#转日媒# NHK BSプレミアム プレミアムステージ「真夏の夜の夢」「シラノ・ド・ベルジュラック」アンコール放送
2021年3月7日(日)23:20~28:26
「真夏の夜の夢」
2021年3月7日(日)23:20~25:25
脚本:野田秀樹(シェイクスピア作、小田島雄志・訳「夏の夜の夢」より)
演出:シルヴィウ・プルカレーテ
美術・照明・衣裳:ドラゴッシュ・ブハジャール
音楽:ヴァシル・シリー
出演:鈴木杏、北乃きい、加治将樹、矢崎広、今井朋彦、加藤諒、手塚とおる、壤晴彦 ほか
「シラノ・ド・ベルジュラック」アンコール放送
2021年3月7日(日)25:25~28:26
作:エドモン・ロスタン
翻訳:石野香奈子
上演台本:マキノノゾミ、鈴木哲也
演出:鈴木裕美
音楽・演奏:清塚信也
出演:吉田鋼太郎、黒木瞳、大野拓朗、石川禅、大石継太、六角精児、花王おさむ ほか
原文:https://t.cn/A6tiZ0SN
2021年3月7日(日)23:20~28:26
「真夏の夜の夢」
2021年3月7日(日)23:20~25:25
脚本:野田秀樹(シェイクスピア作、小田島雄志・訳「夏の夜の夢」より)
演出:シルヴィウ・プルカレーテ
美術・照明・衣裳:ドラゴッシュ・ブハジャール
音楽:ヴァシル・シリー
出演:鈴木杏、北乃きい、加治将樹、矢崎広、今井朋彦、加藤諒、手塚とおる、壤晴彦 ほか
「シラノ・ド・ベルジュラック」アンコール放送
2021年3月7日(日)25:25~28:26
作:エドモン・ロスタン
翻訳:石野香奈子
上演台本:マキノノゾミ、鈴木哲也
演出:鈴木裕美
音楽・演奏:清塚信也
出演:吉田鋼太郎、黒木瞳、大野拓朗、石川禅、大石継太、六角精児、花王おさむ ほか
原文:https://t.cn/A6tiZ0SN
Q:学力は高いが頭のキレや回転が悪い人、学力は低いが頭のキレや回転が良いと言われる人が生じるのは何故なのでしょうか?
A:学力は高いが頭のキレや回転が悪い人、学力は低いが頭のキレや回転が良いと言われる人が生じるのは何故なのでしょうか?
質問で一番大事な二つのキーワード、「学力」と「頭のキレ」をもって考えてみたいと思います。
1)これは、頭がキレて、回転が速い、テキパキ物事が進める、ことが「優秀である」を前提とした質問だと思います。しかし、私は「頭のキレ」=「優秀」が必ずしも成立しないと思います。こういった考えは、「出きる人=テキパキ=頭回転が速い=キレる」といった「できる人」を前提にしたもので、もし「できた人」が、新しいポジションに移ってから、なかなか「うまくできない」ことを考えた場合は、恐らく「え~~なんで?」と思ってしまうでしょう、これは普通にあり得る事ですが、人事でうまくカバーできれば、まだ「できる人」になるのですが、逆パタンーもありますよね。なぜでしょうか?
2)頭がキレてる人、要領も良く、なにやってもうまくやってる~低学歴平社員(中には現場から管理職まで上っている人も見てきました)
また、高学歴だけど実務ではなかなか「要領が悪い」ひと、
低学歴だけど(高卒)、理解力もそこそこ、長年「頑張った」おかげさまで「部長クラス」まで昇進でき、自分は「できない」が「できる人」を上手に使いこなす人(パソコンは偉い苦手な人も」
それ以外にも、「社員いろいろ人生もいろいろ」なケースがたくさんあると思います。
3)つまり、いろいろ、まちまち、のケースを単純にして考えた場合、
A)高学歴で、「できない人」って、蓄積された知識を「横展開」が苦手、つまり、何かの知識を専攻として深く掘り探った人でも、「現実問題」の解決には「さまざまな知識の融合されてこそ、解決可能な課題」が多いです。知識幅そのものが、そこまで求められなくても、「必要な分だけの知識ノ枠」内で「うまく」テキパキ頭で整理できるかどうか(要領)が求められるのです。知ってる、つもり(高学歴だから)だが、実問題を解くには無理といることですね。
B)頭がキレてる、回転もよい、段取りもテキパキしてる人、みんなからの評判も優秀な人、しかし新しく任されたポジション(昇進)ではなかなか、うまくできないケースは何故でしょう?実際見たことがあります、現場から管理職まで昇進され、支店長までなった若手社員でした。普段見ると、確かに「要領も良く」「理解も早い」「考えが柔軟」で、仕事もテキパキな人です。優秀かどうか、一緒に仕事をやってみた自分から見ると、「優秀じゃないと言えない」が本音の評価です。実例1:会社接待で、相手企業の社長とも「うまく」話しが進めることができた、が、途中でなんども彼の「限界」を感じた。明らかに相手の話しについていけないが場面が何度もあったが、あ左様でございますかみたいな、「へん」にうまいごとをしゃべっていた。新規営業開拓でも実績ゼロでした、でも要領が良いので、既存系列会社の延長線ではうまくできるひとでした。つまり、優秀な人でも、限界があって、苦手なとこでは、なかなか「キレない」からです。
C)高学歴で、頭も切れていない、存在感もない、黙々と任されている仕事だけこなす人、良くも悪くない評判の人で、普段は「平凡」、しかし何らかの「出来事」で皆こまった時に、すごいプレゼン資料(案)を静かに出してくる人、なかなか普段では見かけないと思いますが、要ると思いませんか?出来事もいろいろですが、普段から存在感の薄いだけに、問題解決に直結可能な案を「的確な形」で出す人は、少なからず居ると思いますし、周囲を静かに驚かすと思います。大抵こういう場合、高学歴だからね!と「結論付ける」でしょう、、、じゃないとうまく説明できないからでねふふふ
結局なぜこんな違いが起きるでしょう?科学的に証明するのは「論文」で纏めないといけないと思いますが、私には無理なので持論で纏めたいと思います。
学歴の差、キレ味の差、学歴と優秀とのギャップ、などなどについて、人ぞれぞれで仕事もアレコレなんで、自分のことも考えると、なぜだろうかより、良くも悪くも「其の違い」を「right people in the right place at the right time」だと「思いやる」ことが大事かなと思いました。
A:学力は高いが頭のキレや回転が悪い人、学力は低いが頭のキレや回転が良いと言われる人が生じるのは何故なのでしょうか?
質問で一番大事な二つのキーワード、「学力」と「頭のキレ」をもって考えてみたいと思います。
1)これは、頭がキレて、回転が速い、テキパキ物事が進める、ことが「優秀である」を前提とした質問だと思います。しかし、私は「頭のキレ」=「優秀」が必ずしも成立しないと思います。こういった考えは、「出きる人=テキパキ=頭回転が速い=キレる」といった「できる人」を前提にしたもので、もし「できた人」が、新しいポジションに移ってから、なかなか「うまくできない」ことを考えた場合は、恐らく「え~~なんで?」と思ってしまうでしょう、これは普通にあり得る事ですが、人事でうまくカバーできれば、まだ「できる人」になるのですが、逆パタンーもありますよね。なぜでしょうか?
2)頭がキレてる人、要領も良く、なにやってもうまくやってる~低学歴平社員(中には現場から管理職まで上っている人も見てきました)
また、高学歴だけど実務ではなかなか「要領が悪い」ひと、
低学歴だけど(高卒)、理解力もそこそこ、長年「頑張った」おかげさまで「部長クラス」まで昇進でき、自分は「できない」が「できる人」を上手に使いこなす人(パソコンは偉い苦手な人も」
それ以外にも、「社員いろいろ人生もいろいろ」なケースがたくさんあると思います。
3)つまり、いろいろ、まちまち、のケースを単純にして考えた場合、
A)高学歴で、「できない人」って、蓄積された知識を「横展開」が苦手、つまり、何かの知識を専攻として深く掘り探った人でも、「現実問題」の解決には「さまざまな知識の融合されてこそ、解決可能な課題」が多いです。知識幅そのものが、そこまで求められなくても、「必要な分だけの知識ノ枠」内で「うまく」テキパキ頭で整理できるかどうか(要領)が求められるのです。知ってる、つもり(高学歴だから)だが、実問題を解くには無理といることですね。
B)頭がキレてる、回転もよい、段取りもテキパキしてる人、みんなからの評判も優秀な人、しかし新しく任されたポジション(昇進)ではなかなか、うまくできないケースは何故でしょう?実際見たことがあります、現場から管理職まで昇進され、支店長までなった若手社員でした。普段見ると、確かに「要領も良く」「理解も早い」「考えが柔軟」で、仕事もテキパキな人です。優秀かどうか、一緒に仕事をやってみた自分から見ると、「優秀じゃないと言えない」が本音の評価です。実例1:会社接待で、相手企業の社長とも「うまく」話しが進めることができた、が、途中でなんども彼の「限界」を感じた。明らかに相手の話しについていけないが場面が何度もあったが、あ左様でございますかみたいな、「へん」にうまいごとをしゃべっていた。新規営業開拓でも実績ゼロでした、でも要領が良いので、既存系列会社の延長線ではうまくできるひとでした。つまり、優秀な人でも、限界があって、苦手なとこでは、なかなか「キレない」からです。
C)高学歴で、頭も切れていない、存在感もない、黙々と任されている仕事だけこなす人、良くも悪くない評判の人で、普段は「平凡」、しかし何らかの「出来事」で皆こまった時に、すごいプレゼン資料(案)を静かに出してくる人、なかなか普段では見かけないと思いますが、要ると思いませんか?出来事もいろいろですが、普段から存在感の薄いだけに、問題解決に直結可能な案を「的確な形」で出す人は、少なからず居ると思いますし、周囲を静かに驚かすと思います。大抵こういう場合、高学歴だからね!と「結論付ける」でしょう、、、じゃないとうまく説明できないからでねふふふ
結局なぜこんな違いが起きるでしょう?科学的に証明するのは「論文」で纏めないといけないと思いますが、私には無理なので持論で纏めたいと思います。
学歴の差、キレ味の差、学歴と優秀とのギャップ、などなどについて、人ぞれぞれで仕事もアレコレなんで、自分のことも考えると、なぜだろうかより、良くも悪くも「其の違い」を「right people in the right place at the right time」だと「思いやる」ことが大事かなと思いました。
【西野七瀬のドレスでまちぶせ vol.1】DREAM sister janeのミニドレス
2021年1月8日
とびきり素敵な1着を身にまとい西野七瀬が待っているのは誰? ホリデーシーズンを可憐に彩るドレスアップな七瀬をご覧あれ。
バルーンスリーブやスカラップが
夢のように可愛いミニドレス。
優しいベビーブルーで
ドリーミーなムードに浸って。
ノッティングヒルを拠点に、ヴィンテージエッセンスをオリジナリティ高くアップデートするシスタージェーンから、キュートなドレスが登場。ボリュームたっぷりなシルエットが今っぽい。
2021年2月号掲載
https://t.cn/A6qdg7RK
#元乃木坂46##西野七濑[超话]#
2021年1月8日
とびきり素敵な1着を身にまとい西野七瀬が待っているのは誰? ホリデーシーズンを可憐に彩るドレスアップな七瀬をご覧あれ。
バルーンスリーブやスカラップが
夢のように可愛いミニドレス。
優しいベビーブルーで
ドリーミーなムードに浸って。
ノッティングヒルを拠点に、ヴィンテージエッセンスをオリジナリティ高くアップデートするシスタージェーンから、キュートなドレスが登場。ボリュームたっぷりなシルエットが今っぽい。
2021年2月号掲載
https://t.cn/A6qdg7RK
#元乃木坂46##西野七濑[超话]#
✋热门推荐