[太阳][作揖]
ラムジ - PLANET
どうやってこうやって
またほら君と話そうか
あれだってこれだって
今すぐ気付いてくれ
僕は君の惑星
回り続けて
いつも君のそばで
黒点数えてたけれど
サヨナラなんてないよ
今日から軌道を外れんだ
最後まで見送ってよ
永遠に離れてくんだ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
どうなってこうなって
結局独り佇んで
失って勘づいて
今さら戻れやしない
君のいない場所で
途方に暮れて
もう一度引力を
感じたかったんだけれど
神様なんていないよ
いつまで待っても巡回中
選ばれない悲しみを
何度でも噛みしめるんだ
君は僕の太陽
全てを燃やしたけれど
サヨナラなんてないよ
今日から軌道を外れんだ
最後まで見送ってよ
永遠に離れてくんだ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ https://t.cn/z8yCehD
ラムジ - PLANET
どうやってこうやって
またほら君と話そうか
あれだってこれだって
今すぐ気付いてくれ
僕は君の惑星
回り続けて
いつも君のそばで
黒点数えてたけれど
サヨナラなんてないよ
今日から軌道を外れんだ
最後まで見送ってよ
永遠に離れてくんだ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
どうなってこうなって
結局独り佇んで
失って勘づいて
今さら戻れやしない
君のいない場所で
途方に暮れて
もう一度引力を
感じたかったんだけれど
神様なんていないよ
いつまで待っても巡回中
選ばれない悲しみを
何度でも噛みしめるんだ
君は僕の太陽
全てを燃やしたけれど
サヨナラなんてないよ
今日から軌道を外れんだ
最後まで見送ってよ
永遠に離れてくんだ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ
ラララ ララララララ
ラララ ラララララ https://t.cn/z8yCehD
OxTオーイシマサヨシ「いつもの倍の時間がかかりましたね」GRANRODEO楽曲カバー裏話
https://t.cn/A6t5COLS
この日の放送は、東京ガーデンシアターにて2月27日(土)、28日(日)に開催されるGRANRODEO15周年記念フェス「GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020」(以下、「ROUND GR 2020」)にも出演が決定しているOxTのお2人をリモートゲストにお迎えしました。
GRANRODEOファンにとっては、昨年リリースされたアルバム『GRANRODEO Tribute Album“RODEO FREAK”』でOxTがカバーアレンジを披露した「変幻自在のマジカルスター」も印象的。「“やめてくれよ”っていうぐらい良かった。クオリティ高ぇよ」「(原曲を)超えてどうする!」とGRANRODEOの2人も絶賛! あらためてレコーディングエピソードを伺いました。
オーイシ:昨今やったレコーディングのなかで、一番ボーカル録りが長かったです。
KISHOW:それ聞いた。申し訳ないというか“すげー真摯じゃん!”と思った。
オーイシ:もちろんGRANRODEOさんお2人のこともあるんですけど、やっぱり15周年を迎えられて、ファンの方々も盛り上がっていると思うんです。そんなみなさんに失礼がないようにしなければダメだなと思って。完全にKISHOWさんのボーカルをトレースしつつリスペクトを込めていこうと、(原曲を)何回も聴きながらレコーディングした結果……(普段)レコーディングはコーラスも含めて3時間くらいで終わるんですけど、その日は7時間か8時間くらい……(いつもの)倍くらい時間がかかりましたね。
KISHOW:ちょっと待ってくれ、ある種のハラスメントをしたような……申し訳ねぇよホントに(笑)。
オーイシ:いや、とんでもないっす。僕的にも、いいものができたのでよかったなと。
KISHOW:僕の調べによると、オーイシくんって普段わりと声優さんみたいなアプローチをするんですね。役に入るというか、1回自分をリセットして違うキャラクターになって歌にトライしていく、みたいなことを聞いたことがあるんですよ。その手法はずっとやられているんでしょう?
オーイシ:歌はずっと歌っているんですけど、バンド時代があったり、J-POP時代があったり、アニソンシンガー時代があったりするので、そういうので“役替わり”みたいなのが、自然と身に付いちゃった感じなんですかね。
KISHOW:ガワは完全に櫻井孝宏さんですから(笑)。絶対に声優の素質ありますからね。
一同:ハハハ(笑)。
オーイシ:そもそも、あまり似てないですから(苦笑)。実際に会ったらそんなに似てないです。
KISHOW:俺は“似てる”って思ったもん。
オーイシ:1回だけライブイベントで、ガチで「櫻井さん、おはようございます」ってKISHOWさんに言われたことがありましたけどね(笑)。
KISHOW:その節はすみませんでした(苦笑)。たまに、そうやっていじらせてもらったりしているんですよね。
そして、「変幻自在のマジカルスター」のカバーには、編曲を担当したTom-H@ckさんのこだわりも!
Tom-H@ck:僕が作曲家としてデビューしたときに、GRANRODEOさんはすでに武道館とかでライブをされていたんですよ。その頃、僕はアニメ音楽を提供するようになったんですね。それで、今回この(楽曲カバーの)話がきて、言葉が合っているかどうかはわからないですけど、変に邪魔をするような存在として(OxTがアルバムに)入りたくないなと思ったんですよね。“掛け算で良くなるように”と思ったので、原曲をすごくたくさん聴かせていただきました。
KISHOW:はいはいはい。
Tom-H@ck:あと、アレンジをするときって、やりようによってはまったく違う曲にできちゃったりするんですけど、今回それはちょっとやめて、誰が聴いても「これ、GRANRODEOさんのあの曲だよね」とわかるように、その範囲を守りながら丁寧にアレンジさせていただいたというのが、まず一番にあります。
KISHOW:職人だし、表現者だし、芸術家、アーティスティックな……すごいなぁ!
Tom-H@ck:ありがとうございます(笑)。本当に、真心を込めて作らせていただきました。本当に恐縮なんですけど。
e-ZUKA:ありがとうございます!
また2020年にリリースしたOxTのセカンドアルバム『REUNION』は、Tom-H@ckさんいわく「今までのOxTのアルバムのなかで、楽曲の幅の広さが一番両極端。静かなものは静かで、激しいものは激しい、いろんなカラーが見えるアルバムになっていると思います」とのこと。また、間近に迫ってきた「ROUND GR 2020」にも、こんな想いがあるそうです。
オーイシ:今OxTは、ライブイベント自体に出てはいるんですけど、予定していたワンマンライブが(コロナ禍で)中止になっちゃったりとか、どちらかというとライブに対しての意欲が溜まりまくってる状態だったりするので、それを発揮できたらいいなと思っていますね。
KISHOW:じゃあぜひ「ROUND GR 2020」のステージでは、僕らの持ち時間を10分ぐらい差し上げるんで、多めに歌っていただいて……(笑)。
オーイシ:怒られる、怒られる(笑)。
KISHOW:ハハハ(笑)。本当にパフォーマンスすごく楽しみにしていますので、ぜひ当日よろしくお願いいたします!
https://t.cn/A6t5COLS
この日の放送は、東京ガーデンシアターにて2月27日(土)、28日(日)に開催されるGRANRODEO15周年記念フェス「GRANRODEO 15th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2020」(以下、「ROUND GR 2020」)にも出演が決定しているOxTのお2人をリモートゲストにお迎えしました。
GRANRODEOファンにとっては、昨年リリースされたアルバム『GRANRODEO Tribute Album“RODEO FREAK”』でOxTがカバーアレンジを披露した「変幻自在のマジカルスター」も印象的。「“やめてくれよ”っていうぐらい良かった。クオリティ高ぇよ」「(原曲を)超えてどうする!」とGRANRODEOの2人も絶賛! あらためてレコーディングエピソードを伺いました。
オーイシ:昨今やったレコーディングのなかで、一番ボーカル録りが長かったです。
KISHOW:それ聞いた。申し訳ないというか“すげー真摯じゃん!”と思った。
オーイシ:もちろんGRANRODEOさんお2人のこともあるんですけど、やっぱり15周年を迎えられて、ファンの方々も盛り上がっていると思うんです。そんなみなさんに失礼がないようにしなければダメだなと思って。完全にKISHOWさんのボーカルをトレースしつつリスペクトを込めていこうと、(原曲を)何回も聴きながらレコーディングした結果……(普段)レコーディングはコーラスも含めて3時間くらいで終わるんですけど、その日は7時間か8時間くらい……(いつもの)倍くらい時間がかかりましたね。
KISHOW:ちょっと待ってくれ、ある種のハラスメントをしたような……申し訳ねぇよホントに(笑)。
オーイシ:いや、とんでもないっす。僕的にも、いいものができたのでよかったなと。
KISHOW:僕の調べによると、オーイシくんって普段わりと声優さんみたいなアプローチをするんですね。役に入るというか、1回自分をリセットして違うキャラクターになって歌にトライしていく、みたいなことを聞いたことがあるんですよ。その手法はずっとやられているんでしょう?
オーイシ:歌はずっと歌っているんですけど、バンド時代があったり、J-POP時代があったり、アニソンシンガー時代があったりするので、そういうので“役替わり”みたいなのが、自然と身に付いちゃった感じなんですかね。
KISHOW:ガワは完全に櫻井孝宏さんですから(笑)。絶対に声優の素質ありますからね。
一同:ハハハ(笑)。
オーイシ:そもそも、あまり似てないですから(苦笑)。実際に会ったらそんなに似てないです。
KISHOW:俺は“似てる”って思ったもん。
オーイシ:1回だけライブイベントで、ガチで「櫻井さん、おはようございます」ってKISHOWさんに言われたことがありましたけどね(笑)。
KISHOW:その節はすみませんでした(苦笑)。たまに、そうやっていじらせてもらったりしているんですよね。
そして、「変幻自在のマジカルスター」のカバーには、編曲を担当したTom-H@ckさんのこだわりも!
Tom-H@ck:僕が作曲家としてデビューしたときに、GRANRODEOさんはすでに武道館とかでライブをされていたんですよ。その頃、僕はアニメ音楽を提供するようになったんですね。それで、今回この(楽曲カバーの)話がきて、言葉が合っているかどうかはわからないですけど、変に邪魔をするような存在として(OxTがアルバムに)入りたくないなと思ったんですよね。“掛け算で良くなるように”と思ったので、原曲をすごくたくさん聴かせていただきました。
KISHOW:はいはいはい。
Tom-H@ck:あと、アレンジをするときって、やりようによってはまったく違う曲にできちゃったりするんですけど、今回それはちょっとやめて、誰が聴いても「これ、GRANRODEOさんのあの曲だよね」とわかるように、その範囲を守りながら丁寧にアレンジさせていただいたというのが、まず一番にあります。
KISHOW:職人だし、表現者だし、芸術家、アーティスティックな……すごいなぁ!
Tom-H@ck:ありがとうございます(笑)。本当に、真心を込めて作らせていただきました。本当に恐縮なんですけど。
e-ZUKA:ありがとうございます!
また2020年にリリースしたOxTのセカンドアルバム『REUNION』は、Tom-H@ckさんいわく「今までのOxTのアルバムのなかで、楽曲の幅の広さが一番両極端。静かなものは静かで、激しいものは激しい、いろんなカラーが見えるアルバムになっていると思います」とのこと。また、間近に迫ってきた「ROUND GR 2020」にも、こんな想いがあるそうです。
オーイシ:今OxTは、ライブイベント自体に出てはいるんですけど、予定していたワンマンライブが(コロナ禍で)中止になっちゃったりとか、どちらかというとライブに対しての意欲が溜まりまくってる状態だったりするので、それを発揮できたらいいなと思っていますね。
KISHOW:じゃあぜひ「ROUND GR 2020」のステージでは、僕らの持ち時間を10分ぐらい差し上げるんで、多めに歌っていただいて……(笑)。
オーイシ:怒られる、怒られる(笑)。
KISHOW:ハハハ(笑)。本当にパフォーマンスすごく楽しみにしていますので、ぜひ当日よろしくお願いいたします!
#铃木木乃美[超话]#IG
今回も楽屋がお隣、めちゃ声出てるやん!とすぐ褒めて下さったオーイシマサヨシさん。
いつ見ても格好良い歌声ナノさん、いつも気さくに声かけてくれて嬉しいです!
まさかのゴッドタン観て下さってた田所あずささん!びっくり嬉しい!
出演者の皆様に会えたのも、とても嬉しかったです✨
#animaxmusix#
~~~~~~~~~~~~~~~~
#鈴木このみ##bot鈴木このみ部#
今回も楽屋がお隣、めちゃ声出てるやん!とすぐ褒めて下さったオーイシマサヨシさん。
いつ見ても格好良い歌声ナノさん、いつも気さくに声かけてくれて嬉しいです!
まさかのゴッドタン観て下さってた田所あずささん!びっくり嬉しい!
出演者の皆様に会えたのも、とても嬉しかったです✨
#animaxmusix#
~~~~~~~~~~~~~~~~
#鈴木このみ##bot鈴木このみ部#
✋热门推荐