1.品川エトワール女子高等学校(冬・中間・夏)
制服は、1990に渡辺弘二氏デザインのブレザー制服に変更されましたが、2001年度からさらに校名の改称にともない新制服へ変更。冬服は、シンプルな 3つボタンの紺ブレザーに、落ち着いたグレー系チェックスカートの組合せで、胸元は、リボンとネクタイ好きなスタイルを選べます。また、リボン・ネクタイは学年によって色が異なります。夏服は、丸襟のかわいいブラウスに、チェックスカート、ニットベスト等の組合せです。カラーは、ブラウス、ニットベストが 3色、セーターは2色からお気に入りを選べ、自由に個性豊かなコーディネートを楽しむ事ができます。
2.文京学院大学女子中学校(冬)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。特に、冬服は中高同じブレザースタイルになってしまうため、特徴ある人気のセーラー服は見納めになります。この旧制服は、冬夏ともに鮮やかな太いグリーンのラインが特徴のセーラー服で、胸元にも同色のタイを付けます。胸にはBの刺繍が入っており、校章を付けるための穴が設けられています。また、セーラー服は両肩に肩パットが入っているのも大変珍しい。スカートは吊りヒモタイプです
3.文京学院大学女子中学校(中間)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。夏服も中高同じセーラー風のオーバーブラウススタイルになってしまうため、特徴ある人気のセーラー服は見納めになります。この旧制服は、冬夏ともに鮮やかな太いグリーンのラインが特徴のセーラー服で、胸元にも同色のタイを付けます。胸にはBの刺繍が入っており、校章を付けるための穴が設けられています。また、セーラー服は両肩に肩パットが入っているのも大変珍しい。スカートは吊りヒモタイプです。また、夏服のみ襟とカフスは取り外し可能です。
4.八雲学園高等学校(冬・中間)
制服は、2008年度から新制服に変更されました。本日追加した制服は新型になります。新型の冬服は、紺のブレザーにチェックスカートの組合せで、胸元にはリボンを付けます。ブレザーの胸には変形のパッチポケットに、エンブレム(70周年を記念してデザインされた)が金銀の糸で刺繍され、とても映えます。スカートにはピンクのペンタッチが織り込まれており、可愛らしさと格好良さを表現しています。ブラウスは白以外に4色用意されており、お気に入りを選べ、自由に個性豊かなコーディネートを楽しむ事ができます。(こちらには白以外に2色がセットされています。)
5.八雲学園高等学校(夏)
制服は、2008年度から冬服はモデルチェンジされましたが、夏服は変更がなく、お馴染みの非常に可憐な制服です。セーラーカラーのブラウスには、格子が取り入れられており、水色の淡いチェックスカートの優しさを損ねないソフトな印象を保っています。中・高で制服は同じですが、高校はリボンの色が青になります。
6.慶応義塾女子高等学校(冬)
制服は、中高ともほぼ共通のデザインで、グレーのダブルのブレザーに同色スカートの組合です。首元には特に何も付けません。唯一中高の違いは、高校がタイトスカートに、ダブルのベスト、中学がボックスプリーツスカートに、シングルのベストです。また、指定品が少なく、ブラウス、セーター、ソックス、靴などほとんど自前で用意します
7.東京成徳大学高校・旧女子部(冬)
制服は、共学化になるに伴ない、ブレザースタイルに変更されましたが、本日入荷した制服は、女子高〜共学校への完全な移行が行われるまで、女子部として共存していた学生さんが着用していたセーラー服です。この3本ラインのセーラー服は、胸当てに校章の刺繍が入っているのが特徴です。胸にはタイを付けますが、中高で異なり、中学はタイに3本ライン、高校は無地のタイになります。
8.文京学院大学女子高校の制服(冬・中間・夏)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。旧型の冬服は、紺のダブルのブレザーに、ボックススカートというフォーマルな組合せで、胸元には黒いパータイを結びます。この大きく結んだパータイは、誰にでも美しく結べるように厚手の素材を採用し、型崩れしない綺麗な形が維持できるようになっています。夏は、白い開襟シャツを着用し、特に胸元には何も付けません。
9.文京学院大学女子高校の制服(夏)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。。旧型の夏服は、開襟シャツと、ベスト、ボックススカートというシンプルな組合せで、胸元には特に何も付けません。こちらの夏制服には、青いストライプの開襟シャツと、ストライプの入った紺のベストとスカートがセットされています。また、ベストには、左胸にエンブレムと、豪華な金の飾りがあるボタンが付いています(中央には学校のロゴマークが入っています)。
制服は、1990に渡辺弘二氏デザインのブレザー制服に変更されましたが、2001年度からさらに校名の改称にともない新制服へ変更。冬服は、シンプルな 3つボタンの紺ブレザーに、落ち着いたグレー系チェックスカートの組合せで、胸元は、リボンとネクタイ好きなスタイルを選べます。また、リボン・ネクタイは学年によって色が異なります。夏服は、丸襟のかわいいブラウスに、チェックスカート、ニットベスト等の組合せです。カラーは、ブラウス、ニットベストが 3色、セーターは2色からお気に入りを選べ、自由に個性豊かなコーディネートを楽しむ事ができます。
2.文京学院大学女子中学校(冬)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。特に、冬服は中高同じブレザースタイルになってしまうため、特徴ある人気のセーラー服は見納めになります。この旧制服は、冬夏ともに鮮やかな太いグリーンのラインが特徴のセーラー服で、胸元にも同色のタイを付けます。胸にはBの刺繍が入っており、校章を付けるための穴が設けられています。また、セーラー服は両肩に肩パットが入っているのも大変珍しい。スカートは吊りヒモタイプです
3.文京学院大学女子中学校(中間)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。夏服も中高同じセーラー風のオーバーブラウススタイルになってしまうため、特徴ある人気のセーラー服は見納めになります。この旧制服は、冬夏ともに鮮やかな太いグリーンのラインが特徴のセーラー服で、胸元にも同色のタイを付けます。胸にはBの刺繍が入っており、校章を付けるための穴が設けられています。また、セーラー服は両肩に肩パットが入っているのも大変珍しい。スカートは吊りヒモタイプです。また、夏服のみ襟とカフスは取り外し可能です。
4.八雲学園高等学校(冬・中間)
制服は、2008年度から新制服に変更されました。本日追加した制服は新型になります。新型の冬服は、紺のブレザーにチェックスカートの組合せで、胸元にはリボンを付けます。ブレザーの胸には変形のパッチポケットに、エンブレム(70周年を記念してデザインされた)が金銀の糸で刺繍され、とても映えます。スカートにはピンクのペンタッチが織り込まれており、可愛らしさと格好良さを表現しています。ブラウスは白以外に4色用意されており、お気に入りを選べ、自由に個性豊かなコーディネートを楽しむ事ができます。(こちらには白以外に2色がセットされています。)
5.八雲学園高等学校(夏)
制服は、2008年度から冬服はモデルチェンジされましたが、夏服は変更がなく、お馴染みの非常に可憐な制服です。セーラーカラーのブラウスには、格子が取り入れられており、水色の淡いチェックスカートの優しさを損ねないソフトな印象を保っています。中・高で制服は同じですが、高校はリボンの色が青になります。
6.慶応義塾女子高等学校(冬)
制服は、中高ともほぼ共通のデザインで、グレーのダブルのブレザーに同色スカートの組合です。首元には特に何も付けません。唯一中高の違いは、高校がタイトスカートに、ダブルのベスト、中学がボックスプリーツスカートに、シングルのベストです。また、指定品が少なく、ブラウス、セーター、ソックス、靴などほとんど自前で用意します
7.東京成徳大学高校・旧女子部(冬)
制服は、共学化になるに伴ない、ブレザースタイルに変更されましたが、本日入荷した制服は、女子高〜共学校への完全な移行が行われるまで、女子部として共存していた学生さんが着用していたセーラー服です。この3本ラインのセーラー服は、胸当てに校章の刺繍が入っているのが特徴です。胸にはタイを付けますが、中高で異なり、中学はタイに3本ライン、高校は無地のタイになります。
8.文京学院大学女子高校の制服(冬・中間・夏)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。旧型の冬服は、紺のダブルのブレザーに、ボックススカートというフォーマルな組合せで、胸元には黒いパータイを結びます。この大きく結んだパータイは、誰にでも美しく結べるように厚手の素材を採用し、型崩れしない綺麗な形が維持できるようになっています。夏は、白い開襟シャツを着用し、特に胸元には何も付けません。
9.文京学院大学女子高校の制服(夏)旧
制服は、2011年度から新制服に変更されました。。旧型の夏服は、開襟シャツと、ベスト、ボックススカートというシンプルな組合せで、胸元には特に何も付けません。こちらの夏制服には、青いストライプの開襟シャツと、ストライプの入った紺のベストとスカートがセットされています。また、ベストには、左胸にエンブレムと、豪華な金の飾りがあるボタンが付いています(中央には学校のロゴマークが入っています)。
还是采访 https://t.cn/A6PaKN3U
2020年5月に全国9都市で行われる宝塚歌劇団 雪組全国ツアー公演。ミュージカル・ロマン『炎のボレロ』とネオダイナミック・ショー『Music Revolution! -New Spirit-』の2本が上演される本公演にて、『炎のボレロ』アルベルト・カザルスを演じる彩風咲奈の取材会がこのほど行われた。オフィシャルより当日のレポートが届いたのでお届けする。
ーー「炎のボレロ」について、ご出演の経験はないかと思いますが、これまでご覧になったことはございますか?ある場合は、どのような感想をお持ちですか?見どころや、好きな場面、主人公の魅力などについてお聞かせください。
この作品を全国ツアーで上演させていただく事が決まってから映像で見ました。
まず、日向薫さんや紫苑ゆうさん、麻路さきさんといった男役の方々の格好良さにとても感動しました。そして革命に燃える、若さ溢れるエネルギッシュな作品というのが印象的です。柴田先生の作品が大好きで、台詞の美しさやダンスシーンが多いのも見応えがあり、この作品に出演させていただくのかと思うと、とても身が引き締まります。今回の再演でどのようになるかは分からないのですが、プロローグのベサメムーチョという場面でダンス合戦の様なシーンが好きです。ヒロインの方と2人で歌うシーンも多いので、とても宝塚らしいロマンスを見ていただけるのも、見どころの一つだと思います。
ーー「Music Revolution! -New Spirit-」は、2019 年に宝塚大劇場・東京宝塚劇場にご出演されていますが、公演の見どころや作品への思い・好きな場面などをお聞かせください。
場面によって色々なダンスと歌があり、とてもジャンルが豊かなので、演じている側もご覧いただいているお客様も楽しめるところが魅力だと思います。また、振付をしていただいているブライアント先生の刺激的な振付とダンスが印象的で好きです。
プロローグがロックな感じで始まるのですが、今まで中村先生のショーでロックな感じで始まることが無かったので、凄く好きです。今回は“-New Spirit-”というタイトルが新しく付いたので、まだ内容は全て分からないのですが、中村先生も前回と演出を変更したいと仰っているので、お客様も前回の内容と違う部分を楽しんでいただけると思いますし、どんな内容になるか私も楽しみです。
ーー今回の公演に限らず、彩風さんが、色々な役をする上での役づくりのために、特に気をつけよう・力を入れようと思っていることはありますか?(ルーティーンなどでも結構です)
演出の先生などと相談し、色々と考えながらお芝居は作り上げていくものですが、その中でも、自分の心を動かしていくことが大事だと思いますので、台本を読んで1番最初に感じた事は、忘れないようにしています。
また、1回1回のお稽古を大事に集中して役作りをしています。稽古場でも稽古が終わって家に帰ってふとした時も、何気なく役の事を考え、演じる役と私がいつも同じ呼吸でいられる様にしています。
ーー衣装やステージ展開、迫力など、宝塚歌劇の魅力や注目ポイントを教えてください。
私が初めて宝塚を観たときは、なんて夢の世界なんだと思いました。ミュージカルや現代劇、歴史ものと幅広く色々な演目がありますが、ラブロマンスも友情も、女性が男役を演じるのも、華やかな衣裳にも、その全てにおいて“夢”を見ていただけるのが1番の魅力だと思います。
―ー彩風さんが思う現在の雪組の魅力と特徴は?
上級生から下級生まで、一人一人が舞台に対して、そして自分がやるべき事にとても真摯に、真面目に向き合っています。また、誰かが何かを悩んでいたら手を差し伸べ、一緒に前に進める様に努力する、そんな結びつきがとても温かい、良い組だと思います。
ーー宝塚歌劇を見たことがないお客様に対して、出演者として、コレをしてもらえたら嬉しい!盛り上がる!など、公演を見るときの心構えをお聞かせください。
初めてご覧になるお客様は、“宝塚だから”といって畏まらずに、純粋に舞台を観て何かを感じて、すぐそこにある夢の世界を楽しんでいただけたらと思いますので、緊張せずに来て下さい!
また、舞台は生ものなので、同じ演目を何度見ても違う発見がありますし、そういった所も魅力のひとつだと思います。全国ツアーでは、お越しくださったお客様全員が会場一体となって盛り上がっていただけたら嬉しいです。
―ー各開催地への所感や印象を教えてください。例えば、前回ツアーの思い出や、美味しい食べ物など。
全国ツアーでは、どの開催地へ行っても、皆さんが優しく温かく迎えていただき、お客様をより近くに感じる事ができます。今回、大宮は初めて行かせていただく土地なので、どんな公演になるのか凄く楽しみです。これを機に色々と知りたいと思います。
―宝塚を夢みる子供たちへのメッセージをお願いします。
私は、ただ宝塚に入りたいという思いだけで受験をして入学し、舞台に立たせていただいているのですが、その時に振り返ると「宝塚に入りたい!」と夢を見ていたのはとても幸せな時間だったと感じますので、その気持ちを大事にして、夢を追い続けて欲しいです。
2020年5月に全国9都市で行われる宝塚歌劇団 雪組全国ツアー公演。ミュージカル・ロマン『炎のボレロ』とネオダイナミック・ショー『Music Revolution! -New Spirit-』の2本が上演される本公演にて、『炎のボレロ』アルベルト・カザルスを演じる彩風咲奈の取材会がこのほど行われた。オフィシャルより当日のレポートが届いたのでお届けする。
ーー「炎のボレロ」について、ご出演の経験はないかと思いますが、これまでご覧になったことはございますか?ある場合は、どのような感想をお持ちですか?見どころや、好きな場面、主人公の魅力などについてお聞かせください。
この作品を全国ツアーで上演させていただく事が決まってから映像で見ました。
まず、日向薫さんや紫苑ゆうさん、麻路さきさんといった男役の方々の格好良さにとても感動しました。そして革命に燃える、若さ溢れるエネルギッシュな作品というのが印象的です。柴田先生の作品が大好きで、台詞の美しさやダンスシーンが多いのも見応えがあり、この作品に出演させていただくのかと思うと、とても身が引き締まります。今回の再演でどのようになるかは分からないのですが、プロローグのベサメムーチョという場面でダンス合戦の様なシーンが好きです。ヒロインの方と2人で歌うシーンも多いので、とても宝塚らしいロマンスを見ていただけるのも、見どころの一つだと思います。
ーー「Music Revolution! -New Spirit-」は、2019 年に宝塚大劇場・東京宝塚劇場にご出演されていますが、公演の見どころや作品への思い・好きな場面などをお聞かせください。
場面によって色々なダンスと歌があり、とてもジャンルが豊かなので、演じている側もご覧いただいているお客様も楽しめるところが魅力だと思います。また、振付をしていただいているブライアント先生の刺激的な振付とダンスが印象的で好きです。
プロローグがロックな感じで始まるのですが、今まで中村先生のショーでロックな感じで始まることが無かったので、凄く好きです。今回は“-New Spirit-”というタイトルが新しく付いたので、まだ内容は全て分からないのですが、中村先生も前回と演出を変更したいと仰っているので、お客様も前回の内容と違う部分を楽しんでいただけると思いますし、どんな内容になるか私も楽しみです。
ーー今回の公演に限らず、彩風さんが、色々な役をする上での役づくりのために、特に気をつけよう・力を入れようと思っていることはありますか?(ルーティーンなどでも結構です)
演出の先生などと相談し、色々と考えながらお芝居は作り上げていくものですが、その中でも、自分の心を動かしていくことが大事だと思いますので、台本を読んで1番最初に感じた事は、忘れないようにしています。
また、1回1回のお稽古を大事に集中して役作りをしています。稽古場でも稽古が終わって家に帰ってふとした時も、何気なく役の事を考え、演じる役と私がいつも同じ呼吸でいられる様にしています。
ーー衣装やステージ展開、迫力など、宝塚歌劇の魅力や注目ポイントを教えてください。
私が初めて宝塚を観たときは、なんて夢の世界なんだと思いました。ミュージカルや現代劇、歴史ものと幅広く色々な演目がありますが、ラブロマンスも友情も、女性が男役を演じるのも、華やかな衣裳にも、その全てにおいて“夢”を見ていただけるのが1番の魅力だと思います。
―ー彩風さんが思う現在の雪組の魅力と特徴は?
上級生から下級生まで、一人一人が舞台に対して、そして自分がやるべき事にとても真摯に、真面目に向き合っています。また、誰かが何かを悩んでいたら手を差し伸べ、一緒に前に進める様に努力する、そんな結びつきがとても温かい、良い組だと思います。
ーー宝塚歌劇を見たことがないお客様に対して、出演者として、コレをしてもらえたら嬉しい!盛り上がる!など、公演を見るときの心構えをお聞かせください。
初めてご覧になるお客様は、“宝塚だから”といって畏まらずに、純粋に舞台を観て何かを感じて、すぐそこにある夢の世界を楽しんでいただけたらと思いますので、緊張せずに来て下さい!
また、舞台は生ものなので、同じ演目を何度見ても違う発見がありますし、そういった所も魅力のひとつだと思います。全国ツアーでは、お越しくださったお客様全員が会場一体となって盛り上がっていただけたら嬉しいです。
―ー各開催地への所感や印象を教えてください。例えば、前回ツアーの思い出や、美味しい食べ物など。
全国ツアーでは、どの開催地へ行っても、皆さんが優しく温かく迎えていただき、お客様をより近くに感じる事ができます。今回、大宮は初めて行かせていただく土地なので、どんな公演になるのか凄く楽しみです。これを機に色々と知りたいと思います。
―宝塚を夢みる子供たちへのメッセージをお願いします。
私は、ただ宝塚に入りたいという思いだけで受験をして入学し、舞台に立たせていただいているのですが、その時に振り返ると「宝塚に入りたい!」と夢を見ていたのはとても幸せな時間だったと感じますので、その気持ちを大事にして、夢を追い続けて欲しいです。
堂本光一、キンキ結成から剛と「一回もケンカしたことない」 互いに認めるコンビ愛(オリコン)
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに登場。劇中では2人組がケンカをするシーンがあることにちなみ、相方・堂本剛と1993年KinKi Kids結成から今年27年目を迎えた今ままで「一回もケンカしたことがないんですよ~」とコンビ愛を明かした。
司会を務めた安東弘樹アナウンサーから「本当ですか!?」と驚かれると、光一は「だから、ああいう、取っ組み合いのケンカができるというのも、すごくすてきだなと思いました」と映画を観て感動したと告白。
取っ組み合いのケンカは「昔からそうなんですよね、昔からしない」といい「お互いに『この野郎!』と思っているところはあると思うのですが、僕らはなんか『それも、それやな』とお互いに認めている感があるんです」と説明した。
続けて「映画の中の2人は熱い2人で、取っ組み合いのケンカをしてもそこに愛情が生まれているところか、男同士の友情関係がすてきだなと思いました」と熱弁。すると、安東アナから「今年の目標はケンカですか?」と質問が飛び「ちょっと…『取っ組み合いのケンカしてみようか?』みたいな? それもいいかも知れないですね~」と笑っていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
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車好き堂本光一、総額50億円の名車に囲まれ興奮「たまらない!」 背を向けて熱弁にMC苦笑い
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに、タイトルにちなんでフォード GT40 マークIIに乗車して登場。フォード、フェラーリ計21台、総額50億円(推定)の車に囲まれて「無駄に(テンションが)上がりますよね、この空間がたまらないですよね!」と終始笑みがこぼれていた。
芸能界きってのF1好きとして知られているほどの車好きな光一。GT40に乗った感想は「たまらなかったですね~」と興奮しつつもフェラーリが好きなため「申し訳ないなと思いながら乗っていました」と苦笑いしていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
映画のアンバサダーに就任したがフェラーリ好きなため「『あれ? その時代ってフォードがフェラーリを倒す時代だよなと…』不安になった」と本音を語りながらも「不安な気持ちもありつつ観たら、そんな不安は吹っ飛びました。フォード、フェラーリのやり方を忠実に描いていてフェラーリ好きも楽しめた」とにっこり。
続けて「『車好き!』と言いながら芸能生活を送ってきたのですが、公言してきてよかったなと思いました。『こんなおいしい仕事をしていいのかな?』と、この場所にいられて幸せです」と喜んだ。
車やレースの魅力について聞かれると「なんでしょう…」と後ろにある名車を眺めて考え込み「あ、ごめんなさいね、こっち向いちゃいました」と照れ。「フェラーリはレースをするために市販車を作っている会社なんです。フォードは真逆というか…、その2つが戦った時に『どっちがいい車を作るのよ』となる。こんな面白い話はない!」「(レースは『同じところをグルグル走っているだけ』という人に対して)ふざけんなよ!と、どれだけみんなが命を懸けて…」などとヒートアップすると、安東弘樹アナウンサーから「光一さんがだんだんと後ろ向きになっていく…」と苦笑いしていた。
https://t.cn/AisxiBtf
人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに登場。劇中では2人組がケンカをするシーンがあることにちなみ、相方・堂本剛と1993年KinKi Kids結成から今年27年目を迎えた今ままで「一回もケンカしたことがないんですよ~」とコンビ愛を明かした。
司会を務めた安東弘樹アナウンサーから「本当ですか!?」と驚かれると、光一は「だから、ああいう、取っ組み合いのケンカができるというのも、すごくすてきだなと思いました」と映画を観て感動したと告白。
取っ組み合いのケンカは「昔からそうなんですよね、昔からしない」といい「お互いに『この野郎!』と思っているところはあると思うのですが、僕らはなんか『それも、それやな』とお互いに認めている感があるんです」と説明した。
続けて「映画の中の2人は熱い2人で、取っ組み合いのケンカをしてもそこに愛情が生まれているところか、男同士の友情関係がすてきだなと思いました」と熱弁。すると、安東アナから「今年の目標はケンカですか?」と質問が飛び「ちょっと…『取っ組み合いのケンカしてみようか?』みたいな? それもいいかも知れないですね~」と笑っていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
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車好き堂本光一、総額50億円の名車に囲まれ興奮「たまらない!」 背を向けて熱弁にMC苦笑い
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人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が6日、都内で行われた自身がアンバサダーを務める映画『フォードVSフェラーリ』(10日公開)の公開記念イベントに、タイトルにちなんでフォード GT40 マークIIに乗車して登場。フォード、フェラーリ計21台、総額50億円(推定)の車に囲まれて「無駄に(テンションが)上がりますよね、この空間がたまらないですよね!」と終始笑みがこぼれていた。
芸能界きってのF1好きとして知られているほどの車好きな光一。GT40に乗った感想は「たまらなかったですね~」と興奮しつつもフェラーリが好きなため「申し訳ないなと思いながら乗っていました」と苦笑いしていた。
同作は、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演でW主演を務め、66年のル・マン24時間耐久レースの模様が描かれた作品。伝説的なレースと知られており、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの挑戦の実話であり、熱い友情、チームの絆、不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語が展開されている。
映画のアンバサダーに就任したがフェラーリ好きなため「『あれ? その時代ってフォードがフェラーリを倒す時代だよなと…』不安になった」と本音を語りながらも「不安な気持ちもありつつ観たら、そんな不安は吹っ飛びました。フォード、フェラーリのやり方を忠実に描いていてフェラーリ好きも楽しめた」とにっこり。
続けて「『車好き!』と言いながら芸能生活を送ってきたのですが、公言してきてよかったなと思いました。『こんなおいしい仕事をしていいのかな?』と、この場所にいられて幸せです」と喜んだ。
車やレースの魅力について聞かれると「なんでしょう…」と後ろにある名車を眺めて考え込み「あ、ごめんなさいね、こっち向いちゃいました」と照れ。「フェラーリはレースをするために市販車を作っている会社なんです。フォードは真逆というか…、その2つが戦った時に『どっちがいい車を作るのよ』となる。こんな面白い話はない!」「(レースは『同じところをグルグル走っているだけ』という人に対して)ふざけんなよ!と、どれだけみんなが命を懸けて…」などとヒートアップすると、安東弘樹アナウンサーから「光一さんがだんだんと後ろ向きになっていく…」と苦笑いしていた。
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