HKT48 矢吹奈子 将担任『THE IDOL BAND:BOY’s BATTLE』的MC
TBSが韓国SBSグループとK-POPバンドの名門FNC ENTERTAINMENTと始動した、グローバルデビューに向けた日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト『THE IDOL BAND:BOY’s BATTLE』で、ボーイズグループSF9のロウンと、IZ*ONEとしても活動していたHKT48の矢吹奈子がMCを務めることが決定した。
『THE IDOL BAND』は、世界中の音楽シーンをリードする実力とビジュアル、ユニークな楽器パフォーマンスを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディション番組。アイドルバンドのプロデューサー陣が直接バンドのメンバーを選定してチームを結成し、グローバルファンの心をつかむ最高のバンドを育成。その過程で起こるボーイズバンドのし烈な競争と友情を描き出す。
ロウンと矢吹はそれぞれSF9とHKT48でアイドルとして活躍しているだけに、自分たちの経験を基に参加者の力となるようなアドバイスとエールを送り、『THE IDOL BAND』をリードしていくことが期待される。
ロウンは「オーディション番組のMCは初めてだが、参加者に迷惑をかけないよう頑張りたい。多様な実力を兼ね備えた方々に会えると思うと、とても楽しみだ。たくさん注目してほしい」とコメント。矢吹も「私自身、オーディション番組への参加を経験し、たくさんのことを学び、大切な仲間が出来た。今回はMCを務めることになっただけに、参加者の皆さんの心に寄り添うことができる存在になれるよう、精いっぱい頑張りたい」と抱負を語った。
『THE IDOL BAND』は7月29日(金)から8月26日(金)まで番組公式ホームページを通して応募者の2次募集を実施。応募条件は国籍関係なく、韓国または日本国内に居住する1995年1月1日~2009年12月31日生まれの男性で、ボーカルのほか、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどバンドとして活動できる楽器演奏が可能であれば、個人またはチームとして参加できる。
『THE IDOL BAND』は、TBSとアイドルバンドの名門FNC ENTERTAINMENTが企画し、SBS Medianetが制作する番組で、TBS(一部地域を除く)と韓国のSBS M、SBS FiLで今秋スタート。このプロジェクトは「TBSグループ VISION2030」の中核となる、コンテンツ価値の最大化を目指す「EDGE(=Expand Digital Global Experience)」戦略のうち、対「Global(海外市場)」の数々の取り組みの新たなひとつとなる。
TBSが韓国SBSグループとK-POPバンドの名門FNC ENTERTAINMENTと始動した、グローバルデビューに向けた日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト『THE IDOL BAND:BOY’s BATTLE』で、ボーイズグループSF9のロウンと、IZ*ONEとしても活動していたHKT48の矢吹奈子がMCを務めることが決定した。
『THE IDOL BAND』は、世界中の音楽シーンをリードする実力とビジュアル、ユニークな楽器パフォーマンスを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディション番組。アイドルバンドのプロデューサー陣が直接バンドのメンバーを選定してチームを結成し、グローバルファンの心をつかむ最高のバンドを育成。その過程で起こるボーイズバンドのし烈な競争と友情を描き出す。
ロウンと矢吹はそれぞれSF9とHKT48でアイドルとして活躍しているだけに、自分たちの経験を基に参加者の力となるようなアドバイスとエールを送り、『THE IDOL BAND』をリードしていくことが期待される。
ロウンは「オーディション番組のMCは初めてだが、参加者に迷惑をかけないよう頑張りたい。多様な実力を兼ね備えた方々に会えると思うと、とても楽しみだ。たくさん注目してほしい」とコメント。矢吹も「私自身、オーディション番組への参加を経験し、たくさんのことを学び、大切な仲間が出来た。今回はMCを務めることになっただけに、参加者の皆さんの心に寄り添うことができる存在になれるよう、精いっぱい頑張りたい」と抱負を語った。
『THE IDOL BAND』は7月29日(金)から8月26日(金)まで番組公式ホームページを通して応募者の2次募集を実施。応募条件は国籍関係なく、韓国または日本国内に居住する1995年1月1日~2009年12月31日生まれの男性で、ボーカルのほか、ギター、ベース、ドラム、キーボードなどバンドとして活動できる楽器演奏が可能であれば、個人またはチームとして参加できる。
『THE IDOL BAND』は、TBSとアイドルバンドの名門FNC ENTERTAINMENTが企画し、SBS Medianetが制作する番組で、TBS(一部地域を除く)と韓国のSBS M、SBS FiLで今秋スタート。このプロジェクトは「TBSグループ VISION2030」の中核となる、コンテンツ価値の最大化を目指す「EDGE(=Expand Digital Global Experience)」戦略のうち、対「Global(海外市場)」の数々の取り組みの新たなひとつとなる。
2人の”視聴率男”に異変だ――。
ひとりは俳優・木村拓哉。主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)が早くも低空飛行となっているのだ。
#宝宝的少女心#
高校ボクシング部を舞台にした青春物語で木村が演じるのは、生きる希望を失った桐沢祥吾。ボクシング部のコーチに就任したことで、未来に向けて踏み出していく。
木村と言えば、ドラマ『ロングバケーション』(’96年)や『ラブジェネレーション』(’97年)、『HERO』シリーズなど代表作は枚挙にいとまがない。映画でも『武士の一分』や『マスカレード』シリーズで大ヒットを記録するなど、スーパースターとして君臨している。
ところが今作の初回(4月14日)の平均世帯視聴率は11・8%。続く第2話は10・5%、4月28日放送回ではついに9・9%と初の視聴率ひとケタまで落ち込んでしまった。
いまは世帯視聴率で測る時代ではない、ともいわれている。それもたしかにわかるのだが率木村の過去最低視聴率は’13年に放送されたTBS系ドラマ『安堂ロイド~A.I.Knows LOVE?~』で、全話の平均視聴率は12・8%。第9話で10・3%を記録したが、”ひとケタ陥落”は何とかしのいでいた。
そのキムタク史上最低記録を『未来への10カウント』が塗り替えてしまったことには変わりはない。テレビ関係者は
「ドラマ全話の平均視聴率も『安堂ロイド』を下回ってしまうかもしれません。通常、連ドラは初回の数字が良く出る傾向にあるので、よほどのサプライズがない限り、なかなか視聴者は戻って来ません。
しかも、今作は木村さんも企画段階から参加しており、当初、主人公は熱血キャラを想定したそうですが、木村さんが人間味を持たせるために『ウラがあった方がいい』とアドバイスしたそうです。それだけに『ストーリーが悪い』という言い訳はなかなかできないでしょうね」
と指摘する。
かつては”何を演じてもキムタク”と評されたが、フジテレビで’20・’21年に放送されたドラマ『教場』では、冷徹な教官役を見事に演じ、俳優として引き出しの多さを印象付けた。木村自身が積極的に世間一般的な”キムタク像”を壊しに行っているようにも見え、今回のテレ朝ドラマも果敢にチャレンジしているように見える。
「だから本人的には数字が悪くても、充実感がある。撮影チームの雰囲気もいい。出演者、スタッフ全員が木村さんの背中を見ている感じです」
とは同ドラマに関係する芸能プロマネージャーだ。世帯視聴率に縛られず、木村拓哉が好きなことを表現するという意味では、実は健全なドラマなのかもしれない。
さて、もう一人、視聴率の”呪縛”から解き放たれたのが、俳優の堺雅人だ。
堺と言えば、”お化けドラマ”と言われる『半沢直樹』で主演を務める。’13年に放送されたシリーズ1は平均視聴率29・0%を記録。最終回の瞬間最高視聴率はなんと46・7%に達した。’20年に放送された続編も全話平均24・7%を叩き出した。
「放送前まで『半沢直樹』はそこまで期待されていなかった。それがフタを開けたら特大ヒットですから、何が起きるかわかりません。
一番驚いたのは堺さん本人とまで言われています。”勧善懲悪”のストーリーがその時代の空気感に合ったのではないでしょうか」(テレビ局関係者)
これで堺もキムタク同様、テレビ業界で「視聴率請負人」に祭り上げられてしまったわけだが、3月26日に放送された日本テレビ系スペシャルドラマ『ダマせない男』は平均視聴率6・7%と大コケしてしまった。
一部報道によれば、日テレは異例の制作費1億円を投入し、来年にも連ドラ化の皮算用だったという。
「それがふるわなかったことで、白紙になる可能性もあると聞いています。ネット上ではフジテレビの『コンフィデンスマンJP』の”模倣”という声が散見され、堺さんサイドからもダメ出しが入ったとかなんとか」(スポーツ紙記者)
もっとも、堺にとっては”視聴率男”の重荷から解放されたという見方もある。もともと視聴率に固執し、ピリピリするタイプでもない。妻の菅野美穂との間に2児をもうけ
「近年は子どもとの時間を最優先している。これで少しは楽になったのかもしれない」(同・スポーツ紙記者)
という意見すらあるほどだ。
テレビをめぐる環境で言えば、見逃し視聴が浸透し、視聴率も単一的な数字では影響は計れなくなっている。だからこそ、発表される数字に一喜一憂する必要はないのかもしれない。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
ひとりは俳優・木村拓哉。主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)が早くも低空飛行となっているのだ。
#宝宝的少女心#
高校ボクシング部を舞台にした青春物語で木村が演じるのは、生きる希望を失った桐沢祥吾。ボクシング部のコーチに就任したことで、未来に向けて踏み出していく。
木村と言えば、ドラマ『ロングバケーション』(’96年)や『ラブジェネレーション』(’97年)、『HERO』シリーズなど代表作は枚挙にいとまがない。映画でも『武士の一分』や『マスカレード』シリーズで大ヒットを記録するなど、スーパースターとして君臨している。
ところが今作の初回(4月14日)の平均世帯視聴率は11・8%。続く第2話は10・5%、4月28日放送回ではついに9・9%と初の視聴率ひとケタまで落ち込んでしまった。
いまは世帯視聴率で測る時代ではない、ともいわれている。それもたしかにわかるのだが率木村の過去最低視聴率は’13年に放送されたTBS系ドラマ『安堂ロイド~A.I.Knows LOVE?~』で、全話の平均視聴率は12・8%。第9話で10・3%を記録したが、”ひとケタ陥落”は何とかしのいでいた。
そのキムタク史上最低記録を『未来への10カウント』が塗り替えてしまったことには変わりはない。テレビ関係者は
「ドラマ全話の平均視聴率も『安堂ロイド』を下回ってしまうかもしれません。通常、連ドラは初回の数字が良く出る傾向にあるので、よほどのサプライズがない限り、なかなか視聴者は戻って来ません。
しかも、今作は木村さんも企画段階から参加しており、当初、主人公は熱血キャラを想定したそうですが、木村さんが人間味を持たせるために『ウラがあった方がいい』とアドバイスしたそうです。それだけに『ストーリーが悪い』という言い訳はなかなかできないでしょうね」
と指摘する。
かつては”何を演じてもキムタク”と評されたが、フジテレビで’20・’21年に放送されたドラマ『教場』では、冷徹な教官役を見事に演じ、俳優として引き出しの多さを印象付けた。木村自身が積極的に世間一般的な”キムタク像”を壊しに行っているようにも見え、今回のテレ朝ドラマも果敢にチャレンジしているように見える。
「だから本人的には数字が悪くても、充実感がある。撮影チームの雰囲気もいい。出演者、スタッフ全員が木村さんの背中を見ている感じです」
とは同ドラマに関係する芸能プロマネージャーだ。世帯視聴率に縛られず、木村拓哉が好きなことを表現するという意味では、実は健全なドラマなのかもしれない。
さて、もう一人、視聴率の”呪縛”から解き放たれたのが、俳優の堺雅人だ。
堺と言えば、”お化けドラマ”と言われる『半沢直樹』で主演を務める。’13年に放送されたシリーズ1は平均視聴率29・0%を記録。最終回の瞬間最高視聴率はなんと46・7%に達した。’20年に放送された続編も全話平均24・7%を叩き出した。
「放送前まで『半沢直樹』はそこまで期待されていなかった。それがフタを開けたら特大ヒットですから、何が起きるかわかりません。
一番驚いたのは堺さん本人とまで言われています。”勧善懲悪”のストーリーがその時代の空気感に合ったのではないでしょうか」(テレビ局関係者)
これで堺もキムタク同様、テレビ業界で「視聴率請負人」に祭り上げられてしまったわけだが、3月26日に放送された日本テレビ系スペシャルドラマ『ダマせない男』は平均視聴率6・7%と大コケしてしまった。
一部報道によれば、日テレは異例の制作費1億円を投入し、来年にも連ドラ化の皮算用だったという。
「それがふるわなかったことで、白紙になる可能性もあると聞いています。ネット上ではフジテレビの『コンフィデンスマンJP』の”模倣”という声が散見され、堺さんサイドからもダメ出しが入ったとかなんとか」(スポーツ紙記者)
もっとも、堺にとっては”視聴率男”の重荷から解放されたという見方もある。もともと視聴率に固執し、ピリピリするタイプでもない。妻の菅野美穂との間に2児をもうけ
「近年は子どもとの時間を最優先している。これで少しは楽になったのかもしれない」(同・スポーツ紙記者)
という意見すらあるほどだ。
テレビをめぐる環境で言えば、見逃し視聴が浸透し、視聴率も単一的な数字では影響は計れなくなっている。だからこそ、発表される数字に一喜一憂する必要はないのかもしれない。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)
NEW
Kastane(カスタネ)
【WHIMSIC】BEADS NECKLACE SET BIG SHIRT
https://t.cn/A6clE9wF
¥9,350(税込)
PALポイント: 85ポイント獲得
アイテム説明
【UNISEX】BEADS NECKLACE SET BIG SHIRT
■デザイン
ビーズネックレス付きのビックシャツです。
ネックレスと合わせた時にバランス良く見えるように
シャツのポケットを無くし、前立ても裏前立て仕様にしています。
すっきりと無駄を省いたシャツにネックレスが映える一着。
■素材・洗濯表示
素材:コットン60%, ナイロン34%, ポリウレタン6%
洗濯:手洗い可
タンブル乾燥:不可
アイロン:不可
【WHIMSIC】
ブランド名の由来はWHIMSY+BASIC
WHIMSYには物好き、気まぐれという意味があり、そこにBASICを組み合わせた造語。
”ベーシックなもの好き”という意味。
古くから愛されるミリタリーやワークウェアなどのエッセンスを大切に、
現代的な日常着に変化させ、自由で遊び心のある新しいスタンダードを展開。
※商品画像はサンプル品を使用しているため、実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。また、可能な限り実物に近いカラーにて掲載していますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー・機種により実際のカラーと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
▼商品のお気に入り登録
完売カラーの再入荷通知を受け取ることができます。
▼PALCLOSETアプリにてブランドフォロー
新商品や再入荷等、いち早くブランドのお得な情報を受け取ることができます。
<返品・キャンセルについて>
・着用・洗濯後の返品は致かねます。
・商品到着後、着用前に商品を確認して頂きますようお願い致します。
210423
品番 KAZ2011304A0002
素材 綿60% ナイロン34% ポリウレタン6%
原産国 -
サイズ F
カテゴリ トップス > シャツ/ブラウス
タイプ レディース ・ メンズ
ギフト ラッピング 可
#kastane new#
Kastane(カスタネ)
【WHIMSIC】BEADS NECKLACE SET BIG SHIRT
https://t.cn/A6clE9wF
¥9,350(税込)
PALポイント: 85ポイント獲得
アイテム説明
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■デザイン
ビーズネックレス付きのビックシャツです。
ネックレスと合わせた時にバランス良く見えるように
シャツのポケットを無くし、前立ても裏前立て仕様にしています。
すっきりと無駄を省いたシャツにネックレスが映える一着。
■素材・洗濯表示
素材:コットン60%, ナイロン34%, ポリウレタン6%
洗濯:手洗い可
タンブル乾燥:不可
アイロン:不可
【WHIMSIC】
ブランド名の由来はWHIMSY+BASIC
WHIMSYには物好き、気まぐれという意味があり、そこにBASICを組み合わせた造語。
”ベーシックなもの好き”という意味。
古くから愛されるミリタリーやワークウェアなどのエッセンスを大切に、
現代的な日常着に変化させ、自由で遊び心のある新しいスタンダードを展開。
※商品画像はサンプル品を使用しているため、実際の商品と仕様、加工、サイズが若干異なる場合がございます。また、可能な限り実物に近いカラーにて掲載していますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー・機種により実際のカラーと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
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