夢を馬にしたいです。夢があります。あなたの望むところは全部成功します。折れないで、平安に楽しく過ごしてください。願いを叶えて、願いがかなうように祈ります。いつまでも自由になりますように。自由でいられますように。ただあなたの健康、平安、楽しみ、進歩だけを望んで、あなたのしたいことをして、あなたのなりたい人になります。万事が順調で、すべてが順調であることを望んで、あなたの良い運勢がやはりずっとあなたに付き添うことができることを望みます。
「トリニクって何の肉⁉︎」2020年8月11日(火) よる9:00~放送#中村岭亚[超话]#
世代を超えて驚きと気付きがある新基軸の世代間クイズバラエティ番組。
クイズに挑むのは13人の平成世代「トリニクサーティーン」。問題ごとの難易度によって浜田雅功がクリアラインを設定してから平成世代はクイズに挑戦。13人中、正解者数がクリアラインを満たせば「トリニクポイント」1000ポイントを獲得できる。「トリニクポイント」は、次回放送へのキャリーオーバーも可能で、獲得ポイントが多ければ多いほど超豪華商品をゲットできる! 今回の放送では、昭和世代のゲストには和田アキ子が登場。トリニクサーティーンの面々に対して「ヒドい間違え方をしても恥ずかしいと思ってないのがすごい(笑)。毎回テレビで観ていて、どれだけ画面にデコピンをしてやったか! でもね、昭和世代にとっても、意外と勉強になるんですよ」とコメント。平成世代では久々の登場となった中村嶺亜(7 MEN 侍)と、元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈が、意外な活躍を見せる!
みどころ:
「オープニング問題」
オープンニング問題は2問。出題された7問のクイズに13人で挑み、全問正解でクリアとなる『チャレンジ7』は、“トリニクルーレット”によってランダムに解答者が選ばれ、7問正解すればクリアだが、4人間違えた時点で終了となる。1問目は「この楽器の名前は何?」。楽器のイラストが、「□(なに)プ」、「□(なに)ボーン」など虫食いされた楽器名とともに出題される。楽器名を知ってさえいれば答えられる問題だが、スピーディな展開にまさかの不正解が連発してしまう!?さらに、「シャボン玉」「やぎさんゆうびん」など、誰もが聴いたことのある童謡のタイトルと虫喰された歌詞を見て、歌うことができたらクリアとなる問題も。平静世代が、意外に歌えない童謡とは!?
「テーマ/かなりすげぇ生き物」
“かなりすげぇ”ことをする動物たちをテーマにした3問が出題される。トリニクサーティーン13人中、浜田が設定したクリアポイントを超える正解者が出れば問題ごとにポイント獲得となる!
1問目は、オーストラリアの国鳥にもなっているコトドリの“すげぇ部分”から出題。その問題は「コトドリは求愛する時、ダンスをしながら何をする?」で、一般の平成生まれの正解率は5%という超難問だ。浜田は「これは…答えんのんムリやて!」とクリアポイントを1人に設定。平成世代は頭を悩ませつつもこの超難問に挑むのだが…。150万年前からオーストラリアに生息するコトドリの求愛には、世界一とまで言われる“とんでもなくすげぇこと”が行われていた!
2問目は、「サメの体内で1週間に1度、入れ替わるモノは何?」。一般の平成世代の正解率は意外にも高く80%。この正解率を聞いた浜田は「8人は正解してほしい!甘めですけど」と、クリアラインを8人に設定。これまでの出演でほとんど正解をしたことのない横川尚隆、島太星コンビの解答に注目が集まるのだが…。
3問目は、口先から水を吹き出して餌を落とす魚の映像とともに出題された「これ、□(なに)ウオ?」。水族館でも人気の魚ということもあり、浜田はクリアラインを7人に設定し、「これはいけるでしょ」とニヤリ。しかし、柏木由紀が「“□(なに)ウオ”といえば“オオサンショウウオ”しか思い浮かばないです!」とうなだれれば、ダレノガレ明美は「“シュレットウオ”。トイレのウオシュレットはこの魚からネーミングされたんです」と自信満々で不正解…。昭和世代からは「ウマいこと言うてるけど」と感心されていたが…。
「テーマ/もっとすげぇ生き物」
“かなりすげぇ生き物”の上を行く、“もっとすげぇ生き物”にまつわる2問を出題!土の中でトンネルを掘りながら生息するネズミの映像とともに出題された「この生き物 ハダカ□(なに)ネズミ?」。出題者の陣内智則は「ちょっと難しい問題ですが、このネズミの写真を見ていたらおのずと出てくる名前です!ラッキーで当たるかも?」とその見た目にヒントがあることを示唆。浜田は期待を込めてクリアラインを3人に設定するのだが…。そして、このネズミには驚きの生態が秘められていた!
2問目は“最強の虫”とも言われる、ミイデラゴミムシの“すげぇこと”から。天敵のカエルに食べられながらも吐き出されて生還した映像から「ミイデラゴミムシは。カエルの体内で何をした?」と出題される。一般の平成世代の正解率70%という高さに驚いた浜田は「ホンマにこんなに正解してんの?じゃあクリアラインは7人で!」と7人の正解を見込むのだが…。この問題では、天敵に食べられながらも生き延びる驚異の脱出術を身につけたミイデラゴミムシの驚きの生態が明らかに!
「倍倍チャンス7」
7問に13人全員で挑戦し、トリニクルーレットでランダムに選ばれた順番に7問正解すればクリアとなり獲得ポイントが倍になるという大チャンス問題!ただし、4人が間違えた時点でチャレンジは失敗となる。問題は、日常的に使われている言葉「コンビニ」や「チューハイ」といった略語の正式名称を答えるというもの。中には頭を悩ませるものもあるのだが、果たして結果は!?
https://t.cn/EXZvu77
世代を超えて驚きと気付きがある新基軸の世代間クイズバラエティ番組。
クイズに挑むのは13人の平成世代「トリニクサーティーン」。問題ごとの難易度によって浜田雅功がクリアラインを設定してから平成世代はクイズに挑戦。13人中、正解者数がクリアラインを満たせば「トリニクポイント」1000ポイントを獲得できる。「トリニクポイント」は、次回放送へのキャリーオーバーも可能で、獲得ポイントが多ければ多いほど超豪華商品をゲットできる! 今回の放送では、昭和世代のゲストには和田アキ子が登場。トリニクサーティーンの面々に対して「ヒドい間違え方をしても恥ずかしいと思ってないのがすごい(笑)。毎回テレビで観ていて、どれだけ画面にデコピンをしてやったか! でもね、昭和世代にとっても、意外と勉強になるんですよ」とコメント。平成世代では久々の登場となった中村嶺亜(7 MEN 侍)と、元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈が、意外な活躍を見せる!
みどころ:
「オープニング問題」
オープンニング問題は2問。出題された7問のクイズに13人で挑み、全問正解でクリアとなる『チャレンジ7』は、“トリニクルーレット”によってランダムに解答者が選ばれ、7問正解すればクリアだが、4人間違えた時点で終了となる。1問目は「この楽器の名前は何?」。楽器のイラストが、「□(なに)プ」、「□(なに)ボーン」など虫食いされた楽器名とともに出題される。楽器名を知ってさえいれば答えられる問題だが、スピーディな展開にまさかの不正解が連発してしまう!?さらに、「シャボン玉」「やぎさんゆうびん」など、誰もが聴いたことのある童謡のタイトルと虫喰された歌詞を見て、歌うことができたらクリアとなる問題も。平静世代が、意外に歌えない童謡とは!?
「テーマ/かなりすげぇ生き物」
“かなりすげぇ”ことをする動物たちをテーマにした3問が出題される。トリニクサーティーン13人中、浜田が設定したクリアポイントを超える正解者が出れば問題ごとにポイント獲得となる!
1問目は、オーストラリアの国鳥にもなっているコトドリの“すげぇ部分”から出題。その問題は「コトドリは求愛する時、ダンスをしながら何をする?」で、一般の平成生まれの正解率は5%という超難問だ。浜田は「これは…答えんのんムリやて!」とクリアポイントを1人に設定。平成世代は頭を悩ませつつもこの超難問に挑むのだが…。150万年前からオーストラリアに生息するコトドリの求愛には、世界一とまで言われる“とんでもなくすげぇこと”が行われていた!
2問目は、「サメの体内で1週間に1度、入れ替わるモノは何?」。一般の平成世代の正解率は意外にも高く80%。この正解率を聞いた浜田は「8人は正解してほしい!甘めですけど」と、クリアラインを8人に設定。これまでの出演でほとんど正解をしたことのない横川尚隆、島太星コンビの解答に注目が集まるのだが…。
3問目は、口先から水を吹き出して餌を落とす魚の映像とともに出題された「これ、□(なに)ウオ?」。水族館でも人気の魚ということもあり、浜田はクリアラインを7人に設定し、「これはいけるでしょ」とニヤリ。しかし、柏木由紀が「“□(なに)ウオ”といえば“オオサンショウウオ”しか思い浮かばないです!」とうなだれれば、ダレノガレ明美は「“シュレットウオ”。トイレのウオシュレットはこの魚からネーミングされたんです」と自信満々で不正解…。昭和世代からは「ウマいこと言うてるけど」と感心されていたが…。
「テーマ/もっとすげぇ生き物」
“かなりすげぇ生き物”の上を行く、“もっとすげぇ生き物”にまつわる2問を出題!土の中でトンネルを掘りながら生息するネズミの映像とともに出題された「この生き物 ハダカ□(なに)ネズミ?」。出題者の陣内智則は「ちょっと難しい問題ですが、このネズミの写真を見ていたらおのずと出てくる名前です!ラッキーで当たるかも?」とその見た目にヒントがあることを示唆。浜田は期待を込めてクリアラインを3人に設定するのだが…。そして、このネズミには驚きの生態が秘められていた!
2問目は“最強の虫”とも言われる、ミイデラゴミムシの“すげぇこと”から。天敵のカエルに食べられながらも吐き出されて生還した映像から「ミイデラゴミムシは。カエルの体内で何をした?」と出題される。一般の平成世代の正解率70%という高さに驚いた浜田は「ホンマにこんなに正解してんの?じゃあクリアラインは7人で!」と7人の正解を見込むのだが…。この問題では、天敵に食べられながらも生き延びる驚異の脱出術を身につけたミイデラゴミムシの驚きの生態が明らかに!
「倍倍チャンス7」
7問に13人全員で挑戦し、トリニクルーレットでランダムに選ばれた順番に7問正解すればクリアとなり獲得ポイントが倍になるという大チャンス問題!ただし、4人が間違えた時点でチャレンジは失敗となる。問題は、日常的に使われている言葉「コンビニ」や「チューハイ」といった略語の正式名称を答えるというもの。中には頭を悩ませるものもあるのだが、果たして結果は!?
https://t.cn/EXZvu77
20200728 双更
――――――――
LF
2020/7/28
…………………………………
皆さんいかがお過ごしですか
昨日もお昼と夜との二食でした
最近はお昼ご飯とミックスジュース
そんな日が続いていたので奇跡です!
今日は声を出す日なので
お昼ご飯はさらっと
ぶっかけうどんを作って食べる予定です
食べ過ぎると声が出ないのでね
さらっといったりますわ
夜も食欲がわけば何か食べますね
最近は食べたい物がぱっと浮かびません
おいおい戻って来なはれ僕の食欲
どこ行ったんやほんま
早くわいわい焼肉とか食べたいな
この時代を頑張って乗り越えねば!
にしても早くわいわいしたいもんです
頑張るしかない頑張りましょう!
こんないまですが笑える時間も
いっぱい作りましょうね
安全を配慮しお友達やご家族とも一緒に
笑う時間をいっぱい作って下さいね?
今日も沢山笑えるように
自分らしく過ごしましょう
どっかに行った食欲を連れ戻して
本日も楽しみます!
空と心は繋がっています
――――――――――――――――
SMGO
7月28日
……………………
梅田芸術劇場での公演が発表されました
コロナ禍で発表がギリギリになりました
大阪でも感染者が増えている今、このタイミングでの発表自体に不安を感じる方もいらっしゃるかと思います
舞台は数年前から予定されている事が多く
公演期間も長い為、発表時期もある程度早めにする必要があります
ギリギリまで話し合いを重ね
このタイミングの発表となりました
この状況の中公演をやるのか、やらないのか
舞台界隈は今やれる事をやろうと、それぞれが模索し動き始めています
SHOCKとしては今までの形ではガイドライン等に従うとできません
あまり皆さんが知る機会の無い
主催や劇場が独自に出している、制作するにあたってのガイドラインを一部自分の言葉でご紹介します
幕間を設けず公演時間を2時間程度にする
マチソワ含め昼夜の間も1公演終わるごとに劇場全体の消毒をする(最低2時間半くらいかかる)
建て込み、仕込み含め携わるスタッフを最小限に抑える
一度使った衣装や小道具は脱いだ後すぐに殺菌に回すため、複数回同じ衣装のシーンがある場合はその数用意する
衣装部の介錯は必要最低限にし
基本全て自分で脱ぎ着し、脱いだ物は殺菌へ回すステンダーに自分でかける
舞台からハケる毎に手指の殺菌
大きな道具の出し入れ(セット転換)を基本しない
稽古に入る前にPCR検査をして
大阪に行く前にも検査をする
公演期間中も定期的に検査をする
希望者は東京に帰る前も検査
他には外食はしないなど(当たり前)
宿泊に関する事もあります
これはほんの一部でまだまだ沢山ありますが
もちろん客席へのフライングなんて出来るわけないですし
大人数での殺陣も厳しい
血糊も避けた方がいいですし
早替えやセット転換もほぼ無理です
本当にあれも出来ないこれも出来ない感じです
そんな感じならこんな世の中だからやめとけばいいと思う方もいらっしゃるでしょう
自分の立場としては何もしない、やめるという選択肢は非常に簡単な事です
正直凄く凄く迷いました
ガイドラインを守った上で今出来る事、、、
迷って考えた結果むしろ今じゃないと出来ない事があると思いました
そのアイデアが本編の約3年後を描いたスピンオフです
しかし稽古時間も限られている為
完全に白紙からは無理がありますので
使う楽曲に関しては今まで通りで構成します
配信に関してですが
理解して頂けるよう文字にするのは難しいのですが
SHOCKは制作が東宝であり、大阪公演に関しては主催が関テレです
ジャニーズ事務所は絡んでいません
ここで問題になるのがプラットフォームです
プラットフォームの外部委託は、その撮影した映像の権利をコントロールする事が難しく
ウチの事務所としては保守的です
(我々タレントと作品を守る為なのでなんじゃあ!とは言えないですね、、、)
本来SHOCKに関してジャニーズネットで配信することも制作主催権利の事で言えば普通の事ではないのです
しかし
大阪以外に住まわれている方に見て頂ける環境を少しでも作るのは
遠回しでも感染予防対策の一つになると思い、難しい壁を乗り越え実現して下さいました
本来のEndless SHOCKを上演できる事が一番ですが
3月の公演で中止した時と変わらず、作品の特性上今はそれは叶いません
沢山の意見があるのは承知ですが
今出来る事を実現できるよう
最大限の安全を考慮して準備していきたいと思っています
そしてDREAM BOYSのお手伝いは今年も予定しておりました
もしやるのであればボクシングのシーンなど、密になるようなシーンも影絵を使って演出する形を密かに考えたりもしていました
しかしジャニーさんの思い描くDREAM BOYSは多くの子供達が沢山の汗を流し頑張る姿だと思いますし
私が根本から変えたものにするのは違うかなとも感じます
こちらもガラコンサートなどのアイデアも出ていましたが
歴代の出演者はスケジュール的に出演する事が出来ないとの事で、ガラコンサートの意味をなせないように思います
もちろんどんな形であれ、やると決めたなら全力でお手伝いするつもりでしたが、今年の公演は見送るという決断をされたようです
我々としても例年ではこの時期になると年末あたりの事も考える頃です
何か出来ないか模索し続けます
――――――――
LF
2020/7/28
…………………………………
皆さんいかがお過ごしですか
昨日もお昼と夜との二食でした
最近はお昼ご飯とミックスジュース
そんな日が続いていたので奇跡です!
今日は声を出す日なので
お昼ご飯はさらっと
ぶっかけうどんを作って食べる予定です
食べ過ぎると声が出ないのでね
さらっといったりますわ
夜も食欲がわけば何か食べますね
最近は食べたい物がぱっと浮かびません
おいおい戻って来なはれ僕の食欲
どこ行ったんやほんま
早くわいわい焼肉とか食べたいな
この時代を頑張って乗り越えねば!
にしても早くわいわいしたいもんです
頑張るしかない頑張りましょう!
こんないまですが笑える時間も
いっぱい作りましょうね
安全を配慮しお友達やご家族とも一緒に
笑う時間をいっぱい作って下さいね?
今日も沢山笑えるように
自分らしく過ごしましょう
どっかに行った食欲を連れ戻して
本日も楽しみます!
空と心は繋がっています
――――――――――――――――
SMGO
7月28日
……………………
梅田芸術劇場での公演が発表されました
コロナ禍で発表がギリギリになりました
大阪でも感染者が増えている今、このタイミングでの発表自体に不安を感じる方もいらっしゃるかと思います
舞台は数年前から予定されている事が多く
公演期間も長い為、発表時期もある程度早めにする必要があります
ギリギリまで話し合いを重ね
このタイミングの発表となりました
この状況の中公演をやるのか、やらないのか
舞台界隈は今やれる事をやろうと、それぞれが模索し動き始めています
SHOCKとしては今までの形ではガイドライン等に従うとできません
あまり皆さんが知る機会の無い
主催や劇場が独自に出している、制作するにあたってのガイドラインを一部自分の言葉でご紹介します
幕間を設けず公演時間を2時間程度にする
マチソワ含め昼夜の間も1公演終わるごとに劇場全体の消毒をする(最低2時間半くらいかかる)
建て込み、仕込み含め携わるスタッフを最小限に抑える
一度使った衣装や小道具は脱いだ後すぐに殺菌に回すため、複数回同じ衣装のシーンがある場合はその数用意する
衣装部の介錯は必要最低限にし
基本全て自分で脱ぎ着し、脱いだ物は殺菌へ回すステンダーに自分でかける
舞台からハケる毎に手指の殺菌
大きな道具の出し入れ(セット転換)を基本しない
稽古に入る前にPCR検査をして
大阪に行く前にも検査をする
公演期間中も定期的に検査をする
希望者は東京に帰る前も検査
他には外食はしないなど(当たり前)
宿泊に関する事もあります
これはほんの一部でまだまだ沢山ありますが
もちろん客席へのフライングなんて出来るわけないですし
大人数での殺陣も厳しい
血糊も避けた方がいいですし
早替えやセット転換もほぼ無理です
本当にあれも出来ないこれも出来ない感じです
そんな感じならこんな世の中だからやめとけばいいと思う方もいらっしゃるでしょう
自分の立場としては何もしない、やめるという選択肢は非常に簡単な事です
正直凄く凄く迷いました
ガイドラインを守った上で今出来る事、、、
迷って考えた結果むしろ今じゃないと出来ない事があると思いました
そのアイデアが本編の約3年後を描いたスピンオフです
しかし稽古時間も限られている為
完全に白紙からは無理がありますので
使う楽曲に関しては今まで通りで構成します
配信に関してですが
理解して頂けるよう文字にするのは難しいのですが
SHOCKは制作が東宝であり、大阪公演に関しては主催が関テレです
ジャニーズ事務所は絡んでいません
ここで問題になるのがプラットフォームです
プラットフォームの外部委託は、その撮影した映像の権利をコントロールする事が難しく
ウチの事務所としては保守的です
(我々タレントと作品を守る為なのでなんじゃあ!とは言えないですね、、、)
本来SHOCKに関してジャニーズネットで配信することも制作主催権利の事で言えば普通の事ではないのです
しかし
大阪以外に住まわれている方に見て頂ける環境を少しでも作るのは
遠回しでも感染予防対策の一つになると思い、難しい壁を乗り越え実現して下さいました
本来のEndless SHOCKを上演できる事が一番ですが
3月の公演で中止した時と変わらず、作品の特性上今はそれは叶いません
沢山の意見があるのは承知ですが
今出来る事を実現できるよう
最大限の安全を考慮して準備していきたいと思っています
そしてDREAM BOYSのお手伝いは今年も予定しておりました
もしやるのであればボクシングのシーンなど、密になるようなシーンも影絵を使って演出する形を密かに考えたりもしていました
しかしジャニーさんの思い描くDREAM BOYSは多くの子供達が沢山の汗を流し頑張る姿だと思いますし
私が根本から変えたものにするのは違うかなとも感じます
こちらもガラコンサートなどのアイデアも出ていましたが
歴代の出演者はスケジュール的に出演する事が出来ないとの事で、ガラコンサートの意味をなせないように思います
もちろんどんな形であれ、やると決めたなら全力でお手伝いするつもりでしたが、今年の公演は見送るという決断をされたようです
我々としても例年ではこの時期になると年末あたりの事も考える頃です
何か出来ないか模索し続けます
✋热门推荐