孤狼の血2#西野七瀬#
孤狼祭 -コロフェス- 開催決定
孤狼の血LEVEL2 の映画完成を記念し
7月20日(火)の公開を前に
全国劇場でいち早く先行上映会を開催
上映前には、豪華キャストらが登壇する
スペシャルイベントも生中継
一足先に禁断の衝撃を体感せよ
<実施日>
7月20日(火)
<実施時間>
18:00~の上映回(舞台挨拶中継後に本編上映)
<登壇者(予定)>
松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬、早乙女太一、斎藤 工、滝藤賢一、中村獅童、吉田鋼太郎、白石和彌(監督)、柚月裕子(原作者)
孤狼祭 -コロフェス- 開催決定
孤狼の血LEVEL2 の映画完成を記念し
7月20日(火)の公開を前に
全国劇場でいち早く先行上映会を開催
上映前には、豪華キャストらが登壇する
スペシャルイベントも生中継
一足先に禁断の衝撃を体感せよ
<実施日>
7月20日(火)
<実施時間>
18:00~の上映回(舞台挨拶中継後に本編上映)
<登壇者(予定)>
松坂桃李、鈴木亮平、村上虹郎、西野七瀬、早乙女太一、斎藤 工、滝藤賢一、中村獅童、吉田鋼太郎、白石和彌(監督)、柚月裕子(原作者)
【小说翻译见图】Another Genesis(奥特曼 异世纪传说) 第4話
「無機の邂逅」
「ブラスト、侵攻再開だ。遅れをとるなよ」
上官の〈ロックス伍長〉に急かされ俺は銃をとった。兵士に休息なし。伍長のカミナリにも、もう慣れたもんだ。
「今日はやけに流星が多いな」
〈ジョー〉が言った。同僚の中でもこいつは敵を撃つことを楽しんでいる節がある。俺はコイツを好きになれない。
「ああ、そうだな」
敢えてぶっきら棒に応えてみせた。俺の態度を見て、隣で〈ジャン〉が笑った。こいつとはコンビを組む事が多い。一番の戦友というヤツだ。
その時、敵兵の熱線が俺の顔をかすめた。
「大丈夫か! ブラスト!」
驚いて尻餅をついた俺にジャンが手を差し伸べてくる。俺はいつもの様にその手を握り返し――、
そして逆の手で親友の腹を突き刺した。
「ちっ……」
ブラストは最近よく夢を見る。見るのは決まってあの日の光景。そして細部は違えど、最後は同僚を葬って目が覚める。しかしこの記憶はブラストが人であった事の確かな証明であった。
**********
セブンとの出会いを経て、ブラストは己の力を意識するようになった。意識をすることでその能力は飛躍的に向上し、今では宙を自在に飛び回るまでに成長した。
「欠片の行方を追え」
セブンの残した言葉に真実を感じたブラストは「始まりの場所」であるあの戦場に戻ることにしたのだった。
宇宙を飛行中、エメラルド色に輝く惑星が目に入った。
「……? 呼んでいる、のか?」
それ以外に的確な言葉が見つからなかった。体内のエネルギーが引き寄せられるような感覚。この初めての感覚をブラストは「呼んでいる」と表現したのだ。
「行ってみるか……」
ブラストは地表に降り立った。
その時。
「ブラスト……」
確かに聞こえた。自分の名を呼ぶ声が。
「なぜ俺の名を。誰かいるのか」
しかし次の瞬間! 地響きと共にブラストの足元は音を立てて崩れ、巨大な鋼鉄の塊が地下より浮上した!
「戦艦!」
そう見えた。確かに巨大な戦艦である。さらにその艦影から上空に向けて2つの光が飛び立った。光は大きく弧を描くとブラストに向かって突進してくる!
ガガンッ!
2体の機人がブラストの前に降り立った。
「なんだ、貴様ら!」
2機の目が発光した。
バクン! 緑色の機体のハッチが開き、無数のミサイルがブラストを襲う!
「クっ!」
ブラストは咄嗟に飛んだ。金色の機体がそれを追う。体を捻り、追撃者に蹴りを見舞おうとしたブラストであったが、金色の機体は体を分離させて回避。体勢を崩した所に戦艦から放たれた砲撃が直撃した。
3機は元々人間であった。
光の力を取り込んでしまった仲間に葬られた骸は、その光の余波を受け、周りの兵器を取り込んで巨大化した。
こうして生まれた3機〈アイアンロックス〉、〈キングジョー〉そして〈ジャンボット〉は己の意思もなく、ただ破壊を繰り返す傀儡となった。
そう、彼らはブラストが手にかけた戦友達の成れの果て。
ブラストが右の掌を3機に向けた。ヴォルテック・インパクトの構えだ。力を溜めた左拳を右手首に撃ち付ける。超高温の熱線が放たれた。まず〈キングジョー〉が融解、爆発した。次に横っ腹を貫かれた〈アイアンロックス〉が轟沈する。
最後に残った〈ジャンボット〉を飲み込み、熱線は消えた。
力の大半を放出したブラストはガックリと膝をつく。これで倒せていなければ、やられるのは彼の方だ。
その時、微かに金属的な足音が聞こえた。ブラストは最悪の想像をし、そしてすぐに彼の予想は当たった。
砂煙の中から姿を現したのは、半壊した〈ジャンボット〉だ。
ブラストは覚悟した。もう戦う余力は残っていない。
しかしその機人が次に取った行動は予想と違っていた。攻撃してくると思われたその手がブラストの前に差し伸べられたのだ。
ブラストの頭でフラッシュバックの様に記憶が蘇る。この光景は――。
「お前、ジャンか……?」
ブラストの言葉に機人が頷く。ブラストは歓喜した。
「ジャン! ジャン、俺は――!」
しかしブラストが取ろうとしたその手は力なく垂れ下がり、〈ジャン〉はブラストの横をすり抜けながら倒れこんだ。〈ジャン〉はすでに機能を停止していた。
ブラストは涙した。人生で2度目の、親友を失った夜であった。
「無機の邂逅」
「ブラスト、侵攻再開だ。遅れをとるなよ」
上官の〈ロックス伍長〉に急かされ俺は銃をとった。兵士に休息なし。伍長のカミナリにも、もう慣れたもんだ。
「今日はやけに流星が多いな」
〈ジョー〉が言った。同僚の中でもこいつは敵を撃つことを楽しんでいる節がある。俺はコイツを好きになれない。
「ああ、そうだな」
敢えてぶっきら棒に応えてみせた。俺の態度を見て、隣で〈ジャン〉が笑った。こいつとはコンビを組む事が多い。一番の戦友というヤツだ。
その時、敵兵の熱線が俺の顔をかすめた。
「大丈夫か! ブラスト!」
驚いて尻餅をついた俺にジャンが手を差し伸べてくる。俺はいつもの様にその手を握り返し――、
そして逆の手で親友の腹を突き刺した。
「ちっ……」
ブラストは最近よく夢を見る。見るのは決まってあの日の光景。そして細部は違えど、最後は同僚を葬って目が覚める。しかしこの記憶はブラストが人であった事の確かな証明であった。
**********
セブンとの出会いを経て、ブラストは己の力を意識するようになった。意識をすることでその能力は飛躍的に向上し、今では宙を自在に飛び回るまでに成長した。
「欠片の行方を追え」
セブンの残した言葉に真実を感じたブラストは「始まりの場所」であるあの戦場に戻ることにしたのだった。
宇宙を飛行中、エメラルド色に輝く惑星が目に入った。
「……? 呼んでいる、のか?」
それ以外に的確な言葉が見つからなかった。体内のエネルギーが引き寄せられるような感覚。この初めての感覚をブラストは「呼んでいる」と表現したのだ。
「行ってみるか……」
ブラストは地表に降り立った。
その時。
「ブラスト……」
確かに聞こえた。自分の名を呼ぶ声が。
「なぜ俺の名を。誰かいるのか」
しかし次の瞬間! 地響きと共にブラストの足元は音を立てて崩れ、巨大な鋼鉄の塊が地下より浮上した!
「戦艦!」
そう見えた。確かに巨大な戦艦である。さらにその艦影から上空に向けて2つの光が飛び立った。光は大きく弧を描くとブラストに向かって突進してくる!
ガガンッ!
2体の機人がブラストの前に降り立った。
「なんだ、貴様ら!」
2機の目が発光した。
バクン! 緑色の機体のハッチが開き、無数のミサイルがブラストを襲う!
「クっ!」
ブラストは咄嗟に飛んだ。金色の機体がそれを追う。体を捻り、追撃者に蹴りを見舞おうとしたブラストであったが、金色の機体は体を分離させて回避。体勢を崩した所に戦艦から放たれた砲撃が直撃した。
3機は元々人間であった。
光の力を取り込んでしまった仲間に葬られた骸は、その光の余波を受け、周りの兵器を取り込んで巨大化した。
こうして生まれた3機〈アイアンロックス〉、〈キングジョー〉そして〈ジャンボット〉は己の意思もなく、ただ破壊を繰り返す傀儡となった。
そう、彼らはブラストが手にかけた戦友達の成れの果て。
ブラストが右の掌を3機に向けた。ヴォルテック・インパクトの構えだ。力を溜めた左拳を右手首に撃ち付ける。超高温の熱線が放たれた。まず〈キングジョー〉が融解、爆発した。次に横っ腹を貫かれた〈アイアンロックス〉が轟沈する。
最後に残った〈ジャンボット〉を飲み込み、熱線は消えた。
力の大半を放出したブラストはガックリと膝をつく。これで倒せていなければ、やられるのは彼の方だ。
その時、微かに金属的な足音が聞こえた。ブラストは最悪の想像をし、そしてすぐに彼の予想は当たった。
砂煙の中から姿を現したのは、半壊した〈ジャンボット〉だ。
ブラストは覚悟した。もう戦う余力は残っていない。
しかしその機人が次に取った行動は予想と違っていた。攻撃してくると思われたその手がブラストの前に差し伸べられたのだ。
ブラストの頭でフラッシュバックの様に記憶が蘇る。この光景は――。
「お前、ジャンか……?」
ブラストの言葉に機人が頷く。ブラストは歓喜した。
「ジャン! ジャン、俺は――!」
しかしブラストが取ろうとしたその手は力なく垂れ下がり、〈ジャン〉はブラストの横をすり抜けながら倒れこんだ。〈ジャン〉はすでに機能を停止していた。
ブラストは涙した。人生で2度目の、親友を失った夜であった。
【WEB】20210428 yesnews interview
#中川大志#「何もしない時間も僕には大事」主演作『#FUNNYBUNNY#』公開
2007年に上演され大反響だった飯塚健監督のオリジナル戯曲を映画化した『FUNNY BUNNY』が、映画館&auスマートパスプレミアムにて同時ロードショーとなります。主演は出演作が続く人気俳優の中川大志で、自称“小説家”の主人公・剣持聡を圧倒的な存在感で演じ切っています。その役作り秘話を含め、映画にまつわる話を中川大志にきいた。
―主人公・剣持聡はダークヒーローですが、人を納得させるパワーがみなぎっていて、演じる上でも大変だったのではないでしょうか?
剣持の心の強さや彼の生きざまなど、そういう彼の強さは、剣持の経験してきた痛みや背負っている過去、生い立ちからくるものだと思ったので、そこは意識しましたね。人の本当の痛みがわかる、現実を知っているからこそ覚悟があるし、言葉に強さや重みがある。だからかっこいいし、人と全力で向き合えるんですよね。
―こういう強いキャラクターの場合、どういう役作りをするのですか?
どういう役柄の場合も基本的には自分自身に置き換えて役作りをしているのですが、剣持が背負っている痛みは、自分の中にあるのかなと最初は思いました。なので自分の記憶や過去をほじくり返して、そこに向き合って役作りをしましたね。それはなかなか大変な作業ではありました。
―その反面、本作に参加してよかった思うことはありますか?
もちろんあります。撮影中の記憶というか、その時に僕から見えていた漆原役の岡山天音君の姿や図書館のシーンの景色とか、そういうものの記憶がすごく鮮明に残っていて、その瞬間の剣持としての記憶がちゃんと残せた感じがあったので、それはすごく自分にとってはよかったなと思います。演じている時は役柄のことだけを考えていたのですが、そこを作品の一部として切り取ってもらったのでよかったなと思いますね。
―今回の剣持聡はご自身のキャリアの中でもチャレジングなキャラクターだったと思いますが、新たな課題みたいなものは見えたりしたのでしょうか?
それは作品によって毎回ありますね。完成した作品を観ると、もうちょっといろいろとやりようがあったなと思うことはありあます。その前の作品の現場では気が付かなかったことが次の作品の現場で気づくこともあるし、それは永遠と出てくるものじゃないですかね。それは剣持ならどうやるべきだったかとか役柄に関係する課題もあるし、自分のこれまでの役者としてのアプローチの課題もありますね。セリフによってもシーンによってもある。それの繰り返し、積み重ねみたいなところはありますね。
―仕事ではなく、日々の生活ではいかがでしょうか?
波がありますね(笑)。性格的にマイペースというか、スイッチが入るタイミングがあって、それが入らないと何事も出来ないタイプなんですよ。部屋の掃除でもなんでも。そのスイッチが入っていない時に何かを始めても、いい結果は出ないし効率も悪いので、何もしない時間も僕には大事ですね。そのスイッチが入るタイミングが自分でわかっているので、その後の頑張りというか努力はいいのですが、それまでが大変です(笑)。
―最後に映画『FUNNY BUNNY』ですが、公開を迎えていかがでしょうか?
僕にとっては、映画館の上映と同時配信は初めてのことです。監督とも話していたのですが、こういうご時世的な状況だと、映画館に行きたくても足踏みしてしまう方もいるだろうし、そういう中で観る手段が増えるということは、いいことだと思うんです。僕らにとっては、作ったのに観てもらえないことが一番悲しいことであり、観てもらわないと何も始まらないと思うので、このシステムはいいと思いました。
―映画は、お客さんに届いてようやく完成すると言いますからね。
今回は配信でも公開と同じタイミングでタイムラグなく観られるということで、映画館に行きたくても行けないという方にもお届けできることをうれしく思います。もっと広い意味では海外の方もいると思うので、いろいろなところでたくさんの方にこの作品を観てもらいたいです。
https://t.cn/A6cR3fcY
#中川大志#「何もしない時間も僕には大事」主演作『#FUNNYBUNNY#』公開
2007年に上演され大反響だった飯塚健監督のオリジナル戯曲を映画化した『FUNNY BUNNY』が、映画館&auスマートパスプレミアムにて同時ロードショーとなります。主演は出演作が続く人気俳優の中川大志で、自称“小説家”の主人公・剣持聡を圧倒的な存在感で演じ切っています。その役作り秘話を含め、映画にまつわる話を中川大志にきいた。
―主人公・剣持聡はダークヒーローですが、人を納得させるパワーがみなぎっていて、演じる上でも大変だったのではないでしょうか?
剣持の心の強さや彼の生きざまなど、そういう彼の強さは、剣持の経験してきた痛みや背負っている過去、生い立ちからくるものだと思ったので、そこは意識しましたね。人の本当の痛みがわかる、現実を知っているからこそ覚悟があるし、言葉に強さや重みがある。だからかっこいいし、人と全力で向き合えるんですよね。
―こういう強いキャラクターの場合、どういう役作りをするのですか?
どういう役柄の場合も基本的には自分自身に置き換えて役作りをしているのですが、剣持が背負っている痛みは、自分の中にあるのかなと最初は思いました。なので自分の記憶や過去をほじくり返して、そこに向き合って役作りをしましたね。それはなかなか大変な作業ではありました。
―その反面、本作に参加してよかった思うことはありますか?
もちろんあります。撮影中の記憶というか、その時に僕から見えていた漆原役の岡山天音君の姿や図書館のシーンの景色とか、そういうものの記憶がすごく鮮明に残っていて、その瞬間の剣持としての記憶がちゃんと残せた感じがあったので、それはすごく自分にとってはよかったなと思います。演じている時は役柄のことだけを考えていたのですが、そこを作品の一部として切り取ってもらったのでよかったなと思いますね。
―今回の剣持聡はご自身のキャリアの中でもチャレジングなキャラクターだったと思いますが、新たな課題みたいなものは見えたりしたのでしょうか?
それは作品によって毎回ありますね。完成した作品を観ると、もうちょっといろいろとやりようがあったなと思うことはありあます。その前の作品の現場では気が付かなかったことが次の作品の現場で気づくこともあるし、それは永遠と出てくるものじゃないですかね。それは剣持ならどうやるべきだったかとか役柄に関係する課題もあるし、自分のこれまでの役者としてのアプローチの課題もありますね。セリフによってもシーンによってもある。それの繰り返し、積み重ねみたいなところはありますね。
―仕事ではなく、日々の生活ではいかがでしょうか?
波がありますね(笑)。性格的にマイペースというか、スイッチが入るタイミングがあって、それが入らないと何事も出来ないタイプなんですよ。部屋の掃除でもなんでも。そのスイッチが入っていない時に何かを始めても、いい結果は出ないし効率も悪いので、何もしない時間も僕には大事ですね。そのスイッチが入るタイミングが自分でわかっているので、その後の頑張りというか努力はいいのですが、それまでが大変です(笑)。
―最後に映画『FUNNY BUNNY』ですが、公開を迎えていかがでしょうか?
僕にとっては、映画館の上映と同時配信は初めてのことです。監督とも話していたのですが、こういうご時世的な状況だと、映画館に行きたくても足踏みしてしまう方もいるだろうし、そういう中で観る手段が増えるということは、いいことだと思うんです。僕らにとっては、作ったのに観てもらえないことが一番悲しいことであり、観てもらわないと何も始まらないと思うので、このシステムはいいと思いました。
―映画は、お客さんに届いてようやく完成すると言いますからね。
今回は配信でも公開と同じタイミングでタイムラグなく観られるということで、映画館に行きたくても行けないという方にもお届けできることをうれしく思います。もっと広い意味では海外の方もいると思うので、いろいろなところでたくさんの方にこの作品を観てもらいたいです。
https://t.cn/A6cR3fcY
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