#CASIO G-SHOCK# 製品情報 2022年5月
NEW ANALOG-DIGITAL 2100 Series 2022年5月発売
GA-B2100-1AJF価格¥22,000(税込)
GA-B2100-1A1JF 価格¥22,000(税込)
GA-B2100-2AJF価格¥22,000(税込)
GA-B2100-3AJF価格¥22,000(税込)
GA-B2100C-9AJF 価格 ¥23,100(税込)
初代G-SHOCKのデザインコンセプトを受け継いだGA-2100の八角形フォルムはそのままに、スマートフォンリンクとタフソーラーを搭載しました。高機能化に伴う部品点数の増加に対応するため、基板配置を最適化した薄型モジュールを新しく開発。カーボンコアガード構造と組み合わせることで、従来モデルのサイズ感をキープしています。ケース・バンドのカラーは、5600シリーズに初採用された“ファーストカラー”のイエローを復刻しました。
NEW ANALOG-DIGITAL 2100 Series 2022年5月発売
GA-B2100-1AJF価格¥22,000(税込)
GA-B2100-1A1JF 価格¥22,000(税込)
GA-B2100-2AJF価格¥22,000(税込)
GA-B2100-3AJF価格¥22,000(税込)
GA-B2100C-9AJF 価格 ¥23,100(税込)
初代G-SHOCKのデザインコンセプトを受け継いだGA-2100の八角形フォルムはそのままに、スマートフォンリンクとタフソーラーを搭載しました。高機能化に伴う部品点数の増加に対応するため、基板配置を最適化した薄型モジュールを新しく開発。カーボンコアガード構造と組み合わせることで、従来モデルのサイズ感をキープしています。ケース・バンドのカラーは、5600シリーズに初採用された“ファーストカラー”のイエローを復刻しました。
キーボートに積もった桜の花びらを丁寧に取り除くという細やかな気遣いを見せたほか、口笛を吹きながらのキメ顔のシーンでは、あえて笑わせにきているかのような豊かな表情を次々と披露、現場の爆笑をさらった。二宮から繰り出される変幻自在の演技と表情、桜吹雪の中で佇む美しい姿に今回も感嘆と笑いの絶えない、楽しい現場となった。
■二宮和也インタビューコメント
――ドットエスティのCM第2弾です。第1弾のCMが大変話題となりましたが、二宮さんには何か反響はありましたか。
「前回、CMに出させていただいて僕の周りでも結構反応がありました。僕、そういうのがない人間なんですけど、そんな僕でも反響があったので驚いていました。第2弾があってよかったな、って思っています」
――そんな第2弾の撮影はいかがでしたか。
「気になっているのは、僕はかっこいい系でCMやらせてもらっているんですけど、『ドットエスティ』はちょっとアダストリア全体でいじってきてるなって気がしてます、正直な話(笑)。撮り終わって『カット!』となると奥の方で皆さんが笑ってるんですよ(笑)。僕的にはきまった!と思ってるんですけどねぇ...なんかちょっと笑われてるなっていう。完成したCM見て、ぜひ確認していただきたいですね。
――第1弾の時、何かファッションの賞を目指すとおっしゃっていましたが、賞は獲られましたか。
「(笑)言ってました? 言ってましたか、そうですか…。今のところはまだ賞はいただいてないですけど、いただく予定は予定として控えていますので(笑)、これからも頑張っていきたいです」
――『ドットエスティ』(ファッション)のCMに出演して意識の変化はありましたか?
「自分にはない選択肢のお洋服が増えてきたので楽しくなりますよね。今日も朝からCM(の撮影)に行くとなったときに私服をどれ着ようみたいな感じの悩みが生まれたりして変わってきているんだな、という感じがしました」
――今回のCMは春のおしゃれがテーマになっています。今年はどんなおしゃれでいきましょうか?
「今年の春ですよね、気持ちいいのが良いですよね。今は、おうちで過ごす時間も長いと思うので気張らず自分に合ったものを何度もチャレンジして見つけるのが一番いいと思います。春物と検索するだけで(洋服が)選び辛くなるくらい出てくると思うので、一つ一つ吟味していくのも今のこのご時世の買い物の在り方なのかなとも思います。」
――これから新生活や新学期が始まるシーズンです。新しいことが始まる方へまたは卒業する方へアドバイスやメッセージをいただけますか。。
「どちらかというと新生活の方が卒業することよりも不安になるので、守りに入りがちだと思います。新生活に一番最初に着る服ってその人の印象になりますし、特に今はマスクをしているので『あの色の服着ていた子だ!』だったり、入学式でも『あの時の服の子だよね』とか印象が付きますよね。だからこそ、自分が挑戦してみたい色だったり、カラフルな洋服もチャレンジし甲斐があるのかな、って思います。卒業の方は学生生活の記念になるもの、Tシャツ1枚でもいいしお揃いのものをみんなで記念に買うというのも楽しみ方の一つかなと思います」
――ドットエスティのCMに出演して少し意識が変わったとのことですが、「私服が中学生」は卒業できそうですか?。
「ドットエスティさんに安心してもらえるような一人前の大人(の私服)になりたいと思っています。まだまだドットエスティさんに鍛えていただきたいですが、早く卒業できるように頑張りたいです」
←为什么就你这么搞笑,不反思一下吗[doge]
■二宮和也インタビューコメント
――ドットエスティのCM第2弾です。第1弾のCMが大変話題となりましたが、二宮さんには何か反響はありましたか。
「前回、CMに出させていただいて僕の周りでも結構反応がありました。僕、そういうのがない人間なんですけど、そんな僕でも反響があったので驚いていました。第2弾があってよかったな、って思っています」
――そんな第2弾の撮影はいかがでしたか。
「気になっているのは、僕はかっこいい系でCMやらせてもらっているんですけど、『ドットエスティ』はちょっとアダストリア全体でいじってきてるなって気がしてます、正直な話(笑)。撮り終わって『カット!』となると奥の方で皆さんが笑ってるんですよ(笑)。僕的にはきまった!と思ってるんですけどねぇ...なんかちょっと笑われてるなっていう。完成したCM見て、ぜひ確認していただきたいですね。
――第1弾の時、何かファッションの賞を目指すとおっしゃっていましたが、賞は獲られましたか。
「(笑)言ってました? 言ってましたか、そうですか…。今のところはまだ賞はいただいてないですけど、いただく予定は予定として控えていますので(笑)、これからも頑張っていきたいです」
――『ドットエスティ』(ファッション)のCMに出演して意識の変化はありましたか?
「自分にはない選択肢のお洋服が増えてきたので楽しくなりますよね。今日も朝からCM(の撮影)に行くとなったときに私服をどれ着ようみたいな感じの悩みが生まれたりして変わってきているんだな、という感じがしました」
――今回のCMは春のおしゃれがテーマになっています。今年はどんなおしゃれでいきましょうか?
「今年の春ですよね、気持ちいいのが良いですよね。今は、おうちで過ごす時間も長いと思うので気張らず自分に合ったものを何度もチャレンジして見つけるのが一番いいと思います。春物と検索するだけで(洋服が)選び辛くなるくらい出てくると思うので、一つ一つ吟味していくのも今のこのご時世の買い物の在り方なのかなとも思います。」
――これから新生活や新学期が始まるシーズンです。新しいことが始まる方へまたは卒業する方へアドバイスやメッセージをいただけますか。。
「どちらかというと新生活の方が卒業することよりも不安になるので、守りに入りがちだと思います。新生活に一番最初に着る服ってその人の印象になりますし、特に今はマスクをしているので『あの色の服着ていた子だ!』だったり、入学式でも『あの時の服の子だよね』とか印象が付きますよね。だからこそ、自分が挑戦してみたい色だったり、カラフルな洋服もチャレンジし甲斐があるのかな、って思います。卒業の方は学生生活の記念になるもの、Tシャツ1枚でもいいしお揃いのものをみんなで記念に買うというのも楽しみ方の一つかなと思います」
――ドットエスティのCMに出演して少し意識が変わったとのことですが、「私服が中学生」は卒業できそうですか?。
「ドットエスティさんに安心してもらえるような一人前の大人(の私服)になりたいと思っています。まだまだドットエスティさんに鍛えていただきたいですが、早く卒業できるように頑張りたいです」
←为什么就你这么搞笑,不反思一下吗[doge]
Kōki,初主演映画『牛首村』は脚本から怖すぎて泣いちゃう!萩原利久、高橋文哉と語る怖~い話
怪談、と言えば真夏のイメージだけれども寒い時期に 震えながら観るのもオツなもの。「怖い、怖い」と言いながらも、 一度ハマると抜け出せないホラーの世界。気になる最新映画『牛首村』はホラー界の巨匠、清水崇監督が手がける恐怖の村シリーズ第3弾。映画初主演にしてホラームービーに挑戦したKōki,と、同じくホラー初挑戦の 萩原利久、高橋文哉、フレッシュな若手スター3人にインタビュー! 撮影中にも恐怖体験が !?
―お三方ともホラー映画は初めてですが、最初に脚本をお読みになったとき、どう感じられました?
Kōki, 怖くて、泣きました。それなのにどんどん読んでいきたいって気持ちが止まらないんです。 姉妹や家族、友情など、描かれている人の絆にすごく魅了されました。
萩原 清水監督の作品は観客の想像をえぐってくるような表現なんですよね。わーっと脅かされるというより、じんわり想像させてゾッとさせる感覚。 それが頭に刷り込まれていくんですよ。読んでて新しいなあと思いつつ、勝手に想像させられる分、余計に怖い。そのうえで、人間関係が細かに描かれていて、あっという間に読みましたね。
高橋 じつは……僕、怖いのが苦手で。だから、こ の作品に入るのは大きな一歩でした。でも、台本読んだら、これってどういう風に撮るんだろうとか、これってどういう風な表現をするんだろうとか、想像 がすごい掻き立てられ、わくわくしながら読みきりました。撮影のときに、自分が想像していたことの正解が紐解かれていった感覚です。
―脚本の時点で浮かんでくるビジュアルのイメージが強かったですね。
萩原 「牛の首」ひとつとっても、みんな現場に入るまで分からなかったよね(笑)。
高橋 ちょっとは想像してたけど、実際はだいぶ……
萩原 でかかった(笑)。現場で初めて観たときはびっくり。
Kōki, 台本上で書かれている描写も含め、何が 出てくるか、毎日ちょっと楽しみもありましたね。でも、私が演じた奏音と詩音はつらい場面に直面するシーンが多かったから、そういうシーンを演じる ときは自分も心苦しくなってしまいました。
高橋 そうだよね。僕が演じた将太も喪失感を抱いて日常を生きていない役だったから、ずっと心がつらかった。蓮(萩原)と一緒にいるときの将太だけ、蓮の明るい雰囲気に乗せられて、ほっとするオアシスでね。
―現場では怖い体験はありませんでした?
Kōki, 私達に直接起こったことはなかったんですが、ありましたよね。坪野鉱泉での撮影で、ドローンが飛びづらいってスタッフさんが言ってて……。
萩原 あれ、大変だったよね。
高橋 坪野鉱泉のせいだったの?
Kōki, 多分そのせいじゃないか、って噂。
萩原 そういえば、深夜の詩音の家での撮影で照明が落ちたこともあったって聞きました。
高橋 そうだ……あれ、超怖かったよね。
Kōki, 不気味でしたね…… 。セットも牛の首とか、お札があったりで。あ……それで思い出した。 控え室でメイクさんと2人きりのときに扉をノック する音が聞こえたんですよ。それで呼ばれたと思ってメイクさんが行ってくださったんですけど、誰もいないんです。近くにいたスタッフさんに聞いても、誰も通ってないですよって。あの日は、家に帰ってもひとりになるのが怖かったですね。
―ひえぇ……。やっぱりあるんだ。
Kōki, 撮影って昼間と夜とでは全然雰囲気が違ってて、夜は怖かったです。後ろを絶対振り返りたくないなって思いました(笑)。
― Kōki,さんは初主演で一人二役で、ホラーって、かなり挑戦ですよね。
Kōki, (笑)。でも本当に素晴しい経験をさせてもらいました。清水監督の作品でよかったと心から思います。
萩原 監督、いつも丁寧だよね。丁寧なまんまで 小ボケ挟んでくるのも監督らしさ(笑)。
高橋 監督がついちゃいけない嘘とか(笑)。
萩原 いやあ、楽しかったですよ。気軽にディスカッションできるので、みんな監督に助けられていました。
―皆さんがご覧になった『牛首村』以外のホラー映画でオススメはありますか?
高橋 僕、本当に怖いのが苦手で、テレビの心霊番組とかでもすぐにチャンネル変えちゃうくらいなので、ホラー映画は『牛首村』しか観たことないんですよ。なので、『牛首村』がオススメです(笑)。 あ、でも『呪怨』はチャレンジしてみようかな。
萩原 中学生くらいのときに、友達みんなで集まって『呪怨』を観たけど、ほんと怖かったですね。
Kōki, 私は『樹海村』かな。家族と一緒に見たんですけど、私も文哉くんと同じで本当に怖いのが苦手で、一人で観るのは無理です(笑)。
怪談、と言えば真夏のイメージだけれども寒い時期に 震えながら観るのもオツなもの。「怖い、怖い」と言いながらも、 一度ハマると抜け出せないホラーの世界。気になる最新映画『牛首村』はホラー界の巨匠、清水崇監督が手がける恐怖の村シリーズ第3弾。映画初主演にしてホラームービーに挑戦したKōki,と、同じくホラー初挑戦の 萩原利久、高橋文哉、フレッシュな若手スター3人にインタビュー! 撮影中にも恐怖体験が !?
―お三方ともホラー映画は初めてですが、最初に脚本をお読みになったとき、どう感じられました?
Kōki, 怖くて、泣きました。それなのにどんどん読んでいきたいって気持ちが止まらないんです。 姉妹や家族、友情など、描かれている人の絆にすごく魅了されました。
萩原 清水監督の作品は観客の想像をえぐってくるような表現なんですよね。わーっと脅かされるというより、じんわり想像させてゾッとさせる感覚。 それが頭に刷り込まれていくんですよ。読んでて新しいなあと思いつつ、勝手に想像させられる分、余計に怖い。そのうえで、人間関係が細かに描かれていて、あっという間に読みましたね。
高橋 じつは……僕、怖いのが苦手で。だから、こ の作品に入るのは大きな一歩でした。でも、台本読んだら、これってどういう風に撮るんだろうとか、これってどういう風な表現をするんだろうとか、想像 がすごい掻き立てられ、わくわくしながら読みきりました。撮影のときに、自分が想像していたことの正解が紐解かれていった感覚です。
―脚本の時点で浮かんでくるビジュアルのイメージが強かったですね。
萩原 「牛の首」ひとつとっても、みんな現場に入るまで分からなかったよね(笑)。
高橋 ちょっとは想像してたけど、実際はだいぶ……
萩原 でかかった(笑)。現場で初めて観たときはびっくり。
Kōki, 台本上で書かれている描写も含め、何が 出てくるか、毎日ちょっと楽しみもありましたね。でも、私が演じた奏音と詩音はつらい場面に直面するシーンが多かったから、そういうシーンを演じる ときは自分も心苦しくなってしまいました。
高橋 そうだよね。僕が演じた将太も喪失感を抱いて日常を生きていない役だったから、ずっと心がつらかった。蓮(萩原)と一緒にいるときの将太だけ、蓮の明るい雰囲気に乗せられて、ほっとするオアシスでね。
―現場では怖い体験はありませんでした?
Kōki, 私達に直接起こったことはなかったんですが、ありましたよね。坪野鉱泉での撮影で、ドローンが飛びづらいってスタッフさんが言ってて……。
萩原 あれ、大変だったよね。
高橋 坪野鉱泉のせいだったの?
Kōki, 多分そのせいじゃないか、って噂。
萩原 そういえば、深夜の詩音の家での撮影で照明が落ちたこともあったって聞きました。
高橋 そうだ……あれ、超怖かったよね。
Kōki, 不気味でしたね…… 。セットも牛の首とか、お札があったりで。あ……それで思い出した。 控え室でメイクさんと2人きりのときに扉をノック する音が聞こえたんですよ。それで呼ばれたと思ってメイクさんが行ってくださったんですけど、誰もいないんです。近くにいたスタッフさんに聞いても、誰も通ってないですよって。あの日は、家に帰ってもひとりになるのが怖かったですね。
―ひえぇ……。やっぱりあるんだ。
Kōki, 撮影って昼間と夜とでは全然雰囲気が違ってて、夜は怖かったです。後ろを絶対振り返りたくないなって思いました(笑)。
― Kōki,さんは初主演で一人二役で、ホラーって、かなり挑戦ですよね。
Kōki, (笑)。でも本当に素晴しい経験をさせてもらいました。清水監督の作品でよかったと心から思います。
萩原 監督、いつも丁寧だよね。丁寧なまんまで 小ボケ挟んでくるのも監督らしさ(笑)。
高橋 監督がついちゃいけない嘘とか(笑)。
萩原 いやあ、楽しかったですよ。気軽にディスカッションできるので、みんな監督に助けられていました。
―皆さんがご覧になった『牛首村』以外のホラー映画でオススメはありますか?
高橋 僕、本当に怖いのが苦手で、テレビの心霊番組とかでもすぐにチャンネル変えちゃうくらいなので、ホラー映画は『牛首村』しか観たことないんですよ。なので、『牛首村』がオススメです(笑)。 あ、でも『呪怨』はチャレンジしてみようかな。
萩原 中学生くらいのときに、友達みんなで集まって『呪怨』を観たけど、ほんと怖かったですね。
Kōki, 私は『樹海村』かな。家族と一緒に見たんですけど、私も文哉くんと同じで本当に怖いのが苦手で、一人で観るのは無理です(笑)。
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