《奇货可居》 选自《连环画报》2021年第7期
编绘/幸玉波
1 秦国秦昭襄王之子安国君膝下有 20 多个儿子,但都不是他宠爱的华阳 夫人所生,因此立储之事一拖再拖。
2 异人(子楚)的生母夏姬不得安国君宠爱,所以在秦赵 渑池会盟两国互换人质时,异人被送到赵国首都邯郸做 人质。他过着日常供给都不充盈的生活,整日郁郁寡欢。
3 吕不韦是阳翟的大商人。他经常往来于各国做生意,积 累了大量的财富,但他不满足于经商赚钱,对王权垂涎 三尺、野心勃勃。
4 一天,吕不韦正在邯郸经商时恰巧与异人相遇,见落魄的 异人衣冠平常,但丝毫不失贵人之气。吕不韦心中暗喜 : “异人就如一件奇货,可以囤积居奇,以待日后高价卖出, 此人必有大利可图。”
5 吕不韦回家后便问其父 :“您老种地可得多少利润?”父 亲答 :“年成好可得十倍的利润。”吕不韦又问 :“那贩卖 珍宝可得几倍利润?”父亲又答 :“可得百倍的利润。” 吕不韦接着问 :“如果拥立一位君主,又能得多少好处 呢?”“帮人取天下,好处自然数不尽了。”
6 听完父亲的回答,吕不韦信心满满地说 :“我想扶植异人 做秦国的国王,从他身上得到那数不尽的好处。”
7 过了几天,吕不韦找到异人说 :“我能帮你光大门庭。” 异人苦笑着说 :“先生在耍笑我吗 ? 你还是先去光大你自 己的门庭吧。”吕不韦笑道 :“我的门庭要在公子之后才 会得到光大的。”
8 于是吕不韦拿出多年的积蓄,一半分给异人,让其用来 广结天下豪杰,扩大自己的名声和势力。另一半用来购 买奇珍异宝,亲赴秦国替异人活动。
9 吕不韦到了秦国,先与华阳夫人的姐姐搭上关系,给了 她许多金银珠宝,让她替异人在华阳夫人面前说好话。
10 华阳夫人的姐姐收受礼物后十分高兴,在华阳夫人面前 竭尽全力称赞异人,并挑唆道 :“你现在年轻貌美,深受 安国君宠爱,可你人老珠黄后,怎么办 ? 何不认异人为子, 让他成为安国君的继承人,他一定会对你感恩戴德,保 你享受荣华富贵。”
11 一番话正说到华阳夫人的心坎上。于是她找了个机会对 安国君说 :“异人贤明孝顺,我想认他为子,希望你能立 他为嫡子,日后好继承你的王位。”安国君对华阳夫人一 向是言听计从。
12 随后,异人正式拜大他三岁的华阳夫人为母,并更名为子楚。从此 以后,子楚的地位如日中天。
13 安国君觉得吕不韦很有才,就聘请他做了子楚的老师,吕不韦又乘 机将他宠爱的美人赵姬奉送给子楚。
14 没过多久,赵姬生下一子,取名为“政”,就是后来的秦始皇。
15 公元前 250 年,子楚即位,即秦庄襄王,他拜吕不韦为相邦,封其 为文信侯,号称“仲父”。在后人眼里吕不韦将“奇货可居”演绎 到极致。
#连环画# #连环画[超话]#奇货可居#
编绘/幸玉波
1 秦国秦昭襄王之子安国君膝下有 20 多个儿子,但都不是他宠爱的华阳 夫人所生,因此立储之事一拖再拖。
2 异人(子楚)的生母夏姬不得安国君宠爱,所以在秦赵 渑池会盟两国互换人质时,异人被送到赵国首都邯郸做 人质。他过着日常供给都不充盈的生活,整日郁郁寡欢。
3 吕不韦是阳翟的大商人。他经常往来于各国做生意,积 累了大量的财富,但他不满足于经商赚钱,对王权垂涎 三尺、野心勃勃。
4 一天,吕不韦正在邯郸经商时恰巧与异人相遇,见落魄的 异人衣冠平常,但丝毫不失贵人之气。吕不韦心中暗喜 : “异人就如一件奇货,可以囤积居奇,以待日后高价卖出, 此人必有大利可图。”
5 吕不韦回家后便问其父 :“您老种地可得多少利润?”父 亲答 :“年成好可得十倍的利润。”吕不韦又问 :“那贩卖 珍宝可得几倍利润?”父亲又答 :“可得百倍的利润。” 吕不韦接着问 :“如果拥立一位君主,又能得多少好处 呢?”“帮人取天下,好处自然数不尽了。”
6 听完父亲的回答,吕不韦信心满满地说 :“我想扶植异人 做秦国的国王,从他身上得到那数不尽的好处。”
7 过了几天,吕不韦找到异人说 :“我能帮你光大门庭。” 异人苦笑着说 :“先生在耍笑我吗 ? 你还是先去光大你自 己的门庭吧。”吕不韦笑道 :“我的门庭要在公子之后才 会得到光大的。”
8 于是吕不韦拿出多年的积蓄,一半分给异人,让其用来 广结天下豪杰,扩大自己的名声和势力。另一半用来购 买奇珍异宝,亲赴秦国替异人活动。
9 吕不韦到了秦国,先与华阳夫人的姐姐搭上关系,给了 她许多金银珠宝,让她替异人在华阳夫人面前说好话。
10 华阳夫人的姐姐收受礼物后十分高兴,在华阳夫人面前 竭尽全力称赞异人,并挑唆道 :“你现在年轻貌美,深受 安国君宠爱,可你人老珠黄后,怎么办 ? 何不认异人为子, 让他成为安国君的继承人,他一定会对你感恩戴德,保 你享受荣华富贵。”
11 一番话正说到华阳夫人的心坎上。于是她找了个机会对 安国君说 :“异人贤明孝顺,我想认他为子,希望你能立 他为嫡子,日后好继承你的王位。”安国君对华阳夫人一 向是言听计从。
12 随后,异人正式拜大他三岁的华阳夫人为母,并更名为子楚。从此 以后,子楚的地位如日中天。
13 安国君觉得吕不韦很有才,就聘请他做了子楚的老师,吕不韦又乘 机将他宠爱的美人赵姬奉送给子楚。
14 没过多久,赵姬生下一子,取名为“政”,就是后来的秦始皇。
15 公元前 250 年,子楚即位,即秦庄襄王,他拜吕不韦为相邦,封其 为文信侯,号称“仲父”。在后人眼里吕不韦将“奇货可居”演绎 到极致。
#连环画# #连环画[超话]#奇货可居#
⠀⠀⠀⠀ 9月15日
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM
“RecordofMemories”
ジャパンプレミア開催✨
櫻井翔 さん 堤幸彦 監督が登壇!
本作の見どころや
公開に向けたメッセージなど
イベントレポートはこちら
https://t.cn/A6M7aNCy
9月15日(水) 実施 ジャパンプレミアイベントレポート
この度、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登壇したジャパンプレミアを実施しました!
司会の有働由美子さんの呼び込みで、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登場し、一言挨拶からイベントはスタート。櫻井さんは、「久々の登壇で少し緊張しているのですが、たくさんのチャレンジが詰まった作品をお届けできること、とてもわくわくしております」と挨拶。堤監督は「撮影の技術は色々ありますが、今回のライブフィルムは我々、映画撮影をするスタッフが総力を結集して撮ったといっても過言ではないものに仕上がっております。ご期待頂ければ幸いです」と、本作がいよいよ日本公開になることに向けての自信を語り、トークは本作にまつわる話題へ。
嵐”初”のライブフィルムとなる本作をいよいよ日本のファンに届けられる意義・意味を聞かれると、櫻井さんは「“嵐”初のライブフィルムを今日9月15日僕たちがハワイで結成した記念日に、こういった形でお伝え出来るというのが、とても嬉しく思っているのと、およそ2年前のコンサートなんですけれど、とにかくあの時の皆の熱気や我々の思いを真空パックのように閉じ込めたいなと思っていたところだったので、今その真空パックを開いて時の流れを感じずに楽しんで頂ける作品になったのではないのかなと思っております」と感慨深い様子。
また、今のご時世では貴重な有観客でのライブフィルムで、まるで実際のライブ会場の客席にいるような一体感を感じる本作に対して、「このタイミングで満員のファンの方に埋め尽くされた会場をご覧頂きたいですし、その満員の会場をご覧頂いた中で劇場で感じる一体感のようなものもあると思うので、楽しんで、思い出して頂きたいのと、またそんな日が1日も早く来るようにという願いも込めながらご覧頂けたらなと思っております」と語り、堤監督は「二年前とはいえ、我々の日常だった風景がここにあります。その時は52,000人のお客さん凄いなと思いながらも、ある種自分が挑むべき仕事がそこにある。この人達に届ける、それを見る多くの人たちに届けるという使命感で心がいっぱいだったんですけれど、こういう事態になり、そのことを伝える意味が大きくなっていきました。いつかネガティブな状況が解消され、人類はそれに打ち勝ち、また日常の風景に戻っていけるように期待しております」と作品への想いを語りました。
続けて、本作を観た感想を聞かれた櫻井さんは、「凄く印象的だったのが客席にいる所から僕たちが上を通る映像とかまるでその会場の客席にいるようなことが体感できるという所と、会場では味わえない興奮や距離感が感じられる作品だなと思っています。通常のDVD、Blu-rayは、いつもコンサートやっている風景を撮ってもらうんですれども、撮影の為に集まってもらったので、我々嵐、スタッフ、そしてファンの皆さん。全員で1つの作品を作ろう!という意気込みで作ったので、ファンの皆さんはもちろん、今まで嵐のライブを見たことがない方にもチーム嵐の熱気を感じてもらいたいなと思います。総力戦です」と実際に映画を観た櫻井さんもその臨場感の凄さと、この映画ならではの見どころを語りました。
さらに125台のカメラを使った特殊な環境での撮影について、櫻井さんは「スタッフのほとんどが過去に僕ら5人、あるいはそれぞれで仕事したスタッフに集まって頂いたので、僕でいうと『ヤッターマン』(09)でご一緒したカメラマンや他の作品でご一緒した方ばかりで、温かく撮影出来ました」と感謝の気持ちを述べました。
堤監督は「5×20なので、“100台”っていうイメージはあったんですよね。やっぱりメンバー1人1人を多角的にもぎ取ろうと、一瞬たりとも撮り忘れている場所を無くそうと思って撮影していました。この映画は途中のMCやアンコールの間や楽屋裏もほとんどないです。ステージの上に登場するところから始まって、本当に一瞬です。だからこそ、そこに嵐がいるというライブな雰囲気を作ることが出来ました。一瞬5人が寄った時にちょっとした手の触れあいだったり肩に手を乗せていたり、“嵐っていいな”って思えることが出来るカットが撮れて、125台で正解だったなと思っております」と大掛かりな撮影の裏側を語りました。
また、櫻井さんは「初のチャレンジ、初の試みと言うのは、ファンの皆さんの協力あってこそで、普段ライブの映像というのは、ご来場頂いたファンの皆さんの視界を遮らない場所にカメラを置くんですね。でも今回はそれをご理解いただいて、熱気も凄かったんですよ。凄く素敵な時間になりました」とファンにも感謝の気持ちを伝えました。また『ピカ☆ンチ』(02)で嵐初主演映画を撮った以来に5人を撮影した堤監督は、「やっぱり日本のアーティストの最高峰でありつつも、嵐はエンターテインメントの中心にいる人の余裕を感じますよね。振付、歌い方、立振る舞い、サービス精神。何を撮っても素晴らしいなと思います。そして、ピアノやダンスなど様々なチャレンジをみんなするし、観てて、惚れ惚れします」と改めて嵐の魅力を語りました。
ここで、ついに櫻井さんから直々に「映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は、僕ら嵐がデビューした日、11月3日にドルビーシネマにて先行公開、そして(リーダー大野智の誕生日!)11月26日より全国の劇場にて公開いたします。そしてドルビーシネマチケット、前売り鑑賞券(ムビチケカード)の発売日も決まりましたので本作の公式ホームページ、SNSにて是非チェックしていただければと思います」と日本公開情報が発表されました。続けて、「9月15日にこれをお伝えすること、そして11月3日のデビュー記念日に公開することは我々5人とスタッフがこだわり続けた日にちだったので、やっとお伝えすることが出来て、嬉しく思っております。参加してくださったファンの方々はこれは一体何になるのか知らないまま2年近く待ってくださったので、やっと言えたという気持ちです」と明かしました。
本作の最先端の映像技術と音響効果、卓越したシアターデザインが組み合わされ、まるで映画の世界に入ったようなシネマ体験を実現したドルビーシネマでの公開決定に、監督は「没入感が全く違いますね。まさにドームの中にいるような感じ。もしかしたら、ドームで生の音を聞いているよりももっと耳や目に訴える作品となっていて、自分でもびっくりしましたので、ぜひ劇場で堪能して頂ければ」と、その魅力について太鼓判。実際にドルビーシネマで本作を鑑賞した櫻井さんも、「僕も改めてドルビーの環境で見たのですが、最高峰。監督もおっしゃっていた没入感。これはDVD作品とは違う、映画館で見てほしい作品だなと思います。音源で聞くのと会場で聞くのとまた違う音に包まれているような感覚になるかと思います」とその凄さに驚いた様子。
最後に櫻井さんから、「改めてこうして公開をお伝え出来ること嬉しく思っております。劇場のポスターに“さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。”と書いてあるんですが、本当に僕にとって夢の詰まった作品となりました。2年前のあの頃の夢、観客が埋め尽くされているという今となってはの夢。そのたくさんの夢の詰まった作品を見て、これからの夢をご覧になった方に感じて頂けたらなと思っております。そして何より、松本潤も精魂込めて作ったコンサートですので、ぜひ嵐のコンサートに触れたことがないと言う方にもご覧になって頂けたらと思っております」と本作を楽しみにしている方にメッセージがあり、さらに「松本と2人で観たんですけど、コンサート部分のエンドロールで、“Directed by Jun Matsumoto”のクレジットをもの凄く恥ずかしがってました(笑)僕は誇らしい気持ちになりました」と話し、日本公開に大きな期待を膨らませて本イベントは終了しました。
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM
“RecordofMemories”
ジャパンプレミア開催✨
櫻井翔 さん 堤幸彦 監督が登壇!
本作の見どころや
公開に向けたメッセージなど
イベントレポートはこちら
https://t.cn/A6M7aNCy
9月15日(水) 実施 ジャパンプレミアイベントレポート
この度、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登壇したジャパンプレミアを実施しました!
司会の有働由美子さんの呼び込みで、櫻井翔さん、堤幸彦監督が登場し、一言挨拶からイベントはスタート。櫻井さんは、「久々の登壇で少し緊張しているのですが、たくさんのチャレンジが詰まった作品をお届けできること、とてもわくわくしております」と挨拶。堤監督は「撮影の技術は色々ありますが、今回のライブフィルムは我々、映画撮影をするスタッフが総力を結集して撮ったといっても過言ではないものに仕上がっております。ご期待頂ければ幸いです」と、本作がいよいよ日本公開になることに向けての自信を語り、トークは本作にまつわる話題へ。
嵐”初”のライブフィルムとなる本作をいよいよ日本のファンに届けられる意義・意味を聞かれると、櫻井さんは「“嵐”初のライブフィルムを今日9月15日僕たちがハワイで結成した記念日に、こういった形でお伝え出来るというのが、とても嬉しく思っているのと、およそ2年前のコンサートなんですけれど、とにかくあの時の皆の熱気や我々の思いを真空パックのように閉じ込めたいなと思っていたところだったので、今その真空パックを開いて時の流れを感じずに楽しんで頂ける作品になったのではないのかなと思っております」と感慨深い様子。
また、今のご時世では貴重な有観客でのライブフィルムで、まるで実際のライブ会場の客席にいるような一体感を感じる本作に対して、「このタイミングで満員のファンの方に埋め尽くされた会場をご覧頂きたいですし、その満員の会場をご覧頂いた中で劇場で感じる一体感のようなものもあると思うので、楽しんで、思い出して頂きたいのと、またそんな日が1日も早く来るようにという願いも込めながらご覧頂けたらなと思っております」と語り、堤監督は「二年前とはいえ、我々の日常だった風景がここにあります。その時は52,000人のお客さん凄いなと思いながらも、ある種自分が挑むべき仕事がそこにある。この人達に届ける、それを見る多くの人たちに届けるという使命感で心がいっぱいだったんですけれど、こういう事態になり、そのことを伝える意味が大きくなっていきました。いつかネガティブな状況が解消され、人類はそれに打ち勝ち、また日常の風景に戻っていけるように期待しております」と作品への想いを語りました。
続けて、本作を観た感想を聞かれた櫻井さんは、「凄く印象的だったのが客席にいる所から僕たちが上を通る映像とかまるでその会場の客席にいるようなことが体感できるという所と、会場では味わえない興奮や距離感が感じられる作品だなと思っています。通常のDVD、Blu-rayは、いつもコンサートやっている風景を撮ってもらうんですれども、撮影の為に集まってもらったので、我々嵐、スタッフ、そしてファンの皆さん。全員で1つの作品を作ろう!という意気込みで作ったので、ファンの皆さんはもちろん、今まで嵐のライブを見たことがない方にもチーム嵐の熱気を感じてもらいたいなと思います。総力戦です」と実際に映画を観た櫻井さんもその臨場感の凄さと、この映画ならではの見どころを語りました。
さらに125台のカメラを使った特殊な環境での撮影について、櫻井さんは「スタッフのほとんどが過去に僕ら5人、あるいはそれぞれで仕事したスタッフに集まって頂いたので、僕でいうと『ヤッターマン』(09)でご一緒したカメラマンや他の作品でご一緒した方ばかりで、温かく撮影出来ました」と感謝の気持ちを述べました。
堤監督は「5×20なので、“100台”っていうイメージはあったんですよね。やっぱりメンバー1人1人を多角的にもぎ取ろうと、一瞬たりとも撮り忘れている場所を無くそうと思って撮影していました。この映画は途中のMCやアンコールの間や楽屋裏もほとんどないです。ステージの上に登場するところから始まって、本当に一瞬です。だからこそ、そこに嵐がいるというライブな雰囲気を作ることが出来ました。一瞬5人が寄った時にちょっとした手の触れあいだったり肩に手を乗せていたり、“嵐っていいな”って思えることが出来るカットが撮れて、125台で正解だったなと思っております」と大掛かりな撮影の裏側を語りました。
また、櫻井さんは「初のチャレンジ、初の試みと言うのは、ファンの皆さんの協力あってこそで、普段ライブの映像というのは、ご来場頂いたファンの皆さんの視界を遮らない場所にカメラを置くんですね。でも今回はそれをご理解いただいて、熱気も凄かったんですよ。凄く素敵な時間になりました」とファンにも感謝の気持ちを伝えました。また『ピカ☆ンチ』(02)で嵐初主演映画を撮った以来に5人を撮影した堤監督は、「やっぱり日本のアーティストの最高峰でありつつも、嵐はエンターテインメントの中心にいる人の余裕を感じますよね。振付、歌い方、立振る舞い、サービス精神。何を撮っても素晴らしいなと思います。そして、ピアノやダンスなど様々なチャレンジをみんなするし、観てて、惚れ惚れします」と改めて嵐の魅力を語りました。
ここで、ついに櫻井さんから直々に「映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』は、僕ら嵐がデビューした日、11月3日にドルビーシネマにて先行公開、そして(リーダー大野智の誕生日!)11月26日より全国の劇場にて公開いたします。そしてドルビーシネマチケット、前売り鑑賞券(ムビチケカード)の発売日も決まりましたので本作の公式ホームページ、SNSにて是非チェックしていただければと思います」と日本公開情報が発表されました。続けて、「9月15日にこれをお伝えすること、そして11月3日のデビュー記念日に公開することは我々5人とスタッフがこだわり続けた日にちだったので、やっとお伝えすることが出来て、嬉しく思っております。参加してくださったファンの方々はこれは一体何になるのか知らないまま2年近く待ってくださったので、やっと言えたという気持ちです」と明かしました。
本作の最先端の映像技術と音響効果、卓越したシアターデザインが組み合わされ、まるで映画の世界に入ったようなシネマ体験を実現したドルビーシネマでの公開決定に、監督は「没入感が全く違いますね。まさにドームの中にいるような感じ。もしかしたら、ドームで生の音を聞いているよりももっと耳や目に訴える作品となっていて、自分でもびっくりしましたので、ぜひ劇場で堪能して頂ければ」と、その魅力について太鼓判。実際にドルビーシネマで本作を鑑賞した櫻井さんも、「僕も改めてドルビーの環境で見たのですが、最高峰。監督もおっしゃっていた没入感。これはDVD作品とは違う、映画館で見てほしい作品だなと思います。音源で聞くのと会場で聞くのとまた違う音に包まれているような感覚になるかと思います」とその凄さに驚いた様子。
最後に櫻井さんから、「改めてこうして公開をお伝え出来ること嬉しく思っております。劇場のポスターに“さあ、映画館で夢のつづきを始めよう。”と書いてあるんですが、本当に僕にとって夢の詰まった作品となりました。2年前のあの頃の夢、観客が埋め尽くされているという今となってはの夢。そのたくさんの夢の詰まった作品を見て、これからの夢をご覧になった方に感じて頂けたらなと思っております。そして何より、松本潤も精魂込めて作ったコンサートですので、ぜひ嵐のコンサートに触れたことがないと言う方にもご覧になって頂けたらと思っております」と本作を楽しみにしている方にメッセージがあり、さらに「松本と2人で観たんですけど、コンサート部分のエンドロールで、“Directed by Jun Matsumoto”のクレジットをもの凄く恥ずかしがってました(笑)僕は誇らしい気持ちになりました」と話し、日本公開に大きな期待を膨らませて本イベントは終了しました。
#gk战队[超话]##王者世冠超话锦鲤##gk战队[超话]##王者世冠超话锦鲤#G仔,很高兴能在这个夏天与你们并肩奔赴你们心中的心之所向之地,最开始听说GK,其实也不早,是去年春季赛季后赛对阵VG,当时看到你们输了,百兽哭了,情绪也就一下随之调动起来,就挺难受的,没忍住就哭了,然后呢去年世冠与秋天成绩也不算好,冬天也没比赛,今年春天GK以黑马之资连胜冲进S组,从那时起我就知道今年你们不平凡,可到了季后赛还是在巅峰对决上遗憾惜败。
当时外界对你们的评价就是GK就只是一个手法对,状态不稳定,这样的队伍时好时坏,但是,我想说:“你永远不知道,他们付出了多少,他们留下了多少泪水,在这个万人都仰慕的舞台上,大家都是普通人,哪里能说次次厉害的。”
今年夏天,在选拔赛第一轮呢,又是惜败巅峰对决,在葛大爷直播间里他说:“其实,GK这支战队,其实蛮充满遗憾的,每次都是只差那么一点点,他们就能走上更高的舞台”是啊,这几年其实真的蛮遗憾的。我看选拔赛第二轮时,看到你们一路披荆斩棘,我挺高兴的,虽然我喜欢你们的时间不长,但别嫌弃哈,我一直在。在小组赛低开高走,情绪波动蛮大的,庆幸进了淘汰赛。淘汰赛第一轮就是强敌AG嘛,当时外界基本没有人看好你们,但你们就是可以三路高地被破然后翻盘,开局优势可以一直碾压,然后最好拿下AG,当时看到你们全员流泪时,我也哭了,这也许就是电竞精神,没有人会知道你们幸苦训练到几点几点的,没人会知道你们会复盘到多晚,没人会知道你们走过的那段路你有多黑,我一直相信你们。
百兽那个小哭包,以后我不想在看到你哭着的眼泪了,我只想看到你笑着的眼泪。
我庆幸的是你们可以在我这个懵懂的年纪,在我暗无天际的日子里给我带来光亮,我也很庆幸可以遇到你们,可以陪你们见证最高的舞台。到现在百兽的那句话依旧在我脑中浮现:“我自己一个人不努力会拖累其他人”
对抗路的尽头是个小哭包,记得给我百兽的鸡腿饭里不要出现一粒米饭。
关于我们,时间不长,往后的路,还很长,希望我可以陪着你们走完以后的漫漫之路,愿我们可以并肩携手奔赴各自心之所向之地。
关于GK,坚信你们不止春季限定,相信你们并不只是春之GK,我希望四季长春,你们是四季GK。
GK,芜湖起飞!!!
当时外界对你们的评价就是GK就只是一个手法对,状态不稳定,这样的队伍时好时坏,但是,我想说:“你永远不知道,他们付出了多少,他们留下了多少泪水,在这个万人都仰慕的舞台上,大家都是普通人,哪里能说次次厉害的。”
今年夏天,在选拔赛第一轮呢,又是惜败巅峰对决,在葛大爷直播间里他说:“其实,GK这支战队,其实蛮充满遗憾的,每次都是只差那么一点点,他们就能走上更高的舞台”是啊,这几年其实真的蛮遗憾的。我看选拔赛第二轮时,看到你们一路披荆斩棘,我挺高兴的,虽然我喜欢你们的时间不长,但别嫌弃哈,我一直在。在小组赛低开高走,情绪波动蛮大的,庆幸进了淘汰赛。淘汰赛第一轮就是强敌AG嘛,当时外界基本没有人看好你们,但你们就是可以三路高地被破然后翻盘,开局优势可以一直碾压,然后最好拿下AG,当时看到你们全员流泪时,我也哭了,这也许就是电竞精神,没有人会知道你们幸苦训练到几点几点的,没人会知道你们会复盘到多晚,没人会知道你们走过的那段路你有多黑,我一直相信你们。
百兽那个小哭包,以后我不想在看到你哭着的眼泪了,我只想看到你笑着的眼泪。
我庆幸的是你们可以在我这个懵懂的年纪,在我暗无天际的日子里给我带来光亮,我也很庆幸可以遇到你们,可以陪你们见证最高的舞台。到现在百兽的那句话依旧在我脑中浮现:“我自己一个人不努力会拖累其他人”
对抗路的尽头是个小哭包,记得给我百兽的鸡腿饭里不要出现一粒米饭。
关于我们,时间不长,往后的路,还很长,希望我可以陪着你们走完以后的漫漫之路,愿我们可以并肩携手奔赴各自心之所向之地。
关于GK,坚信你们不止春季限定,相信你们并不只是春之GK,我希望四季长春,你们是四季GK。
GK,芜湖起飞!!!
✋热门推荐