元SKE48 松井玲奈 采访

同じ人のことを考えても見え方が違うのは面白い発見だった
――松井さんは原作となった恋愛小説『よだかの片想い』に惚れ込み、映像化を熱望していたそうですが、主人公の前田アイコを演じると決まった時は、どんな気持ちでしたか?

松井玲奈(以下、松井) 出演の話が少しずつ進んでいるというのは知っていたんですけど、一時期お話が止まってしまい、できないと思っていたんです。急に撮影が決まったものの、その間に私も歳を重ねていったので、果たして大学生の役ができるのだろうかと不安に思うこともたくさんありました。その後、大学院生に設定が変わりましたが、演じられるうれしさはありつつも、私にできるんだろうか?というプレッシャーが大きかったです。これだけ多くの人が力を貸してくれて、映画が作れるように土台を用意してくれて、自分がその人たちの思いにちゃんと応えられるかどうか。みんなが満足するものを作ることができるのか……。自分たちが自信を持って作ったものなのは間違いないですが、公開直前の今も、観た人たちがどう感じるのかというプレッシャーの中にいます。

――全体的に演技のトーンが抑えめで、アイコと恋人の飛坂逢太(中島歩)が気持ちをぶつけ合うシーンも、そこまで感情を剥き出しにしない印象を受けました。

松井 中島さんの芝居の影響が大きいと思っています。最初に本読みをした時から、中島さんのナチュラルなトーンに合わせた方ほうがいいなと思って、自分自身もあまり誇張しないというか、中島さんの空気感に乗っかろうとしていました。

――中島さんとのやりとりで、あの雰囲気が生まれていったのですね。

松井 撮影現場に入ってからも、中島さんの空気感というか、芝居の雰囲気は本読みの時と変わらなかったんです。それと違うテンションでやってしまうと作品全体のトーンがぐしゃぐしゃになってしまうだろうなと思ったので、意識的に抑え目にしていました。それがアイコを演じる上でも結果としてよかったと思います。

――中島さんの印象はいかがでしたか?

松井 つかみどころのない不思議な人だなという風に今も思っています。別の作品ではトリッキーな役も演じられていたので、引き出しが本当に多い方なんだろうなと感じています。

――アイコを演じる上で、安川有果監督から具体的な指示はあったのでしょうか。

松井 事前にはなかったんですが、私が持っていた原作のアイコ像と、監督が持っている映画のアイコ像が少し違う部分があって、それがある意味、面白さだなと思いました。同じ人のことを考えていても、ちょっとズレがあるというのがリアルな人間らしさだなと。認知の違いというと大袈裟ですけど、見え方がこうも違うんだなというのは面白い発見でした。私は原作が好きすぎるが故に固執してしまうところがあるので、お互いの意見を擦り合わせながら、監督のことを信頼してできる環境に徐々になっていったのが印象的でした。

――松井さんはアイコをどう捉えていたのでしょうか。

松井 アイコの顔にアザがあるということをウイークポイントに捉えてしまう人がいると思います。もちろんそれもこの作品にとって大事なことの一つではあるんですが、そこよりもアイコが飛坂さんと出会ってから始まる恋心の物語を重点的に意識して演じるようにしていました。アザがあるとかないとかを考えて、こういうお芝居をしなきゃいけないというよりは、シーンの中で問題が持ち上がった時に、どう反応するかを重視していたと思います。

――特に印象に残っているシーンを教えてください。

松井 飛坂さんとぶつかり合うシーンです。私はすごく悲しい気持ちを持ってリハーサルをしていたんですけど、監督からは「そこは怒りをもっとぶつけてほしい」と言われて。アイコは人に怒りをぶつけるのがすごく怖いというように私は感じていたので、「怒りという感情が分からないです。分からないけど、でもやってみます」という感じで、本番でやってみたら、自分が考えていた悲しさって一つだけの感情じゃなくて、怒りもあるし、悔しさもあるし、悲しさもある。いろんなものが混ざって、それを彼にぶつけるっていうことを監督が言いたかったんだなと、どんどん分かっていって。それは自分としてもアイコという役としても、ひとりでは見つけられない感情や表現だったので、とても印象的なシーンになりました。

自分を受け入れて、認めてくれる人たちが、周りには確かにいる
――随所に長回しを効果的に配した独特のカメラワークが、アイコの気持ちを巧みに捉えているように感じました。

松井 実際に長回しで撮影している時は全く意識していなくて、「完成したらどうなるんだろう」くらいの感覚だったんですが、寄りのシーンは過去の人生にないぐらいカメラに寄られていました(笑)。ラストシーンでカメラがアイコに寄るシーンも、カメラのフレームが頬にあたるくらいの近さでしたからね。その近さに驚きつつも、アイコの目をちゃんと映すことで、言葉に頼らなくても、カメラワークで彼女の想いを表現できる方法が面白かったです。撮っている時は全体が分からないことも多かったので、1本の作品になって、腑に落ちることも多かったです。

――ラストのダンスシーンは松井さんのアドリブの動きが多かったのでしょうか。
松井 基本的なステップだけ教えてもらって、そこから楽しく自由にやってくださいという感じでした。

――まさに言葉よりも、ダンスによってアイコの気持ちが能弁に伝わると感じました。

松井 後で自分が演じていた時の表情を見ていると、どんどん開けていく感覚があったような気がします。私自身はちょっと恥ずかしがりなので、踊ったりするのは抵抗があるタイプなんですけど、実際にやってみると、どんどん楽しくなっていって、ああいうシーンになりました。

―映画の大きなキーワードに「コンプレックス」があると思います。コンプレックスに対して松井さんはどう考えていらっしゃいますか?

松井 『よだかの片想い』を読んだ時に、コンプレックスは自分が抱えるものというより、人に指摘されて初めて気づくものなんだと発見しました。アイコも同級生に「顔のアザが変」と言われて、「自分の体の一部が人と違うのが変なんだ」と初めて気づかされてしまう。私自身の過去を思い返しても、コンプレックスは人から指摘されたことで、気になったことのほうが圧倒的に多いと思うので、ちょっとした呪いみたいなものなのかなと。でも考え方を変えると、コンプレックスはチャームポイントにもなりえるなと感じています。

――松井さん自身、コンプレックスをチャームポイントだと感じた経験はあったのでしょうか?

松井 今はそんなこともないんですけど、以前は自分の左目がすごく嫌いでした。というのも今よりも奥二重だったので、「キツく見える」と人から言われたことがあり、それからずっと前髪で隠していました。でもお芝居をする時に、「左右の目の表情が違うのが素敵だね」と言ってもらえて、「一つの顔なのに、二つの顔を見せられるのってお得だな」と思って。考え方を少し変えれば、自分にとってプラスにもなりえるんだなと、今は前向きに考えられるようになっています。

――改めて映画の見どころを教えてください。

松井 アイコの初恋の物語でありながら、自分が周りの人に受け入れられ、助けてもらっていたということに彼女が気づいていく物語でもあります。それはどの人にも当てはまることで、自分の殻の中に閉じこもって、「私の周りには誰もいないんだ。一人ぼっちななんだ」と思っていても、ちょっと見方を変えると、そんな自分をしっかり受け入れてくれて、認めてくれる人たちが、周りには確かにいるんですよね。そんなことを、この映画を観た人にも感じてもらえたらうれしいです。

やりたくないことを先に全部書き出しておく
――松井さんはSKE48のオープニングメンバーとしてデビューしましたが、お芝居のお仕事を志したのはいつ頃ですか?

松井 もともとお芝居がしたくて芸能界に入ったので、最初からですね。ステージから客席に向けて歌って踊ることで、人に見られる耐性がつくと思ったし、表現の勉強にもなると考えていました。アイドル活動をしている間も、お芝居をしたいという気持ちはずっと変わらなかったです。

――お芝居をしたいという気持ちはどんなきっかけで芽生えましたか?

松井 小さい頃から学芸会で、表現したり、人に観てもらったりすることが好きでした。母が宝塚を好きだったのもあって、天海祐希さんが出ている舞台を観に行ったこともあります。蜷川幸雄さんが演出されている舞台を映像で観た時に、舞台っていろんな表現があって、自由なんだなと感じたんです。たとえば「ここが火星です」と言ったら、それだけで舞台が火星に変わる。その自由さと、生でお芝居をしている俳優さんたちの熱量や集中力みたいなものが伝わって来てすごく感動して、私も舞台の上で、何かを表現する人になりたいなと思ったのが最初のきっかけです。

――アイドルグループでの経験が、お芝居にも活きている部分はありますか?

松井 ずっとライブ活動をしていたので、何が起きても動じない力というか、ハプニングとかイレギュラーなことに関しての耐性はついたのかなと思います。

――グループを卒業して、一人で活動するようになって、意識が変わったと感じることはありますか?

松井 現場は基本的に初めて会う人たちばかりで、その時のチームでひとつのものを作るので、現場ごとに転職しているみたいな感覚です。現場ごとに新しい職場に行って、そこで人間関係を作ってコミュニケーションもとらなきゃいけないし、もちろんお芝居もしないといけない。その大変さは一人になってから常々感じています。でも、数を重ねていくと、何回もご一緒できるスタッフさんや共演者の方々、「お久しぶりですね」と言える方が増えていくことがうれしいですね。

――最後に進路選択を控えているティーンにメッセージをお願いします。

松井 よく「やりたいことが分からないです」と聞かれることがあります。私の場合、お芝居がしたいというのは決まっていましたが、それよりもやりたくないことのほうが多くて。これはやりたくないけど、これだったらやりたいというのが、結構はっきり決まっているタイプの人間なんです。そう考えられるようになったのは、学校の先生に「やりたくないことを先に全部書き出しておくといい。それ以外は許容できることで、やってもいいよって思えること。まずは自分の苦手なことや、やりたくないことを理解しておくと自分に向いていることや、やりたいことが見えてくると思う」と言われたことが大きくて。それを実践した時に、「これも無理だ、あれも無理だ」となったけど、私の好きなもの、やりたいことは、お芝居で表現することなのかもしれないと明確に気づけたんです。だから、やりたくないことをはっきりさせると、見えてくるものもあるのではないでしょうか。

〖简短美好的个签[太开心]〗

1、云在天上,你在心上。

2、入目无别人,四下皆是你。

3、喜你如盛夏白瓷,梅子汤甜。

4、所念皆星河,星河皆是你。

5、听闻先生治家有方,余生愿闻其详。

6、你是我历经千山万水也要想见的人。

7、你像是我在人间发现的宝藏。

8、无论我去哪里,最想去的还是你身边。

9、我寻了一生的春天,你一笑便是了。

10、想把你和星星装进编织在我的梦里。

11、喜你成疾,药石无医。

12、愿十八所爱,八十所伴。

13、请允许我成为你的四季限定。

14、我喜欢老歌老朋友和不变的爱人。

15、月亮不会奔你而来,星星也不会,但我会。

16、许多事情,我是自你起,才开始想的。

17、想和你今年,明年,年年。

18、这个夏天想见你了。

19、环游遍了整个星系,找不到比你更亮的星星。

20、柴米油盐是你,余生白首是你。

#凤凰网旅游嗜住#【#海外天花板酒店#推荐,时髦又避世】每座城市如同一本本打开的“书”,字里行间都氤氲着独特的魅力与风情。择一座城,感受别有的度假氛围与惊喜,这8家海外城市酒店涵盖了纽约、巴黎、伦敦、悉尼、曼谷等全球热门城市,住进半岛、文华东方、香格里拉、莱佛士等每一座城的代表性酒店中,奢享摩登现代的气息与生动精彩的人文,其中有你感兴趣的酒店吗?
1⃣️纽约·半岛酒店
纽约半岛酒店位于曼哈顿中心的第五大道和第55街交叉口。酒店距离中央公园、洛克菲勒中心、第五大道购物中心、著名餐馆、历史博物馆和知名百老汇剧院仅有几步之遥。酒店里共有设计精良的239间客房和套间,现代时尚的装潢设计、整洁崭新的床具,采用特殊情景照明和半岛酒店特色技术的大理石浴室,为到访宾客营造出极致舒适的体验。
房型有高级客房、豪华客房,其中特级豪华客房为最宽敞的客房,特大窗户让客人尽赏第五大道或55街的繁华市内景致。纽约半岛酒店的套间拥有齐全设施,优雅的家居风格与先进技术和体贴服务完美融合,半岛套间更是纽约极致奢华的典范。纽约半岛酒店的餐厅将传统与现代优雅风格完美融合,随时都能享受雅致的用餐体验。著名的 Clement 餐厅集餐厅和酒吧于一身,采用新鲜的地区食材,精心制作早午晚三餐,这里气氛活泼,风格新颖,将纽约半岛酒店的用餐体验提升至全新的高度。
2⃣️巴黎·文华东方酒店
圣奥诺雷街是巴黎市中心的市中心,巴黎文华东方酒店便坐落在这个时尚地段,是文华东方集团在法国的首家酒店。酒店毗邻巴黎歌剧院、卢浮宫及杜丽花园,可谓举步可达闻名遐迩的艺术馆、博物馆、剧院等,无论是观光购物,还是领略文化历史等,皆可轻松满足。酒店由2栋相对的大楼组合而成,将东方的奢华内敛与法式的优雅高贵相结合,焕发着华丽辉煌的现代宫殿气息。
巴黎文华东方酒店设有98间客房和40间套房,酒店将别致的现代风格与装饰艺术细节融为一体,于时尚中透露出一缕东方韵味。每个房间均配有大面积落地窗,拉开窗帘,窗外风景美如画。位于巴黎文华东方酒店内的米其林二星餐厅 Sur Mesure par Thierry Marx 是体验时尚潮流饮食的必选之地,走进餐厅时,映入眼帘的是私密的全白茧形结构,寓意为用餐体验的空白画布。餐厅白色布料装饰墙壁和天花板,给人以白云般的飘逸感,中央的椭圆形水晶灯仿佛悬挂在半空中,设计感十足。
水疗中心是城中绝佳隐世之所,作为全巴黎规模宏大的水疗中心之一,整个水辽中心占地900平方米。在环境静谧、风格时尚现代的环境中私享定制护理方案,可让肌肤在精心呵护中重焕活力生机。水疗中心融合了东西方的护理疗法,配合顶尖按摩师、豪华科技设施,为体验者提供轻松舒适的养生体验。
3⃣️巴黎·香格里拉酒店
巴黎香格里拉酒店是观看铁塔景色最佳的酒店之一,酒店是一座横跨塞纳河、面朝埃菲尔的宮殿,曾为罗兰·波拿巴王子的旧居,受法国“纪念古迹”名单保护。这座整修之后的古老建筑依然保留深厚的历史底蕴,共有81间客房。位于酒店7层,被誉为巴黎香格里拉酒店“皇冠上珍宝”的香格里拉全景套房提供220平方的宽敞空间,其客舍无处不在的落地玻璃幕墙,令空间倍感明亮的同时亦将巴黎城市风景收入眼底。
位于酒店6层拐角位置的埃菲尔塔景露台套房因为建筑因素,拥有更为宽广的景观视野。其室内带有拿破仑帝国时期皇家色彩的软饰、古典实木家具,处处流露法式风情。以金色为主调搭配玉雕壁刻,“香宫”金、玉装饰自然是中国人最爱的传统装饰,镂空屏风栅格与祥云地毯更是古意盎然。酒店的室内泳池同样弥漫法式气息,在15米泳池里畅游,头上是模仿蔚蓝天际的天花板。此外,泳池也有一处94平方米,植被林立的私人露台。
4⃣️伦敦·文华东方酒店
伦敦海德公园文华东方酒店背靠海德公园,面朝骑士桥,出门一转弯就可以到达哈罗德百货。酒店共设181间客房,其中40间套房,提供多种房型,最小的套房面积为47平方米,最大的套房是全新建成的文华东方三卧室阁楼套房,配有私人露台,面积为444平方米。
在 Dinner by Heston Blumenthal 餐厅享用拥有深厚历史底蕴的英国风味美食,全天候供应餐饮体验。水疗中心共设有13间单人水疗室。为了配合水疗中心焕然一新的面貌,酒店还与世界著名健康及康体专家进行独家合作,大幅改进现有的水疗项目单。
5⃣️伦敦·The Savoy酒店
The Savoy 酒店位于伦敦市中心泰晤士河河畔北岸,距离大英博物馆和皇家歌剧院仅需约5分钟步行路程。这是伦敦第一家真正意义上的奢华酒店。历史上诸多名流都是它的客人,包括爱德华七世、查理·卓别林、哈里·杜鲁门、约翰·韦恩、玛丽莲·梦露、伊丽莎白·泰勒、芭芭拉·史翠珊、鲍勃·迪伦、披头士等。温斯顿·丘吉尔经常带他的内阁去酒店吃午餐,查尔斯王子曾亲临酒店重新启幕庆贺传奇延续。酒店拥有267间散发典型英式风格的豪华客房和套房,享有泰晤士河和拥抱伦敦重要地标的壮丽景色。
The Savoy 酒店拥有伦敦最负盛名的餐厅和酒吧,Thames Foyer 是优雅下午茶的发源地,也是晚宴舞会概念诞生的地方,有着悠久的历史,时至今日,这里仍沿用可追溯到1840年的传统下午茶享用风格,也是世界上唯一一个保留 Tea Dancing 传统的地方。不仅温斯顿·丘吉尔、玛丽莲·梦露,还有奥斯卡·王尔德和伊丽莎白二世女王本人都曾踏入镀金大门,大驾光临这座充满装饰艺术风格的餐厅。
6⃣️曼谷·文华东方酒店
曼谷文华东方酒店坐落在湄南河畔,酒店与生俱来的优雅与高贵不仅深受国际高品位旅行者的喜爱,也受到了当地人的追捧,被誉为“曼谷的起居室”。酒店前身东方酒店自1876年开业以来,就吸引无数贵族名流纷至沓来,从俄国末代沙皇尼古拉二世,到“英国殖民作家俱乐部”的康拉德、毛姆和科沃德,再至风靡好莱坞的影后格蕾丝·凯利、伊丽莎白·泰勒等等。酒店员工亦会定期接待尊贵的泰国皇室成员的到访。
酒店拥有60间套房,无论是入住位于花园翼且面朝湄南河的湄南河套房,还是在拥有两间卧室、一个58平方米环绕式露台、敞阔的起居室、可容纳12人的餐厅以及私人娱乐室的376平方米全新东方套房中,均可将“国王河”的美景尽收眼底。酒店还设一家日本怀石料理餐厅 Kinu by Takagi,这是来自日本米其林名厨高木一雄在泰国开设的首家餐厅。酒店内还有两个标志性游泳池,可享休闲的度假时光。
7⃣️新加坡·莱佛士酒店
新加坡莱佛士酒店被西方人士称为“充满异国情调的东洋神秘之地”,著名的新加坡司令鸡尾酒就在这里诞生。酒店所有客房都为奢华套房的设置,套房总数从103间增至115间,在增加全新的设施和技术设备的同时,仍然保留舒适的空间感和别致的氛围。入住套房的旅客还能拥有莱佛士管家的贴身服务。白色建筑和白色房间,与黑色家具形成鲜明对比,这种反差非常强烈。另外,12间名人套房则是纪念过往百年曾到访莱佛士酒店的名流,包括英国剧作家兼小说家毛姆,奥斯卡最佳女主角伊丽莎白·泰勒,英国喜剧泰斗查理·卓别林等。酒店还设有一个顶层泳池,周边绿植葱茏,畅游其中尽享惬意。
兿餐厅位于酒店3楼,主厨梁子庚是中国现代烹饪运动中最有影响力的厨师之一,从经典粤菜到改良的中国古代美食,他将采用来自单一来源的原料和当季食材,以现代的手法来呈现中餐的精致与诚意。
8⃣️悉尼·香格里拉酒店
悉尼香格里拉大酒店坐落在岩石区一处大斜坡的最顶端,高度和选址使其大部分客房都享有毫无遮挡的海港全景。酒店拥有565间宽敞奢华的客房与套房,早晨当你从酒店舒适的大床上起身,映入眼帘的即是世界上最著名的景观之一:宏伟的悉尼歌剧院在蔚蓝的海天幕布下,闪耀着珍珠般的光辉,而悉尼海港大桥庄严地屹立在海平面上,引人瞩目。位于酒店顶层36层的的 Altitude 餐厅拥有5米高的落地窗,在那里落座就餐能眺望到悉尼一流港湾美景。
看了这么多的酒店,你心目中的酒店“天花板”又是哪一间呢?快来留言区提名你心中的酒店top1吧,说不定下次就会给你推荐当地的游玩攻略呢。(via: 赞那度旅行人生)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 有包容心的人,不会斤斤计较,懂得笑着让步,活得通透洒脱。有包容心的人,不会斤斤计较,懂得笑着让步,活得通透洒脱。
  • 早上好,昨天睡的太晚了,也没更新,昨天妈妈接上我我们先去蛋糕房买的蛋糕又回家收拾的行李,打车然后又坐的公交车然后爸爸早早的在站牌等着接上我们,又把我们送到了一个
  •  诚信是人生最珍贵的品格,它给了世界一个稳定的依赖,给了人心一方安稳的净土。人这一生,好名声是用有情有义赚来的;好感情是用实心实意换来的。
  • 例如yeezy 350 V2,AJ1,不过即使你做的再好,过鉴定还是有难度的,你必须要换鞋盒!所以虽然是按照正品的细节去做,但是你在鞋标的打印,鞋面编制,胶水,
  • 而首次配备的带有Drivelogic与3种换挡模式的8速M Steptronic变速箱,则将强大动力可毫无保留的输出至轮下,提速表现令人印象深刻。性能-纯粹M赛
  • Stray Kids凭借今年3月发行的迷你专辑《ODDINARY》在美国billboard排行榜“billboard 200”登顶,时隔7个月推出了新迷你专辑《
  • 沿海行驶5.4公里后,记者路遇成群游客拍照打卡,海中猫头山,状如小猫蹲坐,两座小峰恰似猫耳;48公里后的那香海景区游客更多,眼前的大海、沙滩、温泉、海岛、森林、
  • 1⃣️个人的新鲜事p1-p4:国庆节大家都不能远门 所以商场人好多 碰到了好多可爱的狗狗 去抱着踩雷的心理买了很火的大颗珍珠燕麦奶茶(我朋友买过它家其它的 不怎
  • 繁华之外,幸存一份对空间的享有,营造诗意生活,是此案设计的初衷。繁华之外,幸存一份对空间的享有,营造诗意生活,是此案设计的初衷。
  • 每个生命所能想象的一切都已经存在,你的心就是你的神,你必将看到所确信之事。去爱吧,真正爱一切之时,就运作了宇宙间最伟大的力量。
  • #日行一善[超话]# "[2022]#阳光信用# [2022]#每日一善# [给你小心心]回首2020年,有太多的风风雨雨,有太多的世事艰难,有太多的
  • KK关于阿尔特塔的评价:很高兴能听到他这么说,不过这对我来说是不言而喻的,我们需要成为Bodø/Glimt并且敢于出击。这关乎团队也关乎个人,我认为我们上半场在
  • 君归未有期 终身依赖 你是我的肋骨 想你到世界尽头 邬薇黎禹行 我要你,从妻而终 柯新月牧邵 如果余生不快乐 爱缠绵情如火 岁月里的我们 向晴柯翰 被爱判处终身
  • #每日一善[超话]#[抱一抱]#阳光信用# 不要吝啬你的笑容,不要隐藏你的善良,记住卡耐基这一段话,你将尽享完美丰富的人生——“人的生命只有一次,任何能够奉献出
  • 宾阳县的演员们带来了欢腾的舞蹈《春到壮乡》、舞蹈《浣纱筒贡》分别表达了春季到来时壮乡儿女开始春种春耕的劳动场面,浣纱女子在浣纱劳作时候互相协作、精细做工的场景。
  • 玩哭了!!南京必玩的恐怖密室:长藤密室我是真胆小星人 唯①-次恐怖密室体验给了长藤密室!和6个朋友组队去玩的, 去早了里面还有人 可以在外面玩一下桌游 我的心愿
  • 独创3能美肌系统,修、养、护三能合一,不仅能打造红粉菲菲好气色,更能保养肌肤、抵御伤害,肌肤一天天如珍珠般透亮光滑。 独创3能美肌系统,修、养、护三能合一,不
  • #低调谦和陈键锋##古装男神陈键锋##陈键锋# 终无法剔除眉眸里的寂寞黑色落拓,清骨清烁夜成就了墨的传说眼中有执着那是怎样的情字烧灼花开寥落秋入了烟火散成了最后
  • 当然,对于外婆的歉意最深的一次应该是初中的百日誓师吧,那时候从没参加过我家长会的妈妈回来了,一时激动,把外婆晾在了一边,当时的我也没有更好的办法,一个小孩身边
  • #秋日生活打卡季#爱是苦,生活也是苦,都要苦,不如一起吃了吧,即使李易峰今生都不爱我,我愿意一个人活在自己的世界,坚持这份爱一世,自己生活,不再求偶,或许我更注