昔から神秘的な外宇宙は人類の注意を引いています。神秘的な外宇宙に対して好奇心を抱いています。人類は幻想を始めました。一体どうやって外宇宙に行けるかを調べてみます。しかし、人類はまだ対外宇宙の探査を放棄したことがなく、数回の実験を経て、ついに1957年の10月4日に人類は宇宙探査の決定的な一歩を踏み出しました。この日ソビエト連邦で世界初の人工衛星を研究しました。
我が国の宇宙飛行事業はソビエト連邦と米国ほど早くは発展していませんが、今は中国の宇宙飛行事業の発展は世界でもトップクラスと言えます。最初の「東方紅一号」は我が国がソビエト連邦、米国、フランス、日本になってから5番目に独立して人工衛星を開発し、打ち上げた国です。「東方紅一号」の成功は我が国の宇宙飛行です。展の歴史の上でマイルストーンの意義の1歩を持って、我が国のその後の宇宙飛行の事業の発展のために大量の経験を蓄積して、光り輝く総括的な背後は無数な科学研究者の努力に離れられないで、および何度もの科学研究の失敗、しかし
天行は健康で、君子は自彊してやまない。
だから私達は失敗を恐れていません。私達は挫折すればするほど勇気が出て、奇跡を作ります。
一、「中星18号」の打ち上げに失敗しました。
失敗はいつも気をつけないで現れて、1時(点)の小さいミスはいずれも大きな面倒をもたらして、例えばかつて1度の3ヶ月の救助の任務があって最後に失敗で終わりました。中星の18日の衛星は宇宙で連絡をなくして、損失は15億に達します。だから衛星が発射する時すべて何が発生しましたか?こんなひどい損失をもたらしました。
中星は18日、2019年7月から検査を行い、星の引き締め場全体の実験を無事に終えました。今回の実験の成功は中星18号の出荷に重要な基礎を築き、同年8月19日20時03分に打ち上げに成功しました。しかし、これは予想外で、2019年8月に打ち上げられた衛星「中星18号」が宇宙で失敗しました。しかし、前期の準備作業は順調に進んでいます。どの段階が間違っていますか?時間が経つにつれて、地上と連絡が取れなくなりました。
関係部門はこの状況に対して緊急会議を開催し、一連の救助措置を提出しましたが、結果はいつも思わしくなく、三ヶ月の救助を経て、中星18日と連絡が取れませんでした。後期に提出された故障報告によると、今回の事故は衛星の漏電によるもので、最終的には今回の打ち上げの失敗を宣告するしかないです。
二、失敗後の損失
トラブルを何度も確認した後も、宇宙に頬を寄せる中星18号を断念したくないが、専門家たちは何とかして失敗に終わった。だから、これからもっと多くの方法を試しても無駄です。だから、専門家たちは心理状態を整えて、代替者の研究に心を込めます。
専門家達の見積もりを経て、今回の失敗の発射は我が国に15億元の損失をもたらしたと結論しました。最初はこの衛星を研究開発する時から、これからはマルチメディア方面などの総合分野で活躍したいと思っていましたが、科学研究員たちが払った心血は全部このような心が痛い結果を得ました。教訓を踏まえて、次の研究を進める。
三、失敗を直視する
「失敗は成功の母」という諺があります。中国は宇宙飛行で多くの誇り高き成果を収めましたが、私たちにとってもいい発展の見込みです。しかし、成功の道にはいつも何かの障害があります。誰も気軽に成功できる人はいません。アインシュタインも電灯を発明する時に七千回以上の失敗を経験して初めて突破的な進展があったのではないですか?失敗は恐ろしいことではない。まして宇宙に入ることを研究するということはもっと難しいことだ。宇宙の状況は複雑で、予知できません。だから、設備が宇宙に飛んだら、気圧などの要素に直面します。これは打ち上げの成功に決定的な役割を果たします。
おわりに
失敗は避けられないと知っていますが、何かの措置で失敗の発生を減らすことができます。中星18号の最終打ち上げは失敗しましたが、宇宙飛行技術は複雑です。だから、少しずれが出ても、取り返しのつかない失敗を引き起こす可能性があります。必ず突破的な成功を獲得することができて、国際上の宇宙飛行の事業の発展の最も先進的な国家の1つになります。
私たち青少年にとっても今回の事件から覚悟し、教訓をくみ取って、
雄関さんは鉄のように散歩しています。今は歩いて初めから歩きます。
仕事をする前に十分な準備をして、避けられる失敗をもたらさないようにします。最後に残ったのは残念な思いだけです。経験をまとめて改善して、失敗に対しても心の準備をして、寛大な心で彼に直面してください。失敗した後で落胆して元気がなくなります。
我が国の宇宙飛行事業はソビエト連邦と米国ほど早くは発展していませんが、今は中国の宇宙飛行事業の発展は世界でもトップクラスと言えます。最初の「東方紅一号」は我が国がソビエト連邦、米国、フランス、日本になってから5番目に独立して人工衛星を開発し、打ち上げた国です。「東方紅一号」の成功は我が国の宇宙飛行です。展の歴史の上でマイルストーンの意義の1歩を持って、我が国のその後の宇宙飛行の事業の発展のために大量の経験を蓄積して、光り輝く総括的な背後は無数な科学研究者の努力に離れられないで、および何度もの科学研究の失敗、しかし
天行は健康で、君子は自彊してやまない。
だから私達は失敗を恐れていません。私達は挫折すればするほど勇気が出て、奇跡を作ります。
一、「中星18号」の打ち上げに失敗しました。
失敗はいつも気をつけないで現れて、1時(点)の小さいミスはいずれも大きな面倒をもたらして、例えばかつて1度の3ヶ月の救助の任務があって最後に失敗で終わりました。中星の18日の衛星は宇宙で連絡をなくして、損失は15億に達します。だから衛星が発射する時すべて何が発生しましたか?こんなひどい損失をもたらしました。
中星は18日、2019年7月から検査を行い、星の引き締め場全体の実験を無事に終えました。今回の実験の成功は中星18号の出荷に重要な基礎を築き、同年8月19日20時03分に打ち上げに成功しました。しかし、これは予想外で、2019年8月に打ち上げられた衛星「中星18号」が宇宙で失敗しました。しかし、前期の準備作業は順調に進んでいます。どの段階が間違っていますか?時間が経つにつれて、地上と連絡が取れなくなりました。
関係部門はこの状況に対して緊急会議を開催し、一連の救助措置を提出しましたが、結果はいつも思わしくなく、三ヶ月の救助を経て、中星18日と連絡が取れませんでした。後期に提出された故障報告によると、今回の事故は衛星の漏電によるもので、最終的には今回の打ち上げの失敗を宣告するしかないです。
二、失敗後の損失
トラブルを何度も確認した後も、宇宙に頬を寄せる中星18号を断念したくないが、専門家たちは何とかして失敗に終わった。だから、これからもっと多くの方法を試しても無駄です。だから、専門家たちは心理状態を整えて、代替者の研究に心を込めます。
専門家達の見積もりを経て、今回の失敗の発射は我が国に15億元の損失をもたらしたと結論しました。最初はこの衛星を研究開発する時から、これからはマルチメディア方面などの総合分野で活躍したいと思っていましたが、科学研究員たちが払った心血は全部このような心が痛い結果を得ました。教訓を踏まえて、次の研究を進める。
三、失敗を直視する
「失敗は成功の母」という諺があります。中国は宇宙飛行で多くの誇り高き成果を収めましたが、私たちにとってもいい発展の見込みです。しかし、成功の道にはいつも何かの障害があります。誰も気軽に成功できる人はいません。アインシュタインも電灯を発明する時に七千回以上の失敗を経験して初めて突破的な進展があったのではないですか?失敗は恐ろしいことではない。まして宇宙に入ることを研究するということはもっと難しいことだ。宇宙の状況は複雑で、予知できません。だから、設備が宇宙に飛んだら、気圧などの要素に直面します。これは打ち上げの成功に決定的な役割を果たします。
おわりに
失敗は避けられないと知っていますが、何かの措置で失敗の発生を減らすことができます。中星18号の最終打ち上げは失敗しましたが、宇宙飛行技術は複雑です。だから、少しずれが出ても、取り返しのつかない失敗を引き起こす可能性があります。必ず突破的な成功を獲得することができて、国際上の宇宙飛行の事業の発展の最も先進的な国家の1つになります。
私たち青少年にとっても今回の事件から覚悟し、教訓をくみ取って、
雄関さんは鉄のように散歩しています。今は歩いて初めから歩きます。
仕事をする前に十分な準備をして、避けられる失敗をもたらさないようにします。最後に残ったのは残念な思いだけです。経験をまとめて改善して、失敗に対しても心の準備をして、寛大な心で彼に直面してください。失敗した後で落胆して元気がなくなります。
KinKi Kids、ジャニーさんへの思いを込めた58回目東京D公演 デビュー前の曲も披露
https://t.cn/AiDl27pl
人気デュオ・KinKi Kidsが14・15日の2日間、東京ドームで『ThanKs 2 YOU KinKi Kids Concert Tour 2019-2020』の東京公演を開催した。2年ぶりの東京ドーム公演で2人は、今年7月に逝去したジャニー喜多川さん(享年87)への思いを込めたステージを披露。ヒット曲、レア曲、新曲を含めた全24曲で5万5000人の観客を魅了した。
ツアータイトルが記された幕が左右に開くと、そこには堂本剛、堂本光一の姿があらわれ、最初の楽曲は「愛のかたまり」。剛が作詞、光一が作曲を担当した人気曲が響き渡り、会場から大きな歓声が沸き起こる。さらに剛がギターを弾き、光一が情熱的なダンスを披露した「The Red Light」、壮大なストリングスをフィーチャーした「雪白の月」などを演奏し、最初のMCへ。
「2年ぶりの東京ドーム。今日で(累計)58回目の公演になります」とあいさつした光一は、「どこかしら常にジャニーさんを感じてもらえるような構成にしました」と今回のライブの趣旨を説明。剛も「同じ世界にはいないけど、ジャニーさんと一緒に作っているような感覚があります」と語った。
「2年ぶりに2人がこうしてステージに立ったこと、その姿を楽しんでもらえれば」(光一)という言葉の後は、KinKi Kidsの多彩な表現力を体感できる場面が続いた。シックなダンスナンバー「Bonnie Butterfly」、珠玉のウィンターバラード「SNOW!SNOW!SNOW!」、ファンクのテイストを取り入れた「Want You」など、深みを増したボーカルを聴かせる。濃密なグルーヴをたたえた剛のボーカル、正確にメロディーを描き出す光一の歌声。まったくタイプが違う2人の声が重り、KinKi Kidsの歌になる瞬間はやはり格別だ。吉田健(Ba)、堂島孝平(G)を中心に、ストリングス、ホーンセクションを擁するバンドの演奏も素晴らしい。
2度目のMCでは、剛の耳の状態を考慮しながらライブ構成を組み立てたことを明かし、「剛くんが選んだ曲は意外とアッパーな曲が多くて、“大丈夫?”って」(光一)、「アッパーな曲、楽しいからね。“踊る光一、ギターで吠える剛、しっとりと歌う二人”です」(剛)と息の合った掛け合いを見せた。
ライブ中盤では、ジャニーさんの勧めにより、二人が1997年のCDデビュー前にライブで歌っていた「たよりにしてまっせ」「買い物ブギ」を新しいアレンジで演奏。さらに今回の公演のために剛が書き下した「KANZAI BOYA」も。これは「“KANZAI BOYA”は、ジャニーさんが僕らに最初に付けた名前。これを大々的に鳴らすべく作りました」(剛)というファンク・ナンバーだ。楽曲の最後は光一がジャニー氏のマネで「YOUたちにカッコいい名前を思い付いたよ。KinKi Kids」と語り、大きな拍手が沸き起こる。天国に向けて投げキスを送る剛の姿も印象的だった。また、アルバム『B album』(1998年)に収録されたレア曲「ボーダーライン」も。原曲にある大阪弁のセリフをサンプリングし、曲のなかに「とんこつ味!」などの声を挿入するユニークな演出で観客を楽しませた。
いまや名物となった長いトークの後、ライブは後半へ。まずは最新シングル「光の気配」。坂本真綾が作詞を担当したこの曲は、音数を抑えたアレンジ、洗練されたメロディーを軸にしたバラードナンバー。決して満たされることがない心を抱えながら、かすかな希望の光を求める姿を描いたこの曲は、「今の二人だから歌える曲」(光一)というコメント通り、40代になったKinKi Kidsの豊かなボーカルを実感できる名曲だ。さらに「銀色 暗号」「恋涙」「Topaz Love」と剛、光一の共作曲をアコースティック・アレンジで披露。憂いを含んだドラマティックな光一のメロディー、叙情性と切なさが伝わる剛の歌詞が生み出す化学反応もまた、KinKi Kidsの魅力と感じさせた。
「Kissからはじまるミステリー」からライブはクライマックスへ向かう。記念すべきデビュー曲「硝子の少年」は巨大な噴水を使った演出で盛り上げ、本編ラストの「Harmony of December」では二人の美しいハーモニーが会場全体に広がり、大きな感動が生まれた。「2年ぶりの東京ドームのライブ。ジャニーさんが亡くなって、いろんな思いがありましたが、なるべくステージからお伝えしたいと思っていました。何よりもこうして、二人が並んでいること。それがすべてだと思っています」という光一の言葉も心に残った。
アンコールでも、ジャニー氏に対する愛情を込めたステージが続いた。「ボクの背中には羽根がある」を歌った後、光一は「ジャニーさんが僕らの背中に羽根を授けてくれた。だからこそ、今日もステージに立たせてもらえているんだと改めて感じました」とコメント。そして最後の楽曲は、剛が作詞・作曲した「YOU...~Thanks 2 YOU~」。ABC座『ジャニーズ伝説2019』のために制作した「YOU...」の歌詞をKinKi Kidsが歌うために変更したバージョンだ。「ジャニー氏の葬儀のときに感じたこと、そのなかで感じた僕と光一との友情をつづった」(剛)というこの曲は、“君が涙をはじめて見せてくれた”というフレーズで始まるバラードナンバー。“We’re the ones…”というサビがリフレインされるなか、ライブはエンディングを迎えた。ジャニーさんに向けられた深い思い、そして、剛と光一の絆、現在のKinKi Kidsの豊潤な音楽をじっくりと堪能できた貴重なライブだった。
(ライター森朋之)
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人気デュオ・KinKi Kidsが14・15日の2日間、東京ドームで『ThanKs 2 YOU KinKi Kids Concert Tour 2019-2020』の東京公演を開催した。2年ぶりの東京ドーム公演で2人は、今年7月に逝去したジャニー喜多川さん(享年87)への思いを込めたステージを披露。ヒット曲、レア曲、新曲を含めた全24曲で5万5000人の観客を魅了した。
ツアータイトルが記された幕が左右に開くと、そこには堂本剛、堂本光一の姿があらわれ、最初の楽曲は「愛のかたまり」。剛が作詞、光一が作曲を担当した人気曲が響き渡り、会場から大きな歓声が沸き起こる。さらに剛がギターを弾き、光一が情熱的なダンスを披露した「The Red Light」、壮大なストリングスをフィーチャーした「雪白の月」などを演奏し、最初のMCへ。
「2年ぶりの東京ドーム。今日で(累計)58回目の公演になります」とあいさつした光一は、「どこかしら常にジャニーさんを感じてもらえるような構成にしました」と今回のライブの趣旨を説明。剛も「同じ世界にはいないけど、ジャニーさんと一緒に作っているような感覚があります」と語った。
「2年ぶりに2人がこうしてステージに立ったこと、その姿を楽しんでもらえれば」(光一)という言葉の後は、KinKi Kidsの多彩な表現力を体感できる場面が続いた。シックなダンスナンバー「Bonnie Butterfly」、珠玉のウィンターバラード「SNOW!SNOW!SNOW!」、ファンクのテイストを取り入れた「Want You」など、深みを増したボーカルを聴かせる。濃密なグルーヴをたたえた剛のボーカル、正確にメロディーを描き出す光一の歌声。まったくタイプが違う2人の声が重り、KinKi Kidsの歌になる瞬間はやはり格別だ。吉田健(Ba)、堂島孝平(G)を中心に、ストリングス、ホーンセクションを擁するバンドの演奏も素晴らしい。
2度目のMCでは、剛の耳の状態を考慮しながらライブ構成を組み立てたことを明かし、「剛くんが選んだ曲は意外とアッパーな曲が多くて、“大丈夫?”って」(光一)、「アッパーな曲、楽しいからね。“踊る光一、ギターで吠える剛、しっとりと歌う二人”です」(剛)と息の合った掛け合いを見せた。
ライブ中盤では、ジャニーさんの勧めにより、二人が1997年のCDデビュー前にライブで歌っていた「たよりにしてまっせ」「買い物ブギ」を新しいアレンジで演奏。さらに今回の公演のために剛が書き下した「KANZAI BOYA」も。これは「“KANZAI BOYA”は、ジャニーさんが僕らに最初に付けた名前。これを大々的に鳴らすべく作りました」(剛)というファンク・ナンバーだ。楽曲の最後は光一がジャニー氏のマネで「YOUたちにカッコいい名前を思い付いたよ。KinKi Kids」と語り、大きな拍手が沸き起こる。天国に向けて投げキスを送る剛の姿も印象的だった。また、アルバム『B album』(1998年)に収録されたレア曲「ボーダーライン」も。原曲にある大阪弁のセリフをサンプリングし、曲のなかに「とんこつ味!」などの声を挿入するユニークな演出で観客を楽しませた。
いまや名物となった長いトークの後、ライブは後半へ。まずは最新シングル「光の気配」。坂本真綾が作詞を担当したこの曲は、音数を抑えたアレンジ、洗練されたメロディーを軸にしたバラードナンバー。決して満たされることがない心を抱えながら、かすかな希望の光を求める姿を描いたこの曲は、「今の二人だから歌える曲」(光一)というコメント通り、40代になったKinKi Kidsの豊かなボーカルを実感できる名曲だ。さらに「銀色 暗号」「恋涙」「Topaz Love」と剛、光一の共作曲をアコースティック・アレンジで披露。憂いを含んだドラマティックな光一のメロディー、叙情性と切なさが伝わる剛の歌詞が生み出す化学反応もまた、KinKi Kidsの魅力と感じさせた。
「Kissからはじまるミステリー」からライブはクライマックスへ向かう。記念すべきデビュー曲「硝子の少年」は巨大な噴水を使った演出で盛り上げ、本編ラストの「Harmony of December」では二人の美しいハーモニーが会場全体に広がり、大きな感動が生まれた。「2年ぶりの東京ドームのライブ。ジャニーさんが亡くなって、いろんな思いがありましたが、なるべくステージからお伝えしたいと思っていました。何よりもこうして、二人が並んでいること。それがすべてだと思っています」という光一の言葉も心に残った。
アンコールでも、ジャニー氏に対する愛情を込めたステージが続いた。「ボクの背中には羽根がある」を歌った後、光一は「ジャニーさんが僕らの背中に羽根を授けてくれた。だからこそ、今日もステージに立たせてもらえているんだと改めて感じました」とコメント。そして最後の楽曲は、剛が作詞・作曲した「YOU...~Thanks 2 YOU~」。ABC座『ジャニーズ伝説2019』のために制作した「YOU...」の歌詞をKinKi Kidsが歌うために変更したバージョンだ。「ジャニー氏の葬儀のときに感じたこと、そのなかで感じた僕と光一との友情をつづった」(剛)というこの曲は、“君が涙をはじめて見せてくれた”というフレーズで始まるバラードナンバー。“We’re the ones…”というサビがリフレインされるなか、ライブはエンディングを迎えた。ジャニーさんに向けられた深い思い、そして、剛と光一の絆、現在のKinKi Kidsの豊潤な音楽をじっくりと堪能できた貴重なライブだった。
(ライター森朋之)
■第14話「まくら返しと幻の夢」
演出:古賀豪/脚本:吉野弘幸/作画監督:太田晃博/美術:今野慎一
眠ったまま目覚めなくなってしまった父親を心配する少年・マサシ(CV.のぐちゆり)は、まな(CV.藤井ゆきよ)を通じて鬼太郎(CV.沢城みゆき)に助けを求める。まなによると、マサシの父親以外にも眠ったままの大人たちが多数いるのだという。目玉おやじ(CV.野沢雅子)の、大人たちは妖怪によって夢の世界に捕われているのでは、という推測のもと、鬼太郎たちはまくら返し(CV.岩崎ひろし)のもとを訪ねたが、まくら返しは犯人ではなかった。まなはまくら返しをうまくたきつけ、鬼太郎たちは彼の術で夢の世界へ入り込む。そこは思い描いたことが何でも叶ってしまう場所。まなとねこ娘(CV.庄司宇芽香)は早くも自分の夢の世界に夢中になってしまうのだった。
演出:古賀豪/脚本:吉野弘幸/作画監督:太田晃博/美術:今野慎一
眠ったまま目覚めなくなってしまった父親を心配する少年・マサシ(CV.のぐちゆり)は、まな(CV.藤井ゆきよ)を通じて鬼太郎(CV.沢城みゆき)に助けを求める。まなによると、マサシの父親以外にも眠ったままの大人たちが多数いるのだという。目玉おやじ(CV.野沢雅子)の、大人たちは妖怪によって夢の世界に捕われているのでは、という推測のもと、鬼太郎たちはまくら返し(CV.岩崎ひろし)のもとを訪ねたが、まくら返しは犯人ではなかった。まなはまくら返しをうまくたきつけ、鬼太郎たちは彼の術で夢の世界へ入り込む。そこは思い描いたことが何でも叶ってしまう場所。まなとねこ娘(CV.庄司宇芽香)は早くも自分の夢の世界に夢中になってしまうのだった。
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