【ナタリー】
原因は自分にある。3rdアルバムの内容&ビジュアル一挙解禁「げんじぶの可能性に終わりはありません」
原因は自分にある。が2023年1月25日にニューアルバム「無限の終わり」をリリースすることが決定した。
げんじぶの公式SNSでは、1週間前から暗号的なメッセージと映像の投稿が1日1回行われていたが、その答えはアルバムリリース決定を知らせるものだった。昨年12月リリースの前作「虚像と実像」以来のオリジナルアルバムとなる今作のタイトル「無限の終わり」には、「げんじぶの無限に広がり続ける可能性に終わりはあるのか、終わりの終わりは始まり、“げんじぶNextphase”へ向かう待望のリリース」という意味が込められている。
リリースに際し、メンバーの小泉光咲は「このアルバムのタイトルは『無限の終わり』ということで、何か終わってしまうんじゃないか?って不安の人もいたと思いますが、“終わりの終わりということは始まり”ということなので、僕達が次のステップへ向かうという意味が込められているアルバムとなっています」と観測者(原因は自分にある。ファンの呼称)の不安を払拭。収録曲のタイトルも公開され、大倉空人は「新しいことに挑戦していて『まだまだげんじぶは進化していくぞ』と強気な部分を曲のジャンルでも表現されていると思います。“げんじぶらしさ”と“新しいげんじぶ”を堪能してください!」とコメントしている。
アルバムは通常盤と、ファンクラブ会員を対象とした観測所限定盤の2形態が用意され、観測所限定盤には「ワンマンライブ げんじぶ空間:case.2」および「ワンマンライブ げんじぶ空間:case.3」のライブ2本分の映像を収めたBlu-rayが付属。さらに、60ページの撮り下ろしビジュアルブックレットも同梱される。ジャケットビジュアルと新たなアーティストビジュアルでは、「無限の終わり」というタイトルから連想した“時間の終焉”というテーマと、知的かつ哲学的なイメージが表現された。吉澤要人は「げんじぶの可能性に終わりはありません。このアルバムが皆さんの日常を色鮮やかに出来ることを願っています!」とファンへ向けて呼びかけている。
https://t.cn/A6KhdKQW
原因は自分にある。3rdアルバムの内容&ビジュアル一挙解禁「げんじぶの可能性に終わりはありません」
原因は自分にある。が2023年1月25日にニューアルバム「無限の終わり」をリリースすることが決定した。
げんじぶの公式SNSでは、1週間前から暗号的なメッセージと映像の投稿が1日1回行われていたが、その答えはアルバムリリース決定を知らせるものだった。昨年12月リリースの前作「虚像と実像」以来のオリジナルアルバムとなる今作のタイトル「無限の終わり」には、「げんじぶの無限に広がり続ける可能性に終わりはあるのか、終わりの終わりは始まり、“げんじぶNextphase”へ向かう待望のリリース」という意味が込められている。
リリースに際し、メンバーの小泉光咲は「このアルバムのタイトルは『無限の終わり』ということで、何か終わってしまうんじゃないか?って不安の人もいたと思いますが、“終わりの終わりということは始まり”ということなので、僕達が次のステップへ向かうという意味が込められているアルバムとなっています」と観測者(原因は自分にある。ファンの呼称)の不安を払拭。収録曲のタイトルも公開され、大倉空人は「新しいことに挑戦していて『まだまだげんじぶは進化していくぞ』と強気な部分を曲のジャンルでも表現されていると思います。“げんじぶらしさ”と“新しいげんじぶ”を堪能してください!」とコメントしている。
アルバムは通常盤と、ファンクラブ会員を対象とした観測所限定盤の2形態が用意され、観測所限定盤には「ワンマンライブ げんじぶ空間:case.2」および「ワンマンライブ げんじぶ空間:case.3」のライブ2本分の映像を収めたBlu-rayが付属。さらに、60ページの撮り下ろしビジュアルブックレットも同梱される。ジャケットビジュアルと新たなアーティストビジュアルでは、「無限の終わり」というタイトルから連想した“時間の終焉”というテーマと、知的かつ哲学的なイメージが表現された。吉澤要人は「げんじぶの可能性に終わりはありません。このアルバムが皆さんの日常を色鮮やかに出来ることを願っています!」とファンへ向けて呼びかけている。
https://t.cn/A6KhdKQW
意料之中的リビド开场,到バニラ・スカイ之前都是四专里的歌突然插进来Vital Signs,大兴奋。永远喜欢中島老师间奏霸道鲜明的鼓。
结果就接了THE CHAIR,前面的饭激动得比起心哈哈(我懂)
因为歌词过于疼痛直白一度想要查询写这首时サイトウ的精神状态,总算再听到这首的live。唱到「運命だって妄想かも」就左手搭在麦克风上右手撩起刘海往后捋,以及间奏跪下去弹琴的サイトウタクヤ,雷鸣电闪一样的三人的合奏。
白昼夢唱到「眠れないままこの東京の空が」就望着天空。
mc果不其然就完全小並感的“我们感觉挺好,大家看起来也挺好,第一次来diver city感觉也挺好”(旁边ken低头笑)然后扭头看向中島那就用不错的感觉来,就从鼓点进入了みみなり的前奏,三人面对面笑着,可爱。
失神帅得不行,真的太适合live演了请以后也多演.jpg
mc说一般如果live首日在千葉look演的话会给印超大的海报贴在店外,这次想着从老家的live house开始就问太陽と虎的店长風次さん说送点什么呗结果店长就专门找门路从英国运过来这个石像鬼,一般可都是放在庭院里的啊。
实在是太重了在车里都有了它专门的一席之地,而且看多了渐渐喜欢起来了(笑)
摆在外面大家也开始给他上贡小帽子之类的,也有人放钱,就想着这钱到底该怎么办,这家伙也不是什么神仙啊(笑)
一直有在说给它征集名字,既然是tour final来公布一下比较好,就叫デロ。回到未来里那辆车的名字不是叫デロリアン嘛,我一直很喜欢回到未来,也擅自把片名用作了tour的名字,虽然原作只有三部,但我们还会继续演下去所以有了四(大家鼓掌)
片头也是最棒的。说着就弹起モーニング・グローリー的吉他前奏
(唯一的不满就是唱第二段的「古くなった脳をどうぞ撃ち抜いて」这人怎么不比自己的太阳穴了)
Fullface开头双手搭在麦克风上压低往后靠可太色情了。
馬鹿と虎馬开头随着中島老师的鼓一闪一灭的蓝红灯光妙极,唱到最后一句「This is a stupid blues from 1994」打光就变成一半蓝一半红,正好接下一首的1994…过于别出心裁。
橙色灯光中的オレンジ,间奏美丽到流泪。
轰音之夜。真的好听。真的好看。忘带耳栓真的会耳鸣。
みみなり 声が消えた 君がくれたのに
みみなり 声が消えた また 聴けたらいいな
(ps看了眼唯一sumika给送了向日葵 有心了)
结果就接了THE CHAIR,前面的饭激动得比起心哈哈(我懂)
因为歌词过于疼痛直白一度想要查询写这首时サイトウ的精神状态,总算再听到这首的live。唱到「運命だって妄想かも」就左手搭在麦克风上右手撩起刘海往后捋,以及间奏跪下去弹琴的サイトウタクヤ,雷鸣电闪一样的三人的合奏。
白昼夢唱到「眠れないままこの東京の空が」就望着天空。
mc果不其然就完全小並感的“我们感觉挺好,大家看起来也挺好,第一次来diver city感觉也挺好”(旁边ken低头笑)然后扭头看向中島那就用不错的感觉来,就从鼓点进入了みみなり的前奏,三人面对面笑着,可爱。
失神帅得不行,真的太适合live演了请以后也多演.jpg
mc说一般如果live首日在千葉look演的话会给印超大的海报贴在店外,这次想着从老家的live house开始就问太陽と虎的店长風次さん说送点什么呗结果店长就专门找门路从英国运过来这个石像鬼,一般可都是放在庭院里的啊。
实在是太重了在车里都有了它专门的一席之地,而且看多了渐渐喜欢起来了(笑)
摆在外面大家也开始给他上贡小帽子之类的,也有人放钱,就想着这钱到底该怎么办,这家伙也不是什么神仙啊(笑)
一直有在说给它征集名字,既然是tour final来公布一下比较好,就叫デロ。回到未来里那辆车的名字不是叫デロリアン嘛,我一直很喜欢回到未来,也擅自把片名用作了tour的名字,虽然原作只有三部,但我们还会继续演下去所以有了四(大家鼓掌)
片头也是最棒的。说着就弹起モーニング・グローリー的吉他前奏
(唯一的不满就是唱第二段的「古くなった脳をどうぞ撃ち抜いて」这人怎么不比自己的太阳穴了)
Fullface开头双手搭在麦克风上压低往后靠可太色情了。
馬鹿と虎馬开头随着中島老师的鼓一闪一灭的蓝红灯光妙极,唱到最后一句「This is a stupid blues from 1994」打光就变成一半蓝一半红,正好接下一首的1994…过于别出心裁。
橙色灯光中的オレンジ,间奏美丽到流泪。
轰音之夜。真的好听。真的好看。忘带耳栓真的会耳鸣。
みみなり 声が消えた 君がくれたのに
みみなり 声が消えた また 聴けたらいいな
(ps看了眼唯一sumika给送了向日葵 有心了)
#FANTASTICS[超话]#
FANTASTICS、2022年に最も刺激を受けたメンバーは?活躍の裏にある仲間の存在・誰もが知る「Choo Choo TRAIN」カバーでの決意<モデルプレスインタビュー>
https://t.cn/A6KvdPvx
采访太多了微博放不下请点进去看吧
Q1.「Choo Choo TRAIN」のリリースが決まった時の心境は?
Q2.2022年を振り返って、自分が成長したと感じたことは?
Q3.それぞれ個人としても大活躍の1年。「このメンバーのこんな姿に刺激を受けた」というエピソードを教えてください。
————————————————————————
八木勇征が培った“広い視野”
Q1.本当に老若男女を問わず色々な年代の方が知っている楽曲ですし、EXILEさんのライブではイントロがかかったら1番盛り上がるんじゃないかなと思うぐらい力がある曲なので、これをFANTASTICSとして出せることが何より嬉しかったです。曲調はこれまでとは全く異なったものになっているので、新しい形として皆さんにお届けできるんじゃないかなと思っています。
Q2.お芝居でもそうですが、本番が始まってからの自分の視野の広さというのはこの1年ですごく広がったかなと感じています。これは特に舞台「脳内ポイズンベリー」に出演させていただいた時に培ったものだなと思っていますね。
Q3.なっちゃん(堀)です。出演していた舞台「ホームレッスン」を観に行ったのですが、すごくいいお芝居をしていたんです。物語ももちろん面白かったですし、そこで食らいついて必死にやっている彼を観て「俺ももっと頑張ろう」と思いました。
中島颯太、3時間の生放送で感じた成長
Q1.まさかあの「Choo Choo TRAIN」を歌わせていただくなんて…という気持ちでした。これまでライブや「ミュージックステーション」(テレビ朝日系/毎週金曜よる9時~)で歌わせていただいたことはあったのですが、正式に音源を作ってカバーさせていただくということで本当に嬉しかったです。それと同時に責任感もすごく感じました。ZOOさんからEXILEさん、その次がFANTASTICSなので、新しい色を出しながら責任感を持って届けていきたいなと思いました。
Q2.「ポップUP!」(フジテレビ系/月~金曜ひる11時45分~)の金曜レギュラーとして3時間の生放送をずっとやっていたので、頭の回転が早くなった気がします。毎週吉村(崇)さんの鋭いボケとツッコミに必死に食らいついていたら、どんどん早くなっているんじゃないかなと…(笑)。あとは嬉しいことに芸人さんとも共演する機会がすごい増えたので、それもあって回転が早くなったと思います。
Q3.勇征くんです。一緒にレコーディングをする前後にお芝居の撮影もあって朝から夜までやっていて、リハーサルもなかなか来れない中でライブをこなしているので、そこはすごいなと思いました。勇征くんが参加できないところは僕がボーカルとして引っ張っていきたいですし、お互いを尊重しつつできたらと思っています。
インタビューこぼれ話
撮影では、1番にスタジオに入ってきた佐藤がスタッフと連携しメンバーそれぞれの立ち位置を決定。世界もスタッフに不明点を質問するなど、リーダー2人の指揮でスムーズに進行した。合間には中島・木村がいち早くメイキングカメラを見つけアピール。ほかのメンバーたちもモデルプレスポーズやウインクを決めるなど、メイキングでしか見られないキュートな表情にも注目だ。
また世界は刺激を受けたメンバーに澤本を挙げていたが、インタビュー中にはすぐ近くに待機中の澤本の姿が。自身の名前が聞こえると嬉しそうにハッと顔を上げ、さりげなく世界の言葉を聞いていた。
今回インタビューを実施したのは、堀が舞台「ホームレッスン」の千秋楽を迎えた翌日。「舞台お疲れ様でした!」と声をかけた際のやりきった表情や、舞台終了直後でも疲れを一切感じさせない振る舞いが印象的だった。
そして瀬口の「僕は勇征にMVPをあげたいです!!」というコメントは、実は時間の都合で残念ながら聞くことができなかった「メンバーの中で今年のMVPを選ぶなら?」という質問から来たもの。記者が持っていたシートに書いてあることに気付き、機転を利かせて3問目に組み込んで答えてくれたのだった。
八木のインタビュー中、「今年は大活躍の1年でしたが…」と話を切り出すと、八木は茶目っ気たっぷりに「またまた!やめてくださいよ~(笑)!」と返答。隣では佐藤が色紙にサインを書いている最中で、「今のは大樹くんがいるから言ったんですよ(笑)!」と記者へ説明し、佐藤を笑わせていた。
FANTASTICS、2022年に最も刺激を受けたメンバーは?活躍の裏にある仲間の存在・誰もが知る「Choo Choo TRAIN」カバーでの決意<モデルプレスインタビュー>
https://t.cn/A6KvdPvx
采访太多了微博放不下请点进去看吧
Q1.「Choo Choo TRAIN」のリリースが決まった時の心境は?
Q2.2022年を振り返って、自分が成長したと感じたことは?
Q3.それぞれ個人としても大活躍の1年。「このメンバーのこんな姿に刺激を受けた」というエピソードを教えてください。
————————————————————————
八木勇征が培った“広い視野”
Q1.本当に老若男女を問わず色々な年代の方が知っている楽曲ですし、EXILEさんのライブではイントロがかかったら1番盛り上がるんじゃないかなと思うぐらい力がある曲なので、これをFANTASTICSとして出せることが何より嬉しかったです。曲調はこれまでとは全く異なったものになっているので、新しい形として皆さんにお届けできるんじゃないかなと思っています。
Q2.お芝居でもそうですが、本番が始まってからの自分の視野の広さというのはこの1年ですごく広がったかなと感じています。これは特に舞台「脳内ポイズンベリー」に出演させていただいた時に培ったものだなと思っていますね。
Q3.なっちゃん(堀)です。出演していた舞台「ホームレッスン」を観に行ったのですが、すごくいいお芝居をしていたんです。物語ももちろん面白かったですし、そこで食らいついて必死にやっている彼を観て「俺ももっと頑張ろう」と思いました。
中島颯太、3時間の生放送で感じた成長
Q1.まさかあの「Choo Choo TRAIN」を歌わせていただくなんて…という気持ちでした。これまでライブや「ミュージックステーション」(テレビ朝日系/毎週金曜よる9時~)で歌わせていただいたことはあったのですが、正式に音源を作ってカバーさせていただくということで本当に嬉しかったです。それと同時に責任感もすごく感じました。ZOOさんからEXILEさん、その次がFANTASTICSなので、新しい色を出しながら責任感を持って届けていきたいなと思いました。
Q2.「ポップUP!」(フジテレビ系/月~金曜ひる11時45分~)の金曜レギュラーとして3時間の生放送をずっとやっていたので、頭の回転が早くなった気がします。毎週吉村(崇)さんの鋭いボケとツッコミに必死に食らいついていたら、どんどん早くなっているんじゃないかなと…(笑)。あとは嬉しいことに芸人さんとも共演する機会がすごい増えたので、それもあって回転が早くなったと思います。
Q3.勇征くんです。一緒にレコーディングをする前後にお芝居の撮影もあって朝から夜までやっていて、リハーサルもなかなか来れない中でライブをこなしているので、そこはすごいなと思いました。勇征くんが参加できないところは僕がボーカルとして引っ張っていきたいですし、お互いを尊重しつつできたらと思っています。
インタビューこぼれ話
撮影では、1番にスタジオに入ってきた佐藤がスタッフと連携しメンバーそれぞれの立ち位置を決定。世界もスタッフに不明点を質問するなど、リーダー2人の指揮でスムーズに進行した。合間には中島・木村がいち早くメイキングカメラを見つけアピール。ほかのメンバーたちもモデルプレスポーズやウインクを決めるなど、メイキングでしか見られないキュートな表情にも注目だ。
また世界は刺激を受けたメンバーに澤本を挙げていたが、インタビュー中にはすぐ近くに待機中の澤本の姿が。自身の名前が聞こえると嬉しそうにハッと顔を上げ、さりげなく世界の言葉を聞いていた。
今回インタビューを実施したのは、堀が舞台「ホームレッスン」の千秋楽を迎えた翌日。「舞台お疲れ様でした!」と声をかけた際のやりきった表情や、舞台終了直後でも疲れを一切感じさせない振る舞いが印象的だった。
そして瀬口の「僕は勇征にMVPをあげたいです!!」というコメントは、実は時間の都合で残念ながら聞くことができなかった「メンバーの中で今年のMVPを選ぶなら?」という質問から来たもの。記者が持っていたシートに書いてあることに気付き、機転を利かせて3問目に組み込んで答えてくれたのだった。
八木のインタビュー中、「今年は大活躍の1年でしたが…」と話を切り出すと、八木は茶目っ気たっぷりに「またまた!やめてくださいよ~(笑)!」と返答。隣では佐藤が色紙にサインを書いている最中で、「今のは大樹くんがいるから言ったんですよ(笑)!」と記者へ説明し、佐藤を笑わせていた。
✋热门推荐