる?

犬カフェって

犬がいっぱいいるんだよね

犬がいっぱいでびっくりした

人懐っこくて

まっすぐな目でみてくるし

犬ってやっぱ人を裏切らないというか

犬と人は切っても切れない関係だよね

かわいい

かった

俺たちには

家族とか

友達とか

先生とか

周りにはたくさんの人がいるけど

わんちゃんには

俺たちしかいないから

というか飼い主の人しかいないから

余計大切にしなきゃというか

愛情が溢れますよね

この前仕事終わりに
りんねくんに深田とご飯連れてってもらいました
色んな話題を話せて
めちゃくちゃ楽しい時間でした
またどこかで詳しく話せたら✌✌

本当に優しいし
何より大好きな先輩です

お会計の時もかっこよかったです
1番かっこよかったです

またいきましょーねーーー

というか

ほんと1ヶ月前とかだけど

湧の出演してる舞台も

見に行ったよーーー

大阪公演

ミュージカルってすごく見やすくて

話の内容入りやすくて

ミュージカルの面白さが伝わった!

やっぱり薮くんって

すごい歌も魅力的で

ものすごい惹かれました

普段はお兄ちゃんしてる湧が

舞台だと末っ子で

いつもと違う一面が見られて

そこも面白かったなー

やっぱ

おおさかって

いい街だよね

最高だね

スケスケの衣装がオキニ

わくもおつぴ

最近のマイブームは









この前もわたと友達と焼き鳥食べたんだー
結構頻度多いんよね
めちゃくちゃはまってる

焼き鳥めっちゃうまい
疲れた体に沁みるねぇ

とまあ

いまから

授業あって

行かなきゃいけないから

みんなも元気でねん

人間生きてりゃ色んなことあると思うけど

みんななら大丈夫だよ

だって俺がいるもん

なんかやなこと言われたり

悲しくなったりムカムカしたり

どうしようもない時があったら

何も考えずにのほほんと生きててもいいじゃんね

生きてるだけで素晴らしいんだよ

生きてるってすごいことなんだよ

いずれのほほんするの飽きる時が来るかもしれないし

まあ人の人生俺がつべこべ言えないけど

やなことあったら俺にも頼ってね

じゃーねー

いってきます

この夏は
色んなファッション着て
色んなことに挑戦していきたい!
自分の夢も叶えられるように
楽しく過ごしていきます!!

いっせとこの前たまたま会った時
双子すぎたやつ

絶対に写真を撮られたくない風雅
vs
絶対に写真撮りたい黒田


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 虽然我喜欢吃番茄几乎到了狂热的地步不管什么有番茄就爽(和yzbzz没有任何关系,我从懂事以来就是番茄狂人)但是如果要做个排行榜的话,番茄+莫札瑞拉起司切片的卡布
  • 撸串撸串 好久没来#勿相忘# 了记得上次还是我们几个人毕业分别的时候新出了青梅味道的冰粉和酒酿 好喝的不行[兔子]还新出了清辣锅底 又麻又辣 能吃辣如我却也觉得
  • 比起在电影院被大家带着的那种笑,这部电影真的让我发自内心的笑岔气[笑cry](ps:b站可免费观看)柴火逐渐淡出家庭的生活舞台今天下雨想到灶火锅上煮些肉,可是,
  • 【致巨蟹座的信】巨蟹是慢热的人,在陌生人眼里,很文静;在熟人面前,热情活泼;开心时,会像小孩一样跟你分享,说个不停;不开心时,会把自己收起来哭,所有事情都会自己
  • 只不过,朋友接着说,这本就是别人的私事,再怎么暴露在公共区域,那也是别人两个人的事,关键是,我们大家觉得有意思的是,感觉原本八竿子打不着的两个人居然走到一起,
  • 【物联网行业携智慧外勤解决方案 提升环卫工作效率 守护人员安全】昨天是是环卫工人节,说起环卫,一般人都会想到些什么呢?但是,几米物联的智慧外勤方案可能会改变您对
  • #饼饼留学日记# Week 4 II▫️南安市中心半日游▫️赶课路上▫️一些厨艺“增长”的证据我真的好幸福,是被爱着的21岁尾巴!挑没课的一个工作日去打卡景点、
  • 在20岁的道路上往前迈了一步啦在pyq有些肉麻的话总是不好意思说很感谢我的身边有那么多好朋友很感谢大学遇到了很好的舍友也很感谢我妈生下了我 能让我看到美好的世界
  • 而就在蓬佩奥还在台湾继续他的表演之时,岛内有媒体通过渠道拿到证据,在一份民进党当局内部邮件中,白纸黑字写着蓬佩奥此行就是到台湾明目张胆地“捞钱”。可见,蓬佩奥“
  • #情感语录##朴塑咖啡##mos减脂酸奶##芙瑞塔瘦身糖果##春风社学堂[超话]##论语[超话]# 2022年10月28日周老师精讲论语君臣长幼关系,目前最大的
  • 今天有局排位大后期我在打蓝 结果橘子从旁边路过因为有风暴龙buff给我抢了 我发了个问号 他一开始说 你看我动手了吗 然后我就没说话回家之后去打家里蓝
  • ”歌德就是以这样的精神争分夺秒地工作,甚至去世前,还在伏案写作。【学生风采】胸中存浩气,笔底见真情,2021年12月,为了营造书香浓郁的校园环境,激发学生的写作
  • 第一次自己出门旅游 在旅途中遇到了有趣的人 我们在文和友拍大头照 在live house听歌喝酒 在橘子洲头坐小火车 在岳麓山滑滑道 在28楼的广场看日落 在凌
  • 经常会想,李胜利,bigbang忙内,VI ,胜酱,6哥,李昇炫,他到底是怎样的人呢,外表可萌可帅,内在很复杂有时候又好像很简单,15岁的时候仿佛比成年人更成熟
  • 2022年,大家都很艰难,但我们始终相信,在音乐的陪伴下,我们的生活一定会走出阴霾,更加美好。2022年,大家都很艰难,但我们始终相信,在音乐的陪伴下,我们的生
  • [喵喵]双十一想要看更多优惠券,请搜索微信公众号:圈圈券 【推荐理由】【20片】贝贝熊大号暖贴,数万好评,女人最暖的伙伴。 省钱内部搜索通道: 购买入口: (
  • 不要小看“暧昧”的后劲,它足以让你寂寞,抓狂,念念不忘,患得患失,舍弃不下……即使分开了,还会让你时不时想念。 你根本吃不下,睡不好,不敢再涉足感情,眼睛里容不
  • 人生福境祸区,皆念想造成,故释氏云:“利欲炽然即是火坑,贪爱沉溺变为苦海;一念清静烈焰成池,一念警觉航登彼岸。圆影过峰峦,半规入林薄。
  • 不管是哪一种修炼,最终目标都是要在修炼结束时开悟证道、功成圆满,按照道家说法就是要“不在五行中,跳出三界外”脱离常人社会所存在的空间,提升自己在宇宙中的生命境界
  • 弗朗索瓦兹多尔多的这本一切皆语言,更多的就是阐述如实的告诉孩子真相,很多创伤就不会发生。弗朗索瓦兹认为孩子在妈妈肚子里的时候就以胎儿的方式听懂着妈妈想要表达的语