#stu48##甲斐心爱#
名古屋の思い出 えごしゃんと朝からデート(*´ ³ `)ノ 私が集合場所から、 反対方面に歩いて 向かってしまって、 迎えに来てくれた。 ことから始まり❤️ モーニング終了 ギリギリの時間に コメダに行ってから 色んなとこお散歩して、 とにかくいっぱい お話してほんとに 楽しかった コメダで惚れました☕️✨
from INS
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二祖調心図(にそちょうしんず)
2幅 紙本墨画 伝石恪筆 各縦35.3 横64.4 南宋時代 13世紀
石恪は五代後蜀の画家。画家の名人である張南本に師事して水墨人物画をよくした。石恪の面貌は細緻,衣紋は粗筆という飄逸な画風は逸品といわれ,その後の中国の水墨人物画の基本となった。この二祖調心図は石恪の水墨画風を最もよく彷彿させる作品。中国禅宗の二祖慧可というよりも,豊干,布袋などの散聖を描いたものともいわれる。
图中有行书落款“乾德改元八月八日西蜀石恪写二祖调心图”,款右上方有“损斋宝玩”四字,下押朱文“德寿殿宝”“秘府”葫芦印,下钤“绍兴”连珠印、双龙圆印,另外图上还有“宣和”“政和”等印章,这些印章所钤部位多与宋代内府用印规律不符
二祖調心図(にそちょうしんず)
2幅 紙本墨画 伝石恪筆 各縦35.3 横64.4 南宋時代 13世紀
石恪は五代後蜀の画家。画家の名人である張南本に師事して水墨人物画をよくした。石恪の面貌は細緻,衣紋は粗筆という飄逸な画風は逸品といわれ,その後の中国の水墨人物画の基本となった。この二祖調心図は石恪の水墨画風を最もよく彷彿させる作品。中国禅宗の二祖慧可というよりも,豊干,布袋などの散聖を描いたものともいわれる。
图中有行书落款“乾德改元八月八日西蜀石恪写二祖调心图”,款右上方有“损斋宝玩”四字,下押朱文“德寿殿宝”“秘府”葫芦印,下钤“绍兴”连珠印、双龙圆印,另外图上还有“宣和”“政和”等印章,这些印章所钤部位多与宋代内府用印规律不符
人生的起点和终点之间,存在一段距离,那就是生活;在匆促奔波的旅途中,别害怕自己的迷茫,谋事在人,成事在天。人之间的距离是心,心之间的距离是情。让烦恼和忧伤都随炎热散去,让快乐和幸福都伴风雨同行。
人生の出発点と終点の間に、ある距離が存在して、それは生活です;慌ただしい旅の中で、自分の迷いを恐れないで、事を謀るのは人にあり、事を成すのは天にあり。人の間の距離は心で、心の間の距離は情です。悩みも憂いも暑さとともに去り、楽しみも幸せも共に去りましょう。
人生の出発点と終点の間に、ある距離が存在して、それは生活です;慌ただしい旅の中で、自分の迷いを恐れないで、事を謀るのは人にあり、事を成すのは天にあり。人の間の距離は心で、心の間の距離は情です。悩みも憂いも暑さとともに去り、楽しみも幸せも共に去りましょう。
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