20221014 我的幸福婚事
この世界に 一人きりだと思っていた
あなたに出会うまでは
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
映画『#わたしの幸せな結婚』
ティザービジュアル解禁
シリーズ累計発行部数500万部突破✨
“いま最も注目のラブストーリー”を映画化
2023.3.17(金)公開!
#目黒蓮 (#SnowMan) #今田美桜
#映画わた婚
この世界に 一人きりだと思っていた
あなたに出会うまでは
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
映画『#わたしの幸せな結婚』
ティザービジュアル解禁
シリーズ累計発行部数500万部突破✨
“いま最も注目のラブストーリー”を映画化
2023.3.17(金)公開!
#目黒蓮 (#SnowMan) #今田美桜
#映画わた婚
au通信障害 KDDIの補償の行方は?
今月2日に発生したKDDIの大規模な通信障害。会社が28日、総務省に提出した報告書では、通話やデータ通信に影響が出た利用者の数が延べ3091万人以上にのぼり、過去最大規模の通信障害となりました。KDDIは29日、高橋誠社長が会見し、利用者への補償や再発防止策などについて説明しました。岡谷記者、詳しく教えて!!
今月2日に発生したKDDIの大規模な通信障害。会社が28日、総務省に提出した報告書では、通話やデータ通信に影響が出た利用者の数が延べ3091万人以上にのぼり、過去最大規模の通信障害となりました。KDDIは29日、高橋誠社長が会見し、利用者への補償や再発防止策などについて説明しました。岡谷記者、詳しく教えて!!
新感覚派の女方
服部幸雄
坂東玉三郎の女方よりを指して古風な真女方だという人がいたら、その見当はずれであるのはいうまでもあるまい。玉三郎は決して古風な女方ではない。かえって極めてナウな感覚派のいわば新しいタイブの女方である。同じ世代の、さらに彼よりもっと若い世代の俳優たちの中にも、こうしたタイブの女方は他に見当らないのだから、世代論では片づかない。やはり玉三郎の個性は極立っているといってよい。玉三郎が数ある若手女方の中で抜きん出た人気を獲得したのはそれなりの社会的条件があって、その求めるところと彼の個性がマッチしたからである。
つまり現代歌舞伎の主流である「近代歌舞伎」の体質になかった要素が、彼の天賦の容姿や持ち味にはあつて、その新しさが実に思いがけないものの発見として現代人たちの好みに投じたのであった。玉三郎はたしかに魅力的女方である。しかし、今の彼の魅力を仮に錦絵の世界でいってみれば「芝居絵」の女方役者たちが発散している、強烈に人聞くさい、ある意味では毒々しいほどにひずんだ美しさの魅力からは遠い。どちらかといえば「美人絵」に描かれたかわいらしい系統の美女のイメージに近い。
江戸時代の人たちは、この両者の美しさの質の違いをはっまりと区別していた。玉三郎の美しきや魅力が「近代歌舞伎」の女方と異質であるからといって。これこそ歌舞使役者というものの原体質を体現しているかのように早のみこみに賛嘆した人もあったようだが、その考えは錯覚であろう玉三郎が備えている天賦の美貌と持ち味は、極めて現代人好みの日本的なかわいい女の子のそれなのである。
玉三郎が本当の意味で新時代の歌舞伎役者に成長するためには、美人絵の美しきに満足することなく、芝居絵の女方役者たちの迫力に迫ろうとする努力が必要である。それが玉三郎の脱皮である。賢明な玉三郎のことだから、そんなことは十二分に承知して努力していると思う。地道なひたむきな芸の精進を期待しておきたい (歌舞伎研究家)
服部幸雄
坂東玉三郎の女方よりを指して古風な真女方だという人がいたら、その見当はずれであるのはいうまでもあるまい。玉三郎は決して古風な女方ではない。かえって極めてナウな感覚派のいわば新しいタイブの女方である。同じ世代の、さらに彼よりもっと若い世代の俳優たちの中にも、こうしたタイブの女方は他に見当らないのだから、世代論では片づかない。やはり玉三郎の個性は極立っているといってよい。玉三郎が数ある若手女方の中で抜きん出た人気を獲得したのはそれなりの社会的条件があって、その求めるところと彼の個性がマッチしたからである。
つまり現代歌舞伎の主流である「近代歌舞伎」の体質になかった要素が、彼の天賦の容姿や持ち味にはあつて、その新しさが実に思いがけないものの発見として現代人たちの好みに投じたのであった。玉三郎はたしかに魅力的女方である。しかし、今の彼の魅力を仮に錦絵の世界でいってみれば「芝居絵」の女方役者たちが発散している、強烈に人聞くさい、ある意味では毒々しいほどにひずんだ美しさの魅力からは遠い。どちらかといえば「美人絵」に描かれたかわいらしい系統の美女のイメージに近い。
江戸時代の人たちは、この両者の美しさの質の違いをはっまりと区別していた。玉三郎の美しきや魅力が「近代歌舞伎」の女方と異質であるからといって。これこそ歌舞使役者というものの原体質を体現しているかのように早のみこみに賛嘆した人もあったようだが、その考えは錯覚であろう玉三郎が備えている天賦の美貌と持ち味は、極めて現代人好みの日本的なかわいい女の子のそれなのである。
玉三郎が本当の意味で新時代の歌舞伎役者に成長するためには、美人絵の美しきに満足することなく、芝居絵の女方役者たちの迫力に迫ろうとする努力が必要である。それが玉三郎の脱皮である。賢明な玉三郎のことだから、そんなことは十二分に承知して努力していると思う。地道なひたむきな芸の精進を期待しておきたい (歌舞伎研究家)
✋热门推荐