2020年9月3日(木) day 128
#グミの日
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
東京 雨のち晴
ストリームラインは当面の間、臨時休業です。
9月3日はグミの日でした。チョコレートなどの菓子に比べると、グミはまだ生まれたばかり。1922年にドイツで発売されたハリボーのクマ型グミが発祥とされています。
Cafe Streamline is closed until further notice.
September 3rd is Gummy candy Day.Haribo is a German confectionery company founded by Hans Riegel Sr. It began in Kessenich, Bonn, North Rhine-Westphalia. The name "Haribo" is an acronym formed from Hans Riegel Bonn. The company created the first gummy candy in 1922 in the form of little gummy bears.
本店暂停营业
本店暫停營業
휴업중.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
大阪 曇一時雨 @cafestreamline
今日の一言
結局またマイナス螺子を作ることに。
なかなか進まない作業なのである。
作品タイトル
モシモ オート3リン ノ ダイハツミゼット ガ トラック イガイニモ テンカイ シテイタラ ロードスター モデル モ アッタカモ シレナイ ト イウ ソウゾウ ノ イラスト デシタ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
topics
東京・神田神保町が発祥の洋食チェーン「キッチンジロー」が3日、東京と大阪にある13店舗を今月30日で閉店すると発表しました。同社によると、新型コロナウイルスの影響で売り上げが減ったためといいます。キッチンジローは創業1964年で、「安さ」と「ボリューム」で評判になった。ハンバーグやエビフライなどのメニューがあり、学生やサラリーマンらに人気です。全15店舗のうち、九段下店と中之島フェスティバルプラザ店は営業を続けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━
#コロナで店しばし休業へ店主大阪で大工
#cafestreamline #closed #現在休業中 #代官山バー #tokyobar #東京バー #cafebar #カフェバー #グミ
#イラスト #illustration #art #手描きイラスト
#ダイハツ #ダイハツミゼット #国産旧車 #daihatsumidget #旧車カスタム #ロードスター #妄想自動車 #cardrawing #大阪発動機 #イラスト #イラストレーター #handdrawing
#アイラブグミ
#スタッフが美味しくいただきました
#グミの日
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
東京 雨のち晴
ストリームラインは当面の間、臨時休業です。
9月3日はグミの日でした。チョコレートなどの菓子に比べると、グミはまだ生まれたばかり。1922年にドイツで発売されたハリボーのクマ型グミが発祥とされています。
Cafe Streamline is closed until further notice.
September 3rd is Gummy candy Day.Haribo is a German confectionery company founded by Hans Riegel Sr. It began in Kessenich, Bonn, North Rhine-Westphalia. The name "Haribo" is an acronym formed from Hans Riegel Bonn. The company created the first gummy candy in 1922 in the form of little gummy bears.
本店暂停营业
本店暫停營業
휴업중.
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
大阪 曇一時雨 @cafestreamline
今日の一言
結局またマイナス螺子を作ることに。
なかなか進まない作業なのである。
作品タイトル
モシモ オート3リン ノ ダイハツミゼット ガ トラック イガイニモ テンカイ シテイタラ ロードスター モデル モ アッタカモ シレナイ ト イウ ソウゾウ ノ イラスト デシタ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
topics
東京・神田神保町が発祥の洋食チェーン「キッチンジロー」が3日、東京と大阪にある13店舗を今月30日で閉店すると発表しました。同社によると、新型コロナウイルスの影響で売り上げが減ったためといいます。キッチンジローは創業1964年で、「安さ」と「ボリューム」で評判になった。ハンバーグやエビフライなどのメニューがあり、学生やサラリーマンらに人気です。全15店舗のうち、九段下店と中之島フェスティバルプラザ店は営業を続けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━
#コロナで店しばし休業へ店主大阪で大工
#cafestreamline #closed #現在休業中 #代官山バー #tokyobar #東京バー #cafebar #カフェバー #グミ
#イラスト #illustration #art #手描きイラスト
#ダイハツ #ダイハツミゼット #国産旧車 #daihatsumidget #旧車カスタム #ロードスター #妄想自動車 #cardrawing #大阪発動機 #イラスト #イラストレーター #handdrawing
#アイラブグミ
#スタッフが美味しくいただきました
Newtype 10月刊 杉田智和の采访原文字版
(我尽力了 我眼睛都要看瞎了 欢迎捉虫 翻译还在蹲中........[跪了])
「現実を教えつつも 夢への筋道を示す役割」
主人公はセンと一緒に立ち向かっていける相手
——シリーズ後半、怒海の展開。
杉田:原作を観てきた方は分かると思うんですが、そもそもこの作品はいろんな要素が入り混じっているんですね。資金を勝ち取る企業サバイ バルもの、人類の敵と戦うファンタジーもの、時空を旅するSFもの、といった感じで······。エビソードが 変わると、作品のジャンルが変わったんじゃないかってくらい、 物語の トーンもガラッと変わったりします。
——驚きの連続ですよね。
杉田:でも、 僕はそれも含めて楽しんでいます。それにゼンを演じる上では、 さほど問題はないかなって。彼は主人公ありきで存在しているところがあるので、彼がどのような状 況になっても「ああ、だから彼女のことが放っておけないんだな」と理解できるというか。
——ここまでのゼンは、 主人公と日常的なやりとりが多かったですね。
杉田:ゼンは、 一見当たりが強いですが、「主人公が直面する壁」を担う役割だったのだと思います。 そして主人公に現実を教えつつも、 夢への 筋道を示す人で。とはいえ、そこを分かりやすく声にのせすぎるとつまらなくなってしまうのですが·····。 おそらく、主人公と一番距離が近いのはハク先輩だと思います。
——ほかのキャストの皆さんも、「友達にするならハク」と言っていました。
杉田:そうでしょうね。まさに「先輩」って言葉が似合う、 面倒見のい いお兄さんボジションだと思います。シモンは、人としての実態がないというか、仲良くなることを「演じて シモンは、人としての実態がないと いうか、 仲良くなることを「演じて いる」人ですからね。 キラは、懐に入 ると優しいけども、 超人気アイドルなので、 一般人とは理解を深める余地がないだろうし。 その点、ハク先輩は町の公務員で、その意味でも話しやすいですしね。
——ゼンについての話では、杉田さんは6月の生記信特番で「理解者を求めている人」と言われていましたね。
杉田:そうですね。しかしそこは、 主人公も同じでしょうね。教えを乞う先生もいない中で、父親の会社を継いで番組を作り続けなけれ ばいけないわけで。ンは、主人公と は対極のキャラクターとして描かれてはいますが、状況は似ているんですよ。理解者のいない状態で、結果だけをひたすら求められているという。
——ゼンはどうやってここまで上り詰めたんでしょうね。
杉田:猫かれていないですよね。お そらくベンチャー企業の社長でしょうが、彼の仕事のスタイルは、愛情や馴れ合いとは真逆なんです。情に流きれず数字でものを見て、伸びそ うなものにアプローチしていくのが ベンチャーだと思うので。 特にゼンは「コイツはダメだ」と思ったら簡単 に切り捨てるでしょうし。
——ゼンと友達になるにはどうすればいいで しょう?
杉田:まず、どうやったら話がもつかなあ。 ゼンは僕なんかには興 味を持ってくれないだろうし、 遠回しに「君 いくら?」って言われ たりしてね。で、「いきなりその話する」って空気が悪くなって、助手のケンが止めに入りそう(笑)。
——いきなりお金の話になりそうと(笑)。 ゼンが有名レストランの料理人でもあったというのはほっこりしましたね。
杉田:冷酷無比な社長が、実はお菓子作りが得意なんだぞっていうギャップ演出なんでしょうが、なぜプリンを作るのかが、ちゃんと主人公との思い出や自身の運命に関わってくるというのがいいですよね。 行動として必然性があるなと思いました。
——ゼンは、 主人公のどんなところに魅力を感じたと思いますか?
杉田:もともと運命として決まって いた相手なんでしょうが、ただ運命に流されるのではなく、どちらかが もう片方を引っ張り上げるのでもな く、「一緒に立ち向かっていける相手」 なんだろうなと。彼なりの言葉で、そこに結論が出せたのはよかったなと思っています。
——番後にファンへのメッセージを お願いします!
杉田:·····こういういう時、ゼンだったらどう答えるかな。 たぶんすごく短い言葉で·····いや、「よろしくお願い します」すら言わないのかも。それに、自分の発言の価値を分かっている人だから、うかつには答えないだろうな。会社が作った書類を見せて終わりとか? やっぱり怖い人だなあ。でも、ゼンとあとの3人が絡むとどうなんでしようね。これまで4 人の横のつながりがほとんど描かれ てこなかったので、男同士のやりとりがどんな感じなのか、ちょっと観てみたいなって気がします。
(我尽力了 我眼睛都要看瞎了 欢迎捉虫 翻译还在蹲中........[跪了])
「現実を教えつつも 夢への筋道を示す役割」
主人公はセンと一緒に立ち向かっていける相手
——シリーズ後半、怒海の展開。
杉田:原作を観てきた方は分かると思うんですが、そもそもこの作品はいろんな要素が入り混じっているんですね。資金を勝ち取る企業サバイ バルもの、人類の敵と戦うファンタジーもの、時空を旅するSFもの、といった感じで······。エビソードが 変わると、作品のジャンルが変わったんじゃないかってくらい、 物語の トーンもガラッと変わったりします。
——驚きの連続ですよね。
杉田:でも、 僕はそれも含めて楽しんでいます。それにゼンを演じる上では、 さほど問題はないかなって。彼は主人公ありきで存在しているところがあるので、彼がどのような状 況になっても「ああ、だから彼女のことが放っておけないんだな」と理解できるというか。
——ここまでのゼンは、 主人公と日常的なやりとりが多かったですね。
杉田:ゼンは、 一見当たりが強いですが、「主人公が直面する壁」を担う役割だったのだと思います。 そして主人公に現実を教えつつも、 夢への 筋道を示す人で。とはいえ、そこを分かりやすく声にのせすぎるとつまらなくなってしまうのですが·····。 おそらく、主人公と一番距離が近いのはハク先輩だと思います。
——ほかのキャストの皆さんも、「友達にするならハク」と言っていました。
杉田:そうでしょうね。まさに「先輩」って言葉が似合う、 面倒見のい いお兄さんボジションだと思います。シモンは、人としての実態がないというか、仲良くなることを「演じて シモンは、人としての実態がないと いうか、 仲良くなることを「演じて いる」人ですからね。 キラは、懐に入 ると優しいけども、 超人気アイドルなので、 一般人とは理解を深める余地がないだろうし。 その点、ハク先輩は町の公務員で、その意味でも話しやすいですしね。
——ゼンについての話では、杉田さんは6月の生記信特番で「理解者を求めている人」と言われていましたね。
杉田:そうですね。しかしそこは、 主人公も同じでしょうね。教えを乞う先生もいない中で、父親の会社を継いで番組を作り続けなけれ ばいけないわけで。ンは、主人公と は対極のキャラクターとして描かれてはいますが、状況は似ているんですよ。理解者のいない状態で、結果だけをひたすら求められているという。
——ゼンはどうやってここまで上り詰めたんでしょうね。
杉田:猫かれていないですよね。お そらくベンチャー企業の社長でしょうが、彼の仕事のスタイルは、愛情や馴れ合いとは真逆なんです。情に流きれず数字でものを見て、伸びそ うなものにアプローチしていくのが ベンチャーだと思うので。 特にゼンは「コイツはダメだ」と思ったら簡単 に切り捨てるでしょうし。
——ゼンと友達になるにはどうすればいいで しょう?
杉田:まず、どうやったら話がもつかなあ。 ゼンは僕なんかには興 味を持ってくれないだろうし、 遠回しに「君 いくら?」って言われ たりしてね。で、「いきなりその話する」って空気が悪くなって、助手のケンが止めに入りそう(笑)。
——いきなりお金の話になりそうと(笑)。 ゼンが有名レストランの料理人でもあったというのはほっこりしましたね。
杉田:冷酷無比な社長が、実はお菓子作りが得意なんだぞっていうギャップ演出なんでしょうが、なぜプリンを作るのかが、ちゃんと主人公との思い出や自身の運命に関わってくるというのがいいですよね。 行動として必然性があるなと思いました。
——ゼンは、 主人公のどんなところに魅力を感じたと思いますか?
杉田:もともと運命として決まって いた相手なんでしょうが、ただ運命に流されるのではなく、どちらかが もう片方を引っ張り上げるのでもな く、「一緒に立ち向かっていける相手」 なんだろうなと。彼なりの言葉で、そこに結論が出せたのはよかったなと思っています。
——番後にファンへのメッセージを お願いします!
杉田:·····こういういう時、ゼンだったらどう答えるかな。 たぶんすごく短い言葉で·····いや、「よろしくお願い します」すら言わないのかも。それに、自分の発言の価値を分かっている人だから、うかつには答えないだろうな。会社が作った書類を見せて終わりとか? やっぱり怖い人だなあ。でも、ゼンとあとの3人が絡むとどうなんでしようね。これまで4 人の横のつながりがほとんど描かれ てこなかったので、男同士のやりとりがどんな感じなのか、ちょっと観てみたいなって気がします。
主演 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
舞台 オスカー・ワイルド「幸福な王子」原作 ROCK READING「幸福王子」上演決定
2020年10月24日(土)~11月8日(日)東京・京都にて上演!
アイルランド出身の作家・オスカー・ワイルド原作「幸福な王子」を、ロック ミュージックと朗読でポップに描く舞台、ROCK READING「幸福王子」 の上演が決定。本作は、東京公演を2020年10月24日(土)~10月31日(土)シアター1010にて、そして京都公演を11月4日(水)~11月 8日(日)京都劇場にて上演する。
本作で主演・王子役を務めるのは、舞台「脳内ポイズンベリー」をはじめ、 舞台・クイズ番組等でも活躍の場を広げている、ジャニーズJr.内のユニット 7 MEN 侍のメンバー、本髙克樹。そしてツバメ役に、同グループで活躍して いる今野大輝の出演が決定。その他出演者に、ジャニーズJr.の小川 優のほか経験豊富な俳優陣とロックバンドが生演奏を行う。
上演台本・演出を務めるのは、1987年にザズウ・シアターを旗揚げ後、主宰者として構成・演出を務め、以降Rock Opera『R&J』や音楽朗読劇『日本文学の旅』を手掛けるなど、翻訳劇からオリジナル戯曲まで数多くの演出作品を手掛けてきた鈴木勝秀。そして音楽を担当するのは、吉田拓郎・ YUKIなどのライブの音楽サポートはじめ、近年では「地球ゴージャス・星の大 地に降る涙」コーラスアレンジなど数多くの舞台にて音楽監督、歌唱指導を精力的に行う大嶋吾郎。
原作は、「サロメ」や「ドリアン・グレイの肖像」で知られる作家・オスカー・ワイ ルド作「幸福な王子」。広場に立てられた「幸福な王子」の像と空を飛び回るツバメが貧しい人々の為に自己を犠牲にする様を描いた本作を、より人間的なキャラクターへと昇華させ、その世界観や道徳観、オスカー・ワイルド特有 の”美しさ”に溢れた名作を、ロックバンドによる生演奏と音楽の朗読を組み合わせた新しい形の舞台で蘇らせる。 公演の最新情報は、公式HP にて 随時公開予定。引き続きご注目を。
<本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)/王子役>
初主演の場で、自分にとって理想であった王子役を演じられるということでワクワクしています。また、今回「Rock Reading」と音楽的要素も含まれた朗読劇となっていて、どのような形でこの作品を届けられるのか楽しみです。みなさんに楽しんでもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。劇場で会えるのを楽しみにしています!
<今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)/ツバメ役>
ジャニーズ公演以外の舞台に出させて頂くのは初めてなので、プレッシャーはもちろんありますがそれよりも全力で頑張りたいと思っています。朗読劇ではありますが、プロのバンドの方もいて歌ったりしますので、LIVEのように楽しんで頂けると思います!普段とは違う今野大輝が見れると思いますので皆さん是非見に来てください!!
<オスカー・ワイルド著「幸福な王子」 原作ストーリー>
町に立つ美しい王子の像。目にはサファイヤ、全身は金に覆われ、剣の柄にはルビーがはめ込まれている。 人々からは、幸福な王子と呼ばれていた。 だが、王子の目には、町の不幸な人々の生活が見えていた。だが動くことのできない王子は、じっと悲しみを堪えているのだった。
そこへエジプトへ越冬しに行く途中のツバメが立ち寄る。王子が涙を流しているのを知り、ツバメは理由を聞き、王子の手足となって働く。目や剣の柄の宝石、体を覆う金を、貧しい人、恵まれない人に配り、ついには灰色の醜い像と成り果てる王子。 そして越冬に間に合わず、王子の足元で凍え死んでいくツバメ。 王子の像も溶鉱炉で溶かされ、鉛の心臓だけが残る。鉛の心臓とツバメは、ゴミとして捨てられる。
だが神に「この世の中で一番尊いものをふたつ持ってきなさい」と命じられた天使は、 王子の鉛の心臓とツバメの亡骸を神さまのもとへ運ぶのだった──
【公演概要】
ROCK READING「幸福王子」
【出演】 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) /小川 優(ジャニーズJr.) 内河啓介 田村雄一
【原作】 オスカー・ワイルド「幸福な王子」 【上演台本・演出】 鈴木勝秀 【音楽】 大嶋吾郎
【日時】
<東京>2020年10月24日(土)~10月31日(土) シアター1010
<京都>2020年11月4日(水)~11月8日(日)京都劇場
【チケット料金】 全席指定 9,000円(税込) ※未就学児童入場不可 ※ご購入後の返金・クレーム及びお席の振替は一切お受けできません。予めご了承ください。
【チケット一般発売日】 2020年10月4日(日)~ ※先行情報は後日ご案内致します。
【お問合せ】
<東京公演>サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(平日12:00~18:00)
<京都公演>キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (平日・土曜11:00~16:00)
【公式HP】 https://t.cn/A6U8K3FY
舞台 オスカー・ワイルド「幸福な王子」原作 ROCK READING「幸福王子」上演決定
2020年10月24日(土)~11月8日(日)東京・京都にて上演!
アイルランド出身の作家・オスカー・ワイルド原作「幸福な王子」を、ロック ミュージックと朗読でポップに描く舞台、ROCK READING「幸福王子」 の上演が決定。本作は、東京公演を2020年10月24日(土)~10月31日(土)シアター1010にて、そして京都公演を11月4日(水)~11月 8日(日)京都劇場にて上演する。
本作で主演・王子役を務めるのは、舞台「脳内ポイズンベリー」をはじめ、 舞台・クイズ番組等でも活躍の場を広げている、ジャニーズJr.内のユニット 7 MEN 侍のメンバー、本髙克樹。そしてツバメ役に、同グループで活躍して いる今野大輝の出演が決定。その他出演者に、ジャニーズJr.の小川 優のほか経験豊富な俳優陣とロックバンドが生演奏を行う。
上演台本・演出を務めるのは、1987年にザズウ・シアターを旗揚げ後、主宰者として構成・演出を務め、以降Rock Opera『R&J』や音楽朗読劇『日本文学の旅』を手掛けるなど、翻訳劇からオリジナル戯曲まで数多くの演出作品を手掛けてきた鈴木勝秀。そして音楽を担当するのは、吉田拓郎・ YUKIなどのライブの音楽サポートはじめ、近年では「地球ゴージャス・星の大 地に降る涙」コーラスアレンジなど数多くの舞台にて音楽監督、歌唱指導を精力的に行う大嶋吾郎。
原作は、「サロメ」や「ドリアン・グレイの肖像」で知られる作家・オスカー・ワイ ルド作「幸福な王子」。広場に立てられた「幸福な王子」の像と空を飛び回るツバメが貧しい人々の為に自己を犠牲にする様を描いた本作を、より人間的なキャラクターへと昇華させ、その世界観や道徳観、オスカー・ワイルド特有 の”美しさ”に溢れた名作を、ロックバンドによる生演奏と音楽の朗読を組み合わせた新しい形の舞台で蘇らせる。 公演の最新情報は、公式HP にて 随時公開予定。引き続きご注目を。
<本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)/王子役>
初主演の場で、自分にとって理想であった王子役を演じられるということでワクワクしています。また、今回「Rock Reading」と音楽的要素も含まれた朗読劇となっていて、どのような形でこの作品を届けられるのか楽しみです。みなさんに楽しんでもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。劇場で会えるのを楽しみにしています!
<今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)/ツバメ役>
ジャニーズ公演以外の舞台に出させて頂くのは初めてなので、プレッシャーはもちろんありますがそれよりも全力で頑張りたいと思っています。朗読劇ではありますが、プロのバンドの方もいて歌ったりしますので、LIVEのように楽しんで頂けると思います!普段とは違う今野大輝が見れると思いますので皆さん是非見に来てください!!
<オスカー・ワイルド著「幸福な王子」 原作ストーリー>
町に立つ美しい王子の像。目にはサファイヤ、全身は金に覆われ、剣の柄にはルビーがはめ込まれている。 人々からは、幸福な王子と呼ばれていた。 だが、王子の目には、町の不幸な人々の生活が見えていた。だが動くことのできない王子は、じっと悲しみを堪えているのだった。
そこへエジプトへ越冬しに行く途中のツバメが立ち寄る。王子が涙を流しているのを知り、ツバメは理由を聞き、王子の手足となって働く。目や剣の柄の宝石、体を覆う金を、貧しい人、恵まれない人に配り、ついには灰色の醜い像と成り果てる王子。 そして越冬に間に合わず、王子の足元で凍え死んでいくツバメ。 王子の像も溶鉱炉で溶かされ、鉛の心臓だけが残る。鉛の心臓とツバメは、ゴミとして捨てられる。
だが神に「この世の中で一番尊いものをふたつ持ってきなさい」と命じられた天使は、 王子の鉛の心臓とツバメの亡骸を神さまのもとへ運ぶのだった──
【公演概要】
ROCK READING「幸福王子」
【出演】 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)今野大輝(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) /小川 優(ジャニーズJr.) 内河啓介 田村雄一
【原作】 オスカー・ワイルド「幸福な王子」 【上演台本・演出】 鈴木勝秀 【音楽】 大嶋吾郎
【日時】
<東京>2020年10月24日(土)~10月31日(土) シアター1010
<京都>2020年11月4日(水)~11月8日(日)京都劇場
【チケット料金】 全席指定 9,000円(税込) ※未就学児童入場不可 ※ご購入後の返金・クレーム及びお席の振替は一切お受けできません。予めご了承ください。
【チケット一般発売日】 2020年10月4日(日)~ ※先行情報は後日ご案内致します。
【お問合せ】
<東京公演>サンライズプロモーション東京:0570-00-3337(平日12:00~18:00)
<京都公演>キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (平日・土曜11:00~16:00)
【公式HP】 https://t.cn/A6U8K3FY
✋热门推荐