寿屋22年10月 F.A 1/100 谦信 官图
謙信フレームアームズフレームアームズ

プラモデル
製品スペック
作品
フレームアームズ
シリーズ
フレームアームズ
発売月
2022年10月
税込価格
5,940円
税抜価格
5,400円
スケール
1/100
製品サイズ
全高 約165mm
製品仕様
プラモデル
パーツ数
201~400
素材
PS・PE
原型製作
田村 充伸、KOTOBUKIYA

製品説明
日本を代表するメカニックデザイナー大河原邦男氏によりデザインされたフレームアームズ「謙信」が参戦!

■大河原邦男氏デザインの「信玄」と対になるデザインになります。
■僧帽状態と兜状態が再現可能。
■兜、背部の旗印等をはじめとした特徴的なデザイン。蒼色と朱色、金色を基調としたカラーリングが一際目立ちます。
■カラーリングを成型色にて再現。マルチカラーキット仕様により組み立てるだけで臨場感あふれる仕上がりになります。
■付属装備として長刀(なぎなた)、日本刀大小、信玄用の軍配が付属。
■背部バックパックを基部とした旗印状のウィングは、自由に可動し肩装甲や旗印、ウィングなど大きくシルエットを変える事が可能です。
■ハンドパーツはスイング軸を搭載、銃持ち手が追加された「FAハンド2」が付属。
■各部マーキングを再現できるデカールが付属。
■素体に「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。フレームは「未組み立て」「PS素材製」になります。
■フレームアーキテクト腰部は保持力が向上したジョイントパーツを採用しています。

※本商品のフレームアーキテクトは未組み立て状態となります。また、付属するランナーは使用部分のみとなります。

© KOTOBUKIYA

寿屋拼装模型 FRAME ARMS 谦信 预定于2022年10月发售,定价5940日元(含税)/5400日元(未含税),本日开订https://t.cn/A6Xxk6qb
作品 フレームアームズ
シリーズ フレームアームズ
発売月 2022年10月
税込価格 5,940円
税抜価格 5,400円
スケール 1/100
製品サイズ 全高 約165mm
製品仕様 プラモデル
パーツ数 201~400
素材 PS・PE
原型製作 田村 充伸、KOTOBUKIYA

製品説明

日本を代表するメカニックデザイナー大河原邦男氏によりデザインされたフレームアームズ「謙信」が参戦!

■大河原邦男氏デザインの「信玄」と対になるデザインになります。
■僧帽状態と兜状態が再現可能。
■兜、背部の旗印等をはじめとした特徴的なデザイン。蒼色と朱色、金色を基調としたカラーリングが一際目立ちます。
■カラーリングを成型色にて再現。マルチカラーキット仕様により組み立てるだけで臨場感あふれる仕上がりになります。
■付属装備として長刀(なぎなた)、日本刀大小、信玄用の軍配が付属。
■背部バックパックを基部とした旗印状のウィングは、自由に可動し肩装甲や旗印、ウィングなど大きくシルエットを変える事が可能です。
■ハンドパーツはスイング軸を搭載、銃持ち手が追加された「FAハンド2」が付属。
■各部マーキングを再現できるデカールが付属。
■素体に「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。フレームは「未組み立て」「PS素材製」になります。
■フレームアーキテクト腰部は保持力が向上したジョイントパーツを採用しています。

※本商品のフレームアーキテクトは未組み立て状態となります。また、付属するランナーは使用部分のみとなります。

【interview】
生きていられることが、今は幸せだと感じているーー堂本剛が、自分の歌で伝えたいこと
https://t.cn/A6XMLwcE

5/13(金) 17:45配信

撮影:殿村誠士

「自分で楽曲を作って歌うということ。それは自炊に近い。心も体もすごく楽なんです」

シンガー・ソングライターの活動を始めて20周年、堂本剛は今、もっとも自分らしい状態にあるという。“本当の自分で生きられる喜び”を表現したものが、自分の作る音楽。この思いと行動が誰かの人生の、自分らしさを取り戻す幸せへとつながればうれしい……多忙なアイドル時代を駆け抜け、自身も生きづらさを抱えたからこそ見えてきた境地がある。仕事への矜持、そして死生観。堂本剛を突き動かすものとは。(取材・文:山野井春絵/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

——インスタグラムの使い方を「間違いたい」

およそ1年前から堂本剛が始めたインスタグラムは、はなから不思議なものだった。ポートレートはほぼ同じアングルで、どんどん眉毛が濃くなっていき、最後には額全体がアイブロウで埋め尽くされる。コメントは一言、「どうもジャニーズです」。まるでモダンアートだ。何か強いメッセージ性を帯びているようにも見える。その後も眉毛写真の投稿は続き、ネット上ではさまざまな臆測が飛び交った。

——これについて、本人はこともなげに語る。

「テーマは『インスタの使い方を間違いたい』でした。隙間時間で、他人の眉毛が太くなり、元に戻っていく写真を見るという無駄な時間をご提供することで、『笑い』『勇気』『なんでやねん』が発生すればいいなという、そんな発想です。無駄な時間って幸せだったりしませんか? 個人の日常を羅列するだけではなくて、こんな時代、笑ってほしくて、これ何? 説明して?ってみんなが困惑つっこみするようなものを軸にしました。インスタグラムを、宣伝の空間として使いつつ笑かしにかかっています。事務所の人たちがインスタをやりやすい環境にもつながればと思い、僕はこんな行動をしてみました。」

——「ジャニーズっぽくない」と言われて

「アーティスティック」「生活感がない」「不思議」「自由」……。
こうした堂本剛のイメージは、ジャニーズ事務所において相対的なものとして捉えられることが多い。堂本自身、それをよく理解していた。

「世の中に存在するイメージというものの多くは、第三者が作り上げているものじゃないですか? 僕はそんなことを言っていない、思っていないのに勝手にそうされてしまっている。その人の中では、『言いそう』で、『思ってそう』なんでしょうね。僕の周りにいる人は、僕を理解してくれています。理解するタイミングがない人は、丁寧に想像する前に疲れ、自分の情報の中だけで計算し決めつけた僕という答えを出して終わらせてしまうからか……導き出した答えと現実の僕、それが合わないから『~っぽくない』ということに自然となるんでしょうね」

かつて堂本は、「自由」ではなかった。
デビューしてすぐに大ブレーク。10代の頃は毎日3時間睡眠で、休日は年に3日。分刻みのスケジュールで動き、周囲の求めに応じて表情をつくった。しだいに堂本のメンタルには亀裂が入っていく。多忙な時期の記憶は、ほとんどが失われている。

故ジャニー喜多川の勧めでシンガー・ソングライターとなり、「自分らしく生きる選択」ができるようになったと実感した頃には、30代になっていた。

「最近でこそ、自分らしさが尊重される時代になってきましたけど、今でも自分らしく生きられない人、素直に生きる勇気や場所がない人たちがたくさんいます。世の中は自分らしく生きている人を批判するのではなく、『自分らしく生きる幸せ』を、みんなで優しい心を持って話すだけでいいのにな、と思うんです。優しい心で話しているうちに、人は本当の自分になれるものですから」

「ジャニーズらしさ」は、年々変わっていくもの。こだわることではない。一番大事なのは自分であり、それをファンの人たちにつなげること……堂本がジャニーズに所属し続ける理由は、ここにある。

「柔らかく穏やかに、そういう感覚で僕は生きているからこそ、『ジャニーズっぽくない』カテゴリーに入れられてしまうのかもしれないけど。全てを事務所の許可を得て生きて来ました。事務所に直談判に行くこともあります。たくさんの人を動かすことになるので、一筋縄ではいかないこともある。でも理由や展望を持って話しにいくので、何言ってんの?って弾かれてしまうことはないですね。クリアしていきたいと思っていることはまだまだありますけど。少しずつです。ジャニーズは積極的にSNSに参戦する会社ではなかったけど、それが時代とともに変わってきました。僕が変化してもせずとも、変化していく時代というものがあるので、その時代に反応と順応をしたいと、柔軟に動いているところです」

ジャニーズ事務所では特別な立場にあるように見える堂本だが、単に自由なのではない。それを獲得するために、試行錯誤を続けてきたプロセスがあるのだ。

——人任せにしていたら滞るし、自分で動いたほうが早い

「自分で動く」。インタビューの間、堂本が何度も口にした言葉だ。
アイデアを形にするまでの動きはいつもスピーディーで、さらに二手、三手まで先を見ている。

「こんな世界状況の中でも、お金を出して作品を買ってくださる人がいる。僕が自分らしく仕事をしている姿を、家族や後輩君たちが見てくれている。そう考えたら、素直に動けます。人任せにしていたら滞るし、自分で動いたほうが早い。例えば伝言ゲームで、中継ぎの人が先方に納期を伝える時間が遅れ、作業していただけたはずの時間が減り、締め切りを縮めたり、完成を遅らせてしまったりすることがある。そういう仕事の仕方をする人は多いから、疲れることがあります。作り手、職人の作品に対して必要な時間、作業工程などが、その立場でない人からすると想像してあげられないんでしょうね。だから、直接やりとりすることがほとんどです。相手の心を考えて動くことも、仕事ですから。毎日くたくたですけど」

それでも音楽を作ることは、この上なく楽しい。仕事のスピード感を大切にしているのも、生まれたばかりのアイディアを、新鮮なうちに楽曲として閉じ込めたいとの思いからだ。

「極端にいえば、今このインタビュー中でも曲がひらめいたら、PCを開いてキーボードで打ち込みたくなる、というくらい、アイデアの鮮度を大切にしています」

頭の中で鳴る音楽を可視化し、音符に換えていく。音色を探して、演奏し、形作っていく。予想外に生まれるノイズやバグが、ドラマチックな音につながることがある。

「こういう一連の作業は、生きているからこそできることで、魂になったら、想像を形にすることもできなくなるんです。だから音楽を作ることは、命あることに感謝することでもあるんです。ただ、作品が出来上がって、リリースをするまでには時間がずいぶんと経過するので、リリース時にはもう自分が違うステージに行っていることがほとんど。だから、きょう曲を作ったら1週間後ぐらいにリリースする、そんな時代がくればいいのになって、思ったりもします。メッセージを強く込めた作品は、時代が流れている分、タイミングもクリエーティブの一部なんです」

ラブソングよりも、命や愛を歌いたい。
これは自身が心に傷を負い、パニック障害や突発性難聴に苦しんだ経験から、強く意識するようになったことだ。

「世の中の人々が、理由を持ってたどり着いた傷とか痛みに寄り添う歌詞、メロディー。その役目を持つ楽曲にあの頃の僕は救われ、もう一度生きようという気持ちにまで立ち戻れました。だから自分が作る音楽も、そういう役目でありたい。ジャニーズっぽくないと言われてもいいんです。もっとラブソングのほうが売れるよとか、うん、わかってるけど、ジャニーズにもいろんな歌が存在していいし、自分で作る音楽に、自分ではない歌声を選択することは、しない。限界の中で命を諦めようとしている人を救える音楽を作りたいって、僕は本気で思っているんです。自分と同じ経験をしている人を思いながら書いています。そんな中で少し変わったことは、世界的な問題が起き、みんなが同じ傷や痛みを共有する今、ポジティブな曲を書くようにもなりました。これまで使ってこなかったような、明るい言葉を綴ったりしながら」

——シンガー・ソングライターを続けることは、ジャニーさんの思いを持続させること

10代は、毎日、命が苦しいと思って生きていた。

「いろんな人に助けていただいて、もう一度生きよう、そう思わせてもらえたから僕は生きているんです。その人たちがいなかったら、今この世に僕はいません。当時は変人扱いされたけれど、でも、人は、傷つけば死にたいと思ってしまうものです。そんな人が世の中にはたくさんいること、それをみんなで理解して生きるべきだと、僕は思う。生きたいのに、生きられない人もいるんですよ」

ジャニーズだから、命や愛をテーマにした重い歌を歌ってはいけない? それは違う、と堂本は首を振る。

「ポップな曲はたくさんの人の心を幸せにする。それも理解はしています。命と愛が重たいと言うのなら、人は重たい存在となってしまいます。僕らは愛の果てに生まれた命なのに。重たいと認識してしまうのは悲しいし不思議です。だから、人が理由あってたどり着いた涙や傷に寄り添った曲も、たくさんの人の心を幸せにすると、本気で僕は思っています。死にたいと思わされてしまった経験がない人からは理解されづらいんですけど。僕自身がそう思った過去が悲しくもありました。でも、生きていられることが、今は幸せだと感じていることを、歌を通してあの頃の自分にも、同じように過ごす人たちにも伝えたい。一人で音楽を作る時は、その心を生きたいと思うし、提供したいと思っています」

ジャニーズ事務所には、ほかに“シンガー・ソングライター”として立っている者はいない。

「ジャニーさんに声をかけてもらって、この会社に入り、またジャニーさんからの提案を受けてシンガー・ソングライターになった。形がないゼロの状態から始まり、1にすること。そして、1から2……10へとつなげていくのは生半可な思いでいたら不可能なことですからね」

「そして、いまだやっているのが僕だけだからそれはそれは大変なことも多いけど、ある程度の分かりきった答えに向かうのもつまらないし、続けてこられたのはそれを楽しんできているからです。続けることは、ジャニーさんの思いを持続させることにもなると思っています。今はジャニーズの中で、音楽家のエリアは大きくないですけど、ここを整理整頓する位置にいられたらいいなとは思ってます。後輩君たちにも歌いたい歌があるだろうし、一人ひとりの歌唱スキルを把握して、声の魅力を引き出してもあげたいし、そういうディレクションまでを、本当はやってあげたいですね」

才能のある人たちを、解き放ってあげたい。堂本はまっすぐにそう語った。

今年はシンガー・ソングライターとして、デビュー20周年。ENDRECHERIとして精力的に楽曲をリリース、夏フェスへの参加も決まった。GYAOでの新番組「つよしP」を始動し、ZOZOとのファッションデザインやLINE VOOMなど、さまざまな企画を展開する。

「『決めつけ』るのではなく、素直に発想を出すこと、変で、妙で、面白くて、独創的なモノをたくさん作り、それらをいろんなコンテンツを通して表現する一度きりの僕の人生でありたい。そして『本当の自分を生きることの幸せ』が伝染していくといいなと思っています。僕の心が、『決めつけ』で苦しんで生きている人たちの心に届いて、自分らしく生きてみようという笑顔を与えられたなら、とても幸せだなって思います」


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • ”[雷神]“海南州是哪,他是北京吗他这么重要,海南州巴不得你这么干,他配吗”[雷神]“你要多发挥你的聪明才智,我就不多点你了”[雷神]“这需要你开动自己的脑筋”
  • #内大掠影##六月,你好# “流光容易把人抛,红了樱桃,绿了芭蕉”不知不觉间,一年将过半正感慨时光匆匆,人间却别有深情用孩童的欢声笑语把你团团包围将一颗颗樱桃点
  • 【兰州市民,#城关区春灯游览路线看这里#!】#春节摄影大赛# 如果你错过了元旦的雪千万别再错过春节的灯2022年春节转眼间已至街头处处飘着年的味道兰州市城关区“
  • 】来自市供电公司的消息,以下地区要停电。】来自市供电公司的消息,以下地区要停电。
  • 然‎而‎,我​们又​从未真正放弃‎过读书​,“阅‎读‎”也‎从​来‎不​应‎该​是‎一‎件需​要‎专​门‎抽‎出‎时间​、收​拾​好‎心‎情​去做‎的‎事​情。
  • 你有你的铜枝铁干,像刀,像剑,也像戟,我有我的红硕花朵,像沉重的叹息,又像英勇的火炬,我们分担寒潮、风雷、霹雳;我们共享雾霭流岚、虹霓,仿佛永远分离,却又终身相
  • 我会一直在你背后默默的支持你[心]#银临[超话]##异次临倾,步步唯银##入伏# 夏至三庚,今日入伏。但今年连续一周的高温预警,让人说不出任何的任何绿树阴、溪水
  • (请再详细阅读图二,如何加盟洋葱)#洋葱海外仓·一键环球扫货# #快报跨境电商##跨境电商##100%正品海外直邮# 洋葱二周年庆活动【开店回本最快攻略】
  • 28、万千不如意,睡得着,就过的去。2、带着饥饿入睡是成为美女的开端3、淘宝旗下最佳赞助商4、开始为新的风景前行5、我会一直爱你,你可以反复向我确认。
  • (大家怕伤着史铁生)[摊手]这招是有点“卑鄙”啊[doge]别急,这事还有下文呢:虽然有史铁生在后面坐镇球门没再失球,可是余华他们在前面也进不了球,[摊手]仍然
  • 只限微博朋友参与)摇到6:给你1.68元红包 摇到5:给你1.58元红包 摇到4:给你1.48元红包 摇到3:给你1.38元红包 摇到2:给你1.28元红包 摇
  • #易燃装置#总有人说这个世界上没有什么公平,我们普通人无法改变世界,普通民众不可能撼动资本,可哪有怎么样呢?直面危机,坚守信念与希望;融资存粮,助力跨越与调整。
  • 正如泰戈尔所言:“你今天受的苦,吃的亏,担的责,扛的罪,忍的痛,到最后都会变成光,照亮你的路。生命中,能解救你,渡你的,唯有自己,自己便是自己的佛。
  • 舍利弗,西方世界有无量寿佛、无量相佛、无量幢佛、大光佛、大明佛、宝相佛、净光佛,如是等恒河沙数诸佛,各于其国,出广长舌相,遍复三千大千世界,说诚实言:汝等众生,
  • ”“致多年来在我的发展中发挥了巨大作用的教练组,致我的队友们,他们不仅仅是与我同场竞技的人,致幕后工作人员,致球队工作人员,致不知疲倦地支持着球队的球迷,以及与
  • 国家“双一流”世界一流大学B类高校,共6所,排名最高的是湖南大学,第31名;西北农林科技大学和东北大学又落后于很多世界一流学科建设高校,令人唏嘘。#中医专硕考研
  • 若大写意之落墨,最宜放笔直取,不尚润色修改,故须落刀肯定,方得生趣。若大写意之落墨,最宜放笔直取,不尚润色修改,故须落刀肯定,方得生趣。
  • 春风肆意,不及你眉眼轻挑夏雨决堤,不如你唇齿微张你的名字虽然只有三个字,很短,但是已经占据了我满满的心你的世界是一片遍布向日葵的原野,那里满眼阳光,绽放希望你是
  • 望着眼前新展开的东西, 我们的脸上也绽开了笑容。 现在升起的一切都是我们的梦想和希望。
  • 李忠勇、汤向阳、胡建伟等党员领导干部,违规审批并充当李修青的“保护伞”使其在村里更加的肆无忌惮。主要问题:保护伞,不按事实审批土地,破坏古村落。