中山道六十九次の中で、東海道と共有する草津・大津宿を抜いた純粋な中山道六十七宿中(板橋から守山まで)奈良井宿は江戸側の板橋宿から数えても京側の守山宿から数えても34番目に位置する、中山道の丁度真ん中の宿場町、木曽11宿の中では最も標高が高く、難所の鳥居峠を控え、多くの旅人で栄えた宿場町は「奈良井千軒」と謳われた。
町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、往時の面影を色濃く残している。
综上、终于来到传说中的心心念念已久的奈良井宿、起了个大早到达的时候才8:40为的就是拍拍拍给人的感觉真的太~好~了上次这样的感觉还停留在岐阜県高山市最喜欢这种古民家这种重要伝統的建造物群[哇][哇][哇] https://t.cn/RwUXJnd
町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、往時の面影を色濃く残している。
综上、终于来到传说中的心心念念已久的奈良井宿、起了个大早到达的时候才8:40为的就是拍拍拍给人的感觉真的太~好~了上次这样的感觉还停留在岐阜県高山市最喜欢这种古民家这种重要伝統的建造物群[哇][哇][哇] https://t.cn/RwUXJnd
#菅井友香[超话]#
菅井友香卒業写真集
『大切なもの』にてお気に入りの乗馬カットが公開されました✨
北海道の乗馬クラブで乗らせて頂いた馬は、「ラリュール」
馬車馬とサラブレッドのハーフだそうです。
靴下を履いているような脚の模様が可愛い!
とっても優しくて元気なララちゃん、ありがとう
たてがみと髪の毛にお揃いのお花をつけておめかしして頂きました
素敵なカットを撮って頂き嬉しいです!
投稿一枚目撮影:細居幸次郎さん
#ノーザンホースパーク
菅井友香卒業写真集
『大切なもの』にてお気に入りの乗馬カットが公開されました✨
北海道の乗馬クラブで乗らせて頂いた馬は、「ラリュール」
馬車馬とサラブレッドのハーフだそうです。
靴下を履いているような脚の模様が可愛い!
とっても優しくて元気なララちゃん、ありがとう
たてがみと髪の毛にお揃いのお花をつけておめかしして頂きました
素敵なカットを撮って頂き嬉しいです!
投稿一枚目撮影:細居幸次郎さん
#ノーザンホースパーク
新感覚派の女方
服部幸雄
坂東玉三郎の女方よりを指して古風な真女方だという人がいたら、その見当はずれであるのはいうまでもあるまい。玉三郎は決して古風な女方ではない。かえって極めてナウな感覚派のいわば新しいタイブの女方である。同じ世代の、さらに彼よりもっと若い世代の俳優たちの中にも、こうしたタイブの女方は他に見当らないのだから、世代論では片づかない。やはり玉三郎の個性は極立っているといってよい。玉三郎が数ある若手女方の中で抜きん出た人気を獲得したのはそれなりの社会的条件があって、その求めるところと彼の個性がマッチしたからである。
つまり現代歌舞伎の主流である「近代歌舞伎」の体質になかった要素が、彼の天賦の容姿や持ち味にはあつて、その新しさが実に思いがけないものの発見として現代人たちの好みに投じたのであった。玉三郎はたしかに魅力的女方である。しかし、今の彼の魅力を仮に錦絵の世界でいってみれば「芝居絵」の女方役者たちが発散している、強烈に人聞くさい、ある意味では毒々しいほどにひずんだ美しさの魅力からは遠い。どちらかといえば「美人絵」に描かれたかわいらしい系統の美女のイメージに近い。
江戸時代の人たちは、この両者の美しさの質の違いをはっまりと区別していた。玉三郎の美しきや魅力が「近代歌舞伎」の女方と異質であるからといって。これこそ歌舞使役者というものの原体質を体現しているかのように早のみこみに賛嘆した人もあったようだが、その考えは錯覚であろう玉三郎が備えている天賦の美貌と持ち味は、極めて現代人好みの日本的なかわいい女の子のそれなのである。
玉三郎が本当の意味で新時代の歌舞伎役者に成長するためには、美人絵の美しきに満足することなく、芝居絵の女方役者たちの迫力に迫ろうとする努力が必要である。それが玉三郎の脱皮である。賢明な玉三郎のことだから、そんなことは十二分に承知して努力していると思う。地道なひたむきな芸の精進を期待しておきたい (歌舞伎研究家)
服部幸雄
坂東玉三郎の女方よりを指して古風な真女方だという人がいたら、その見当はずれであるのはいうまでもあるまい。玉三郎は決して古風な女方ではない。かえって極めてナウな感覚派のいわば新しいタイブの女方である。同じ世代の、さらに彼よりもっと若い世代の俳優たちの中にも、こうしたタイブの女方は他に見当らないのだから、世代論では片づかない。やはり玉三郎の個性は極立っているといってよい。玉三郎が数ある若手女方の中で抜きん出た人気を獲得したのはそれなりの社会的条件があって、その求めるところと彼の個性がマッチしたからである。
つまり現代歌舞伎の主流である「近代歌舞伎」の体質になかった要素が、彼の天賦の容姿や持ち味にはあつて、その新しさが実に思いがけないものの発見として現代人たちの好みに投じたのであった。玉三郎はたしかに魅力的女方である。しかし、今の彼の魅力を仮に錦絵の世界でいってみれば「芝居絵」の女方役者たちが発散している、強烈に人聞くさい、ある意味では毒々しいほどにひずんだ美しさの魅力からは遠い。どちらかといえば「美人絵」に描かれたかわいらしい系統の美女のイメージに近い。
江戸時代の人たちは、この両者の美しさの質の違いをはっまりと区別していた。玉三郎の美しきや魅力が「近代歌舞伎」の女方と異質であるからといって。これこそ歌舞使役者というものの原体質を体現しているかのように早のみこみに賛嘆した人もあったようだが、その考えは錯覚であろう玉三郎が備えている天賦の美貌と持ち味は、極めて現代人好みの日本的なかわいい女の子のそれなのである。
玉三郎が本当の意味で新時代の歌舞伎役者に成長するためには、美人絵の美しきに満足することなく、芝居絵の女方役者たちの迫力に迫ろうとする努力が必要である。それが玉三郎の脱皮である。賢明な玉三郎のことだから、そんなことは十二分に承知して努力していると思う。地道なひたむきな芸の精進を期待しておきたい (歌舞伎研究家)
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