俳優・高良健吾さん、日常を離れ、アナログな「時」を楽しむ旅 【前編】
これまでやりたくても「時間」がなくてできなかったことに挑戦する「時間」をセイコー プレザージュが提供するこの企画。
昨年の「瀬戸内しまなみ海道」での自転車旅に続いて、俳優の高良健吾さんが再び旅立った。2日間、自然の中へ——。旅の目的は、「やりたかったことをすべて叶(かな)える」こと。とかく情報過多になりがちな日常を抜け出して、アナログな時間の流れに身を置いた高良さんは、何を感じ、どんな思いを抱いたのか。今回お届けする前編では、都会の喧噪(けんそう)から離れ、兵庫県北部の山間(やまあい)で自然をゆるりと楽しむ様子を追った。
腕時計と地図。アナログなツールでドライブへ
とある初夏の一日、高良さんが訪れたのは山間に佇(たたず)む古民家宿。やりたかったことをすべて叶える、今回の旅の拠点だ。大きな窓のあるメインルームでソファに座り、高良さんは持参した文庫本をしばし読みふける。
「本は好きです。こんな何百円で、人の考えに触れられるなんてすごいですよね。手に取らないと出会えないような言葉だったり、生き方だったり、そういうものを知ることができる。ある意味、ちょっとした旅だと思います」
そしてふと顔を上げ、明るい光が入り込む大きな窓から、山々を見つめる高良さん。そろそろ出発の時間だ。日常から離れるために、スマートフォンは置いていく。ルートは地図で、時間は腕時計で確認するアナログな旅の始まりだ。
「自分は基本アナログ。家にパソコンはないし、映画館に行くときはスマホを家に置いていくこともよくあります。スマホを気にしない分、別のものが見えてくる。こういう自然の中なら周囲をよく見るようになるし、いつもと違うアンテナも張れます」。地図を眺め、腕時計に目を向けてから、高良さんは車へ乗り込んだ。
小一時間、車を走らせて訪れたのは、歴史ある寺院。しっかりとした足取りで、初めて訪れる寺の山門をくぐる。
寺院では本堂に上がり、庭に向かってあぐらをかく。瞑想(めいそう)、これもまた高良さんがこの日、やりたかったことのひとつだ。背筋をぴしりと伸ばし、目をつぶって微動だにしない。葉ずれの音、鳥やカエルの鳴き声が止(や)んだ瞬間は、まるで時が止まっているかのようだ。
高良さんにとって瞑想は、ルーティンのようなものだという。
「だいたい寝る前にやるんです。撮影している期間は日中集中しているので、寝付きが悪かったり、途中で目が覚めたりすることもあるので、眠る前にちょっと心を落ち着かせるという感じ。今日のように自然の音に囲まれた場所だと、家の中で瞑想するよりも入りやすいですね。何も考えない、無理をしない時間が過ごせました」
自然の揺れを感じに。日常にない、贅沢時間
瞑想を終え、「ゴチャゴチャしていたものが整理された」と言う高良さんの次の目的地は、山中の釣り場。川に沿って続く遊歩道を、土の感触を確かめるように泰然と歩いていく高良さん。途中、足を止めて伸びをしたり、思いのままに満喫しているようだ。
こうして自然に囲まれながら思うのは、「自分が落ち着く場所、癒やされる場所は、自然なんだ」ということ。
「原風景が祖父母の田舎なんですよね。阿蘇と北九州の田川。きっと、そういう田舎で遊んでいた、楽しかった記憶があるんだろうと思います。自然の揺れって、見ているだけで落ち着くので、そこを求めに行っている。東京にいると、そういう揺れは風とか、上を見ないと感じられないので」
やがてたどり着いたのが、半径15mほどの滝壺(つぼ)。主にニジマスが釣れるという。海でのルアーフィッシング経験はある高良さんだが、川釣りは初挑戦。竹竿(ざお)にウキという組み合わせも、やはり初めて使う道具だそうだ。照れくさそうに「海ではルアーをなくしてばかりいたし、今回のやりたいことの中では一番自信がない」と言うものの、慣れた手つきで竿を操っている。
糸を垂らし、狙うポイントを変えながら数十分。前日の雨で濁った水面がゆらめく様子を、ただ見つめながら過ごす贅沢(ぜいたく)な時間だ。
「釣れなくても、3時間くらいは平気で過ごせますね。どれだけ時間が経ったかを確認することはあっても、苦ではないです。こうやって自然の中で過ごしている時は、時間の確認は腕時計がいいですね。それもデジタルの数字じゃなくて、針で見るっていうのがいい」
そんな話をするうちに、不意にウキが動き出した。「食いついた!」。そう思った瞬間、必死に暴れる魚の姿が。木漏れ日に輝く銀色の体はかなり大きく、高良さんもしばらく格闘したものの、魚はハリから外れて滝壺の底へと消えていった。その後すぐに再び別の獲物を捕らえるが、今度は糸が切れてしまう事態に。この装備では、少し心許(こころもと)ないようだ。
そろそろ宿に戻ろうか……と諦めかけたところで、またもウキが躍り出す。三度目の正直とばかりに、見事釣り上げた高良さん。「今日に限らず、以前から目の前で逃がしてばかりだったけど、ようやく釣れた!」と、喜びであふれんばかりの笑顔を向けた。
手を掛けるだけ愛着が増す。フォーマルな印象のモデル
「1時間で3匹なら入れ食い状態」と笑みを浮かべながら、宿へと戻ってきた。本日、予定していた夕食は屋外でのバーベキューだった。しかし、天気は下り坂。焚(た)き火台に火を入れ、炎が上がり始めるころには雨も降り出してきたため、部屋の中の囲炉裏に場所を移しての食事となった。
周囲には街灯や民家がなく、夜の帳(とばり)が下りれば辺りは真っ暗に。肉に魚、野菜も焼いて、時折、焚き火を眺めるひととき。
「焚き火って、本当に自然の揺らぎですよね。人間が作り出せない揺れというか。それこそ波だってそうだし、空だって雲の流れだったり、風の流れだったり、それって人間が絶対作り出せない。そういう場所に身を置くことが、自分にとっての癒やしですかね」。そう語る彼を包み込むように、時間はゆったりと過ぎていく。
この日、高良さんの腕で時を刻んだのは、「セイコー プレザージュ Sharp Edged Series SARX097」。アナログな旅によく似合う、機械式時計だ。
「機械式時計の良さは、自分がちゃんとその時計を扱っていないといけないこと。毎日見て、定期的にちゃんとメンテナンスしてあげることでより愛着が湧きますよね。耳を近付けて音を聞きながらりゅうずを巻くのも、好きな行為ですね」
「この『セイコー プレザージュ Sharp Edged Series SARX097』は、どちらかというとフォーマルな印象でした。白文字盤は持っていなかったんですが、いいですね。スーツのようなキレイめにも合うし、幅広いシーンで使えると思いました。(白文字盤は)似合う年齢が少し上という勝手なイメージがあったんですけど、 身につけてみると、“いや、そんなことないな”って気がしました」
そう言って、「セイコー プレザージュ Sharp Edged Series SARX097」に視線を落とす高良さん。「静の旅」となった1日が、そろそろ終わろうとしている。明日は一転、「動の旅」と言えるほど、バラエティーに富んだアクティブな旅となる。そちらは後編として次回、改めてご紹介しよう。
(文・石川由紀子 写真・高橋雄大 取材協力・円覚山宗鏡寺、glaminka KAMIKAWA、日高神鍋観光協会、清滝地区コミュニティセンターの皆様)
これまでやりたくても「時間」がなくてできなかったことに挑戦する「時間」をセイコー プレザージュが提供するこの企画。
昨年の「瀬戸内しまなみ海道」での自転車旅に続いて、俳優の高良健吾さんが再び旅立った。2日間、自然の中へ——。旅の目的は、「やりたかったことをすべて叶(かな)える」こと。とかく情報過多になりがちな日常を抜け出して、アナログな時間の流れに身を置いた高良さんは、何を感じ、どんな思いを抱いたのか。今回お届けする前編では、都会の喧噪(けんそう)から離れ、兵庫県北部の山間(やまあい)で自然をゆるりと楽しむ様子を追った。
腕時計と地図。アナログなツールでドライブへ
とある初夏の一日、高良さんが訪れたのは山間に佇(たたず)む古民家宿。やりたかったことをすべて叶える、今回の旅の拠点だ。大きな窓のあるメインルームでソファに座り、高良さんは持参した文庫本をしばし読みふける。
「本は好きです。こんな何百円で、人の考えに触れられるなんてすごいですよね。手に取らないと出会えないような言葉だったり、生き方だったり、そういうものを知ることができる。ある意味、ちょっとした旅だと思います」
そしてふと顔を上げ、明るい光が入り込む大きな窓から、山々を見つめる高良さん。そろそろ出発の時間だ。日常から離れるために、スマートフォンは置いていく。ルートは地図で、時間は腕時計で確認するアナログな旅の始まりだ。
「自分は基本アナログ。家にパソコンはないし、映画館に行くときはスマホを家に置いていくこともよくあります。スマホを気にしない分、別のものが見えてくる。こういう自然の中なら周囲をよく見るようになるし、いつもと違うアンテナも張れます」。地図を眺め、腕時計に目を向けてから、高良さんは車へ乗り込んだ。
小一時間、車を走らせて訪れたのは、歴史ある寺院。しっかりとした足取りで、初めて訪れる寺の山門をくぐる。
寺院では本堂に上がり、庭に向かってあぐらをかく。瞑想(めいそう)、これもまた高良さんがこの日、やりたかったことのひとつだ。背筋をぴしりと伸ばし、目をつぶって微動だにしない。葉ずれの音、鳥やカエルの鳴き声が止(や)んだ瞬間は、まるで時が止まっているかのようだ。
高良さんにとって瞑想は、ルーティンのようなものだという。
「だいたい寝る前にやるんです。撮影している期間は日中集中しているので、寝付きが悪かったり、途中で目が覚めたりすることもあるので、眠る前にちょっと心を落ち着かせるという感じ。今日のように自然の音に囲まれた場所だと、家の中で瞑想するよりも入りやすいですね。何も考えない、無理をしない時間が過ごせました」
自然の揺れを感じに。日常にない、贅沢時間
瞑想を終え、「ゴチャゴチャしていたものが整理された」と言う高良さんの次の目的地は、山中の釣り場。川に沿って続く遊歩道を、土の感触を確かめるように泰然と歩いていく高良さん。途中、足を止めて伸びをしたり、思いのままに満喫しているようだ。
こうして自然に囲まれながら思うのは、「自分が落ち着く場所、癒やされる場所は、自然なんだ」ということ。
「原風景が祖父母の田舎なんですよね。阿蘇と北九州の田川。きっと、そういう田舎で遊んでいた、楽しかった記憶があるんだろうと思います。自然の揺れって、見ているだけで落ち着くので、そこを求めに行っている。東京にいると、そういう揺れは風とか、上を見ないと感じられないので」
やがてたどり着いたのが、半径15mほどの滝壺(つぼ)。主にニジマスが釣れるという。海でのルアーフィッシング経験はある高良さんだが、川釣りは初挑戦。竹竿(ざお)にウキという組み合わせも、やはり初めて使う道具だそうだ。照れくさそうに「海ではルアーをなくしてばかりいたし、今回のやりたいことの中では一番自信がない」と言うものの、慣れた手つきで竿を操っている。
糸を垂らし、狙うポイントを変えながら数十分。前日の雨で濁った水面がゆらめく様子を、ただ見つめながら過ごす贅沢(ぜいたく)な時間だ。
「釣れなくても、3時間くらいは平気で過ごせますね。どれだけ時間が経ったかを確認することはあっても、苦ではないです。こうやって自然の中で過ごしている時は、時間の確認は腕時計がいいですね。それもデジタルの数字じゃなくて、針で見るっていうのがいい」
そんな話をするうちに、不意にウキが動き出した。「食いついた!」。そう思った瞬間、必死に暴れる魚の姿が。木漏れ日に輝く銀色の体はかなり大きく、高良さんもしばらく格闘したものの、魚はハリから外れて滝壺の底へと消えていった。その後すぐに再び別の獲物を捕らえるが、今度は糸が切れてしまう事態に。この装備では、少し心許(こころもと)ないようだ。
そろそろ宿に戻ろうか……と諦めかけたところで、またもウキが躍り出す。三度目の正直とばかりに、見事釣り上げた高良さん。「今日に限らず、以前から目の前で逃がしてばかりだったけど、ようやく釣れた!」と、喜びであふれんばかりの笑顔を向けた。
手を掛けるだけ愛着が増す。フォーマルな印象のモデル
「1時間で3匹なら入れ食い状態」と笑みを浮かべながら、宿へと戻ってきた。本日、予定していた夕食は屋外でのバーベキューだった。しかし、天気は下り坂。焚(た)き火台に火を入れ、炎が上がり始めるころには雨も降り出してきたため、部屋の中の囲炉裏に場所を移しての食事となった。
周囲には街灯や民家がなく、夜の帳(とばり)が下りれば辺りは真っ暗に。肉に魚、野菜も焼いて、時折、焚き火を眺めるひととき。
「焚き火って、本当に自然の揺らぎですよね。人間が作り出せない揺れというか。それこそ波だってそうだし、空だって雲の流れだったり、風の流れだったり、それって人間が絶対作り出せない。そういう場所に身を置くことが、自分にとっての癒やしですかね」。そう語る彼を包み込むように、時間はゆったりと過ぎていく。
この日、高良さんの腕で時を刻んだのは、「セイコー プレザージュ Sharp Edged Series SARX097」。アナログな旅によく似合う、機械式時計だ。
「機械式時計の良さは、自分がちゃんとその時計を扱っていないといけないこと。毎日見て、定期的にちゃんとメンテナンスしてあげることでより愛着が湧きますよね。耳を近付けて音を聞きながらりゅうずを巻くのも、好きな行為ですね」
「この『セイコー プレザージュ Sharp Edged Series SARX097』は、どちらかというとフォーマルな印象でした。白文字盤は持っていなかったんですが、いいですね。スーツのようなキレイめにも合うし、幅広いシーンで使えると思いました。(白文字盤は)似合う年齢が少し上という勝手なイメージがあったんですけど、 身につけてみると、“いや、そんなことないな”って気がしました」
そう言って、「セイコー プレザージュ Sharp Edged Series SARX097」に視線を落とす高良さん。「静の旅」となった1日が、そろそろ終わろうとしている。明日は一転、「動の旅」と言えるほど、バラエティーに富んだアクティブな旅となる。そちらは後編として次回、改めてご紹介しよう。
(文・石川由紀子 写真・高橋雄大 取材協力・円覚山宗鏡寺、glaminka KAMIKAWA、日高神鍋観光協会、清滝地区コミュニティセンターの皆様)
給大家看看Preserved Roses的歌詞[送花花](抄的)
短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の
短暫夢境交錯重疊 化作永恆凋零之花的
偽りが切ない 閉じ込めた生命の
虛偽是如此絕情 將生命拆散禁閉的孤寂
孤独を君に捧げる Preserved Rose
獨留玫瑰伴君愁 Preserved Rose
躯の奥溢れるものを 人と 変えているだけ
將體內深處滿溢的情感 現形於色 只是如此而已
全てが「冷たすぎる」なんて 指を 解かせないで
即使是「如此地冷漠」 也請別鬆開雙手的餘溫
光と闇の どちらにでも居れる
光明與黑暗之境 皆為棲身之所
怖がらないで 望まぬ朝は もう来ない
無需畏懼 凋零的早晨 已不再到來
鮮やかだけを 繰り返し
唯獨重複著 那鮮明的光彩
繋がり 終わり 君はまた...
邂逅 別離 而妳卻仍舊…
短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の
化作永恆凋零之花的
偽りが切なく 拒む世界を傷付ける
虛偽是如此絕情 使否定你的世界滿佈傷痕
願うなら魅させる だから遠く消えないで
倘若妳如此期望 那就沉醉其中吧 所以請別獨自消逝在遠方
君が見る明日の 新しい息吹を
為妳的明日 吹出新的生息
伸ばした腕に迎える 離さない
伸出雙手相迎 永不分離
無傷のまま溶け出す熱を 愛を 弄る想い
毫無徵兆時溶出的熱情與愛意 深受意志操弄
作リモノの微笑み疑う 罪に 囚われながら
懷疑著那笑容真偽 深陷在罪惡感中
汚れてしまう 前に行くと決めた
即使會變得汙濁不堪 也下定決心勇往直前
やがて零れて 散らばる水に 華やかに
終將散落凋零 於激起的水花裡
ココロを映し 出せるなら
倘若能就此映出 真實的內心
途絶える歌と 引き換えに
並取代那首窮途末路的哀歌
激しい色を注いで 飾り立てた幻を
注入鮮明色彩 所呈現的幻象
君が信じるなら 真実だって越えるだろう
倘若你願相信 就連現實也能超越
移る時間を止めて 朽ちる術も知らないで
停止游移的時間 忘卻所有枯萎凋零的原因
血を流すその手は 閉じ込めた生命の
因尖刺而留著鮮血的雙手 如此渴求著
孤独を君に捧げる 求めてる
將生命拆散禁閉的孤寂獻於妳
短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の
化作永恆凋零之花的
偽りが切なく 拒む世界を傷付ける
虛偽是如此絕情 使否定你的世界滿佈傷痕
願うなら魅させる だから遠く消えないで
倘若妳如此期望 那就沉醉其中吧 所以請別獨自消逝在遠方
君が見る明日の 新しい息吹を
為妳的明日 吹出新的生息
伸ばした腕に迎える 離さない
伸出雙手相迎 永不分離
短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の
短暫夢境交錯重疊 化作永恆凋零之花的
偽りが切ない 閉じ込めた生命の
虛偽是如此絕情 將生命拆散禁閉的孤寂
孤独を君に捧げる Preserved Rose
獨留玫瑰伴君愁 Preserved Rose
躯の奥溢れるものを 人と 変えているだけ
將體內深處滿溢的情感 現形於色 只是如此而已
全てが「冷たすぎる」なんて 指を 解かせないで
即使是「如此地冷漠」 也請別鬆開雙手的餘溫
光と闇の どちらにでも居れる
光明與黑暗之境 皆為棲身之所
怖がらないで 望まぬ朝は もう来ない
無需畏懼 凋零的早晨 已不再到來
鮮やかだけを 繰り返し
唯獨重複著 那鮮明的光彩
繋がり 終わり 君はまた...
邂逅 別離 而妳卻仍舊…
短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の
化作永恆凋零之花的
偽りが切なく 拒む世界を傷付ける
虛偽是如此絕情 使否定你的世界滿佈傷痕
願うなら魅させる だから遠く消えないで
倘若妳如此期望 那就沉醉其中吧 所以請別獨自消逝在遠方
君が見る明日の 新しい息吹を
為妳的明日 吹出新的生息
伸ばした腕に迎える 離さない
伸出雙手相迎 永不分離
無傷のまま溶け出す熱を 愛を 弄る想い
毫無徵兆時溶出的熱情與愛意 深受意志操弄
作リモノの微笑み疑う 罪に 囚われながら
懷疑著那笑容真偽 深陷在罪惡感中
汚れてしまう 前に行くと決めた
即使會變得汙濁不堪 也下定決心勇往直前
やがて零れて 散らばる水に 華やかに
終將散落凋零 於激起的水花裡
ココロを映し 出せるなら
倘若能就此映出 真實的內心
途絶える歌と 引き換えに
並取代那首窮途末路的哀歌
激しい色を注いで 飾り立てた幻を
注入鮮明色彩 所呈現的幻象
君が信じるなら 真実だって越えるだろう
倘若你願相信 就連現實也能超越
移る時間を止めて 朽ちる術も知らないで
停止游移的時間 忘卻所有枯萎凋零的原因
血を流すその手は 閉じ込めた生命の
因尖刺而留著鮮血的雙手 如此渴求著
孤独を君に捧げる 求めてる
將生命拆散禁閉的孤寂獻於妳
短い夢を重ねて 永遠にして逝く花の
化作永恆凋零之花的
偽りが切なく 拒む世界を傷付ける
虛偽是如此絕情 使否定你的世界滿佈傷痕
願うなら魅させる だから遠く消えないで
倘若妳如此期望 那就沉醉其中吧 所以請別獨自消逝在遠方
君が見る明日の 新しい息吹を
為妳的明日 吹出新的生息
伸ばした腕に迎える 離さない
伸出雙手相迎 永不分離
綾瀬はるか 初の夫婦役!木村拓哉の愛あるツッコミに笑顔満開
「和」のテイストを感じさせる柄ドレスで登壇した綾瀬はるか。個性強めなデザインでもサラリと着こなすのは流石だ
木村拓哉(49)が主演、綾瀬はるか(37)が共演の新作映画「THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド・アンド・バタフライ)」の企画発表会見が、21日に都内で行われた。
東映70周年記念作品で、総製作費20億円という超大作。戦国武将・織田信長を木村が、信長の正室・濃姫を綾瀬が演じ、天下統一という夢に向かう「夫婦の愛」を描く物語だ。
この日の綾瀬は、モダンなモノトーンのドレス姿。主演の木村、大友啓史監督、脚本の古沢良太らと登壇し、紅一点として輝きを放っていた。
昨年9月にクランクインし、1月にクランクアップした本作。木村と綾瀬の共演は、2011年のTBS系ドラマ『南極大陸』以来12年ぶりで、しかも今回が初の夫婦役だ。綾瀬は木村との共演シーンをこう振り返った。
「初めての夫婦役は楽しかったです。今回はアクションシーンとかもあって、木村さんは運動神経も良いので……」
と、ここですかさず木村が「それ自分でしょ?」とツッコミを入れ、綾瀬は「いえいえいえ(笑)」と謙遜しきりに。
木村は「皆さんご存じかと思いますが、(綾瀬さんは)見た目はおっとりした感じですけど、動いたら半端じゃないんで。それは難しいんじゃないの?っていう監督からの要望にも、笑って応える出演者なので」と綾瀬の凄さを語る。
また、「一緒でないシーンでも、濃姫の存在を自分の心の中に置いて撮影していました。濃姫が綾瀬さんで本当に助かりました」と続けて賛辞を述べた。
「綾瀬さんもそうでしたか?」という司会者の質問に対し、「はい、もちろんです!」と答えた綾瀬。しかしここでも隣の木村が、マイクを通さず何やら綾瀬にツッコミを……。
綾瀬はその言葉に大ウケしながら「本当ですよ!食べ物のことばっかり考えてないです!」と木村に向けて主張。
「木村さんの存在感、『何やっても受け止めてもらえる』っていう、その安心感の元で演じていました」と笑顔で述べたのだった。
2023年1月27日の公開に向け、「今は仕上げの真っ最中です」と語っていた大友監督。
会見でも息ぴったりだった木村と綾瀬が、どんな夫婦像を見せてくれるのか……今から完成が待ち遠しい!
https://t.cn/A6atULyv
「和」のテイストを感じさせる柄ドレスで登壇した綾瀬はるか。個性強めなデザインでもサラリと着こなすのは流石だ
木村拓哉(49)が主演、綾瀬はるか(37)が共演の新作映画「THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド・アンド・バタフライ)」の企画発表会見が、21日に都内で行われた。
東映70周年記念作品で、総製作費20億円という超大作。戦国武将・織田信長を木村が、信長の正室・濃姫を綾瀬が演じ、天下統一という夢に向かう「夫婦の愛」を描く物語だ。
この日の綾瀬は、モダンなモノトーンのドレス姿。主演の木村、大友啓史監督、脚本の古沢良太らと登壇し、紅一点として輝きを放っていた。
昨年9月にクランクインし、1月にクランクアップした本作。木村と綾瀬の共演は、2011年のTBS系ドラマ『南極大陸』以来12年ぶりで、しかも今回が初の夫婦役だ。綾瀬は木村との共演シーンをこう振り返った。
「初めての夫婦役は楽しかったです。今回はアクションシーンとかもあって、木村さんは運動神経も良いので……」
と、ここですかさず木村が「それ自分でしょ?」とツッコミを入れ、綾瀬は「いえいえいえ(笑)」と謙遜しきりに。
木村は「皆さんご存じかと思いますが、(綾瀬さんは)見た目はおっとりした感じですけど、動いたら半端じゃないんで。それは難しいんじゃないの?っていう監督からの要望にも、笑って応える出演者なので」と綾瀬の凄さを語る。
また、「一緒でないシーンでも、濃姫の存在を自分の心の中に置いて撮影していました。濃姫が綾瀬さんで本当に助かりました」と続けて賛辞を述べた。
「綾瀬さんもそうでしたか?」という司会者の質問に対し、「はい、もちろんです!」と答えた綾瀬。しかしここでも隣の木村が、マイクを通さず何やら綾瀬にツッコミを……。
綾瀬はその言葉に大ウケしながら「本当ですよ!食べ物のことばっかり考えてないです!」と木村に向けて主張。
「木村さんの存在感、『何やっても受け止めてもらえる』っていう、その安心感の元で演じていました」と笑顔で述べたのだった。
2023年1月27日の公開に向け、「今は仕上げの真っ最中です」と語っていた大友監督。
会見でも息ぴったりだった木村と綾瀬が、どんな夫婦像を見せてくれるのか……今から完成が待ち遠しい!
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