アイドルグループ『嵐』の二宮和也が14日、東京国際フォーラムホールCで映画『TANG タング』(監督:三木孝浩/配給:ワーナー・ブラザース映画)ジャパンプレミアを俳優・満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、『SixTONES』京本大我、お笑いコンビ『かまいたち』山内健司と濱家隆一、景井ひな、武田鉄矢、三木監督とともに開いた。

 イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が原作。二宮やゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井 健(かすがい・けん)役を演じる。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした不良品ロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を“タング“と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちたポンコツコンビの壮大な冒険の幕開けだった……という物語。

 ライブビューイングが行われる中、開演時間となると場内は暗転しセンタースクリーンに予告映像が上映。その直後、タングによるナレーションでカウントダウンが行われることとなり、キャスト陣のシルエットが投影される演出が。そしてカウントが終わると幕が落ちキャスト陣がラインアップするというド派手な演出から始まった。

 二宮の隣には実物大のタングがいたが、「実体は久しぶりです」と、目を細めたりしつつ、「憧れの『かまいたち』さんと共演することができて」と、いきなり『かまいたち』に話を振って、さっそく会場を沸かせることに。

 続けて客席を見回すと、「もっとぜいたく言わせてもらえるなら、みんなでワイワイできるのがいいのかなと思いますが、一斉にみんなで作品を観ることができるというのもいいなと思っています。それと、こんなにたくさんの人の前に立てたのは、久々なので機会を頂けてありがとうございます」と、観客たちへ感謝の気持ちも伝えた。

 作品へ出演して「すごく楽しかったです」という二宮。撮影も「CG技術も上がっていますし、撮影で動きも制限されるのかなと思っていたんですけど、ほとんどそんなことがなく、自分が向いた方向に動いてくれたりとかハンドリングできたので、それは驚きがありました」と、目を見張るような瞬間があったといい、仕上がりを見て「自分の思った以上のものがありますし、撮影が終わって1年半経っていますが、ああそうだったと思い出すシーンもあって、出ている側としても楽しかったです」とのことだった。

 一方、満島は二宮との共演シーンへ「撮影の合間も合間も、始まる前もファンファーンってしてて」と、手をひらひら振って楽しげな様子を見せると二宮は「そんなにファンファーンって楽しそうにしてたの?」と、ぼやくようにツッコミを入れていたが、市川も加わり3人で楽しんでいたという。さらに、満島は「私も昔、歌って踊るということをしていましたけど、なんか(夫の健役を演じる二宮と)夫婦が映ると意外とアイドル力ありましたよ」といい、市川も「すごいキラキラしてました」と、うなずいていた。

 そんな話を踏まえて、二宮は満島、市川らと「まさかこのジャンルで共演すると思ってなくて。シビアというか骨太というか、ストイックというか……こんなにカラフルな作品で出会うと思っていなかったのでビックリしています。僕らのレベルでいうと、これはミュージカルです。歌ってないだけで。それくらいポップな感じで」と、たとえていた。

 ほかにも武田が二宮を称え倒したうえに「期待してくださいね」というと、二宮は「とてつもなくハードルがあがりました(笑)」と、笑っていた。

 作品が“人生の宝物を探す冒険”にちなんで、事前にフリップに書いた「人生の宝物」について披露することに。二宮は『仕事』としたためていたが「正確にいうと、この仕事のことですね。ほかの仕事だったら長続きしなかっただろうし。僕は自分のことに関してそんなにあまり良くわかってないんです。でも、この仕事だと、この年にこれをやりましたとか、この年にこのCDが出ましたとか、自然にアーカイブになっていくので、振り返りやすくてわかりやすいんです。それと若い頃から働いていたので、働いてTVに出ることでおじいちゃんとかおばあちゃんとか親に健康にやってます、頑張ってますということも同時に伝えることができたので、今考えると宝物だなって」と、しみじみ語っていた。

 そして二宮から、「本当にようやくできあがって、8月11日より公開されますので、楽しんで頂ければと思っています!世の中でいろんなことが起こる中で、映画はみなさんの中で立ち位置を変えながら、みなさんの拠り所になるときもあれば、とましがられるときもありますが、それでいいと思っています。僕らが変わらずいいものを作って出していくことが仕事だと思っていますので、みなさんの生活の状況に沿う形で、この作品と出会ってくれたら嬉しいと思います。もし、そういうタイミングが来たら映画館で観てもらいたいと思います」と、メッセージを寄せていた。

 映画『TANG タング』は8月11日より公開予定!

KinKi Kids&吉田拓郎が語る、初の合作曲「Sayonara あいしてる」制作の舞台裏
7月21日(木)20時~『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』

『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』より、KinKi Kids、吉田拓郎さんのコメントが到着。

KinKi Kids(堂本光一さん、堂本剛さん)と吉田拓郎さんという異色のタッグによる、伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月/フジテレビ)が、特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(7月21日放送)として、5年ぶりに放送されます。

<『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』放送決定!>

放送は、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える、7月21日(木)20時~。

また、吉田さんは、この番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎えることとなります。

吉田さんの“卒業式”には、篠原ともえさんや坂崎幸之助(THE ALFEE)さんら番組レギュラー陣に加えて、吉田さんが「最後のテレビ出演に会いたい」とオファーした超豪華ゲストも集結。

さらに、今回のためにKinKi Kidsと吉田さん、3人が初の合作に挑んだ楽曲「Sayonara あいしてる」を披露します。

番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7月21日(木)20時より、フジテレビで放送されます。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている
<KinKi Kids&吉田拓郎 コメント>

――放送が決まったときは、どう思いましたか?

堂本光一:拓郎さんの一声で始まりました。『LOVE LOVE~』レギュラー放送のころから、拓郎さんの一声で、みんなが集中してひとつの方向に動き始めるということが多かった気がします。

昔はそういう感覚で物事が進むことは少なくなかったと思うんですけど、今の時代においては、なかなかないこと。今回実現できたのは、拓郎さんのリーダーシップのおかげですし、昔もそうやってやったなという感覚を思い出してうれしかったです。

堂本剛:番組が終わってからも、「『LOVE LOVE~』見てました」と、いろいろな方に言っていただける人生なので、『LOVE LOVE~』という番組が自分だけじゃなくて、いろいろな人たちの記憶に残ってるんだと、影響があった番組なんだなと実感することが多かったんです。

なので、すごくうれしいとともに「ラストか」という気持ちももちろんあります。

でも、リハーサルをやって、「こういう雰囲気だったよな」と、みんなでお話をして。番組が終わってから、長い時間がたったはずなのに、「先月もやっていた」みたいな雰囲気が、めちゃくちゃ不思議で。

篠原(ともえ)も随分会っていなかったですが、あっという間に当時に戻れる感覚。そういう関係性を、画面を通して改めて、みなさんにお届けできることがすごく幸せです。

だから、「放送が決まった」と聞いたときは、そこまで想像できていなかったですけど、改めてリハーサルをしてみてそういう空気感とともに、みなさんに伝えられるという機会をまたいただけたのでうれしいなと思っています。

吉田拓郎:僕は、年齢的にも2人より全然上で、いろいろなことをリタイアしたいなと考えていまして。そういう意味でいうと、テレビとのお付き合いも『LOVE LOVE~』で最後にしたいな、という決心が随分前からありました。

光一と剛と最後に一緒にやって、一緒の時間を過ごして、それを最後のテレビ出演とするのはどうかなと、かねてから思っていました。

それで、プロデューサーと話して、特番などでやれるといいんだけどねと話をさせてもらって。

僕は、とてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ。光一、剛、篠原さん、みなさんに感謝しています。

――改めて、『LOVE LOVE あいしてる』という番組はどんな存在ですか?

吉田:2人ともよく話すのですが、この番組の始まりは偶然だった。海の物とも山の物ともお互いに何も面識もなく、年齢差もすごくあった僕らが集められて、僕らが意識して集まったわけではなく、集められたわけですから。

その偶然からいろんな奇跡が起き始めて、その奇跡をみんなで、僕ら3人だけでなくスタッフも含めて作り上げてきた。

番組が終わって、毎週スタジオに行くことがなくなった寂しさを考え、感じながら、「あの数年間は奇跡的だったな」と思うようになりました。

5年前の特番のときは、終わってから16年もたってから集まったのに、ずっと続けてやっていたような感覚に陥って。不思議なこと起こってるなって。

偶然から始まった奇跡が続いていて、今もその中に僕らが置かれている。残念ながら、この感覚はどなたにもわかっていただけないかもしれない。

でも、光一も剛も、篠原さんも、僕もずっと「何だろう、これ」という感覚を抱きながら、今ここにいるんじゃないかな。僕は、この感覚を感じられることがすごく幸せです。

「番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思う」(光一)
――「最後のテレビ出演にする」と聞いたときの心境は?

光一:今回の特番が終わったあとに、拓郎さんに「最後を飾るのに本当にふさわしかったよ」と言っていただけることもすばらしいことだし、「いや、楽しいからもうちょっとやろうかな」と言っていただけるのもうれしいことです。

どっちに転がるかわからないですし、どっちに転がそうとも思っていません。だから拓郎さんがおっしゃったように、ずっと奇跡の中でやってきたので、終わりという言葉というよりも、これからまたどんな奇跡が起きるんだろうという思いでやれば、また奇跡が起きるかもしれない。

フワッとしてるかもしれないんですけど、そんな感覚です。

今こうやって改めて番組が特番として帰ってくることも奇跡だと思います。そこを大事にやっていけば、何かまた生まれるんじゃないかという期待感も込めながら、やりたいなと思います。

剛:僕も同じような気持ちですし、ひとりの人間の人生というのは、それぞれあるわけで。その中で出会いも別れもありますし、思うこともそれぞれ違うし、でも、お互いを尊重し合いながら生きていくのが“仲間”だと思うし、愛する人のためにできることだと思うんです。

リハーサルをして楽しかったし、収録の日も、どんな日も二度とないので、当たり前の中にある喜びをかみ締めながら当日は過ごしたいです。そこで生まれたコミュニケーションがまた何かに繋がるかもしれない。

コロナ禍で、自分自身が部屋でずっと過ごしていたら、拓郎さんから「アレンジをお願いしたい」と電話をいただいて。まったく予想していなかったです。

この大変な時代を、何とか自分なりに耐えている中で、そういうご連絡をいただいたときから今日までがどんどん繋がってるんです。

だから、収録の日も何かが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないけど、でも拓郎さんの言葉にもあったように、わかってもらえないような不思議な関係性の人たちが集う日だし、何かが、始まるんだろうなとは僕は思っています。

光一の言うように、何かが起こるようにわざと導こうとも思ってないし、自分たちらしく楽しく過ごせたら、まずはそれが幸せなんで、そんな日になればいいなと思います。

「久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しい」(剛)
――初の合作曲「Sayonara あいしてる」についての思いは?

吉田:3人で一緒に作った曲を番組で演奏してみたいね、と以前、話をしていました。2人がその場で「ぜひ」と言ってくれたので、俺が詩を書くよ、と。それで、詩を光一と剛に送ったんです。

剛:次の日にきたんですよ。

光一:思いつきが過ぎるんです、拓郎さん(笑)。

剛:次の日にきちゃったから、そのスピード感で返したいと思って。僕は、たまたま家で作業だったので、やっていた作業をいったん止めました。

拓郎さんのスピードに対して、反応した自分のものを作りたいと思って、すぐに作ったんです。光一も、サビの部分を思い浮かべていたから、混ぜてみよう、と。

光一:お互いに拓郎さんの詩を見て、剛もスピード感を持ってやっていたし、僕は舞台中だったんですが、サビに関してはメロディが浮かんでいて。でも、それぞれ思いついたことを形にしていたので、作ってる曲のキーが違ってたので時間がかかってしまって…。

剛:世界観から全然違う。

光一:すり合わせる作業をしていましたが、最終的には「拓郎さんに丸投げするか!何とかしてくれるだろう!」という感じでした(笑)。

吉田:いや~早かった!俺が送ったら、すぐ2人からも「できました」と返事がきて。ずいぶん安易に作るなと思ったよ(笑)。

光一:安易じゃないですよ。

吉田:「人の詩をもっと練って、よく考えたらどうなんだ!」というくらい早かった(笑)。

剛:反射的に作りましたから!

吉田:前もって作ってあったんじゃないの(笑)?舞台中なのに、光一も早かったね。

光一:帝国劇場の楽屋に、拓郎さんの詩をずっと置いていました。

剛:だから、幻のサビがあることにもなるんで、これはいつか歌ってもいいかなとも思っています。拓郎さんは思いつく人だから、僕も同じ鮮度で返したいと思って。そこで躊躇(ちゅうちょ)したりいろいろやったりするよりかは、拓郎さんの詩にお互いに反応したものを見せ合って、それでひとつの曲を作る。それが正解の作り方だと思う。

今回は、サビを光一のサビにしようと決めて混ぜました。だから、ゼロから一緒に考えて作っていたら生まれなかったかもしれないメロディ。そんな制作過程が、この曲ならではの温度感につながったかなと思っています。でも、本当に大変でした(笑)。

吉田:「詩を読みました。感動しました。メロディが浮かんできました」と光一からメールがきて。「これから剛と二人で構築していきます」とメールがきたんですよ。そしたら何日かあとに、「僕と剛は、構築するために何かしたことがないんです」なんて言ってきて(笑)。

光一:お互いに連携を取ってやろうと考えていたんですけど、思えば連携なんて取ったことないなって(笑)。

吉田:剛からAというメロディがきて、光一からはBというメロディが届いて、俺にこれをくっつけてくれと。いかにも、KinKi Kids。委ねられたというか、勝手すぎる(笑)!

剛:光一は舞台をやっていたから、なかなか時間が取れなくて…。

吉田:お前たちは、連携を取るのがイヤなのか(笑)。

光一:なにしろ、会う時間がなかったんです。剛は、さっき言ったようにすごく早くて。勢いを殺したくないという思いはもちろんわかるし。でも、僕は僕の中で思い浮かんでいるものもあって…。

吉田:俺は、2人がどこかの喫茶店で話し合いながら頭を突き合わせて「剛、そこはこうじゃないの?」「光一、それはおかしいよ」なんて言いながら作っているのかと思ってたよ!

光一:そんな2人じゃないことは、わかっているじゃないですか(笑)。

剛:(笑)。大変でしたが、拓郎さんの詩がとてもすてきなので、とても良い曲ができました。久しぶりにこのメンバーで過ごして、めちゃくちゃ楽しいです。

『LOVE LOVE~』をもう一度やりたいなと思うくらい。この空気感を、みなさんに伝えるべく、本番はナチュラルに過ごそうかなと思っています。

光一:冒頭に言ったように「番組をやろう!」という拓郎さんの一言から始まって、「お前ら、曲作れ」と言われて。

「どうしよう!」と思いながらも、みんなでひとつに向かっていくエネルギーが生まれるんです。そのきっかけをくれる方で、それは昔からずっと変わらない。

剛:言い方を変えると「ちょっと、YOUやっちゃいなよ」です(笑)。

光一:本当にそう!今の時代、守りに入らず、そういうエネルギーを持っている人は、なかなか出会えないと思います。

おのずと道ができていく、そこに全員が向かっていってしまう、それが拓郎さんの持つエネルギー。

昔も今もそうやって変わらないのがすてきだし、そこにいられることが幸せだと感じながら準備しています。

公式HP:https://t.cn/A6a4ViJM

[音乐]JJ【FANTASTICS】最新シングル「Escape」の魅力を瀬口黎弥・堀夏喜・中島颯太に直撃!

部份節錄Apple 渣翻

[太阳]MVのなかで、特に「ここは注目してほしい!」というイチ推しシーンを教えてください

[太阳]在MV中,特別是“希望這裡能關注!” 請告訴我這一點推薦的場面。

[草泥马]堀さん「ボーカル2人の歌っている表情が大きく映るリップシーンは、心にダイレクトに伝わってくるものがあってすごいなと思いました。大きく体を使って表現できるパフォーマーと違って、ボーカルは歌いながら表情や手の仕草で感情を表現しないといけないじゃないですか。表現が限られているなかでも、2人がすごく思いを込めて歌ってくれているのが伝わってきたんですよね」

[草泥马]堀先生說:“演唱2人唱歌的表情映照得很大的脣彩場面,有直接傳遞到心中的東西,我覺得很了不起。 和可以用身體來表現的表演者不同,主唱要邊唱歌邊用表情或手動作來表達感情。 雖然表現有限,但是傳達了2個人非常用心唱的歌吧。”

[太阳]今回のMV撮影で何か印象に残っている裏話はありますか?

[太阳]這次MV拍攝有什麼印象深刻的幕後故事嗎?

[草泥马]堀さん「それでいいの?(笑)僕が印象に残っているのは、スタジオから出て外の空気を吸いに行ったら、颯太と慧人が二人でSNSに載せる用の写真を撮っていて、かわいいなと思いました。撮影中なのに見当たらないなと思ってたんですよ。そしたらお互いに写真を撮り合っては『どう?』みたいな感じでやってて。微笑ましかったです」

[草泥马]堀先生:“這樣可以嗎?( 哈哈)我印象深刻的是,從工作室出來出去呼吸外面的空氣,颯太和慧人兩個人在SNS上拍照,覺得很可愛。 明明正在拍攝,還以為找不到呢。 然後互相拍照的話《怎麼樣?》 做得像那樣。 微笑著”

[太阳]中島さんは、レコーディング時の思い出はありますか?

[太阳]中島先生,有錄音時的回憶嗎?

[doge]中島さん「今回のレコーディングもすごくスムーズでした。ストーリー性のある楽曲だったので、勇征くんと『歌詞をしっかり聴いてもらえるように歌おう』と事前に話していたんです。一回それぞれの声を録ってみて、そのあとは気になったところだけを録り直す形で進みました」

[doge]這次錄音也非常流暢。 因為是有故事性的樂曲,所以和勇徵提前說了《讓我聽歌詞吧》。 試著錄下各自的聲音,然後重新錄下在意的地方進行了。”

[太阳]レコーディングの時、八木さんと中島さん、どちらが先に歌うなどルールはあるんですか?

[太阳]錄音時,八木先生和中島先生,哪個先唱歌有規則嗎?

[doge]中島さん「曲によりけりですが、基本的には毎回勇征くんが先に歌います。僕はそれを聴いています。でも僕がブースに入ったら、勇征くんはいつもコンビニに行くんですよ。ずっと待っているのに、なかなか帰ってこない。そのあと聴きに来てくれますけど、毎回コンビニに行っちゃうのはちょっと寂しいなって思っています(笑)」

[doge]中島先生:“雖然根據歌曲而不同,但基本上每次勇征先唱。 我在聽那個。 但是我進展臺的話,勇徵總是去便利店。 一直在等,但總是回不來。 之後會來聽的,但是每次去便利店有點寂寞(笑)”

[酷]據說LDH的Vocal其實都是各錄各的音,
很少有像Fantastics 雙VO一起錄音的,
但顯然,anyway,
有人沒有好好珍惜一起錄音的機會[酷]


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 其他大型貓科動物種類還包括了71頭孟加拉虎(包括原色孟虎,白孟虎,雪虎以及金虎)9頭非洲獅,76頭雜交獅,10頭美洲虎。其他小型哺乳動物成員還包括了3對墨西哥樹
  • 故事是这样的:昨天是国庆节,可我还留在太原,刚好rx(我闺蜜)也没回,于是我约她出来一起过国庆。扇贝阅读打卡第1469天!一切作品都有版权归属,唯独笑话不属于任
  • =奈诗INFP 0802前世@大爱花火酱23311 选拒宵崎奏同担 皮下女你咔我必我也咔你 sj/秒取/单取我4000+溺爱壶关 壶关>一切 不会帮拒直fo=暗
  • 灯火阑珊处,是清风的低吟,是花开的呓语,是花笺里渲染的一怀情思。灯火阑珊处,是清风的低吟,是花开的呓语,是花笺里渲染的一怀情思。
  • 到这里结束,我觉得是比蒲松龄的结局要温暖的,毕竟,用儿子的命换来的荣华富贵,那样的社会,听着就寒心了。@静静的顿猴 、@宁远宁不远、@咆哮女郎柏邦妮、@雷韵ly
  • 我既然早就进入了现代历史奇迹,对于历史而言,没有人调查过我的一切吗?没有家教会导致我最后被普通人看中吗?
  • 我觉得自己变了,而且也在变化中去年我喜观颜料画,前年我喜欢DIY相册,再往前我喜欢自己做衣服,养多肉,今年我喜欢DIY包包曾经的我,遇到对我不好的人和事,会直接
  • 和也要好好陪着你 这辈子能见上一面就无憾了 ,哪怕远远看一你一眼都觉得幸福 ! ♥️是我没能见证的25 岁 永远记得初中把所有的钱买你的专辑和T恤还有你的任何
  • 当然,作为消费者,我们自身也需要具备一些关于复刻表的基本知识。当然,作为消费者,我们自身也需要具备一些关于复刻表的基本知识。
  • 所以我想我要勸年青人量入為出,是保證你的生活不一團亂,不陷入到一個負債循環,你現在你用先享受再來賺的話,其實你付出的更多你知道嗎,付出了不安、也付出了利息、更付
  • Ubras 内衣 ,51 当然,创业可以为一个有志青年提供施展才华的人生,可以迅速积累惊人的财富。好的作品就是这么有魅力,引起读者共鸣,然后让人在作品中得到治
  • #间谍过家家 #chiikawa #物理魔法使马修 #蓝色监狱 #名侦探柯南 #咒术回战 #网球王子 #排球少年 #鬼灭之刃 #东京复仇者 #怪物八号 #银魂
  • ”…“今日我可以因为一个理由舍弃保护小夭,他日,我就可以因为另外一个理由舍弃保护你。玱玹:“我是为了保护我的亲人才想快点长大,快点变强,才立志要站在比爷爷更高的
  • #刘宇宁天行健#️#刘宇宁卓不凡# #摩登兄弟[超话]# [求关注]刘宇宁卓不凡[心]刘宇宁天行健[好喜欢] 五月了呀,所有人都要奔向自己的夏日繁花哇带着四月
  • 3、没有钱贫贱夫妻百事哀,这句话是有一定道理的,很多感情再怎么好的两个人,一旦没了钱,日子过得捉襟见肘,就连给带老人去医院看病,给孩子报辅导班都犯怵时,那么相
  • 于是金运变成了张科,他知道这个故事说给谁谁也不会信,索性就保留着上辈子的记忆当个怪人这么生活下去,张科是一名除暴安良的警察,工作了几年之后带了一个叫【陈烁】的
  • 还是自己玩自己的)、打枪闯关啊、考验反应的抓仙人掌啊之类的,如果做得正常的话我可能会觉得很新鲜有趣,然而这些小游戏继承了FF10高血压传统还超级加量,我直接就是
  • --此处只提供剧本复盘大致内容,完整电子版复盘内容请徽公中号:“亲亲剧本杀”获取~~剧本名:《 遥远的你 》 剧本人数:2人 剧本题材:现代 现实 剧本难度:
  • 祈求老天爷追杀武汉诈骗犯罪团伙的所有大小骗子下地狱,把所有从受害百姓身上诈骗来的血汗钱全部还给受害百姓,今天开始还要继续不停的和法师一起做法施法祈求上天把骗子以
  • #叶罗丽罗丽公主[超话]# ll#叶罗丽女主罗丽# ll#叶罗丽0630生日快乐# 请尸块无偿归还简称给Adobe illustrator[微笑]因为我Ps勾线