20210819木曜下(太喜欢这期了我要一口气发完),下一个环节是万众瞩目的声优技展现:现场配音了。让mc给两个漫画家的原创角色配音。不得不说两位的画作真的超级华丽,尤其是げん,真的是我非常喜欢的那种风格。两人一顿听げん讲设定分析角色,kaito说这角色很难,他脑内的是浪花被叫crystal voice时那样的声音,浪花呆“这我可发不出来!30年前了呀!”[傻眼](p1)げん选了kaito来配,kaito超级认真,浪花和他搭话他都“无视”,浪花:你给我等等!现在是我的ターン好嘛[怒骂]!kaito:抱歉我现在觉得自己是在录音现场而不是综艺现场[拜拜]kaito最后完成度超级高!不愧是十几岁就出道的人,声音好听演技也好!浪花:好厉害!好有声优的感觉!げん都高兴得要哭了。浪花:接下来我好难演[允悲]kaito听了:这个人真是亚撒西的前辈啊[太开心]
さや画的也是美少年,第一眼不知道为什么冲田总司即视感(p2)。浪花惊叹:さや桑这么认真的吗?!kaito:这和之前的画风不一样啊!(之前一直Q版画风)浪花说这是乙女游戏的第五号或第六号人物,那种一周目只是介入剧情,二周目才能攻略的(我为什么想起当年玩失忆症一周目想走ukyo线的心情了[笑cry])。さや一边说设定浪花一边记笔记,他突然好认真我好不适应[可怜]但是这设定越说越像clamp的孔雀了[机智]kaito还说这种角色大多都被浪川桑,yusa桑那些できる人拿走了,若手都干不了这个,ロマンあるね!这时除了浪花以外三个人都燃起来了,就浪花还在低头整理信息,kaito:咱们这是otaku三人呢[允悲]浪花真的超级认真(p3),kaito就说这真的是浪花在录音现场接受指导的时候的样子(外围staff一片惊叹:唔哦哦哦),浪花说我被说“一定要好好做”的时候就是这样的(素敵!然后他清嗓子那一声很好听!)
浪花完成度也超级高,而且不串戏!就他这个声线很好听一听就是他,但不会联想起他其他角色,声优的本気!厉害了!而且最后感觉还黑了一下下,我喜欢!后劲大![鼓掌][鼓掌][鼓掌]さや是真的高兴得哭了,她真的是浪花的饭所以是真的特别感动吧。把浪花给整不会了,说他现在的心情就是想直接大喊下一个环节“夜游选手权”了[抓狂]
看完这期就感觉挺喜欢这小夫妻俩的,上节目大方又有梗,比之前的一些若手声优都能follow,聊天也很愉快,真希望还能合作呀![可怜][可怜]
さや画的也是美少年,第一眼不知道为什么冲田总司即视感(p2)。浪花惊叹:さや桑这么认真的吗?!kaito:这和之前的画风不一样啊!(之前一直Q版画风)浪花说这是乙女游戏的第五号或第六号人物,那种一周目只是介入剧情,二周目才能攻略的(我为什么想起当年玩失忆症一周目想走ukyo线的心情了[笑cry])。さや一边说设定浪花一边记笔记,他突然好认真我好不适应[可怜]但是这设定越说越像clamp的孔雀了[机智]kaito还说这种角色大多都被浪川桑,yusa桑那些できる人拿走了,若手都干不了这个,ロマンあるね!这时除了浪花以外三个人都燃起来了,就浪花还在低头整理信息,kaito:咱们这是otaku三人呢[允悲]浪花真的超级认真(p3),kaito就说这真的是浪花在录音现场接受指导的时候的样子(外围staff一片惊叹:唔哦哦哦),浪花说我被说“一定要好好做”的时候就是这样的(素敵!然后他清嗓子那一声很好听!)
浪花完成度也超级高,而且不串戏!就他这个声线很好听一听就是他,但不会联想起他其他角色,声优的本気!厉害了!而且最后感觉还黑了一下下,我喜欢!后劲大![鼓掌][鼓掌][鼓掌]さや是真的高兴得哭了,她真的是浪花的饭所以是真的特别感动吧。把浪花给整不会了,说他现在的心情就是想直接大喊下一个环节“夜游选手权”了[抓狂]
看完这期就感觉挺喜欢这小夫妻俩的,上节目大方又有梗,比之前的一些若手声优都能follow,聊天也很愉快,真希望还能合作呀![可怜][可怜]
映画 TANG タング
2022/8/11(木・祝)全国ロードショー
天啊!TANG的聲優與動作竟然是ニノミちゃん(現在看回去真的有像www)
所以,我要説,請出TANG玩偶(拜托真的)來自官方的解説~
先日、遂に全国公開を迎えた本作。公開日の11日(木・祝)には映画の関連ワードがトレンドを席捲、「#おかわりタング」というハッシュタグとともにリピーターも続出!絶賛の声が相次ぐ本作の満足度はなんと驚異の97%(鑑賞者アンケート調査結果より)という結果に!【“感動した、何度見ても泣ける”】など泣ける感動作として大きな話題となっています。
人生に迷子の健とポンコツロボット・タングが、互いに「きっと大丈夫」と支え合い成長していく姿に涙、感動したという感想が相次ぐ中、SNS上では「タングの声がとても可愛くて仕草とあいまって虜です!テロップに名前などは無いようでしたが誰が演じているのですか?それとも機械で作っているのでしょうか?」、「それにしてもあのタングの声は誰がやってるんだろ〜!気になるー!」「トコトコと歩き回るタングがとても可愛らしく、子供でモーションキャプチャーしたのかな?」と可愛らしいビジュアルに加えて、愛くるしい動きや声で観客の心を魅了しているタングの正体について気になっている声が多くあがっていることを受け、この度、物語の主人公・春日井健(二宮和也さん)の相棒である記憶をなくしたポンコツロボット・タングのベールに包まれた正体が明らかに!!
VFXプロダクション「白組」の最高峰の技術によって生み出されたタングにモーションキャプチャーで動きをつけ、喜怒哀楽と知能の成長を声で表現し、タングに命を吹き込んだ正体は、なんと主演を務めた二宮和也さん!
主演を務めるだけではなく、相棒のロボット役までも演じることになったのは二宮さん本人からの提案だったといいます。日本アカデミー賞にて最優秀主演男優賞など数々の映画賞を受賞し、人気・実力ともに日本映画界には欠かせない存在の彼にとっても新たなる挑戦でありました。
本作の田口生己プロデューサーは二宮さんから健とタングの二役という提案を受けた時のことを「(提案を受けた)当時は、成長途中のAIであるタングの動きをどうすれば魅力溢れるものにできるか、子どもや大人の俳優さんでモーションキャプチャのテストを繰り返していましたが、なかなかこれだ!というものにたどり着けていませんでした」と試行錯誤を繰り返している真っ最中だったと振り返っており、「タングは健との旅の中で、健を見て人間の心を学び成長していく、まさに合わせ鏡のような二人だからこそ、二宮さんがタングを演じたことは、この映画の表現を豊かに、そして大きく押し上げてくれるものとなりました」と主演俳優からの驚きの提案が、映画を一つ上のステージに押し上げたと語っています。
こうして、本作のもう一人の主役・タングに命が吹き込まれることになりますが、三木孝浩監督も二宮さん自身がタングを演じることに対して「その提案に驚きつつもどこか腑に落ちる部分があったのは、二宮くんが顔合わせの時に、タングを映し鏡にして自分自身の芝居を見つめ直すチャレンジをしたいと。その挑戦を二宮くんは軽やかにクリアするばかりか、今まで見たことない唯一無二のバディムービーへと昇華させてくれたと思います。今思えば、自分が演じるべきだと感じた二宮くんの直感の鋭さにただただ感嘆するばかりです」と主演としてだけではなく、一人二役を演じた切った二宮さんに驚嘆のコメントを寄せています。二宮さん自身がモーションキャプチャーで付けた動きにCGアニメーターがロボットならではの味付けをしていくことで作り上げられていったタング。「ポンコツだけどどこか愛らしさのある動きを二宮くんは特に意識して演じてくれました。」と監督は評価し、自身が演じたタングを頭の中でイメージしながら、主人公の健として現場にはいないタングと向き合い続け、役者としての圧倒的な技量を見せつけました。
二宮和也さんがふたり!? 夢の一人二役を堪能できる新本編映像を初解禁!
そして、今回の情報解禁にあわせて二宮さんが演じたタングの可愛らしい動き満載の新本編映像が初解禁となりました!
映画を観た方々から“感動した”との声が大きい心温まる注目のシーンとなっていますが、本映像のもうひとつの見どころはタングがコーヒーをこぼしながらも健のために一生懸命に運んでくる愛くるしい姿!
二宮さんがモーションキャプチャーでつけた可愛らしい動きと、二宮さん自身の声を軸に作り上げた愛くるしい声によってタングの一生懸命さが伝わってくるハートウォーミングな映像となっています。
人生を諦めた大人が、ポンコツロボット・タングとの出会いと旅を通して、人生のスタート地点に再び立つ。そんなふたりの旅があなたの背中を押し、日本中を笑顔と感動と温かな涙で包み込む!映画『TANG タング』は大ヒット上映中!今回解禁となった情報を踏まえて、健とタングの物語を劇場でご覧ください。
#arashi# #nino# #2022# #movie# #tang#
arashi, nino, 2022, movie, tang
2022/8/11(木・祝)全国ロードショー
天啊!TANG的聲優與動作竟然是ニノミちゃん(現在看回去真的有像www)
所以,我要説,請出TANG玩偶(拜托真的)來自官方的解説~
先日、遂に全国公開を迎えた本作。公開日の11日(木・祝)には映画の関連ワードがトレンドを席捲、「#おかわりタング」というハッシュタグとともにリピーターも続出!絶賛の声が相次ぐ本作の満足度はなんと驚異の97%(鑑賞者アンケート調査結果より)という結果に!【“感動した、何度見ても泣ける”】など泣ける感動作として大きな話題となっています。
人生に迷子の健とポンコツロボット・タングが、互いに「きっと大丈夫」と支え合い成長していく姿に涙、感動したという感想が相次ぐ中、SNS上では「タングの声がとても可愛くて仕草とあいまって虜です!テロップに名前などは無いようでしたが誰が演じているのですか?それとも機械で作っているのでしょうか?」、「それにしてもあのタングの声は誰がやってるんだろ〜!気になるー!」「トコトコと歩き回るタングがとても可愛らしく、子供でモーションキャプチャーしたのかな?」と可愛らしいビジュアルに加えて、愛くるしい動きや声で観客の心を魅了しているタングの正体について気になっている声が多くあがっていることを受け、この度、物語の主人公・春日井健(二宮和也さん)の相棒である記憶をなくしたポンコツロボット・タングのベールに包まれた正体が明らかに!!
VFXプロダクション「白組」の最高峰の技術によって生み出されたタングにモーションキャプチャーで動きをつけ、喜怒哀楽と知能の成長を声で表現し、タングに命を吹き込んだ正体は、なんと主演を務めた二宮和也さん!
主演を務めるだけではなく、相棒のロボット役までも演じることになったのは二宮さん本人からの提案だったといいます。日本アカデミー賞にて最優秀主演男優賞など数々の映画賞を受賞し、人気・実力ともに日本映画界には欠かせない存在の彼にとっても新たなる挑戦でありました。
本作の田口生己プロデューサーは二宮さんから健とタングの二役という提案を受けた時のことを「(提案を受けた)当時は、成長途中のAIであるタングの動きをどうすれば魅力溢れるものにできるか、子どもや大人の俳優さんでモーションキャプチャのテストを繰り返していましたが、なかなかこれだ!というものにたどり着けていませんでした」と試行錯誤を繰り返している真っ最中だったと振り返っており、「タングは健との旅の中で、健を見て人間の心を学び成長していく、まさに合わせ鏡のような二人だからこそ、二宮さんがタングを演じたことは、この映画の表現を豊かに、そして大きく押し上げてくれるものとなりました」と主演俳優からの驚きの提案が、映画を一つ上のステージに押し上げたと語っています。
こうして、本作のもう一人の主役・タングに命が吹き込まれることになりますが、三木孝浩監督も二宮さん自身がタングを演じることに対して「その提案に驚きつつもどこか腑に落ちる部分があったのは、二宮くんが顔合わせの時に、タングを映し鏡にして自分自身の芝居を見つめ直すチャレンジをしたいと。その挑戦を二宮くんは軽やかにクリアするばかりか、今まで見たことない唯一無二のバディムービーへと昇華させてくれたと思います。今思えば、自分が演じるべきだと感じた二宮くんの直感の鋭さにただただ感嘆するばかりです」と主演としてだけではなく、一人二役を演じた切った二宮さんに驚嘆のコメントを寄せています。二宮さん自身がモーションキャプチャーで付けた動きにCGアニメーターがロボットならではの味付けをしていくことで作り上げられていったタング。「ポンコツだけどどこか愛らしさのある動きを二宮くんは特に意識して演じてくれました。」と監督は評価し、自身が演じたタングを頭の中でイメージしながら、主人公の健として現場にはいないタングと向き合い続け、役者としての圧倒的な技量を見せつけました。
二宮和也さんがふたり!? 夢の一人二役を堪能できる新本編映像を初解禁!
そして、今回の情報解禁にあわせて二宮さんが演じたタングの可愛らしい動き満載の新本編映像が初解禁となりました!
映画を観た方々から“感動した”との声が大きい心温まる注目のシーンとなっていますが、本映像のもうひとつの見どころはタングがコーヒーをこぼしながらも健のために一生懸命に運んでくる愛くるしい姿!
二宮さんがモーションキャプチャーでつけた可愛らしい動きと、二宮さん自身の声を軸に作り上げた愛くるしい声によってタングの一生懸命さが伝わってくるハートウォーミングな映像となっています。
人生を諦めた大人が、ポンコツロボット・タングとの出会いと旅を通して、人生のスタート地点に再び立つ。そんなふたりの旅があなたの背中を押し、日本中を笑顔と感動と温かな涙で包み込む!映画『TANG タング』は大ヒット上映中!今回解禁となった情報を踏まえて、健とタングの物語を劇場でご覧ください。
#arashi# #nino# #2022# #movie# #tang#
arashi, nino, 2022, movie, tang
我似乎明白第七集结尾为什么这么容易感动到我了。一方面画面和剧情已经把煽情感拉满,另一方面我确实叹服于櫻井さん的表演力。几乎每次,只要他一开口我就瞬间落泪了。
他是可以突破台词量的限制,最大幅度发挥自己“雕琢情感”能力的声优。看第一遍的时候我没有深入思考,只是和其他观众一样,直观地感觉“真的很厉害”;凌晨倒回去看第二遍才发现,他在结尾给出的两处气音,其实是跨越了“准备好接受任何负向信息”和“得到正反馈的开悟(或解脱)感”这两个截然不同的情感状态。
在此之上,我回忆了先前所听到类似情绪的演绎,大部分人都会以一种“drama式”的送气音来表现,这无疑会让情绪平板化。之前经常会被要求表演出“喉咙发紧”这种含混暧昧的状态,一直以为只需要表达“滞涩感”即可,但听完櫻井さん的演绎后我似乎有了新思路。他是在“声优技”的基础上,将心理感情附着到生理状态的大师。
之前看他的访谈,说到曾经被音响监督说“这里的感情可以再轻两克吗”,虽然很疑惑但还是依样做了。他确实很擅长“微雕”演绎细节啊……
好恐怖,太久没写东西连说话都不会了,打出来的句子像是自动在脑子里做了日译中[哆啦A梦害怕]
这几年接触的一直都是日本声优,虽然有语言差异,但听到神级发挥还是会大为震撼,什么时候自己能做到这个程度就好了[苦涩]
最重要的是我永远喜欢樱井孝宏[苦涩][苦涩][苦涩]
いつまでも君のことがすきでいます[苦涩][苦涩][苦涩]
他是可以突破台词量的限制,最大幅度发挥自己“雕琢情感”能力的声优。看第一遍的时候我没有深入思考,只是和其他观众一样,直观地感觉“真的很厉害”;凌晨倒回去看第二遍才发现,他在结尾给出的两处气音,其实是跨越了“准备好接受任何负向信息”和“得到正反馈的开悟(或解脱)感”这两个截然不同的情感状态。
在此之上,我回忆了先前所听到类似情绪的演绎,大部分人都会以一种“drama式”的送气音来表现,这无疑会让情绪平板化。之前经常会被要求表演出“喉咙发紧”这种含混暧昧的状态,一直以为只需要表达“滞涩感”即可,但听完櫻井さん的演绎后我似乎有了新思路。他是在“声优技”的基础上,将心理感情附着到生理状态的大师。
之前看他的访谈,说到曾经被音响监督说“这里的感情可以再轻两克吗”,虽然很疑惑但还是依样做了。他确实很擅长“微雕”演绎细节啊……
好恐怖,太久没写东西连说话都不会了,打出来的句子像是自动在脑子里做了日译中[哆啦A梦害怕]
这几年接触的一直都是日本声优,虽然有语言差异,但听到神级发挥还是会大为震撼,什么时候自己能做到这个程度就好了[苦涩]
最重要的是我永远喜欢樱井孝宏[苦涩][苦涩][苦涩]
いつまでも君のことがすきでいます[苦涩][苦涩][苦涩]
✋热门推荐