#日本资讯#
キャンプに持っていくと気持ちも上がります
手前味噌の堅い説明ですが、このバッテリーは世界3大デザイン賞の一つ、「iF デザインアワード 2022」で11,000件を超える応募の中から73件にのみ授与された金賞を受賞
何が言いたいかというと、デザインもいいぞってことです( ・ω・)
————————————————
把它帶到營地會讓你感覺更好
這款電池是對 Miso 的有力詮釋,但在世界三大設計大獎之一的“iF Design Award 2022”中,該電池僅獲得了 11,000 多份申請中的 73 份的金獎。
我想說的是設計也不錯(·ω·)
キャンプに持っていくと気持ちも上がります
手前味噌の堅い説明ですが、このバッテリーは世界3大デザイン賞の一つ、「iF デザインアワード 2022」で11,000件を超える応募の中から73件にのみ授与された金賞を受賞
何が言いたいかというと、デザインもいいぞってことです( ・ω・)
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把它帶到營地會讓你感覺更好
這款電池是對 Miso 的有力詮釋,但在世界三大設計大獎之一的“iF Design Award 2022”中,該電池僅獲得了 11,000 多份申請中的 73 份的金獎。
我想說的是設計也不錯(·ω·)
#綾瀬はるか さんスペシャルインタビュー「柔らかいけど芯のある人」《後編》
ストイックに役柄に向き合う一方、周囲を包み込むような優しさにいつもあふれている綾瀬さん。時代を代表するトップ女優は、働くバイラ世代がお手本にしたい女性でもありました。インタビュー前後編の後編です。
余計なものをどれだけ捨てられるか。それが自分の今のテーマです
60年間、同じルーティンを続けるおばあちゃんは本当に芯の強い人
「それにしてもなぜこんなに緊張するのだろう」──と考えるうちに、綾瀬さんはあることに気がついた。それは「プレッシャーをかけているのは自分自身」ということだった。
「たとえば監督さんに『頼むよ、ここ綾瀬さんにかかってるから』とか言われると、『キャリア的にできて当然』『立場的に失敗できない』と考えて、欲張りになった結果、自分を緊張させているんじゃないかと思うんですね。だから本当に新人のつもりで、『できません、私』っていうところからやるほうがいいなっ て。それくらい、いらないものを捨てていくのがいいんじゃないかって思うようになりました」
いらないものを捨てていく?
「はい。プライドとか、へんな自信とか、余計な欲とかをどれだけ捨てられるか、というのがすごく大事だなと考えていて、この2~3年、ずっとそれが自分のテーマになっています」
キャリアを重ねるほど、よりシンプルに、より身軽に。その覚悟と潔さが、彼女の中に丈夫で、しなやかな幹を育たせることになった。
「10代の頃は、『全然できなかった』と思うと悔しくて。トイレで、えーんと泣いて、目を腫らして現場に戻るということもありましたけれど、今は、うまくいかなくても『そんなときもあるよね』と流すことができるようになりました。少し強くなったのかな。できるだけの準備をしたら、あとは『適当な具合で、適当にやればいい』と思っています。“適当”というのは、“いいかげん”という意味ではなくて、おおまかなところははずさないようにして、あとは流れに任せるという感じ。現場では柔軟に対応しなければならないことも多いので、そういう余白を残しておくことも大事だと思うので」
将来は、ほわほわ~っとした、おばあちゃんになりたいな
まさにプロフェッショナルな仕事人。そんな彼女から見て、「芯がある」と感じるのはどんな人か聞いたところ、出てきたのは、家族の話だった。
「広島にいるおばあちゃんは94歳なんですけれど、毎朝かならず部屋に掃除機をかけて、床拭きをして、トイレ掃除をして、お庭を掃いて、ラジオ体操をするんです。それを60年くらい毎日続けているんですね。雨の日も風の日も。すごいですよね。もう掃除という領域を超えているんじゃないかなって思います。また、おかあさんも家族のためにごはんを作ったり、自分より人のことを優先して、毎日過ごしてる。変わることのない、家族への深い愛情にも芯の強さを感じます。毎日、同じことを続けられるって、芯がないとできないと思うんですよね」
では。綾瀬さんも何か毎日続けていることがあるのだろうか。
「まったくないです。たまに思いついたようにおばあちゃんのマネをして掃除をするけれど、毎日は続かなくて。プライベートに関しては、本当になまけ者なんですよ、私(笑)」
なんだかまたほっこりしてしまった。
ドラマ初共演、大泉洋さんとのかけあい、楽しんでください!!
そんな綾瀬さんが現在、出演中のドラマ「元彼の遺言状」も注目だ。演じているのは、勝つためには手段を選ばない、才色兼備の辣腕弁護士・剣持麗子。意外とハマり役だったりして!?
「かなり強めのキャラクターで、個人的にはもう少し優しい人が好きですけど(笑)、勇猛果敢に切り込んでいくところは爽快感があります。相棒役の大泉洋さんとの共演は初めてですが、とても緻密にお芝居をされる方なので、私もそれについていきたい。二人のかけあいも楽しんでください!」
充実の時を迎えて、輝きはさらに増すばかり。この先、どこを目指して、彼女は進んでいくのだろうか。
「昨年、京都の太泰映画村で撮影をしたとき、すっごく素敵な女性に出会いました。衣装部の方で、72歳の大ベテランなんですけれど、天然ボケで(笑)可愛いんですよ。いつも『ない、ない、どこいったんやろか』って捜し物をしていて、『マイクをつけ忘れたから、もう一回衣装を脱いで』なんてことも(笑)。『ええ~、また?』って感じなんですけれど、『忘れとったわぁ』なんて言われると憎めなくて。キャリアを積むと誰でも強くなりがちですけれど、彼女には隙があって、人からしょっちゅう突っ込まれてる。顔を見るとほっとするんですね。『私、こういう人、大好き!』って思いました」
ストイックなだけでなく、抜け感があって、おおらかな人。綾瀬さんが目指すのは、そんな人なのだろう。
「だから頑張りすぎなくてもいいんじゃないのかなって、最近は思います。仕事を続けていると、いろんなことが見えてきて、気になっちゃうけれど、鈍感なくらいのほうがいいのかなって。私も彼女みたいなほわほわ~っとしたおばあちゃんになりたいな。これからもより自然に、流れにゆだねて、今を楽しみながら生きていきたいです」
https://t.cn/A6XqX3va
ストイックに役柄に向き合う一方、周囲を包み込むような優しさにいつもあふれている綾瀬さん。時代を代表するトップ女優は、働くバイラ世代がお手本にしたい女性でもありました。インタビュー前後編の後編です。
余計なものをどれだけ捨てられるか。それが自分の今のテーマです
60年間、同じルーティンを続けるおばあちゃんは本当に芯の強い人
「それにしてもなぜこんなに緊張するのだろう」──と考えるうちに、綾瀬さんはあることに気がついた。それは「プレッシャーをかけているのは自分自身」ということだった。
「たとえば監督さんに『頼むよ、ここ綾瀬さんにかかってるから』とか言われると、『キャリア的にできて当然』『立場的に失敗できない』と考えて、欲張りになった結果、自分を緊張させているんじゃないかと思うんですね。だから本当に新人のつもりで、『できません、私』っていうところからやるほうがいいなっ て。それくらい、いらないものを捨てていくのがいいんじゃないかって思うようになりました」
いらないものを捨てていく?
「はい。プライドとか、へんな自信とか、余計な欲とかをどれだけ捨てられるか、というのがすごく大事だなと考えていて、この2~3年、ずっとそれが自分のテーマになっています」
キャリアを重ねるほど、よりシンプルに、より身軽に。その覚悟と潔さが、彼女の中に丈夫で、しなやかな幹を育たせることになった。
「10代の頃は、『全然できなかった』と思うと悔しくて。トイレで、えーんと泣いて、目を腫らして現場に戻るということもありましたけれど、今は、うまくいかなくても『そんなときもあるよね』と流すことができるようになりました。少し強くなったのかな。できるだけの準備をしたら、あとは『適当な具合で、適当にやればいい』と思っています。“適当”というのは、“いいかげん”という意味ではなくて、おおまかなところははずさないようにして、あとは流れに任せるという感じ。現場では柔軟に対応しなければならないことも多いので、そういう余白を残しておくことも大事だと思うので」
将来は、ほわほわ~っとした、おばあちゃんになりたいな
まさにプロフェッショナルな仕事人。そんな彼女から見て、「芯がある」と感じるのはどんな人か聞いたところ、出てきたのは、家族の話だった。
「広島にいるおばあちゃんは94歳なんですけれど、毎朝かならず部屋に掃除機をかけて、床拭きをして、トイレ掃除をして、お庭を掃いて、ラジオ体操をするんです。それを60年くらい毎日続けているんですね。雨の日も風の日も。すごいですよね。もう掃除という領域を超えているんじゃないかなって思います。また、おかあさんも家族のためにごはんを作ったり、自分より人のことを優先して、毎日過ごしてる。変わることのない、家族への深い愛情にも芯の強さを感じます。毎日、同じことを続けられるって、芯がないとできないと思うんですよね」
では。綾瀬さんも何か毎日続けていることがあるのだろうか。
「まったくないです。たまに思いついたようにおばあちゃんのマネをして掃除をするけれど、毎日は続かなくて。プライベートに関しては、本当になまけ者なんですよ、私(笑)」
なんだかまたほっこりしてしまった。
ドラマ初共演、大泉洋さんとのかけあい、楽しんでください!!
そんな綾瀬さんが現在、出演中のドラマ「元彼の遺言状」も注目だ。演じているのは、勝つためには手段を選ばない、才色兼備の辣腕弁護士・剣持麗子。意外とハマり役だったりして!?
「かなり強めのキャラクターで、個人的にはもう少し優しい人が好きですけど(笑)、勇猛果敢に切り込んでいくところは爽快感があります。相棒役の大泉洋さんとの共演は初めてですが、とても緻密にお芝居をされる方なので、私もそれについていきたい。二人のかけあいも楽しんでください!」
充実の時を迎えて、輝きはさらに増すばかり。この先、どこを目指して、彼女は進んでいくのだろうか。
「昨年、京都の太泰映画村で撮影をしたとき、すっごく素敵な女性に出会いました。衣装部の方で、72歳の大ベテランなんですけれど、天然ボケで(笑)可愛いんですよ。いつも『ない、ない、どこいったんやろか』って捜し物をしていて、『マイクをつけ忘れたから、もう一回衣装を脱いで』なんてことも(笑)。『ええ~、また?』って感じなんですけれど、『忘れとったわぁ』なんて言われると憎めなくて。キャリアを積むと誰でも強くなりがちですけれど、彼女には隙があって、人からしょっちゅう突っ込まれてる。顔を見るとほっとするんですね。『私、こういう人、大好き!』って思いました」
ストイックなだけでなく、抜け感があって、おおらかな人。綾瀬さんが目指すのは、そんな人なのだろう。
「だから頑張りすぎなくてもいいんじゃないのかなって、最近は思います。仕事を続けていると、いろんなことが見えてきて、気になっちゃうけれど、鈍感なくらいのほうがいいのかなって。私も彼女みたいなほわほわ~っとしたおばあちゃんになりたいな。これからもより自然に、流れにゆだねて、今を楽しみながら生きていきたいです」
https://t.cn/A6XqX3va
《大黒摩季コメント》
先日、歌番組で郷ひろみさんのデビュー50周年のお祝いでコーラス&ダンス(苦笑)して来たのですが、 それを思えば30周年なんてまだまだ〜(汗)、出世魚の鰤の次のハマチにまでも 来てないとは思い大変恐縮ではありますが、
小さな頃から世の中に合わせきれず、音楽にしか心を見せられない、自分でも何をやらかすのか 不安な奔放さと危うさ、その上高過ぎる美意識と理想に不器用で鈍感な自分が押し潰されては もがく凸凹な私が、よくぞ30年も歌えて来れたものだと他人事のように達観しています。
只々、大黒摩季を生かしてくれた社会をはじめファンの方々の愛と応援は勿論、私と関わってくれたスタッフ、クリエイター、ミュージシャン、家族、友人、猫達、恋してくれた人達・・・、その全てに深謝するばかりです。
私にとっての周年は、大黒摩季の誕生祝いではなく「ご恩返しの一年」。
コロナ禍で会えなくなってしまったジュリエットに向かって、一途に走って行くロミオの如く、 これまで首都圏のライブ会場まで遠いところまで出向いてきてくれたファンの皆さんの元へ、 自分が会いに行く番。自身の希望や願いに関わらず、音楽や映像や言葉、思い、全て、 期待し望んで下さるものをありったけお届けすべき一年。
そして、毎年のツアーでオリンピック選手のごとく自分の限界へ挑戦し続けてきた中、 ごまかしのきかない大黒摩季の歌は、そろそろ体力的に年齢も含めいつまで挑み続けられるか 賭けのようになって来ましたので、このツアーが自分の記録更新は最後かなあ、、、と、 後ろ向きな意味ではなく、30年連れ添った傷だらけの体が語りかけてきてもいるので、 今年こそ私の“ 4回転アクセル★ ”に挑み、自分のポテンシャルを使いきりたい。
才能と未来ある後進達に身をもって体感した技術やボーカリストとしてのフィジカル&メンタル 維持方法、表現と声帯&筋肉との伝達方法・ノウハウなど私の生きた証を残せるツアーに したいと思い、つまりやっぱり最高最上級の全力で挑みます(笑)。
コロナ禍で人生や未来をねじ曲げられ、自然の猛威に暮らしを奪われ、世界は勿論、 日本人は今誰もが疲弊し疲れていると思います。
大黒摩季、そして共に音と感動を届けるメンバー&ツアースタッフ=大黒組の太陽系 エナジーと希望、そして笑顔のきっかけを是非!吸収しに来てください。
これまでにいただいたヒット曲満載なBESTツアーですので、輝く青春の日に還り 少年少女に戻って輝きと瑞々しい夢や希望があなたから溢れ出る瞬間を体感してください。
自分一人じゃポジティブになれないのなら、皆“ 一緒に ”前向きになれる歌を感じて 気分だけでも上がれば、目線が上がる。目線が変われば明日と出会いが変わる。 明日が変われば未来も変わります☆
私だって、もう失えるものがないくらい色んなものを失くし、今は空虚と虚無の中にいますから 皆さんと一緒に“ 楽しむ ”ことで、心と体の免疫をガッツリ上げて↗↗ 恋に好奇心に火をつけて、再び眩い第二の青春を過ごしたいので!!!
大黒摩季は、アーティストでもカリスマでも何でもない、いちミュージシャン。 皆さんと並んで共に歩き走る“ 隣の摩季姐 ” “ 愛する者すべて親戚 ”として、 心からの解放と笑顔を引き出しまくりたいと思います❤
正直、のけぞるほどのハードなスケジュールですが(苦笑)、ぶっちゃけ・・・
超楽しみ〜〜〜〜っ!!!!最終日は、ハワイが目標❤〜〜〜っ!!!! 皆一緒に行きましょう〜〜〜〜〜っ☆!!!!
〜 with L❤️VE 〜
2022,3,1 大黒摩季
先日、歌番組で郷ひろみさんのデビュー50周年のお祝いでコーラス&ダンス(苦笑)して来たのですが、 それを思えば30周年なんてまだまだ〜(汗)、出世魚の鰤の次のハマチにまでも 来てないとは思い大変恐縮ではありますが、
小さな頃から世の中に合わせきれず、音楽にしか心を見せられない、自分でも何をやらかすのか 不安な奔放さと危うさ、その上高過ぎる美意識と理想に不器用で鈍感な自分が押し潰されては もがく凸凹な私が、よくぞ30年も歌えて来れたものだと他人事のように達観しています。
只々、大黒摩季を生かしてくれた社会をはじめファンの方々の愛と応援は勿論、私と関わってくれたスタッフ、クリエイター、ミュージシャン、家族、友人、猫達、恋してくれた人達・・・、その全てに深謝するばかりです。
私にとっての周年は、大黒摩季の誕生祝いではなく「ご恩返しの一年」。
コロナ禍で会えなくなってしまったジュリエットに向かって、一途に走って行くロミオの如く、 これまで首都圏のライブ会場まで遠いところまで出向いてきてくれたファンの皆さんの元へ、 自分が会いに行く番。自身の希望や願いに関わらず、音楽や映像や言葉、思い、全て、 期待し望んで下さるものをありったけお届けすべき一年。
そして、毎年のツアーでオリンピック選手のごとく自分の限界へ挑戦し続けてきた中、 ごまかしのきかない大黒摩季の歌は、そろそろ体力的に年齢も含めいつまで挑み続けられるか 賭けのようになって来ましたので、このツアーが自分の記録更新は最後かなあ、、、と、 後ろ向きな意味ではなく、30年連れ添った傷だらけの体が語りかけてきてもいるので、 今年こそ私の“ 4回転アクセル★ ”に挑み、自分のポテンシャルを使いきりたい。
才能と未来ある後進達に身をもって体感した技術やボーカリストとしてのフィジカル&メンタル 維持方法、表現と声帯&筋肉との伝達方法・ノウハウなど私の生きた証を残せるツアーに したいと思い、つまりやっぱり最高最上級の全力で挑みます(笑)。
コロナ禍で人生や未来をねじ曲げられ、自然の猛威に暮らしを奪われ、世界は勿論、 日本人は今誰もが疲弊し疲れていると思います。
大黒摩季、そして共に音と感動を届けるメンバー&ツアースタッフ=大黒組の太陽系 エナジーと希望、そして笑顔のきっかけを是非!吸収しに来てください。
これまでにいただいたヒット曲満載なBESTツアーですので、輝く青春の日に還り 少年少女に戻って輝きと瑞々しい夢や希望があなたから溢れ出る瞬間を体感してください。
自分一人じゃポジティブになれないのなら、皆“ 一緒に ”前向きになれる歌を感じて 気分だけでも上がれば、目線が上がる。目線が変われば明日と出会いが変わる。 明日が変われば未来も変わります☆
私だって、もう失えるものがないくらい色んなものを失くし、今は空虚と虚無の中にいますから 皆さんと一緒に“ 楽しむ ”ことで、心と体の免疫をガッツリ上げて↗↗ 恋に好奇心に火をつけて、再び眩い第二の青春を過ごしたいので!!!
大黒摩季は、アーティストでもカリスマでも何でもない、いちミュージシャン。 皆さんと並んで共に歩き走る“ 隣の摩季姐 ” “ 愛する者すべて親戚 ”として、 心からの解放と笑顔を引き出しまくりたいと思います❤
正直、のけぞるほどのハードなスケジュールですが(苦笑)、ぶっちゃけ・・・
超楽しみ〜〜〜〜っ!!!!最終日は、ハワイが目標❤〜〜〜っ!!!! 皆一緒に行きましょう〜〜〜〜〜っ☆!!!!
〜 with L❤️VE 〜
2022,3,1 大黒摩季
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