TANG タング』のジャパンプレミアが7月14日(木)に都内で行われ、二宮和也、満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、山内健司(かまいたち)、濱家隆一(かまいたち)、景井ひな、武田鉄矢、三木孝浩監督が登壇した。
ゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男・春日井健は、わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした不良品ロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を“タング”と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった。ポンコツコンビが、日本中を笑顔と感動に包み込む。主演は二宮和也。原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。監督は三木孝浩。
二宮は「憧れのかまいたちさんと共演することができてうれしく思います」と笑いを誘った。満島も「想像よりも背の高いかまいたちさんと共演することができて」と続けるなど、登壇者が次々とかまいたちとの共演について語り、会場を沸かせた。京本は「超がつくほどのナルシストを演じさせていただきました。大先輩の二宮くんと共演させていただいたことも本当にうれしいですし、なにより心温まる素敵な作品に携わることができてうれしく思います」と挨拶した。
本作に出演し、「すごく楽しかったです」という二宮は「CGという技術が上がっていますし、動きの中で規制されることが多いのかと思っていたけどほとんどそういうことがなく」と驚きもあった様子。二宮と夫婦役で出演した満島は「何かを背負う役とか、心が苦しくなる役を多くやっているので、ファンタジーで出会うとは思っていなかった」と二宮や市川との共演を喜んだ。二宮も「まさかこのジャンルで共演するとは」といい、「僕らのレベルで言うとこれはミュージカルです。歌ってないだけで」と普段演じることが多い役柄との違いを表現し、笑いを誘った。
タングについて「すごくかわいくて、完成したものを見ないと分からなかった」という奈緒は「タング以外にも最先端の、きっと未来にあるであろう機械を使うシーンがあって。想像が膨らむ撮影で、未来の話をしながら撮影をするのが楽しかった」と笑顔を見せた。「タングと同じシーンがあったのでうれしかった」という京本だが、ナルシスト役ということで「(監督が)『決めポーズを3つくらい作って現場に来てください』とおっしゃっていて」と明かし、「鏡を見るとか、髪をサッとやるとか、どれだけリアルにやるかが難しかった」と振り返った。
濱家は「普段演じさせてもらうことがないので、とにかくセリフのミスとかで撮影を止めないようにと、2人でセリフだけは入れて行こうと現場に挑んだ。撮影の合間とかニノさんに『どう?』って話しかけられた時に、『本当にやめて』って」と笑いを誘った。また撮影中には二宮から濱家に手品を教える場面もあったという。そんなかまいたちとの共演について聞かれたの二宮は「シンプルに千鳥さんがよかったです」と笑いを誘いつつ、「バラエティでも共演させていただいていたので。現場でも楽しかった。働き過ぎだなと思いました」とコメントした。
作品の内容にちなんで“人生の宝物”をフリップで披露。「仕事です」と即答した二宮は「ほかの仕事だったら長続きしなかっただろうし、自分のことに関してそこまで興味を持ったことがないので分かってないんですけど、この仕事だと、この年のこの仕事をやりましたと自然にアーカイブになってくれるので振り返りやすい。あと若いころから働いていたので、テレビに出ることでおじいちゃんとかおばあちゃん、親とかに“健康にやってます”と同時に伝えることができたので、今考えると宝物だなと」と答えた。「あ(『名探偵コナン』作者の)青山剛昌先生のサイン色紙」と答えた京本は「小さいころから『名探偵コナン』の大ファンなんですけど、サインをもらうことを夢見ていたら青山先生から伝わってサインをいただくことができて、家宝のように飾っています」と喜んだ。
ゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男・春日井健は、わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした不良品ロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を“タング”と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった。ポンコツコンビが、日本中を笑顔と感動に包み込む。主演は二宮和也。原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。監督は三木孝浩。
二宮は「憧れのかまいたちさんと共演することができてうれしく思います」と笑いを誘った。満島も「想像よりも背の高いかまいたちさんと共演することができて」と続けるなど、登壇者が次々とかまいたちとの共演について語り、会場を沸かせた。京本は「超がつくほどのナルシストを演じさせていただきました。大先輩の二宮くんと共演させていただいたことも本当にうれしいですし、なにより心温まる素敵な作品に携わることができてうれしく思います」と挨拶した。
本作に出演し、「すごく楽しかったです」という二宮は「CGという技術が上がっていますし、動きの中で規制されることが多いのかと思っていたけどほとんどそういうことがなく」と驚きもあった様子。二宮と夫婦役で出演した満島は「何かを背負う役とか、心が苦しくなる役を多くやっているので、ファンタジーで出会うとは思っていなかった」と二宮や市川との共演を喜んだ。二宮も「まさかこのジャンルで共演するとは」といい、「僕らのレベルで言うとこれはミュージカルです。歌ってないだけで」と普段演じることが多い役柄との違いを表現し、笑いを誘った。
タングについて「すごくかわいくて、完成したものを見ないと分からなかった」という奈緒は「タング以外にも最先端の、きっと未来にあるであろう機械を使うシーンがあって。想像が膨らむ撮影で、未来の話をしながら撮影をするのが楽しかった」と笑顔を見せた。「タングと同じシーンがあったのでうれしかった」という京本だが、ナルシスト役ということで「(監督が)『決めポーズを3つくらい作って現場に来てください』とおっしゃっていて」と明かし、「鏡を見るとか、髪をサッとやるとか、どれだけリアルにやるかが難しかった」と振り返った。
濱家は「普段演じさせてもらうことがないので、とにかくセリフのミスとかで撮影を止めないようにと、2人でセリフだけは入れて行こうと現場に挑んだ。撮影の合間とかニノさんに『どう?』って話しかけられた時に、『本当にやめて』って」と笑いを誘った。また撮影中には二宮から濱家に手品を教える場面もあったという。そんなかまいたちとの共演について聞かれたの二宮は「シンプルに千鳥さんがよかったです」と笑いを誘いつつ、「バラエティでも共演させていただいていたので。現場でも楽しかった。働き過ぎだなと思いました」とコメントした。
作品の内容にちなんで“人生の宝物”をフリップで披露。「仕事です」と即答した二宮は「ほかの仕事だったら長続きしなかっただろうし、自分のことに関してそこまで興味を持ったことがないので分かってないんですけど、この仕事だと、この年のこの仕事をやりましたと自然にアーカイブになってくれるので振り返りやすい。あと若いころから働いていたので、テレビに出ることでおじいちゃんとかおばあちゃん、親とかに“健康にやってます”と同時に伝えることができたので、今考えると宝物だなと」と答えた。「あ(『名探偵コナン』作者の)青山剛昌先生のサイン色紙」と答えた京本は「小さいころから『名探偵コナン』の大ファンなんですけど、サインをもらうことを夢見ていたら青山先生から伝わってサインをいただくことができて、家宝のように飾っています」と喜んだ。
坂和 章平
1分 ·
プライバシー設定: 公開
2022年7月4日(月)、シネ・リーブル梅田にて『アトランティス』を鑑賞。
連日TV報道されるウクライナ情勢の中、私たちはウクライナ東部ドネツク州の都市マリウポリにある巨大施設・アゾフスターリ製鉄所の攻防戦をリアルタイムで知っている。日露戦争の二〇三高地の戦いも激戦だったが、こちらはもっとすごい。
ウクライナのヴァレンチン・ヴァシャノヴィチ監督による本作は、そんな戦争終結後1年を経た2025年の、“あの州”、“あの製鉄所”が舞台だ。生き残った主人公はロシアによるPTSDを抱えながら死んだように生きていたが、さて本作はどんな物語に?
ロシアによる侵略戦争が開始した2014年を描く『リフレクション』(21年)と共に、本作は必見!
1分 ·
プライバシー設定: 公開
2022年7月4日(月)、シネ・リーブル梅田にて『アトランティス』を鑑賞。
連日TV報道されるウクライナ情勢の中、私たちはウクライナ東部ドネツク州の都市マリウポリにある巨大施設・アゾフスターリ製鉄所の攻防戦をリアルタイムで知っている。日露戦争の二〇三高地の戦いも激戦だったが、こちらはもっとすごい。
ウクライナのヴァレンチン・ヴァシャノヴィチ監督による本作は、そんな戦争終結後1年を経た2025年の、“あの州”、“あの製鉄所”が舞台だ。生き残った主人公はロシアによるPTSDを抱えながら死んだように生きていたが、さて本作はどんな物語に?
ロシアによる侵略戦争が開始した2014年を描く『リフレクション』(21年)と共に、本作は必見!
【ENDRECHERI×ZOZO】堂本剛プロデュースアイテム制作エピソード⑦
▲<07>LONG SLEEVE T 襷
ロングTシャツ / 全2色 / ¥6,930
8月10日(水) PM12時 販売開始
情熱の赤と冷静の青、そして紫。
ー 時代を繋ぐ襷(たすき)
ZOZO:今回のラインナップの中に、ロンTが2種類あります。実はもともと1種類しか出さない予定だったのですが、アイデア、デザインともに良いものができたので2種類出すことになりました。襷をモチーフにした案は、剛さんのアイデアですよね。
剛:僕が生まれた奈良をヒントに考えました。奈良には長い歴史があり、今でも受け継がれる建造物や物語があります。それらを見ていると、過去から現在にバトンが渡されてきたんだな、ということをしみじみと感じます。そのバトンの受け渡しがこれからも続いていって、自分もその一部である、ということが感じられるデザインにしたいと思いました。
ZOZO:バトンの受け渡し、というキーワードがとても良いですね。自分も歴史のひとかけらになれたような、ポジティブな気分になります。
剛:僕が大事にしている「和」の要素も取り入れたかったので、バトンではなく、襷をモチーフにしてもらいました。グラフィックが襷のように、正面から背面にかけてぐるりと入っています。
ZOZO:グラフィックがボディ全体に大きく入っているので、インパクトがあります。襷のデザインには、剛さんらしさやZOZOコラボならではの要素を盛り込みたいと考えました。
ー 多様性の尊重
剛:僕の個性と言えば「音楽」ですし、ZOZOさんも会社の始まりは音楽に縁があるということで、襷を五線譜にしてもらいました。
ZOZO:実は、ZOZOTOWNの前身は、輸入CD・レコードの通信販売サイトだったんです。なので、両者のコラボに「音楽」という要素はぴったりでした。
剛:共通要素をうまく取り入れることができたのではと思います。また、グラフィックの色にもこだわりがあります。使ったのは、情熱の赤と冷静の青、そして赤と青を混ぜ合わせると生まれる紫の3色。紫は僕のテーマカラーでもあるのですが、赤でも青でもない中間の色。中間色を主に使うことで、「多様性の尊重」を表現したかったんです。
ZOZO:人間の感情を色で表現するなんて、面白いです。今回のグラフィックは見る人によって捉え方が異なる気がしますし、どんな捉え方をしていただいてもすべてが正解で、まさに「多様性」のあるデザイン。そんなグラフィックに、紫はとても合うと思います。
剛:本当にいろいろな見方ができますよね。プリントの掠れた感じは、木の年輪や模様のようにも見えてきますし、グラフィックのサンカクを山だと思う人や、赤いマルを太陽と捉える人もいるのかな…。
ZOZO:グラフィックに盛り込んだ要素を、みなさんが自分なりに解釈して、楽しんでくださったら嬉しいですね。
▲<07>LONG SLEEVE T 襷
ロングTシャツ / 全2色 / ¥6,930
8月10日(水) PM12時 販売開始
情熱の赤と冷静の青、そして紫。
ー 時代を繋ぐ襷(たすき)
ZOZO:今回のラインナップの中に、ロンTが2種類あります。実はもともと1種類しか出さない予定だったのですが、アイデア、デザインともに良いものができたので2種類出すことになりました。襷をモチーフにした案は、剛さんのアイデアですよね。
剛:僕が生まれた奈良をヒントに考えました。奈良には長い歴史があり、今でも受け継がれる建造物や物語があります。それらを見ていると、過去から現在にバトンが渡されてきたんだな、ということをしみじみと感じます。そのバトンの受け渡しがこれからも続いていって、自分もその一部である、ということが感じられるデザインにしたいと思いました。
ZOZO:バトンの受け渡し、というキーワードがとても良いですね。自分も歴史のひとかけらになれたような、ポジティブな気分になります。
剛:僕が大事にしている「和」の要素も取り入れたかったので、バトンではなく、襷をモチーフにしてもらいました。グラフィックが襷のように、正面から背面にかけてぐるりと入っています。
ZOZO:グラフィックがボディ全体に大きく入っているので、インパクトがあります。襷のデザインには、剛さんらしさやZOZOコラボならではの要素を盛り込みたいと考えました。
ー 多様性の尊重
剛:僕の個性と言えば「音楽」ですし、ZOZOさんも会社の始まりは音楽に縁があるということで、襷を五線譜にしてもらいました。
ZOZO:実は、ZOZOTOWNの前身は、輸入CD・レコードの通信販売サイトだったんです。なので、両者のコラボに「音楽」という要素はぴったりでした。
剛:共通要素をうまく取り入れることができたのではと思います。また、グラフィックの色にもこだわりがあります。使ったのは、情熱の赤と冷静の青、そして赤と青を混ぜ合わせると生まれる紫の3色。紫は僕のテーマカラーでもあるのですが、赤でも青でもない中間の色。中間色を主に使うことで、「多様性の尊重」を表現したかったんです。
ZOZO:人間の感情を色で表現するなんて、面白いです。今回のグラフィックは見る人によって捉え方が異なる気がしますし、どんな捉え方をしていただいてもすべてが正解で、まさに「多様性」のあるデザイン。そんなグラフィックに、紫はとても合うと思います。
剛:本当にいろいろな見方ができますよね。プリントの掠れた感じは、木の年輪や模様のようにも見えてきますし、グラフィックのサンカクを山だと思う人や、赤いマルを太陽と捉える人もいるのかな…。
ZOZO:グラフィックに盛り込んだ要素を、みなさんが自分なりに解釈して、楽しんでくださったら嬉しいですね。
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