No.2[明治美食]牛奶
乳牛被准许进口后,各地牧牛业出现并发展,早在明治三年(1870)便可以在报纸上看到牛奶宣传广告。有关牛奶售卖的各项规则也不断完善,根据明治十一年(1878)警视厅发布的“牛奶营业管理规则”,当时牛奶必须用锡罐来配送(但在一段时间后,玻璃瓶称为更受欢迎的器皿)
和其他事物相同,牛奶也经历了较长的时间才渗透至民间。期间,炼奶(1882)、以及杀菌技术(明治中期)的出现,刺激了牛奶销售量的增长。受众也从外国人、病人普及至平民百姓。为了进一步扩大市场,旧士族还想出了将牛奶送货上门、折扣制、名人代言的方法。最终,牛奶逐渐普及,至明治三十年(1897)牛奶厅如雨后春笋般在日本出现。
<相关补充>
1、牛奶厅ミルクホール(Milk Hall),主要供应牛奶和便餐,开设在学校与车站附近,里面有各式糕点、橙子、面包、豆糕、汤、米饭、油炸食品。此外,也供人们免费阅读报纸和杂志。大正时期,随着咖啡普及,牛奶糖被咖啡馆取代,用途转为卖y伪装。演变过程可参考:《ミルクホールの変容過程に関するマーケティング的一考察》
2、明治时期也有流行牛奶糖
3、明治末期,还有销售酸奶和乳制品。1919年(大正8年),三岛海云受蒙古酸乳启发,回国后出售乳酸菌饮料“可尔必思”。
乳牛被准许进口后,各地牧牛业出现并发展,早在明治三年(1870)便可以在报纸上看到牛奶宣传广告。有关牛奶售卖的各项规则也不断完善,根据明治十一年(1878)警视厅发布的“牛奶营业管理规则”,当时牛奶必须用锡罐来配送(但在一段时间后,玻璃瓶称为更受欢迎的器皿)
和其他事物相同,牛奶也经历了较长的时间才渗透至民间。期间,炼奶(1882)、以及杀菌技术(明治中期)的出现,刺激了牛奶销售量的增长。受众也从外国人、病人普及至平民百姓。为了进一步扩大市场,旧士族还想出了将牛奶送货上门、折扣制、名人代言的方法。最终,牛奶逐渐普及,至明治三十年(1897)牛奶厅如雨后春笋般在日本出现。
<相关补充>
1、牛奶厅ミルクホール(Milk Hall),主要供应牛奶和便餐,开设在学校与车站附近,里面有各式糕点、橙子、面包、豆糕、汤、米饭、油炸食品。此外,也供人们免费阅读报纸和杂志。大正时期,随着咖啡普及,牛奶糖被咖啡馆取代,用途转为卖y伪装。演变过程可参考:《ミルクホールの変容過程に関するマーケティング的一考察》
2、明治时期也有流行牛奶糖
3、明治末期,还有销售酸奶和乳制品。1919年(大正8年),三岛海云受蒙古酸乳启发,回国后出售乳酸菌饮料“可尔必思”。
誰の許しをえて突っ立ってんだよ。誰の許しをえて貧相な体でつきまとってくんだよ。誰の許しをえてこっち見てるんだよおまえ。ケンカ売ってんのか。腐ったおかま性質丸出しでいつまでもいつまでもいつまでもしつこいんだよ賞味期限切れの精神異常者。俺に取り憑くな疫病神。俺に取り憑くなジャイアンツ選手専用公衆便器。頭悪すぎていつまでたっても現実が受け入れられない糞迷惑なアホ。落ち目会社のOLの分際で糞無礼きわまりないゴミ女がケンカ売ってんのかおまえ。殴り殺すぞ。蹴り殺すぞ。みんな喜ぶから早く死ね。俺の肉眼の視界に1秒でも入ってきたら髪の毛掴んで引きずりまわしてやるからな。糞フジ糞関テレの従業員が死んだらみんな大喜びするからさっさと死ねや。みんなが喜ぶから死ね。糞うざいんだよてめーは。キモすぎるんだよてめーは。ちょっとは人の迷惑考えろ。おえっ。
糞無礼なやつの呆れたいいわけ。「次につながりますからね」
はあ?
何さまですかねwww www
こっち見んなごきぶり。
ごきぶりと目が合ったらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
ごきぶりが近寄ってきたらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
ごきぶりがなついてこようとしたらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
その程度を想像する最低限の脳みそもないんかおまえらごきぶりは。
(欲求不満の奥さんはホストクラブにでも行かれることを推奨します。)
糞無礼なやつの呆れたいいわけ。「次につながりますからね」
はあ?
何さまですかねwww www
こっち見んなごきぶり。
ごきぶりと目が合ったらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
ごきぶりが近寄ってきたらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
ごきぶりがなついてこようとしたらどれだけ人間は不快な思いをすることか。
その程度を想像する最低限の脳みそもないんかおまえらごきぶりは。
(欲求不満の奥さんはホストクラブにでも行かれることを推奨します。)
堂本光一 佐藤勝利 無観客配信『Endless SHOCK』本編撮影、記者会見
2022年04月06日04:00
https://t.cn/A66TOzQB
【イベント】
4月5日、『-Eternal-』公演に先行して配信する本編映像の撮影と記者会見が帝国劇場にて行われ、作・構成・演出・主演の堂本光一、新ライバル役として、Sexy Zone の佐藤勝利が撮影後に会見に出席した。
2000年 11月、作・構成・演出ジャニー喜多川による『Millennium SHOCK』初演以来、堂本光一が、国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける『SHOCK』。2020年年からは主演に加え、作・構成・演出となった初めての公演となった 2020年 2月 28日以降 3月いっぱいまでの帝劇公演が新型コロナの影響で中止を余儀なくされた。
その後、インスタグラムライブなどで、お客様にメッセージを届け続け、9・10月の大 阪・梅田芸術劇場メインホール公演では、堂本光一が、感染防止対策を考え演出、 構成を施したスピンオフ公演『Endless SHOCK -Eternal-』を上演。2021年 2・3月の帝劇公演も引き続き『-Eternal-』を上演した。
『SHOCK』史上初 2作同時製作、本編無観客配信公演と『Eternal』公演を控え、会見に登壇した堂本と佐藤。
久しぶりに舞台上にある『Endless SHOCK』の文字を見た心境について、堂本は、「コロナ禍になって公演が中止になり、2年半ぶりで公演はキツイです。笑」と、答え、さらに佐藤はもっとキツイといい 10日からはじまるスピンオフ『Eternal』と配信映像と二つ同時進行で稽古をしてきたこともあり、佐藤も大変で、堂本も「やっぱり本編って大変だなと思う」と実感したという。
また、配信の公演内容について、今回、フライングがないことについて堂本は「どうしても時間的な部分だとかいろいろ物理的な部分で、フライングが入れることができなかった。その辺は以前の映像と組み合わせた映像」と説明。だが、2年ぶりに『階段落ち』があり、堂本も「まだまだ出来ましたね!」と自信を覗かせた。
2本分の稽古で過酷な経験となった佐藤は「もちろん大変な部分も、ものすごくありますが、2本やることは演出の一環でもあると光一くんが仰ってて、それはひしひしと感じてます。」と語り、劇場公演はスピンオフ『Eternal』だが本編を経験していないと感じられない感情含め、何よりも稽古期間中が役の上で光一と勝利の関係性がリンクしていという。
佐藤は「通常の稽古で、「なぜ 光一くん、二本同時にやるんだろう』とか思いましたけど、それは作品の中でのセリフとリンクしていて光一くんの演出の中で育てていただいた、大変だったが、二本やることで『Endless SHOCK』の世界に入ることができた」と心境を明かし、「その世界に入れるとは思ってなかったので、真正面で光一くんを見ていたのが背中を見る立ち位置になったので感慨深いです。すごい場所に出させてもらっている」と、心境を明かし、憧れていた場所に立てることに喜びを露わにしていた。
堂本も「舞台は長い旅なので、一緒にいろんなものを探しながら、発見していけるといいと思いました。」と、思いを明かし、佐藤は真面目でその真面目すぎるがゆえの、ところがあると説明し、『Endless SHOCK』のライバルの曲はこれから定番にしようと聞いて、佐藤は「僕がそのスタートだったので、そこが緊張した。この曲はライバルの気持ち、感情が表されてる。『声を枯らすぐらい』と歌詞にあり、声を枯らすぐらい思いを込めて歌うようにしている」と自信を込めていた。
この日、撮影が行われた配信映像について、映像編集も可能だと、拘ることについて聞くと、堂本は「時間がなく、ありえないぐらいのスケジュール。」と明かし、「なるべく止めない 現実的に撮影を止めなきゃいけないところっていうのはあったんですけど、なるべくもう止めずに、やっていくという形をとった」と説明し、「生の舞台のリアルな部分を感じていただけるようなものになればいいなといつも自分は思ってる。」と語った。
この日、本編撮影中、何度か中断する場面もあったが、それは演出面でのタイミング、雑音、音響など細部まで注意し、生の舞台を届けるべく拘って撮影されていた。撮影する報道陣にも撮影時にシャッター音など禁止事項もあり厳戒体制で撮影が行われていた。
会見も終盤になり、佐藤は「初めて見た『SHOCK』の世界に入らせていただくことになりました。本当に誠心誠意、全力でライバル役と向き合って、役の上でのコウイチを追い越せるぐらいの気持ちでやっていますので配信を見て、劇場にも観に来てください。」とアピールし呼びかけてた。
最後に堂本は、「4月10日から、ここで(帝劇)『Eternal』が始まります。その前に4月9日に『Endless SHOCK』本編も配信でお届けしたいと思ってます。まずは配信を見て頂けるとよりスピンオフの『Eternal』が楽しめると思います。」と呼びかけアピール。
続けて「いま世の中が、目を覆いたくなるような耳を塞ぎたくなるようなことが、沢山あると思うんですけど、でもこうしてエンターテイメントを通じて、少しでも何か心の潤いというそういったものを届けられるといいなと思っておりますので、ぜひ、配信、劇場に来て楽しんでいただいたたいです。」とメッセージを送った。
(写真・記事
オオタ・マコト)
2022年04月06日04:00
https://t.cn/A66TOzQB
【イベント】
4月5日、『-Eternal-』公演に先行して配信する本編映像の撮影と記者会見が帝国劇場にて行われ、作・構成・演出・主演の堂本光一、新ライバル役として、Sexy Zone の佐藤勝利が撮影後に会見に出席した。
2000年 11月、作・構成・演出ジャニー喜多川による『Millennium SHOCK』初演以来、堂本光一が、国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける『SHOCK』。2020年年からは主演に加え、作・構成・演出となった初めての公演となった 2020年 2月 28日以降 3月いっぱいまでの帝劇公演が新型コロナの影響で中止を余儀なくされた。
その後、インスタグラムライブなどで、お客様にメッセージを届け続け、9・10月の大 阪・梅田芸術劇場メインホール公演では、堂本光一が、感染防止対策を考え演出、 構成を施したスピンオフ公演『Endless SHOCK -Eternal-』を上演。2021年 2・3月の帝劇公演も引き続き『-Eternal-』を上演した。
『SHOCK』史上初 2作同時製作、本編無観客配信公演と『Eternal』公演を控え、会見に登壇した堂本と佐藤。
久しぶりに舞台上にある『Endless SHOCK』の文字を見た心境について、堂本は、「コロナ禍になって公演が中止になり、2年半ぶりで公演はキツイです。笑」と、答え、さらに佐藤はもっとキツイといい 10日からはじまるスピンオフ『Eternal』と配信映像と二つ同時進行で稽古をしてきたこともあり、佐藤も大変で、堂本も「やっぱり本編って大変だなと思う」と実感したという。
また、配信の公演内容について、今回、フライングがないことについて堂本は「どうしても時間的な部分だとかいろいろ物理的な部分で、フライングが入れることができなかった。その辺は以前の映像と組み合わせた映像」と説明。だが、2年ぶりに『階段落ち』があり、堂本も「まだまだ出来ましたね!」と自信を覗かせた。
2本分の稽古で過酷な経験となった佐藤は「もちろん大変な部分も、ものすごくありますが、2本やることは演出の一環でもあると光一くんが仰ってて、それはひしひしと感じてます。」と語り、劇場公演はスピンオフ『Eternal』だが本編を経験していないと感じられない感情含め、何よりも稽古期間中が役の上で光一と勝利の関係性がリンクしていという。
佐藤は「通常の稽古で、「なぜ 光一くん、二本同時にやるんだろう』とか思いましたけど、それは作品の中でのセリフとリンクしていて光一くんの演出の中で育てていただいた、大変だったが、二本やることで『Endless SHOCK』の世界に入ることができた」と心境を明かし、「その世界に入れるとは思ってなかったので、真正面で光一くんを見ていたのが背中を見る立ち位置になったので感慨深いです。すごい場所に出させてもらっている」と、心境を明かし、憧れていた場所に立てることに喜びを露わにしていた。
堂本も「舞台は長い旅なので、一緒にいろんなものを探しながら、発見していけるといいと思いました。」と、思いを明かし、佐藤は真面目でその真面目すぎるがゆえの、ところがあると説明し、『Endless SHOCK』のライバルの曲はこれから定番にしようと聞いて、佐藤は「僕がそのスタートだったので、そこが緊張した。この曲はライバルの気持ち、感情が表されてる。『声を枯らすぐらい』と歌詞にあり、声を枯らすぐらい思いを込めて歌うようにしている」と自信を込めていた。
この日、撮影が行われた配信映像について、映像編集も可能だと、拘ることについて聞くと、堂本は「時間がなく、ありえないぐらいのスケジュール。」と明かし、「なるべく止めない 現実的に撮影を止めなきゃいけないところっていうのはあったんですけど、なるべくもう止めずに、やっていくという形をとった」と説明し、「生の舞台のリアルな部分を感じていただけるようなものになればいいなといつも自分は思ってる。」と語った。
この日、本編撮影中、何度か中断する場面もあったが、それは演出面でのタイミング、雑音、音響など細部まで注意し、生の舞台を届けるべく拘って撮影されていた。撮影する報道陣にも撮影時にシャッター音など禁止事項もあり厳戒体制で撮影が行われていた。
会見も終盤になり、佐藤は「初めて見た『SHOCK』の世界に入らせていただくことになりました。本当に誠心誠意、全力でライバル役と向き合って、役の上でのコウイチを追い越せるぐらいの気持ちでやっていますので配信を見て、劇場にも観に来てください。」とアピールし呼びかけてた。
最後に堂本は、「4月10日から、ここで(帝劇)『Eternal』が始まります。その前に4月9日に『Endless SHOCK』本編も配信でお届けしたいと思ってます。まずは配信を見て頂けるとよりスピンオフの『Eternal』が楽しめると思います。」と呼びかけアピール。
続けて「いま世の中が、目を覆いたくなるような耳を塞ぎたくなるようなことが、沢山あると思うんですけど、でもこうしてエンターテイメントを通じて、少しでも何か心の潤いというそういったものを届けられるといいなと思っておりますので、ぜひ、配信、劇場に来て楽しんでいただいたたいです。」とメッセージを送った。
(写真・記事
オオタ・マコト)
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