#福山润[超话]#
【个人推特】20.11.1 (上)
1.○ あと少し頑張れば日本1位になれるかもしれないものがあります。でも最後の最後で怠けてしまって表彰台にも登れません。これは私の才能がないのでしょうか。あと最後の最後で踏ん張るにはどういう心持ちでいれば良いのでしょうか?
A:才能のせいにするとこですかね。
(○有些事情,如果我再努力一点,也许就能成为日本第一。但是最后一刻我偷懒了,导致我最后无法登上领奖台。所以这是我缺乏天赋的表现吗?那我需要有什么样的心态才能在最后一刻坚持下去?
答:把责任归咎于天赋。)
2.○ 可愛いフワフワした雰囲気の女性と 綺麗な大人っぽい雰囲気の女性だったらどちらがタイプですか?
A:タイプで語るなら、僕にとって都合が良い人がタイプっス。
(○一个可爱又成熟的女人和一个漂亮又成熟的女人,哪一个是你喜欢的类型?
答:如果是从类型方面来讲,我的类型就是对我来说合适的人。)
3.○老いる事について、楽しみたい・嫌ではないと言ってましたが、その考えは今も変わりないですか?
A:はい。老いが「悪い」という考え方が嫌いです。そしてそれを決めつけるのは大概が他人の価値観の集合です。そんなものでせっかくの経験を否定さるのはごめんです。
(○关于变老这件事,你的那种想享受·不讨厌的想法是否到现在也一直没有改变呢?
答:是的。我讨厌那种认为变老是一种“坏的”的想法。决定这种想法的主要是其他人的价值观的集合。我不希望我的经验被这种所否定。)
4.○ お金を貯めて養成所に行こうと就職しましたが、お金が貯まるまで声優になりたいという気持ちが続くか、続いたとして遅くないかと不安です?
A:気持ちが続かないなら、そのお仕事を頑張ればヨシ。不安なのは、若くして売れたいから?で、あるならばよした方が良いかと。
(○我已经工作了正在准备攒钱去培训所,但是我在担心我想成为一名声优的愿望能否坚持到我攒够钱,如果能的话,会不会就已经太晚了?
答:如果你感觉不能坚持下去,那么就继续努力工作。如果你是担心无法在年轻的时候火,那么,你还是放弃比较好。)
5.○ 1+1=?
A:そういう考えも悪くないだろう。
(○ 1+1=?
答:这种想法也不坏。)
6.○ へこんだり怒ったりする時はありますか?またそういう時があったらどのように対処してますか?
A:凹んだり怒ったりします。
(○你是否有感到沮丧和愤怒的时候呢?如果有的话,你是如何处理它们的呢?
答:我会感到沮丧和愤怒。)
7.○ ダンスをやってる者ですが、
いつか福山さんのバックダンサーをやるのが夢?
A:僕も誰か他の声優のバックダンサーやりたいんですよ。それを言ったら二名に断られましたが。
(○我是一名舞者,成为福山先生的伴舞是梦?
答:我也想做其他声优的伴舞。当我这么说时,被两个人拒绝了。)
8.○ 寝ても寝ても眠いです、どうしたら良いでしょう?
A:もっと寝なさい。
(○睡了又睡还是困,该怎么办才好呢?
答:再多睡会吧。)
9.○ 印象に残っているディレクション(という表現で合っていますか?音響監督の指示というか注文の意味)があれば教えて?
A:「ミネソタの農夫で笑って欲しい」
(○是否有印象深刻的指导『这种表达合适吗?声音导演有哪些令人难忘的指示』可以告诉我吗?
答:“我想让你嘲笑明尼苏达州的农民。”)
10.○質問ですが、どうしてこんなに沢山の質問に答えようと思ったのですか?
A:トレーニング
(○为什么你决定回答这么多的问题?
答:培训)
11.○ 10/23お祝いしてくだされ
A:10月23日おめでとうアナタのおかげで10月の31日間が保たれてる!
(○10/23请为我祝贺
答:10月23日快乐!多亏了你,10月的31天得以维持!)
12.○ 朝起きるのがとても苦手なのですが。目覚まし時計2個かけても起きられないぐらいです。〇山さんは朝どうやって起きてますか?
A:俺レヴェルになると(41歳)目覚ましより早く目が覚める様になる。
(○我早上起床非常困难。用了两个闹钟甚至都不能把自己叫醒。〇山先生早上是怎么醒来的呢?
答:在我这个级别『41岁』我比闹钟醒的早。)
【个人推特】20.11.1 (上)
1.○ あと少し頑張れば日本1位になれるかもしれないものがあります。でも最後の最後で怠けてしまって表彰台にも登れません。これは私の才能がないのでしょうか。あと最後の最後で踏ん張るにはどういう心持ちでいれば良いのでしょうか?
A:才能のせいにするとこですかね。
(○有些事情,如果我再努力一点,也许就能成为日本第一。但是最后一刻我偷懒了,导致我最后无法登上领奖台。所以这是我缺乏天赋的表现吗?那我需要有什么样的心态才能在最后一刻坚持下去?
答:把责任归咎于天赋。)
2.○ 可愛いフワフワした雰囲気の女性と 綺麗な大人っぽい雰囲気の女性だったらどちらがタイプですか?
A:タイプで語るなら、僕にとって都合が良い人がタイプっス。
(○一个可爱又成熟的女人和一个漂亮又成熟的女人,哪一个是你喜欢的类型?
答:如果是从类型方面来讲,我的类型就是对我来说合适的人。)
3.○老いる事について、楽しみたい・嫌ではないと言ってましたが、その考えは今も変わりないですか?
A:はい。老いが「悪い」という考え方が嫌いです。そしてそれを決めつけるのは大概が他人の価値観の集合です。そんなものでせっかくの経験を否定さるのはごめんです。
(○关于变老这件事,你的那种想享受·不讨厌的想法是否到现在也一直没有改变呢?
答:是的。我讨厌那种认为变老是一种“坏的”的想法。决定这种想法的主要是其他人的价值观的集合。我不希望我的经验被这种所否定。)
4.○ お金を貯めて養成所に行こうと就職しましたが、お金が貯まるまで声優になりたいという気持ちが続くか、続いたとして遅くないかと不安です?
A:気持ちが続かないなら、そのお仕事を頑張ればヨシ。不安なのは、若くして売れたいから?で、あるならばよした方が良いかと。
(○我已经工作了正在准备攒钱去培训所,但是我在担心我想成为一名声优的愿望能否坚持到我攒够钱,如果能的话,会不会就已经太晚了?
答:如果你感觉不能坚持下去,那么就继续努力工作。如果你是担心无法在年轻的时候火,那么,你还是放弃比较好。)
5.○ 1+1=?
A:そういう考えも悪くないだろう。
(○ 1+1=?
答:这种想法也不坏。)
6.○ へこんだり怒ったりする時はありますか?またそういう時があったらどのように対処してますか?
A:凹んだり怒ったりします。
(○你是否有感到沮丧和愤怒的时候呢?如果有的话,你是如何处理它们的呢?
答:我会感到沮丧和愤怒。)
7.○ ダンスをやってる者ですが、
いつか福山さんのバックダンサーをやるのが夢?
A:僕も誰か他の声優のバックダンサーやりたいんですよ。それを言ったら二名に断られましたが。
(○我是一名舞者,成为福山先生的伴舞是梦?
答:我也想做其他声优的伴舞。当我这么说时,被两个人拒绝了。)
8.○ 寝ても寝ても眠いです、どうしたら良いでしょう?
A:もっと寝なさい。
(○睡了又睡还是困,该怎么办才好呢?
答:再多睡会吧。)
9.○ 印象に残っているディレクション(という表現で合っていますか?音響監督の指示というか注文の意味)があれば教えて?
A:「ミネソタの農夫で笑って欲しい」
(○是否有印象深刻的指导『这种表达合适吗?声音导演有哪些令人难忘的指示』可以告诉我吗?
答:“我想让你嘲笑明尼苏达州的农民。”)
10.○質問ですが、どうしてこんなに沢山の質問に答えようと思ったのですか?
A:トレーニング
(○为什么你决定回答这么多的问题?
答:培训)
11.○ 10/23お祝いしてくだされ
A:10月23日おめでとうアナタのおかげで10月の31日間が保たれてる!
(○10/23请为我祝贺
答:10月23日快乐!多亏了你,10月的31天得以维持!)
12.○ 朝起きるのがとても苦手なのですが。目覚まし時計2個かけても起きられないぐらいです。〇山さんは朝どうやって起きてますか?
A:俺レヴェルになると(41歳)目覚ましより早く目が覚める様になる。
(○我早上起床非常困难。用了两个闹钟甚至都不能把自己叫醒。〇山先生早上是怎么醒来的呢?
答:在我这个级别『41岁』我比闹钟醒的早。)
『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』放送決定!
7月21日(木)20時~『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』
『LOVE LOVE あいしてる』が5年ぶりに復活します。
KinKi Kids(堂本光一さん、堂本剛さん)と吉田拓郎さんという異色のタッグによる、伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月/フジテレビ)が、特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(7月21日放送)として、5年ぶりに放送されます。
放送は、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える、7月21日(木)20時~。
吉田拓郎 最後のテレビ出演はKinKi Kidsと
また、吉田さんは、この番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎えることとなります。
吉田さんの“卒業式”には、篠原ともえさんや坂崎幸之助(THE ALFEE)さんら番組レギュラー陣に加えて、吉田さんが「最後のテレビ出演に会いたい」とオファーした超豪華ゲストも集結。
さらに、今回のためにKinKi Kidsと吉田さん、3人が初の合作に挑んだ楽曲「Sayonara あいしてる」を披露します。
『LOVE LOVE あいしてる』の歴史
『LOVE LOVE あいしてる』は、1996年10月~2001年3月まで、毎週土曜23時30分~にレギュラー番組として放送。
番組開始当初から、CDデビュー前で10代だったKinKi Kidsと、カリスマ的人気を誇るシンガーソングライター・吉田さんの異色の組み合わせが大きな話題に。
ゲストとの軽妙なトークや、番組オリジナルバンド「LOVE LOVE ALL STARS」の生演奏にこだわったパフォーマンスが好評を得ました。
吉田さんが作曲を担当した番組テーマソング「全部だきしめて」を、KinKi KidsがカバーしたCDシングル「全部だきしめて/青の時代」(1998年)はミリオンセラーを記録。
番組は、ゴールデンプライム帯での不定期特番や、年末年始の大型特番として放送し、フジテレビを代表する番組となりました。
今回の放送は、KinKi KidsがCDデビュー20年目を迎えた、2017年7月21日(金)に放送した特番『LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP』以来、5年ぶりのこと。
KinKi Kidsは、『LOVE LOVE~』初回放送(1996年10月19日)から、約9ヵ月後の1997年7月21日(月)に「硝子の少年」でCDデビュー。同時に発売した「A album」とともにミリオンセラーを記録しました。
今年、デビュー25周年を飾る第1弾シングルとして発売されたシングルCD「高純度romance」が、「硝子の少年」から44作連続1位、及び、26年連続1位を獲得(オリコン調べ)。
日本のチャートにおいてデビュー時から最も多く連続でNo.1を獲得しているシングル数、また日本のチャートにおいてシングル1位獲得最多連続年数を記録し、ギネス世界記録を自己更新しました(2022年4月18日、ギネスワールドレコーズジャパンより発表)。
吉田さんは、1970年6月1日(月)にシングル「イメージの詩」でデビュー。
シングル「結婚しようよ」「旅の宿」(ともに1972年)などヒット作を連発する中、国内初の単独全国ツアーを開催したり、ラジオ「吉田拓郎のオールナイトニッポン」で活躍したりと、若者たちを中心に不動の人気を獲得。
数多くのアーティストたちにも影響を与え、「吉田拓郎がいなければ、今のJ-POPはない」ともいえるカリスマ的存在です。
そんな吉田さんとの出会いは、KinKi Kidsにも大きな影響を与えました。今でこそ、作詞作曲をも手掛ける2人ですが、番組開始当初は、楽器を触ったこともありませんでした。
『LOVE LOVE~』内の人気企画「TAK★KINのカムカムGUITAR KIDS」で、吉田さんや坂崎さんからギターを教わったり、番組のオープニング曲「好きになってく 愛してく」では、作曲を光一さん、作詞を剛さんが担当。初めての曲作りに挑んだりする中で、音楽性を高めていきました。
番組終了後も続く、“共演者”を超えた深い関係
そして、番組終了後も、KinKi Kidsと吉田さんの交流は続きました。最近では、52年のアーティスト活動にピリオドをうつ吉田さんの集大成ともいえるラストアルバム「ah-面白かった」(6月29日発売)の題字を、光一さんが執筆し、剛さんが編曲とギター演奏で参加。
“共演者”を超えた深い関係を築いています。
今回の特番が実現したきっかけは、光一さんが吉田さんへ宛てたメッセージでした。
年始のあいさつをメールでやりとりしていると、「今年こそ『LOVE LOVE あいしてる』が実現することを心から願っています」と、光一さんから返信がきたといいます。
吉田さんは、すぐに剛さん、篠原さんらとも話をして、番組プロデューサーに「みんなやる気満々。打ち合わせしませんか?」と連絡。
かくして5年ぶりの復活、そして吉田さんがかねてより決意していた最後のテレビ出演に向けて動き出したのです。
さらに、今回のために、KinKi Kidsと吉田さん、3人は初の合作曲の制作にも挑みました。
番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7月21日(木)20時より、フジテレビで放送されます。
公式HP:https://t.cn/A6a4ViJM
7月21日(木)20時~『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』
『LOVE LOVE あいしてる』が5年ぶりに復活します。
KinKi Kids(堂本光一さん、堂本剛さん)と吉田拓郎さんという異色のタッグによる、伝説の音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月~2001年3月/フジテレビ)が、特別番組『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』(7月21日放送)として、5年ぶりに放送されます。
放送は、KinKi KidsがCDデビュー25年目を迎える、7月21日(木)20時~。
吉田拓郎 最後のテレビ出演はKinKi Kidsと
また、吉田さんは、この番組が最後のテレビ出演となり、番組も最終回を迎えることとなります。
吉田さんの“卒業式”には、篠原ともえさんや坂崎幸之助(THE ALFEE)さんら番組レギュラー陣に加えて、吉田さんが「最後のテレビ出演に会いたい」とオファーした超豪華ゲストも集結。
さらに、今回のためにKinKi Kidsと吉田さん、3人が初の合作に挑んだ楽曲「Sayonara あいしてる」を披露します。
『LOVE LOVE あいしてる』の歴史
『LOVE LOVE あいしてる』は、1996年10月~2001年3月まで、毎週土曜23時30分~にレギュラー番組として放送。
番組開始当初から、CDデビュー前で10代だったKinKi Kidsと、カリスマ的人気を誇るシンガーソングライター・吉田さんの異色の組み合わせが大きな話題に。
ゲストとの軽妙なトークや、番組オリジナルバンド「LOVE LOVE ALL STARS」の生演奏にこだわったパフォーマンスが好評を得ました。
吉田さんが作曲を担当した番組テーマソング「全部だきしめて」を、KinKi KidsがカバーしたCDシングル「全部だきしめて/青の時代」(1998年)はミリオンセラーを記録。
番組は、ゴールデンプライム帯での不定期特番や、年末年始の大型特番として放送し、フジテレビを代表する番組となりました。
今回の放送は、KinKi KidsがCDデビュー20年目を迎えた、2017年7月21日(金)に放送した特番『LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP』以来、5年ぶりのこと。
KinKi Kidsは、『LOVE LOVE~』初回放送(1996年10月19日)から、約9ヵ月後の1997年7月21日(月)に「硝子の少年」でCDデビュー。同時に発売した「A album」とともにミリオンセラーを記録しました。
今年、デビュー25周年を飾る第1弾シングルとして発売されたシングルCD「高純度romance」が、「硝子の少年」から44作連続1位、及び、26年連続1位を獲得(オリコン調べ)。
日本のチャートにおいてデビュー時から最も多く連続でNo.1を獲得しているシングル数、また日本のチャートにおいてシングル1位獲得最多連続年数を記録し、ギネス世界記録を自己更新しました(2022年4月18日、ギネスワールドレコーズジャパンより発表)。
吉田さんは、1970年6月1日(月)にシングル「イメージの詩」でデビュー。
シングル「結婚しようよ」「旅の宿」(ともに1972年)などヒット作を連発する中、国内初の単独全国ツアーを開催したり、ラジオ「吉田拓郎のオールナイトニッポン」で活躍したりと、若者たちを中心に不動の人気を獲得。
数多くのアーティストたちにも影響を与え、「吉田拓郎がいなければ、今のJ-POPはない」ともいえるカリスマ的存在です。
そんな吉田さんとの出会いは、KinKi Kidsにも大きな影響を与えました。今でこそ、作詞作曲をも手掛ける2人ですが、番組開始当初は、楽器を触ったこともありませんでした。
『LOVE LOVE~』内の人気企画「TAK★KINのカムカムGUITAR KIDS」で、吉田さんや坂崎さんからギターを教わったり、番組のオープニング曲「好きになってく 愛してく」では、作曲を光一さん、作詞を剛さんが担当。初めての曲作りに挑んだりする中で、音楽性を高めていきました。
番組終了後も続く、“共演者”を超えた深い関係
そして、番組終了後も、KinKi Kidsと吉田さんの交流は続きました。最近では、52年のアーティスト活動にピリオドをうつ吉田さんの集大成ともいえるラストアルバム「ah-面白かった」(6月29日発売)の題字を、光一さんが執筆し、剛さんが編曲とギター演奏で参加。
“共演者”を超えた深い関係を築いています。
今回の特番が実現したきっかけは、光一さんが吉田さんへ宛てたメッセージでした。
年始のあいさつをメールでやりとりしていると、「今年こそ『LOVE LOVE あいしてる』が実現することを心から願っています」と、光一さんから返信がきたといいます。
吉田さんは、すぐに剛さん、篠原さんらとも話をして、番組プロデューサーに「みんなやる気満々。打ち合わせしませんか?」と連絡。
かくして5年ぶりの復活、そして吉田さんがかねてより決意していた最後のテレビ出演に向けて動き出したのです。
さらに、今回のために、KinKi Kidsと吉田さん、3人は初の合作曲の制作にも挑みました。
番組開始から26年の集大成を飾る『LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP』は、7月21日(木)20時より、フジテレビで放送されます。
公式HP:https://t.cn/A6a4ViJM
#FANTASTICS[超话]#
FANTASTICS、番組スタッフ絶賛の撮影裏話「神」「助けられました」記者が見たお茶目な一面も<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載番外編>
https://t.cn/A6afmjJF
【世界、佐藤大樹に愛あるいじり】
番組撮影の合間にインタビューに応じてくれたFANTASTICS。トップバッターは世界で「モデルプレスさん!いつもお世話になっています!」と笑顔を見せてくれた。
撮影中には、ダイニングテーブルの横の棚に並んだ「週刊少年ジャンプ」の置き方が気になったようで、こだわりを解説しながら綺麗に並べ直す場面も。「進撃の巨人」の前に飾られている佐藤のソロ曲が収録されたCD「Faith」を見ると「『進撃』の前に大樹のCDがあるのは納得いかないですね!」とユーモアを交えて佐藤をいじり、現場を和ませていた。
【瀬口黎弥、部屋のレイアウトも自ら担当】
さらに瀬口はカメラが回っていないところでも、洋服は綺麗に畳み、靴は揃えるなど、その几帳面さには番組スタッフも感心。撮影初日には部屋のレイアウトも自ら担当し、もともとリビングにあった観葉植物を持ってきたり、ラグの位置を変えたり、電球の向きを変えてムーディーな間接照明にしたり…ハイセンスなこだわりを見せ、八木も「黎弥くんのセンスを信じてるから、部屋のレイアウトや雰囲気は任せる」と話していたという。
【八木勇征、決め顔チャレンジでウインク披露】
「いつも素敵な記事をありがとうございます!」と感謝を伝えてくれた八木は、リクエストに応じトレーニング器具を使ってその場で筋トレを実践。キュートな笑顔でダンベルを軽々と持ち上げるギャップを見せた。
番組スタッフからは「八木さんは撮影の合間によくアイスやおつまみ、お菓子を食べていた」というお茶目な情報も入手。「瀬口さんの言う通り『よく食べる子』にして、あの体型。すごいです」と鍛え上げられた肉体美を絶賛されていた。
【中島颯太が引き出すメンバーの“素”の姿】
その後は堀&中島の部屋に移動し、中島に話を聞いた。番組内で誕生し、木村とともに制作していた楽曲「ジェンガ」は完成までいよいよ大詰めというところで、その日も午前2時まで作業していたという中島。偶然のアドリブと2人の努力から完成したフルバージョンを聴ける日が楽しみで仕方ない。
さらに番組スタッフによると中島は「リアルパートのエンジン」のような存在で、第1話の始まりのシーンとなった中島と木村がシャワー中の八木に氷水をかけるといういたずらは、2人が過去にやったことのあるドッキリをそのまま再現したとのこと。SNSでのオフショットや動画も、中島が撮影のきっかけをくれることもあるそうで、彼のおかげでより一層メンバーたちの“素”の姿が引き出されていることがわかった。
【堀夏喜、部屋&ダイニングに置かれた私物に注目】
続いては堀にインタビュー。1つ1つの質問に対しじっと考えてから丁寧に言葉を紡ぐ姿が印象的だったが、やはり大好きなファッションの話題になると話すスピードもアップ。思い入れの深い私物を紹介してもらう場面では、いくつものキャップの前で少し考え込んだ末に、インタビュー本編でも言及されているオリジナルキャップを選んでいた。
窓際に飾られた大量の私物Tシャツは1着分隙間が空いており、番組スタッフの間では「着るために一度持ち帰ったのでは?」と話題に。ダイニングテーブルの横の棚に並んでいるたくさんのレコードも堀が持ってきたものだという。
【澤本夏輝、レシピ開発の野菜は自ら取り寄せ】
澤本と言えば華麗な手さばきで料理をするシーンが印象深いが、レシピ開発で使っている野菜は澤本が出演番組で知り合った福島の農家の方から取り寄せているとのこと。番組スタッフによると作りながら片付けていく手際の良さも持ち合わせており、撮影後に使用した食器類をスタッフが洗おうとすると「大丈夫です、やっちゃいますよ!」と自ら片付けまで済ませて帰っていくそう。その気遣いにはスタッフ陣も「神」と感動していた。
【木村慧人のお茶目な一面】
そして、私物である「ONE PIECE」の表紙は3巻並べることで1つの絵が完成すると教えてくれた木村。撮影の際には、コミックスを並び替えながら「あれ?どの順番で並べたらいいんだ?」と少々迷っていた様子だったが、正しい順番で並べ絵が完成すると「できた!」とカメラに向かって満面の笑みを見せてくれた。
木村の現場入りはいつも早め。「1シーンに1回は笑いを入れようとするアグレッシブな姿勢に助けられました」とスタッフ。堀のインタビューでも木村の笑いへの貪欲さに触れられていたが、番組スタッフにもその姿勢は伝わっていたようだ。
FANTASTICS、番組スタッフ絶賛の撮影裏話「神」「助けられました」記者が見たお茶目な一面も<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載番外編>
https://t.cn/A6afmjJF
【世界、佐藤大樹に愛あるいじり】
番組撮影の合間にインタビューに応じてくれたFANTASTICS。トップバッターは世界で「モデルプレスさん!いつもお世話になっています!」と笑顔を見せてくれた。
撮影中には、ダイニングテーブルの横の棚に並んだ「週刊少年ジャンプ」の置き方が気になったようで、こだわりを解説しながら綺麗に並べ直す場面も。「進撃の巨人」の前に飾られている佐藤のソロ曲が収録されたCD「Faith」を見ると「『進撃』の前に大樹のCDがあるのは納得いかないですね!」とユーモアを交えて佐藤をいじり、現場を和ませていた。
【瀬口黎弥、部屋のレイアウトも自ら担当】
さらに瀬口はカメラが回っていないところでも、洋服は綺麗に畳み、靴は揃えるなど、その几帳面さには番組スタッフも感心。撮影初日には部屋のレイアウトも自ら担当し、もともとリビングにあった観葉植物を持ってきたり、ラグの位置を変えたり、電球の向きを変えてムーディーな間接照明にしたり…ハイセンスなこだわりを見せ、八木も「黎弥くんのセンスを信じてるから、部屋のレイアウトや雰囲気は任せる」と話していたという。
【八木勇征、決め顔チャレンジでウインク披露】
「いつも素敵な記事をありがとうございます!」と感謝を伝えてくれた八木は、リクエストに応じトレーニング器具を使ってその場で筋トレを実践。キュートな笑顔でダンベルを軽々と持ち上げるギャップを見せた。
番組スタッフからは「八木さんは撮影の合間によくアイスやおつまみ、お菓子を食べていた」というお茶目な情報も入手。「瀬口さんの言う通り『よく食べる子』にして、あの体型。すごいです」と鍛え上げられた肉体美を絶賛されていた。
【中島颯太が引き出すメンバーの“素”の姿】
その後は堀&中島の部屋に移動し、中島に話を聞いた。番組内で誕生し、木村とともに制作していた楽曲「ジェンガ」は完成までいよいよ大詰めというところで、その日も午前2時まで作業していたという中島。偶然のアドリブと2人の努力から完成したフルバージョンを聴ける日が楽しみで仕方ない。
さらに番組スタッフによると中島は「リアルパートのエンジン」のような存在で、第1話の始まりのシーンとなった中島と木村がシャワー中の八木に氷水をかけるといういたずらは、2人が過去にやったことのあるドッキリをそのまま再現したとのこと。SNSでのオフショットや動画も、中島が撮影のきっかけをくれることもあるそうで、彼のおかげでより一層メンバーたちの“素”の姿が引き出されていることがわかった。
【堀夏喜、部屋&ダイニングに置かれた私物に注目】
続いては堀にインタビュー。1つ1つの質問に対しじっと考えてから丁寧に言葉を紡ぐ姿が印象的だったが、やはり大好きなファッションの話題になると話すスピードもアップ。思い入れの深い私物を紹介してもらう場面では、いくつものキャップの前で少し考え込んだ末に、インタビュー本編でも言及されているオリジナルキャップを選んでいた。
窓際に飾られた大量の私物Tシャツは1着分隙間が空いており、番組スタッフの間では「着るために一度持ち帰ったのでは?」と話題に。ダイニングテーブルの横の棚に並んでいるたくさんのレコードも堀が持ってきたものだという。
【澤本夏輝、レシピ開発の野菜は自ら取り寄せ】
澤本と言えば華麗な手さばきで料理をするシーンが印象深いが、レシピ開発で使っている野菜は澤本が出演番組で知り合った福島の農家の方から取り寄せているとのこと。番組スタッフによると作りながら片付けていく手際の良さも持ち合わせており、撮影後に使用した食器類をスタッフが洗おうとすると「大丈夫です、やっちゃいますよ!」と自ら片付けまで済ませて帰っていくそう。その気遣いにはスタッフ陣も「神」と感動していた。
【木村慧人のお茶目な一面】
そして、私物である「ONE PIECE」の表紙は3巻並べることで1つの絵が完成すると教えてくれた木村。撮影の際には、コミックスを並び替えながら「あれ?どの順番で並べたらいいんだ?」と少々迷っていた様子だったが、正しい順番で並べ絵が完成すると「できた!」とカメラに向かって満面の笑みを見せてくれた。
木村の現場入りはいつも早め。「1シーンに1回は笑いを入れようとするアグレッシブな姿勢に助けられました」とスタッフ。堀のインタビューでも木村の笑いへの貪欲さに触れられていたが、番組スタッフにもその姿勢は伝わっていたようだ。
✋热门推荐