#TKG资讯# #Death Come True# #DCT#
3月4日发售的「日経エンタテインメント!」4月号上刊载有梶裕贵先生与本乡奏多先生的对谈,涉及到了DCT的部分内容
随附梶先生在twi上的告知留言:
在今天发售的4月号的连载栏目《えん》中,与共演过《DEATH COME TURE》的本乡奏多君进行了对谈!
他是视野宽广、头脑转得很快的优秀演员。值得尊敬。
奏多君虽然很可靠,但也很有弟弟的范儿。很可爱。
也期待他在大河剧《麒麟来了》的登场!
3月4日发售的「日経エンタテインメント!」4月号上刊载有梶裕贵先生与本乡奏多先生的对谈,涉及到了DCT的部分内容
随附梶先生在twi上的告知留言:
在今天发售的4月号的连载栏目《えん》中,与共演过《DEATH COME TURE》的本乡奏多君进行了对谈!
他是视野宽广、头脑转得很快的优秀演员。值得尊敬。
奏多君虽然很可靠,但也很有弟弟的范儿。很可爱。
也期待他在大河剧《麒麟来了》的登场!
防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、ハングル:방탄소년단、韓国漢字:防彈少年團)は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績により、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した [1]。
#ES2020# 座长今晚见[太开心]
最後の特集は堂本光一 上演20周年「Endless SHOCK」にささげる思いとは?
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
3月13日(金)25時15分~25時45分
エンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そこに生きる人々のリアルな姿を描き出してきた『連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME』。一昨年の10月にスタートし、一度半年のお休みをはさんだが、強いご要望にお応えして、昨年10月に再スタートした。その放送が今月で最後となるが、トリを飾るのは「堂本光一」特集。3月13日25時15分~より、前編後編の2週にわたってお送りする。堂本は、舞台「Endless SHOCK」の主演として21歳から帝国劇場のステージに立ち、40歳を超えた今なお身体を張った演出でその作品を守り続ける。20年という長きにわたり、この舞台で生きてきた者の強い信念を追った。
「Endless SHOCK」は、歌やダンス、フライング、22段にも及ぶ大階段落ちなどを盛り込んだミュージカル。ニューヨークの小劇場でショーに出演する若者たちが、ブロードウェイでの成功を夢見る姿を描いた物語だ。堂本が演じるのは、カンパニーの中心となってショー作りにまい進する主人公。座長である本人さながらの役どころだ。
2000年11月に「MILLENNIUM SHOCK」として帝国劇場で初演されて以来、進化を重ねてきたこの作品は、今年で上演20周年を迎えた。当初は、ジャニー喜多川が脚本と演出を手掛け、アクションやイリュージョンなど、次々と繰り広げられる派手な演出を重視していた。2005年、「Endless SHOCK」にタイトルを変え、堂本自身も演出、脚本に参加するようになった。恩師から演出を引き継ぐも、指摘されることも多く、意見をぶつけ合いながら作り上げてきた。それまでの派手な演出をストーリーの中に組み込み、登場人物の生き様として表現するようになったことで、作品は一層高く評価された。そして、20周年というメモリアルイヤーのライバル役キャストに、KAT-TUNの上田竜也が指名された。その他の共演者も半数以上が一新された今年の「Endless SHOCK」は、どのように作り上げられたのだろうか。
昨年11月、20周年記念公演の製作発表が行われた。堂本は、記者の質問の前に「後ほど、おそらく質疑応答で、新しい演出は考えていますか?という質問があると思います。先に言います、考えていません」と話し、笑いを取る。しかし、堂本は、毎年新たな演出を加え、より良いものを作ろうと目指してきた。作品の進化について「ちっちゃいことなんですけどね。よくメディアの方に、どう進化するんですか?どう変更するんですか?と質問される。それこそ音楽を変えましたとかはわかりやすいですよね。そんなことよりもっと細かいところをどうしようかなって。あそこの照明のタイミングを0.5秒早くしたんですっていう変更の方が大事だったりする。長くやるってそういうことなんですよね。自分の中ではそういう無駄と思える時間も絶対的に無駄じゃないと思える信念があるんですよね」と話す。
堂本は、「作品を愛してほしいんですよ。全員が『Endless SHOCK』を好きになってほしいんです。それが一番ですね。俺を見てくれって思ったことないです」と語る。舞台人としてのこだわりを、一つの作品にささげてきた20年。演者としてだけでなく作り手としても関わり続けた堂本がこのステージにかける思いとは。「カメラを向けられるのが嫌い。ドキュメンタリーみたいな素の自分を見せるのは恐怖がありますね」と語る堂本光一を、「Endless SHOCK」を通して徹底的に紐(ひも)解いていく。
※舞台「Endless SHOCK」は、新型コロナウイルスに関する情勢に鑑み、現在公演中止となっています。(3月12日現在)
最後の特集は堂本光一 上演20周年「Endless SHOCK」にささげる思いとは?
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
3月13日(金)25時15分~25時45分
エンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そこに生きる人々のリアルな姿を描き出してきた『連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME』。一昨年の10月にスタートし、一度半年のお休みをはさんだが、強いご要望にお応えして、昨年10月に再スタートした。その放送が今月で最後となるが、トリを飾るのは「堂本光一」特集。3月13日25時15分~より、前編後編の2週にわたってお送りする。堂本は、舞台「Endless SHOCK」の主演として21歳から帝国劇場のステージに立ち、40歳を超えた今なお身体を張った演出でその作品を守り続ける。20年という長きにわたり、この舞台で生きてきた者の強い信念を追った。
「Endless SHOCK」は、歌やダンス、フライング、22段にも及ぶ大階段落ちなどを盛り込んだミュージカル。ニューヨークの小劇場でショーに出演する若者たちが、ブロードウェイでの成功を夢見る姿を描いた物語だ。堂本が演じるのは、カンパニーの中心となってショー作りにまい進する主人公。座長である本人さながらの役どころだ。
2000年11月に「MILLENNIUM SHOCK」として帝国劇場で初演されて以来、進化を重ねてきたこの作品は、今年で上演20周年を迎えた。当初は、ジャニー喜多川が脚本と演出を手掛け、アクションやイリュージョンなど、次々と繰り広げられる派手な演出を重視していた。2005年、「Endless SHOCK」にタイトルを変え、堂本自身も演出、脚本に参加するようになった。恩師から演出を引き継ぐも、指摘されることも多く、意見をぶつけ合いながら作り上げてきた。それまでの派手な演出をストーリーの中に組み込み、登場人物の生き様として表現するようになったことで、作品は一層高く評価された。そして、20周年というメモリアルイヤーのライバル役キャストに、KAT-TUNの上田竜也が指名された。その他の共演者も半数以上が一新された今年の「Endless SHOCK」は、どのように作り上げられたのだろうか。
昨年11月、20周年記念公演の製作発表が行われた。堂本は、記者の質問の前に「後ほど、おそらく質疑応答で、新しい演出は考えていますか?という質問があると思います。先に言います、考えていません」と話し、笑いを取る。しかし、堂本は、毎年新たな演出を加え、より良いものを作ろうと目指してきた。作品の進化について「ちっちゃいことなんですけどね。よくメディアの方に、どう進化するんですか?どう変更するんですか?と質問される。それこそ音楽を変えましたとかはわかりやすいですよね。そんなことよりもっと細かいところをどうしようかなって。あそこの照明のタイミングを0.5秒早くしたんですっていう変更の方が大事だったりする。長くやるってそういうことなんですよね。自分の中ではそういう無駄と思える時間も絶対的に無駄じゃないと思える信念があるんですよね」と話す。
堂本は、「作品を愛してほしいんですよ。全員が『Endless SHOCK』を好きになってほしいんです。それが一番ですね。俺を見てくれって思ったことないです」と語る。舞台人としてのこだわりを、一つの作品にささげてきた20年。演者としてだけでなく作り手としても関わり続けた堂本がこのステージにかける思いとは。「カメラを向けられるのが嫌い。ドキュメンタリーみたいな素の自分を見せるのは恐怖がありますね」と語る堂本光一を、「Endless SHOCK」を通して徹底的に紐(ひも)解いていく。
※舞台「Endless SHOCK」は、新型コロナウイルスに関する情勢に鑑み、現在公演中止となっています。(3月12日現在)
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