#cv锦鲤30天安利# day3-30,一天天太慢了直接全填了[doge][二哈]理科生的简单粗暴
3-好感两年,入坑2月
4-麻麻四舍五入年近半百的儿砸
5-锦宝,
6-阿洛津,作品的话《天宝伏妖录》《玲珑月》不相上下
7-“配音是我要做一辈子的事情”
8-刚刚入行在棚里录的比较慌的时候,代入一下都觉得难受,反复纠正[允悲](当然我觉得很有用,代入一下自己,痛苦中前进)
9-最新一场(只看过一场哈哈哈)
10-《扇子舞》魔性还很A啊!
11-太湖坑鱼的绕口令哈哈哈哈哈(为什么你的XP那么奇怪,因为好欺负哈哈哈哈哈)
12-腹黑系会装嫩装甜滴反派[doge]
13-三公小黑
14-五公!那一身很哥特暗黑系!而且很显成熟
15-围巾!帽子!这是一只来自海南的热带鱼,南北温差看孩子都冻成什么样子了
16-知道自己喜欢什么,思考自己到底想干啥,人生永远不怕晚吧
17-没有吧,我不喜欢网上交密友[doge]但是我很喜欢希易绫[打call]喜欢和我有相同爱好的朋友们
18-鱼不算动物,大熊猫!(之之上身)还是很乖的猫?
19-能支持他的作品就很好了,不想过多干涉
20-撒娇八连[doge]
21-南京,希望他们可以逛逛,南京博物 院很有意思,宝的作品也有几部和南京有关系的,去看金陵桂花飘香吧。
22-炒鸡,鲁菜吧,在炒方面是一绝的!
真的好吃,汤少味足!还有北方的牛肉汤,糁,都不错。
23-宝子想知道宝子的父母对他的事业的态度(不过比较隐私问这个也是因为我自己的父母)
24-没有安利成功过[泪][泪][泪]不过朋友知道我很喜欢他
25-少年人的声音和情感共鸣牛了掰了
26-追番!肯定很有意思reaction之王
27-对配音挑剔的能力,未来也许会接触剪辑之类的
28-绝绝子,感情感染力牛了掰了,聪明且努力,基本我能想到的进步路线,他其实都有想到,看得出来是很会思考的人(不过多思考和陷进某些争纷,比较佛系也是优点)
29-剧评看之前的玲珑月剧评[doge]虽然简单了点
30-宝子,真的很多人支持你,你可以做自己喜欢的事情[打call]
3-好感两年,入坑2月
4-麻麻四舍五入年近半百的儿砸
5-锦宝,
6-阿洛津,作品的话《天宝伏妖录》《玲珑月》不相上下
7-“配音是我要做一辈子的事情”
8-刚刚入行在棚里录的比较慌的时候,代入一下都觉得难受,反复纠正[允悲](当然我觉得很有用,代入一下自己,痛苦中前进)
9-最新一场(只看过一场哈哈哈)
10-《扇子舞》魔性还很A啊!
11-太湖坑鱼的绕口令哈哈哈哈哈(为什么你的XP那么奇怪,因为好欺负哈哈哈哈哈)
12-腹黑系会装嫩装甜滴反派[doge]
13-三公小黑
14-五公!那一身很哥特暗黑系!而且很显成熟
15-围巾!帽子!这是一只来自海南的热带鱼,南北温差看孩子都冻成什么样子了
16-知道自己喜欢什么,思考自己到底想干啥,人生永远不怕晚吧
17-没有吧,我不喜欢网上交密友[doge]但是我很喜欢希易绫[打call]喜欢和我有相同爱好的朋友们
18-鱼不算动物,大熊猫!(之之上身)还是很乖的猫?
19-能支持他的作品就很好了,不想过多干涉
20-撒娇八连[doge]
21-南京,希望他们可以逛逛,南京博物 院很有意思,宝的作品也有几部和南京有关系的,去看金陵桂花飘香吧。
22-炒鸡,鲁菜吧,在炒方面是一绝的!
真的好吃,汤少味足!还有北方的牛肉汤,糁,都不错。
23-宝子想知道宝子的父母对他的事业的态度(不过比较隐私问这个也是因为我自己的父母)
24-没有安利成功过[泪][泪][泪]不过朋友知道我很喜欢他
25-少年人的声音和情感共鸣牛了掰了
26-追番!肯定很有意思reaction之王
27-对配音挑剔的能力,未来也许会接触剪辑之类的
28-绝绝子,感情感染力牛了掰了,聪明且努力,基本我能想到的进步路线,他其实都有想到,看得出来是很会思考的人(不过多思考和陷进某些争纷,比较佛系也是优点)
29-剧评看之前的玲珑月剧评[doge]虽然简单了点
30-宝子,真的很多人支持你,你可以做自己喜欢的事情[打call]
年月日(金)公開
東映周年記念映画
映画 『 & 』
織田信長役 : 木村拓哉
濃姫役 : 綾瀬はるか
豊臣秀吉役 : 音尾琢真
徳川家康役 : 斎藤工
福富平太郎貞家役 : 伊藤英明
各務野役 : 中谷美紀
明智光秀役 : 宮沢氷魚
森蘭丸役 : 市川染五郎
斎藤道三役 : 北大路欣也
敬称略
東映周年記念映画
映画 『 & 』
織田信長役 : 木村拓哉
濃姫役 : 綾瀬はるか
豊臣秀吉役 : 音尾琢真
徳川家康役 : 斎藤工
福富平太郎貞家役 : 伊藤英明
各務野役 : 中谷美紀
明智光秀役 : 宮沢氷魚
森蘭丸役 : 市川染五郎
斎藤道三役 : 北大路欣也
敬称略
木村拓哉×綾瀬はるか『レジェンド&バタフライ』、“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工の出演決定
木村拓哉が主演する映画『レジェンド&バタフライ』 の追加キャストとして、豊臣秀吉役で音尾琢真、徳川家康役で斎藤工の出演が発表された。
織田信長と濃姫の激動の人生を描く本作。主人公・織田信長役を木村拓哉。信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めるほか、伊藤英明、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也、中谷美紀らが共演する。脚本は古沢良太、監督は大友啓史が務める。
信長、秀吉、家康と言えば活躍した年代も近く、歴史的な功績の数々で知られる戦国の「三英傑」。「大うつけ」とやゆされながらも、「魔王」と呼ばれるほどまで天下布武の道をひたすらに突き進んだ織田信長、農民から織田家の家臣に重用され一時代を築いた豊臣秀吉、幼少期を他家の人質となり過ごしながらも持ち前の知才で後に江戸幕府を開く将軍にまで登り詰めた徳川家康。この度の解禁によって、ついに本作の三英傑がそろうこととなった。
木下藤吉郎=のちの豊臣秀吉を演じたのは音尾琢真。信長と対照的な、陽の活力に満ちた、エネルギッシュな成り上がり者だ。本作が求める、そんな秀吉像にぴったりであると白羽の矢が立った音尾だが、歴史的に有名でこれまで名だたる俳優たちが演じてきた秀吉を自身が務めることに最初はプレッシャーを感じていたという。「現場では特にメイクに力を入れてくださり、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました」と、大友組の現場でのメークへのこだわりの一端も明かした。秀吉の鼻には特徴的なイボイボが施され、眉毛など細部にわたる作り込みによって音尾“秀吉”の独特の魅力が感じられる。
徳川家康を演じたのは斎藤工。のちに豊臣秀吉から天下を奪う戦国武将でもあり、どっしりとした、懐の深い“柔”の存在感で信長と渡り合える俳優としてキャスティングされた。斎藤も「正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、愉しく“家康”様に臨むことが出来ました」と撮影を振り返っている。
本人の面影がほとんど見えない驚きのビジュアルは、“目”以外の顔部分すべてに特殊メークが施され、史実には肥満体形だったとあることから体形にまでも手が加えられた仕上がりだ。撮影が進み現場がさらなる熱を帯びるにしたがって、「家康」という人物の捉え方も撮影前とは別のものに変化していったそうだが、「奇策の様な私の家康を、木村“信長”様は『ようやく来たか、家康』と、当たり前の様に私の背中を押してくださいました」と現場での一幕も明かし、斎藤“家康”独自のキャラクターの完成度に自信を匂わせている。
また木村“信長”の新規カットを加えた三英傑集結のビジュアルには、木村演じる信長の天下への一点のみを見つめる強固なまなざし、音尾演じる秀吉の朗らかで親しみやすい表情、斎藤演じる家康のまとう不気味でしたたかな心の内が見え隠れする。
<“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工 コメント全文>
◆音尾琢真/木下藤吉郎役
歴史的にも有名なあの「秀吉」の役を演じることに最初はプレッシャーも感じていましたが、現場では特にメイクに力を入れてくださいまして、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました。
どんな細かい所にも手を抜かない、作品を良くするための一丸の姿勢が現場の全員に感じられたのが何よりも士気を上げてくれました。
以前にもご一緒した大友監督が東映70周年記念の超大作で、古沢さんの魅力的な脚本と素晴らしいキャスト・スタッフ陣とで一体どのように仕上げるのか、撮影現場にいながらにしてこんなにも早く観たくなった映画は久々です。
◆斎藤工/徳川家康役
"徳川家康"と言うスケールを、どの様に斎藤工如きで向き合うか。
正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、そこは大友監督の見事な導き、一種の裏技の様な魔法をかけて頂き、全てのスタッフキャスト方のご尽力を頂戴し、愉しく家康様に臨む事が出来ました。
特にビジュアルに纏わる部署の面々には、根気よく寄り添って頂き、頭が下がります。
そしてそんな奇策の様な私の家康を、木村信長様は「ようやく来たか、家康」と、当たり前の様に私の背中を押し、自然にチームに混ぜて下さいました。
現代は何処か乱世とも呼べる時代、そんな現代に置いて、本作の中に力強く美しく生きる人々の選択、真心、生き様は、過ぎ去った過去の様で、これからの未来を照らす光になるのでは無いかと思います。
映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日より全国公開。
木村拓哉が主演する映画『レジェンド&バタフライ』 の追加キャストとして、豊臣秀吉役で音尾琢真、徳川家康役で斎藤工の出演が発表された。
織田信長と濃姫の激動の人生を描く本作。主人公・織田信長役を木村拓哉。信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めるほか、伊藤英明、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也、中谷美紀らが共演する。脚本は古沢良太、監督は大友啓史が務める。
信長、秀吉、家康と言えば活躍した年代も近く、歴史的な功績の数々で知られる戦国の「三英傑」。「大うつけ」とやゆされながらも、「魔王」と呼ばれるほどまで天下布武の道をひたすらに突き進んだ織田信長、農民から織田家の家臣に重用され一時代を築いた豊臣秀吉、幼少期を他家の人質となり過ごしながらも持ち前の知才で後に江戸幕府を開く将軍にまで登り詰めた徳川家康。この度の解禁によって、ついに本作の三英傑がそろうこととなった。
木下藤吉郎=のちの豊臣秀吉を演じたのは音尾琢真。信長と対照的な、陽の活力に満ちた、エネルギッシュな成り上がり者だ。本作が求める、そんな秀吉像にぴったりであると白羽の矢が立った音尾だが、歴史的に有名でこれまで名だたる俳優たちが演じてきた秀吉を自身が務めることに最初はプレッシャーを感じていたという。「現場では特にメイクに力を入れてくださり、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました」と、大友組の現場でのメークへのこだわりの一端も明かした。秀吉の鼻には特徴的なイボイボが施され、眉毛など細部にわたる作り込みによって音尾“秀吉”の独特の魅力が感じられる。
徳川家康を演じたのは斎藤工。のちに豊臣秀吉から天下を奪う戦国武将でもあり、どっしりとした、懐の深い“柔”の存在感で信長と渡り合える俳優としてキャスティングされた。斎藤も「正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、愉しく“家康”様に臨むことが出来ました」と撮影を振り返っている。
本人の面影がほとんど見えない驚きのビジュアルは、“目”以外の顔部分すべてに特殊メークが施され、史実には肥満体形だったとあることから体形にまでも手が加えられた仕上がりだ。撮影が進み現場がさらなる熱を帯びるにしたがって、「家康」という人物の捉え方も撮影前とは別のものに変化していったそうだが、「奇策の様な私の家康を、木村“信長”様は『ようやく来たか、家康』と、当たり前の様に私の背中を押してくださいました」と現場での一幕も明かし、斎藤“家康”独自のキャラクターの完成度に自信を匂わせている。
また木村“信長”の新規カットを加えた三英傑集結のビジュアルには、木村演じる信長の天下への一点のみを見つめる強固なまなざし、音尾演じる秀吉の朗らかで親しみやすい表情、斎藤演じる家康のまとう不気味でしたたかな心の内が見え隠れする。
<“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工 コメント全文>
◆音尾琢真/木下藤吉郎役
歴史的にも有名なあの「秀吉」の役を演じることに最初はプレッシャーも感じていましたが、現場では特にメイクに力を入れてくださいまして、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました。
どんな細かい所にも手を抜かない、作品を良くするための一丸の姿勢が現場の全員に感じられたのが何よりも士気を上げてくれました。
以前にもご一緒した大友監督が東映70周年記念の超大作で、古沢さんの魅力的な脚本と素晴らしいキャスト・スタッフ陣とで一体どのように仕上げるのか、撮影現場にいながらにしてこんなにも早く観たくなった映画は久々です。
◆斎藤工/徳川家康役
"徳川家康"と言うスケールを、どの様に斎藤工如きで向き合うか。
正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、そこは大友監督の見事な導き、一種の裏技の様な魔法をかけて頂き、全てのスタッフキャスト方のご尽力を頂戴し、愉しく家康様に臨む事が出来ました。
特にビジュアルに纏わる部署の面々には、根気よく寄り添って頂き、頭が下がります。
そしてそんな奇策の様な私の家康を、木村信長様は「ようやく来たか、家康」と、当たり前の様に私の背中を押し、自然にチームに混ぜて下さいました。
現代は何処か乱世とも呼べる時代、そんな現代に置いて、本作の中に力強く美しく生きる人々の選択、真心、生き様は、過ぎ去った過去の様で、これからの未来を照らす光になるのでは無いかと思います。
映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日より全国公開。
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