@ayano_kawamura.official:
ふなちゃん卒業コンサートまで
あと4日!!
アンジュルムに加入した
2017年6月〜2018年6月の1年間の
写真を振り返りたいと思います☺️
①十人十色時代の1年間!
②2017.8.12
ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017
初めてのロッキン!
③2017.11.11
「Black&White special 風林火山」
ステージ上がったり雪降ったり初の単独ホールコンサート❄
④2017.11.26
秋ツアー「Black&White」京都公演
朝みんなで観光した時の写真
⑤2017.12.13
「キソクタダシクウツクシク」
アンジュルム加入後初DVDシングル
⑥2018.3.18
恐竜ディズニー
レックス9匹にハム1匹
⑦2018.5.9
「Uraha=Lover」
リリースイベントたくさん色んな場所に行って楽しかった思い出☺️
⑧2018.5.28
春ツアー「十人十色」武道館
前半とダンスコーナーが好き
⑨2018.6.3
フランス公演
ホテルの部屋でファッションショーしてたふなちゃん笑
⑩
ガチャガチャするふなちゃん
和田さん佐々木さんと手を繋いで帰る2017年夏ディズニー
フランスで笠原さんに写真撮ってもらうふなちゃん
明日へ続きます✒️
#ANGERME#アンジュルム#helloproject#川村文乃#船木結#ふなちゃんにBIGLOVEを
https://t.cn/A6q7oxoI
ふなちゃん卒業コンサートまで
あと4日!!
アンジュルムに加入した
2017年6月〜2018年6月の1年間の
写真を振り返りたいと思います☺️
①十人十色時代の1年間!
②2017.8.12
ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017
初めてのロッキン!
③2017.11.11
「Black&White special 風林火山」
ステージ上がったり雪降ったり初の単独ホールコンサート❄
④2017.11.26
秋ツアー「Black&White」京都公演
朝みんなで観光した時の写真
⑤2017.12.13
「キソクタダシクウツクシク」
アンジュルム加入後初DVDシングル
⑥2018.3.18
恐竜ディズニー
レックス9匹にハム1匹
⑦2018.5.9
「Uraha=Lover」
リリースイベントたくさん色んな場所に行って楽しかった思い出☺️
⑧2018.5.28
春ツアー「十人十色」武道館
前半とダンスコーナーが好き
⑨2018.6.3
フランス公演
ホテルの部屋でファッションショーしてたふなちゃん笑
⑩
ガチャガチャするふなちゃん
和田さん佐々木さんと手を繋いで帰る2017年夏ディズニー
フランスで笠原さんに写真撮ってもらうふなちゃん
明日へ続きます✒️
#ANGERME#アンジュルム#helloproject#川村文乃#船木結#ふなちゃんにBIGLOVEを
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GRANRODEO・KISHOW「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」に衝撃を受ける「俺の音楽の原体験はこれかも」
https://t.cn/A6G0FsGI
放送翌日となる11月11日(水)は「ベースの日」。数字の1が4つならぶ様子を4本のベースの弦に見立てて、2014年に制定されたそうです。そんなベースの日にちなんで、恒例の選曲企画「ハートに火がつく、プレイリスト!」のテーマは「重低音」。ベースにフォーカスを当てた楽曲をセレクトしました。
【KISHOWが選ぶ“重低音”を感じる1曲】
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
みんなが知っているベースが印象的なメジャーな曲というと、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズの『Give It Away』も浮かんだ」というKISHOWですが、さらに子ども時代を思い出す1曲がありました。
KISHOW:選びました。いろいろあったなかで、もっともキャッチーで俺ら世代の曲を。幼少期ですけど。
e-ZUKA:うん。
KISHOW:親戚のおばちゃん家に行くカーステレオから「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が聴こえてきてびっくりしたんです。だから、俺の音楽の本当の原体験はこれかも。よく(取材で)聴かれるじゃないですか、“音楽のファーストインパクトは何でしたか?”って。(今までは)シブがき隊とかボン・ジョヴィとかって答えてきたけど、ほんとはこの曲かもしれないんですよね。
e-ZUKA:僕なんてバリバリのリアルタイムですからね。
KISHOW:そうですよね、8歳か9歳か。リーゼントだったんですか? 8歳のe-ZUKA少年は(笑)。
e-ZUKA:いやいや(笑)。“この曲、いつ次の展開に入るのかな?”と思って聴いていましたね。和田静男さんのギターソロがまたうまいんですよ。
KISHOW:このベースラインも忘れられないですよね。それこそ(GRANRODEOのサポートベーシストの)瀧田イサムさんが横須賀出身ですね。
e-ZUKA:そうなんですよね~。
KISHOW:横須賀のイメージというと、“革ジャン”“サングラス”“リーゼント”みたいなね。“不良の音楽=ロック”なイメージ。僕は幼少期で物心がつくかつかないかくらいのときにこの曲を聴いて“あー、カッコいいな!”と思ったものでございます。
【e-ZUKAが選ぶ“重低音”を感じる1曲】
「Teen Town」(ウェザー・リポート)
e-ZUKAが最初にベースを意識したのは、小学生時代にテレビでライブを観て憧れたバンド、KISS(キッス)のジーン・シモンズですが、好きなベースのフレーズといえばリズム&ブルース系やファンク系になるそう。ダニー・ハサウェイのバンドに在籍し、ライブアルバム『ライヴ』で数々の名演を披露したウィリー・ウィークスなど、モータウン系のベーシストも好きなのだとか。でもやはり、ベースといえばこの人!
e-ZUKA:やっぱりね、ジャコ・パストリアスが好きなんです。あの人はフレットレスベースで有名じゃないですか。フレットがないから(ベースの代わりにギターで、真似をしながら弾くと……)こう、音が揺れる。ハーモニクスして……(音が)延びたりするんですけども(※ジャコ・パストリアスは、ハーモニクス・グリッサンド奏法も有名)。
僕が好きなのは、ジャコがいたウェザー・リポートの「Teen Town」という曲ですね。前に瀧田さんと一緒にセッションバンドをやったんですけど、そこでも“俺が好きだから”ということで、カバーをしたんですよ。とにかくカッコいいんです! この曲は聴くもんじゃないね、演奏するもんだね(笑)。
KISHOW:あ、そう(笑)。
e-ZUKA:(曲中で)ベースが弾いていたリフというかメロディーというか。これを、ギターとベースでユニゾンするのがとっても楽しいんですよ。もう亡くなっちゃいましたけど、ハイラム・ブロックというギタリストがいて。ジャコも亡くなってるんですが、(ハイラムとジャコの「Teen Town」のセッションは2人とも)バッキバキに弾くので、すごく合うんですよね。そして、ジャコが弾いているのがフレットレスベースだから、ちょっと独特な音がする。
KISHOW:うんうん。
e-ZUKA:“どぅるどぅる♪”“ぼぉぉ~ん♪”みたいな。ビブラートも独特で。
KISHOW:なるほど。フレットがないんですよね。
e-ZUKA:そうなんです。瀧田さんもね、これみよがしにフレットレスベースをよく使うんですよ。
KISHOW:これみよがしに(笑)。
e-ZUKA:GRANRODEOでいうと、フレットレスベースを最初に使ったのは「ネジレタユガミ」。
KISHOW:あったね~。
e-ZUKA:たまに(GRANRODEOのレコーディングで瀧田さんが)「この曲はフレットレスベースで弾きたいな」なんて言うこともあります。
番組ではこのほか、GRANRODEOの楽器レコーディング前にデモ音源を作る際、作曲・編曲のe-ZUKAはベースラインを決め込まず、あえてコード進行とベースのルート音だけを指定しておき、細かいフレージングは瀧田さんにお任せする、という話もありました。30年以上の付き合いになるというe-ZUKAと瀧田さんの信頼関係が、GRANRODEOのサウンド作りにいかされているようです。
https://t.cn/A6G0FsGI
放送翌日となる11月11日(水)は「ベースの日」。数字の1が4つならぶ様子を4本のベースの弦に見立てて、2014年に制定されたそうです。そんなベースの日にちなんで、恒例の選曲企画「ハートに火がつく、プレイリスト!」のテーマは「重低音」。ベースにフォーカスを当てた楽曲をセレクトしました。
【KISHOWが選ぶ“重低音”を感じる1曲】
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
みんなが知っているベースが印象的なメジャーな曲というと、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズの『Give It Away』も浮かんだ」というKISHOWですが、さらに子ども時代を思い出す1曲がありました。
KISHOW:選びました。いろいろあったなかで、もっともキャッチーで俺ら世代の曲を。幼少期ですけど。
e-ZUKA:うん。
KISHOW:親戚のおばちゃん家に行くカーステレオから「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」が聴こえてきてびっくりしたんです。だから、俺の音楽の本当の原体験はこれかも。よく(取材で)聴かれるじゃないですか、“音楽のファーストインパクトは何でしたか?”って。(今までは)シブがき隊とかボン・ジョヴィとかって答えてきたけど、ほんとはこの曲かもしれないんですよね。
e-ZUKA:僕なんてバリバリのリアルタイムですからね。
KISHOW:そうですよね、8歳か9歳か。リーゼントだったんですか? 8歳のe-ZUKA少年は(笑)。
e-ZUKA:いやいや(笑)。“この曲、いつ次の展開に入るのかな?”と思って聴いていましたね。和田静男さんのギターソロがまたうまいんですよ。
KISHOW:このベースラインも忘れられないですよね。それこそ(GRANRODEOのサポートベーシストの)瀧田イサムさんが横須賀出身ですね。
e-ZUKA:そうなんですよね~。
KISHOW:横須賀のイメージというと、“革ジャン”“サングラス”“リーゼント”みたいなね。“不良の音楽=ロック”なイメージ。僕は幼少期で物心がつくかつかないかくらいのときにこの曲を聴いて“あー、カッコいいな!”と思ったものでございます。
【e-ZUKAが選ぶ“重低音”を感じる1曲】
「Teen Town」(ウェザー・リポート)
e-ZUKAが最初にベースを意識したのは、小学生時代にテレビでライブを観て憧れたバンド、KISS(キッス)のジーン・シモンズですが、好きなベースのフレーズといえばリズム&ブルース系やファンク系になるそう。ダニー・ハサウェイのバンドに在籍し、ライブアルバム『ライヴ』で数々の名演を披露したウィリー・ウィークスなど、モータウン系のベーシストも好きなのだとか。でもやはり、ベースといえばこの人!
e-ZUKA:やっぱりね、ジャコ・パストリアスが好きなんです。あの人はフレットレスベースで有名じゃないですか。フレットがないから(ベースの代わりにギターで、真似をしながら弾くと……)こう、音が揺れる。ハーモニクスして……(音が)延びたりするんですけども(※ジャコ・パストリアスは、ハーモニクス・グリッサンド奏法も有名)。
僕が好きなのは、ジャコがいたウェザー・リポートの「Teen Town」という曲ですね。前に瀧田さんと一緒にセッションバンドをやったんですけど、そこでも“俺が好きだから”ということで、カバーをしたんですよ。とにかくカッコいいんです! この曲は聴くもんじゃないね、演奏するもんだね(笑)。
KISHOW:あ、そう(笑)。
e-ZUKA:(曲中で)ベースが弾いていたリフというかメロディーというか。これを、ギターとベースでユニゾンするのがとっても楽しいんですよ。もう亡くなっちゃいましたけど、ハイラム・ブロックというギタリストがいて。ジャコも亡くなってるんですが、(ハイラムとジャコの「Teen Town」のセッションは2人とも)バッキバキに弾くので、すごく合うんですよね。そして、ジャコが弾いているのがフレットレスベースだから、ちょっと独特な音がする。
KISHOW:うんうん。
e-ZUKA:“どぅるどぅる♪”“ぼぉぉ~ん♪”みたいな。ビブラートも独特で。
KISHOW:なるほど。フレットがないんですよね。
e-ZUKA:そうなんです。瀧田さんもね、これみよがしにフレットレスベースをよく使うんですよ。
KISHOW:これみよがしに(笑)。
e-ZUKA:GRANRODEOでいうと、フレットレスベースを最初に使ったのは「ネジレタユガミ」。
KISHOW:あったね~。
e-ZUKA:たまに(GRANRODEOのレコーディングで瀧田さんが)「この曲はフレットレスベースで弾きたいな」なんて言うこともあります。
番組ではこのほか、GRANRODEOの楽器レコーディング前にデモ音源を作る際、作曲・編曲のe-ZUKAはベースラインを決め込まず、あえてコード進行とベースのルート音だけを指定しておき、細かいフレージングは瀧田さんにお任せする、という話もありました。30年以上の付き合いになるというe-ZUKAと瀧田さんの信頼関係が、GRANRODEOのサウンド作りにいかされているようです。
2020.10.13
【ソラマチ店】现在想穿!秋开衫
東京ソラマチ店工作人员
kastane
ソラマチ店
晚上好!
感谢您总是浏览kastaneソラマチ店的博客。
今天为您介绍店里人气很高的对襟毛衣!
。
。
MIX高领毛衣¥6,900+tax
·staff / white
。
。
用大剪影
伤害感和打结等也有玩心的对襟毛衣。
。
。
数种颜色的线交织在一起
旧衣服一样,和其他不被盖的漂亮的设计。
。
。
圆圆的袖子很可爱,
即使穿在里面也不容易膨胀。
。
。
因为下摆周围都有设计,
连背影都能制造出成熟感。
虽然早晚有点凉,但是外套还早,因为从现在的季节也能披上。
开襟毛衣带在身上很方便呢!
·staff / yellow
。
。
因为是温暖,柔软的颜色和手感的针织面料
损坏加工也能给人可爱的印象穿着!
黄色也可以穿得很休闲,
因为是秋天暗淡的颜色,所以在色物中也是万能色。
。
。
卡扣是用钩子钩住的类型。
因为容易脱下穿,像vintage一样的风格很时尚
我想让你把钩子固定下来穿。
。
。
因为是稍大的V领,脖子周围不仅显得流畅,
也有成熟的要素。
搭配看上去很可爱的薄上衣和针织衫
喜欢的叠穿搭配也很有趣。
。
。
怎么样?
请一定要看看!
松本松本
2020.10.13
【ソラマチ店】今着たい!秋カーディガン
東京ソラマチ店 スタッフ
Kastane
ソラマチ店
こんばんは!
いつもkastaneソラマチ店のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は店頭で大人気のカーディガンをご紹介致します!
.
.
▽ リサイクルヤーンダメージMIXカーディガン ¥6,900+tax
・staff / white
.
.
ビッグシルエットで
ダメージ感やパイピングなど遊び心もあるカーディガン。
.
.
数色の糸が織り交ぜてあったりアンティークな留め具が
古着っぽく、他と被らないおしゃれなデザイン。
.
.
たぽっとした丸みのある袖が可愛く、
中に着込んでも着膨れしにくいんです。
.
.
裾まわりにダメージデザインが施されているので
後ろ姿までこなれ感を作れます。
朝晩は肌寒いけどコートはまだ早い、、となる今の季節からも羽織れるので
カーディガンは持っておくと重宝しますね!
・staff / yellow
.
.
暖かく、柔らかい色味や肌触りのニット生地なので
ダメージ加工でも可愛い印象で着ていただけます!
イエローはガーリーにもカジュアルにも着られ、
秋っぽいくすんだ色味なので、色物の中でも万能色です。
.
.
留め具はフックで引っ掛けるタイプ。
脱ぎ着しやすく、ヴィンテージのような風合いがおしゃれなので
あえてフックを留めて着ていただきたいです。
.
.
大きめなVネックなので首回りがスッキリ見えるだけでなく、
大人っぽい要素も◎
見えても可愛い薄手のトップスやニットを合わせて
お気に入りの重ね着コーデも楽しめます。
.
.
いかがでしたか?
是非チェックしてみてください!
ソラマチ店 松本
【ソラマチ店】现在想穿!秋开衫
東京ソラマチ店工作人员
kastane
ソラマチ店
晚上好!
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。
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MIX高领毛衣¥6,900+tax
·staff / white
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用大剪影
伤害感和打结等也有玩心的对襟毛衣。
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数种颜色的线交织在一起
旧衣服一样,和其他不被盖的漂亮的设计。
。
。
圆圆的袖子很可爱,
即使穿在里面也不容易膨胀。
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因为下摆周围都有设计,
连背影都能制造出成熟感。
虽然早晚有点凉,但是外套还早,因为从现在的季节也能披上。
开襟毛衣带在身上很方便呢!
·staff / yellow
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因为是温暖,柔软的颜色和手感的针织面料
损坏加工也能给人可爱的印象穿着!
黄色也可以穿得很休闲,
因为是秋天暗淡的颜色,所以在色物中也是万能色。
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卡扣是用钩子钩住的类型。
因为容易脱下穿,像vintage一样的风格很时尚
我想让你把钩子固定下来穿。
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因为是稍大的V领,脖子周围不仅显得流畅,
也有成熟的要素。
搭配看上去很可爱的薄上衣和针织衫
喜欢的叠穿搭配也很有趣。
。
。
怎么样?
请一定要看看!
松本松本
2020.10.13
【ソラマチ店】今着たい!秋カーディガン
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Kastane
ソラマチ店
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・staff / white
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ビッグシルエットで
ダメージ感やパイピングなど遊び心もあるカーディガン。
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数色の糸が織り交ぜてあったりアンティークな留め具が
古着っぽく、他と被らないおしゃれなデザイン。
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たぽっとした丸みのある袖が可愛く、
中に着込んでも着膨れしにくいんです。
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裾まわりにダメージデザインが施されているので
後ろ姿までこなれ感を作れます。
朝晩は肌寒いけどコートはまだ早い、、となる今の季節からも羽織れるので
カーディガンは持っておくと重宝しますね!
・staff / yellow
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暖かく、柔らかい色味や肌触りのニット生地なので
ダメージ加工でも可愛い印象で着ていただけます!
イエローはガーリーにもカジュアルにも着られ、
秋っぽいくすんだ色味なので、色物の中でも万能色です。
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留め具はフックで引っ掛けるタイプ。
脱ぎ着しやすく、ヴィンテージのような風合いがおしゃれなので
あえてフックを留めて着ていただきたいです。
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大きめなVネックなので首回りがスッキリ見えるだけでなく、
大人っぽい要素も◎
見えても可愛い薄手のトップスやニットを合わせて
お気に入りの重ね着コーデも楽しめます。
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いかがでしたか?
是非チェックしてみてください!
ソラマチ店 松本
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