本周动画1000话,下面是声优的留言。
[二哈]你们可以机翻看一下。
山口胜平(乌索普)<第8话有剪影,第9话有声音>
“恭喜1000集,太神奇了,动画1000集,你居然干了22年。故事里的路飞和乌索普那年一开始是17岁,现在19岁了。一直开播两年了,但我们相差了一位数(笑)。自从开播以来,这种兴奋没有改变,所以我们会继续和我们的粉丝一起工作。我想一起享受“ONE PIECE”。工作人员而且演员们就像亲人一样,所以我想继续尽我所能,珍惜这种纽带。”
今週末2021年11月21日(日)にいよいよアニメ『ONE PIECE』が1000話放送を迎えます。この記念すべき放送回には、アニメ放送開始当時にオープニング曲だった伝説の楽曲「ウィーアー!」が新規作画の映像とともに復活放送されます!
また、1000話という長い歴史をともに歩んできた、ルフィ役の田中真弓さんをはじめとする声優陣10人のスペシャルコメントが到着しました!
たくさんの想いを乗せた1000話放送、ぜひお見逃し無く!
◆田中真弓さん(モンキー・D・ルフィ役)<1話から登場>
「こんなに長い間1000話も見続けてくれたなんて、本当に感謝です。始まった時は、このアニメが1000話も続くなんて誰も想像していなかったと思います。最近、友人からコミックスの表紙を一生懸命書き写している小学生の子がいると聞いたんです。それってつまり、まだ始まった頃は生まれていなかったんですよね。そんなに小さい子からも愛されているなんて、本当にすごいなって思います。あと何年かわからないですが、生きて最終回まで行きたいです。尾田っちにありがとう、そして視聴者の皆さんにも感謝です」
◆岡村明美さん(ナミ役)<1話から登場>
「1000話おめでとうございます! 私は1話から出させていただいているのですが、皆様のおかげでついに1000話を迎えることができました。ありがとうございます。これは応援してくださっているスタッフの皆様、携わってくださっているスタッフの皆様、そしてこれほど長い間描き続けてくださっている尾田っちのおかげです。尾田っちと同じ時代に生まれて本当に良かった!! ルフィの冒険・ルフィの幸せな姿をぜひとも見届けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!」
◆中井和哉さん(ロロノア・ゾロ役)<1話に顔だけ登場、声は2話から登場>
「若い人たちにとっては物心ついた時からある、あって当たり前のものになってますよね。僕の立場でも、尾田先生が面白いお話を描いてくれるのは当たり前、みたいについつい思ってしまいます。でも、先生がご家族に支えられた話を単行本に描いていたみたいに、当たり前は誰かの頑張りで作られているものなんですよね。アニメは大人数の共同作業です。1人1人の頑張りが積み重なって、ずーっと当たり前を続けてこられたことは、当たり前どころかけっこう奇跡だと思います。そして、数あるアニメの中からワンピを選んで共に奇跡に立ち会ってくれている皆さんには感謝しかありません。ありがとうございます!」
◆山口勝平さん(ウソップ役)<8話にシルエットで登場、声は9話から登場>
「1000話おめでとうございます。すごいですよね、アニメで1000話、実際もう22年やらせてもらっているのですね。物語の中のルフィとウソップの年は、最初17歳だったのがいまは19歳になったので、彼らの時間では2年たっているんですけど、ボクらは桁が1つ違いますね(笑)。始めたときから、ずっとこのワクワク感は変わらないので、これからもファンの皆さんと一緒に『ONE PIECE』を楽しんでいきたいです。スタッフさんもキャストも家族ぐるみのつきあいみたいになっているので、絆を大切にこれからも頑張っていきたいです」
◆平田広明さん(サンジ役)<20話から登場>
「1000話おめでとうございます。とても長いようでもあり、あっという間のようでもあり、でもやっぱり長い年月でした。不思議と今でも初めて参加した20話の収録のことは昨日のことのように良く覚えています。他にも収録でのことはポイントポイントでよく覚えていて、気がつくと20年以上です。20年もあると状況は色々変わっていくし、今はコロナで収録も一緒じゃ無い事が多いけど、やっぱり改めて見るとみんな老けたな~って思いますね(笑)。ということはオレも老けたんだよね。中井くんなんて、当時はかわいかったもんな~。応援してくださった皆さんに感謝し、これからも皆で頑張ります」
◆山口由里子さん(ニコ・ロビン役)<67話から登場>
「1000話おめでとうございます! 感慨深くて、最近ずっと1000話について考えています。ロビンは最初できる限りの悪女でいてくださいと言われていたのですが、まさかこんなふうに仲間になるなんて想像もしていなかったです。あの頃のミス・オールサンデーがいまのロビンになるなんて! そう考えると、キャラクター1人1人に壮大なドラマがある訳ですから、尾田先生は本当にすごい方だなと思います。見て下さる方が必ず誰かに共感できますよね。最近はコミックスを1巻から読み返しています! ゆっくり読んでいるので100巻までほど遠いですが、新たな発見もあって楽しんでいます。できれば永遠に続いて欲しいし、終わることは考えたくない。ファンの皆さんと一緒になってワクワク楽しんでいきたいです。これからも1話1話を精いっぱい大切に演じさせていただきます」
◆大谷育江さん(トニートニー・チョッパー役)<81話はトナカイで登場、声は83話から登場>
「おめでとうございます! この番組に初めて呼んでいただいた時は幼少の頃のサンジ役だったんです。でも、1回その役で出ちゃったので、もう呼んでもらえないかな? と思って悔しかったんですけど、チョッパー役で呼んでいただけて、一緒に冒険することができて本当に幸せだなって思いました。その時はこんな長い旅になるなんて全く思ってなかったですし、月並みですがあっという間でしたね。ルフィたちの濃い2年間を表現することができて幸せに思います。すでに日常生活の一部になっているので、いつか終わると思うとさみしいですが、ワクワクを終わらせないで、最後まで突っ走りたいです」
◆矢尾一樹さん(フランキー役)<233話から登場>
「3役(ジャンゴ、ボン・クレー、フランキー)やっているので、おそらくあまり間をあけずに出ていると思うんですが、真弓さんと大場さんにはかなわないですね(笑)。フランキーは233話から出ているんですが、結構早い段階から出ていたんだなあと感じます。1000話に到達する作品に出会うことって、なかなかないと思うんですが、いい仲間たちと仲間になれて本当によかったです。ただ、フランキーはひとりで船を直しにいっちゃうので、今度船が壊れたらみんなで直したいですね(笑)。みんなの要望を聞きながら、みんなの理想のサニー号にしたいです! 視聴者のみなさん、1000話までお付き合いありがとうございます。最近、みんなで一緒に収録することができていないんですが、絆は深まっているのでこれからも応援してください」
◆チョーさん(ブルック役)<337話から登場>
「尾田っちが、1話1話に命を注いでいる、心血注いで作っている。それは大好きだからできること。そこに食らいついて、1話1話をアニメにしている東映アニメーションのスタッフ、そしてキャストのみなさん。さらにそれを放送してくれるフジテレビさん。そしてさらにその1話1話を支えてくれる世界中のファン。それが1000話分つながって広がる、まさに『ONE PIECE』ですね。それがどこまで広がるのか、とても感慨深いです。どこまでいくのか? 尾田っちがここからどう進めて行くのか楽しみですね」
◆宝亀克寿さん(ジンベエ役)<440話から担当>
「僕は、最初はゲッコー・モリア役で参加していて、見た目がハードロックのミュージシャンぽいビジュアルだったので、シャウトして仕上げたら面白いかなと高い声で演じたんです。そしたらそのうちジンベエの役が決まって、今度は自分の地声で通そうと考えました。その時はまさかジンベエが仲間に入ると思ってなかったですね。『ONE PIECE』は、戦国時代の歴史を勉強しているみたいな感じで、尾田っちの頭の中ってやっぱりすごいなと思います。ストーリーもそうだけど、キャラを生み出す能力に圧倒されますね。そんな『ONE PIECE』の世界に、誘われるように参加できたことは、ここまで紆余曲折あったけど、人生悔い無しです。手を広げておめでとうといいたいです」
[二哈]你们可以机翻看一下。
山口胜平(乌索普)<第8话有剪影,第9话有声音>
“恭喜1000集,太神奇了,动画1000集,你居然干了22年。故事里的路飞和乌索普那年一开始是17岁,现在19岁了。一直开播两年了,但我们相差了一位数(笑)。自从开播以来,这种兴奋没有改变,所以我们会继续和我们的粉丝一起工作。我想一起享受“ONE PIECE”。工作人员而且演员们就像亲人一样,所以我想继续尽我所能,珍惜这种纽带。”
今週末2021年11月21日(日)にいよいよアニメ『ONE PIECE』が1000話放送を迎えます。この記念すべき放送回には、アニメ放送開始当時にオープニング曲だった伝説の楽曲「ウィーアー!」が新規作画の映像とともに復活放送されます!
また、1000話という長い歴史をともに歩んできた、ルフィ役の田中真弓さんをはじめとする声優陣10人のスペシャルコメントが到着しました!
たくさんの想いを乗せた1000話放送、ぜひお見逃し無く!
◆田中真弓さん(モンキー・D・ルフィ役)<1話から登場>
「こんなに長い間1000話も見続けてくれたなんて、本当に感謝です。始まった時は、このアニメが1000話も続くなんて誰も想像していなかったと思います。最近、友人からコミックスの表紙を一生懸命書き写している小学生の子がいると聞いたんです。それってつまり、まだ始まった頃は生まれていなかったんですよね。そんなに小さい子からも愛されているなんて、本当にすごいなって思います。あと何年かわからないですが、生きて最終回まで行きたいです。尾田っちにありがとう、そして視聴者の皆さんにも感謝です」
◆岡村明美さん(ナミ役)<1話から登場>
「1000話おめでとうございます! 私は1話から出させていただいているのですが、皆様のおかげでついに1000話を迎えることができました。ありがとうございます。これは応援してくださっているスタッフの皆様、携わってくださっているスタッフの皆様、そしてこれほど長い間描き続けてくださっている尾田っちのおかげです。尾田っちと同じ時代に生まれて本当に良かった!! ルフィの冒険・ルフィの幸せな姿をぜひとも見届けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!」
◆中井和哉さん(ロロノア・ゾロ役)<1話に顔だけ登場、声は2話から登場>
「若い人たちにとっては物心ついた時からある、あって当たり前のものになってますよね。僕の立場でも、尾田先生が面白いお話を描いてくれるのは当たり前、みたいについつい思ってしまいます。でも、先生がご家族に支えられた話を単行本に描いていたみたいに、当たり前は誰かの頑張りで作られているものなんですよね。アニメは大人数の共同作業です。1人1人の頑張りが積み重なって、ずーっと当たり前を続けてこられたことは、当たり前どころかけっこう奇跡だと思います。そして、数あるアニメの中からワンピを選んで共に奇跡に立ち会ってくれている皆さんには感謝しかありません。ありがとうございます!」
◆山口勝平さん(ウソップ役)<8話にシルエットで登場、声は9話から登場>
「1000話おめでとうございます。すごいですよね、アニメで1000話、実際もう22年やらせてもらっているのですね。物語の中のルフィとウソップの年は、最初17歳だったのがいまは19歳になったので、彼らの時間では2年たっているんですけど、ボクらは桁が1つ違いますね(笑)。始めたときから、ずっとこのワクワク感は変わらないので、これからもファンの皆さんと一緒に『ONE PIECE』を楽しんでいきたいです。スタッフさんもキャストも家族ぐるみのつきあいみたいになっているので、絆を大切にこれからも頑張っていきたいです」
◆平田広明さん(サンジ役)<20話から登場>
「1000話おめでとうございます。とても長いようでもあり、あっという間のようでもあり、でもやっぱり長い年月でした。不思議と今でも初めて参加した20話の収録のことは昨日のことのように良く覚えています。他にも収録でのことはポイントポイントでよく覚えていて、気がつくと20年以上です。20年もあると状況は色々変わっていくし、今はコロナで収録も一緒じゃ無い事が多いけど、やっぱり改めて見るとみんな老けたな~って思いますね(笑)。ということはオレも老けたんだよね。中井くんなんて、当時はかわいかったもんな~。応援してくださった皆さんに感謝し、これからも皆で頑張ります」
◆山口由里子さん(ニコ・ロビン役)<67話から登場>
「1000話おめでとうございます! 感慨深くて、最近ずっと1000話について考えています。ロビンは最初できる限りの悪女でいてくださいと言われていたのですが、まさかこんなふうに仲間になるなんて想像もしていなかったです。あの頃のミス・オールサンデーがいまのロビンになるなんて! そう考えると、キャラクター1人1人に壮大なドラマがある訳ですから、尾田先生は本当にすごい方だなと思います。見て下さる方が必ず誰かに共感できますよね。最近はコミックスを1巻から読み返しています! ゆっくり読んでいるので100巻までほど遠いですが、新たな発見もあって楽しんでいます。できれば永遠に続いて欲しいし、終わることは考えたくない。ファンの皆さんと一緒になってワクワク楽しんでいきたいです。これからも1話1話を精いっぱい大切に演じさせていただきます」
◆大谷育江さん(トニートニー・チョッパー役)<81話はトナカイで登場、声は83話から登場>
「おめでとうございます! この番組に初めて呼んでいただいた時は幼少の頃のサンジ役だったんです。でも、1回その役で出ちゃったので、もう呼んでもらえないかな? と思って悔しかったんですけど、チョッパー役で呼んでいただけて、一緒に冒険することができて本当に幸せだなって思いました。その時はこんな長い旅になるなんて全く思ってなかったですし、月並みですがあっという間でしたね。ルフィたちの濃い2年間を表現することができて幸せに思います。すでに日常生活の一部になっているので、いつか終わると思うとさみしいですが、ワクワクを終わらせないで、最後まで突っ走りたいです」
◆矢尾一樹さん(フランキー役)<233話から登場>
「3役(ジャンゴ、ボン・クレー、フランキー)やっているので、おそらくあまり間をあけずに出ていると思うんですが、真弓さんと大場さんにはかなわないですね(笑)。フランキーは233話から出ているんですが、結構早い段階から出ていたんだなあと感じます。1000話に到達する作品に出会うことって、なかなかないと思うんですが、いい仲間たちと仲間になれて本当によかったです。ただ、フランキーはひとりで船を直しにいっちゃうので、今度船が壊れたらみんなで直したいですね(笑)。みんなの要望を聞きながら、みんなの理想のサニー号にしたいです! 視聴者のみなさん、1000話までお付き合いありがとうございます。最近、みんなで一緒に収録することができていないんですが、絆は深まっているのでこれからも応援してください」
◆チョーさん(ブルック役)<337話から登場>
「尾田っちが、1話1話に命を注いでいる、心血注いで作っている。それは大好きだからできること。そこに食らいついて、1話1話をアニメにしている東映アニメーションのスタッフ、そしてキャストのみなさん。さらにそれを放送してくれるフジテレビさん。そしてさらにその1話1話を支えてくれる世界中のファン。それが1000話分つながって広がる、まさに『ONE PIECE』ですね。それがどこまで広がるのか、とても感慨深いです。どこまでいくのか? 尾田っちがここからどう進めて行くのか楽しみですね」
◆宝亀克寿さん(ジンベエ役)<440話から担当>
「僕は、最初はゲッコー・モリア役で参加していて、見た目がハードロックのミュージシャンぽいビジュアルだったので、シャウトして仕上げたら面白いかなと高い声で演じたんです。そしたらそのうちジンベエの役が決まって、今度は自分の地声で通そうと考えました。その時はまさかジンベエが仲間に入ると思ってなかったですね。『ONE PIECE』は、戦国時代の歴史を勉強しているみたいな感じで、尾田っちの頭の中ってやっぱりすごいなと思います。ストーリーもそうだけど、キャラを生み出す能力に圧倒されますね。そんな『ONE PIECE』の世界に、誘われるように参加できたことは、ここまで紆余曲折あったけど、人生悔い無しです。手を広げておめでとうといいたいです」
人生的三把戒尺:自知、自省、自律
俗话说:江山易改,本性难移。
人虽笨愚,但是人能学,人能修身,人能自我完善,人的可贵在人自身。
倘若一个人能够持有这三把戒尺:自知,自省,自律。
即便不能前途无量,也能将人生不如之事降至一二。
自知者明
王阳明说,“人生大病,只是一‘傲’字。”
人若一味的傲慢,不自知,人们就会避而远之,甚至连好运也会绕道而行。
徐达与朱元璋曾是儿时交好的玩伴。朱元璋在创建明朝时,徐达有勇有谋,立下赫赫战功,深得朱元璋宠信。
徐达虽战功累累,却从不居功自傲。他每年春天挂帅出征,暮冬之际还朝。回来后立即将帅印交还,回到家仍过着极为简朴的生活。
朱元璋曾对他说:“徐达兄建立了盖世奇功,从未好好休息过,我把过去的旧宅邸赐给你,让你好好享享几年清福吧。”
朱元璋口中的这些旧府邸,其实是登基前吴王时居住的府邸。
有一日,朱元璋请徐达到旧府邸饮酒,将其灌醉。
徐达半夜酒醒问侍卫这是什么地方,内侍说:“这是旧邸。”
徐达大吃一惊,连忙跳下床,伏在地上自呼死罪。
朱元璋见其如此谦恭,心里十分高兴,即命人在旧邸前修建一所宅第,门前立了一牌坊,并亲书“大功”二字。
后来,朱元璋为了巩固皇位,大肆诛杀“居功自傲”的功臣,唯有“恭敬谦和”的徐达幸免于难。
人,贵有自知之明。不因自身战功显赫,便可目中无人。
杨绛先生曾说:
“无论人生上哪一层台阶,阶下又人仰望你,阶下亦有有人俯视你,你抬头自卑,低头自得,唯有平视,才能看见真实的自己。”
自知,不自傲,保持谦卑,平视他人,不仅是体现了一个的涵养,更是大格局的体现。
一个懂得自知,心怀天下,敬畏自然的人,才能活得更舒适、更通透。
自省者进
曾国藩在家书中告诫自己的弟弟们:
“牢骚太甚者,其后必多抑塞。盖无故而怨天,则天必不许,无故而尤人,则人必不服,感应之理然也。”
爱抱怨的人,眼里看到的全部是别人的问题,从不会在自身找原因,也就缺乏自省能力和进步的机会。
学会自省的人,才会凡事从自己身上找原因,而不是一味地去责备他人。
如此方能更好地认清自己,驾驭自己的人生轨迹,才会越来越接近成功。
曾国藩在每天的日记中,都要将自己一天的言行进行一番彻彻底底的反思、清扫。
有一次,曾国藩的朋友窦兰泉来切磋,曾国藩并末理解好友的意思,便“词气虚吐,与人谈理”。
本来是一件增益学业的事,结果却适得其反,二人不欢而散。
曾国藩后来反省说:“彼此持论不合,反复辩诘,余内有矜气,自是特甚,反疑别人不虚心。何以明于责人而暗于责己也?”
道光二十二年(1842)十一月初九,曾国藩去岱云家为其母拜寿。
本是喜庆之事,结果曾国藩出言不慎,弄得大家十分尴尬,宴席一散便匆忙回家。
他在当天的日记中反省道:“以后戒多言如戒吃烟。如再妄语,明神殛之!并求不弃我者,时时以此相责。”
曾国藩的人生修养和事业都达到了绝顶的高度,跟他一生的不断自省改过是分不开的。
事实上,每个成功的人,在其背后定是付出了常人看不到的艰辛与血汗,以及“吾日三省吾身”的自省。
老子在《道德经》说:“合抱之木,生於毫末;九层之台,起於累土;千里之行,始於足下。
世上本就没有一蹴而就的成功,只有不断洞见自己,不断前进,才会得到命运的垂青。
自省,改过,才是人生最亮的底色。
自律者强
曾在网上看过一个段子。
两个大学生,读了一篇老夫妻地铁口卖早点年入30万的新闻后,热血沸腾,也要大干一场。
调研,选址,进货,设计摊位,把一切的计划做的详细而周密, 比那些普通的小商小贩看起来专业不少。
而等所有人都要看他们大赚一笔的时候,他们两个宣布创业失败。
理由是:太早了,起不来。
听起来像个笑话,但其实这就是大多数人失败的原因。
抛开智商不谈,大家都是俩胳膊俩腿,谁也不差。
但人与人之间最大的差距,除了思维,就剩下自律了。
那些成功的人并不是会列计划,而是言出必行,靠日复一日的自律与坚持。
作家村上春树是一个极其自律的人。
他爱好跑步,每天早晨6点40准时起床,从1982起,每天跑10公里,坚持至今。
有人问,自律痛苦吗?
答案是肯定的。
自律一定会带来痛苦的,这是不可避免,但比起碌碌无为带来的痛苦,这个更好受些。
松下幸之助曾说:登峰造极的成就源于自律。
任何的丰功伟业,都有自律加持,真正厉害的人,都是长期主义的自律者。
在物欲横流的世界里,磨炼心智,厚积薄发,方能寻得一隅寂静之地,拥有欢颜和甘甜。
很认同一句话:人贵自知,而后自省,终而自律。
点个在看,愿你我不断改善自己,每天都有进一步的欢喜,过热气腾腾的人生。
写作是这个时代最好的自律方式
在写作中沉淀,在思考中提升
俗话说:江山易改,本性难移。
人虽笨愚,但是人能学,人能修身,人能自我完善,人的可贵在人自身。
倘若一个人能够持有这三把戒尺:自知,自省,自律。
即便不能前途无量,也能将人生不如之事降至一二。
自知者明
王阳明说,“人生大病,只是一‘傲’字。”
人若一味的傲慢,不自知,人们就会避而远之,甚至连好运也会绕道而行。
徐达与朱元璋曾是儿时交好的玩伴。朱元璋在创建明朝时,徐达有勇有谋,立下赫赫战功,深得朱元璋宠信。
徐达虽战功累累,却从不居功自傲。他每年春天挂帅出征,暮冬之际还朝。回来后立即将帅印交还,回到家仍过着极为简朴的生活。
朱元璋曾对他说:“徐达兄建立了盖世奇功,从未好好休息过,我把过去的旧宅邸赐给你,让你好好享享几年清福吧。”
朱元璋口中的这些旧府邸,其实是登基前吴王时居住的府邸。
有一日,朱元璋请徐达到旧府邸饮酒,将其灌醉。
徐达半夜酒醒问侍卫这是什么地方,内侍说:“这是旧邸。”
徐达大吃一惊,连忙跳下床,伏在地上自呼死罪。
朱元璋见其如此谦恭,心里十分高兴,即命人在旧邸前修建一所宅第,门前立了一牌坊,并亲书“大功”二字。
后来,朱元璋为了巩固皇位,大肆诛杀“居功自傲”的功臣,唯有“恭敬谦和”的徐达幸免于难。
人,贵有自知之明。不因自身战功显赫,便可目中无人。
杨绛先生曾说:
“无论人生上哪一层台阶,阶下又人仰望你,阶下亦有有人俯视你,你抬头自卑,低头自得,唯有平视,才能看见真实的自己。”
自知,不自傲,保持谦卑,平视他人,不仅是体现了一个的涵养,更是大格局的体现。
一个懂得自知,心怀天下,敬畏自然的人,才能活得更舒适、更通透。
自省者进
曾国藩在家书中告诫自己的弟弟们:
“牢骚太甚者,其后必多抑塞。盖无故而怨天,则天必不许,无故而尤人,则人必不服,感应之理然也。”
爱抱怨的人,眼里看到的全部是别人的问题,从不会在自身找原因,也就缺乏自省能力和进步的机会。
学会自省的人,才会凡事从自己身上找原因,而不是一味地去责备他人。
如此方能更好地认清自己,驾驭自己的人生轨迹,才会越来越接近成功。
曾国藩在每天的日记中,都要将自己一天的言行进行一番彻彻底底的反思、清扫。
有一次,曾国藩的朋友窦兰泉来切磋,曾国藩并末理解好友的意思,便“词气虚吐,与人谈理”。
本来是一件增益学业的事,结果却适得其反,二人不欢而散。
曾国藩后来反省说:“彼此持论不合,反复辩诘,余内有矜气,自是特甚,反疑别人不虚心。何以明于责人而暗于责己也?”
道光二十二年(1842)十一月初九,曾国藩去岱云家为其母拜寿。
本是喜庆之事,结果曾国藩出言不慎,弄得大家十分尴尬,宴席一散便匆忙回家。
他在当天的日记中反省道:“以后戒多言如戒吃烟。如再妄语,明神殛之!并求不弃我者,时时以此相责。”
曾国藩的人生修养和事业都达到了绝顶的高度,跟他一生的不断自省改过是分不开的。
事实上,每个成功的人,在其背后定是付出了常人看不到的艰辛与血汗,以及“吾日三省吾身”的自省。
老子在《道德经》说:“合抱之木,生於毫末;九层之台,起於累土;千里之行,始於足下。
世上本就没有一蹴而就的成功,只有不断洞见自己,不断前进,才会得到命运的垂青。
自省,改过,才是人生最亮的底色。
自律者强
曾在网上看过一个段子。
两个大学生,读了一篇老夫妻地铁口卖早点年入30万的新闻后,热血沸腾,也要大干一场。
调研,选址,进货,设计摊位,把一切的计划做的详细而周密, 比那些普通的小商小贩看起来专业不少。
而等所有人都要看他们大赚一笔的时候,他们两个宣布创业失败。
理由是:太早了,起不来。
听起来像个笑话,但其实这就是大多数人失败的原因。
抛开智商不谈,大家都是俩胳膊俩腿,谁也不差。
但人与人之间最大的差距,除了思维,就剩下自律了。
那些成功的人并不是会列计划,而是言出必行,靠日复一日的自律与坚持。
作家村上春树是一个极其自律的人。
他爱好跑步,每天早晨6点40准时起床,从1982起,每天跑10公里,坚持至今。
有人问,自律痛苦吗?
答案是肯定的。
自律一定会带来痛苦的,这是不可避免,但比起碌碌无为带来的痛苦,这个更好受些。
松下幸之助曾说:登峰造极的成就源于自律。
任何的丰功伟业,都有自律加持,真正厉害的人,都是长期主义的自律者。
在物欲横流的世界里,磨炼心智,厚积薄发,方能寻得一隅寂静之地,拥有欢颜和甘甜。
很认同一句话:人贵自知,而后自省,终而自律。
点个在看,愿你我不断改善自己,每天都有进一步的欢喜,过热气腾腾的人生。
写作是这个时代最好的自律方式
在写作中沉淀,在思考中提升
#每日一善[超话]# #每日一善##阳光信用#
&;满地都是六便士他却抬头往向向月光的迷离&;做自己就就好了,这世界本不完美当你足足够努力,幸幸运总会与你不期而而遇。去做自己想成为的那个人永远都不会晚。无需找什么借口,一无所有就是前进的理由。愿愿你以渺小小启程以伟大结束努力只能及格拼&;满地都是六便便士他却抬头往向月光的迷离&;做自己就好了,这世界本不完美当你足够努力,幸运总总会与你不期而遇遇。去做自己想成为的那个人永远都不会晚。无需找什么借口,一无所有有就是前进的理由。愿你以渺小启程以伟大结束束努力只能及格格拼命才会优秀未来可期人生值得生活自由分寸热爱漫无边际先努努力让自己发光,对的人才能能迎着光而来生活原本沉闷,,但跑起来就就就有风眼里长着阳光光,,,笑里全是坦荡。天赋决定上限,努力决定下限。努力让自己变得优秀,然后骄傲地生活。
&;满地都是六便士他却抬头往向向月光的迷离&;做自己就就好了,这世界本不完美当你足足够努力,幸幸运总会与你不期而而遇。去做自己想成为的那个人永远都不会晚。无需找什么借口,一无所有就是前进的理由。愿愿你以渺小小启程以伟大结束努力只能及格拼&;满地都是六便便士他却抬头往向月光的迷离&;做自己就好了,这世界本不完美当你足够努力,幸运总总会与你不期而遇遇。去做自己想成为的那个人永远都不会晚。无需找什么借口,一无所有有就是前进的理由。愿你以渺小启程以伟大结束束努力只能及格格拼命才会优秀未来可期人生值得生活自由分寸热爱漫无边际先努努力让自己发光,对的人才能能迎着光而来生活原本沉闷,,但跑起来就就就有风眼里长着阳光光,,,笑里全是坦荡。天赋决定上限,努力决定下限。努力让自己变得优秀,然后骄傲地生活。
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