瀬戸内国際芸術祭2022 直島
地中美術館
安藤忠雄
美術館建築
雖然完全鋼筋水泥構造。
不用電燈也能超美採光。
Walter De Maria「Timeless」
暗色台階上面的黑色大理石球。
白色牆壁和金色柱體。
超震撼。
上方方窗透下來的光讓每個時間段都各有千秋。
James Turrell「Open Sky」「Open Field」
Open Field登上台階進到空間裡整個空間感像發生扭曲。
好像很近又好像很遠。
神奇。
Claude Monet莫奈「睡蓮」系列。
大型作品還是震撼。
值得2100日圓[開學季]
#ふぐちゃん、展覧会へgo##河豚のぶらり一人旅#
地中美術館
安藤忠雄
美術館建築
雖然完全鋼筋水泥構造。
不用電燈也能超美採光。
Walter De Maria「Timeless」
暗色台階上面的黑色大理石球。
白色牆壁和金色柱體。
超震撼。
上方方窗透下來的光讓每個時間段都各有千秋。
James Turrell「Open Sky」「Open Field」
Open Field登上台階進到空間裡整個空間感像發生扭曲。
好像很近又好像很遠。
神奇。
Claude Monet莫奈「睡蓮」系列。
大型作品還是震撼。
值得2100日圓[開學季]
#ふぐちゃん、展覧会へgo##河豚のぶらり一人旅#
【新闻】Snow Man宮舘涼太が『ポケットモンスター』シリーズ完全新作にちなんだ簡単レシピを紹介! さらに! はじめしゃちょーも遊びにきた!!
ピカチュウの形をした“どこいこっカー”に乗って、ポケリーダー・松丸亮吾、ポケルーキー・髙橋ひかる、ドライバーのあばれる君とナビの“コッカー”(声:中川翔子)で世界中を駆け巡るポケモンバラエティ「ポケモンとどこいく!?」。
10月9日(日)の放送では、先週に引き続きSnow Manの宮舘涼太がポケもぐ!のコーナーで料理の腕前を披露! 今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で大注目の、ポケモンたちが宝石のようにキラキラと光り輝く「テラスタル」みたいなこはく糖作りにみんなでチャレンジ! きれいで作るのも楽しいこはく糖、ポケだちのみんなも挑戦してみてね!!
さらに、ニャオハ・ホゲータ・クワッスのもとへ遊びに行くと、そこにははじめしゃちょーが!? 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の楽しみのひとつ、4人でのマルチプレイにちなんで、4人同時成功を目指すプレッシャーゲームに挑戦!! 伝説のポケモン・コライドンとミライドンにちなんだゲーム、果たして成功なるか!?
#高桥光[超话]##高桥光##髙桥ひかる#
ピカチュウの形をした“どこいこっカー”に乗って、ポケリーダー・松丸亮吾、ポケルーキー・髙橋ひかる、ドライバーのあばれる君とナビの“コッカー”(声:中川翔子)で世界中を駆け巡るポケモンバラエティ「ポケモンとどこいく!?」。
10月9日(日)の放送では、先週に引き続きSnow Manの宮舘涼太がポケもぐ!のコーナーで料理の腕前を披露! 今回は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で大注目の、ポケモンたちが宝石のようにキラキラと光り輝く「テラスタル」みたいなこはく糖作りにみんなでチャレンジ! きれいで作るのも楽しいこはく糖、ポケだちのみんなも挑戦してみてね!!
さらに、ニャオハ・ホゲータ・クワッスのもとへ遊びに行くと、そこにははじめしゃちょーが!? 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の楽しみのひとつ、4人でのマルチプレイにちなんで、4人同時成功を目指すプレッシャーゲームに挑戦!! 伝説のポケモン・コライドンとミライドンにちなんだゲーム、果たして成功なるか!?
#高桥光[超话]##高桥光##髙桥ひかる#
木村拓哉×綾瀬はるか『レジェンド&バタフライ』、“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工の出演決定
木村拓哉が主演する映画『レジェンド&バタフライ』 の追加キャストとして、豊臣秀吉役で音尾琢真、徳川家康役で斎藤工の出演が発表された。
織田信長と濃姫の激動の人生を描く本作。主人公・織田信長役を木村拓哉。信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めるほか、伊藤英明、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也、中谷美紀らが共演する。脚本は古沢良太、監督は大友啓史が務める。
信長、秀吉、家康と言えば活躍した年代も近く、歴史的な功績の数々で知られる戦国の「三英傑」。「大うつけ」とやゆされながらも、「魔王」と呼ばれるほどまで天下布武の道をひたすらに突き進んだ織田信長、農民から織田家の家臣に重用され一時代を築いた豊臣秀吉、幼少期を他家の人質となり過ごしながらも持ち前の知才で後に江戸幕府を開く将軍にまで登り詰めた徳川家康。この度の解禁によって、ついに本作の三英傑がそろうこととなった。
木下藤吉郎=のちの豊臣秀吉を演じたのは音尾琢真。信長と対照的な、陽の活力に満ちた、エネルギッシュな成り上がり者だ。本作が求める、そんな秀吉像にぴったりであると白羽の矢が立った音尾だが、歴史的に有名でこれまで名だたる俳優たちが演じてきた秀吉を自身が務めることに最初はプレッシャーを感じていたという。「現場では特にメイクに力を入れてくださり、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました」と、大友組の現場でのメークへのこだわりの一端も明かした。秀吉の鼻には特徴的なイボイボが施され、眉毛など細部にわたる作り込みによって音尾“秀吉”の独特の魅力が感じられる。
徳川家康を演じたのは斎藤工。のちに豊臣秀吉から天下を奪う戦国武将でもあり、どっしりとした、懐の深い“柔”の存在感で信長と渡り合える俳優としてキャスティングされた。斎藤も「正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、愉しく“家康”様に臨むことが出来ました」と撮影を振り返っている。
本人の面影がほとんど見えない驚きのビジュアルは、“目”以外の顔部分すべてに特殊メークが施され、史実には肥満体形だったとあることから体形にまでも手が加えられた仕上がりだ。撮影が進み現場がさらなる熱を帯びるにしたがって、「家康」という人物の捉え方も撮影前とは別のものに変化していったそうだが、「奇策の様な私の家康を、木村“信長”様は『ようやく来たか、家康』と、当たり前の様に私の背中を押してくださいました」と現場での一幕も明かし、斎藤“家康”独自のキャラクターの完成度に自信を匂わせている。
また木村“信長”の新規カットを加えた三英傑集結のビジュアルには、木村演じる信長の天下への一点のみを見つめる強固なまなざし、音尾演じる秀吉の朗らかで親しみやすい表情、斎藤演じる家康のまとう不気味でしたたかな心の内が見え隠れする。
<“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工 コメント全文>
◆音尾琢真/木下藤吉郎役
歴史的にも有名なあの「秀吉」の役を演じることに最初はプレッシャーも感じていましたが、現場では特にメイクに力を入れてくださいまして、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました。
どんな細かい所にも手を抜かない、作品を良くするための一丸の姿勢が現場の全員に感じられたのが何よりも士気を上げてくれました。
以前にもご一緒した大友監督が東映70周年記念の超大作で、古沢さんの魅力的な脚本と素晴らしいキャスト・スタッフ陣とで一体どのように仕上げるのか、撮影現場にいながらにしてこんなにも早く観たくなった映画は久々です。
◆斎藤工/徳川家康役
"徳川家康"と言うスケールを、どの様に斎藤工如きで向き合うか。
正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、そこは大友監督の見事な導き、一種の裏技の様な魔法をかけて頂き、全てのスタッフキャスト方のご尽力を頂戴し、愉しく家康様に臨む事が出来ました。
特にビジュアルに纏わる部署の面々には、根気よく寄り添って頂き、頭が下がります。
そしてそんな奇策の様な私の家康を、木村信長様は「ようやく来たか、家康」と、当たり前の様に私の背中を押し、自然にチームに混ぜて下さいました。
現代は何処か乱世とも呼べる時代、そんな現代に置いて、本作の中に力強く美しく生きる人々の選択、真心、生き様は、過ぎ去った過去の様で、これからの未来を照らす光になるのでは無いかと思います。
映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日より全国公開。
木村拓哉が主演する映画『レジェンド&バタフライ』 の追加キャストとして、豊臣秀吉役で音尾琢真、徳川家康役で斎藤工の出演が発表された。
織田信長と濃姫の激動の人生を描く本作。主人公・織田信長役を木村拓哉。信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めるほか、伊藤英明、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也、中谷美紀らが共演する。脚本は古沢良太、監督は大友啓史が務める。
信長、秀吉、家康と言えば活躍した年代も近く、歴史的な功績の数々で知られる戦国の「三英傑」。「大うつけ」とやゆされながらも、「魔王」と呼ばれるほどまで天下布武の道をひたすらに突き進んだ織田信長、農民から織田家の家臣に重用され一時代を築いた豊臣秀吉、幼少期を他家の人質となり過ごしながらも持ち前の知才で後に江戸幕府を開く将軍にまで登り詰めた徳川家康。この度の解禁によって、ついに本作の三英傑がそろうこととなった。
木下藤吉郎=のちの豊臣秀吉を演じたのは音尾琢真。信長と対照的な、陽の活力に満ちた、エネルギッシュな成り上がり者だ。本作が求める、そんな秀吉像にぴったりであると白羽の矢が立った音尾だが、歴史的に有名でこれまで名だたる俳優たちが演じてきた秀吉を自身が務めることに最初はプレッシャーを感じていたという。「現場では特にメイクに力を入れてくださり、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました」と、大友組の現場でのメークへのこだわりの一端も明かした。秀吉の鼻には特徴的なイボイボが施され、眉毛など細部にわたる作り込みによって音尾“秀吉”の独特の魅力が感じられる。
徳川家康を演じたのは斎藤工。のちに豊臣秀吉から天下を奪う戦国武将でもあり、どっしりとした、懐の深い“柔”の存在感で信長と渡り合える俳優としてキャスティングされた。斎藤も「正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、愉しく“家康”様に臨むことが出来ました」と撮影を振り返っている。
本人の面影がほとんど見えない驚きのビジュアルは、“目”以外の顔部分すべてに特殊メークが施され、史実には肥満体形だったとあることから体形にまでも手が加えられた仕上がりだ。撮影が進み現場がさらなる熱を帯びるにしたがって、「家康」という人物の捉え方も撮影前とは別のものに変化していったそうだが、「奇策の様な私の家康を、木村“信長”様は『ようやく来たか、家康』と、当たり前の様に私の背中を押してくださいました」と現場での一幕も明かし、斎藤“家康”独自のキャラクターの完成度に自信を匂わせている。
また木村“信長”の新規カットを加えた三英傑集結のビジュアルには、木村演じる信長の天下への一点のみを見つめる強固なまなざし、音尾演じる秀吉の朗らかで親しみやすい表情、斎藤演じる家康のまとう不気味でしたたかな心の内が見え隠れする。
<“秀吉”音尾琢真&“家康”斎藤工 コメント全文>
◆音尾琢真/木下藤吉郎役
歴史的にも有名なあの「秀吉」の役を演じることに最初はプレッシャーも感じていましたが、現場では特にメイクに力を入れてくださいまして、自分の顔をベースにしながらも新しい秀吉像を作り上げてくれることへの感動と、作品の世界観に安心して入っていける感覚がありました。
どんな細かい所にも手を抜かない、作品を良くするための一丸の姿勢が現場の全員に感じられたのが何よりも士気を上げてくれました。
以前にもご一緒した大友監督が東映70周年記念の超大作で、古沢さんの魅力的な脚本と素晴らしいキャスト・スタッフ陣とで一体どのように仕上げるのか、撮影現場にいながらにしてこんなにも早く観たくなった映画は久々です。
◆斎藤工/徳川家康役
"徳川家康"と言うスケールを、どの様に斎藤工如きで向き合うか。
正対すればするほど、吹き飛ばされそうな感覚がありましたが、そこは大友監督の見事な導き、一種の裏技の様な魔法をかけて頂き、全てのスタッフキャスト方のご尽力を頂戴し、愉しく家康様に臨む事が出来ました。
特にビジュアルに纏わる部署の面々には、根気よく寄り添って頂き、頭が下がります。
そしてそんな奇策の様な私の家康を、木村信長様は「ようやく来たか、家康」と、当たり前の様に私の背中を押し、自然にチームに混ぜて下さいました。
現代は何処か乱世とも呼べる時代、そんな現代に置いて、本作の中に力強く美しく生きる人々の選択、真心、生き様は、過ぎ去った過去の様で、これからの未来を照らす光になるのでは無いかと思います。
映画『レジェンド&バタフライ』は、2023年1月27日より全国公開。
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