MORE 8月号 表紙撮影秘話https://t.cn/A6a98tKi
◆いつでも礼儀正しい大西さん
「よろしくお願いしまーす!」と、次々と元気良くスタジオに入ってきた皆さん。用意していた数々のお弁当にすぐさま反応したのは大西流星さん。焼肉弁当を猛スピードで完食すると、「めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした」と丁寧にお礼を伝えてくれたんです……。「なんて礼儀正しい!」と、スタッフ一同で感動。
ちなみに、大西さんの可愛いメイクポーチには新しいコスメが沢山入っていることもインタビュー中に教えてくれました♡

◆なにわ男子イチの金魚すくい名人・長尾さん
ヘア&メイク中や待ち時間に「ねえ今日この後サッカーしません?」とマネージャーさんをずっと誘っていたのは長尾謙杜さん。そんなエネルギッシュな彼の得意技はまさかの「金魚すくい」!
表紙の撮影中、小道具で用意したビニールプールに浮かぶスーパーボールも、スイスイとすくいあげ……他のメンバーのポイがやぶれていても、長尾さんのポイはやぶれない! インタビュー中も、どうしたらポイがやぶれないかを熱弁してくれる、夏が似合う男・長尾さんでした!

◆たこ焼き食べすぎ・道枝さん
今回のテーマ「なにわ男子と終わらない夏休み」に合わせ、色々な夏にまつわる小道具や食べ物が用意された撮影現場。
集合カットを撮影中、「みんな好きなもの持ってみて!」というカメラマンの一言で、各自ヨーヨーで遊んだりする中、道枝駿佑さんは一目散にたこ焼きのもとへ。「みんなも食べないの?」と、ヨーヨーすくいに夢中になっているメンバーを、たこ焼きを頬いっぱいに詰め込みながら(笑)ながめていた姿が可愛すぎたのでした。

◆自称ラムネ宣伝大臣!? 藤原さん
「え! ラムネあんの? 絶対飲みたい!」とすぐさま反応してくれたのは藤原丈一郎さん。インタビュー中も、ラムネをプシュ。さらには、うまく開けられないけどラムネが飲みたい長尾さんのもとにやって来るや否や、男前に開けてくれました。ラムネへのアツイ想いはインタビューでもたっぷり語ってくれています! 
撮影では、お祭りデート中に藤原さんが手を差し伸べてくれる神シチュエーションを、流石のポージングできめてくれました♡ MORE8月号でぜひチェックしてくださいね!

◆りんご飴にとびついたのは……大橋さん♡
「わ! このりんご飴俺好きやねん!」と、大西さんの撮影小道具として用意してあったりんご飴を見つけた大橋和也さん。実は以前撮影で行ったことのあるりんご飴屋さんのものだったらしく、無邪気にバリバリとほおばってくれました。
撮影では、“夕方、花火大会に向かう途中”をテーマにロケ撮影。いつものチャーミングな印象とはまた違う、アンニュイな表情にスタッフ一同惚れ惚れしてしまいました♡

◆ヨーヨーに興奮!? の高橋さん
表紙は色んなバージョンで撮影にトライしたのですが、大橋さん案のメンバーカラーのヨーヨーを持っている姿が見事採用となりました!
そしてそして、実は一番ヨーヨーを楽しんでいたのはなんと高橋恭平さん。最後は楽しくなりすぎ&ブンブン回しすぎで、スタッフが「高橋さんもヨーヨーも、ちょっと止まってください(笑)!」と言ってしまったほど。
ちなみに、高橋さんと大橋さんの二人がりんご飴をにぎるシーンがスペシャルピンナップの中にあります♡ この時は、高橋さんから大橋さんにりんご飴を差し出してくれたんですぜひ探してみてくださいね!

◆みんなを見守る西畑さん
みなさんがわちゃわちゃする姿を微笑みながら見守ってくれていたのが西畑大吾さん。集合カット撮影時に、藤原さんと大西さんが、長尾さんに教わりながらスーパーボールすくいをしてふざけている姿を、まるで保護者のような微笑みで(笑)眺めていたのが印象的でした♡
撮影中の大人な表情の色っぽさも流石のひと言。ぜひ誌面で味わってほしいです……!

#立石晴香[超话]#
以前(2021年年明けくらいかな☺️)人生の振り返りについて書きましたが今はより自由に発信できる環境なので近況兼ねてお話ししたいと思います^^

ジュウオウジャーの撮影が終わってから、レギュラーがなく生活が不安だったので、ベンチャー企業に入社し一般企業で仕事をしながら芸能活動を何年も続けていました。

ベンチャー企業の中では、営業の後、営業部の課長を担当し、アプリ開発の推進、投資企業や自社の要望と開発依頼先とのすり合わせ、人事採用業務も行いましたし、PL\BSやMBAの基本知識も勉強し多岐に渡る業務を経験をしてきました。

資金に余裕ができたら、演技レッスンに通ったり歯の矯正をしたり女優として成功するための自己投資をするということを続けてきました。

もちろんその間に演じた作品もオーディションも全て全力投球です。(そっちが疎かになると本末転倒なので!)

ジュウオウジャー後のCM作品もほとんどがオーディションで選んでもらっていますオーディションに対する取り組みはまた書きますね✨

今年の年明けにも書きましたが30歳を意識するようになり自分の時間を「誰と」「何を」するのか考える中で、芸能活動ではない仕事でもより興味のある業界に時間を割きたいと思い長く在籍していた会社を転職しました。

当時副業が盛んではなかった中で、芸能と両立というスタイルを構築し多くの業務を任せてくださった会社に心から感謝しています。

そして今現在も一般企業での仕事を続けているのですが今はより興味の持てる業界の会社の新規事業立ち上げの営業戦略設計、オペレーションの構築、採用計画、など立ち上げに伴う多岐にわたる業務を担当しています。

なぜこの話をしたかと言うと私の人生を通して達成したい大きな目標の一つに繋がるからです。

目標とは「健全な環境の中で夢を追い続けられるスキームを作ること」

私が身を置く芸能界はやはり「不安定」がつきまといます。

バックアップがいなければ諦めなければならないのか?売れない俳優はお腹ぺこぺこでも耐える。それも醍醐味みたいな根性論も私は良くないと思っています。

「不安定」があるからこそ、搾取も生まれやすく強く言えば仕事がなくなるのではないか。と色んな場面で選択肢も狭まってしまう。

そんな状況は健全ではないと思うし、近年「親ガチャ」なんて言葉を耳にしますが状況のせいで諦めなきゃいけないというのは悲しいことです。

私は幸い、一度芸能の仕事を離れ一般企業で働いたおかげでこのような選択肢がありましたがほとんどの方は違うと思います。

もちろん役者として食べていけるのがゴールというのは大前提ですがその前でも根性論でもなく安心して夢を目指せる環境は作れないか?ということをよく考えていました。

時間給でのアルバイトと両立だと撮影などで長期間出勤できない。シフト調整ができない。となると収入が減ってしまうし勤務先に迷惑が掛からないかと負担だったり体力も限界があります。

高校生の自分がそうでした。芸能の仕事をしながら学校に行き、放課後と土日も飲食店でバイトしていました。

オフィスワークで頭を使う仕事なら時間=対価ではなく、成果=対価ってことも可能になってくるんです。

でも実際成果はそれなりの時間とスキルを要するし、職種やポジションによって勤務時間の自由度も異なります。

なので私は20代前半はほとんど遊ばずパズルのように時間をやりくりして仕事を続けてきたわけですが、色んな業務を経験して沢山の壁にぶつかりました。

そんな中でどの職種のどんな仕事ならより両立しやすいのか?という最適解やそこに至るまでに必要なスキルを無駄なく学んだりキャリアパスを自分が作りたいなと思っています。

私は前例を知らないので何が良いかもわからずとにかくがむしゃらに頑張ってきたわけですが後の世代にはできるだけ最短ルートを辿って欲しいと思います。(もちろんすぐめちゃくちゃ売れるが一番だけどそんなの一握りなので)

まだ自分も構築途中でありますがいつかは俳優を目指す若い子たちのキャリアについて考えたり発信ができる存在になりたいです。

成果を必ず達成するコミットに貪欲に仕事をするという環境で芸能のための副業の手段が目的化しやすいと思うのでこれが正解かわかりませんが状況が厳しくても夢を諦めない選択肢、万が一の時の別の選択肢を作ってあげたい。

私は自分に与えられた時間で沢山の方の幸せに関わることがしたいと思っています。

このこともその中の一つだと思っています。

女優として沢山の作品に出ることが目標ですが1人の人間としても関西に一人で住む母を自分の近くに住ませてあげることも目標です。
出来れば元気なうちに色んなところに連れて行ってあげたいとも思います。

今回はこんな投稿をしましたががむしゃらに働くことが偉いというわけではなく生きてるだけですごいと思ってるのを忘れないでね☺️

たまにこんな真面目な話もしながら普段は明るいメッセージを送りたいなと思ってます役に先入観が入るのも嫌なので✨

女優で頑張ることは変わらないですよー!そのための環境作りのお話でした!
近々とっても嬉しいお知らせもできますので女優としての作品も楽しみにしていてくださいね〜

【web MAGAZINE】QUI

#中村屋酒店の兄弟

藤原季節×白磯大知 – 伝えたい、届けたい

映画本編とラジオドラマという2本立てでの全国劇場公開が決定した『中村屋酒店の兄弟』。その新しい映画体験を通して、大切な人や場所との“距離感”について改めて考えさせてくれる佳作だ。主演の藤原季節、監督の白磯大知へのインタビュー。

この映画を必要としてくれる人がいることが嬉しい(藤原)

— 映画『中村屋酒店の兄弟』拝見させていただいて、いま映画館で上映することにすごく意味のある作品だと思いました。お二人としては初上映から3年たって全国で公開されることに対して、どのような思いがありますか? 白磯監督にとっては初監督作品でもありますが。

白磯大知(以下、白磯):ありがたい気持ちはもちろんあるんですけど、それ以上に驚いているというか。中村屋酒店さんのご夫婦をはじめいろんな方の協力があって撮れた作品なので、その感謝を全国公開っていうかたちで返せるのはすごく嬉しく思っています。

— 藤原さんは?

藤原季節(以下、藤原):中村屋酒屋はもう閉店してるんですけど、でもそこに確かにあったものとか、消えていってしまうものとか、大知君は目に見えない何かを撮りたかったんじゃないかと思っていて。それが撮影から3年を経ていま全国に届くっていうのは、この映画に可能性を感じて届けたいと思ってくれた人や、消えていくものに対して思うところがある人がいるってことなんですよね。この映画を必要としてくれる人がいるんだっていうことが嬉しいです。

— すごいことですよね。『中村屋酒店の兄弟』は、映画本編とその前日譚となるラジオドラマ、そしてドキュメンタリーという3本の作品に展開されています。今回はドキュメンタリーの上映はないそうですが、ドキュメンタリーは中村屋酒店が閉店することを映画の撮影中に知ってから撮ることを決めたそうですね。

白磯:そうです。中村屋酒店の閉店は季節君が教えてくれたんですけど、最初に奥さんから「映像で残せたら嬉しい」って言われたのはそういう意味だったのかと気づいて。閉店するまでの3ヵ月間で何回かお邪魔して撮らせていただきました。

— ラジオドラマの制作はどういった経緯で?

白磯:「田辺・弁慶映画祭」でTBSラジオ賞を受賞した時に、「この作品はラジオドラマにしたら面白いんじゃないか」というご提案をいただきました。せっかくだから映画をそのままラジオドラマにするのではなく、映画をより楽しめるような作品を作れたらいいなと。映画本編より過去の話にして、ラジオドラマを聴きながら想像した情景が本編を観ている時に回想として浮かんだらすごく面白いんじゃないかなと思って。
— 実際にすごくユニークな体験でした。ラジオドラマを聴いているときは画があまり浮かばなかったんですけど、映画を観ていると鮮明な思い出に感じられてくるのが不思議な感覚で。僕は自宅で視聴したのですが、映画館だと感じ方がだいぶ違いそうですね。

藤原:テアトル新宿で経験した時は感動的でした。暗闇の中でみんなが耳を澄まして声だけを聴くって初体験でしたから。

— ですよね。その体験だけでも映画館に行く価値があるなと思いました。

書かれていないことが山ほど書かれた本だと気づいた(藤原)

— 中村屋酒店は実在した酒屋なんですよね。脚本の制作段階から、中村屋酒店を舞台として想定されてたんですか?

白磯:そうではなく、タイトルももともと違うお店の名前だったんです。でも本当にいろんな酒屋さんにお願いに行ってもなかなかロケ地が決まらずで。もうどうしようって状態のある日、赤羽の酒屋さんからの帰り道…そこも断られてしまったんですが、携帯で調べたら近隣にもう1件酒屋さんがあって、そこの写真が理想的だったんです。定休日となっていたんですけど行ってみたらたまたま開いていて、ご主人とお話させていただいたんですが、やっぱり唐突なお願いだったので「いやいや…」と。そしたら奥さんも出てきて、「残せるんだったらなんでも協力します」と言ってくださって。「残せる」に込められた意味は、その時はまだ知らなかったですけど。

— 中村屋酒店に決まった時にはもう本はできあがっていたんですね。

白磯:ほぼできていました。でも中村屋酒店の雰囲気や染みついた匂いみたいなものが、役者や作品に十二分に影響したとは思います。

— 藤原さんとはもともとお知り合いだったんですか?

白磯:ほぼ知り合いじゃないといっていい。

藤原:面識はあるぐらいでした。

— なぜ藤原さんにオファーを?

白磯:キャスティングで入っていただいた方が共通の知人で提案していただきました。「いや、そもそもいける?」と思いながらも脚本を送って、まず季節くんに読んでもらえたことが僕は嬉しかったんですが、やっぱり「ちょっと何が面白いかわからない」という答えで。じゃあまた別の方を探さないと、と思っていたら「直接監督と会って話をしたい」と電話をいただいたんです。新宿だっけ?

藤原:いや、渋谷。

白磯:渋谷のカフェで会ってコーヒーを飲みながら、「もう1回読んでいい?」って目の前で本を読み始めて。

藤原:カフェの喫煙所でタバコを吸ってる時に、大知君がぽろっと「兄弟の距離感を描きたいんですよね」って言ったんですよ。それがピンって琴線を弾いて。もう1回だけ読ませてくださいって、その場で心が変わりました。

— 藤原さんの中に、兄弟の距離感に対する興味・関心がもともとあったんですか?

藤原:というよりは、脚本をしっかり読めてなかったかもしれないと思ったんですよね。3年前の自分の未熟さによるものなんですけど、書かれてあることをそのまま読むことしかできないとか、読もうとする努力をしていなかったというのがあって。新しい監督だし、年齢も僕より3つぐらい若いし、ちょっと大知君のことをなめてる気持ちもあった。だから兄弟の距離感を描きたいって言われた時に、ひょっとしたら一行のセリフに込められた裏の感情がたくさん眠ってるんじゃないかと読んでみたら、案の定書かれていないことが山ほど書かれた本だなっていうことに気づいて。それで、もうその場で「はぁ、すごいな」と。

— 白磯監督が兄弟の距離感を描きたいという思いに至ったのはなぜでしょう?
白磯:距離感が近くなればなるほど本当に伝えたいことってなかなか言えない。逆に隠したい気持ちは、本当に言ったかのように伝わっちゃう。兄弟とか両親とか、お互いの信頼関係があるから起こるちぐはぐさなんですよね。両親とかなんも言ってないのに急に「元気?」みたいな電話がかかってきたりするじゃないですか。そういうことが面白いし不思議だなと。自分は兄弟がいるし、男兄弟の話を書いてみようと思って脚本にしました。

自分自身を深掘りすることがコミュニケーションに繋がる(白磯)

— 男兄弟って距離感の難しさが顕著に表れると思うんですけど、男兄弟に限らず人と人の距離感ってこういう感じあるよなって映画を観ていてすごく共感できました。お二人が普段、人との関係性で意識していることや大事にしていることはありますか?
藤原:むしろ、それしか大事にしてないですね。

— 距離感を?

藤原:そう。自分が思ってることをそのまま相手に伝えると、コミュニケーションが成立しないので。相手にもらおうとするばかりじゃなくて、自分はこの人に何を与えられるんだろうって考える時間が積み重なると自然と距離感も考えるようになって、自分の思っていることをどう伝えればこの人に届くだろうっていうことを考えるようになる。それはもう日々、毎日、毎秒考えています。

— 疲れることはないですか? ずっと考え続けていたら。

藤原:でもそうじゃないと。果てしない問題です、それが。

— 白磯さんも人との距離感で気を使うところはありますか?
白磯:僕は自分の気持ちをストレートに言うことが苦手なんです。「好き」って思った時にパッと感情のまま言葉にして、自分の100%を全部ぶつけても相手には2%とか3%しか伝わらないこともあるなと思って。そこでどういう伝え方をしたら相手が聞いてくれるか、理解してもらえるのか。それにはまず自分がどう見られているか…別に体面を気にするっていうわけではなく、自分自身をどれぐらい深掘りできるかということが、結局他人とのコミュニケーションに繋がっていくのかなと。毎分毎秒考えているわけじゃないですけど、自分はどういう人間なんだろうと考えるのは大事だなと思っています。

— 面白いですね。人がどう見ているかじゃなくて自分が自分をどう見るかっていうことを深く考えるっていうのが。

白磯:まさにそうですね。

— では最後に、これから映画をご覧になる方へのメッセージをお願いします。
藤原:ラジオドラマは音で聴いて想像で楽しむもので、映画は視覚でも感じるもの。いろんな面から中村屋酒店っていう場所のことを45分間考え続ける時間っていうのは、言葉にするのは難しいけど意味があるし、価値があるものなんじゃないかなと僕は信じたいですね。

白磯:僕はこの映画を見終わった後に、自分の家族に連絡してみようかなとか、久々に思い出すようなきっかけになればいいなっていうのはすごく感じていて。それは家族なのか、兄弟なのか、友人なのか。その人と酒飲みたいなって思えるのが一番いいいなと。あとはやっぱり普通の酒屋さん、町の小さい酒屋さんにふらっとそこにお酒を買いに行ってもらえたら嬉しいかな。

藤原:買うものはコンビニと同じでも。

白磯:ちょっと覗いてみようかなっていうきっかけになればいいかなとは思います。

藤原:さっき大知君が100%伝えたいと思ったことが2%しか届かないみたいな話をしてたけど、この映画を観て0%よりは2%でも伝わってくれるといいよね。

白磯:それはそうだね。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • #小鹏开启AI智驾时代# AI天玑,小鹏汽车的AI智驾系统,为我的出行体验带来了翻天覆地的变化!让智慧驾临,为我每次出行增添不一样的乐趣!
  • 因此可以看出,李大爷对找另一半的要求,就是看着顺眼就先试婚,后续相处不错就一起搭伙过日子,反正就是不结婚不领证,等百年以后,老伴就回到自己家里,财产一分也不给。
  • 真的一下子慌了,离别焦虑立刻上来了[泪]*回家的第二天,就感觉仿佛过了一个世纪了,一方面是赶论文ddl,一方面也有预想过的各种家里烦心事,那时真的好希望小朴能上
  • 记住:远离虚伪的东西,回归到真实,便能找到真正的自我。记住:远离虚伪的东西,回归到真实,便能找到真正的自我。
  • #破茧2# 刚看完破茧2大结局,谁懂,看过原著之后就越想看剧版,破茧2追剧日历不得不说破茧2好看 全集还好不用等破茧2更新了你为未来对象设下许多标准,但最后与你
  • ——金庸20.为了使灵魂宁静,一个人每天要做两件他不喜欢的事。 ——海子17.我明白你会来,所以我等。
  • 我们的宝宝在倔强的以无资本无强势后台在娱乐圈杀出一条普通人越级的路,好震撼的女子力量,她那么小小的一个小人,貌美就算了,还有趣,独特的女性帅气,智慧,待人接物频
  • 百达翡丽表一向重视外形设计与制作工序,制表工序全部在日内瓦原厂完成,是全球众多品牌表中惟一一家全部机芯获“日内瓦优质印记&rdquo
  • #摩登兄弟[超话]##刘宇宁开始推理吧# / #刘宇宁南珩离十六# 刘宇宁,你把一首歌唱成了烟花,一瞬间陪你看尽繁华,是你让情歌翻起了浪花,一转身陪你浪迹天涯
  • 06 方便快捷,信用卡信贷¥适宜人群:信用卡持有者优势:1.零利息政策:只要您准时偿还信用卡欠款,使无需支付颜外的利息费用,真正实现借款无负担,2.信息保密性;
  • _桑怡陆寒慎 冯点点头,心情很落寞,“姐你放心,自从那天吃完饭回来,老大都把我微信和手机号码了,也不知道他怎么回事,我惹到他了?_桑怡陆寒慎 小姑娘纯情,“哎呀
  • "==┊ ┊ ┊┊ ┊ ♡┊ ♡♡@摩登兄弟刘宇宁刘宇宁开始推理吧刘宇宁魏劭刘宇宁折腰刘宇宁卓不凡刘宇宁天行健刘宇宁帝林刘宇宁紫川摩登兄弟刘宇宁刘宇宁
  • [在线等] 5.平常喜欢打王者,热衷玩辅助,有四个省标都是上过省前10 贵族已经到V9(1万)充足所以不用担心会转卖fw号我会非常珍惜它的6.平常也会看一点点
  • #任嘉伦[超话]#2“细心揣测角色性格无惧标签 突破自我每天进步一点点台词少的时候研究微表情进组前就开始认真揣摩剧本愿意接触多种类型角色相信自己蕴含的能量”(中
  • 因为是第一次在NEX2Y面前表演 所以很紧张真的很开心很幸福!!成为了我一辈子都忘不了的回忆☺️下次想给大家看我更加成长的样子!以后的活动也请多多期待!!成员们
  • 他的每一句话都是那么的让人难过心碎,他说他每天都想跟我聊天,只要能够见面说上话就很开心,不图别的,哪怕不见面能聊上天也是值得的,哪怕我不答应他也没关系,爱一个人
  • ”厉斯年搭在门把上的手垂下来,他一瞬不瞬地盯着厉首长,“您拿我和馨儿的婚事当诱饵也不行,我们要结婚您是拦不住的,至于大哥,他想过什么样的生活就让他过什么生活,您
  • #SVT中转周边[超话]# p1p2打包案例 退卡坑出卡 全员都有 大多都是专卡 从mini5开始到mini11的这几年回归期间的专卡 另外也出ringnot
  • 这部作品不仅是对一个时代的真实记录,更是对女性坚韧不拔精神的赞歌。与此同时,作品中还塑造了众多鲜活的人物形象,如善良忠厚的杨仁受、蛮不讲理的邻居等,这些人物各具
  • 遗憾的是我已多年没有重温仙剑,仙剑那份情怀逐渐被时间冲淡,如今的我已无力用语言文字来描述仙剑情怀到底是怎样一种体会、感受。仙剑已然成为我的生命,融入了我的精神、