黑洞のday14、ゆづるくん、毎日、本当にとても会いたいな...
♡这些年,真的是不断修炼的过程,并且还在继续修炼。苦中的一点甘甜。无非就是为了收获那一点点幸福,在不停的内心孤独的付出。Sendaiの花火[心]ゆ づるくん は休み ましたか 。お疲れ様 でした …
♡万物に霊がある![心]
ところで 、お休みなさい、はにゅう・ゆづるYuzuru Hanyu羽生結弦さん。[心]
♡这些年,真的是不断修炼的过程,并且还在继续修炼。苦中的一点甘甜。无非就是为了收获那一点点幸福,在不停的内心孤独的付出。Sendaiの花火[心]ゆ づるくん は休み ましたか 。お疲れ様 でした …
♡万物に霊がある![心]
ところで 、お休みなさい、はにゅう・ゆづるYuzuru Hanyu羽生結弦さん。[心]
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『薔薇の婚礼~真夜中に交わした約束~』
2001年11月公開
監督:武藤浩之
出演:MALICE MIZER
永吉輝美
MALICE MIZERの初出演・初主演映画。
ドラキュラ伯爵に愛された少女をめぐる宿命の扉が開く。
~永遠の愛と死の絢爛甘美なファンタジー~
「闇の申し子が目を覚ました_。」
中世より語り継がれてきたドラキュラ伯爵をめぐる闇の物語が、今、より深遠に、より甘美に甦る。永遠の花嫁を捜し求め、何世紀もさまよい続けてきた伯爵の孤独。運命の女性を守るため、そしてその愛を貫くために、自らの肉体を悪に捧げた青年の苦悩。神に背き、復讐のために魂を売った者の狂気の裏に隠された悲しみ。
すべてはたった一人の貴女のために_。
永遠の愛を探し、永遠の美を求めた人間とヴァンパイアの孤高の幻想物語。
『薔薇の婚礼~真夜中に交わした約束~』
2001年11月公開
監督:武藤浩之
出演:MALICE MIZER
永吉輝美
MALICE MIZERの初出演・初主演映画。
ドラキュラ伯爵に愛された少女をめぐる宿命の扉が開く。
~永遠の愛と死の絢爛甘美なファンタジー~
「闇の申し子が目を覚ました_。」
中世より語り継がれてきたドラキュラ伯爵をめぐる闇の物語が、今、より深遠に、より甘美に甦る。永遠の花嫁を捜し求め、何世紀もさまよい続けてきた伯爵の孤独。運命の女性を守るため、そしてその愛を貫くために、自らの肉体を悪に捧げた青年の苦悩。神に背き、復讐のために魂を売った者の狂気の裏に隠された悲しみ。
すべてはたった一人の貴女のために_。
永遠の愛を探し、永遠の美を求めた人間とヴァンパイアの孤高の幻想物語。
#日语专业考研[超话]# 【日本文学知识】日本文学常见简答题该怎么做
次に挙げたのは何という小説の冒頭か、その小説を簡単に紹介し、またその作家の作風について紹介しなさい。
親譲りの無鉄砲で子供のときから損ばかりしている。小学校に居る時分学校の二階から飛び降りて一週間ほど腰を抜かした事はある。なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。
答案范例
答:例の文は夏目漱石の代表作『坊ちゃん』の冒頭文である。「親譲りの無鉄砲で子供のときから損ばかりしている」純粋で正義感にあふれる「坊ちゃん」と呼ばれる青年教師の物語である。松山之中学校を舞台に、ずる賢い生徒や教師たちと闘う痛快さがたのしい。だが俗悪な社会と対照的に、坊ちゃんを愛したばあやの清と、清にあまえながら答える坊ちゃんに人間のこころと生き方が示されている。
夏目漱石の作品が作風によって主に三つに時期に分けられる。
①文壇デビュー時期
夏目漱石は帰国後東京帝大の講師として、高浜虚子之勧めで「ホトトギス」にデビュー作『吾輩は猫である』を発表した。また『坊ちゃん』『草枕』などの名作がある。同時文壇の主流だった自然主義とははっきりとした距離を持つようになっていた。このころの作品は、風刺・超俗・低佪趣味が強く、人生を俳諧的余裕をもって眺める余裕派と呼ばれる。
②朝日入社の時期
明治四十年、東大教授を辞めて、朝日新聞社に入社して作家に専念した。『三四郎』『それから』『門』という前期三部作と呼ばれる代表作がある。このころの作品は、偽善と誠実のテーマを鋭く追究する作品を発表した。
③修繕寺の大患とその後
修善寺の大患を経て、夏目漱石の人生観や死生観に大きな影響を与えた。『彼岸過迄』『行人』『心』など、近代人の自我と孤独の追求からエゴイズムの追究へと深化した作品が多い。
次に挙げたのは何という小説の冒頭か、その小説を簡単に紹介し、またその作家の作風について紹介しなさい。
親譲りの無鉄砲で子供のときから損ばかりしている。小学校に居る時分学校の二階から飛び降りて一週間ほど腰を抜かした事はある。なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。
答案范例
答:例の文は夏目漱石の代表作『坊ちゃん』の冒頭文である。「親譲りの無鉄砲で子供のときから損ばかりしている」純粋で正義感にあふれる「坊ちゃん」と呼ばれる青年教師の物語である。松山之中学校を舞台に、ずる賢い生徒や教師たちと闘う痛快さがたのしい。だが俗悪な社会と対照的に、坊ちゃんを愛したばあやの清と、清にあまえながら答える坊ちゃんに人間のこころと生き方が示されている。
夏目漱石の作品が作風によって主に三つに時期に分けられる。
①文壇デビュー時期
夏目漱石は帰国後東京帝大の講師として、高浜虚子之勧めで「ホトトギス」にデビュー作『吾輩は猫である』を発表した。また『坊ちゃん』『草枕』などの名作がある。同時文壇の主流だった自然主義とははっきりとした距離を持つようになっていた。このころの作品は、風刺・超俗・低佪趣味が強く、人生を俳諧的余裕をもって眺める余裕派と呼ばれる。
②朝日入社の時期
明治四十年、東大教授を辞めて、朝日新聞社に入社して作家に専念した。『三四郎』『それから』『門』という前期三部作と呼ばれる代表作がある。このころの作品は、偽善と誠実のテーマを鋭く追究する作品を発表した。
③修繕寺の大患とその後
修善寺の大患を経て、夏目漱石の人生観や死生観に大きな影響を与えた。『彼岸過迄』『行人』『心』など、近代人の自我と孤独の追求からエゴイズムの追究へと深化した作品が多い。
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