推特 21:39
感谢大家收看#ガルステ# !!
公布的情报真的太多了 笑
请大家再回顾一下官推和回放吧✨
和大家打邦邦很开心〜
平时都在用食指玩,但桌子上太滑了所以试着用拇指挑战了一下!!
明天...一定要抽到哦...
#バンドリ# #ガルパ#
#ガルステ# ありがとうございました!!
情報が盛り沢山すぎましたね笑
公式さんのツイートやアーカイブで再度チェックしてくださいね✨
みんなとガルパできて楽しかった〜
いつも人差し指でやってるけど机の上は滑ったから親指で挑戦してみた!!
明日…必ず当てるぞ…
#バンドリ# #ガルパ#
感谢大家收看#ガルステ# !!
公布的情报真的太多了 笑
请大家再回顾一下官推和回放吧✨
和大家打邦邦很开心〜
平时都在用食指玩,但桌子上太滑了所以试着用拇指挑战了一下!!
明天...一定要抽到哦...
#バンドリ# #ガルパ#
#ガルステ# ありがとうございました!!
情報が盛り沢山すぎましたね笑
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みんなとガルパできて楽しかった〜
いつも人差し指でやってるけど机の上は滑ったから親指で挑戦してみた!!
明日…必ず当てるぞ…
#バンドリ# #ガルパ#
#铃木仁[超话]#
【MEN'S NON-NO】相关
僕たちの好きな、ファッションとカルチャー
Vol.2 鈴木仁
【MEN’S NON-NO×Instagram
“LOVE YOUR LOVE”】
「“这些零件是干什么用的?”或者“细节很有趣!裤子太肥了!”我喜欢这样的单品。这是一个相当自我满足的世界,但我觉得如果要给ig的话就是这个。穿着的照片是弟弟给我拍的」
「说到我喜欢的文化,就是漫画和写真集。翻开书页,再回头仔细地看......因为这样所以想拿纸质的。最近喜欢的是作家Saul Leiter的写真集」
「对于时尚,以前有种强烈的‘我不想和其他人一样’的感觉,我想要一个简单易懂的“点”,但是最近,我可以更轻松地投入到自己身上。虽然看起来很正统,但仔细一看会发现有很多奇怪的零件,可能这样的衣服变多了。给Instagram的照片也是一样,以前也会加工,但是现在一张一张的,纯粹拍得好,我开始给自己喜欢的东西。也没有修剪敢于直接...感觉很好啊。各种杂乱无章的登载也不坏,没有努力的感觉很有自己的风格。我也喜欢在兜风的时候和朋友一起拍的出其不意的照片和风景,但是这些平淡无奇的瞬间也是因为有了instagram才留下来的。」
【MEN'S NON-NO】相关
僕たちの好きな、ファッションとカルチャー
Vol.2 鈴木仁
【MEN’S NON-NO×Instagram
“LOVE YOUR LOVE”】
「“这些零件是干什么用的?”或者“细节很有趣!裤子太肥了!”我喜欢这样的单品。这是一个相当自我满足的世界,但我觉得如果要给ig的话就是这个。穿着的照片是弟弟给我拍的」
「说到我喜欢的文化,就是漫画和写真集。翻开书页,再回头仔细地看......因为这样所以想拿纸质的。最近喜欢的是作家Saul Leiter的写真集」
「对于时尚,以前有种强烈的‘我不想和其他人一样’的感觉,我想要一个简单易懂的“点”,但是最近,我可以更轻松地投入到自己身上。虽然看起来很正统,但仔细一看会发现有很多奇怪的零件,可能这样的衣服变多了。给Instagram的照片也是一样,以前也会加工,但是现在一张一张的,纯粹拍得好,我开始给自己喜欢的东西。也没有修剪敢于直接...感觉很好啊。各种杂乱无章的登载也不坏,没有努力的感觉很有自己的风格。我也喜欢在兜风的时候和朋友一起拍的出其不意的照片和风景,但是这些平淡无奇的瞬间也是因为有了instagram才留下来的。」
#日剧美丽的他[超话]##美しい彼##八木勇征#
cr.装苑online #萩原利久# 采访②
――その延長線上に、『美しい彼』があるわけですもんね。
本当にそうですよね。今回の話って、平良と清居が高校生で、舞台が学校だからこそ成立すると思うんです。もし大人が平良と同じことをしたらストーカーチックになってしまうけど、高校生だからそのまっすぐさが物語になる。ということは逆に、まず「高校生である」ということを観る方に意識してもらわないといけない。そこで、歩き方やちょっとしたアクションも“高校生らしさ”を入れられるように気を付けました。
――それこそ、劇中で描かれるスクールカースト的要素は、学校特有のものでもありますね。
清居は頂点で、平良は底辺という設定。そこの開きで、クラスの色が変わってくるように感じます。差が狭いほど、みんなこの中に収まらないといけないと思うでしょうし、広がればそのぶん様々な色が生まれてくる。二人の関係性でクラス全体のトーンができていくから、その部分は丁寧に扱わないといけないと思います。
特別意識していることといえば、「キングである清居をどれだけ自分の中で大きな存在として捉えるか」
――BL(ボーイズラブ)というジャンルに関しては、いかがですか? 世代的にも時代的にも一般化しているかなと思いますが。
男性同士の恋愛は僕の日常の中にもありましたし、素敵なことだと思っています。もちろんまだ法的になど様々なハードルがあるかと思うので、自分自身の思いとしては多様性が進んでいけばいいと感じます。
芝居での心情としては、人が人を好きになる・愛し合う部分は異性間のラブストーリーと全く変わらないのですが、表現の上では違いもあります。例えば、目線。男子同士だと、身長差があまりないので目線の持っていき方が変わるんですよね。寄り添う動きも、同じくらいの体格の人に寄り添うことになる。そうした中で、どのようにこの作品の持つ繊細さを表現できるかは、現場で色々と試行錯誤しています。
――酒井監督とは今回が3回目のタッグですが、監督の作品について「画がとても綺麗」とおっしゃっていましたね。今作でも映像美を追求されているのだと思いますが、「綺麗な画を撮る」ことに関して、萩原さんのお考えを教えてください。
何も考えなくていいなら、お芝居をするときに自由に動けるとは思うんです。例えばカメラがなければ自分が向く方向にだって無意識になるし、こうやって今お話ししていれば顔は自然と向き合う形になりますよね。でもそこでカメラが右から撮るよ、となると多少そっちの方向に顔を見せたりする。
――意識が「撮られる」方に向きますよね。
そうなんです。そういう自然の動きがある中で、「綺麗に撮る」というのは、自然の動きとは異なっていたとしても、画として美しいものにするということ。つまり撮りたい画から逆算して演技をすることになるので、通常のお芝居とはやっぱり意識が変わってきます。酒井監督は、映像美への追求がありつつ、できるだけ演者に無理がないよう「ゴールだけここにしてほしい」というようなオーダーをして進めて下さいます。
――色々なことを考えながら演技をするけど、考えすぎて動いちゃうとその役らしさが消えてしまうから、難しいですね。
そうですね。なので、絶対にブラさないために、平良の純粋さや、まっすぐでピュアな部分はしっかり芯として持っていようと考えました。そこから逸脱しなければ、ある程度現場に委ねても成り立つというか、平良じゃなくなることはない気がしています。
そして特別意識していることといえば、「キングである清居をどれだけ自分の中で大きな存在として捉えるか」。その意識をもって、ピュアな高校生と絶対的なキングの物語というシチュエーションに臨んでいます。
cr.装苑online #萩原利久# 采访②
――その延長線上に、『美しい彼』があるわけですもんね。
本当にそうですよね。今回の話って、平良と清居が高校生で、舞台が学校だからこそ成立すると思うんです。もし大人が平良と同じことをしたらストーカーチックになってしまうけど、高校生だからそのまっすぐさが物語になる。ということは逆に、まず「高校生である」ということを観る方に意識してもらわないといけない。そこで、歩き方やちょっとしたアクションも“高校生らしさ”を入れられるように気を付けました。
――それこそ、劇中で描かれるスクールカースト的要素は、学校特有のものでもありますね。
清居は頂点で、平良は底辺という設定。そこの開きで、クラスの色が変わってくるように感じます。差が狭いほど、みんなこの中に収まらないといけないと思うでしょうし、広がればそのぶん様々な色が生まれてくる。二人の関係性でクラス全体のトーンができていくから、その部分は丁寧に扱わないといけないと思います。
特別意識していることといえば、「キングである清居をどれだけ自分の中で大きな存在として捉えるか」
――BL(ボーイズラブ)というジャンルに関しては、いかがですか? 世代的にも時代的にも一般化しているかなと思いますが。
男性同士の恋愛は僕の日常の中にもありましたし、素敵なことだと思っています。もちろんまだ法的になど様々なハードルがあるかと思うので、自分自身の思いとしては多様性が進んでいけばいいと感じます。
芝居での心情としては、人が人を好きになる・愛し合う部分は異性間のラブストーリーと全く変わらないのですが、表現の上では違いもあります。例えば、目線。男子同士だと、身長差があまりないので目線の持っていき方が変わるんですよね。寄り添う動きも、同じくらいの体格の人に寄り添うことになる。そうした中で、どのようにこの作品の持つ繊細さを表現できるかは、現場で色々と試行錯誤しています。
――酒井監督とは今回が3回目のタッグですが、監督の作品について「画がとても綺麗」とおっしゃっていましたね。今作でも映像美を追求されているのだと思いますが、「綺麗な画を撮る」ことに関して、萩原さんのお考えを教えてください。
何も考えなくていいなら、お芝居をするときに自由に動けるとは思うんです。例えばカメラがなければ自分が向く方向にだって無意識になるし、こうやって今お話ししていれば顔は自然と向き合う形になりますよね。でもそこでカメラが右から撮るよ、となると多少そっちの方向に顔を見せたりする。
――意識が「撮られる」方に向きますよね。
そうなんです。そういう自然の動きがある中で、「綺麗に撮る」というのは、自然の動きとは異なっていたとしても、画として美しいものにするということ。つまり撮りたい画から逆算して演技をすることになるので、通常のお芝居とはやっぱり意識が変わってきます。酒井監督は、映像美への追求がありつつ、できるだけ演者に無理がないよう「ゴールだけここにしてほしい」というようなオーダーをして進めて下さいます。
――色々なことを考えながら演技をするけど、考えすぎて動いちゃうとその役らしさが消えてしまうから、難しいですね。
そうですね。なので、絶対にブラさないために、平良の純粋さや、まっすぐでピュアな部分はしっかり芯として持っていようと考えました。そこから逸脱しなければ、ある程度現場に委ねても成り立つというか、平良じゃなくなることはない気がしています。
そして特別意識していることといえば、「キングである清居をどれだけ自分の中で大きな存在として捉えるか」。その意識をもって、ピュアな高校生と絶対的なキングの物語というシチュエーションに臨んでいます。
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